

SHINee WORLD 2013 たまアリ3日目

有言不実行に定評のある私は昨日浮かれてまんまと「2ヶ月越したまアリレポは3日連続でいくよっ\(^O^)/」なんて宣言してしまいましたね…
ということで今日は更新できません!!!!(断言)
明日日付改竄して上げますね^▽^bbb(最低)
って書いたらそれすら有言不実行で気づけば4日経ってましたね!!!(クズ)
もし更新checkしてくださってる方がいたら地面にヘディングする勢いで土下座して謝罪したいです…いつから私こんなだらしない性格に成り果てたんだろう(⌒_⌒;)アラタメタイ



“SHINee WORLD 2013 BOYS MEET U”
2013年6月30日(日)さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 17:00
200レベル 213入口 11列 200番台



1.Stranger

2.JULIETTE

3.Seesaw
・KEYちゃんのダンスの頭と首の入れ方が大好きで!!というかその持ち味にさいたま3日目で気づいて!!遅!!他メンバーとの大きな違いでありKEYちゃんならではの特長だと思った~

4.Replay-君は僕のeverything-
・ミノが同メロディをリピートする所で「Φ▽Φもういっかーい!」て合いの手入れる業を覚えて、日本語の習得がよっぽど嬉しかったのか3曲に渡り「Φ▽Φもういっかーい!」て言ってて、うん、うん、気持ちは分かる、ミノの気持ちも分かる、言えるのそれしかないの分かる、けど言い過ぎ<><>てなった

5.Lucifer

6.I'm with you
・オニュヒョンがラスト歌い切る瞬間までスクリーンに抜かれて、口を閉じきってない状態で息を吸う様子まで映ったんだけど、なんていうの?オニュが呼吸する瞬間を大画面で見れた喜び?本当にありがとうございました1週間白米だけで過ごせるかもしれない

7.Keeping love again

挨拶
・「⌒▽⌒さいたまのスーパーアリーナの皆さーん!」
・すごい惜しい!間違ってはない!いや間違ってるっちゃ間違ってるけども!良く言えば丁寧!ある意味丁寧!
・「`ヮ´SHINeeの中でKEYが1番好きな人!手上げてー!」Σ(⌒o(δo('・・(ΦoΦ)「'・・'ジョンヒョンが1番好きな人!」「ΦゝΦミノが1番好きな人!」手を上げながらドタドタ駆け回る。ミノの背中にすがりながら「`ヮ´//ややこしいからァ~!」
・おい…言い出しっぺは誰だ…
・唯一悔やまれるのはツッコミを入れた相手が日本語に1番不自由なコだったということだね…絶対意味伝わってないよ…日本語に達者なメンバーも便乗してていくらでも相手はいたというのに…ッア!…それとも…それを解した上で敢えてミノを選ぶ理由がKEYちゃんの中にあったのかな^O^?(深読み)
・オニュが飲み終えたペットボトルを左手に持って腕を下げた状態でぼんやりしてると、左隣のジョンヒョンがお前の物は俺の物とでも言わんばかりに素早い動作でオニュの手中からバッとペットボトルを奪い取り飲水。飲み終わったら思い切りよく下手の床に投げ捨てる。な、なんたるジャイアニズム…!
・「⌒▽⌒アルバムタイトルとツアータイトルが「「⌒▽⌒Φ▽Φおーなーじー」」てホニュが声揃えてて(というかミノが強引に合流してて)きゃわたん´ω`*

8.Sunny Day Hero

9.아름다워(Beautiful)
・出番外で後方待機してる最中に花道上の段差でリズムに合わせて階段昇降運動をして遊ぶオニュ(⌒▽⌒)に気づいて並んで昇降運動するジョン('・・')左右の足の動きも揃って完全にシンクロ。確か 右足:一段上に昇る→左足:昇る→右足:下がる→左足:下がる て右が利き足だったと思う
・同じく後方待機中、KEYちゃんと対面したのを良いことに胸元辺りで両腕をワチャワチャと動かしてアピールするジョンヾ('・・'ヾ)に応えて一緒にワチャワチャしてあげるKEY(ノ`ヮ´)ノに気づき2人に近付いて側面からワチャワチャするオニュ(ノ⌒▽⌒)ノ生産性は特になさそうである…
・ワチャワチャジョンキーが解散したので正面に向き直ろうとした所で自パートを終えたミノがオニュの元に突進≡≡≡(Φ_ゝΦ)Σ(⌒▽⌒)ワァ!!て目を見開きビックリしたポーズをとるオニュ

10.Why So Serious?

11.Password

12.Kiss Yo

13.Start
オンテムベビーカー(フォント最大)
・最初用意されたベビーカーにオニュヒョンが嬉々として乗るんだけど、ダンサーさんに「お前じゃない^▽^ノシ シッシッ」て追い払われて、そこに現る幼稚園帽を被りガラガラを持ったテミンΣ(⌒▽⌒)*+.(δ▽δ).+*必然的にオニュがベビーカーを押して、テミンさんは足をパカパカ開いてアホの子全開で状況を愉しんでるんだけど、ステージの切り替えにある段差をオニュヒョンが強行した結果ベビーカーが前に倒れてテミンさんが放り出されたwwwwwwwwwww
・オwwwニュwwwヒョwwwwwwww
・でも落下後すぐさまテミンさんがベビーカーに戻ってて、お前もそんなに気に入ったのかとwwwwで戻ったら戻ったで強制的に方向転換した結果また振り落されてるしwww2回目wwww
・は~…にしてもスタッフゥ↑はよくやってくれたわ…赤ちゃんごっこオンテムとか…マジどこのff
・ベビーカーを乗り捨ててメインステージに戻った後は、テミンさんの手に握られてるのはペンラじゃなくてまさかのガラガラでw、それを見たKEYちゃんがナニソレェ!?`ヮ´*て感じで爆笑してた

14.Dazzling Girl
・テミンが衣装の帽子を落下させた状態で曲に突入、気づいたミノが拾い上げてダンスを続行、フォーメーション移動で対峙するタイミングを狙ってミノがブーメラン投げさながらヒュッ…とパス、テミンがキャッチし2min顔を見合わせてニコッ(ΦvΦ)(δvδ)ターンに合わせて華麗に帽子を被るテミン
・ここでターンに合わせて被る辺りテミン総帥最高
・オニュのアドリブ(と言う名の奇行)が多くて、早着替えに急がなきゃいけないのに\(⌒▽⌒)/て両手広げて一人ポーズ決めてたり、正規の振付あるのに腕をワチャワチャ動かす謎ダンスを始めたり
・勿論それを見たメンバーが黙ってるハズはなくミノからその謎ダンスが伝染していき結局皆で振付放棄
・も~本当…楽しそうだったら段取り無視してなんでも後に続くシャイニちゃん可愛いっ(pq)
・衣装早着替え後、アレッ?(⌒o⌒; ≡ ;⌒o⌒)アレッ?て周囲を見渡すオニュヒョン。どうやら何かを探しているご様子。そう、ジ ョ ン ヒ ョ ン が い な い 間を置いて一人飛び出してきたジョンヒョン。両腕を飛行機ごっこみたく広げて超笑顔で疾走⊂('・・')⊃≡≡≡3

15.Hello
・オニュとペアになる所で到着が遅くなりそうなオニュに向かって早く早く~!と両腕を上下に動かしてオニュを呼ぶKEYちゃん。肘を伸ばしきったまま上肢末端を10cmぐらい交互に動かす感じ≡( ⌒▽⌒)⊂(`ヮ´⊂)WSS冒頭テミンの待機ポーズでジタバタすると言えば分かり易いだろうか
・Helloの「♪ちょうどいいね背の高さもこうして向き合うと」の歌詞の所で毎回御手隙なオニュとミノが向き合って笑顔でキャッキャするんだけど、私の過去に音楽中心旧正月ホニュ写真に対して『なんだこれは結婚披露宴で来場者の方々への謝辞を熱く語る新郎と温かく見守る新婦にしか見えない「ちょうどいいね背の高さもこうして向き合うと」ってお前らどこのHelloだよ』ってコメントしてたんだけど若干未来予想してない!?絶対黙示録発動してない!?(A.してない)

778672336.jpg


16.Fire

17.MOON RIVER WALTZ

18.君がいる世界
・ペンラを左右に振る時ってメンバーと対称になってるかとか近隣の人と同じ方向に振ってるかとか気が気じゃないじゃん?位置移動して背中合わせのハズのミノとオニュの腕の動きが重なってて「あー!左右ズレてる!気まずい思いしちゃう!><」てハラハラしたんだけどお手振りやめて事無きを得てた
・てゆうかこの曲における円盤の高速回転ブリに毎回噴くwwwww

VCR

19.Dream Girl(Japanese.ver)

20.To Your Heart
・「⌒▽⌒♪約束だーよー」の左手を差し出す振り付けが日程の進行と共にどんどんおざなりになっていて辛酸を舐める思いです

21.Burning Up!

22.Amigo

23.Breaking News

MC
・オニュが下手側の住人のタオルや水を自分の分と一緒に拾い上げる様子は3日間で多々見てて、上手側のミンキーは既に各々給水を終えたのか何も持ってなくて、でもミノは物欲しそうな様子で、でも取りに行く余裕はなさそう…て勝手にミノのこと憐れんでたらKEYちゃんがミノの分のタオルも拾って!!!!!
・3日間同じMCが続いて会場も若干「あぁ…あのくだりね…まぁテミンが可愛いから許す」みたいな空気になってる時に「`ヮ´また演技の話?歌とかダンスとかあるでしょ?」てKEYちゃんが一矢を報いてウオオオオかっけえええ流石キボミ様アアアってなったけど「'・・'でも僕は好きです」
・~fin~
・「'・・'Breaking News MVで見所があります!テミン君の最後のキメ顔です!」みたいなフリがあってテミンさんの前にMVラストの新聞取り去る場面を模してオニュがタオルを用意して実演!!ていうのを1日目からやってたんだけど初日はテミンさんも新鮮な反応してやってたけど2日目以降本当に嫌がってるのがありありと見えて(pq)ていうかMV Full ver公開されたのBMU発売日だから(pq)この時点じゃスペシャの先行見た人だけしかラストシーン見れてないから(pq)大半の人は??^ρ^??状態で見守ってたから(pq)もれなく私も(pq)
・ちなみに1日目はオニュヒョンが端からタオル持って参上したけど2日目は率先してオニュヒョンにタオル持ってこさせてたテミンさん…総帥たる風格…
・「δ_δ本当に僕がイヤです…」「'・・'なにがイヤなの?」「δ_δおもしろくないですよ…」「δvδ僕は、もう、末っ子じゃないっ!」「Φ▽Φ素晴らしい演技を見せてくれたテミン君に拍手ー(棒)」「'・・'素晴らしいww」
・オイお前がやらせたんだろ(憤怒)
・にしてもミノの台詞が毎回驚くぐらい棒読みでいっそ感動を覚えるレベル
・初日は演技終了後恥じらいまくって客席に背を向け「δδOh My God…」と神に祈りを捧げ、2日目は照れ隠しに「δδ末っ子じゃ…ナイッ(高音)」て演技して更に恥ずかしくなった上「'・・'プインッ(高音)」てジョンにからかわれ、3日目は悟りを開いて菩薩のような笑みを浮かべてらした…
・「⌒▽⌒1000年…」「`ヮ´何年っ?」「'・・'何年?」「⌒▽⌒1000年…」「`ヮ´1000年はちょっと長すぎるんじゃないッ↑↑(独特のリズムとイントネーションで2回言う)」「Φ▽Φ長すぎるんじゃないッ↑↑(真似する)」「⌒o⌒…長い気がしなくもないですが」
・このKEYちゃんの「`ヮ´1000年はちょっと長すぎるんじゃないッ↑↑」の抑揚の付け方と流れるような言い放ち方がスンゴイ可愛かったんですが、最も分かり易い例を挙げると『ジャンの語尾をジャンにしてみた、』動画です


・1番最初のくだりがイントネーション的に1番近い気がする。

24.1000年、ずっとそばにいて…

25.Kiss Kiss Kiss
・サビの「♪Kiss Kiss Kiss」の3回の「Kiss」に合わせて左→真ん中→右と3方向に投げKissをするオニュ
・(/⌒3⌒)♡ \(⌒♡⌒) ♡\(⌒ε⌒ )
・まず唇に掌を押し当てて、離して、フッと息を吹きかけて400レベル・500レベルに向けて吹きKissをするミノ(Φ3Φ)ノ~♡

26.Run With Me
・スクリーンには歌い手であるオニュヒョンがメインで映ってて、カメラに対峙しててアピール続けるオニュヒョンがとってもとっても可愛かったんだけど、常に画面左端には後方の席にファンサすべく連続ジャンプするミノの右わき腹が映り続けてて全然集中できなかった…誰か責任とってください…

27.The SHINee World
・オニュヒョンが目を>v<て両目ギュッて瞑って人差し指と中指の間に空間がないverのピースサインを右頬に添えて「The SHINee World♡」と紹介。cuteでほわほわで癒されたんだけど、いざ控える曲はゴリゴリ激しい系の曲でオニュ自身も檻から出た野獣かって動きするからこれが世に言うギャップ萌えか
・ミノが飽きたらオニュに渡すか独占し続けてたフラッグをオニュが最初から持ってて、そんなオニュに自分とフラッグを交互に指差し引き渡すよう指示。その後すれ違いざまテミンに譲渡。扱い慣れてないのかテミンさん身体に思いきりフラッグが巻き付いてた
・どwんwだwけw不w器w用wなwんw

28.Sherlock

MC
・じょんみの密着ハグを見守ったKEYが「`ヮ´近い」と叱ると更に顔を近づけキスを迫るミノ(Φ3Φ) ('・・_')「ダメ、これ以上はダメ、」て拒むジョンにミノが引き下がろうとすると「`ヮ´♪Kiss Kiss Kiss どんな時も〜」煽んなwww延々歌い続けるKEYを止めに行くミノ
・「⌒▽⌒次が最後の曲です」\エーーー/「'・・_'ちょっと待ってよリーダーさん!」さん!?!?「'・・'もっと話しましょうか?」「⌒▽⌒わかりました」超従順^o^再度曲紹介しブーイング「⌒_⌒僕も寂(さび)しいです…」「'・・'その気持ちを表情で表現してください」「⌒へ⌒」
・「`ヮ´新曲のタイトルはツアータイトルと同じでココにも書いてあるんですけど…ジャ!(ミノのツアーTシャツのBoys部分指差す)ジャ!(Meet)ジャ!(U)」「'・・'新曲はジャ!ジャ!ジャ!」「δ▽δお腹?」「Φ▽Φ新曲は"お腹"」「⌒▽⌒お腹空いた」
・オニュヒョンだけ心の声漏れとる
・横一列に並んだ時に段取り上脱いでなきゃいけないベストをまだ脱いでないジョン。間にいるテミンを越えて左肩ベストの端辺りを触って呼ぶミノ。振り返ってミノの顔を見上げたジョンに「Φ_Φ脱げ」と指摘。表情を変えることなくスゴスゴ脱いだジョンヒョン

29.BOYS MEET U

挨拶
・「Φ▽Φペンライト綺麗ですね~」ミノの言葉に応えるように会場が必死にペンライトを振る「Φ▽Φでも皆さんの方がもっと綺麗です」\会場:キャーーーーー!!!!!/「(⊃▽⊂)キャーー!(両手で顔を半分程隠して上体を捩りながら照れる)」「//Φ▽Φ皆さん綺麗~!!!」
・袖からスマホを受け取り「'・・'写真を撮りたいので照明落としてください」韓国語で話し通訳も入るが中々照明が落ちないもどかしい!「⌒⌒写真を撮るためだけに…」「`ヮ´迷惑です」撮影を終え照明がつくと何故か花道中央で寝転がってたオニュが起き上がり「⌒▽⌒よく寝ました」!?寝たの!??
・花道先端の5人横一列挨拶やステージでのダンサー含めた手繋ぎ挨拶時ミノが地声で「Φ▽Φッあい!」て号令かけてお辞儀解除
・ショタァ^///////^
・花道先端では90°お辞儀した後にミノが両隣のテミン・KEYちゃんの背中を両腕広げて抱き込むんだけど、それ見て(ミノwww)て思ってたら斜め後ろの席の人が「ミノwww」て笑いを含んだ声で呼んでてお前が俺か!?てなった。誰ペンかは存じ上げませんがきっと仲良くなれたな…来世で会おうね…
・花道脇のカメラに気づいたKEYが前を行くテミンを呼び止めテムキーカメラアピール(δvδ)(`ヮ´)即座に嗅ぎつけた3人も集合して5人でカメラアピール(⌒▽⌒)('・・')(Φ_ゝΦ)その際に折り重なった5人が画面に入りきらず最初KEYちゃんを見切らせたカメラマン許さない(怒)
・今回も最後はジョンヒョン以外全員下手の階段から捌けて、捌ける時に4人で疑似エスカレーターをやったんだけど、エスカレーターで下りきって捌け終わったら今度は疑似階段昇ってもう1回出てきたwwwちょwww

どのタイミングか覚えてない出来事etc
・TALKが迷走し始めるとオニュが「⌒▽⌒分かりました」て流れを一刀両断して会話を強制終了させるんだけど、凄いのはオニュが「分かりました」という言葉の汎用性の高さを理解していることと切り込むタイミングが絶妙な所。ともすると初日のオニュヒョンの暴走っぷりに疑念が沸くわけですが…が…
・批判的な意見は言いたくないんだけどライトに言っていい?ソフトになら言ってもいい?3日目にしてスクリーンを正面から臨む席に恵まれたからスクリーン見るよう心掛けたんだけど カ メ ラ ワ ー ク 良 く な い ね ? もっと有効活用しようよォオオ((└(:3」┌)┘))ジタバタ なんでこう↓思ったかは理由があって、WSSオニュとミノにはアドリブポイント「♪モンジマン~」で最前になった時「♪See?」があるじゃないですか。なんと30日は両掌で顔を挟むという愛嬌が被ったんですよ。オニュはスクリーンに抜かれたから会場\ギャアアアアア/て揺れたけどミノはスクリーンに抜かれなくて(以下略)
・最後の曲紹介した時に「ひどい人だー!」て刃向ったメンバーがいたんだけど誰だったか…多分テミンかジョンヒョン(δvδ)('・・')
・あとはスマホに「皆さんの方が皆さん」「ねがみんほ」「こうとうぶがばっ」てメモ打ちしてあるんだけど1ヶ月以上経った今やもう思い出せないね…ヘヘッ…

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
