

『THE FIRST』SHOWCASE LIVE 19:00 レポ

大晦日ですね!!!!!
私は昨朝胃もたれ→職場にて諸症状発症→「早退しろ」指令→ひたすら寝込む→「明日休め」指令→38.3℃→翌日(つまり今日)37.2℃→_ノ乙(、冫、)_→「…動く元気出てきたし…blog更新しゅる~」→36.2℃→ッシャ治った!勝った!!←New!! ってコトで2011年を総括・体現する大晦日になりました^▽^
来年はもっと…もっとこう…真っ当な社会人に近づきたいと!…心から思います…(いや本当に)
さっ、今年のレポは今年のうちにってコトで滑り込み更新。
真実と幻想と この目に映る全てを 記したレポです(・ω・)つドゾ



SHINee JAPAN 1ST ALBUM『THE FIRST』SHOWCASE LIVE
2011年12月24日(土)東京国際フォーラムA
OPEN 18:00/START 19:00



1.LUCIFER
・テミンパート「♪もしかして」をフォローして歌うオニュ(○⌒▽⌒○)
・16時のアレは自分に都合のいい幻影を見せただけなのかもしれない…て思ってたので、この時しっかり自分の目でマイクを保持して歌うオニュを視認し改めて絶命しました
・「♪単純に君に応えられない」で荒々しく上体を振りかぶり腕を振り上げ振り下ろすオニュ(○⌒▽⌒○)
・ホニュタッチの後、しばらくミノを視線で追い続けるオニュ
・なぜオニュはミノのことを見つめたのか…オイ…答えろよっ!!
・Lock(⌒▽⌒)-----→(Φ_ゝΦ)on!!!!!
・ミノrapの韻の部分(て言ったらいいのかな?語尾の部分)をフォローをするKEYちゃん
・「(`ヮ´)♪奪った!マッハ!Tell me why!!!」

TALK
・後ろ向きから跳ねて身体の向きを変えるKEYちゃん(`ヮ´)ピョコン!!
・16時ペットボトルを差し出してくれたKEYちゃんが今回はそんな素振り見せなくて、飲み終えたペットボトルをそのまま床に置く
・一部始終を隣で凝視するミノ(Φ_ゝΦ)
・欲しいなら欲しいってwwwww一言wwwwww言えよwwwwwwww
・オニュは左脇にペットボトルを挟みタオルで汗拭き。その後タオルをマイクに巻いて韓巻きを作成し、そのまま汗を拭いたり(⌒O⌒;;;)
・この辺りで私のオニュゲージは振り切れたので、もうオニュを目で追うことは放棄しました(現実逃避)

2.Replay-君は僕のeverything-
・随所に小技を挟むおテミンさん(δvδ)
・ていうか腕の動きや足捌きも去ることながら、体躯が波打つんだよナニアレ理解できん!!
・「おデミ゙ン゙ざん゙ん゙ん゙!!荒波だじい゙い゙い゙!!!日本海だじい゙い゙い゙い゙!!!」
・って絶叫するオバヲタが隣にいた人は間違いなくそれが私です^p^
・フォーメーション移動がドッタンバッタンしているオニュ┗(○⌒▽⌒○)┓三ダッシュ!!

3.JULIETTE
・曲終わり1回マイクを口に近づけるも「(ハァハァ)」っていう息切れをマイクが拾うのですぐに口から離したミノ(Φ_ゝΦ)
・に萌えてなんかない!!!!!!!
・そしてこの辺りでとある事実に気づく…
ミノの右手の甲に白い絆創膏が貼ってある
・16時Amigo入り前に撫でてる様を見て「彼は一体何を(^O^)ポカーン」てなったんだけど、マイクの頭と手の甲を同時に撫でてた情報を統合すると、マイクの頭を手の甲にぶつけて負傷したのかな?
・点と線が繋がった
・ジョンヒョンの声が割れたのはJULIETTEだったかなぁ?

TALK
・好きな曲は?「(`ヮ´)Better」「('_‥')ちょっと歌ってみてください」Σ(((`ヮ´)))動揺→振り向いて調子を整えるKEYちゃん『通訳:くしゃみが…』「(`ヮ´)♪悲しいなら泣いて(音程が微妙に迷子)」「(Φ_ゝΦ)♪Oh~(一緒に迷子)」「(`ヮ´)♪ありのままに泣いて」「('_‥')♪Oh~(2人を連れ戻そうとするジョン)」「('_‥')♪それでも苦しくて~うぅ~TTTT」て泣き崩れる「('_‥')悲しい曲ですうううTTTT」
・「(⌒⌒)♪~(Always Love)」会場キャー「('‥')甘い声~!」「(δδ)他の曲だって歌えます!」「('‥')歌って!」「(δδ)♪AMIGO~♪AMIGO~」会場絶叫「(⌒⌒)眠そう~!」
・!!!オニュが…テミンの眠そうな声を…把握している…だ…とっ!(ガタタッ
・ミノの発した言葉に小声で続くオニュ。具体的な言葉は忘れたんだけど、「エーイ」とか「イェーイ」とか他愛無い言葉だった気がする

4.To Your Heart
・口を開けっ放しでダンスするジョンヒョンがワンコでええええU'‥'Uハッハッ 
・舌出してハツハッて呼吸して唾液を蒸発させて熱放出するんだしU'‥'Uハッハッ 
・パンティングだしU'‥'Uハッハッ
・ジョンカガジの名を欲しいままにするだしU'‥'Uハッハッ
・13時初見の時点から思ってたけど、ミノの電子音パートの時、センターにいるのが「♪so hot」とか単語しか紡がないオンテムで、ミノはそれぞれ他愛のない端っこら辺で歌ってて盛大にワロタよねm9(^Д^≡^Д^)9m

TALK
・最後の決めポーズのままフリーズするオニュ(○⌒▽⌒○)
・好きな振り付けで腕を伸ばすトコを挙げるミノ(Φ_ゝΦ)
・『手を掴むみたいに。誰かの手があるみたいに(的な通訳)』
・手を伸ばしたミノに手を伸ばし返すジョンヒョン。
・の間にある拳1.5個分の空白
・( '_‥')つ ⊂(Φ_Φ )
・おいいぃぃいい焦らすなよおおお
・と思いながらコレはコレでリアルでいいなと思った(ナニガ^ρ^
・テミンの回答に対して「('_‥')さっき(16時に挙げた部分)と違うー!」
・ジョンヒョニヒョン大人げない^q^q^q^q^q^ババーン
・「('‥')踊ってみてください」「(`ヮ´)(♪歌う)」「(Φ_Φ)そのパートじゃない」
・wwwwwwwwww。゚(゚^∀^゚)゚。wwwwwwwwww
・「音無しで!」「(`ヮ´)(♪挫けず歌う)」(δvδ)(踊る♪♪)
・ジョンヒョンが好きな振付を披露♪('_‥')♪→ジョンが苦手なパートじゃん!必ずミスするじゃん!と他メンバー、特にミノから非難轟々
・「(Φ_ゝΦ)練習で1回も成功したことないのに!」「('_‥')僕は本番に強いんです」
・じょん…っ…みの…っ
・メンバーが好きな振付列挙した時に「(`ヮ´)みんな僕のパートだしぃ/////テレテレ」って照れてたKEYちゃん可愛かったですね!
・他メンバーのリアクションは「ハァ?(唖然)」でしたけど!!
・可愛かったですね!!!
・好きな振り付けに最後の決めポーズまでの流れを挙げるオニュ(を否定するジョンとミノ(=完全にワンワン2匹)U'‥'U UΦωΦU
・ここだよ!て感じで「♪約束だよ」の小指を立てるところを再現するじょんみのに対して一人「♪ハーーーート」の再現をしようと前に進み出るテミン
・Σ(δvδ)チガッタ!!
・この時私は左4人を見るのが精一杯でな…KEYちゃんが何してたかまで追えなかったんだ…orz
・言われて「(○⌒▽⌒○)♪ハーーーート」の再現をしたオニュに対し、Rockerみたい!dramatic!て賛辞の声
・私も雄叫ぶオニュヒョンにondrewの影を見たので…ジョンヒョンは…ラルクのカヴァーをしようか(唐突)
・不意にミノのTシャツの裾を触るKEYちゃん(Φ_ゝΦ)⊂(`ヮ´ )
・(ガタタッ
・ミノの右手の甲の絆創膏を撫で付けるKEYちゃん(Φ_ゝΦ)⊂(`ヮ´ )
・(ガタガタガッタン
・代々木のエピソード「('_‥')足の…かげ?(自信なさげ)」『通訳:怪我。(即答)(冷静)(語気強め)』「Σ(`ヮ´)通訳さん早いいぃ!プロです!!!(超嬉しそう)」
・この時の通訳さんの割り込み具合というか切り替えが最強でした
・「(Φ_ゝΦ)僕は髪が短かったです」→会場失笑
・お前がそれをををををををを!言うかあああああああああああああああああああああ

映像
・DVDスタート!で今度はオニュヒョンも両手を挙げてたと思う⌒⌒

5.Last Christmas
・登壇時オニュが「(○⌒▽⌒○)merry Christmas~HO HO HO~」てサンタの物真似
・オニュサンタさん…イイコにしてるおテミンちゃんにどうかプレゼントを…オニュヒョンというプレゼントを………(ん^O^?
・登場早々ジョンキーハイタッチ('_‥')人(`ヮ´)
・煽りのテンポが早いKEYちゃん。さりげなくミノ達に合わせる。
・オニュの煽り方がこれまた超絶でな!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・ブンブンはおろか、なんだろ…スキーで平らな所を両方のストックぶっ刺して必死に漕ぐ時と同じ動きというか(もうオニュの動きが色々凌駕しすぎていて私の比喩まで迷子になる傾向にTT)
・上手下手を練り歩くテミンの尻をサワッと触るミノ
・サ(Φ_ゝΦ)つ(δvδ)ワッ
・お前…^p^軽蔑の眼差し
・歌い出しの音程が怪しい…っていうかまぁなんていうか音を外したオニュヒョン
・カメラマンの真似をして指で四角のフレームを作って「(○⌒▽⌒○)僕を撮って!」てアピールするオニュ
・に対して別方向を撮影し続けるカメラマン
・wwwwwwwm9。゚(゚^Д^゚)゚。wwwwwwww
・下手側にみんなを誘導しといて一人後ろ歩きで上手に行くフェイントを掛けるミノのしたり顔(Φ_ゝΦ)
・なんか見るんじゃなかった…!(悔しい)
・あっちあっち!て両手でみんなを上手に追い払うジョン(ノ'_‥')ノ
・上手から中央に戻る時にKEYの背中をミノがポカポカ叩く(`ヮ´ )⊂(Φ_Φ⊂)→それに対してKEYがミノの胸板を叩く→身体を翻して1回転して「いたたたた^^」て歩き出すミノ
・なにこれ!!!!(ダンダンダン!!!!!

6.Amigo
・「アンコール!」の声に対し袖から顔を覗かせるKEYちゃん(`ヮ´)に続くジョンテム('‥'δδ)出たり引っ込んだり
・遅れてホニュが続き(Φ_Φ⌒▽⌒)、すごすごステージ上に再登壇
・「(`ヮ´)アンコールずっと待ってましたー、そこで」
・そこでwwwwwwwwww
・「シャイニ:AMIGO!」「会場:AMIGO!」
・ナニコレェ`ヮ´ナニコノ掛け合い
・Amigo曲中、ミノの掌の絆創膏がついに剥がれる
・私は見逃したんだんけど、ブンッて手振り上げた時にペロッて落ちて一瞬「Σ(ΦΦ)あっ!」てなってたそうww
・AMIGOで踵をトントンするおテミンさんを見て
・「なんというオズの魔法使い…!」
・「おテミンさんがドロシーならカカシはオニュだし…!」
・「いやでも過去にMichaelJacksonがカカシを演じてたからおテミンさんがカカシを演じるべきか…!」
・ってトコまで意識飛ばしてからふと我に返って舞台に集中した^▽^

TALK
・「('_‥')Amigo、ソロコンの時はヘドバンしすぎて首のスジが痛くなったんです!」てヘドバンするジョンヒョン
・の乱れた髪を直してあげようとする2min( '_‥')⊂(δvδ )⊂(Φ_Φ )
・↑コレ19時じゃなくて16時かも…
・KEY、ミノっていういつもと逆の立ち位置。
・KEYに2回右肩をぶつけるミノ(勿論ワザと)→KEYがミノにマイク向ける→ミノが断る→アッハ*`ヮ´*
・だから!!!!なにこれ!!!!!!!!!!(ダンダンダンダン!!!!!!!
・SHINeeのコンサートに来たことある人~?で「僕も!僕も!」て手を挙げる2min
・\(δvδ)\(Φ_ゝΦ)チョド!チョド!
・「('_‥')うそぉ!うそじゃん!見たことない!!」て相手するジョンヒョン
・止まらない勢いの他メンバーを「(;⌒▽⌒)つアラッソヨ!」と手を差し出して制するオニュ
・ホニュが一緒に左右にユラユラ揺れていてだな(((⌒⌒)))(((ΦΦ)))
・1/fゆらぎだじいいいTTTT
・α波だじいいいTTTTTT
・その一方おテミンさんは天を仰いで口をクパァ(δoδ)て開けたり閉じたり。あと両踵を地面につけて土踏まずを浮かせるみたいな…おにゃのこがよくやる動きを
・ミノは視線を彷徨わせたり頬を膨らませたり(Φ3Φ)プクゥ
・可愛いは作れるヤメロ(#^ω^)ビキビキ
・「(`ヮ´)クリスマスイヴという特別な日を僕達と一緒に過ごしてくれて嬉しいです」的なMC
・ソレは…言ってくれるな…!イヴのことは…!
・明言しなくてもいいことも…世の中にはあるんだよ…!
・「(δvδ)来てくれましてありがとうございます」
・↑コレ全3回とも言ってたからカンペにあった台詞だと思うんだけど…丁寧過ぎやしないか^^
・「(δvδ)練習していい姿を魅せますので応援してください」
・「('_‥')気をつけて帰ってくださいー!」
・↑コレ16時はオニュニョンが言ってたけどつまりこれもカンp(ry

その他雑感
・ミノがジョンヒョンのことを「ジョンヒョニヒョン」ではなく「ジョンヒョングン」と呼んでいてだね…なんか…新境地が開拓されたよね……
・KEYちゃんが髪の毛散々触るんだけどワックス効いてるもんだから終盤にいくにつれて「アレ…KEYちゃん立体的ではあったけど最初っからそこまで3Dでしたっけ…?」てゆー素晴らしいモリになっていて俺は僕は私は^p^
・あとKEYちゃんの日本語が退行の一途を辿っていることが判明した今KEYちゃん萌えが突き抜けて天井ぶち抜きそうです
・KEYちゃんが韓国人特有?の喋り出す時に舌打ち打つのを聞く度にビクンビクンしました^ρ^ビクビクn
・どの回だか忘れたけど、映像後の再登場時全員でKEYちゃんがさめざめ泣くのを真似しながら登壇した回が
・あと謎の携帯メモとしては「すべてなげうつ」「さわさわ」が残りました
・連想できぬ…だが萌える予感はする…!(特に後者
・このSHOW CASEを総括するとジョンヒョンの「('_‥')クーッ」ってゆうカとクの中間みたいな相槌が1番耳に残りました
・アレはジョンカカジの鳴き声です
・これでもかって位鳴いてた
U'_‥'Uクーッ カーッ

\2011年はお世話になりました/

/2012年もよろしくおねがいしますm(冫、)m\
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
