

第65回さっぽろ雪まつり K-POP FESTIVAL 2014 レポ

東京都心が45年ぶりの大雪を記録したあの日―…
欠航が相次ぐ羽田空港から翼の上の除雪時間約30分の遅れで札幌に降り立ち、帰りの便も欠航か否かのイチかバチかの賭けだったが約1時間の遅れで無事帰還し、翌日の勤務に穴をあけることなく社会人としての信用を保った私です(^O^)
というワケでSHINeeが出演するということでわざわざ北海道まで行った私が通りますよ!!!
幕張ペンミで初めましての方にも「あの、北海道まで行ったBARBARAさんですか!?」て言われてクッソワロいましたwwwwww
そして今回の北海道旅はスケキヨさんと一緒でした(´▽`*)
寸前に決断したんで札幌市内のホテルはダブルベッドしか空きがなくて一緒にベッドイン♡
うなされた上に寝言で「ヤメテ…」て呟いたらしくて起き抜けに怒られたwww本当にすまないwww



第65回さっぽろ雪まつり K-POP FESTIVAL 2014
2014年2月8日(土) ニトリ文化ホール
OPEN 13:00/START 14:00



1.Why So Serious
・冒頭オニュの雄叫びに合わせたフォーメーション移動にてステージの狭さに順応できず(?)テミンに正面衝突しまごつき定位置に辿りつけなかったジョンヒョン
・≡≡≡(;'・・')δOδ;)!
・そんな2人を横目で確認して笑うミノ(ㅍ▽ㅍ)
・「`ヮ´♪Baby 날 어떻게 생각해?」前進するKEYがミノ・ジョンヒョンの掌を叩くところ、ミノが故意に手を引っ込めて空振りさせるのは頻繁にやってるけど、今回はその後更にKEYを指差してそのまま2回上下させつつ「ㅍvㅍ*空振りしただろヤーイヤーイ」て感じで超嬉しそう笑ってた
・「`ヮ´♪비틀대는 걸음으로 걷자」の「걷자」部分の振り付けを左右逆に踊ってしまい慌てるKEY
・┌(⌒⌒)┘┌(ㅍㅍ)┘└(`ヮ´;;)┐┌(δδ)┘┌('・・')┘
・オニュぶりっ子のターンは両肘を緩く曲げて両手をお臍の高さ辺りに位置させ親指を立て、表情はニッコリ顔b(⌒▽⌒)dミノの「♪See?」のターンは両掌を上に向けて肩を竦め、表情も疑問顔┐(ㅍ-ㅍ)┌
・曲中ブラウスの丈が短いため裾がパンツからはみ出てしまい、気遣いながら踊るオニュ(;;⌒-⌒)結局そのままラストまで突き通すも、危険な曲がありますね?そう、Everybody…
・とにかくオニュが天元突破してて、随所でアレンジ入れるし、寧ろアレンジ入れ過ぎでオリジナルが分からなくなるレベルだったし、表情も黒豆腐モードだったし、かと思えば1214点の愛嬌挟み込んでくるし、いつもより多く回ってたし、結果的にヨロけてた(((⌒⌒)))

挨拶
・「⌒⌒こんにちはオニュです」「'・・'こんばんはジョンヒョンです」「Σ(;;⌒O⌒)(こんばんは!?)」ジョンヒョンが「こんばんは」をセレクトしたことに大いに動揺して口パクで言葉を反復するオニュ
・(続き)「δδモニャモニャモニャテミンです~」「ㅍㅍこんにちはミノです」「`ヮ´こんばんはKEYです。あ!こんにちは」
・KEYちゃんミノにはつられない\(^O^)/
・時間帯的にはこんばんはで良かった気がするんだけど、ジョンヒョンの謎の正解感
・Colors~の曲紹介はKEYが担当で「`ヮ´札幌にピッタリな単語も出てきます」的なことをつらつら喋って最後に「`ヮ´Colors of the season」て曲名言ったんだけどメッチャ発音良かった。余りの発音の良さに隣の貴婦人が聞き取れなくて私が曲名教える程度には発音良かった

2.Color of the season
・マイクを持つ左手と逆の右裏手で左頬の汗を…ソッ…と拭った後「⌒⌒♪煌めく風に吹かれて〜」とサビを歌い出すオニュ
・マイクを持つ右手と逆の左掌全体で…ソッ…と左こめかみを抑えた後「⌒⌒♪煌めく風に吹かれて〜」とサビを歌い出すオニュ
・どっちかが正解。動作としてはどっちも確実にやってたんだけどどっちか忘れた
・サビでミノが左右に大きく手を振って、元々会場も振ってたけどより揃ってペンラを振るようになって、終盤は揺れる光につられてかオニュが左右の足に重心踏み替えながら体ごと揺れてた\(/ㅍㅍ)((⌒⌒))
・マイクを盛んに持ち替えるミンキーの2人(ㅍ_ㅍ)(`ヮ´)時は違えどミノは右手、KEYは左手でお腹を…ソッ…とおさえながら歌う
・あ…身籠ってr
・眉頭→眉頭のラインに沿って右眉の約1cm上を指の腹でなぞって汗を拭うKEY(ノ`ヮ´;;)
・鮮烈だったのですごく鮮明に記憶に残ってる
・自パート歌い出す前に虚空…あっ…いや二階席…あ、いやいややっぱりあのコ虚空見てたわ…っていうテミンさん
・自パートでテミンさんがマイクを持つ右手と逆の左腕を斜め下に伸ばして90°位手首背屈させて指先までピンッて力入れてた時あったんだけどペンギンを彷彿とさせて可愛かった(δvδ)\
・ラスト、他3人は思いの立ち方をする中、テミンは左手でマイクを持ち右手を伸ばし、ミノは右手でマイクを持ち左手を伸ばし、2minシンメトリー完成/(δδ)(ㅍㅍ)\

3.Sherlock
・「`ヮ´♪Freeze!」は銃を撃ち抜くスタイル。直前の動作として右頬〜顎のラインを右手でなぞるようにして左を向いてから正面に向き直るという動きをしたんだけど、その動作がとても艶やかだった
・終盤時点で皆バテてて、残像ダンスの決めでジョンヒョン膝笑って姿勢崩れてるし、オニュはジャンプした弾みでヨタついてるし、終盤横一列になる時あのKEYちゃんですらSherlock歩き放棄してるし、まずOJは当然のように放棄してるし、終わると同時にミノ両膝に手をついてるし
・ラストのオニュから動きが伝わるとこ、テミンさんが溜めに溜めるから続くジョンヒョンと動きが重なっててむじょん部分だけ伝達速度に歪みが生じるの面白すぎて毎回笑う

TALK
・さっきDJダンスを会場の皆で練習したんですよ見てください〜!ていうみんしるさんのフリに(お…おいやめろ…やめろ!!)て会場がダンスすることなく思わずサビを口遊み始めた時、即座に「Σ'・・'ちょっと待ってください!僕らが歌います!」て仕切り直したジョンヒョン流石空気読めてる
・キツいダンスは?の問いにターン&王子お辞儀お辞儀をして「δvδ美しい踊りをしました」
・テミンさん???^ρ^???
・簡単なダンスは?の問いにDJダンスを挙げる面々。身振り手振りで「'・・'簡単です」「`ヮ´できない人はいないと思います(ピシャリ)」「⌒⌒左手です(親切)」「δvδ(手だけでDJダンス再現)」「ㅍㅍ(足の動きを加えつつDJダンスを繰り返す)(無言で)(無言で)」
・「`ヮ´3年前に来ました」「δδ1年前…「'・・'`ヮ´3年!」「δ///δ忘れました〜」「\ㅍvㅍ(人差し指でテミンの左側頭部ツン☆)」我々としてはツアーでも来たって繋げたかったけど言葉が出る前にツッコまれてうやむやにしたんじゃないかと思うんだがそれとは別にミノはこの流れを解っていたのだろうか
・旧正月ゆっくり休めました?の問いに母子元気に挙手\(δδ)\(`´)「`ヮ´実家に帰ってトック食べました」「'・・'歳の数だけ食べます!(オニュに向かって)あなたより上だよ!」「⌒⌒4回」て和気藹々と会話が進む中、「ㅍㅍトック…」て呟いていたミノの存在も忘れないであげてください
・OJハイライトは、オニュがジョンヒョンの分ハンドマイクをとってあげたことでもなく、ジョンヒョンがオニュにKISSかよ!KISSだろ!ていう近さの耳打ちをしたことでもなく、ジョンヒョンがオニュを叩いたことでもなく、「⌒⌒よんかい」「'・・'よっつ」「⌒⌒よっつ」て会話の流れ
・この日のイベントにてミノが発した1番長い日本語(他メンバーが先導切った後の呼応として)「ㅍㅍ皆さん次の曲いきましょう(超小声)」
・声wwwwwwwwwwwww張れやwwwwwwwwwwww
・どんだけ小声だったかというと囁き声。Whisper voice。あれこそ『SHINeeのささやかなささやき』
・テミンさんの呟きに対して呆れ返ったミノ・オニュが順にテミンの背中を叩いたんだけど、重要なのはオニュがわざわざジョンヒョンの後ろを通り越えてまでテミンの隣に来て笑いながら叩いたことだよ…叩いてすぐ立ち位置に帰ったことだよ…ペシッ( ⌒▽⌒)ノ(δvδ?)ヽ(ㅍvㅍ )ペシッ
・汗拭き用ぺーパータオルを拾い上げたかと思うと1枚丸々額に張り付け顔を覆って「ㅍㅍ(見て見て僕変なことしてるよ)」アピールをし、反応薄いから二つ折りして同様にし、それでも反応ないから三つ折りして鼻根部、四つ折りして左頬部、裏側で右頬部、五つ折りして喉元、片付けた後に尚首筋に流れてくる汗を右手親指と人差し指で首を挟む?絞める?ようにして拭って、掌を視認してからジャケットに擦り付ける
・珍しくペーパータオル使って汗を拭う行為をしたかと思えば、拭く箇所毎に拭く面を変えるミノの神経質さを目の当たりにして「こいつ根っからのB型だな」て思ったっていうか
・MC時のKEYちゃんの基本姿勢はマイクを持つ手の肘を90°に曲げ反対の手で支えるポーズ(`ヮ´)いつでも喋れるように口元からマイクを離さないようkeepしつつ、マイクを持つ手に負担をかけない措置として肘に手を添えて支持。
・衣装が千鳥格子柄ベースなことも相成って\マダム…マダムや…/\マダムKEYだ…/て会議開いた(脳内で)

4.Everybody
・テミンさんのダンス解説の為に公式Dance Practice verを貼ります


・2:03みたく右掌を床に着くδδ2:10DJダンスの動きが速過ぎて尺が余り、帳尻合わせのためにポーズとったまま一時停止δδ2:52サビの横移動ジャンプ膝をほぼ曲げずδδ4:23滑った右足底をジリジリジリッと3動作で寄せるδδ
・ヒョン達がめっちゃ膝曲げてんのにテミンさんがそうしないのには絶対深い理由が…!
・ブラウスがパンツインしてないなためプロペラ部分でオニュの脇腹が完全露呈
完 全 露 呈

5.Coloful
・ステージ一段下に降り立つ時、ここぞとばかりにすっ転んで体当たりギャグをぶちかましたオニュヽ(⌒▽⌒ヽ)隣で目撃したテミンは驚愕の表情をした後すかさずハワワワオニュヒョン大丈夫デスカ(苦笑)ヽ(δoδヽ)≡て感じで駆けつける
・一連の流れが黒すぎて(震え声)
・( σ ⌒▽⌒)σ('・・')この顔文字の通りオニュが左側向いて両人差し指でジョンヒョンをニコニコ顔で指して弾けるっていうスーパーオンジョンTIME発動したもののおそらくジョンヒョンが全然気づいてなくて華麗にスルー
・こういうのがオンジョンの醍醐味なのかぁと思った(感想)
・フリーダンス中に両手で半円を描き下方まで動かして一つに結んでハートを描くテミン(\δ▽δ)\♡ キャッ…キャワアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!てなったけどものすごく細長かったんだ(画像参照)

Bf_4yRACQAAJgpn.jpg

・KEYちゃんは2階席含め客席に手を振ってファンサ。目を細めて笑うにゃんこみたいな笑顔も健在ヾ(`ヮ´)歌う時は腰に手を当てて、左右マイクを持ち替えても腰に手を当てるスタンスは変わらなくて、ものすごく歌のおねえs…おにいさんだった
・ラスト、他3人は思い思いにハシャいでたんだけど、テミンが両手挙げた後深々お辞儀して、ワンテンポ遅れてミノは右手挙げた後深々お辞儀して(Why So Seriousラストみたいな感じ)、結果的に2minシンクロδδㅍㅍ

出演者全員整列して挨拶
・テミンに指示出しするミノㅍㅍ同じくテミンに耳打ちするオニュ⌒⌒呼応して2minと話すジョン'・・'1度マイクを口元に近づけるもタイミングを逸し諦め、いざ喋り出すとvolume upするSherlock BGM
・多分「δδスタッフや皆に拍手~!」的なこと言ってた
・KEYちゃんのことも仲間に入れてあげてください!!!!!!
・※決してKEYちゃんがハブられていたわけではなくミノがテミンに構いすぎなだけで、ミノが身体ごとテミンに向けるからこの構図になるだけだと思われる
・会場と一緒に記念撮影!てなった時キャッキャと無邪気に先陣切って位置についたオニュもあざと可愛かったけど、撮影終了後背を向けていた会場に真っ先に向き直り一礼したミノも礼儀正しかったけど、撮影終了後誰より先に位置に戻って一礼する素振りなんか微塵も見せないジョンヒョン流石だった'・・'
・集合写真の時にミノがジョンヒョンの肩を抱いたことに泣いてなんかない

他2組について雑感
・NU'EST初見でしたが噂に聞くRENちゃんが目を惹いて…!咲き誇る美貌は去ることながら、他出演者に比べて油断した二の腕から漂う女子臭が『男性アイドルグループに紛れて人気を博す花形が実は女の子でしたキャラ』の名を欲しいままにしてて…!要は完全に女子
・上肢が長くて動き映えるし、下肢関節の屈曲大きくて魅せるし、ダンスで引き込んだ所に女子しか醸せないハズの独特の色香プラスするしRENちゃんやばい〜〜ーSomething/Girls Dayとかただのヘリちゃんじゃん~~~やばい~~~
・MR.MRは末っ子のリュウ君がツボだった//▽//エース扱いなのは誰の目に見ても明らかなのにダンスおぼつかず危なっかしい…暗転後「リュウ!」て名指しで注意される…暴走して客席を練り歩くテイ君に唯一アワアワして手招きする…リーダーに「嘘つき!」て反抗するアドリブ力もある…有望…
・客席練り歩いた時にメンバー1人とハイタッチできたんだけど、その掌が冷たく冷え切っててホール外で寒々待機してたんだね;▽;;;てありがたく思った
あとはA pinkのNoNoNoをカヴァーしたの色んな意味であるなって(^О^)

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
