

acid android in an alcove vol.5

久々のacid android~ヽ(´∀`)ノ

23:00~26:00という長丁場ゆえ日中はひたすら体力温存せにゃ…と思ってたけど奇しくもSHINeeめざましライブと同日(苦笑)
チケットも全滅だったしそんな事情↑もあるし、音漏れ聴ければいいや~と合衆国入国せずして済む場所を求めて開演20分前に到着。
MCは全然聞こえなかったけど、ミノのターンで最大級に割れる歓声とSherlockジョンキーのターン「'‥'♪black or white~」で拳を握りしめ両腕を後方に伸ばし上体を屈ませ突き出したジョンヒョンの尻がスクリーンいっぱいに映ったのは見れたのでまぁよかったかなと(最低だぞお前最低だぞ)
にしても整理券組のアレコレを終演後合流したとろさんに聞いたけどマジ鬼畜すぎて!!!皆様本当にお疲れ様でしたm(_ _)m深々

一緒に参戦したのはラルクwwwm9(^Д^)プギャーwwwてスタンスの高校時代からの友達で、そもそも『開場時間23:00 開演時間23:00』ていう未だかつて目にしたことのないチケット表記に2人で!?^ρ^!?てなった(笑)
ひたすら上手後方に陣取って「24:00超えた瞬間…日付変わった瞬間狙いそう…だってyukihiroも重度の中二病だもん!」「そろそろ動きがある気がする…」とか野生の勘でDJ中に前に移動してyukihiro待ちしたんだけど、大抵的中してオイシイ位置で見れたので良かったです!!

DJはただでさえ大き目のヘッドホンが小顔のyukihiroがつけることでなんか巨大すぎて~><
ヘッドホン外す度に襟足の髪をホワホワ触って整えてたけど誰もそんな裾の後ろ髪なんて見れないから~><キニナルのかな神経質ひろ可愛い!(エッ
皿回す手も造形が美しいし、ふとフロアを見渡す表情が凪のようだし、パッて何かを撒いたような仕草が謎すぎたし、口元ごしごし拭う仕草が耽美な少年だったし、唐突に喘ぎ声始まりの曲流して一気にR-18展開になってまいりました!て転調もso good!!d=(^O^)=b
UKロックが中心で、あーゆー音楽を聴いてるのにacid androidでこーゆー曲を生み出すyukihiro is my M.V.P。

3ピースバンドはラルクでは叩かないような技巧がいっぱい見れました!
登場直後yukihiroだって気づかなくて、でもフロアがすごい盛り上がってるから「金爆でも来たのか?」とか思ってすいませんでした。
てゆうか衣装があああああ!!ナニアレ白学ラン?ぶかぶか??彼氏のYシャツ???俺ホイホイすぎて…ッ

acid androidはまさかのyasuoのみ従えるという構成で斬新極まりなかったですね!
てゆうかショーパンレギンスて!白の萌え袖ロンTにショーパンレギンスて!!
女子か。女子力高めの女子か。
私はショーパンなんて足太くて穿けないのに、yukihiro(43)はショーパン穿いてもガバガバで隙間あるとか…世の中って不公平だぜ…(まずお前は夜中に物食うのヤメロ)
前奏で口をパクパクさせたりマイクコードを鞭のように操ったりリズムを舞いながら刻んだり、相変わらないセンターマン姿を見れてヨカッタです…!!

でも唯一の悔いは眠気に負けて眼前にyukihiroがいるというのに瞼が落ちてくるシーンがあったこと…
お台場行かずに睡眠時間の確保を優先すべきだったかな(:3_ヽ)_学習

120527 WORLD TOUR 2012 THE FINAL



L'Arc~en~ciel
WORLD TOUR 2012 THE FINAL
2012年5月27日(日)国立競技場
OPEN 15:00/START 17:00
35ゲート F列 7番



このブログに来てくださってる大半の方はシャイニペンさんだと思うので需要のなさは自覚してますが書かせてください(^o^)|⌒|_
そしてSHINeeはレポすることで気持ちを発散しますが、ラルクはそういう手法でどーこーできない絶対的存在なので単なる感想文というか行動記録です。

散々言及してますが、シャイニの日本デビューとラルクの20周年が見事にだだ被りまして(∂∀6)人('‥_')
昨年はリリースのニアミス(LUCIFERとXXXに至っては同日)、そして今年はTOURだだ被りってコトで、ラルヲタシャイニペンの私はヒィヒィ追い詰められそんな中に快感を見出す毎日でした。
5月12日・13日のラルク日産スタジアムと神戸ワールド記念ホールの重複については、地理的な問題からラルクを優先しました。
でも、今回の国立競技場については発表が遅かったこともあり「シャイニ大阪決まってるし!行かない!私はジョンヒョンのDriver's High聴くからいい><!!」て目を背け続けてたんですが、2週間前になって「他公演と異なる20周年をしめくくるスペシャルな演出にもご期待ください」てお誘いのメールを公式がよこしたり、本人が「(∂∀6)国立は祭りだ!」て言い出したり…(苦笑)
そしてついったったのラルクラスタの方々の異様なまでの盛り上がりが決め手となり、木曜日に急遽シャイニ大阪2daysからシャイニ大阪1daysとラルク国立競技場という苦渋の決断を下しました^O;
今となってはこの選択をして本当によかったと思っています!!!

まず寸前すぎてチケット販売は終了しているので当日券引き換えをエントリー。
当日は大阪から夜行バスで6時に横浜に戻り仕度をし、当日券引き換えに12時半から会場へ。
国立競技場からカオT(メンバー別ランダム)というGOODS攻勢を繰り出したのでそれを狙おうかと思ったのですが、前日には販売2時間で完売という驚異の売れ行き…
しかしその代行をフォロワさんが快く引き受けてくださって!しかもyukihiroカオTをGETしてくださってえええええ;ω;;ついでにサイリュームも買ってもらった(ヲイ
人の優しさに支えらえて私は生きてるんだなって…実感しました…しかも有り難いことに大好きなフォロワーさんとまで言って頂いて…ついったやっててよかった(単純)
15時過ぎに母と千駄ヶ谷駅で合流してご飯食べて16時半に着座。
当日券だから見切れ席なんだろうな、いや、会場で空気感を共有できるだけで十分!と思っていざ座席についたらほぼセンター正面!ステージ越しに新宿の高層ビル群という眺望!!
しかもステージを横に使ってるから日産スタジアムでアリーナ参戦した時より全然近い~!(もし興味が沸いた方がいたら国立競技場の公式HP飛んで座席図で35ゲートを参照してみてください^^)

いざ開演―…言葉では言い尽くせません。本当に本当に素晴らしかったです。
私が見た景色は今まで見たことのない景色で、きっとこれからも見る機会は限られた景色で、きっと一生忘れない。
ステージ上で演奏するL'Arc~en~ciel、その先に広がる新宿の摩天楼、頭上に広がる澄み渡った空。
自然と人工構造物、夢と現実、非現実と現実が折り重なる倒錯した光景が目に焼き付いています。
しかも夕陽が沈んで夜の帳が下りるのとセットリストが綺麗にシンクロしつつ進行して…なんという演出なの。
特にGOOD LUCK MY WAYが印象的で
「晴れ渡る青空が眩しい」「移り行く世界の片隅で君に会えて嬉しい」「溢れそうな想いを言葉にできなかったよ」
晴れ渡る青空が眩しいよおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。移り行く世界の片隅でラルクに会えて嬉しいよおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。溢れそうな想いを言葉にできないよおおおおおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。
って2曲目から大号泣しちゃいましたw
In the Airの「空は果てしなく澄みきった青をたたえる」いばらの涙の「望み亡くしたような湿った空へと」もその時間帯しか見せない空の色に綺麗にはまって、野外ならではというか…そんな空に音楽を放つL'Arc~en~ciel…最後の最後に飛んで行った虹色の風船も、花火も、すごく綺麗でした。

しかも話には続があるんです。
丁度1年前の20th L'Anniversaryのスタートである味の素スタジアム、土砂降りの大雨でした。
冒頭のMCで冗談めかしながらhydeが「(∂∀6)最後には虹がかかるようになってるんで」て言ったんですけど、今日、なんと、国立競技場に虹が出たんです!
言葉通り最後に虹を架けたんです。
不慮の事故でこの世を去った舞台監督が今はラルクLIVEのお天気担当してるから、これも彼の演出だねっていう旨のツイートを見て涙が零れそうになりました。

あと、シャイニのコンサートは若い女のコばっかりで微笑ましいなぁ´ω`*て保護者気分なんだけど、ラルクのLIVEは老若男女混在してるから「みんなそれぞれの人生があって黄金世代に至っては今それなりの役職とかついてるだろうにラルクが好きなのか(`;ω;´)ブワワッ」て参戦する度謎の感動を覚えますw同世代も多くて嬉しい!
そんないい大人達がhydeの妖艶な雰囲気に酔ったりkenちゃんのチアダンスを温かく見守ったりtetsuyaの「(*゚ー゚)たまご~」に言葉を失ったりyukihiroのダブルピース回転にのた打ち回ってるかと思うと…本当ラルクとラルヲタ愛せる…愛しい…TTTT
ダーク寄りの曲が好きなので今までLinkの魅力に気づけなかったんですけど、昨日周りみんな笑顔で跳んで手拍子する姿や眼前いっぱいに広がったサイリュームが揺れる光景を思い出すと一気に好きになった!(単純)

蛇足ですが、娘からの入電に二つ返事で参戦を決め、当日新潟から新幹線で上京し、コンサートが終わったら夜行バスで帰り、そのまま月曜日の仕事に従事した母(59)を心から褒め称えたいと思います!
この母にしてこの子ありだなって…我ながら痛感した…

最後に昨日携帯で撮った写真を貼っておきます~。
写真からどれだけ素晴らしいLIVEになるか…その予感が滲み出てるでしょ^^?
(※画像はクリックで拡大します)
120527_1245~01        120527_1643~01

into the silence

“20th L'Anniversary TOUR”最終日大阪公演のライヴビューイングに行ってきました!
(*゚ー゚)(∂∀6)(冫、)(・ω・)

出だしのFare Wellアカペラから涙し、
ガラス玉での圧倒的な表現力と歌詞の内容に号泣し、
DRINK IT DOWNの舞台演出に鳥肌を立て、
Anemoneで散る花弁に感動する一方、hydeさんの歌詞の飛び具合に「初老…?(サワッ^p^」と一抹の不安を覚えたり、
風の行方が聴けなくて落胆したり
hydeさんのクネクネする動きは好きだけどまさかラストの「虹」でもクネクネするとは予想外だったり、
kenちゃんのピチピチの革衣装が大勝利すぎて白旗あげたり、
teっちゃんの衣装が意味不明すぎるが腑に落ちたり、
yukihiroが相変わらずmy angelでhis draming is the luciferで、

とにかく幸せでした!!!!!!!!

「(・ω・)y-~はっぴばーすでーとぅーみー♪」

「(・ω・)hydeさんの股間をテンテーンって触ったんですよ」

「(・ω・)マシュマロみたいだったんだよね。マシュマロなのかマカロンなのか…柔らかいようで固くもあり。力強くもあり儚くもある…そんな感じでしたね」

「客席:kenちゃんは柔らかいのー?」
「(・ω・)俺?俺はぁ、柔らかかったりぃ、固かったりぃ、…いずれずっとマシュマロになる時がくるんだろうね」

「(∂∀6)(曲頭スタンバイ中に足に至近距離でレーザーが当たって)あっつぅ!って!レーザーってコワイんですねっ!!」

「(∂∀6)(アルバム)買わないとぶっ殺すぞ!って…yukihiroさんが言うてました」

「(∂∀6)ユッキーは下ネタ言わないよね。kenちゃんが下ネタ言うの聞いてニヤニヤしてるよね」
「(冫、)/////////(口元に手を当ててアッていう表情)」

かわいいいいいいいいい20周年を迎えるオッパ達かわいいいいいいい(ゴロンゴロン
(※↑のMCは全部うろ覚えです。ニュアンスだけ感じてください)

個人的にLIVE中に柔らかくなったり固くなったりする、というkenちゃんMCについて詳しくお話を窺いたいんだが<><>
(光の速さでSHINeeに当て嵌めたなんてそんなことは⌒▽⌒;;;;;ダラダラダラ)(OMGの時は確実に…ってとこまで考えたなんてそんなことは⌒▽⌒;;;;;ダラダラダラダラダラ)
kenちゃんと言えば前もJonghyun×L'Arcカテゴリで書いたけど、オンキーテムと身長がどっこいどっこいってとこに…感動を覚える…!L'Arc随一のスタイルの良さを誇るkenちゃんと並ぶとか…オンキーテム…マジかよ…!
あとおテツ様の衣装と髪型がいつかの歌謡祭のRDDミノを彷彿とさせる仕様で無駄に心乱されたっ!tetsuya的な意味でもミノ的な意味でも悔しい!c(`Д´と⌒c)つ彡

終演後、誘ってくれたラル友とお互いの近況について語った時に

私「SHINeeというKぽぷアイドルに嵌ってまして(=ω=)ラルク初日たまアリと被ったから蹴ったシンガポール以外ソロコン全通した…(愕然)」
友人「それラルク以上じゃん」
私「Σ(゚ρ゚)ちっ!ちが!!気づいたら行ってただけで…ち!ちがう!!」
友人「あー結果的に行ってたの?それならわかる(←彼女も好きなアーティストのツアー全通を果たしている)」
私「!ラルクは!安定してんの!行かなくても満たされてるの!愛の形が完成してんの!!SHINeeはまだ不安定なんだよorz」
友人「ナルホド」

ナルホド(自分でも納得)

今日ライヴビューイング行って改めて感じたけど、L'Arc~en~cielは私にとって特別な存在です。

需要以上の供給を絶え間なく与えてくれるhydeさんも、
CKBが見えそうで見えない至高の衣装を着こなせるkenちゃんも、
最後にバナナを投げてる姿は不覚にも可愛く見えたteっちゃんも、
おま、そこは、愛嬌はいいから言葉を発セヨ!なyukihiroも、

20年という長い時を歩んだからこその貫録や、ファンへの歩み寄りや、音楽性の高さ…

本当に本当に大好きです。

ひとまず…

ファンクラブ会員限定LIVEのチケ代振込みだけは忘れないようにしよう^p^←←←


以下は拍手で頂いたコメントの返信(~12/5)です。
「続きを読む」からお願い致します++(・ー・)++

続きを読む

CHASE

危ない…午後出勤の委員会+会議から帰宅して午睡して、覚醒したら23:30だた…
寝過ごして連続更新止めるとか悔やんでも悔やみきれぬ…!←

ネタとしてはSHINeeのEtude House新写真へのツッコミか「CHASE/L'Arc~en~ciel」PV公開へのコメントを天秤にかけたんですけど、時間の猶予からいってラルクを選びますね^O^

と、ゆうわけで(*゚ー゚)(∂∀6)(冫、)(・ω・)つペタリ


(※中々再生が始まらない時は一旦You Tubeに飛んで全画面切り替えすると再生が始まるかもしれません><)

遂にSony MusicがPVをYou Tubeで公開する時代がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
1週間の限定公開だけど…解像度480pまでしか上げられないけど…
時代の変遷を感じる快挙ですね…!(ラルヲタにしかわからないであろう感動)

正午近くにこの事実を知ってワクワクしながら鑑賞したんだけど、ドラム開始前、左右に顔を振ってリズムをとるyukihiroを見れただけでもーなんか満腹です^q^ケプ

第一印象は「なにこのニコファーレ×GANTZ」だったけどな!!!
中盤の巨大目玉の親父コワイお;ω;

そして初聴の日本語の聞き取りづらさはSHINeeもラルクも大差ないなってゆうか同レベルだなってオモタ!!
何言ってるかサッパリわからん/(^O^)\

にしてもhydeさんの一挙手一投足が愛おしくて…クネクネ(∂∀6)クルクル
左右の揺れもだけど手の動きとか愛おしいのー><

オニュと同じずんぐりむっくりしたお手手もオニュ以上に短い指も可愛い;v;;;
オニュとhydeは今生で1度でいいから恋人繋ぎしてお散歩すればいいよ…!
百歩譲って握手でいい…
そんでお互いの指の短さに「(∂∀6)この人…!(○⌒▽⌒○)」てなればいいんだしTTTT
………話がズレた!

3:35~「♪捉えた標的~」

以降の仕草が「Hoot/ソニョ子ちゃん」を彷彿とさせる動きで爆発したけどな!

なんじゃそりゃ。゚(゚^O^゚)゚。
他アーティストがやったら全力でdisるけどhydeがやったらちょー様になるネ!!(盲目キチヲタ)

テツケンコンビについてはまだ見込んでないからツッコミ所がない…
でも2人とも動きがアクティヴでカコイイ!
Σここまで演奏シーンだけを追ったPVも昨今なかったか!

とりあえず最後の最後、

「♪(∂∀6)ぴかちゅう!」

てゆー空耳が可愛いので是非みなさん一見してみてください^^^^^^^^
エコーかかってるせいで1度ならず8度もピカチュー言うとる^^^^^^^^
かわいい^^^^^^^^^^
(※正しくは“We got you”かな?^^^^)

追記)
日付が変わって意気揚々とcosmicaa様にアクセスしたらTOPページがリニューアルされておられた…それに伴いBGMも「TROUBLE/VAMPS」から変更していらっしゃった…泡沫の夢をありがとう;v;;;;
歌詞の内容が本当に可愛くて脳内でテムキー変換して萌え尽くしましたありがとうございました…

絡み合う

\7月18日付でテミンの誕生日記事上げました/

クリックジュセヨ♪♪♪(δvδ)つ 박력탬은 태민 ^^;;;

とだけ書くのもアレなので、いつかやりたいと目論んでいたブログタイトルの解説でもしよう(冫、)
SHINeeペンさんはさして面白くもなんともない話題なのでスルーして↑のハングルをクリックしてテミンBD記事へどうぞ~(δvδ)ラルク(もといyukihiro)ネタにも理解を示せる方だけ読み進んでください。
追記)と思ったのに最終的にミノの話題も包括して着地した…ウェー^ρ^?

not up above , not down below
というのは、acid andoroidのintertwineという曲の歌詞の一部です。
この曲が私は人生で1番好きで、1番聴き込んでいる曲で、その中でも1番好きなフレーズです。
intertwineの曲調も歌詞も全部好き。releaseされた10年前から変わらず大好き。
好き過ぎて迷わずブログ名にしたのはおろか、携帯アドレスもこのフレーズを一部抜粋してます^^
Twtterのユーザー名のua_dbも、not up above, not down belowと、フレーズの文頭の文字をとってるんです(冫、)

yukihiroの世界観というか…yukihiroの書く歌詞のすごいところはですね…起承転結がない、あっても帰結しない、退廃的で救いがないというところにあるかと。これは1st albumに特筆されることでそれ以降も作品はもっと…うん!
intertwineも例に漏れず救いのない歌詞でですね…そもそも件のフレーズもそうじゃないですか。
上に上がるでもなく、下に下がるでもない
だから何!!!!っていう。不変。
と、ここまで言及したので歌詞のっけときますね!
ちなみに1st albumは全英詞なので…一応歌詞の下に和訳をつけましたけど…私なりの解釈なので;v;



intertwine/acid android
music:yukihiro word:yukihiro



everything floating in space
全てが空間に漂う
not up above, not down below
上に上がるでもなく、下に下がるでもなく
try to touch, it feels like air
触れようとしても、それは空気のようで
like a shadow in daylight, you don't see
白昼の下の影のように、見えはしない

here is not a place for birth
ここは誕生の場所ではない
no things here to start a flame
ここにあるものは何も炎を灯しはしない
sky is blue from glass window
窓ガラス越しに見る空は青く
just nothing more and nothingless
ただそれだけのこと

stopped in time
時間が止まる
like a space
宇宙のように
like the air
大気のように

the ringing from my ears and aching
耳鳴りがして痛い
my ears gone dead, I can't hear well
僕の耳は感覚を失った、うまく聞こえない

you smile back at me, tenderly
君は僕に微笑み返す、優しく
nice as you can be
出来る限り良い人そうに
communication failed, probably
コミュニケーションは失敗した、おそらく
intertwine are we
絡み合っているのは僕ら
even with the rings in my ear
耳鳴りがしていても
i still hear you
君の声は聞こえる
don't know what you said
何て言っているかはわからないけれど
but I still smile and answer you
でも僕は微笑んで君に答える

communication failed
コミュニケーションは失敗した
intertwine are we
絡み合っているのは僕ら





さて…ここでまさかの単語に反応せざるを得ませんね。
せーのっ
flame だ…と……!??
炎 だ…と……!!?????

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (;∀ )・・ トー!!!
しかもwwwwwwww何もwwwwwwwwwww炎をwwwwwwwwwww灯しはしないwwwwとなwwwwwwwwwwwwwwwwwwカリスマ乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwだがしかしwwwwwwwwwwwww私の中でwwwwwwカリスマの炎はwwwwwwwwwwww轟轟と燃え盛っていてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwあれ私は一体何の話をwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwアカンwwwwwwwwwwwwwwwww余りの衝撃に草を生やしまくることしかできないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww大好きなintertwineに忍び寄るwwwwwwwwカリスマの影wwwwwwwwwwwwwwwwflameじゃなくてframeだとばかりwwwwww思っていたからwwwwwwwwwまさかwwwwwwwwwミノwwwwwwwwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwww暗に炎を打ち消すyukihiroがwwwwwwwwwwwwww趣深すぎてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・゚・*:.。.絡み合っているのは僕ら.。.:+・゚・
photo_convert_20110726194957.jpg 20110726195018_convert_20110726200137.jpg
*゚+:.ヽ(冫、)人(Φ_ゝΦ)ノ.:+゚*

p.s.万が一音源に興味を持った方がいればコチラで視聴できます。ミュージックの上から4番目です(冫、)
因みにyukihiroの歌声は地獄の底から這い上がるような声で衝撃的かと思われます。試聴注意です(冫、)
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
