

120701広島レポ

遂に最終日のレポです…感慨深いですね(ノ∀T)ジーン
初日と最終日は隣に誰かいて欲しい><ていう願いから、最終日は職場の先輩である超新星ペンのtomoオンニにご同行願ったのですが、ホテルの予約からなにからして頂いちゃって…!(最低)
「大体いつも双眼鏡持ってくるんだけど今日は持ってこなかったよ☆」「なんでですか!!!」てやりとりを経つつ、いざコンサートを迎えたらミノから目が離せなくなってるtomoオンニ(シャイニではテミン溺愛)が印象的でした^▽^
そして彼女は就職してから5年来1番お世話になっている先輩で…。
仕事は勿論、性格上の長所や短所も掌握していて、名実共に私の1番の理解者なんですけど、だからこそここの存在も唯一伝えているんですけど、私の傾向を見抜いて…そう…
コンサートレポ、テムキーの2人の登場回数少なくない?
っていう薄々勘付いてはいたけど誰にも指摘されたことのなかったウィークポイントを…ッ!
そうなんですよねずっと前にもここで言及した気もするけどついうっかりこの2人よりじょんみのおにゅを追ってしまうのでレポの割合偏ってるんです…実は。気づいてましたか?
代々木中盤の時に職場でそれ指摘されたので、実は代々木後半はテムキー率が上がってます(δvδ`ヮ´)TaemKey Focus
翌日は宮島観光して、不意に行ってみた宮島水族館が殊の外楽しくてハシャいだりもしたんですけど、秀逸だったのは1日夜コンサート後に偶然フラッと立ち寄った鉄板焼き屋さんがとーーーーーーーーっても(CV:ソニたん)美味しかったコトです!
鉄板Dining Hachiy A本通り店
こーゆーの紹介するサイトじゃないのは重々承知なんだけど本っ当ーーに美味しくて!
お店の雰囲気もいいし、カウンター席だったんだけど料理の過程見れて楽しいし、店長さんは気さくだし、前菜からメインからデザートまで数々の鉄板料理が…本当に美味しい…
広島行く機会があったら是非みなさん立ち寄ってみてください!オススメです!!!
«私信»tomoオンニ本当にその節はありがとうございました!私生活でも仕事でもtomoオンニは僕にだけのeverythingです!



THE FIRST JAPAN ARENA TOUR “SHINee WORLD 2012”
2012年7月1日(木)広島グリーンアリーナ
OPEN 16:00/START 17:00
アリーナ 40列 60番台

120630120701_20120802190236.jpg



INTRO
・登場後KEYちゃんの左肩に右肘をかけるテミン(`ヮ´)<(δvδ)可動式ステージが動き出す前には正面に向き直す
・最終日にしてアレンジ加えてきたああああああテミン総帥さっすが!!
・皆が静止を保つ中ミノは音に合わせて左に首を傾げる動きをして、ステージが動き出してからも同様の動き(Φ_ゝΦ)゙
・不覚ながら純粋にかっこよかったよ…!

1.LUCIFER

2.AMIGO
・ミンキrapの掛け合いは胸倉を掴んだり突き放したり振り払ったりまでは通例だったんだけど、別れ際にミノがKEYちゃんの髪をくしゃって撫でてから背を向けるという高等テクニックを繰り出してきて、会場(とKEYちゃんの内心)が\ギャーーーッ//////
・そのミンキの陰で次に迎える自分の見せ場に向け静かなる炎を燃やすテミン、身体を伸ばし一息つく「(δvδ)♪誰!か!恋!が!叶うというMagic Spell」と一句ごとに旺然たるステップを踏み迫りくるテミンの迫力
・の素晴らしさに広島1日目でようやく気づいて…(遅
・オニュが下手花道で床からの風に煽られる時、スリット部分が吹き上げられて顔にかかる。その後も上体を屈める・のけ反るという動きを繰り返していると、振りかぶるタイミングと風の当たり方が一致し、トップスが一瞬胸元まで捲れ上がる(⌒▽⌒)
・「オニュヒョンの腹、否、胸もだと!?!?」て一大事に動揺してCKB探しどころじゃなかった;ω;ウッ千載一遇のチャンス…
・フライング前ジョンヒョンが冒頭衣装の時に腰元の布を払ったのがすごいかっこよかったヾ('‥')
・フライング時はオニュジョンミノが― _ ―て並びで後退していくから、両脇のホニュがジョンヒョンを守護しているように見えてだね…
・護る者と護られる者…ほわぁ…
・とかトリップしながらオーラスに臨むとか本当どうかと思いますよ!
・締め括りのヘドバン後、Amigo締め括りのバンド音に合わせて広島1日目は腕を振り上げていたけど2日目は頭だけでバンド音に合わせるKEYちゃん( `ヮ´)゙
・敢えてメンバーに背中合わせでヘドバンしたテミンにも痺れた!!

3.JULIETTE
・フライング前、床に沈んでる最中アレンジ部分に突入したタイミングでパッてジョンも座り込んで身を消してたけど、1stの代々木の時はずーーっと立ったままでタイミング逃して気まずそうにしてたなぁ…恥ずかしそうなジョンに嗜虐心を駆られたよなぁ…て懐かしんだ。あれはいい羞恥プレイだった
・フライングは登場の時点で右羽だけ全開の状態だったため回転できずじまいε('_‥')
・最終日なのに…ジョンヒョニヒョンあわれむ;ω;;;;;;ブワワッ

4.The SHINee World
・冒頭立ち位置まで駆けて出てくるKEYちゃんが可愛くて可愛くてドラムの音に合わせて地団駄踏むのも可愛くて可愛くて可愛くてたまんないから万が一このシーンがDVDに収録されなかったらEMI本社の前で(´・ω・`)こういう顔して籠城してやる…
・上手花道先端で縦横無尽に動き回るミノは遠くから見てても面白かったんだけど、今回初めて上手側でそれを目の当たりに笑いしか込み上げなかったm9(^Д^)プギャー!
・あの時のミノの移動範囲すごいよ!そして投げkissの時の手の反り方だけでなく体幹の芯の通り方が美しかった!
・紹介パートで狙い切った投げkissをしたオニュヒョンには白旗を音速のマッハで振っときました。あれはアカン…アカンやつ…
・1回目紹介パートミノの「(⌒o⌒)♪そしてカリスマMINHO My name is MINHO」をマイクoffで一緒に歌うオニュ
・オニュヒョンがああああああああカリスマミンホゥになったあああああああああああ

挨拶
・オニュ⌒⌒が話す中おもむろにKEYに話しかけるミノΦΦ釈然としない様子でミノの言葉に耳を傾けるKEY`へ´ひとしきり言い終えて満足して向き直るミノΦΦそんな2人のやりとりに勘付いている様だが関わろうとはしないテミンδδ
・SHINeeって本当…いいグループですよね…(白目)

5.Always Love
・会場に背を向け棒に掴まり唐突に懸垂を始めるオニュ|(⌒▽⌒)|
・オニュサンテ…!
・いつものように棒にしがみつこうとするんだけど失敗して、2回目必死にしがみつく我が子を見て崩れ落ちるKEYオンマ。マイクに盛大にオンマの「*`ヮ´ハハハッ!」という笑い声が拾われる。捕獲されステージに下りる過程で腕を縛られた状態でインディアンをなぎ倒すテミン、テミンに続きインディアンを蹴りあげるKEYオンマ。ステージに下りきった後(*`ヮ´)ヤッダァ!て感じでテミンに絡む
・KEYちゃん、そのリアクションは成人男子がするリアクションじゃないです
・おにゃのこ、強いては女子高生がするリアクションです
・てゆうかKEYちゃんのキックが殊の外美しいキックでだね…!足が綺麗に上がるから太腿の裏側まで見えたよ…!
・2番オニュが歌う中ゴソゴソ身体をうつ伏せにし始め不審な動きを見せるジョン('‥')
・ミノは自パートで縄に結ばれたままハート形を作る(ΦvΦ)
・ジョンパート、肘を床について両掌を頬にあててチューリップポーズ♡('‥')♡
・超笑顔だしその後ウインクも繰り出すし、これはもうジョンに80年代アイドルの魂が憑依したとしか…!
・「♪君がいれば」でテミンと向き合い肩に手を置きながら歌うKEY(*`ヮ´)つ(δvδ*)
・「♪ひとりきりじゃ叶えらないDream」をテミンと共に叶えるKEYちゃん…なんという百合母子…
・右側からインディアンが縄を解こうとアプローチすると左側に腕を隠して身を捩じらせ(⌒へ⌒)イヤイヤ!解かないでいいもん!と拒否するオニュヒョン
・なんだ…ただのストックホルム症候群か…(白目)(すぎて黒目)
・Σ(`ヮ´)ハッと閃いたように踵を返しドタバタ駆けて行き、インディアンの槍を持って戻ってきて嬉々としてダンスするKEYちゃん

6.Hello
・冒頭ミノの誘いにより謎ステップを踏むKEYちゃん♪(Φ_Φ`ヮ´)♪
・皆がいつものように各国の挨拶をしようかというところでテミンが超早口で「(δvδ)皆サンコンニチハSHINeeノ末っ子テミンデス!!!」と挨拶
・不意打ちのテミンの奇行に崩れ落ちるヒョン達
・ドサクサに紛れて「(⌒▽⌒)リーダーオニュです!」と続くオニュ
・この時のKEYちゃんの笑い声が安定の「(*`ヮ´*)アッハ♪」で俺は僕は私は
・「(⌒▽⌒)♪歩く速さは 君に合わせよう」「('_‥')♪僕の方からyeah」のジョンヒョンパートで横向きになって腕と足を大きく振り上げて歩く動作をするミノ(Φ_ゝΦ)
・始まったな…(ナニガ
・ちなみにこの動作は前日もやってた
・ジョンヒョンが頭だけ左右にゆらすのもお手振りに参加する('_‥')ノシ
・超レア!普段決して参加しないのに!!
・ミノが「♪cry no more」でこめかみの位置でプインプインして泣き真似(pΦ_Φ)「♪ほら」で顔の両脇で弧を描いて笑う口角を表現(ΦvΦ)
・オニュが手をジタバタさせ左右に揺れるのも「♪動き出した」でなにか動き出したぽいジェスチャー愛しい\(⌒O⌒\)
・それぞれの動作が愛おしいよ…!

7.Replay-君は僕のeverything-
・マジックパート終了後、階段を下ってステージに下りながら手を指揮者のように動かして遊ぶジョンテムミノ
・ヾ('‥')ノヾ(δvδ)ノヾ(Φ_Φ)ノ
・振り付け上フォーメーション上2minが向き合う所でテミンに向かってニコーッて口は結んだまま口角を上げて微笑むミノ(ΦvΦ)を見てつられて笑顔になるテミン(δvδ)
・えええええええええええナニソレ超微笑ましい!!!

8.Turn Up the Music:MINHO
・前日同様ラストに釦を開けるも同じタイミングで照明が暗転してしまいほぼ見えず
・あれは終わり際ギリギリすぎたミノも悪いけど、ボタンをイジイジし始めた時点でフラグは立ってたわけだし、照明さんがもうちょっとタイミングずらすかピンスポ当ててくれればよかったのに><!
・と思うけどそれが演出だったのかな…うう…(´;ω;`)

9.Friend:ONEW

10.Hair&Judas:KEY

11.Driver's High:JONGHYUN
・テンション上がりまくって暴れ回った両耳からイヤモニが外れた状態。それでも構わず気にせず歌うからピッチが狂う狂う♪('‥')♪
・タンクトップの裾で汗を拭き(しかも片目瞑ってた…!)両手ピースで決めた後はおもむろにタンクトップを脱いで退場
・ギャーーーーーー\(^O^)/脱いだーーーーーー!!!

12.GET UP:TAEMIN
・「(δvδ)ハァッ…みんな…Are You Ready? Are Yooou Readyyy? Everybody……SCREAM!!!!!!!!!!!」
・ハイしんだマジでしんだ台詞変えるとか高等技術を最初にして最後に繰り出したヲワタ\(^O^)/キエエエエエエエエエエ!?!?て奇声上げたキチガイすぎた近くの席の方々に全力で土下座したいヲワタ/(^O^)\
・テミンは一体何を思い「(δvδ)叫べ!!!」とのたまったの…いつから準備してたの…最終日だからって企んでたの…「(δvδ)SCREAM!!!」に至る経緯を考察すればするほどいとおしいよ…厨二病…

13.Seesaw
・今回Seesaw前のムンチャを彷彿とさせる映像(ラルヲタにしか通じない例えはやめなさい)(ヤメナイ)長かった?Seesawでスタンバってから間が空いてミノに至ってはスクリーン見上げてたような…いつもないジョンの映像が追加されてたような(この場合本来削れてた映像と解釈した方がいいのかな??)うーん…
・フォーメーション右にいるKEYちゃんの右脇をわざわざソフトタッチして前に出てくるミノ(`ヮ´)⊂(Φ_ゝΦ)
・ミ ノ か ら K E Y ち ゃ ん に ア プ ロ ー チ だ っ て ?

14.Sherlock
・Sherlockのテミンパートの時のジョンキ/ホニュがのけ反るトコ、オニュヒョンの首の動きがダイナミックに見えるのは髪の毛の揺れに因るところも大きいかと思ったんだけど、最終日の髪を纏めた状態でもダイナミックに見えたからオニュヒョンの首の振りかぶり方凄まじいんだと痛感した
・Sherlockラスト、オニュから伝わってくる魔法を体ごと横に向けてくらって手をワナワナさせて笑顔でリアクションするミノ
・ヾ(Φ_ゝΦ)ノ゙+*・゚⊂('‥_')⊂(δvδ)⊂(`ヮ´)+*・゚゚・* ⊂(⌒▽⌒)
・これはずるかった

15.Love Like Oxygen
・ラスト、頭の上で手を組んで(OKサインを出しているような感じとでもいえばいいのかな?)ウネウネと頭上でウェーブを起こしながらfade outするテミン/(δvδ)\ニコニコ
・KEYちゃんが堪えきれない!無理!て感じで笑ってたのは面白いボードかなんかあったのかな…すごい笑ってた(`ヮ´)キャハハ

16.BETTER
・ずっと前髪を撫でつけるテミン(ノδvδ)
・酸素水パートで荒ぶりまくるから頭にまで水が掛かってそういう羽目になるんですよっ!て母の気持ちで見守った

17.Amazing Grace
・フライング中静止を保っていたミノが最終日にして遂に動いた!シャボン玉を目で追い、右手を伸ばし壊して消える様を見つめる○。ヽ(Φ_Φ)着地してからも手を伸ばしたり、フッて息を吹きかけたり
・いいよ…ミノはドヤるよりそうやって彫刻美や幻想美を醸し出した方が魅力がひきたつよ…お前は儚げな表情をしてこそ輝く男だよ…

18.Y Si Fuera Ella
・ジョンが汗だくだったから背面はシャツが身体に張り付いててセクシーで、前面は華麗に透けて見えました(何がとは言わないもん><)
・血糊が左胸だけに広範囲に渡って流れてて私が見た中で1番綺麗だった!
・水突入後は肩甲骨の辺りまで水しぶきが飛んでることを視認'‥'スゲーなジョンヒョン

19.Tie A Yellow Ribbon Round The Old Oak Tree
・tie~JOJOのオニュヒョンの水色ジーンズサルエルパンツ濃淡ついたナニかの模様が入ってて鳥かな~?て思ってたんだけど、双眼鏡でガン見したら『天使』だったことが判明しました!最終日にして気づけてよかった!
・下半身に天使を多数のはびこらせるオニュヒョン゚*+.ε(⌒▽⌒)з.+*゚
・他メンバーパートを口ずさみながら首からかけたお札製のポーチからお札を取り出そうとするんだけど引っかかってうまくいかなくて(⌒へ⌒)んぅ!むぅ!て大袈裟にお札と格闘するオニュヒョン
・は僕のprincessさ…(灰)
・お札を鳥のくちばしみたく咥えて(お札を縦にして中央が口の中で折れる感じ)「(δvδ)欲しい?お札欲しい?」て超笑顔で挙手を煽りながらペンを存分に翻弄する小悪魔テミン
・に口唇を尖らせながらチュー!てポッポを迫るジョンヒョン逃げるテミン
・(;δvδ)('‥')≡
・慌てて逃げる弾みで唾液で口にはりついていたであろうお札は容易に落下、ジョンヒョンが見事GET(;δvδ)⊂('‥_')
・お  前  が  G  E  T  し  て  ど  う  す  る 
・そんな2人のやりとりに入りたいミノはジョンの背中に丸めたお札を投げつけるけどジョンヒョン華麗にスルー
・('‥')□≡⊂(Φ_Φ)
・ミノTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT
・ダイナマイトに点火する時、ジョンの魔女っコ帽のツバの部分にお札を供えるミノ('‥')⊂(Φ_Φ)
・ミノの身体についたお札に興味津々なオニュ(Φ_Φ)←--(⌒▽⌒)
・KEYちゃんと魔女っコ帽を交換こして遊ぶテミン(⊃δvδ)⊃(*`ヮ´)
・FREE\(^O^)/DOM
・ダイナマイト後、腰を落としてダンスし始めるKEYにつられるテミン♪(`ヮ´δvδ)♪ミノは横顔で決めポーズを作るんだけど、そっから間にテミン(だったと思う)を間に挟んだ状態でその後ろでジョンとミノのガンつけ合いが始まる( '_‥')→←(Φ_Φ )
・そうだね灰になったね^▽^ニコッ

20.START
・START冒頭で鼻と口の間にペンラを挟むテミン(δvδ)(漫画等で登場キャラが勉強に行き詰まり考え事をする時に鉛筆でよくやるアレ)
・「(δvδ)♪smile~」て勝手にアレンジ入れ始めるテミン
・荒ぶるジョンヒョンのターンではジョンの元に駆け出すテミン┗(δvδ )┓≡ここぞとばかりに一緒に荒ぶる左足は伸展したままで右膝の屈曲と右股関節の内旋を同時にやって一気に座り上体を折り畳む、ていう動きを何度も繰り返す
・↑この説明で留守番組が想像できないに718ギル。参加組は理解してくれるに408ギル(RPGはドラクエよりFF派)

21.JoJo
・せり上がるステージ上にいるジョンに手を伸ばし、片足をステージにかけて求愛するミノ( '_‥')\(Φ_Φ )
・次はテミンと共にステージに腰掛けテミンから肩組み、離れ際尻タッチ(Φ_Φδvδ)
・ラストは歌うKEYちゃんの背後にぴったりマーク(Φ_(`ヮ´)でも気づかれない
・怒涛のミノのターン^ρ^ρ^ρ^
・ワンハンドシュートを繰り出してきたミノが遂にレイアップシュート(Φ_ゝΦ)
・今回のTOURで一体ミノは何得点決めたんですか…誰得パフォーマンスなんですか…元バスケ部の俺得パフォーマンスですか…
・フォーメーション上オニュの背後から前に出てくる時オニュヒョンの頭を右から笑顔で小突いてから位置に向かうテミン、悪戯に笑顔を零すオニュ(⌒▽⌒δvδ)
・ミノが下手に移動してくる時にやたらおテミンさんが笑っていたのできっとなにかやらかしたんでしょう(δvδ)プークスクス

22.Stranger
・Seesawに引き続き音と映像がズレてたように感じたけど…気のせいかな…

23.Ready or Not
・毎回テミンの分のマイクはKEYオンマが拾い上げてあげてたんだけど、最終日はマイクちょーだい(δvδ)ニコニコて当然のように待ってるテミンに(つ`ヮ´)もうっ!!!てワザと大袈裟なアクションでマイクをテミンの手に置いてた
・花道から来るミノをジョンが花道で迎える「♪stop」でチュッてするミノ、額に手を当てふらつくジョン
・事は終わったとジョンが歩み出すもミノが真顔でしつこく追跡して、まいたと思っても顔を近づけてくるミノにもうやだ!やめて!てミノを突き放すジョン
・≡≡≡≡≡(Φ_ゝΦ)⊂(;‥_;⊂)
・「(⌒▽⌒)♪サランハゴ シプンデェェエエエエエ↑↑↑」

24.Ring Ding Dong

25.To Your Heart
・「(⌒▽⌒)♪約束だ~よ~」で剣を重ねるというすごい重要な役どころの割にオニュヒョンが毎回階段上るの遅いからハラハラしてたんだけど、なんで遅いかって階段上る前に柄頭の輪っかに手首通してるからでした

26.LUCIFER
・終盤LUCIFERで着地した後にテミンが裏手で剣を持って(δvδ)ドヤアアアアて不敵な笑みを浮かべていたんだけど「それなんてバイキングホーン…!」て震えたシャイニペンは私以外にもいるハズである

27.Kiss Kiss Kiss
・映像の間オニュヒョンは瞳は閉じたままだけど口元は笑ってて、会場の声を聴きながら自分の思考の中に潜り込んでこのTOURを懐古しているようだった
・んだけど照明の当たり具合からしてなんだかこわかったのは私だけだろうか…
・マイクに両手を掛けて手を組む、っていうのを広島1日目はヒョンユが同時に、広島2日目はテムキーがやってた。何が言いたいかって、ミノだけはやらなかった
・曲中、連続瞬きをしたり口元をワナワナさせたり泣きそうなテミン(δへδ)
・ミノがフッと上手側を見たんだけど、ひょっとしてまばたきをいっぱいして堪えるテミンを気遣ってのことかな??と思った
・上手を向きタオルで口元を隠し水分補給して「(⌒▽⌒)♪キミの全部を I love you」を迎えるオニュヒョン

28.Stand by me
・登場時の「('_‥')アンコールありがとうごじゃいまーす!!」にすごく感情が込もっているように感じて;ω;;;;;;ぶわわわわわってなった
・ペンラを持ち2人で指差し合うじょんてむ('_‥')⊃- -⊂(δvδ)
・酸素ボンベを吸いながら登場するミノ(Φ_ゝΦ)スーハー 客席に向けて酸素放出したり
・いや…あの…気持ちはありがたいんだけど…その…反応しづr^▽^;;;
・オニュヒョンのカラースキニーの色褪せ具合すごいんですね…よく擦れるであろう部分が特に色褪せてて本当…見栄えがさ…買い換えず頑なに20公演突き通したスタッフを褒め称えたいよ…
・SPごっこをしようとするジョンを制止し歩き出さずその場でElectric Shock/f(x)を踊るジョンキー♪('_‥'`ヮ´)♪
・2人が去り物欲しげに2minの方を見やるオニュ。テミンがペンラで撃ち抜きひゃ~と逃亡するヽ(⌒▽⌒;)ノ
・2minは示し合せてRRDを踊る♪(δvδΦ_Φ)♪
・STARTの時点でから勝手にファルセット入れたり歌詞の一部を被せたりっていう暴走を始めて、自分がひとしきりやったら今度はKEYちゃんにマイクを向けて歌わせる。それに満足したらミノにマイクを向けたんだけど、ミノが歌ったら(δ_δ)はーっもう全然ダメて首振りリアクション
・ジョンヒョンの元に集合する場面でもその流れを引き継いで、野太い声で歌ったり完全におふさけモード。ジョンの声の伸びる部分も勿論野太い声。最終的にKEYちゃんが超音波並の超高音を出してテミン大喜び(δ▽δ)

29.Bodyguard
・下手花道先端で恒例の水浴びをするジョンカガジの死角からペットボトルの水を掛けるテミンU'‥'Uヽ(δvδ)テミンも水から頭に水を掛けてプルプル散らす
・その水が掛かってビ(⌒o⌒)クッてなるオニュ
・一緒にプルプルしながら水を散らすじょんてむはただのワンコ…仔犬じょんてむ…
・ワンワン!U'‥'U UδωδUキャンキャン!
・水を持ってKEYちゃんを追い掛けるテミン、KEYちゃんはメインステージ端まで駆け抜けたから大丈夫だろうと振り向いたらテミンがバッチリ追跡しててギャーーー!もうヤメテ!!!ていやがる(っ;`ヮ´)⊃ヽ(δvδ)
・ミノrapが今TOUR最後にして最大と言っていい程ピッチも音程もリズムも乱れていて多分私はリアルに(´v`*)こんな顔してミノを望遠していた…
・上手花道で投げ込む用のタオルを手に持つジョンヒョンにちょーだい!て両手を差し出してねだるミノ(⊃Φ_ゝΦ)⊃□⊂('‥')
・サブステでストラップをジョンヒョンに貰い受けるミノ(つΦ_ゝΦ)つ○⊂('‥')
・………ッ!^ρ^(声にならない)
・メンバーが次々と露出することに対して「脱げばいいってもんじゃない!全く!」て憤慨してたのにミノがTシャツ捲りあげてドヤ顔で腹筋見せてきた瞬間「ギャアアアアアアアアア!!…だから脱げばいいってもんじゃないんですよ」て盛大に奇声上げた後コメントしたらtomoオンニに白い目で見られました
・ペットボトルの水を口に含んで噴射するテミン(δ3δ)・:;*.':;

MC
・テミンが花道途中に滑り込んでカメラアピールして、隣にKEYちゃんが来て母子揃って、KEYちゃんの右頬にぽっぽしようとテミンが唇突き出して(δ3δ)(`ヮ´*)
・るところにオニュがテミンの頭上にペットボトルスタンバイして、仰向けになったテミンが両腕を突き出してひきつった笑顔でまま(;δvδ)ヤメテヒョンヤメテ!てなってて(⌒▽⌒)
・なんだただの楽園か
・一方その頃ミノは反対側のカメラで笑顔アピール(ΦvΦ)
・等々のやりとりを終えメインステージに並び直すんだけど、踵を返して一旦花道に舞い戻りステージに帰ってくるテミンに対して「Σ(`ヮ´ )お前!マイク忘れたか!」と驚愕&笑顔(※テミンは置き忘れたマイクを取りに花道に戻った)
・「Φ_Φ音速のマッハで会いに行きます」\今から行けばいいじゃん!/\会いに行けばいいじゃん!/「(`ヮ´)♪走り出せ、走り出せ(Happiness/嵐)」の後にミノが走り出したタイミングで「Σ('‥')♪駆け出して~!(ドラハイ/ラルク)」
・うっおーーーい!嵐ファンのtomoオンニとラルヲタの私得展開すぎて吃驚した!ミノが目の前まで来たけどこっちの余韻が強すぎて覚えてない位には吃驚した!!
・「(Φ_ゝΦ)音速のマッハで会いに行きます」自分の歌詞から抜粋された台詞のハズなのに、完全なるカンペ読みのため『音速のマッハ』を上手く発音できてないミノ…
・花道を戻ってくるミノに「(;;;δoδ)お水!キヲツケテ!キヲツケテ!!」
・て注意を促すテミンの「お水」の発音が「お→み↑ず→」で完全に水商b(ry/(^O;)\
・てゆうかその水そもそもテミンさん自身が撒いてテミンさん自身がツーーーッて滑って遊んでたっていうか
・(δvδ)寂しいですけど最後n\エーーー/(δvδ)最後のきょk\エーーー/(δ_δ)僕は!どうすればいいですか!?(`ヮ´)悪い男!悪役!(⌒▽⌒)一緒に(`ヮ´)!?一緒に悪い男やりますか??…多分…いいかも…?(⌒▽⌒)最後の曲\エーーー/(δvδ)ちょっと待ってください!
・なんかよくわかんないけどこんな感じだった…きっとレポとして伝わらないんだけどこんな伝わりにくいニュアンスで進行してた…とりあえずオニュサンテが広島グリーンアリーナに充満したのは確かだった…そして制止した割に特に何も考えてなかった模様のイテミンさんなのですぐに曲紹介に移行した…

30.Keeping love again
・始まる前と歌い終わった後ミノは上手と下手それぞれに親指を立てて両腕を伸ばして熱視線を送りつつ合図を送ってたのでしてたのできっとスタッフさんとかダンサーさんがステージ脇に控えてたのかな?(Φ_ゝΦ)b
・こーゆー場面では裏方組よりも目の前のペンに誠意ある行動をした方が…と思うけど、そうじゃなくて裏方との団結感や絆を優先するのがミノがミノたる所以というか。とてもミノらしくて人間味溢れる行動でいいと思う!

挨拶
・「⌒▽⌒皆さん、」\………/「⌒▽⌒!?」\?????/「⌒▽⌒僕、帰ります」上手ステージ袖に歩き出し帰ろうとするオニュ
・ペンは皆さん、に続く言葉を待ったけどどうやらコール&レスポンスをしたかったらしい^^コュニケーション困難^^^^
・ダンサーさんと挨拶した後、一人のダンサーさんにぎゅううううてしがみついて離れようとしないオニュ。そのダンサーさんがお返しに抱き締め返すとヤメロオオオて嫌そうなリアクション(⌒へ⌒)ダンサーさんが上手へ捌け始めると何故か追いかけようとするミノ(Φ_Φ)≡
・俺のオニュヒョンを誑かすのはヤメロっていう威嚇ですか所有欲ですか独占欲ですかわかりました!
・Sherlock BGMに合わせてジョンがお遊びで「'‥'♪苦しい…」て歌おうとしたんだけど実は音楽はその部分じゃなくて、そしたらミノが「ΦΦ♪ミチゴガッタ!」てジョンの声をかき消して正しいパートを歌う
・ミノがジョンを是正するとか度胆を抜かれた!!あくまで日本語詞じゃなく韓国語だったけど!!!!
・上手花道で丁度サビ部分が来た時にテミンが口ずさんだのも「(δvδ)♪サジン ソッ ニガ」と自然と韓国語で、なんだかホンワカしたな´v`*
・上手花道先端で前列側に手を振るKEYちゃんヽ(`ヮ´)ノの背後からKEYちゃんの後頭部に向かって手を振るオニュヾ(⌒▽⌒)後列側に手を振るミノヽ(Φ_ゝΦ)ノにターゲットを変え手を振るオニュヾ(⌒▽⌒)
・ミンキーはオニュの悪戯に気づいてなかったワケだけど、気づかせないオニュの忍者っぷりも去ることながら、一切気づかないミンキー側の鈍感さも神懸かってるわ
・花道で挨拶する時ですら一人だけ体を起こしたまま両手を振るテミンヽ(δvδ)ノジョンやKEYちゃんが脛の辺りや膝の裏の辺りを叩いて注意してた
・まぁそんなおテミンさんの微笑ましさより下手花道でじょんみのが隣同士になりミノがジョンの肩に腕を回してお辞儀した時点でそれまでの世界は音を立てて崩壊し新たな世界の創生の光が差し込みましたけどね!?!?!?ナンノ\(^O^)/ハナシ
・花道から戻りスクリーンに手を振り続けるオニュ(  )ノシ
・「(`ヮ´)最後だからコッチ(メインステージ下手側)にも挨拶…」と歩みを進めようとするKEYちゃんにテミンが水掛けて、回避しようとするもジョンテムに迫られて餌食に。そして挨拶がうやむやになりスーパー水掛けTIMEへと移行
・テミンの背後からミノが近づき水をかけ、テミンはその姿勢のまま反撃。オニュがミノに水掛けるんだけどミノはノーリアクション
・おまっ!オニュが!水を!掛けてくれているのに!ノーリアクションとか!このバチ当たりめT^T
・下手側で水を撒くジョンの元に忍び寄るミノ。ミノがペットボトルを持っているのを覚悟の上で両手を広げ穏やかな笑みを浮かべ待ち構えるジョン、左手は背中に回して頭上から水を掛ける。ミノが水を掛けた後その場で頭をプルプルをするジョンU'‥'U(Φ_Φ)
・・水で濡れそぼった頭をKEYちゃんのお腹にグリグリ押しつけるテミン(((δvδ)`ヮ´;)
・「(⌒▽⌒)皆さんThank you」て言った後ハッ!!なんで僕は今日本語と英語を///////て自分で言って自分で動揺するというセルフ羞恥プレイを楽しむオニュヒョン超可愛いそして英語の発音が綺麗
・自分の両腕でウェーブを起こすテミンにミノ、オニュ、KEYの順で加わる。テミンは波を指先まで伝えてウネウネ動かしたり。オンテムンの間にジョンがいたんだけど見事に入り損ねてて、仲良くウェーブしている間テミンの右前腕をガジガジ噛む(⌒▽⌒)U'‥'U(δvδ)(Φ_Φ)(`ヮ´)
・ジョンの歯型がついたらしくミノに腕を見せるテミン、大丈夫?うちのワンコがゴメンね家でちゃんと躾けとくね?て腕をナデナデするミノ(⊃δvδ)ヽ(Φ_Φ )を後ろから覗きこむジョンカガジU'‥'Uクゥン
・(SHINee依頼のウェーブ後)「(⌒▽⌒)ここは海か!」メインステージから花道に飛び込みクロールで泳ごうとするオニュ
・このさぁ…ウェーブの時にさぁ…照明落とさなかったスタッフをさぁ…タコ殴りにしたい(闇)
・花道の水浸しになってる部分でスーーッて前向きに散々滑って遊ぶテミン
・その後に皆がメインステージに揃ってる中そこで後ろ向きにムーンウォークのように滑って遊ぶオニュ⌒⌒に「(δvδ)カッコイイ!」と飛びつきメインステージから駆け寄りオニュの真似をするテミン
・オニュヒョンの「(⌒▽⌒)♪約束だ~よ~」を活用しようと試みるも「(δvδ)♪やスッ…」と早々に噛むテミン。に爆笑するKEYオンマ(`ヮ´*)

どのタイミングか覚えてない出来事etc
・オニュヒョンがココロとかMindとかボクとか内面系の歌詞のところで胸元をまさぐってから手を差し出すような動きをして塵芥と化したのだけど塵芥になりすぎて曲と歌詞がわからない(´・ω:;.:...
・最終日にオニュヒョンは投げkissの安売りをしましたね?狙いきった投げkissも美味しく召し上がりますけどスクリーンに向かって (⌒3⌒)うにゅ 唇を突き出したままあどけない表情を魅せるとかなんですか!いいぞもっとやr
・「`ヮ´TOURを通じて『見せに行く』じゃなく『会いに行く』という感覚になったのが収穫でした」的なMCをしたのだけど、他の誰よりも『魅せる』ということに対する意識が高い(と私が勝手に思っている)KEYちゃんからこの言葉を聞けたのが感慨深かったなぁ…あとは「`ヮ´下半期」
・全員でお辞儀した時、終了を告げるミノの「(Φ_ゝΦ)あいッ!」てゆう合図
・あの歌声とも話し声とも違う地声より高めの声色、嫌いじゃない
・ペットボトル5本タオル5枚1セットで白い籠の中に入れられてて、メインステージの左右のカンペ用モニター脇とサブステから伸びる左右の花道先端の計4箇所設置されている。何に感動したかというと丁度5人分なんだねっていう…
・「20公演の締め括り…」て湿っぽくなるんじゃなくて「やったー!終わるぜ!韓国戻れるぜヒャッフゥー!!!!」ていうお祭り騒ぎな雰囲気に包まれてたのが印象的でした。終始ハジけてる感、素とプロの狭間の一面、最期のステージならではのspecial感が滲み出てた
・そして最終日なのに一滴も涙を零さないSHINeeメンバーの精神の屈強さは想像以上ですね!メンタル強すぎて一体今日に至るまでにどれだけの佳境を乗り越えてきたんだろうとその壮大さに改めて慄きました!!

\最後のMC・挨拶のくだりは内容ごちゃごちゃです/

/どっちでどんな順で喋ったかはもう思い出せません…ミアネ;_;\

120630広島レポ

1か月以上空いてしまった最終地レポupしゅる\(^O^)/ヒューヒュー時差!
30日は敬愛しているサイトマスター様とDINNERをご一緒してあんな話やこんな話をしたり、ホテルはとろさんが手配してくれたので突撃!隣のとろさん!!をしてとろベッドにダイヴしてとろさんにレポ絵を強要してとっても充実してました!!(後述参照)



THE FIRST JAPAN ARENA TOUR “SHINee WORLD 2012”
2012年6月30日(水)広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
スタンド F13列 40番台

120630120701_20120802190236.jpg



INTRO
・登場時右縁を掴むKEYちゃん⊂(`ヮ´)に続いて右縁を掴んで登場するテミン⊂(δvδ)
・整列後右手首を左手で掴むテミン(δvδ)叉手…刀を抜く手を封じる…人を殴らないという意思表示…
・とかここまで書いといて左右逆だったような気もする(オイ

1.LUCIFER
・ミノのジャケットの前留め(釦?)が早々に落下、自身で拾い上げ左手で右胸を押さえてスタンバる
・ダンス中に人さし指を立てて両手を広げる→開襟しちゃう→押さえる→人さし指を立てて両手を広g(エンドレス)→中盤で潔く諦め上部の釦?を右手で自ら取り完全開襟(Φ_ゝΦ)
・諦めることを知った男ミノがかっこよすぎてビャアアアアアアアアア諦めるの割と遅くて長い足で無理矢理歩幅詰めててビャアアアアアアアアアアアアア。゚(゚´Д`゚)゚。
・アレンジ部分、皆がステップ踏むだけの所もピョンピョン跳ねてるKEYちゃん`´
・に初めて気づいて感嘆&驚嘆した…!ちょうかわいい…!
・オニュは他メンバーのパート時に歌詞をなぞるではなく咆哮?とでも言えばいいのか…口を動かしてはいるんだけど歌ってはなかった
・ミノrapでしゃがんだ流れのまま靴紐を結ぶテミン(δvδ)靴紐の端を掴んで上に引っ張ってから手際よく結び直す(δvδ)テキパキ

2.AMIGO
・ワイヤー装着前ワイヤーを見上げて座る位置を確認するオニュジョンミノ⌒⌒'‥'ΦΦ

3.JULIETTE
・クルクルで背面に回り込んだタイミングでしゃがみこんで右足の靴紐を結び直すミノ(Φ_ゝΦ)モタモタ
・右手が布に引っかかりオニュヒョンの右脇腹チラ(ノ⌒▽⌒)
・<><>クワッ!!!
・JULIETTE後、捌けて最初に鏡をcheck。間に水分補給を挟み、最後に再び鏡をcheck、前髪を整える(*`ヮ´*)
・乙女の嗜み過ぎて…

4.The SHINee World
・ヘドバン前“右手を天にかざす”という動きがシンクロする2min\(Φ_Φ)\(δvδ)
・結構距離空いてるのにこーゆーことやられるとときめいてしまう(´Д`*)キュン
・2回目「♪Top of リーダー ONEW」で右掌を広げ唇を縦になぞる投げkissをし会場の悲鳴をかっさらうオニュ(⌒▽⌒)「♪My name is MINHO」でウインクをするも既にスクリーン暗転後で悲鳴を逃すミノ(Φ_ゝΦ)
・クッソwwwwwwwwwワロタwwwwwwwwwwwwwwww

挨拶

5.Always Love
・「♪maybe」でようやく自パート冒頭から外していた視線をカメラに合わせ、右目連続ウインク(ゝvδ)
・わかってやってやがる…!
・ミノが前髪上げたセットだったんだけど(そして気づいた時には下りてたけど)自パートで一房乱れたの前髪を直して会場\キャーッ!!!/
・てなったけど\………/としか反応できなかった私はまだまだのようです><
・女座りの状態で縄で縛られた両腕を左側に流すオニュ⌒⌒
・自パートが終わりサビに向け体勢を体育座りから正座に直す過程で女座りを経るジョンヒョン'‥'
・ナニソレ可愛い!!
・Always Love、お座りダンスがヒョンユ('‥')(⌒▽⌒)/ミンキー(Φ_ゝΦ)(`ヮ´)で対称的。どっちかが反対から動き始めて逆になっちゃってたんだろうけどどっちが間違ってたかわわかんない;そしてテミンはすごーーーく省エネだったので如何とも判別しがたい;
・Always Loveリズム転換時、身を屈めて両腕をインディアンの動線上に投げ出しダンサーさんの妨害をする悪戯テミン_(┐ _δvδ)_

6.Hello
・イントロ部分で謎のステップを踏むミノ♪(Φ_ゝΦ)♪ミノに視線を投げかけられたKEYちゃんも踊る♪(`ヮ´)♪それに煽られ更に激しく踊るミノ♪((Φ_ゝΦ))♪
・の反対側で両手を広げるオニュ\(⌒▽⌒)/
・注)全て暗転中の出来事です
・「♪でも君と僕だけ知ってる」の「君」で会場、「僕」で自分の胸元を親指で指すジョンヒョン('_‥')

7.Replay-君は僕のeverything-
・大きく振りかぶってから蜘蛛の糸を出した結果糸に絡まるテミン
・の糸を取っ払ってあげるジョンヒョン
・(つ'_‥')つ(δvδ )

8.Turn Up the Music:MINHO
・ラストにボタンを開けて上半身披露(Φ_ゝΦ)ドヤアアアアアアアアアアア
・遂  に  や  り  や  が  っ  た

9.Friend:ONEW
・彷徨う左手と震える口唇が印象的

10.Hair&Judas:KEY
・フライング中一点しか見れない(察してください)

11.Driver's High:JONGHYUN
・ラスト「('_‥')もういっかあ~(い)!」
・(い)の時点でマイクを口から離しすぎてた??わからん…なにはともあれとてもいいショt

12.GET UP:TAEMIN
・everybody…GET UP!!!!!後両手を広げる姿
・が己の身に十字架を遷していて…なんと神々しい……

13.Seesaw

14.Sherlock
・スタンバイ位置が後ろすぎて詰めるオニュ⌒⌒
・冒頭の残像ダンスでよたるオニュ⌒⌒
・床を指でなぞるとこでジリジリ右足の位置を調節するミノΦΦ
・ミノいっつもコレやるよね!尺が長すぎてうまく位置を定められなあ?
・残像ダンスで壁に張り付いた後上体だけ前方に動かし元に戻るテミンδδ
・ま…まさか…曲中にストレッ…チ^ρ^?ジャケットが張っちゃうから不具合を調整したとか…?静止すべきシーンで余りに堂々動くから吃驚した!さっすが最強末っ子!!
・Sherlock終わりテミンの前腕を包み込むように触るKEY
・はテムキー間がゼロ距離でポーズをとる隙間がないからに一票
・(つ`ヮ´)つ(δvδ)

15.Love Like Oxygen
・決めポーズもそこそこにスタコラサッサと捌けるテミンε=ε=┏( δvδ)┛
・だから捌けるのが速すぎるとあれ程…!^ρ^

16.BETTER
・カメラがボタンとシャツの隙間から覗くKEYちゃんの胸元の素肌をくっきりしっかり捉えていて
・乙女の柔肌をスクリーン画面に晒しちゃアンデエエエエエエエ!お嫁に行けなくなっちゃう;;;;;;;;
・てゆうかボタンとシャツに隙間が生まれるってつまりボタンがはちきれんばかりの状態かKEYちゃんが前屈みになってるかのいずれかっていうかつまりつまりKEYちゃん太っt うわっ なにをする ヤメr
・元々シャツの仕様で隙間があるからしょうがないんですよね^▽^(埋め込まれたチップ は 正常に作動している)
・KEYちゃんいつも身体を斜めに座るんだけど昨日の席が下手側でそんなKEYちゃんを真正面から捉える位置で視線のやりどころといえば(以下略)
・おててとあんよでポンポンてリズムとるKEYちゃん可愛い謎のリズム><

17.Amazing Grace
・地球儀の捌ける方向が代々木は上手側だったけど下手側へ変更
・地球儀を見失いキョドるテミンΣ(δvδ;≡;δvδ)

18.Y Si Fuera Ella

19.Tie A Yellow Ribbon Round The Old Oak Tree
・ジョンヒョンはメインステージ脇の花道を下手←上手と移動してお札をバラまくんだけど、ステージ上からだと届かないからかステージから一段下りて照明が並んでるところをテクテク歩きながらお札を撒いてた
・□~ヽ('‥')
・なんて危なっかしい…!
・下手スタンドの花道先端辺りで参戦したんだけど、オニュヒョンが繰り出してくるファンサがハンパなくて…!ダンス中に顔だけ上手側に向けてニタァて微笑みを残したり、チラッと視線だけ送ったり、隙を見つけてはファンサを織り込んでくるオニュヒョンごわい((((^ρ^))))ガタガタガt
・ラインダンスの並びは(Φ_ゝΦ)(`ヮ´)(δvδ)('_‥')(⌒▽⌒)
・ヒョンユが隣同士に…!号泣
・gdgdになり始めたところでミノが床に寝転んで、オンキーにゲシゲシ蹴られる(フリ)もその蹴り待ってました!とばかりに超笑顔(ΦvΦ)
・ドM…^ρ^
・tie~が終わりSTARTが始まるにあたり、ダイナマイトを蹴ってステージ下に落とそうと蹴り続けるジョン。サブステ上手側ギリギリに残ったのを見送らず放置して踵を返す('‥')一部始終を見つめてたオニュがトドメの一蹴をして落とす(⌒▽⌒)
・ヒョンユ…ッ!!!大号泣

20.START
・サブステに戻る前KEYちゃんのフードをグイッと押し込むテミン(つδvδ)つ(;`ヮ´)サブステ移動後顔をグイグイ近づけて迫るテミンの頭をペンラでバカバカバカー><て感じで殴るフリするKEYちゃん(`3´)/(δvδ)
・サブステの床に寝転がって横に3回転ほどするオニュ(⌒▽⌒)ゴロゴロゴロ

21.JoJo
・床に落ちているお札?を拾い上げてジョンヒョンに狙いを定め2回射撃するミノ('_‥')⊂(Φ_Φ)
・ずっと失われていたああああJOJOじょんみののターンがああああああ┗(^o^;;;)┛多汗
・せり上がり回転するステージ上からステージを囲うように位置しているダンサーを見下ろし、目が合うと嬉しそうに微笑むオニュ(⌒▽⌒)
・オニュダンサーさん大好きだよね~オニュから寵愛を受けるダンサーさん達イイナ~~

22.Stranger
・冒頭しゃがんだ状態から立つところを目撃して「座ってたのかぁ…そうかぁ…上気した身体をひしめき合わせしゃがんだ状態でスタンバってるのかぁ…」ていうね(ナニ

23.Ready or Not
・ミノやオニュは去ることながらジョンヒョンも今回一生懸命回転してるよね!
・でも風になびく用の布と一緒にグルグル回るジョンヒョンはまるで自分の尻尾を追いかけてグルグル回る仔犬のようだよね!
・てお友達と夜居酒屋でしっぽり語らいました
・そして忘れてはならない出来事が…そう、オ ニ ュ が ス テ ー ジ か ら 落 ち ま し た
・「♪stop」のじょんみののターンのためにじょんみのfocusしてた私は落下の瞬間を見てなくて、パートになっても歌声が聴こえなくてようやく事態に気づきました
・すぐに復活しなかった事や会場のただ事じゃない感、ざわめきに緊張が走ったよね…
・ペットボトルを持ってタタターッと駆けてきたオニュがステージ上に上った後にポンッて背中を叩いてたミノに…っ!;▽;てなりました
・ミノすごい心配そうな顔してた

24.Ring Ding Dong
・Ready or Not中イヤモニの不調に悩まされるテミン(δvδ)RRD開始前上手側ステージ脇に駆けていきスタッフにイヤモニ不調を訴える
・イイヨーこういうプロらしい瞬間見るの好きだよイイヨー^ρ^

25.To Your Heart

26.LUCIFER
・「♪SHINee SHINee SHINee SHINee」で左手で胸元をポンポン、「♪never goona let you」で横一線水平に手を動かし「♪down」で親指を下に向けthumbs down(ダメ、イマイチ、却下)のジェスチャーをするKEYちゃん(`ヮ´)
・ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!かこいいかこいい!

27.Kiss Kiss Kiss
・目元を押さえつつ何度も振り向くミノ
・この公演に限らず、ミノは流涙こそしないものの結構泣いてるのかな?堪えてるのかな?てシーンが多いよね
・なんだよもう…いっそのこと…泣けよ!!!

28.Stand by me
・「(`ヮ´)♪始まる前触れ」で隣にいるテミンにマイクを向ける→「(δvδ)♪はj◎△□◆○~」→全然歌えないテミンに爆笑するKEYちゃん
・ジョンの元に集合「('_‥')♪Woh~(高音)」のトコでもヒョン達に次々にマイクを向けられ「(δvδ)♪Woh~(超低音)」
・上手花道の先端に行きステージ下を指差しておどけるオニュ(⌒▽⌒)σ
・ふえええええペンを安心させるだめ゙に゙い゙い゙い゙い゙い゙。・゚・(ノД`)・゚・。

29.Bodyguard
・ミノrapで並んでノる2min♪(δvδΦ_ゝΦ)♪左右に地団駄踏んでるような動きからDJがターンテーブルを回すような動きに。rapが終わり上手に去りゆくテミンの頭をワシャワシャっと掻き毟るミノ
・なんなの仲良しなの?^ρ^??

MC
・横一列に整列した直後、わざわざテミンを乗り越えてまでジョンヒョンのイヤモニをナチュラルに直すミノ('_‥')⊂(Φ_Φ)
・に続いて微調整するテミン('_‥')⊂(δvδ)
・…ッ!(言葉にならない)
・今回じゃないんだけどKEYちゃんかテミンがジョンの頭頂部あたりの髪の毛を直してあげてたのを見て「なんというおサルの毛づくろい…!」て思ったことがある。いつの公演かもう全く覚えてないけど。
・「(;ヮ⊂)明日で最後…」と左腕で目を隠し泣き真似をするKEYちゃん「'‥'嘘だよぉー!演技ー!」
・ミノがKEYちゃんの真似をしようと泣き真似したらお前もか!的に非難をくらいそうになってた^ρ^流れ弾^ρ^ρ^ρ^
・ツアーが終わったら何したい?「'_‥'ヒキコモル」
・なッ…?!お、お、お前が俺か…!?!?
・て聞いた瞬間本気で思った。そんな私はツアー終わって最初の休日まじでひきこもったよ^▽^bbb
・ジョンヒョンに対してはラルク・COWBOY BE-BOP・攻殻機動隊というラインナップや隠しきれない廃人ヲタ臭から親近感半端なかったけど、いよいよ同志すぎて…カタカタ(((^p^)))
・「'_‥'ヒキコモル」\どこに/\どこに/「'_‥'僕の家」「Σ`ヮ´#僕“達”の家でしょ!」「'_‥'僕の家にヒキコモル」「`ヮ´#出て行け!」
・ジョンヒョンは実家にヒキコモルってニュアンスを出したくて、KEYちゃんは皆がいる寮なのにヒキコモルなんて!てニュアンスだったのかな?
・なんにせよカンペなしで日本語で会話を繰り広げたジョンキーの日本語の成長すごいよ…目まぐるしいよ…目まぐるしい上に萌えも提供するとかすごいよ…カンペありきの他3人が完全に置いてけぼりくらってるよ…
・ツアーが終わったら何したい?「δvδ泣きます」\嘘~/「'_‥'元々泣かない人間だから、泣きそうかな?て思っても(泣かない)冷血人間!ロボット」まばたきせずにロボットダンスみたいなアクションも加えつつロボットを演じるテミン「δvδ僕はロボットじゃありません!人間です!」「⌒▽⌒人間もロボットも好きです。宇宙人も好きです」
・博愛主義オニュヒョン…!ものすごくオニュサンテ発動してたけど博愛主義…!ってゆうかこのくだり面白すぎんだろwwwwww
・Keeping Love Again!の紹介の時に一人だけ遅れてアワアワするKEYちゃん
・m9(⌒▽⌒)m9('‥')m9(δvδ)m9(Φ_ゝΦ)Σ(`ヮ´;;;)あばばばb

30.Keeping love again
・Keeping~終了後腕を組んでKEYを見やるミノ、応えるように同じく腕を組むKEY。ShrelockのBGMが流れ出すと同時に2人でShrlock走り(Φ_Φ(`ヮ´)≡

挨拶
・下手花道にて残って後退しながら両手を上げて手を振りファンサするミノ、その背後で衝突することを覚悟の上で微動だにせず待つオニュ(⌒▽\(Φ_ゝΦ)/
・いざ衝突してビックリして振り返るミノ
・エェー…ちょうホニュですやん…オニュ→ミノですやん…(脱魂)
・ヒョン達がお辞儀してるのに手を振ってファンサするテミンヽ(δvδ)ノの頭を押さえ込んでお辞儀させるKEYオンマ→次は自分がファンサヽ(`ヮ´)ノお辞儀し終えたミノが気づいて仕切り直し→ミノが超笑顔でファンサヽ(Φ_ゝΦ)ノ→ジョンの即ツッコミ
・ジョンがツアーTシャツ脱いでアリーナ席に投げ込んで(脱いでもインナー着てるから大丈夫'‥')、ミノとテミンも真似する(でも下に何も着てないから脱げないΦΦδδ)すると何かに気づいたKEYちゃんが「`ヮ´イゲモヤ~!(ナニコレェ~!)」と叫び、ミノの背中を捲って「`ヮ´おばあちゃんみたい!」と腰辺りに貼られた背中のキネシオテーピングを客席に披露。そんなKEYの背中を捲って反撃するミノ
・ミノ…キネシオ貼るってことは腰いためてんのか…なのにあんだけ全力なんか…うっ(;ω;)
・『キネシオテーピング:伸縮性のよいテープを患部に貼ることで自然治癒力が促進され筋肉の痛みや伸びを改善する。1980年の考案以来、サッカー・ラグビー等の多くの有名選手に採用されている』選手…やはり…ミノ…(`・д´・ ;)ゴクリ
・てゆうかKEYちゃんキネシオ知らないの?嘘ォ…^ρ^ソッチの方が驚きというか…目にしたことなかったのかな?ミノ以外のメンバーも使ってそうなもんだけど…よっぽどスポーツとは無縁の人生を歩んできたんだね!!
・テミンだけ上体起こしてファンサ、KEYちゃんが叱る→KEYちゃんだけ上体起こしてファンサ、ミノが叱る→ミノが上体起こしてファンサ、「'‥'こんなグループでーす」
・確かロボットのくだりの後にもオニュが「(⌒▽⌒)こんなグループです」を言っていたハズ。これは…まさか…ヒョンy(黙れ)(黙る)
・「Σ`ヮ´イゲモヤ!?(ナニコレェ!)」とジョンの鼻の右脇についた黒点を人差し指で拭って「メイクか?メイクか?」とミノと検証後「キタナイ~!」てテミンにつけようとキャッキャしてたんだけど、一連を見守るジョンの表情がすごい心許なさげで淋しそうで不安げだったU;‥;Uク、クゥン…
・そう、とどのつまりは俺の大好物^q^ジュル(ジョンヒョン逃げて超逃げて)
・最後まで残ったミノが片手プインプイン(pΦvΦ)
・すると袖に捌けた後KEYちゃんがガチ千円札を持って舞い戻り、ミノがかしこまってお辞儀しながら受け取る(`ヮ´)⊃□⊂(Φ_Φ⊂)
・謎コントわろた^▽^▽^▽^

どのタイミングか覚えてない出来事etc
・「'_‥'ヤー!どうもっ!」「⌒▽⌒どうもっ!どうもっ!どうもっ!」
・終盤でメインステに戻ってきた直後に言ってたのは覚えてるんだけど…Bodyguard後だったかなぁ?
・そういえばコンサート終盤になるとKEYちゃんが髪の中にフライドポテト隠し持ってて、フライドポテトは割かし瞬時に作れるものなんだって思った(`ヮ´)



さて!前置きで触れましたが、コンサート後とろさんの部屋に乗り込んだ私は、持参したスケブとペンを持ち込んで記憶に残った出来事の中をとろさんに描いてもらったのです!
全部レポで触れてる出来事だからイラスト見れば一目瞭然だと思うので解説は入れません!(強気)
とろさん本当に本当にありがとう~!アイシテル!!
シャワーも終えてoffモードのとろさんにいかがわしい感情なんか抱いてないから!決して!!抱いてないから!!!
(※サムネイルクリックで拡大します)

120802_1749~02   120802_1747~01
120802_1749~01  120802_1747~02  120802_1748~01

\とろさんイラスト掲載許可してくれてありがとう!/

/羞恥プレイなんかじゃないよ!独り占めするには勿体無いだけなんだ!\

120624代々木レポ

代々木追加公演でもチョコを配らせて頂いたので、ひきこもりの私がついったのフォロワさんやブログ訪問者様にご挨拶する機会になりました^^
その節はどうもありがとうございました…!
というワケで頂いたモノ達ドン!!!

120624_2323+01_convert_20120706163236.jpg

ネタにwww走りすぎてやいないかいwww
ハワイアンシエル土産をまさかシャイニコンの会場で頂くことになるとは!
まさかの展開すぎて歓びを上手く表現できなかった気がしますが本当にしぬほど嬉しかったです…!!
ハワイのお空の下で私のことを思い出してくれたというのですか…うっ;v;;;;
私信ですがマジで一緒にゴハン行きましょう…!マジで!!
そしてドアラもワロタwwwwwwwwwwww(注:L'Arc~en~cielのドラムのyukihiroが昨今ドアラにどハマリしているのです)
他にも万死に値する彼の自由帳とか大概みんなネタに走りすぎである。
その他お菓子や入浴剤など私なんかのためにお土産用意してくださった心遣いが~~本当にありがとうございますTTTT大切に食べてますし大事に使ってます!!!
あとこの日と前日は、そもそもラルヲタ繋がりで私がシャイニに引き込んだテミンペン(♀)とその旦那のテミンペン(♂)の3人で参戦だったんだけどすげー楽しかった^O^ラルクLIVEとの差異ね!
『オニュが「(⌒_⌒)(シッ)」て言うじゃん?それにキャーーーーー!っていう心理がわかんない。オニュが…ッ!一体…ッ!どんな気持ちでえええええええ!!!』ってそれはラルヲタ達が深く考えすぎである^p^



THE FIRST JAPAN ARENA TOUR “SHINee WORLD 2012”
2012年6月24日(日)代々木第一体育館
OPEN 16:00/START 17:00
1階南 Bブロック 4列 1桁台

120624_20120705154856.jpg



INTRO
・冒頭の紹介映像の時ジョンヒョンが肩を竦める…というか吸気(息を吸う時)で肩を上げて呼気(息を吐く時)で肩を下げる動作…肩で息をするのがとても好きです
・右手を掛けて登場することの多かったKEYちゃん(`ヮ´)なんと今日は左手も戸の桟にかけていました!
・皆静止ポーズをとる時は歩いてきた流れのまま足の位置を平行に揃えてポージングするんだけど、テミンは一旦立ち止まってからもう1モーション加えて静止(δvδ)キリッ
・ジョンヒョンは歩いてきて足が前後したまま静止('‥')キリリッ

1.LUCIFER
・終盤になってテミンのジャケットのファスナーが上がって前身頃が開いてて腹チラしててテンションが上がったのは、ヘヤのジョンヒョンの白シャツ越しのckbを透視してテンション上がるのと同じ気持ち
・ジョンヒョンの両腸骨(腰の両脇にある出っ張った骨の所)にあるワイヤー取り付け用の装置の荒ぶり具合は本当半端なくて、メンバー含め会場にいる誰よりも荒ぶってんじゃねぇかって位動くんだけど、1階席Bブロック(最遠から2コ目)でも双眼鏡使えば視認できると学んだ

2.AMIGO
・自ら頭を掻き毟る演出をする割に、その直後には乱れた髪を一生懸命撫でつけるKEYちゃん(`ヮ´)
・KEYちゃん本当髪型気にするな…て思ってたけど、それが全て自己犠牲の元に成り立っていると解明された今、最早KEYちゃんがどんなに髪を直そうが何も言わずそっと見守ることにした;∀;カンドーシタ
・本日の同行者と私と全員ヘドバンにはこだわりを持つ中「テミンのヘドバンは上手すぎてコワイ。ヘドバンをしたくてしてる人のヘドバン。したい!て欲求がこっちに伝わってくる。ヘドバン好きテミンprpr^p^」と満場一致
・ミノのヘドバンも赤ベコみたいで好きだよ!(棒)
・跪いてワイヤーを取り付ける時、スリット部分が右足付け根から後ろ側に流れてるのに気づくんだけど、ひとまずワイヤーをつけることを優先させその後布を直すオニュヒョン(⌒▽⌒)
・オニュヒョ…n…(灰
・ワイヤー取り付けはオニュがしっかり膝を曲げて座り込んでて、ジョンは浅めに座ってて、ミノに至ってはほぼ膝立ちの状態⌒⌒'‥'ΦΦ
・それが各々の余裕の度合いを体現しているようですごいもえる
・余裕のないミノもえる
・Amigo終わりのドラムの音に合わせて右手(左手だったかもしれない)で空を穿つKEYちゃん(`ヮ´)/

3.JULIETTE
・今日確信したこと:テミンが腰に手を当ててる、すなわち休憩ポーズ
・これ絶対そうだと思う…気ィ抜いてる…絶対気ィ抜いてるもん…そんでもって片手でも両手でも腰に手を当ててる時のおテミンさんはフーッ(δvδ)=3て息ついてる場面多いもん…!
・ジョンの回転は後方2回転は上手くいったけど羽が左側に偏っちゃって、ジョンも(;‥;)今日こそ成功させたかったのに…ふぇ…て感じで心なしかしょんぼりしてて、タイミングずれこみ気味で羽を開くための紐を引っ張る。下降する時もバランス的にちょっと斜めで吊るされてる感満載
・ジョンヒョンフライング後は一転して表情が明るくなり笑顔を隠しきれないミノの心境を代弁すると「(Φ_ゝΦ)例え失敗したとしてもそれは失敗じゃないです!ヒョン、『成功の下久しく居る可からず』ですよ!今日もジョンヒョニヒョンに怪我がなくて良かったー!!!」てことでおk!?!?じゃねぇ/(^O^)\!!

4.The SHINee World
・「('_‥')♪光り輝く~」歌いながらメインステージからサブステージまで真っ直ぐ歩んでくるジョンヒョン(とミンキー)メインカメラを指差し続け、パートを歌い切るまで1回も視線を逸らさない。ジョンヒョンの瞳に灯る光is sooo Twinkling.。.:*・゚+
・「(`ヮ´)♪今、本物が何か 目の当たりにするんだろうさ」の「今」で左手首を指すKEYちゃん
・見える…見えるぞ!私にはKEYちゃんの左手首に腕時計が見えるぞ!!!
・「(`ヮ´)♪僕らの存在全てが」の「全て」の部分で右手を上に向かって伸ばし左から右に横一線に動かすKEYちゃん(/`ヮ´)→\(`ヮ´)
・これ手と動かす方向それぞれ逆かも…(顔文字まで作っといてこれである)

挨拶
・23日は「⌒⌒δδ'‥'ΦΦ`´こんばんは!輝くSHINeeです!」だったのが24日は「⌒⌒δδ'‥'ΦΦ`´こんにちは!輝くSHINeeです!」
・18:00以降はこんばんはだよって日本語の先生に教えられたのかなぁ
・オニュヒョンはタオルとペットボトルをセットで拾い上げるけど(効率のよい貴方が好きです)、いつも脇に挟むのはペットボトルなのに今回はタオルを脇に挟んでて…エッそんな…脇の下とか今汗を掻いているわけだから…布越しでタオルに汗が染みこんだりなんかして(おろおろ)
・ミノの汗の掻き方が尋常じゃなくてあれ?見逃した隙にシャワーでも浴びたのかな?てレヴェルの汗の量でこっちが心配になる位だったんだけど、挨拶時という絶好の汗拭きTIMEにまぁ見事にタオルを拾わないよね!そうだよね!そうくるよね!結果髪を横に流して昭和スタイルが完成するよね!
・「(δvδ)僕の虜にならないように………スイマセンでした」
・とテミンがお辞儀したタイミングとミノが次の挨拶するべくお辞儀したタイミングが一致してミノも謝罪しているかのように…!
・MC中ミノが「(Φ_ゝΦ)盛り上がりたいと思います」て伝えたい気持ちと発したい想いは十二分に伝わってくるんだけど「(Φ_ゝΦ)mrartitomims」て単語が全て繋がって聞こえてエッ?エッ?てわざとらしく同行者と聞き返して遊んでた^^(お前ら…)
・挨拶の時、ジョンヒョン拍手する心がけはすんごくいいと思うし拍手する度感心するけど、マイクに無遠慮で拍手するからその度マイクと掌ぶつかる音するからちょwwwwwてなる('‥'人)ゴンゴン ちなみに次点はミノ(Φ_ゝΦ人)ゴンゴン

5.Always Love
・インディアンに背後から槍で突かれても気付かず手で振り払うKEYちゃん(`ヮ´ )ノを指差して志村!後ろ!後ろ!キボマ!後ろ!後ろ!(;⌒▽⌒)σてKEYちゃんの演技を補完するオニュ
・ミノの登場のタイミングが若干早い
・自分の番になってもすぐにはカメラ目線にせず、パートも中盤に差し掛かってからようやくカメラを直視し会場の悲鳴を掻っ攫うという高等技術を披露したテミン

6.Hello
・Hello前の各国の挨拶、メンバー各々が様々な言語の「Hello」を言い終えた後にジョンヒョン「'‥'…カムサハムニダ////」
・おまあああああああああああああハニカミながら「'‥'…ありがとう/////」ってなんだよおおおおおおおおおおおおおお嘘だろおおおおおおいっそ嘘だと言ってくれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおお
・オニュパート「(⌒▽⌒)♪そろそろ恋を「(`ヮ´)ハ・ジ・メ・ヨ・ウ!」」てKEYちゃんが折り重なってくるけど、\サランヘ!/て掛け声しやすくするための粋な計らいだと思ってる
・「(δvδ)♪抱きしめたい」で胸の前で腕を交差し自らを抱きしめるテミン
・コイツ絶対わかってやってんぜ…!
・「('_‥')♪交わそうここでKiss 少し照れるけど」で左手で投げKiss
・こんの野郎おおおおおおおおおちっとも照れてねぇじゃねえかああああ(怒)(滾)(照)

7.Replay-君は僕のeverything-
・スクリーン周辺に散る波紋のような照明がすごく綺麗って旨のレポをしたけど、会場中央あたりの天井に反映する照明もすごい綺麗という発見!会場全体が青緑っぽい光に包まれるのが好き~><まぁ自分が寒色好きなだけってのもあるけど^O^中盤から黄色メインになるかな?とにかく綺麗~
・冒頭衣装の時テミンは襟口と肩峰と腋窩が汗で変色するんだけど、その都度「ワァ~テミンのアポクリン腺!」て感嘆する(δvδ)

8.Turn Up the Music:MINHO
・ミノソロの最中にミノが見せる笑顔、大口開けて笑う様、いわゆる開口したまま口角を上げて(Φ▽Φ)ていう綺麗な三角を描いた状態がすごい好き

9.Friend:ONEW
・オニュソロ、ロングトーンはアウトロが尽きるまで続いたんだけど、歌い切った後に「…ック」て嗚咽のような声が拾われて(限界まで息を吐ききったから呼気が吸気に切り替わった瞬間音が出てしまった?のか?わからん!)、「ありがとうございます」も息を整え間を置いて絞り出したような声
・ソロ終わった後タタタッて腕伸ばしがちで小走りで捌けるのを視k(ryするの好き⌒⌒

10.Hair&Judas:KEY
・この期に及んでソロ曲を変えてきただ…と…!?
・衝撃的すぎてスクリーンを撃ち抜く演出がカッコよかったことしか…

11.Driver's High:JONGHYUN
・冒頭「('_‥')いくじぇー!」が当社比4.8倍増しで「('_‥')ぅいいいいぃくじぇええええええぇぇぇぇぇえええー!!!」てなっててスタンド席から転げ落ちるかと思った
・タンクトップの裾を捲り上げて顔の汗を拭う(;'_‥')という確信犯以外の何者でもない新技を繰り出してきた
・それ見てあきれるほど声を上げて大気圏を突破しました!!Into the roling morningしました!!!!来世でまた会おう!!!!ノシ

12.GET UP:TAEMIN
・「(δvδ)♪Tortured by my memories of what I've left behind(置いてけぼりにされた記憶に苛まれるんだ)」の「memories」の部分で両こめかみを指すテミン総帥
・は新世界の神になれる(DEATH NOTE的な意味で)
・目元がスクリーンにupで映る所では目線を下に落とし俯きがちな視線をカメラが捉えて安定の暗黒面(と書いてダークサイドと読む)で、途中でキッと視線を前方に見据え瞳に光が射す(δvδ)
・テミンソロをレポろうとすると厨二演出に引っ張られて自分の言葉選びも厨二になる件^p^
・前述のテミンペン(♂)が「ソロの時みたいなアイメイク濃いテミンよりリップだけ塗ってるナチュラルメイクのテミンの方が断然いい。1stコンの時みたいな~」てランチ食べてる最中に朗々と語り始めた時「駄目だこいつ…早くなんとかしないと…そしてテミン逃げて超逃げて」て思った

13.Seesaw

14.Sherlock
・「(Φ_ゝΦ)♪さあ応えてI'm in doubt ah」の「ah」部分でスクリーンにスッパ抜かれたミノの表情が滅多にみせない穏やかな余裕ある笑みで(((゚Д゚;)))
・開演前に「ミノはドヤらない可愛らしい表情が似合う顔立ちなんだよ」「でもドヤりたがるんだよ」「そんな残念なとこが好きなんだけどな!(ダンッ」て談義をした直後だったので本当…プインプインを筆頭にミノが愛嬌を自在に操り始めて本当…
・そういえば座席の延長線上にクレーンカメラという思わぬ刺客がいてだねwww双眼鏡覗いてると唐突にクレーンカメラがフレームインしてきて本当www楽しかったですwwww(訳:クレーンカメラの荒ぶり具合で映像化曲がどれか判別できました。もれなくSherlockでは荒ぶってた)

15.Love Like Oxygen
・テミンが酸素の水上のターンで転んじゃって尻餅ついたじゃん?すぐには立ち上がれず、跪いて手をついて立ち上がったじゃん?それぞれが位置につく前にミノが左手でポンッて尻を叩いた。ああいう優しさが自然と出るミノが好き。ああいうフォローは建前じゃできない、内面から滲み出るものだと思う。
・とミノにデレてみる
・そしてフォロワさんからこの時おテミンさんが(ゝvδ)転んじゃったテヘペロ☆て顔してたそうでチックショ…!こちとらあの背中に悲壮感すら感じていたのにてへぺろとか本当ふざけ…!いいぞもっとやr\(^O^)/
・その後ホニュは難なく終えて、再び5人のパートになった時に全く怯まずパフォーマンスする時点でテミンの男気を感じたんだけど、再び滑りかけて会場全体が\ヒッ…!/て息を飲んだ瞬間、更に踏ん張って踏みとどまったその雄姿ったらない…!
・2minのターンでは見事に髪をくしゃくしゃってするヒョンぷりをミノが発揮していて^p^
・今回のTOURを通して2min兄弟愛に目覚めそうです^p^

16.BETTER
・オニュヒョンの衣装の第二ボタンの上?下?の部分に皺が寄るから生地の隙間がいっつもすこーーーーしだけ空いてて、あっこからなんとか地肌が見えないものかといつも念力を送るんだけど世の中は自分が思うほどうまくはいかない
・照明ネタでいくとスクリーン脇の水泡が水面に上がっていくような光の玉が好き~!映像とリンクしててすごい好き>///<

17.Amazing Grace
・2minキーがフライングするじゃん?私下手側の呪いがかかってるから毎回下手側からそれを眺めるのでKEYは見えないんだけど、テミンは水平に掌を差し出して真正面を見てる中ミノは右手を左手より上にしつつ若干左に首を傾げてるんだよね。小首を!かしげるな!ΦΦ

18.Y Si Fuera Ella
・膝から上にスポットライトが当たってるの見て「全身白だけど陰影で膝からグラデーションがかって脛部が濃紺から黒のパンツ穿いてるみたいに見えるな~」て至極どうでもいいことを考えてた
・今日はスライディングの勢いはそこまでではなかったものの、直後手を振りあげて水しぶきをメインカメラにビシャアアアて掛けててちょ、おまああああああああ!?!?てカメラマンの気持ちになって奮い立ってしまった
・そしてジョンが水を浴びれば浴びる程「その水には…テミンの…s(ry」て思ったのは私だけじゃないだろオイふざけんなよ自分だけ言い逃れようったってそうはいかないんだからな!
・ジョンソロの最後の流し目、当初は\ギャアアアアア!!!今のは一体イイイイ!?!?/てゆう会場のリアクションが、今や\くるぞ…ザワ…ザワ…キタアアアアアアアーーーギョエーーーー!!/に変わってて楽しい^^ジョンがもたらす阿鼻叫喚楽しい^^^^
・そんなワケでラストの流し目を見る度『そしてこの顔である』ていうナレーションが脳内で勝手に流れるつらい

19.Tie A Yellow Ribbon Round The Old Oak Tree
・ミノがジョンヒョニヒョン!見て!ホラ!僕の体にお札いっぱいあるよ!ねぇ!てジョンヒョンの肩叩いてアピールするんだけどジョンはKEYちゃんとダイナマイト用意に夢中でスルー(`ヮ´)('‥_')⊂(Φ_Φ)寂しげにジョンの背中にそっとお札を貼り付けるミノ…
・こんなじょんみのもイイネイイネイイネ!!!d=(^o^)=bイイネボタン連打

20.START
・冒頭ペンラが灯かなくて気をとられて「(Φ_ゝΦ)…anna start!」
・startしたい?どころじゃなくwwwwお前がwwwwwstartできてねぇwwww
・と盛大に草を生やしたのですが、直後ペンラが灯いてホッとした表情を浮かべたミノを見たら全てどうでもよくなりました_(:3」∠)_
・上手花道先端で頭を下げたKEYちゃんのフードのビラビラが全部垂れ下がった様を見て「ニュータイプ貞子…^ρ^」とか思ってない全然思ってないよ
・ミノが靴紐解けて可動式ステージまで辿り着いてから結び直し始めたんだけど、堂々と尻を客席に向けて突き出している上にトップスの裾とパンツのウエスト部分の隙間から腰部がチラリズム発動しててちょっ、おま、えっ、いいの!?てなった
・おふざけダンスの締め括りにテミンに向かってかめはめ波を放つジョン、ダメージを受け(たフリをしてあげ)るテミン('_‥')⊃≡○)δvδ)))
・正味じょんてむ見てると5歳児のおテミンちゃんを14歳のジョンが世話してあげてるイメージだったけど今回は流石にジョンのが幼児だわ^p^きむじょんひょん(3)だわ^p^

21.JoJo
・フォーメーション移動でテミンが後ろから前に出る時、悪戯な笑みを浮かべながらオニュの尻をポンッて叩いて、オニュもすぐに犯人はテミンだって気づいて笑顔を綻ばせる
・オンテムウウウゥゥウ*+.(δvδ)つ(⌒▽⌒).+*

22.Stranger
・STRANGER以降の衣装の時のジョンヒョンのパンツなんかすごい造りしてるの初めて気づいた。なんかカブトガニみたいだった(※パッとカブトガニが思い浮かばなくて頭の上に?を浮かべている人は間違ってもぐぐらない方がいいです。ネタ振りじゃなくてマジでぐぐらない方がいいです忠告です甲殻類です)

23.Ready or Not
・Brrrrrrrr!でオニュヒョンがひっさひしぶりにBrrrrr((((((((⌒▽⌒))))))))rrrr!て振動
・このオニュヒョンがしぬほど好きで見たくて見たくてイントロはオニュヒョンしかみてない。フジテレビNEXTでは収録されたのにDVDでは別アングルで血の涙を流したのだTTTT
・「♪stop」に備えてじょんみのは早々にお互いの位置をマークするんだけど、いざその局面を迎えると何をやるか深く決めてなくて勢いだけでもってく2人が好きです('‥'Φ_Φ)アホの子
・ジョンがミノを攻撃する仕草、お互いジャンプしながら逆方向に回転し合う

24.Ring Ding Dong
・先生!ジョンヒョンがステージや花道脇のカメラにアッピールをする必ず首を傾げるのはなんでですか!

25.To Your Heart
・日に引き続きLUCIFER前ワイヤー取りつけてからテミンは靴紐結び直してたんだけど、その時に剣の柄頭の輪っかに手首通してるから柄を握ってなくても剣は外れなくて輪っかってこんな時に役立つんだね(δvδ)!!

26.LUCIFER
・剣の柄頭には手首に引っ掛ける用の輪っかがついてて、それをちゃんと手首に通してから剣を持つのがオンテムキー⌒⌒δδ`´輪っかに通さない分自在に左右の手に持ち替えるのがじょんみの'‥'ΦΦ

27.Kiss Kiss Kiss
・映像が流れてる間ジョンヒョンが会場全体を見渡すの、慈愛に満ちててすごい好きなんだけど、照明に照らされてホコリ?が反射して何らかの生命体(虫的なナニカ)が浮遊しているように見えて、その幻想的な光景を見る度聖剣伝説3のランプ花の森を思い出す
・イントロが流れ始めたところで唐突にステージ中央に向かいタオルとペットボトルを拾い上げるオニュ(⌒▽⌒)が自分の前を横切るのを目で追っていたジョンもそれに続き、ペットボトルを拾い上げ給水TIME('‥')
・ステージ中央に全員集合するべく動き出すタイミングがワンテンポ早いオニュヒョン
・丁度サブステの立ち位置に到着する位で「('_‥')♪Kiss送るよおぉ~…HO!」がくるんだけど、いささか早めに「('_‥')HO!」を言うジョンヒョン
・|冫、)息が続かなかったのかしら…

28.Stand by me
・前日KEYちゃんに殴られてズレた位置(前額部と後頭部)に角を持ってきた状態で羊タオルを被りオニュヒョン登場。途中で後頭部を見せつけてΣ(⌒▽⌒)角がこんな位置に!て演技してから正位置に戻す◎(⌒▽⌒)◎
・SPジョンヒョンと護られるKEYちゃん、背後から2人に向けて銃を構える狙撃手オニュ
・(⌒▽⌒)⊃┏ ⊂('‥_')⊃(`ヮ´)
・役を入れ替わった後はジョンヒョンの顔の汗をタオルでかいがいしく拭いてあげるSP KEYちゃん
・(`ヮ´)つ□('‥_';)
・が完全にジョンヒョンの歌を妨害してるだけになっててイイヨネd=(^o^)=b!!!!

29.Bodyguard
・STARTでジョンとドラゴンボールごっこ'‥'した後はピャーッてKEYオンマの元に駆け寄りフードに悪戯仕掛けて`ヮ´JOJOではオニュヒョンのお尻ソフトタッチして⌒⌒Bodyguardでミノの尻もソフトタッチしてΦΦヒョン達を手玉に取る末っ子テミンδvδ
・残るはミノだけだ…て固唾を飲んで見守っていたところにメインステージでミノを視界に捉えて、華麗に尻タッチして上手に笑顔で駆けて行ったテミンを見て「(ヒョン達)全滅か…」てオモタ^^
・ペットボトルの水を口に含んでKEYちゃんに向き直るテミン。(`ヮ´;)ギャーーーー!ヤメテーーーー!!てKEYちゃんがタオルをぶんぶん回して対峙するんだけどテミンの噴き出した水は塊になってそのまま落下

MC
・テミンがKEYの肩に跨って肩車、テミンの上にジョンが跨ってじょんてむきのトーテムポール完成('‥')(δvδ)(`ヮ´)ミノが嬉々としてジョンに跨ろうとしたところでトーテムポール崩壊(ΦvΦ)
・オニュヒョンも駆け寄ってきてたけど、物理的に不可能って判断できてたんだろうなぁ…理数系オニュヒョン…(ソワアアッ
・みのじょんてむきトーテムポール崩壊後、座り込んでるKEYちゃんに立位で向き合うテミンを見てオイオイ公開f(ry
・^ρ^ρ^ρ^ρ^ρ^ρ^
・メインステージに戻ってきてMCをする時、立ち位置より前方に出過ぎてることにオニュが気づいて皆に後ろに下がるように促したんだけど、あ!いけない!;て感じで「`ヮ´Back Back」て言いながら後退するKEYちゃん
・映像収録日だからかTOUR振り返りトーク開幕^ρ^
・「'_‥'ドーキドキハーラハラしてぇ」
・イントネーション!(ダンダン!!
・「Φ_Φ露天風呂気持ち良かったネェ。KEY君は行かなかった…」「Σ(`ヮ´#)『行かなかった』んじゃなくて『行けなかった』!!寂しいでした。悔しかったです!(真顔で)本気です!!」「'‥'悔しい~」
・KEYちゃんが「さびしいでした」てカタコトになったのも可愛かったけど(確か他にも誤用して言い直ししたフレーズがあったけど思い出せない)、形容詞をもれなく拾うジョンヒョンの形容詞ハンターっぷりまじハンパないU'‥'U猟犬
・「δvδこべきゅ!こべきゅ?こべぎゅっ!こべぎゅっ!」(注:「神戸牛」の意)
・なんだこのスーパー神戸牛TMMEは^ρ^ρ^ρ^
・「`ヮ´ファンクラブの名前は?」「⌒▽⌒SHINee WORLD Jでござる~!」「`ヮ´;;;どこまでが名前?」
・「'‥'JはJonghyunのJです!」「`ヮ´…反応しなくていい?」
・「`ヮ´東京の方は大人しいって聞いて不安だったんですけど…そんな嘘ついたの誰!」「;⌒O⌒僕じゃないですよ!」「δvδオニュさんの嘘つきっ」オニュを責め立てるメンバー、小刻みに足を震わせて怯えるオニュ(((;⌒O⌒)))に気づくジョンヒョン「⊂('‥_')緊張しないで!」
・まずテミンが最後の曲への導入部を話し始めた時点でミノが耳打ちし言われるがままに「(δvδq)プインプイン」KEYちゃんには掌付きで耳打ちし嫌々「(`ヮ´q)プインプイン!」ミノに向かって「(`ε´#)満足っ!?」と憤慨、ミノは「(*ΦvΦ)満足~」と超嬉しそうな笑顔「(`ヮ´#)プインプイン考えたの誰っ!(怒)」(「作ったの」だっけな?とりあえず制作主誰!(怒)的な発言)オニュが話し始めるとオニュにも遠い立ち位置からわざわざマイクoffで呼び掛けて「(Φ_Φ )プインプイン!」と強要するミノ、区切りのいいところまで話してから「(p⌒▽⌒)プインプイン~」会場が沸き立つ中、愛嬌たっぷりの声でミノ自身も「(pΦvΦ*)プインプイン~」やばい、次は俺の番だ、ていうのを察して身を引こうとするジョンヒョンを全員で引き留めて前に押し出す「⊂(Φ_Φ )ジョンヒョンさん」と促すミノ、恥ずかしがって困ったように笑いながら「せーのっ」と促されてもう逃げられないと悟り覚悟を決めて「(p*'‥'q)プインプイン~」テミンが負けじと「(δvδ)会場の皆サン!!」と促し\プインプイン~/余りの声の揃い具合に「Σ('‥')1人の声みたいですね!綺麗な声…」
・皆に囲まれて やだやだ、俺はやらない!やりたくない!離せ、離せってば!('‥') てなってるジョンヒョンに腕を伸ばして「⊂(Φ_Φ )ジョンヒョンさん」て諭すじょんみのの構図が瞼の裏に灼き付いてヤヴァイ
・KEYちゃんのヤケクソ連続プインプインも可愛かった…
・喋り出したオニュヒョンの口にグイグイマイクをつっこむおテミンさん。数秒間そのまま時が過ぎ、ジョンヒョンが制止し引き離す
・無抵抗(;⌒O⌒)⊂(δvδ )グイ~
・なになにおテミンさんどうした何が貴方をそうさせたwwwwwwwwwウwwwェwwwグwwwレwwwヨwww

30.Keeping love again

挨拶
・「('_‥')エスエム ファミリィ」
・めっちゃwwww発音いいwwwwwいや英語疎いから発音いいのか判別できないけどなんかネイティヴっぽいwwwwwww
・ジョンヒョンはSTRANGERの「('_‥')♪スィナリオ」といい母音がなんかアレなのかな…ネックなのかなwww
・上手花道に挨拶に向かうも先端で落っこちそうになるオニュ、それを見て笑うミノ、ミノの腰元に両腕を回して抱き着くオニュ(Φ_ゝΦ)⊂(⌒▽⌒⊂)この時のオニュが「無邪気」という形動名詞がピッタリ当て嵌まる無邪気な笑顔で、ミノも無垢な笑顔ですごい微笑ましかった…(
・挨拶回りの時は大抵ジョンが先導、それに続くテミン(δvδ)('_‥')、最後まで残るミノ、次点がオニュ(Φ_ゝΦ)(⌒▽⌒)、2組の中間に位置するのがKEYちゃん て構図ができている
・ヒョン達がお辞儀する中1人上体を起こしたままファンサするテミンヽ(δvδ)ノに気づいてじょんみのが同時に頭を抑えつけて強制的にお辞儀させる('_‥')∧( )∧(Φ_Φ)勢い良すぎてマイクが床にぶつかり ゴトッ… という音が鳴り響く。そのドサクサに紛れて密かに上体を起こしファンサするKEYちゃんヽ(`ヮ´)ノそれを見てミノが慌てる中お辞儀が一旦終了。しかしもう1回とミノが促しお辞儀、嬉々として例の如く抜け駆けファンサをするミノヽ(Φ_ゝΦ)ノそれにジョンが気づきミノをお辞儀させる。そして今度はジョンが上体を起こそうとするもミノが瞬殺ヽ('‥')ノ⊂(Φ_Φ)そして喧騒に一切まじらずお辞儀し続けるリーダーオニュ(⌒▽⌒)
・SHINee愛おしいなぁ…↑
・去り際はミノがプインプイン(pΦvΦq)して去った後、わざわざKEYちゃんが戻ってきて、ハ~まだまだだね。俺は上に行くよ的なジェスチャーをした後に両手でピースを作って両目を固く瞑って(><←まさにこの顔文字の目みたいな)ビッてピースを目の前作って脱兎のように逃げ去っていました

どのタイミングか覚えてない出来事etc
・影アナ「(Φ_ゝΦ)ヨロブン………プインプイン~!」
・いっぱい2min MOMENTがあったんだけど飽食気味に流し見したら今や全然覚えてないや\(^O^)/てへっ
・左手で後頭部を触ってください。肘が曲がった状態になると思いますが、その肘をなるべく顔側に寄せてください。次に少し顎を上げます。最後に視線は真正面を捉えましょう。そう!そのポーズです!それをオニュが曲中やっていてすごく淫靡でした(⌒▽⌒)>

\今日は七夕ですね!/

/SHINeeを待ち受ける未来が輝かしいものでありますように.。+*○☆\

120623代々木レポ

THE FIRST JAPAN ARENA TOUR “SHINee WORLD 2012”大千秋楽お疲れ様でした!
誰一人欠けることなく最終日まで駆け抜けたSHINeeに大喝采を送りたいです!!

そして私事としてはチロルチョコ私がgdgdこの上なくて申し訳ありませんでした
ズザー!!⊂(∵⊂⌒⊃≡≡≡スライディング土下座
初めての試みではあったけども、もっとこう、どうにかできたんじゃないかっていう…
少ないヒントにも関わらず会いに来てくださった皆様ありがとうございました!
そしてお会いできなかった方々は誠に申し訳ありませんでした…最後はチョコも尽きて…多すぎるかと思いきや足りなくなるとは…複数個渡すのも叶わなかったし;ω;
はぁ…慣れないことはするもんじゃないですね…ひきこもりの初めての冒険は失敗に終わりました…
今回の教訓を活かして!次回は!!絶対!!!こういうことしないです^▽^b-☆←

予告通り分析記事を上げようかとも思ったんですが、需要を考慮してレポを先に仕上げたいと思います!チョコがgdgdになったせめてものお詫びでT^T



THE FIRST JAPAN ARENA TOUR “SHINee WORLD 2012”
2012年6月23日(土)代々木第一体育館
OPEN 17:00/START 18:00
アリーナ C2ブロック 130番台

120623_20120705154856.jpg



INTRO
・KEYちゃんは今日もやっぱり桟の部分に右手をかけて登場
彼女彼はやはり『桟に手をかける』という1モーションを加えることで登場シーンにアレンジを加え個性を出しているんだと思う。じゃないとなると段差が恐くて支えを欲しているっていう仮定にしか辿り着けない(`ヮ´)

1.LUCIFER
・空白期間があったおかげか5人全員元気ハツラツ!`ヮ´δδ'‥'⌒⌒
・「ΦΦ惑わ↑↑↑してるの?あるいは 絡まったこの手のほんとの意味ナニ?Tell me whhhhhhhhhhhhyyyyy!!!!!!」てなっててマジ元気ハツラツ!
・アレンジ部分のオニュヒョンもそれはそれは元気いっぱいで…あれはそう…まるで力士が張り手をしているかのような迫力で…相撲を彷彿とさせて…一瞬自分が両国国技館にいるのかと勘違いを…(しねーよ)
・「♪持て余す事くらいしか もうできないよ」の時に両目を瞑り右手を天に伸ばし雄叫ぶジョンヒョニヒョン(/'‥')
・両サイドの髪を気にしてやたらと触るKEYちゃん∩(`ヮ´;)∩
・を見て「そんなに気になるなら両サイド刈ればいいじゃねーの」て暴言吐いたのはどこの誰ですか!?許しませんよ!?!?
・相変わらずミノrap前のテミンのモーションが神懸かり的で…何個アレンジ加えてるんだって話なんですよ…_(:3」∠)_

2.AMIGO
・「♪I'm going crazy」で右手人差し指を立ててグルグル回しながらこめかみを指すジョンヒョンσ('‥')
・ミノのジレが右肩からずり落ちることが頻回でその都度タンクトップが垣間見えてマジ今日のジレさんいい仕事してらっしゃった(Φ_ゝΦ)
・KEYちゃんが腰巻きにしてた衣装を途中でかなぐり捨てて…太ももが露わになって…そんな大胆に曝け出されても…恥ずかしくて…とても直視できn ●REC
・アレンジ部分、フライングやら風煽りやらで見かける機会がとんとなかったギターのキュイィィイインて音に合わせて身体をのけ反らせる動き をオニュヒョンがやってて
・この動きがすんごい好きなんだけど本TOURではあんまお目見えしてなかったからオニュヒョンピギャアアアア ピ(⌒▽⌒)シィッ

3.JULIETTE
・ヘッドセットマイクにひっかかったり顔に被ったりあらぬ方向になびくことに定評のあるオニュの両スリット衣装が左大腿にひっかかってご開帳してくださっててGood Jobでした(⌒▽⌒)
・ジョンヒョンがJULIETTEの後転1.5周で止まって会場が鎮まり返る中「なんという犬神家……Σハッ 犬 神 家 だ と ? ついに犬の神がジョンヒョンに宿っt…!?」て数曲後まで引きずって本当スイマセンでした反省していないU'‥'U
・('‥')今日は決めてやる…!失敗は許されない…!て気迫が全身からビシバシ伝わってきたし回転ごとに慎重に挑んでるのがわかったからこそ、まさかの事態に息を飲んだよね…。でもよくぞあの静止した状態から正位置に戻ったねと私は賞賛したいよ…最悪あのまま収容されるかと思ったよ…よく頑張ったよ…

4.The SHINee World
・冒頭のKEYちゃんがドラム音に合わせて地団駄踏むのは安定の可愛いさヽ(`ヮ´)ノ
・上手花道先端で縦横無尽に動き回り、最後に投げKissを決めるミノ(Φ_ゝΦ)
・に沸く1階スタンドのペンライトの揺れを見るのが好き
・オニュヒョンの紹介パートが日に日に勢いを増していて((((^p^))))カタカタカt
・胸をバウンスさせる勢いはおろか、今日に至っては斜に構えていらっしゃいましたね!?威嚇する獣のような表情を魅せていましたね!是非とも捕食してください!

挨拶
・「δvδみなさん、僕の虜にならないように気をつけてくださいね」「`ヮ´キャーーー♡キャーーー♡」
・KEYちゃんが虜になってどうする/(^O^)\
・にしても毎回ちょっとずつ挨拶をアレンジしてくるテミンをいじらしく思うよTTTT例えそれが大人達の策略であったとしても、その都度日本語を習得するテミンをいじらしく思うよTTTT
・その一方で今回してないけど最初の挨拶の時にジョンが「('_‥')次っ!」て順番振ったり、今回ミノが尻を触って合図したのをきっかけに喋り出したり、エ…おてみんさんて喋り出すタイミング解らないとかそういうの疎いコなの…エェ…もえるゥ…^ρ^ジュルr 

5.Always Love
・ジョンヒョンが尻で弾みながら前進した結果、はずみでヘッドセットマイクが口元から弾かれて終盤音声拾われなくてドンマイ('‥')☆
・自パートでスクリーンに自分だけが抜かれているのを重々踏まえた上でテミン右目ウインク(ゝvδ)
・座ったまま左右に身体を揺らすダンスの時、ジョンだけ反対で最後までそのまんまだった♪('‥')♪(⌒▽⌒)(Φ_ゝΦ)(`ヮ´)(δvδ)♪オニュがそのことを気に掛けていた
・ように見えたけど私の中のヒョンユフィルターが作動しただけかもしれない

6.Hello
・暗転してたからシルエットでしか見えなかったけど、イントロ中オニュヒョンが両手広げてたんだ。何考えてたのかなぁ⊂(⌒▽⌒)⊃
・と思って調べたよ!(廃人)
・『両手を広げる=リラックス/承認/歓迎/賛意/自分のテリトリーに入って良いというサイン』
・なっ…!オニュヒョンに侵入を許されているだと…!?
・暗転中だから表情までは窺い知れなかったけど凪のように穏やかな笑みを湛えていたんでしょう…!知ってるんだからねっ!そんな表情を浮かべながら ⊂(⌒▽⌒)⊃さぁ僕の領域に踏み込んできてごらん…ふふっ… とかうわあああああああああああああ(ゴロンゴロンゴロn
・Hello前の各国の挨拶はメンバー被ることなく万遍なく言い切ったと思ったら中国語連発し「僕らがSHINeeです!(中国語)」と言い出す始末
・そうだね、数日前の訪台の成果が十分に出たね!!d=(^O^)=b
・KEYちゃんのアクションが歌詞に関連していると称えるならばミノのアクションは全く歌詞との関連性はないんだけど、両手で上がる口角を描いたりプインプインしたりJULIETTEの「輝くMoonlight」でやたらめったらニコニコしてたり愛嬌ミノはとにかく可愛いんだよ…(pΦvΦq)
・Hello、前半は割と手もつけてしっかりダンスしてるのに後半自分が歌ってるとなると手はつけず、でもちゃんとやってるよ!て頭だけ左右に振ってダンスするジョンヒョン((('‥')))
・これがちょーーーーーーーーーーーーかわいいっ>///<

7.Replay-君は僕のeverything-
・マジック中、他のメンバーの手品に律儀にリアクションとるジョンヒョニヒョンが好き*+.('‥').+*
・スクリーンのサイドの電飾のライティング(円が重なるように蠢く)が綺麗で見とれる>v<

8.Turn Up the Music:MINHO
・がむしゃらに暴走するんじゃなくいい感じにセーブしてて「ΦΦモリアガッtkkマッショウ!(訳:盛り上がっていきましょう)」も健在で不意打ちで繰り出される「(Φ_ゝΦ)HO!HO!」も健在でとても楽しかったです\(^o^)/て思ってたら終了後崩れ落ちたとかオイ…好き(pq)

9.Friend:ONEW
・ロングトーンの時は目を閉じてて途切れる時に開眼することが多かったんだけど(BARBARA調べ)、今回は目を開けた後もロングトーンが続いて、そして上下の瞼が揺らめいて、覗く切れ長の瞳の幅も変動して、ちょっと苦しげで…歌い終きる直前は何かにすがるかのように左手を前方に伸ばして、でもその左手の動きすら定まらず揺らいでいて…歌い終わった後は俯いて荒く乱れた呼吸を整えて「⌒⌒ありがとうございます」と絞り出して…
・オニュヒy…

10.Firework:KEY
・KEYソロはいつもに増して笑顔が沢山溢れてて(`ヮ´)笑顔を湛えるというか…自然と笑顔が零れてしまうというか…しかもその笑顔が優しくて総てを包み込むような穏やかな笑顔だからあああああ天女おおおおおおおおおおおおおお

11.Driver's High:JONGHYUN
・「'‥'♪アドレナリンずっと流して 僕の方がオーバーヒートしそう」の「僕」辺りで後ろ向きに歩いていたジョンヒョンが尻餅
・エッ あれでしょ 転倒とかじゃなく歌詞のオーバーヒート部分を身を以て表現したんでしょ?マイクの落下音も演出でしょ? エッ
・ジョンソロ「'‥'♪駆け出して!」でサブステに向かって駆け出す演出、あれ簡単なように見えて音程も高くなる部分だから疾走しながら歌うの凄いことだと思う!
・走り疲れたジョンは1フレーズ飛ばしたけども(ラルヲタはそういうこと根に持つ)、下手側の端っこまで行って身を屈めた時に走り抜けた反動で腕が股の間を潜り抜けてとてもいいものを見た気分になりました*+.('‥').+*

12.GET UP:TAEMIN
・アイメイクが過去のゴシック風というよりも目尻に強くラインが引いてある感じで妖艶な雰囲気が強まっていた(δvδ)
・スクリーンに目元がupで映る時も、闇しか映さず虚無に包まれた眼差しではなくて、瞳の中に光を宿していて(照明の光が映ってたのかな)そんで切れ長メイクだからああああぁぁぁぁあああああんああああああああああああ
・光を宿していても闇に包まれてても結局どっちでも美味しいですね^q^mgmg

13.Seesaw
・ジョンヒョンが射撃した後、前はミノもシュ\(Φ_ゝΦ)>バッてポーズ決めてたからジョンが射撃したんだかミノが何かしらのパワーを使ったんだか判別つかなかったんだけど、昨日はオニュもミノも下手側に顔を向けて行く末を見守ってたからジョンが射撃したことがよくわかりました
・銃撃戦時の表情(⌒_⌒)といいAlways Loveの場面転換のホェッ(⌒o⌒)??てゆう演技といいオニュヒョンが演技派すぎて…
・ひょっとして私がいつも見ているオニュも…演技…な……の?本当の君は一体どこにいるの…?てコンサート中にトリップして遊び出すぐらいにはオニュヒョン超演技上手い
・そしてコンサート中は余計なこと考えずに舞台に意識を集中しろと言いたい(自分に)
・にしてもオニュヒョンの演技力…(まだ言う)(いくらでも言う)(大事なことは何時までも考察する)

14.Sherlock
・靴の裏が赤い色で目を引くってのも要因だろうけど、ミノがすごい足を上げてる(ように見える)から目が離せなくなる┏(Φ_ゝΦ)┓
・「('‥')♪Where's the truth」で口元に手を添えるような手をくねらせてペンを惑わすジョンヒョンも大変美味しかったんだけど、ジョンヒョンfocusからそのままミノに切り替える時うまくフレーム内におさめきれてなくてでもそれも含めてイイ演出に繋がってましたね!(何様)

15.Love Like Oxygen
・毎回思うんだけど酸素においてなんでオニュヒョンだけあんなにずぶ濡れになるの…どういう水のかかり方してるの…
・と思ったけどオニュヒョンのパンツの色が黄土色だから濃淡が目立つだけであって白色豹柄のミノも実は相当濡れているんじゃ…!?
・てゆうかじょんみののパンツはおソロなんですかどうなんですかって話なんですよ!!!(ダンッッッ

16.BETTER
・歌い出しのおテミンさんのマイクの音量でかすぎワロタ^O^
・なんだろう…この日は全編通して久々感が半端なかったよねwwwPAスタッフガンガレ超ガンガレ
・ラスト、ミノ→オニュ→ジョンヒョン→ミノって映像が切り替わってもうこれはただの俺得展開でしかない(※察してください)

17.Amazing Grace
・イカダの漕ぎ方ですが、ヒョンユどっちも力無く漕いでいて、いやまぁ全力で漕がれても困りますけど、特にジョンヒョンはそんな弱々しかったら水流に櫂が持ってかれますよ!!とプンスカしながら見守っている(⌒▽⌒)('‥_')
・私待ってる…サブステから捌ける時ジャケット・マント等フライングで脱ぎ始めるミノが、脱ぐのは早い割にコッソリ手を振ってファンサして上手側Aブロックの歓声掻っ攫うミノが、いつか上着のみならずパンツにも手を掛けて脱ぎ出すの…ずっと…ずっとずっと待ってるから…っ!

18.Y Si Fuera Ella
・スライディングの勢いが良すぎて正面のカメラに水しぶき。おかげで左右のカメラを交互にスイッチという珍しいアングルに。最後の流し目も右目とカメラに飛び散った水滴が重なる
・カメラマンさん涙目だろうなぁ…

19.Tie A Yellow Ribbon Round The Old Oak Tree
・製作陣の本気が工作という間違った方向で発揮されていますが、今回もジョンヒョンは力作の帽子をしれ~っと落下させててまじスタッフさんゴメン…て勝手に心の中で謝罪した('‥')~♪
・KEYちゃんは投げる時その工作の出来に「良く作ったね!!Σ(`ヮ´)」て感じにいちいち反応してた(pq)イイ子(pq)
・ミノが両手広げてドヤアアアてアピールするからジョンが憤慨しながらミノの身体に貼り付いたお札を毟っていて(つ'‥')⊂(Φ_Φ)⊃
・ヲワタヲワタじょんみの厨に春が来たいや最早春しか来てない四季が巡らないずっと春である\(^O^)/ワーイ
・ラインダンスは文句なしに可愛かったんだけど正味ラインダンスよりも「ホラッ!今!今だよ!集まって!よし!!」て感じで5人が身を寄せ合って集まるところが1番愛くるしかった
・*+。.(Φ_ゝΦ)(`ヮ´)('_‥')(δvδ)(⌒▽⌒).。+*

20.START
・KEYちゃんが自分のパートでカメラアピールしてる時背後からちょっかいを出すオニュ(⌒▽⌒)⊃(`ヮ´)を真似してオニュが去った後同じくちょっかいを出すミノ(Φ_ゝΦ)⊃(`ヮ´)
・エッこれはオンキーなの?からのミンキーなの?それともホニュなの?エッ混乱

21.JoJo
・フードを脱いだ後、髪の乱れが気になって気になって髪を撫でつけ続けるKEYちゃん∩(*`ヮ´*)∩
・ミノが今日決めたエアーシュートは3Pシュートを狙ったつもりが実はスリーポイントラインを踏んでてただのジャンプシュートで2点しか入らなかった、そんなシュートでした(何の話)
・JOJOミノrapで目を瞑りながら歌っていてですね…お前…俺が閉眼厨だと知って…?
・ちなみに目を瞑った表情が世界で1番可愛いのはゆきひr(黙れ)(黙る)

22.Stranger
・スクリーンの背景が破片が集うと「STRANGER」てロゴを作り出したり沢山の四角柱が蠢いたり…なんていうか…すごく…鋼の錬金術師を思い出した…
・サブステ移動時「three two one」で指折りカウントダウンして「go」で腕を投げ出すミノにシビれる!あこがれるゥ!(Φ_ゝΦ)
・てゆうかSTRANGER舞台せり上がるの遅かっ…た…デスヨネ?双眼鏡覗いててもいつまでたってもSHINee現れないからあらぬ方向見てたのかと…

23.Ready or Not
・韓国語の煽りが多くてなんでかな~?って思ってたんだけど(まぁ今となっては理由は明白だが)(後述参照)、テミンさんがメロディに合わせて「(δvδ)ウーガーコーガ!」て言った時?!?!^ρ^?!?!てなったがあれ一体何て言ったの…
・ではじょんみののターンを迎える前からヒョン~フフフ(Φ_ゝΦ)⊃⊂('‥_')ナンダヨヤメロヨ///て戯れててマジお花畑だったんですけど、ミノが回転して何かを食らわしてそれに合わせてジョンも逆回転して攻撃の威力に倒れ込んだその瞬間花びらが散りましたよね…満開ですね…花ざかりは君たちか…
・そんな座り込んだジョンヒョニヒョンの元に歩み寄り「♪パボ~」で片手プインプイン(もといニャンニャンポーズ)をして共にカメラアピールしたKEYちゃんマジ抜かりない(p'_‥')(`ヮ´q)

24.Ring Ding Dong
・メインステージでの交錯じょんみのは掌をパシイィンッて強く叩き合う感じでアリーナCブロック後方にも掌叩き合う音聞こえたよね(おいマジかよ)(さぁ心の耳を)(澄ませてごらん)
・上手花道から下手花道に全力疾走する際、ジョンの姿を見つけてミノが怯むのを見て「ミノの邪魔になってるよ><ジョンヒョン早くどいたげて><」て思うけど、ミノが勢い殺さないとなると勢い余って花道から飛び出して下手先端にいるペンちゃんが潰れる羽目になるからジョンはいい抑制役'‥'ΦΦ
・ラストのギターに合わせて糸巻き巻きの原理で腕をグルグル前回りさせて巻くおテミンさん\(δvδ\)一体何を巻き取っているの…

25.To Your Heart
・ようやく皆と歩調を合わせらるようになった剣捌きだけど昨日はやっぱり皆より速く動いちゃう仕様に逆戻りしていてね!そんなおテミンさんが私は大好きです!!!
・フライング用のワイヤーを取り付けた後に靴紐結び直し始めるおテミンさんマジ勇者

26.LUCIFER
・なんで最後のフライングの時おテミンさんはあんなに荒ぶるのだろうか…
・KEYちゃんが目線を刃に定め、左手で刃の半ば部分を握り締め、切っ先に向けて手を滑らせる( `ヮ´)
・こ、れは完全に切りつけた時に付着した返り血を拭ってらっしゃる…!なんというジャンヌダルク…!
・しかも2回もやってた^^一体誰の返り血を拭っておられたのですか^^いくらでも刺されますので今後も是非その動作やってください^^懇願

27.Kiss Kiss Kiss
・オニュは左手はマイクスタンドを掴んで俯いてて一見泣いてるかわからないかったんだけど、映像がオニュの番になって下から見上げるようなカメラアングルに切り替わって、涙を堪えるようにを顔を歪める表情がスクリーンに映って。まばたきしたり、鼻をすすったり、俯く加減を変えたり、涙を止めようと葛藤するオニュ、客席から湧き起こるオニュを呼ぶ声。映像が終わるのに合わせて、深々とお辞儀するオニュ
・曲始まりは後ろを向いて、正面に向き直して俯いていた顔を上げてひと息嘆息してから歌い出した。けど涙声で。その後は掌を見つめたり両目元に四指を軽く当てたり。次のパートではいつも通りの歌い声
・サブステで一列に並んで挨拶「⌒▽⌒皆さん、本当に、最高、でした」一句毎に区切って噛み締めるように発するオニュ、を一歩前に踏み出てあたたかい目で見つめるテミン(δvδ)
・そして「⌒⌒せーのっ」の合図でお辞儀⌒⌒……'‥'……δδ……ΦΦ……`ヮ´……
・なんかwwwww言えよwwwww

28.Stand by me
・冒頭と途中サブリミナル的に一瞬映った「 Ooh,Ooh,Ooh,Ooh,Ooh,Ooh,Ooh,Ooh,Ooh,Ooh」てテロップはなんだったんですか…ミノの呪いですか…そうですか…
・ジョンキーSPごっこ。ジョンがまず手を伸ばしてKEYちゃんを護る⊂('‥_')(`ヮ´)
・のをオニュも真似してテミンを護ろうとする⊂(⌒▽⌒)(δvδ)
・んだけどテミンが背中を押して送り出す。テミンはとても強いコ(⌒▽⌒)ヽ(δvδヽ)ソォイッ

29.Bodyguard
・遠投に夢中のおテミンさんは背後にいるジョンに気づかずぶつかってお互いよろめく
・ヽ(δvδ)))((('‥')
・ジョンカガジは安定の水浴びU'‥'U
・下手花道にいるオニュヒョンの頭を背後からKEYちゃんがタオルでパシィンて殴って、被っていた羊タオルの位置がずれて前額部と後頭部に角の位置がきちゃって吃驚したオニュヒョンは最終的にタオルをアリーナ席に投げ込んでた
・?!(⌒▽⌒)?!ヽ(`ヮ´ )
・猟奇的な彼女を持つ彼氏は大変ですね

MC
・「'‥'日本語じょうじゅになりましたよね?」「`ヮ´どこからの目線だよー!僕達が上手くなったんじゃなくてここにいる皆さんの解読能力がwww(笑い崩れる)」「'‥'僕がようえんよろしくおねがいしますって言ってもわかってくれるし!」「ΦΦb(親指を立てながら)天才、みなさん天才」
・「Φ_Φたのしまにしてください。皆さんようえんお願いします」「`ヮ´#間違って覚えないで!(プンスカ」
・いや…あの…みんなミノに総ツッコミを入れてミノが恥ずかしさに顔をくしゃってしながら笑うのもいいんだけど…ようえん以前のミス…ミノの日本語ミスのスルー能力の高さも相当…我々がシャイニの繰り出す日本語を解読する能力を高めるのと同様、メンバーはミノの繰り出す日本語ミスをスルーする能力を相当高めているんだけども…
・『肉食系』の発音についてKEYちゃんからの指導を受ける中で「δvδにくしょくk…ハァン(吐息)」
・最後の曲の前に発表があります→「δvδSHINeeの→全員で阻止→「`ヮ´大事な発表だからリーダーが」→「⌒▽⌒学生時代から発表は特技です!」
・学生時代の優等生オニュヒョンだ…と…!?(ガタガタガッタン
・「(⌒O⌒)シッ!…シャイニの日本のオフィシャルファンクラブができます!」
・キタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆
・(何をしたいですか?)「'‥'ファンミ!」「Φ_Φボクはファンの皆さんと一緒に旅がしたいです」「δvδディナーショー!」
・たwwwwwびwwwww
・ディナーショーに対してオンマが「(`ヮ´;)20周年の時に…!」
・ルシポとかRDDはその頃には辛いだろうって旨のことを言ってた気がする…大丈夫だよラルクを見習いなよ!←
・「`ヮ´最後の曲は日本だけでなく他の国でも人気の曲です。皆さん一緒に!」\………/\………/「Σ(`ヮ´;;;)!?」「(⌒▽⌒)(KEYに食って掛かりながら)シラネーヨ!!!」
・オニュヒョンのフォロー…!(そわ…)(そわ…)

30.Keeping love again

挨拶
・ダンサーの皆さんでーす、と招き入れるタイミングでダンサーさんが日本デビュー1周年記念サプライズケーキを台車に乗せて登場。感激しきりのSHINee。ケーキの上のデコレーションを食べたり、ミノはマカロンをカメラに向けてア~ンてした後自分でパクリ(ミノめ…!)
・その最後にじょんてむがしきりに感謝を述べてたんだけど「δvδありがとうごじゃいます!」「'_‥'ありがとうごじゃいます!ありがとうごじゃいます!…じぇ~」
・驚きの余り「ざ」が「じゃ」になっちゃうのはまだしもwwwww('_‥')…じぇ~…wwwwwっwwwwwてwwwwwナニwwwwwwwwww
・て終演直後何より先に↑をツイートしたら、なんとFC名が『SHINee WORLD J』でしたwww
・そういうwwwwことかよwwww(注:公演中はFC名については一切触れていなかった)
・FC名については様々な感想を抱いただろうけど…私はヨカッタと思うよ…ようやくシャウォルと名乗ることができる歓びを噛みしめました;v;;;まぁどっちかってゆーとじぇ~呼びになりそうですけどね!!!!!!w
・唐突に「'_‥'あっ!クリゴ!チョヌン!~~~」て思い立ったかのように目を見開いて、一語ごとにピョンピョン跳ねて韓国語喋り始めたから(ちなみにこの時のジョンヒョンはこの世のものとは思えない程可愛いかった)何かと思ったらイスマン先生だった^p^
・だからSHINeeこんなんに気合い入ってたんか…!
・大はしゃぎでSHINeeに手を振るイスマン先生が無邪気すぎてな…あの御方が全ての元凶か…と思わず目を細めてしまいました(言い方)
・ちなみにテミンがBodyguard時にストラップを関係者席に向かって投げてる最中に縁ギリギリまで身を投げ出して懸命に手を伸ばしてるおじ様まじイスマン先生クリソツ|ρ^)ゴクリ て視姦してた私マジ勝ち組な
・ジョンヒョンは手にケーキのクリームがついちゃって「'‥'大丈夫デス!」と言いつつサブステ移動中にここぞとばかりに手をペロペロ舐める
・サブステに向かう時、それも一緒にね!的ジェスチャーをジョンがしてケーキも一緒に連れて行こうとオニュが台車を押そうとするんだけど手こずってて、そんなオニュにミノが気づいてヒョン、なにやってんのㅋㅋㅋホラ早く行くよ!て感じで促して笑い合うホニュ(⌒▽⌒)(Φ_Φ)
・ホニュ…ッ
・下手花道に行く時ピタッと一時停止するジョン('‥')につられて全員止まって、サビに合わせてSherlock走り┏(Φ_Φ)┓┏(⌒▽⌒)┓┏(δvδ)┓┏('‥')┓┏(`ヮ´)┓
・「(⌒▽⌒)♪やぁくぅそぉくだぁよおぉお~」身体を屈めて拳を効かせながら歌うオニュに対し、パァッと表情を明るくさせ嬉しそうに「Σ('‥')ロックバージョンだ!!」
・退場時に右から振り向いたミノと左隣を歩いていたKEYちゃんが重なり合う。ミノがKEYちゃんの胸に背中を預けて身を委ねて、KEYちゃんは右腕をミノの右脇に差し込み身体を支える(`ヮ(Φ_ゝΦ)その状態で2人でファンサ
・?????理解の範疇を超えすぎていてうまく反応できないよ?????

どのタイミングか覚えてない出来事etc
・上手花道でお披露目されるオニュヒョンのkiss顔(⌒3⌒)
・ミノが顔の横で右手の親指・人差し指・小指を立てて(Φ_ゝΦ)キラッ☆とポーズを決めたから、6月23日は星間飛行記念日
・↑多分酸素の決めポーズだったと思うんだけど…確信ないや…
・にしてもお前はどこぞのランカ・リーだよ^^流星にまたがってあなたに急降下 ah ahじゃねえよお前は星屑のドレスで空中散歩だろうがっ^^^^

\週末学生時代の友人が3泊4日で泊まりに来るんだけど/

/ヲタヲタしい部屋をどう隠せばいいか…いや隠す気ないが…\

最高のフィナーレを!yeah!

代々木2days(6/23・6/24)のレポまとめは早くても7月第一週になるかと思います;;
日々アクセスしてくださってる方々申し訳ありません┏●┓
それより先にジョンヒョンのDriver's High分析記事を上げるかも?('_‥')ㅋㅋㅋ

今回ですが、ARENA TOURの終焉の地へ赴くにあたり、13公演観てきた中で感じた個人的見所・推奨ポイントを羅列しておきます~
どこ見ようか迷う><オイシイ場面を見逃したくない><て思ってる方の参考になればいいな~

映像
・なんか生えてる
・紹介パートで肩で呼吸するジョンヒョン
・咆哮がズバ抜けてかっこいいオニュヒョン

INTRO
・KEYちゃんの登場の仕方
・ ― ― _ ― ̄
・立ち姿でも光り輝く5人の個性

1.LUCIFER
・ジャンプ中のジョンヒョンの指の立て方
・ミノrap前のテミンの屈む過程

2.AMIGO
・異様にヘドバンが上手いテミン
・黒豆腐によるワイヤー装着劇

3.JULIETTE
・ジョンヒョンの回転
・の陰で小休憩するテミン

映像
・ミノのパンツ…破けたから…映像とシンクロできてない…てのを再確認

4.The SHINee World
・イントロ部分のKEYの動き
・「(b`ヮ´)♪準備OK」
・紹介パート

挨拶
・ミノが日本語噛んでも誰一人として決して触れない禁忌(タブー)っぷり

5.Always Love
・計算され尽くしたテミンの一挙手一投足
・ジョンのダンスの整合性

6.Hello
・各々のアドリブ
・の中で歌詞との関連性に疑念を抱かざるを得ないミノのジェスチャー

7.Replay-君は僕のeverything-
・マジック中のジョンの小芝居
・一礼するだけでも光り輝く5人の個性
・照明が綺麗なのでもしよければ全景を眺めてみてください

映像
・学パロSHINeeとか俺の妄想かそうかそうか^▽^

8.Turn Up the Music:MINHO
・曲調転換時の錯乱した動き

9.Friend:ONEW
・ロングトーン
・の直後の表情、息遣い

10.Firework:KEY
歌詞の内容を噛み締めながら観るとすごい楽しいです
・GAGA様だった場合は演出が見応えあります

11.Driver's High:JONGHYUN
・絞りきれないよおおお><(これだからラルヲタは…!あっいや違ったドエルは…!)

12.GET UP:TAEMIN
・闇しか宿さない虚ろな瞳
・「grim these days Holding onto」の左右に頭を撃ち抜くような振り付け
・ダンスブレイク時の左右にヨタヨタするトコ
・ヒョン達のソロと比して圧倒的に力の入っている照明・特効

映像
・ワイヤーアクション
・を素直にキャーーー!!て歓声上げられるメンバーとキ、キャーー…?て疑問形で息を飲まざるを得ない差異

13.Seesaw
・難解で複雑な振り付けは見てておもしろい^O^

14.Sherlock
・スクリーンに浮き出てくるホラーオニュヒョン
・終盤のスクリーンもじょんみのだからすごい楽しい

15.Love Like Oxygen
・股間に手を添え腰回しするヒョンユ(ジョンよりオニュヒョンの方が淫靡でふわあああてなるけどジョンのぎこちなさもふわああああてなり結局ヒョンユぼえええええええてprprうめぇてオチ)
・水上パフォーマンス
・の後に濡れ過ぎなオニュヒョンのパンツ

映像
・ミノのシーンでは是非「もしや…ミノ…時速60km(80kmという説も)で走ってる車から手を出すとまるでおっぱ●を触っているような感覚というアレを期待しt…(ゴクリ」とミノの心情を推し量りましょう
・水中突入後は大体全員おもしろいから見逃せない

16.BETTER
・映像に目がいきがちですがもれなく面白いのでそのまま見続けましょう

17.Amazing Grace
・オニュヒョンのturn on

18.Y Si Fuera Ella
・血糊を練り込む様子とその後の荒ぶり
・最後の流し目

映像
・ポイントありすぎて絞れないけど、一つだけ選ぶならバスの中で吊革にぶらさがって⌒⌒蝙蝠~てやってる天使オニュヒョン

19.Tie A Yellow Ribbon Round The Old Oak Tree
・スタッフの本気(お札の図画工作的な意味で)

20.START
・ちょいちょい振り付け間違える部分も含めて全てが見所

21.JoJo
・エグザイルみたいなやつ

映像
・オニュヒョンが「TIME TO GO」を受信する時間

22.Stranger
・KEYちゃんからのアプローチに応えるジョンと我関さないテミン

23.Ready or Not
・絶対に1回目の回転を誤魔化すテミン
・「♪stop」のじょんみのの絡み
・(※但しジョンヒョンの気まぐれで相手はミノではなくなる可能性もあります。全てはジョンヒョン次第です。また、ミノが絡まれなかった場合にはミノのやるせない感情が全身から滲み出るのではそれはそれで楽しめます)

24.Ring Ding Dong
・スクリーンがしぬほどかっこいいですマジでかっこいいです
・オニュヒョンの舌ペロ
・(※一瞬すぎるので視認が困難だと捉えてるけれどひょっとしたら私の脳内が作り出した幻覚かもしれない)

25.To Your Heart
・華麗なる剣舞
・でヒョンより早く動きがちなテミン

26.LUCIFER
・5者5様の剣技もといレーザーの行方
・フライング中のテミンの前傾姿勢

27.Kiss Kiss Kiss

28.Stand by me
・サブステ移動時の様相

29.Bodyguard
・何も考えず好きなメンバーを追いましょう
・悲鳴が上がり何が起こったか分からない時は全景を見渡しましょう。メンバー同士がイチャついてます
・終盤になるとオニュが座り込んでタオルを畳み始めるのでそれを見守るのも一興です


MC

30.Keeping love again

挨拶

長かったTOURも遂におしまいかぁ…
5人のTOURの集大成をしっかりこの目に焼き付けてきます。
参戦組もお留守番組も皆で千秋楽を見届けましょう∩(冫、)つ―*'``*:.。.。.:*・゚゚・*

\横須賀美術館L'展いってきた/

/ゆきひろずるいよちょうずるい\
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
