

6/29푸른밤 종현입니다でDriver's Highが流れた!!!!!!!!!

去る6月30日の深夜2時間近ー…遂に!遂に!遂に!

青い夜でDriver's High/L'Arc~en~cielが流れました

キタ━━━(∂∀6)━( ∂∀)━(  ∂)━(  )━('  )━(・・' )━( '・・' )━━━!!!!

待ち焦がれたこの瞬間が!待望のこの瞬間が!悲願達成される瞬間を!迎えました!
まぁ曲紹介のくだりはまんまと7 Days to dieの実況動画見てて聞き逃したんですけど^ρ^
ちゃんと最初は聞いてたんです!「今夜はラルクが流れそうな気がする…」て毎回感じる予感を抱いたまま1時のロゴソングをウキウキで聴き1時30分過ぎまで粘って「これ今夜はないな…」て諦めた直後に事件が発生したんです!
ちなみにとろさんが教えてくれたのでなんとかドラハイが流れる瞬間には間に合いました!とろさんありがとう!

翌日Podcastで曲紹介部分聞いたらL'Arc~en~cielて連呼しまくっててなにこれ至福?思わず数えてたら1分間に8回L'Arc~en~cielて言ってました。7.5秒に1L'Arc~en~cielです。ラルヲタでも中々言わないハイペースっぷり。あと発音がラルカンシエルでフランス語然としてた気がするよ

是非皆さん聞いてみてださい(*∂∀6)人('・・'*)
푸른밤 종현입니다→다시듣기(팟캐스트)→06/29 일 : Midnight Spoiler (with 신기주) / 90's But Goodies
1:04:10辺りからラルクの話題です!

そして事情を察したうめこさんが韓国語が分からない私のために「訳そうか?」と名乗りを上げてくださって!!
女神つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ありがとうございます!本当に本当にありがとうございます!
ブログに貼ることも快く了承してくださったので、以下に和訳を載せさせて頂きます。

リスナー:90年代学生時代といえば外せない歌があります。ビジュアルロックと呼ばれていた日本の音楽の中で、ラルク!僕がはまってたんです。ボーカルのhydeを見て、あ~こんなに綺麗な男の人がいるなんて~てちょっと自分を哀れんだりもしました。そのラルクアンシエルのDriver's Highをリクエストします。
ジョン:と送って下さいました。ラルクアンシエルㅎㅅㅎ やばいですよね。ラルクアンシエルはどんな意味でしたっけ?なんか意味があったんだけど。なんか虹?そんな感じだった気がするんだけど。フランス語ですよね?一番最初にテレビで聞いた時も、(バンド名が)わ~独特だな~て思ったけど。ラルクアンシエルのDriver's Highは、僕が中学生の時に演奏したことあります。僕はバンドでベースだったんですけど、ラルクアンシエルのリーダーがたぶんベーシストなんですよね。それだからか、なんていうかベースがすごく派手な?そういう演奏曲が沢山あるんですよね。ラルクアンシエル…良い曲なんだけどㅎㅅㅎ 皆さんも聞いたことあると思います。漫画のテーマ曲になっていたし。



……
………

ラルクアンシエルのDriver's Highは、僕が中学生の時に演奏したことあります。
僕はバンドでベースだったんですけど、

y=ー(´・ω・)カチャ…y=ー(´゜ω゜)・∵.ターン

TTTT想定していたとは言えバンドマンジョンヒョンがドラハイのベースカヴァーしてたTTTTその事実が本人の口から語られたTTTTあの難解なベースラインをコピーする中学生ジョンヒョンTTTTコピーされないようにわざとベースラインを複雑にしてるとのたまうtetsuyaのあのベースをコピーするジョンヒョンTTTTSW2012ソロステージラストの「'・・'もういっかぁーい!」はやはり同じメロディラインをなぞるよの意だったんだねTTTTきっとそうやって中学生の頃煽ってたんだねTTTT可愛すぎるTTTT

ラルクアンシエルのリーダーがたぶんベーシストなんですよね。それだからか、なんていうかベースがすごく派手な?そういう演奏曲が沢山あるんですよね。

多分リーダーという役職うんぬん関係なくtetsuyaの才能故ベースが独特な曲多いけど、それ認めるけど、hydeさんの声色だってkenちゃんのギターの旋律だってyukihiroの機械的ドラムだって全ての要素が折り重なって良曲いっぱいあるんだから!!1!!!!!!(ラルヲタの遠吠え)
でもtetsuyaがリーダーなこととかベースラインの華やかさを知っている事実が嬉しい;;あんた本物のラルヲタや…

にしてもこの記事書きながらDriver's Highのベースに神経集中して聞いてるけどこれマジでジョンヒョンカヴァーしたの??エッ??これを??このベースラインを??かっこよすぎて??ちょっとしにそうだよ??エッエッ????
しかもそれを???数年後にアイドルになって??アリーナで今度は自分がボーカルになってカヴァーして??エッ???

ジョンヒョン大好きです(小並感)







蛇足ですが釜山サイン会の時の付箋「ラルクメンバーの中で誰が1番好き?」も誤字盛り沢山だったらしくメンバーがミョンビーとかチェイルがケイルになってたりとか雰囲気で読んだと思うよと指摘を受けました////ギャー////恥ずかしい///////でもそれを踏まえて付箋チェック入れてあのワンコ笑顔向けてくれたかと思うと本当にジョンヒョン堕ちしそう…だが堕ちない//▽//

Dream Girl釜山サイン会レポ-ジョンヒョン編-

=ジョンヒョンの場合=
jonhyunsign.jpg

テミンのアルファベット教室で尺をとったので既にジョンヒョンが待ち構えている所に向かう。その動向をガン見するジョンヒョン
『こんにちは』
「'・・'アンニョン~」
サインを書き始めるジョンヒョン
「'・・'バルバラ~!」

……
………
ヨーロッパ読みかよ!?
と、今なら冷静にBARBARAの読みがバーバラではなくまさかのバルバラなことにツッコめますが、如何せんこの時の私は極度の緊張状態に晒され、更に今回の最大の目的であるドラハイネタをジョンヒョンに振るのにいっぱいいっぱいな状況です。よって何食わぬ顔で予定していた台詞を話し掛けるしかないんです。
『チョヌン ラルク ラン シャイニペン イムニダ(訳:私はラルクとシャイニのファンです』
ここまで伝えた時点で
「'・・'おぉ~~!」
と感嘆して声を上げ、口をOの形にすぼめたままサインを続ける。
『ジョンヒョニガ プルン Driver's High チェゴヤッサヨ(ジョンヒョンが歌ったDriver's High最高だったよ)』
うんうん頷きながらサインし、終わると顔を上げてニカーッと微笑むジョンヒョン。
この笑顔が!歯を見せて笑うんじゃなくて!口を噤んだまま両頬が力む ニッ'・・' て微笑む笑顔で!
いつでも!君の!笑顔に!揺れて!太陽の!ように!強く!咲いて!いたい!(flower)
胸が痛くて痛くて壊れそうだからかなわぬ想いならせめて枯れたい…(降り注ぐような青さの空を見上げながら)
笑顔をキメた後は再びCDに視線を落とすジョンヒョン。
ふ、ふ、付箋を読んでるー!ので慌てて私も自分の掌のカンペを音読します。
『ラルクメンバー ジョンエ ヌガ チェイルチョアヨ?(訳:ラルクメンバーで誰が1番好き?)』
視線を左から右に流し読み終えると迷いなくhydeにレ点をつける。そして顔を上げて自信満々のドヤ顔 *+.('・・').+*
ジョンヒョンからやり切った感がヒシヒシ伝わってきます!私が何かしらの返事をしなければならない雰囲気です!なんだこのガン見による重圧感は!耐え難い!
だがしかしこの時の私にウイットに富んだ切り返しをするなんて余裕は1.29μもありませんし、やっぱりhydeだったかぁー!ひょっとしたらtetsuyaかと思ったけどhydeの虜かぁー!では遠慮なくyukihiroは貰いますね』と心の声で話し掛けながら
『あ~hyde~~~!』
てオウム返ししときました。テミンの時といい芸がないOTL
あとこの後別れるまでも単語のみ(「サランヘ」とか「バイバイ」とか)の言葉は交わしてるハズなんですけど、全く記憶に残ってなくて;;;;;いっぱいいっぱい

生ジョンヒョンを一言で言い表すと“ワンコ”これに尽きます。付箋にチェックし終えてコッチ見てきた表情は、ボールを上手にキャッチできて飼い主に褒めてもらうのを待つワンコそのものでした。
私が対峙したのは人間ではなくカラコン入れたメイクやや濃いめの字が書けるワンコでしたU'・・'U

そしてサインを貰い終えたら会場外に追い出されるシステムだったんですがそこでジョン用ソンムル「THE HYDE」を渡し忘れていたことに気づく私。スタッフさんに声をかけてジョンヒョンのソンムルBOXへ入れてもらいました。よかった~><

大 願 成 就

jonhyunsign.jpg

라르크멘비 중에 누가 게일 증아요?
ラルクメンバー ジョンエ ヌガ チェイル チョアヨ?
(訳:ラルクメンバーの中で誰が1番好き?)

A.hyde

Hey You're cool cat(Meow!)


オニュヒョンが一節歌った後のミノのお手手の行方が気になってインタビューどころではない<><>ホニュ
カムバ週が終わったわけですがカメラがぐるぐる回ったこの人気歌謡が1番好きです!


ミノがハイドって言ったTTTT
正確にはハイドゥって言ったTTTTTT

動画タイトルにMinhoとHydeの文字が並んでるだけでラルヲタ大歓喜\(^O^)/
っていうかこの動画の一連のミノが最右すぎてちょっとよく意味がわからないです^O^いや元々ミノは右ですけど^O^(※文章の意味が分からない方は分からないままでケンチャーナ☆)

SHINeeのある素敵な日を見て以来ミンキーの波がぐいぐい来てて…ていうかKEYちゃんの波がぐいぐい来てて…KEYちゃん可愛い超かわいい(pq)ミノといると女子力上がるKEYちゃん可愛いよおおおおおおお!カムバでヒョニュがドンドコ投下される度自分の中にヒョニュ萌え属性が無いのが悔やまれてえええええええ って話が逸れた。
ミノにないがしろにされてる部分が目立つけど、いざミノだってコンサート中に何か発見すると誰より先にKEYちゃんに報告するぐらいKEYちゃんのこと好きじゃないか!
とミンキーに思いを馳せつつコンサート中の可愛いKEYちゃんと言えばコレ。
南京レポでも触れたけどGET DOWN中突然マイクの音が出なくなるというアクシデントに見舞われたKEYちゃん


マイクが入らなくてなって`ヮ´?て気づく1:26に始まり、電源onになってるかな?て指を開いて確認し、じゃあ電池の接触不良かな?てクルクルし、諦めてポンッてする2:12…っつーかどアタマからラストまで余すことなく可愛いけどね!!!!だってサムネからして可愛い!!!!!
途中何度かヘッドセットマイクを口元に調整してマイク切り替えを示唆してんのに機転がきかないスタッフゥウウウウウ(唸り声)

タイムリーにお友達がKEYちゃんのペンカフェグッズを沢山貸してくれたので、KEY色に染まる日々を送りたいと思います(*`ヮ´*)♡

(∂∀6)(∂∀6)(∂∀6)('_・・')(∂∀6)(∂∀6)(∂∀6)



8NKpVf.jpg

320px-1hyde3.jpg

480x640x46416461faaa584e51f65a5e.jpg

939.jpg

20111227_hyde_20.jpg

60341591.jpg

123531040419916214949_HYDE_20090222224644.jpg

a6b28b52.jpg

cfbf7db3f3b471188da7-1024.jpg

GbNovember1998-7-hyde.jpg

e45295c0.jpg

600full-hyde.jpg

ageha_hyde_20130216202335.jpg

e130209_006.jpg

org200803270005011c32ccuo3.jpg

Hyde22.jpg

imgd25b295fzikfzj.jpg

Hyde.jpg

img001ff175em15ow.jpg

o_hyde.jpg

hydeen.jpg

8801432_477x636.jpg

出典:hyde-NAVERまとめ


調べてる最中hydeがゲシュタルト崩壊起こした(∂∀6)(∂∀6)(∂∀6)(∂∀6)(∂∀6)(∂∀6)(∂∀6)(∂∀6)(∂∀6)(∂∀6)(∂∀6)(∂∀6)(∂∀6)(∂∀6)(∂∀6)(∂∀6)(∂∀6)(∂∀6)('_・・')(∂∀6)(∂∀6)(∂∀6)(∂∀6)(∂∀6)(∂∀6)(∂∀6)(∂∀6)(∂∀6)(∂∀6)(∂∀6)(∂∀6)

Teaser見た瞬間「口半開きでカメラを挑発するのが得意あまつさえ上目遣いを繰り出し小道具のサングラスを巧みに使う歌うまい属性の小人てどんなhydeさんだよ(既視感」て思ったんだけど非ラルヲタの方々までも同意見でなんだか嬉しかったです。

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
