

SHINee WORLD 2014~I'm Your Boy~レポまとめ+年末のご挨拶

続きを読む


SHINee WORLD 2013 in 長野

女神様にお誘い頂いて貴重なホールツアーに参戦してまいりました(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ホールなんて小規模な会場当たるワケないよ!!っていう予想通り自力でのチケ獲りは全滅だったのですが、昨年も名古屋チケットを譲渡してくださったオニュペンの女神にお声掛け頂きました!昨年はサブステ近くの座席だったのでミノが近くに来る度2人で爆笑したのは良い思い出.+*
過去TOURは初日参戦を果たしてたので、そうじゃないのは今回が初めて!一切のネタバレを排除して臨みました。
チケットDL日を迎え「すごい後ろです;;変な席ですみません」て連絡が来て「全然!入れるだけでいいよ!」ていざ座席確認したらマジで愉快な席でwwwww
後述に座席番号残しておくのでお暇な方は座席表で見てみてください(^-^)/私は確認した直後から
端wwwwwwwド上手端wwwwww2階席から見下ろす景色wwwwwwやばいwwwwww期待wwwwwww
と座席のことを考えるだけでニヤける数日間を過ごしました。そして迎えた当日!
会場周辺めっちゃのどか
開演前は丘で寝転がったりスラックライン観察したり四葉のクローバー探したり散歩中の柴犬に笑顔を向ける銀髪の青少年は三次元に飛び出してきた二次元の住人!?彼の正体は若手俳優!!事件に遭遇したりと穏やかに過ごしました。
ちなみに長蛇の列と化したグッズ列にも並び、ファンクラブ限定のガラガラ回すくじ?でKEYペンがミノ、私がオニュ、オニュペンがKEYのポストカード引き当てるという奇跡を起こしとても良いスタートを切りました!コースターは外れた(チーン)
そんな感じでセトリは広大なネットの海から頂戴しました!感謝致します!私は仕草・言動は記憶できても曲順は一切覚えられないので助かります!今回もいつものように間違いや虚像混じりのレポになります!
それでは最初で最後のホールツアー、長野レポいきま~~~~~す



“SHINee WORLD Ⅲ”
2014年10月11日(土)
OPEN 17:00/START17:30
ホクト文化ホール
2階 す列 60番



VCR
「どうせ最初に紹介されるのミノでしょ」と開演前口にした通りまんまとミノ始まり。なんでミノなんだろ?て考えた時一つの仮定が思い浮かんだのですが余りに残酷なのでスルーします
ミノ=サッカー/KEY=ジョギング/テミン=ダンス/あと2人はなんでしたっけ?ジョンヒョン=ネサフ?
このVCRを始めとして今回の映像は突き抜けた厨二病性は薄れたように感じ大衆化を図ったように感じました。細部まで作り込まれてたので1回きりじゃ情報処理しきれませんね!3回ぐらい見れば網羅できそう
冒頭のセットが最初の曲に至るまでの完全なるお膳立てで素晴らしかったです。テンション上がるゥ!3:00タイマー発動してたのであの瞬間カップラーメンにお湯を注げばSHINee登場と同時においしくお食事ができると思いました。但し会場からつまみ出されるリスクを背負う。

1.365
最初がこの曲だとは思いませんでした!
個人的にアルバム通して1番好きな曲です!でも歌詞カード見たらテミンさんの歌い出しの部分の改行可笑しくて笑ったし終盤に文字間に空白入れてて腹抱えて笑ったフラゲ日の思い出。文字間の空白とか俺らが衝撃受けた時のツイートかよ
最初はセットの奥の方にいるので正直3人ぐらいしか視認できませんでした。早く前に出て!
座席ついた時点で楽器見えてましたが生バンドが入っててうわわぁぁぁああて感動.+*
登場早々イヤモニコード直してたミノが左手をズボンの左ポケットに入れたままポーズ決めてたのが印象的です。ナニナニ?ㅍㅍ鎮まれ!俺の左手ッ…!!とかそういう遊び??

2.Sherlock
スタンバイ時にジョンキーオンテムのイチャイチャチュッチュがあるかと双眼鏡構えましたが流石に2曲目じゃしでかさず´・ω・`
床の埃チェック振り付け、よくよく見たらちゃんと指先床につけてなぞってるのはミノただ一人でした。立派な姑になれるね!
Bメロテミンパートの首ののけ反りは相変わらずミニュ組が激しいです。ミノはすんごい反ってるしオニュは首だけ残してグリンッてやるから大きく見える。是非皆様に見て頂きたいポイントです。
<(`ヮ´)<(δ-δ)<('・・')>(⌒-⌒)>(ㅍ-ㅍ)
↑この時のミノのオニュの肘への手の添え方が中指と薬指で肘頭を挟むようにしてた所に今日イチ滾った。
「δδ♪分かッる゙だろ?」てテミンさんが力強く歌ってらした。

3.Love Like Oxygen
2minが階段を昇って、じょんきーにゅが下段でスタート。1stコンを思い出しますね。
その後の展開でいつかは忘れましたがじょんみのにゅ上段、てむき下段になった時があってすごく楽園でした。
生バンドがイイ感じでした!ベースカコイイ(・∀・)!!
フォーメション移動中にオニュがミノを目で追って笑いかけてたのは確かこの曲…!
あとミノは指先で己の顔の汗拭いたら目視するって動作してたのもこの曲www
∩(ㅍ-ㅍ)ジッ
相変わらずですねwwwwww

4.Hello
ジョンヒョンがソロステージでやりがちなコール&レスポンスがしぬほど苦手なんですが、曲前にガッツリぶち込まれてきました。多分今後私はこのパートは心を閉ざすことになるでしょう。
Say HO!→SHINee!→各国の挨拶→Hello! て流れでしたが何言ってんのかどこの挨拶か分かんないのが1個あった。あとテミンさん台詞噛んでたδδ
今回はカップル混在じゃなく正規のダンスだったのでミニュのカップルダンスを余すことなく見れてア~~~♡
離れ際もミノが交差した腕の余韻残してたからオニュの腕を絡め取った形になって次の動きに移りにくくさせてた所に滾った…オニュにとっちゃいい迷惑…
最後のミノrapでジョンヒョンとの絡みがあるかな!?て思ったけど一切なし。これぞホヒョン。
あとやっぱりこの曲の歌詞は最高ですね。

5.321
曲頭にラインダンス組んだ時点で天国が見えました。
バンドサウンドがピッタリ合ってました!イイネボタン連打!
間奏で各メンバーが楽器の所に散らばってノる振りしたりエアードラムしたりエアーギターしたり。そんな中テミンさんが上体屈めてマイク両手持ちして「δδ♪ッエ ッエ ッエ ッエ」やってて心臓持ってかれた。
「'・・'みんな一緒にー!」とか「'・・'jump!jump!」とか煽ってたのはジョンヒョンかな?今回のバンド同行1番喜んでそうだもんね!

挨拶
曲終わり暗転から照明が点いた後、身体全体を使ったヘドバンもどきの動きをやめないジョンヒョンを見たミノ
「ㅍㅍジョンヒョン君元気ですね」
「'・・'元気でしょ!?」
「⌒⌒~~(文節を区切らず長文を言い切る」
「Σ'・・'ゆっくり!ゆっくり話してください!」
「⌒⌒;;緊張して」
テミンさんが
「δ▽δ絶対相変わらず末っ子テミンです」
と仰ってて、でも開演前にオニュペンの友達が引き当てたコースターには「僕はもう末っ子じゃない」て書いてあった気がしてどゆこと^^?絶対可憐チルドレンてこと?
日本デビューしたのが3年前でした…という切り口の話題で
「δδ皆さんも未成年でした」
と意味不明な言動が始まり
「`ヮ´みんな21歳じゃないから!」
てKEYちゃんの的確なツッコミに対する返しが
「δ▽δ皆さん何歳ですか?」
テミンさんの真骨頂を見た……………
次の話題に移る前に
「'・・'チョット気になる…」
とKEYの元に歩み寄り、オールバックにした額にかかる一房の髪を直すジョンヒョン。KEYは振り向いてスクリーンで確認しようとするけど映るのは当然後頭部でwwwKEYちゃんオッチョコチョイwww
「⌒⌒あぁ~チャームポイントがぁ~」
てオニュが至極残念そうな声色で言ってて、一体オニュの発言はどこまで本気でどこから冗談なのか…。
その後日本デビューイベントをアビーロードスタジオでやりました!て話になり
「ㅍㅍジョンヒョン君はお腹が痛かった…」
て切り出したけどミノはジョンヒョンの腹痛を白日の下に晒すのが宿命なのかな^^いつかの福岡ペンミでもミノがバラして険悪になったと聞いたよ^^ていうか当時の公式発表て腹痛じゃなくて高熱だったよね??どっちが本当なんだろ…でも流石にジョンヒョン自身は自分の身に起こった不調だし腹痛が正しいのかな…腹痛だと格好つかないからなか…
「'・・'フィッシュ&チップス食べたせいです!」
て言い張るジョンヒョンに
「`ヮ´違うよ!」
て否定するKEY。
「'・・'僕は弱いから」
「⌒⌒(ジョンヒョンに向かって)弱い?」
「'・・'弱い」
「'・・'(オニュに向かって)でしょう?」
「⌒⌒でしょお?(ニコォ)」
は??^O^??????
テミンさんの顔がスクリーンにアップで映って会場が\キャーーーーッ!!/て沸いて、何事かとスクリーンを振り返る面々。味を占めたミノがカメラにキメ顔決めて会場が\キャーーーーッ!!/てなるんだけど、顔面を伝う汗の量と尋常じゃないし、顎から絶え間なく雫が滴り落ちる姿が映ってて
「'・・'すごい汗!」
と間にいるテミンを越えミノの元に行き自分が使っていたタオル(三つ折り位)をそのままミノの顔に押しつけて汗を拭うジョンヒョン。自分の席に戻り同様に顔にタオルを押しつけて汗を拭ってたんだけど エッ?それって今ミノの汗吸い取ったタオルですよね??それにまた自分の顔面押し付k…エッ!?体液と体液が交わり合っ コホン ジョンヒョンはタオルを左大腿の上に乗っけたり椅子の後ろに置いたりしてました。
「`ヮ´~~、???~~(珍しく日本語がgdgdになりたどたどしくなる)」
「'・・'久しぶりだなァ!」
ジョンヒョンすごい嬉しそうにKEYちゃんのミスに食いついてたwww

6.Replay-acoustic ver-
バンド隊が楽器を持ち替えました。
このアレンジすんごい好きだし演ってくれるのすんごい嬉しいんだけどまず音源化して欲しいんだ…!何年焦らされてるんだろう;;3年前ロンドンでレコーディングしたのこの曲じゃないの??ジョンヒョン不在だけど
途中で伴奏が止んでジョンヒョンの歌声だけが響く瞬間があるんだけどジョンペンさん達たまらないだろうな

VCR
ちゃんと覚えてないけど音楽アプリのCMみたいなVCRだった気がする。

7.Bounce
小道具としてステッキが出てくるんだけど、投げ渡されたそれを手にした直後前にいるジョンヒョンの頭を叩くフリをするミノの安定感
ノーリアクション('・・' )ヾ(ㅍ▽ㅍ*)♡♡♡
演出もダンスも華やかだしみんな動き回るから目が幾つあっても足りない!
そしてこの曲もやっぱりベースのメロディラインがかっこよかった!!
衣装のインナーのデザインが各自異なるんですが、ミノのタンクトップの襟ぐりがザックリ開いてて「エッ!?こんな上から見下ろしたらckb見えちゃうんじゃない!?落ちた物を屈んで取るOLさんの胸元からブラジャーと谷間覗けちゃうドッキリドキドキハプニングと似て非なるハプニングが!?きちゃうんじゃない!?」て心躍らせて暫くミノから目が離せなくなったんですが、序盤であっさり露呈してました/(^O^)\
ミノは全然分かってない!チラリズムのいろはを分かってない!(憤怒)見えちゃだめなんだ…見えそうで見えない…見えそうで見えないを幾度となく繰り返して果てにチラッと一瞬だけ見えるのが至高なんだ…見えた!?エ、見えてない!?願望が作り出した幻影!?ぐらいのckbチラがいいんだ…あんな腕を伸ばす度とか向きを変える度とかそんな頻回に見えちゃアカンのや…馬鹿ァ…もっと自分(ckb)を大切にしろよぉpq

8.Hichhiking
この曲をやるとはあああああ!?!?
正直DestinationとHichhikingのステージの使い方が上手すぎて韓国コンに嫉妬しまくったので早くアリーナで見たいです!!
KEYがジャケットプレイで両肩を肌蹴るパフォーマンスをする後方で向き合うフォーメーションのミニュ( ⌒⌒)(ㅍㅍ )
ミノがオニュに対してやるよ!?やるよ!?て感じで激しくアピール。その後ミノのパートになるとKEYのパフォーマンスを真似て肩出しするミノ、笑うオニュ、そして苦笑いのジョンヒョン('・・')
楽園か…(天を仰ぐ)
ドラムかっこよかった!ていうかドラムの方若くないです?!エッ 若くないです!?45歳のドラマー見慣れてる身としては溢れ出る若さに中てられた…

9.Evill
曲前にEverybodyのIntroを持ってきといて散々油断させまくっといてのEvil。
オニュのあの指先でメンバーを左右に操る振りを再びこの目で拝めようとは;▽;
テミンさんは早々に目隠し取れて首元に携えた状態で1番踊り切りましたね。
前曲と打って変わってドラムがしぬほど単調でもっとなんとかできなかったのかな…て思ったけどパフォーマンス主体の曲だし原曲に寄り添わなきゃいけないからしょうがないのかな…て結論付けました(自己完結)

10.Picasso
と散々文句言っといて曲に入る前のドラムのカウントがかっこよくてシビれました!!!
曲から想像できるようにかっこいいダンス曲であと10回ぐらい見たい…
フォーメンション的に集合体になった時にオニュの左隣がミノだった時あってご褒美でした

VCR
メンバーの言葉がスクリーンに映し出されるんだけどちゃんとしたフォント字で。これメンバーの手書きに差し替えるっていうひと手間だけで随分感動の度合いが変わってくるのにな~~んあ~~~~

11.Colors of the season
恒例のバラード曲記憶ないTIME

12.Fire
恒例のバラード(以下略)

13.Run With Me
Run With Meはバラード曲で1番好きです!
何年か前のめざましライブで見た記憶が色濃く残ってて、この曲聴くと季節関係なく「夏の終わりだなぁ…」てしんみりします。
テミンさんの「δδ♪わかるよ 僕もそうさ」この歌詞すごく共感できる(;Д;)
あとミノが歌上手くなったなァ~!て思いました!そうです!贔屓目です!(ドヤァ
この曲に限らずバラードの他メンバーパートで補助してるKEYちゃんをよく見ました!本人の歌声を生かしつつ添えるように声を重ねてるのかな…KEYちゃんの声でしかできない芸当な気がします。

VCR
SMは子どもと絡めておけば皆の心懐柔できると思ってる節あるね…その通りですが…世界平和が1番…

14.Perfect10
ちょーーーーーーーー可愛かった!Kiss Yoポジに成り替わるのはこの曲だと信じて疑ってなかったけどパワーアップしてた!
(つ`ヮ´)つ(つδvδ)つ(つ'・・')つ(つㅍ▽ㅍ)つ(⌒▽⌒)
5人連なって前進する振り付けがあったんだけど私得な並びすぎて神に感謝した。
最後全員で車乗った時にジョンヒョンがテミンを唆して後部座席二人で逆方向に押し返そうと躍起になってました。必死にぐぎぎぎぎgって力入れてる表情作るジョンヒョンぶさかわいい
「♪んー!めちゃセクシー」の歌詞に合わせて足を前に出して脚線美をアピールするミノ+.(ㅍ▽ㅍ).+
コンサート後余韻に浸ってアルバム聴いてる時に気づいたんですけど、この曲って歌い出しミノなんです!?!?すごい!!未曾有の事態じゃん!!私気づくの遅い!!
10といえばミノの好きな数字だからそれだけの理由でもミノこの曲好きそうだな~て安易に考えてたけど、もうそんな扱いあるなら絶対好きだよね…そしてPerfect10の意味合い分かってなかったけど『満点(のもの)、最高の美人、文句のつけようがないもの、最高の出来』の意なんだね…そっか…私にとってはSHINeeがperfect 10だよ(ha ha ha)

15.Lucky Star
ダンサーさんが箱持ち出した時点で次の曲が分かる仕様ですね!
箱の上に乗って踊る年上組ぐうかわ。゚(゚^O^゚)゚。
箱の上に座るテミンの左隣に座るオニュ、オニュの左頬に右掌を添えるテミン、ていうなんともお耽美な光景が広がってたんですがこの文章で果たして伝わるのでしょうか!?会場阿鼻叫喚でした(δvδ)(⌒▽⌒∩)
最後の箱の面はハナから全員揃える気がないのが見て取れてSHINeeらしさ溢れてました!(※褒めてる)

16.Bodyguard
入手したピコピコハンマーでミノがジョンヒョンのことを叩いたんだけど、叩かれたせいでアホ毛発生したジョンヒョンが一生懸命手で髪を撫でつけて直してたの可愛かったです

MC
「`ヮ´すぐ次の曲いきましょう」
ていうKEYちゃんのジョークに
「'・・'行きましょう!」
と噛みつくジョンヒョン。他メンバーも行きましょう!行きましょう!とウォーミングアップ始めて、その場で膝曲げジャンプ始めたミノにジョンヒョンが
「'・・'ミノ君元気ですねww」
エッ なんだかデジャヴ 同じ言葉を掛け合うホヒョンとか双子ちゃん??
「`ヮ´近いから間違えたらバレバレだよ!気をつけてください!」
「'・・'(ミノに向き直って)気をつけて!」
「ㅍ-ㅍ…」
「'・・'(身を乗り出して)気をつけてください!ミノ君!」
「ㅍへㅍん!」
この「ん!」が…「んっ!」とも「っん!」ともとれる…とてもいい「ん!」でして…我々の業界ではご褒美…「うん!」じゃなくて「ん!」だったの意味深い…
「'・・'さっき聞きましたか?コンサートする前にDowntown Baby」
「ㅍ▽ㅍフゥ♪フゥ♪」
\フゥ♪フゥ♪/
「ㅍ▽ㅍSay Fooooo!」
\Fooooo!/
「`ヮ´自分達でフゥ♪フゥ♪やって自分達で笑ってwwwww『フゥ♪フゥ♪アッハッハwwwww』てwwwww」
「'・・'みんな可愛いです~みんな可愛いですよ~~」
この時のジョンヒョン、KEYが小馬鹿にする(と言う程貶してたニュアンスはなかったけど)のに対して抗議するような声色で可愛いです~て言っててお前が可愛いよ!!?!て全私が心の中で絶叫した。
そしてご当地トーク。
「ㅍ▽ㅍb昨日食べました!(本当に親指立ててgood!!ジェスチャーしてた)」
蕎麦をすする仕草をするミノ
「⌒⌒熱いのも」
「'・・'どのコがいいですか?熱い…」
「⌒⌒(食い気味に)冷たい方が」
「'・・'冷たい…僕は熱い…」
「'・・'やっぱり、僕達は違う…」
おい…謎のシリアス展開ヤメロ…ほのぼのトークしてたハズが深刻なトーンというか哲学的な話題になってる…そもそもジョンヒョンは蕎麦に対してどのコて擬人化表現するの流石…
「`ヮ´長野はどんなに長いの?」
KEYちゃんから発せられた驚きのダジャレに対し鳩尾を殴る振り、回し蹴りをする振りなど攻撃を繰り出すミノ、ミノが自分相手に本気で手を出すワケがないと手加減することを掌握していなすKEY。
長野のゆるキャラアルクマから派生して
「'・・'熊でしょ?bear…」
突如スイッチが入るジョンヒョン
「'・・'Batmanーbear!(戦隊モノ風構え)」
「ㅍㅍbatmanーxxx!(新たな構え)」
予定調和のように応戦するミノ。このやりとりをもう1、2回繰り返すホヒョン、呆れ返る3人
楽屋でやれwwwwwwwこーゆーアメコミ好きなトコとかトランスフォーマー然りホビット然り映画一緒に観に行くとかホヒョンは本当に中学生男子で愛し易いです。
「δ▽δるるらら!」「信州蕎麦しょっぱいですよね」
etc失言?続きのテミンにに痺れを切らし
「`ヮ´テミン君のマイクだけボリューム下げてください」
と指示するKEY。するとあたかも本当にボリュームを下げたかのように口パクするテミン。その後も失言続出のテミンにKEYが口元からヘッドセットマイクを遠ざけたり。テミンの口パク芸に「うまい!」と感心するヒョン達、そして触発されたミノも口パク芸。日本語喋らなくていいとなると嬉々として前に出てくるね☆
曲の雰囲気に合わせてバンドメンバーも帽子で仮装してて
「'・・'Michael Jacksonさん!ピンクMichael Jacksonさん!」
と(ドラムの方の帽子がピンクの羽根つき中折れ帽だった)
「'・・'Jamiroquaiさん!」
と(ベースの方の帽子が特徴的でジャミロクワイチックな先がジグザグになってる帽子だった)
「`ヮ´お誕生日の○○さん!」
\おぉ~~~!/\パチパチパチ/
「Σ`ヮ´違う!帽子だけ」「'・・'おめでとさん!」
!?!?!?!?!????
おめでとサンを使いこなすとか何奴?!関西で覚えたの?!アニメ!?アニメなの!?ジョンヒョン凄すぎ…「'・・'おめっとさ~ん」とか普通に使ってそう…使ってください…
そして残るギター?キーボード?の方の帽子のくだりは忘れた;;

17.Boys Meet U
メンバーカラーの羽マフラーを首から下げるんだけど、自分の分の青のマフラーとKEYちゃんの分のピンク色のマフラーを奪取して下手に逃げるミノ
(ㅍ▽ㅍ )≡ ⊂(`ヮ´;;)
好きな女子にちょっかい出す小学生男子かwwwww
「'・・'♪I like a ロングヘアー!」で頭に羽マフラー被ったジョンヒョンは女体化したらサングラスとオープンカーとボディコンがよく似合いそうです何を言っているんだ私は
途中で各自被り物・オニュだけナスの着ぐるみを着て登場するんだけどオニュのトコトコトコ歩く姿がァァァ~~!
着ぐるみ着てるから必然的に長い胴体から短い四肢が出る形になるんだけど、その可愛さを全面的にアピールしてトコトコ歩きしてた…しぬ
白熊?の被り物をしたミノは両手で爪を立てる仕草をしながらㅍㅍガオ~!!と咆哮するフリ。分かり易く例えると荒北靖友のガブガブポーズです(for弱ペダクラスタ)
そんな感じで野獣覚醒したミノはオニュ茄子に噛みついてて…茄子ごとカッ喰らってやるよ!てコトかな…オニュの第3肋間辺りにガジガジ噛みついてらした…イイネボタン連打…

VCR
emergencyでコンサート停止…この既視感は間違いなくG×Cのオープニングです。
ジョンヒョン=拳/ミノ=日本刀/テミン=両手持ちの武器/KEY=ブーメラン/相変わらずオニュだけ覚えてない
ていうそうそう!SMといえばこれこれ!っていう厨二病全開映像でたまんなかったです。相変わらずワイヤーアクションの処理しきれてない
テミンの武器のフォルムがすごいダサくてとても斬新で、いっそ進撃の巨人のスナップブレードをパクればよかったのに…て思いました。

18.Everybody
KEYちゃんonly始まりていう見たことない演出でかっこよかった(小並感)

19.Breaking News
ミノが立ち位置に細かいって友人と話したことあるけど長野で曲中に背を向けてるオニュに対して ㅍㅍもっとこっち て指でチョイチョイって誘導してたの笑ったな。
見えねーよ
でもコレ前もオンテム双方に対してやってたの目撃した…オンテムもきっと自分達が踊るのでいっぱいいっぱいで位置まで気にしてないんだろうね。ミノファイチン☆

DANCE BREAK
ダンサーさんよりついついサイドのメンバーを見てしまう><てなってたらいつの間にかKEYちゃん女性ダンサー従えて踊っててワロタwwww
女帝か…(`・д´・ ;)ゴクリ
テミンがオンジョン従えてDangerのダンスしてる時離れた上手でミノ一人で同じダンスしててなんかSHINeeの縮図を見た気がします

20.Juliette
恒例のJulietteは記憶ないTIME

21. Lucifer
ミニュタッチ、いつも通り掌を差し出すオニュに対して右肩を抱いて引き寄せるミノ
は??^O^??????
さながら噴水前で待ち合わせ中にモブにナンパされて「⌒///⌒エッ あの…(モジモジ)」て困惑する彼女(彼氏?)の元に颯爽と現れ肩をグイッと強引に抱いて「ㅍーㅍコイツ俺んのなんで(ドヤァ)」て彼氏面するシチュエーションだったんですけどおおおおおおおオイシイネd(^-^)b
あとなんといっても照明が!レーザーが!かっこよかった!レーザーキラキラしてた?SMTのRising Sunの時といいなんかレーザーが一段階進化したよね?こりゃラルクの次LIVEも楽しみです

22. Downtown Baby
この曲が生歌か否かが私に私にとって最重要事項の一つで、なんでかって言うとミノrap前のKEYちゃんの「`ヮ´♪Ahhh」がちょーーーーーーー好きだからです!
原曲のような高音をイメージしてたら思いの外低音で肩透かしくらったけどそれはそれでイイ^-^bKEYちゃんであれば何でもいい^-^bbb

23.Dream Girl
ジョンヒョンに「'・・'デビュー以来1番の失敗です!」と言わしめたテミンのマイク投げ→客席にマイク落下→ペンがマイク投げ返した事件、当時KEYは笑い崩れ、ジョンは屈んだ振り付けのままマイク投げ模倣、ミノはパート中にも関わらずマイク投げ模倣、オニュも流れを汲んでマイク投げ模倣

MC
「`ヮ´バレバレだって言ったじゃん!」
とテミンさんのミスを指摘するKEY。それに対して
「δδ本物のマイクじゃないです」
て姑息な言い訳しててワロタwwwww
「`ヮ´(ヘッドセットマイクを指して)こっちのマイクで歌ったから」
てすかさずフォローしてあげるKEYちゃん優しいwwwwwwww
このくだりでテミンさんが「私の代わりに」て言いたいけど言葉が出てこなくて「δδ日本語で話したい~~!」て身悶えてて超絶可愛かったです。そしてKEYちゃんを筆頭に正解を口々に言ってたのにワンテンポ遅れて
「⌒⌒私の代わりに!」
て叫んだオニュに
「Σ`ヮ´遅い!」
KEYちゃんの鋭いツッコミが冴え渡る。
\SHINee!/\フゥ♪フゥ♪/というアンコールが自然発生したことに対して
「'・・'新しいアンコール。それTwitterで広めてください」
_人人人人人人人人人人人人_
> Twitterで広めてください <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
「`ヮ´SHINee!」
\フゥ♪フゥ♪/
「'・・'喉大丈夫ですか?」
「`ヮ´準備しながら皆さんがSHINee!フゥ♪フゥ♪やってジョンヒョン君が『皆さんの喉が痛くなる前に早く行きましょう!』って」
ジョンヒョン優しい~~~やってるこっちは謎の一体感(連帯感?w)で楽しかったです
「'・・'ホールとかアリーナとかする時アンコールはそれ(\SHINee!/\フゥ♪フゥ♪/)でやったら僕達ももっともっと早く!って」
「`ヮ´アリーナでコレ使っても長野から。なんとなくありがとうございます~」
「⌒⌒なんとなくww」
「'・・'特別なアンコール」
メンバーの誰かが「SHINeeコール」と名付けたんだけど、これ初見の人とかnot SWJだったらドン引くやつじゃ(((゚Д゚)))
「δ▽δ長野のアソコが綺麗だって聞きました」
「'・・'アソコ!?」
「`ヮ´アソコ!?」
「⌒▽⌒パソコン…」
「'・・'パソコン!?」
話がひと段落した後
「⌒▽⌒自動車…」
自動車発言は誰も拾わず。
この、唐突にテミンさんの口から「δ▽δアソコが綺麗」て単語が飛び出した瞬間ハワワワワワワ((((^ρ^ ≡ ^ρ^))))エッ エッ!?放送事故じゃR-18じゃ大変なんじゃあああ!?て勝手に物凄く動揺してアワアワした(※邪推しすぎ)
女神様曰く「ミニュはホヒョンの時の反応もですがてむちゃんのあの発言の時のバーバラさんの反応が面白すぎて脳内を離れませんwwwww」と。
確かに誰か(主にミニュとホヒョン)が絡んだ時は隣の女神様の二の腕を掴んだり二の腕で爪を研いだりしたんですけど(迷惑行為)、この時どんなリアクションしたっけ?なんか変な汗はかいたような気がする…
テミンさんギリギリ発言すぎてマイクの音量下げたくなる母の気持ちが分かりました`ヮ´

24.Sunny Day Hero
イントロで組体操するミニュ。
A←この斜め側面部を向き合って各々の体幹でやってのけてバランスを取り合うというか…何を言っているかわからねーと思うが私もこの文章で伝わるとは到底思えない…でも萌えたことだけはわかってほしい…
テミンさんが上手のステージ脇から伸びるスペースまで来てペン達と気軽にハイタッチ(δ▽δ)自由
その後ももう1度行こうとして、でもすぐに身を翻してヒョン達の元へ行きダンスに合流と小悪魔っぷりは健在だった。
オニュはひたすらサインボールを遠投。マイクを床に置いてまで全力投球したボールは2階席前方にちゃんと届いてました!

25.Dazzling Girl
ジョンヒョンがパートで歌ってるテミン覗いた4人(自分含)に造花を配布⌒⌒`ヮ´ㅍㅍ'・・'
オニュが耳に挟んだのを合図にKEY、ジョンヒョンとそれに続いたんだけどミノは茎を咥えるという暴挙に出た!!!!
凄い!パートが少ないミノにしかできない芸当!!
途中で最前列のペンにそのままお花を贈ってました。これだからミノは…ッ!
「δδ♪どーにかなりーそぉっ」の4人がテミンに向かって腕を伸ばす振り付けで、テミンに向かって伸ばした右腕で巧妙にテミンの尻を触ったミノΣ(δvδ)⊂(ㅍ▽ㅍ*)
ミノはテミンの尻を触らないと死ぬ病気にでも罹ってるの…?
曲終盤、伏せるミノの背中にペットボトルを逆さにし水を掛けるジョンヒョン ( '・・')つ(ㅍoㅍ;)!すぐさま反撃のためペットボトルを背中に隠し持つミノと察して集団に逃げ込むジョン。バンドの音をジャンプで締めてが終わりジョンヒョンが集団から離れた隙を突いて水を掛けるミノ、その光景に目を丸くして驚くオニュ(⌒O⌒)そして整列後にもう1回水を掛けるミノ('・・')⊂(ㅍへㅍ )負けず嫌い発揮

挨拶
ジョンヒョンが最後の挨拶をしているにも関わらず、BGMのDowntown Babyに\フゥ♪フゥ♪(小声)/とコールする我慢のきかない長野勢。空気の読めるジョンが会場にマイクを向けると\フゥ♪フゥ♪(大声)/と全開コールする長野勢に
「`ヮ´メンバーが喋ってるんだから!」
と叱責するKEY。会場の状況を読んで
「⌒▽⌒ジョンヒョン君はどうでもいいです~」
と言い放つオニュ
「⌒⌒僕達を応援してくれる皆さんに感謝しています。これからも見守ってください」
顔を手で覆うオニュ、会場に背を向け覆い被さるように抱擁するジョンヒョン、泣いて…る…?と思わせぶりな仕草、目元から手を離し掌を見つめるオニュ
「'・・'汗がァ;;」
「⌒⌒涙じゃないですけど汗がいっぱいw」
ガワイイTTTTTTTでも大丈夫オニュが本気出せば3秒で嘘泣きできることぐらい私達知ってるTTTT(参照:1stソウルコンメイキング映像)
「⌒▽⌒皆さん、お疲れ様でした(深々90°お辞儀)」
お疲れwwwww様wwwwwでしたwwwww現場かwwwww
「⌒▽⌒皆さん、今日はフゥフゥでした」
前曲で既に脱ぎ去ったテミンの帽子をミノが拾い上げてかいがいしく被せてあげてテミンもされるがままだったとこまで良くて、凄いのは最後の手繋ぎお辞儀の時に頭頂部にあったハズの帽子を手を使うことなくかぶりを振ることで90°お辞儀と同時に後頭部にズラしたこと。結局そのまま振り落としてたけど
ジョンヒョンは一人だけお辞儀しないで両手振ってファンサ芸\('・・' ≡ '・・')/
\フゥ♪フゥ♪/のコール&レスポンスにジョンキー筆頭に順応して、捌け際には煽るのを辞めないミノに痺れを切らしたKEYがミノの手を引いて、いざ袖に捌ける間際にミノがファンサ決めて〆☆てタイミングでテミンさんがドラムセットに座って叩き始めたもんだから全部掻っ攫われててクソワロwww
テミンの覚束ないドラムに\イ…テミン!/\イテ…ミン!/と探り探りでコールを始める会場。その空気を感じてか一旦ドラムを止め、先程よりゆっくりリズムを刻んで仕切り直し\イテミン!/\イテミン!/と呼吸が揃い始めた所で顔の前でスティックを交差して×マーク作ってはにかみ笑顔で中断(δXδ)

どのタイミングか覚えてない出来事etc
・ジョンヒョンからミノへの痛恨の一言「'・・'日本語で話して」
・本日のテミンさんの迷言ハイライト「δ▽δお腹空きました」※コンサート序盤
・オニュが(((⌒⌒;;)))緊張シマスて身体を強張らせて緊張状態を表現してたんだけど、その時の手がペンギンの真似する時みたく手首90°に曲げて掌を地面に水平に向けて強張らせるというか(文字で表現しにくい!)
・前ツアーから続いてるけどミニュが向かい合うとお辞儀する謎プレイをしてて…今回アップテンポ曲でも慌ただしくお辞儀して、ローテンポだったらそれはそれでお辞儀してて、もう…なんなの…ころす気なの…
・衝撃的すぎてどの曲か忘れたけど曲中ミニュが熱い抱擁を交わした場面があって…意味が分からないよ…
・長野ホヒョンをミノ→←ジョンヒョンて表すとしたら長野ミニュはミノ♡オニュって感じでした!も~~~二人の間には♡以外に当てはめる記号なんて見つかんないですぅ>///<アゥアゥて感じでした(浮かれポンチ)
・MCがとっ散らかって収拾つかなくなったところで「δδミノさん」「ㅍㅍ、皆さんの、表情を~~~(おそらくカンペ通りの台詞)」テミンさnwwwwwミノのことwwwwwなんだと思ってwwwww
・本来ダンスを中断してメンバーがステージ左右に広がるハズが、テミンがダンスに没頭しきって移動する気配がなく、オニュがさりげなく背中をポンて叩きテミンが我に返り移動する場面がありましたΣ(δδ)ヾ(⌒⌒)
・中央から5人散り散りになってTMKOJていう並びになる時、先に位置についたミノが不動の姿勢だから端に進むテミンはミノの後ろを通ったんだけど、逆側のOJはジョンがどう進もうか躊躇したのを見取ったオニュが一歩後退して、ジョンが前通った後また前進して、その間オニュずーっとニコニコ⌒⌒
・ジョンヒョンがステージギリギリにしゃがんで最前列のコにマイクを向けてサビを歌わせる⊂('・・')あんなことされたら笑ったまましぬなって思った

総括:ミニュ凄すぎて「??付き合ってるのかな???」てコンサート中に割と本気で思ったし終演後暫く現実として受け止めきれなかった

最近ようやくミノを好きな自分を受け入れたのでレポ内にミノ比率が増えたと自負してますが如何でしたでしょうか?!
ホールツアーが決まった時から生バンドの予想はしてたし、何より実力あるSHINeeに東方神起のように生バンドをつけたツアーをして欲しいとずっと願っていたので嬉しかったぁ。゚(゚>Д<゚)゚。ところでみんな若いよね!?(まだ言う)
今回は初見で余裕など一切なかったので、次は女性ダンサーとか女性ダンサーとかあと女性ダンサーとか舐め回すように見たいです><

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
