

120526大阪レポ

深夜勤務明けて新幹線で大阪に向かい、17時に会場到着して一人イカ焼きとアメリカンドックを貪り喰い、終演後はマックを見つけられずファミチキとおにぎりを購入し、エブリバディ ファンタスティックチキン^ρ^ムシャアアアアからの夜行バスという、全く大阪を満喫しない旅となりました。
さてさてレポレポ~⊂(冫、)⊃



THE FIRST JAPAN ARENA TOUR “SHINee WORLD 2012”
2012年5月26日(日)大阪城ホール
OPEN 17:00/START 18:00
アリーナ 39列 10番台



INTRO
・並び見てると身長のラインが ― ― _ ― ̄ て感じでじょんぽにぽんの所だけ如実に低くて可愛い
・そしてミノが飛び出てる分、更に低身長が強調されてて可愛い
・つまりじょんみのもえる(エッ^▽^

1.LUCIFER
・サブステ等間隔空けるべき円陣形でややオニュに寄りすぎなKEYちゃん
・δδ  ⌒⌒ `ヮ´  ΦΦ  '‥'
・ジョンヒョンがいつかのテミンのようにせり上がるステージの一歩前で取り残されかける
・ミノが背中を叩いて知らせ、ジョンヒョンが振り返り、まだ30cm位上昇した状態で登れたので慌ててステージ上へ登る
・~BARBARA終了のお知らせ~
・なんっ…オイ…もえたぞ…!開始数分にして「今日来てヨカッタ…」て意識を飛ばしかけたぞ!!!
・KEYちゃんがテミンに知らせる時は ペシッ(`ヮ´)ノ(δvδ) て軽い感じだったんだけど、ミノがジョンヒョンに知らせる時は バシイィィッ!!(Φ_ゝΦ)ノ('_‥') て思い切り叩いてて、こういう場面で個性と思いやりそして関係性が出るな、て思いました
・とどのつまりはもえました(大事なことなので何度でも言う)
・ステージに乗り損ねた動揺を引き摺ったのか、その直後オニュヒョンとぶつかっちゃってわたわたするジョンヒョンも大変可愛いらしかったです
・(⌒▽⌒)ヽ('‥_';)
・今までオニュヒョンとかオニュヒョンとかオニュヒョンばっかり見てて気づかなかったんだけど、腕を伸ばして煽る所でテミンさんの腕が天に向かってピシッと伸びててふつくしかった\(δvδ)ピシッ

2.AMIGO
・KEYちゃんの靴紐が解けてました(また…)
・とにかく楽しそうなKEYちゃん(*`ヮ´*)
・凛々しく客席を煽るべき場面でも抑えきれずに口角が上がってて、そんな表情を見てるとこっちまで笑顔になっちゃう^^

3.JULIETTE
・「(`ヮ´)♪男はみんなオオカミと言う」のオオカミ部分で手をパクパクさせて狼を表現するKEYちゃん
・後方1回転した後に羽を背負い直すジョンヒョン。見せ所で綺麗に翼が広がり壮観!!
・このパートのじょんぽにぽん見る時の気持ちは完全に園児のお遊戯会を見守る母の気持ちと同じだと思う。いや子ども産んだことないからわからんけども
・ジョンヒョン準備中(もといアレンジ部分)、オニュパートはもっとオニュにがっつりスポットライト当てていいと思うんだ…あんなにカッコイイんだから…!!
・最後の決めポーズの振り幅が広がり続けるミノ。もはや原型を留めてなくてワロタwwwww

4.The SHINee World
・頭上で手拍子する時、手拍子の合間すら惜しんで右手をチョイチョイしてペンを煽る情熱ミノ
・これすごい短時間の隙にやってるからね
・いざ自分の紹介パート番を迎える直前、上着の右裾の部分を咥えるテミン(δへδ)
・スポットライトに当たると同時に腹チラ
・いや最早腹チラではないというか腹チラの領域を凌駕したというかなんというかなんでそんなこと思いついたの純情でいたいけな末っ子はどこにいったのというかとにかくご馳走様でした

挨拶
・「(⌒▽⌒)いらっしゃいにいいいいいいいい」のけ反る
・「(δvδ)皆さんを独り占めします」「('_‥')無理、無理。無理だよ。絶対無理。無理」
・「(δvδ)僕のステージに注目して下さい」「('_‥')駄目です。無理」「(⌒▽⌒)アンデェ」
・無理無理連呼するじょんぽに可愛いいいいいいい(ゴロンゴロン
・単語をただ口にするだけだから無感情なんだよね…うう…かわいい
・マイクを手に持ったまま拍手するからゴツゴツ音がマイクに拾われまくるジョン('‥'人)
・タオルで首回りの汗を拭くオニュヒョン(⌒_⌒;)
・ちょっと顎を引きながらというか首を傾げながら汗を拭く仕草がすごくセクシーでした///

5.Always Love
・2番頭上に手をひと纏めにして前方ににじり出るミノ/(Φ_ゝΦ)\
・を訝しげな瞳で見つめるオニュ( ⌒_⌒)
・振り付けを逆で始めてしまったオニュヒョンΣ(⌒O⌒)
・軌道修正が瞬時。本当オニュヒョンて不測の事態に強いわ…

6.Hello
・イントロ部分で両腕をウニョウニョくねらせる不思議な動きをするミノ
・を見て爆笑するKEYちゃん
・だけど最終的には一緒にやる
・┗(Φ_ゝΦ)┓┏(`ヮ´)┛
・ミノが一人早々に手を左右に振って客席を煽り出すヾ(Φ_ゝΦ)(しかもかなりオーバーに)
・オニュは左右に身体を揺らす⌒⌒~⌒⌒
・サビ部分で手を伸ばさずに頭だけ左右に動かすジョンヒョン♪'‥'♪
・か、かわいい…

7.Replay-君は僕のeverything-
・曲前ジョンヒョンの髪に手を伸ばすミノ⊂(Φ_Φ)(ゴミ?マジックで使った銀テ?がついてたのかな?)
・ジョンヒョンはそんなミノに対して「'‥'ん。取って!」て感じで頭を突き出す
・~BARBARA終了のお知らせ~

8.Turn Up the Music:MINHO
・「(Φ_ゝΦ)盛り上がっていきまっショウ!」以外にも次々繰り出される地声にワロタ

9.Friend:ONEW
・最後の伸びがすんごい長くて…長くて…

10.Firework:KEY
・最後のペンラ投げが容赦なく直線を描いていて…いて…

11.Driver's High:JONGHYUN
・ドラハイのアウトロがまだ流れてるのにスタコラサッサと退場したジョンヒョンのこと私赦さない(怨)
・こなれてきてる…ジョンヒョンこなれてきてるよ…(ワナワナ
・そしてシャイニペンなら気になる本家Driver's Highですが、27日国立競技場のドラハイでは開始早々上手花道に歩み出しCrash!Flash!では拳を突き上げ回転し、ばっちりワンコの影が重なりましたよ'‥'ただし本家は「♪お気に入りの~駆け出して!」をファンに歌わせるという技を使います。多分hyde氏疲れてる

12.GET UP:TAEMIN
・テミンの目元だけスクリーンに映し出されるんだけど、その瞳が闇を宿していて…何も映し出してなくて…虚ろ…|ρ^)ゴクリ
・かのhydeさんは左目アップだけでスクリーンの画を持たせるような人物で、この時のテミン総帥にはその片鱗を見たよね…!
・てゆうかテミン総帥のソロ、照明も特効も含め演出ズバ抜けて力入ってませんか?!
・浮き彫りになるオニュヒョンの低予算ぷり…いやシンプルな演出が歌声を引き立てるんだけども…にしても総帥の優遇っぷり…

13.Seesaw
・初日に「!?(つд⊂)ゴシゴシ (゚д゚;)!?」て二度見するぐらいバラッバラだった振り付けが今やしっかり揃っていて…これぞTOURの醍醐味ですね…(ジーン

14.Sherlock
・気のせいかもしれないんだけど、この日すごいホニュが危なっかしくて!今まで見てきた中で1番gdgdだったしこっちが心配になるぐらいだった…

15.Love Like Oxygen
・冒頭アレンジパート、決めポーズの時に勢いをいなしきれなくて、おそらく膝を伸ばすと勢いに負けてよろけたんだろうけど、敢えて曲げたまま静止して勢いを殺したジョンヒョンかっこいい
・回転が甘かったミノは正面向けなくて若干斜めで静止しました(`ヮ´)(Φ_ゝ)
・水パートを終えて片足だけ抜け出し膝を曲げ靴の裏を確認するミノ(Φ_ゝΦ)
・水パートで滑ってΣ('‥';)オット!!てなるジョンヒョン
・久々で感覚が違ったのか?もしくは元来より滑りやすかったのか?すごい危なっかしかった…
・毎回思ってたけど、最後の見せ場での絡みはお互い遠慮がちで2minの関係性がよく出てていいですよね(※褒めてます)

16.BETTER
・オニュヒョンの座り方がどっしりとしていてあられもなくご開帳してらっしゃったから…謹んで拝観させて頂きました

17.Amazing Grace
・ミノ静止しないでコッソリ手を振ってファンサービスするから…
・ミノ最後までポーズをkeepして捌けるのが遅い割にケープを脱ぐのが早いから…

18.Y Si Fuera Ella
・水溜りへの滑り込み方が凄くて顔に水しぶきバシャアアアアアってかかるジョンヒョン
・ソレなんて洗顔ですか^ρ^ポカ-ン
・マイクからも水滴ってるし顔ほんのり赤く染まってるしでも最後流し目するし本当じょんぽにぽん…/////

19.Tie A Yellow Ribbon Round The Old Oak Tree
・('_‥')王冠(`ヮ´)ヘアバンド(⌒▽⌒)シルクハット(δvδ)カブト・剣(Φ_ゝΦ)全身にベタベタ貼る てそれぞれお札でコーディネートして登場
・私が見てこなかった4公演の間に一体何が!?てゆうかスタッフ力がんばりすぎだろwww
・ジョンは王冠早々に落ちて、でもすぐに拾ために駆け寄らなくておまwwwてなった
・テミンもカブト落としてた
・お札のネックレスもつけてましたね~
・ミノは曲が終わると同時に全身に貼りついたお札を除去するのに必死で「別にwwwそこまで必死にならんくてもwwwつけっぱなしでも支障ないよwww」て感じでした
・テミンの左肩に1枚つけたけどテミンはそれ付けっぱなしだったしね(δvδΦ_Φ)!

20.START
・皆の行く手を阻むべく両手を広げて身体を屈める笑顔のミノを満面の笑みで強行突破するジョンヒョン
・ε=┏('_‥')┛⊂(Φ_Φ)⊃
・花道先端から引き返そうと踵を返すオニュ+花道先端に向かって歩くミノ=ミノの胸に飛び込むオニュ
・(Φ_ゝΦ)⊂(⌒▽⌒⊂)≡
・GYAAAAA待ってましたあああああ\(^o^)/ワッホイワッホイてのた打ち回る私に相反して完全にスルーし合うホニュですよねわかります…うん…わかってました…
・ペンラが途中でつかなくなって散々試行錯誤しつつ「(Φ_ゝΦ)(ねぇつかないんだけど)」てKEYちゃんにアピールして爆笑されるミノ
・スケキヨ氏曰くジョンヒョンはペンラ自体忘れてて、テミンのペンラもつかなかったそうですwww
・ペンラを投げる振りをした後に手を引っ込めて「(⌒▽⌒)イヒヒまだ使うからあげないよ」てペンをたぶらかすオニュヒョン

21.JoJo
・冒頭にじょんみののターンがなくて残念だった;ω;

22.Stranger
・衣装?の腰の部分?に不具合があったっぽいジョン、パフォーマンス中しきりに気にする
・振り付け上向かい合う時、どちらが話し掛けたかは見えなかったけどそのことについて会話するじょんみの('‥'Φ_Φ)

23.Ready or Not
・ジャケットを脱いで、付随して前に来ちゃったフード型サンバイザーを首の前後でいじいじして、再びジャケットを着るテミン(δvδ)
・行動の意味^ρ^
・テミン総帥ヘドバンには容赦ないのに回転には躊躇するのは何故だろう…その差はなんだんだろう…
・回転パートが終わって可動ステージに乗る時仰向けに寝転がってから座ったまま歌うオニュヒョン⌒⌒
・他の皆は直立ジャンプなのに対して膝を曲げてジャンプするミノ(Φ_ゝΦ)
・てゆうかこの日のミノの回転速度が半端なくてwwwwwww
・近くの席にいたコ達も笑ってたよwwwwいや本当凄かったwwwwww竜巻起こせると思ったwwwwwwwww

24.Ring Ding Dong
・花道の端っこから端っこまで駆け抜けるミノが獣にしか見えなくて「誰かー!麻酔銃持ってきてー!!」て心の中で叫んだ
・アレンジ部分、韓国語で何て言ってるんだろうってずっと疑問で知りたかったんだけど、最後のパートのところで突然ハングルがスッと頭に入ってきて、しかも同時に脳内で日本語訳されて、新しい感覚にすごい感動した!w
・「♪Ring my bell~」しか分かんなかったのに!(そこ英語じゃねぇか)
・私の聞き取りと翻訳が間違ってなければ「('_‥')馬鹿だな。俺がいるじゃないか」的なコトを言ってるハズ…!
・スゴイね、独学っていうか寧ろ音楽聴きまくって動画見まくってれば語学力ってここまで来るんですね
・とか言ってて全然違うコト歌ってたらスイマセン/(^O^)\

25.To Your Heart
・剣のセッティングの仕方、階段に置いてあるだけ→階段に差すて徐々に改善されてたけど階段もあんな骨組み形態でしたっけ(・ω・`)?

26.LUCIFER
・フライング時ぶらさがった状態で微動のみするテミン(δvδ)ジッ
・すごい不服そうな表情でブスッとしてて…どうしたテミン…おもしろいぞ…←

27.Kiss Kiss Kiss

28.Stand by me
・一人スタスタ上段から飛び下りるオニュ(⌒▽⌒)
・ポカポカ叩かれKEYちゃんを先導するジョンヒョン(`ヮ´'_‥')
・上段から下るようテミンの背中を叩いて煽るミノ
・両手を広げて飛び下りるテミン⊂(δvδ)⊃
・を真似して飛び下りるミノ⊂(Φ_ゝΦ)⊃
・ジョンヒョンが右手を差し出しKEYが左手を重ねそのまま花道を歩き出す
・(`ヮ´)⊃⊂('‥')
・な、なんという結婚式…!
・その流れのままKEYちゃんはタオルでジョンの右側の頬や首を拭いてあげて、終わったら次は左側も
・フキフキ(`ヮ´)つ('‥';)
・お、おしどり夫婦…!
・ジョン攻撃のターンで出方を窺うメンバー。KEYがジョンに仕掛けるかと思いきや何を思ったかタオルで縄跳び→引っかかってコテン(`ヮ´;)
・次はジョンに跳ばせようとするも失敗しジョンにツッコまれ笑い合う(*`ヮ´)('‥'*)
・壮絶なJONKEY MOMENTを見せつけられた感…!

29.Bodyguard
・自らペットボトルを頭から掛けて水浴びするジョンカガジU'‥'U
・更に水を掛けてあげるテミン、頭を差し出すワンコ
・掛けてる最中から頭を振るから水が飛び散るので、距離を保ち水を避けながら掛け続けるテミン(δvδ)つ
・スタンド席に投げ込もうとするも届かなくて、両手合わせて「ミアネ」て苦笑いするミノ
・に不覚にもときめいた…っ!(敗北感)

MC
・最後花道から戻り唐突に座ってポージング
・「(`ヮ´)せーのっ」「「「「4人:…」」」」「(*δvδ)なに?」「(`ヮ´;)モルラ~(わかんない~)」
・立ち上がって再びポーズをとろうとするがジョンに制止され「(`ヮ´;)アラッソヨ!(わかったよ!)」
・昨日が4周年なのでメンバーから大阪城ホールの皆に言ってほしい言葉をリクエスト
・「('_‥')トボジャ(またね)」「(δvδ)プインプイン」「(`ヮ´)Freeze!!(指差し振り付き)」
・テミンの「(δvδ)プインプイン~」の言い方が完全にドラえもん(CV:大山のぶ代)でな…
・会場が声を揃えて「「「プインプイン~」」」て言った後の「(δ_δ)よくやった」が完全に上から目線でな…
・「Freeze!!」を大阪城ホールの皆に言わせた後ドヤドヤするKEYちゃんに向かって「('_‥')カッコイイ!」「(⌒▽⌒)モシッタァ」
・一言挟む毎にお辞儀する礼儀正しすぎるSHINee
・ジョンが取り残されて慌ててお辞儀することが2回
・この慌て方がお辞儀してる両サイドを確認して Σ('‥')ハッ!!あわわわ て感じで本当もう…ワンコ…
・ミノが「ΦΦ皆さん、」だけ言ってお辞儀した時メンバー総ツッコミ
・ジョンは「'‥'ふじゃけるな!」て言いながら右肩に蹴りを入れる
・追い詰められたミノはステージ端に逃げてお辞儀
・反対側には何故かオニュが逃げてエアーワンハンドシュート⌒⌒
・オニュヒョンのバスケットボールのフォームが…っ!思いのほか綺麗で…っ!どうすれば……orz(どうもしなくていいです)
・てゆうかなぜオニュヒョンも逃げたんwwwww
・最後の曲紹介はミノ。正面に回って座り込んで高みの見物をするジョンキ'‥'`´ミノのTシャツの裾を両手で掴んで「やだやだ;;」てすがりつくテミンδδミノに対して「`ヮ´最後はナイです~」とのたまうKEYちゃん
・テミンに耳打ちされ、頷くミノ「Keeping love again、テミンヴァージョン!」と、いつかテミンがしたように一歩踏み出して指差ししながら曲紹介m9(Φ_ゝΦ)
・を真似するジョンm9('_‥')
・に続くテミンm9(δvδ)

30.Keeping love again
・伸ばす所でオニュヒョンが音外s(ry

挨拶
・最後下手花道でお辞儀した時、お辞儀した状態で目線を泳がせるジョンがよく見えてちょうかわいかった!しかもミノが隣だったし!!(関係ない)
・vocal lessで流れるSherlockのバーンバーンバーンバーンていう音に合わせて後退するテミン
・┏(δvδ)┛≡≡≡≡
・「δδ皆さん、」「ΦΦサラ゙ゲエ゙ェェ!!!!」
・頭を抱え仰向けに倒れ込むテミン、爆笑するメンバー、じょんみのハイタッチ
・「'‥'もう1回!」「δδ皆さん、」「'‥'サランヘ~♪」
・再び頭を抱え崩れ落ち呆然とするテミン、じょんみのハイタッチ
・この後も「もう1回!」て促されるんだけど奪われるのを畏れてか花道に踏み出して「δδサランヘ~」だけを言うテミン
・今度はその仕草がツボったのか、そのステップを次々真似するヒョン達
・「('_‥')トボジャ~!またね♪」
・去り際テムキでつるもうとするのを覗き込むオニュ
・絡みかけるも拒否するミノ
・2人でドヤドヤするテムキ(`ヮ´δvδ)

どのタイミングか覚えてない出来事etc
・ジョンヒョンの目頭(確か左)の汗を拭ってあげるテミン
・('_‥')⊂(δvδ)
・KEYちゃん飲みかけのペットボトルを貰い受けるミノ
・(Φ_ゝΦ)⊃⊂(`ヮ´)
・わざとジャケットを肌蹴るKEYちゃん(`ヮ´)
・わざとジャケットを肌蹴るジョンヒョン('_‥')
・KEYちゃんは低い声?ドスの効いた声?デスヴォ?を出すのがブームなのかMC中そんな声ばっかり出して遊んでた(`ヮ´)
・とにかくじょんみのがいっぱい絡んでてね、なんかね、もうね、今日は記念日かなにかですか?おめでとうございました^^号泣

\全項目制覇を目指して頑張ってみたけど/

/kiss kiss kissの印象が皆無\
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
