スポンサーサイト


SHINeeTHE1STCONCERTSHINeeWORLDinNANJINGレポvol.5

今回で南京レポ終わらす!!!!!!(決意表明)
振り返ってみれば、ソウルコンの余韻を引き摺って台湾・南京と続いたソロコンレポ
…いや…ソウルコン余韻っていうかまだ完結してないんだけど…ね…_(:3」∠)_ゴロン
運と偶然が相成って東京からずっとSHINeeソロコン全通という稀少な体験をさせて頂いたんですが、次回のシンガポールは私参戦しません!
SMTで連休使うのにそれ以上休むなんて社会的に赦されないってコトと(こう見えて一応医療職に就いてるからね…!)、お金オプソヨってことと、なにより!
~L'Arc~en~cielのLIVE日程とだだかぶっているから~
プレミアチケットであるさいたまスーパーアリーナ初日のファンクラブチケットを見す見す捨てる程馬鹿じゃない…!
っていうか私の中のヒエラルキーは

yukihiro>>>>>>>|越えられない壁|>>>>>>>L'Arc~en~ciel>>>SHINee

だからね!!(ついったったでコレ言うと怒られそうだからずっと黙ってる)(いやついったったからここに流れてる人もいるだろうけど)(このブログ読む労力を使う時点で私という個人に理解のある人だって信じてる)(一方通行の信頼感)

あとはシンンガポールコン発表直後、お友達のインドネシアshawolちゃんに「日本人は恵まれてるのに何をそれ以上望むの?来る必要ないでしょ?」て窘められたっていうwwwその通りすぎて沈没するよねwwwwwww

ってなんか話が大きく逸れた!
何が言いたいかって、今回が実質最後だから記憶に焼き付けようって姿勢で臨んだら思いの外膨大なレポ量で自分自身が1番ドン引いているって話です^▽^簡潔
まぁアンコンあるって信じて疑ってないけどね!!!!!韓国かごしぽ~;ω;;;

さてではラストスパート!
記憶違い・見間違い・私情・幻聴・幻覚が多々含まれることを容赦の上お読みくださいm(冫、)m



映像
・オニュ×ドラムでyukihiroを思い出すのは世界常識として(エ)、ペン回し→ドラムっていう最大級の笑い所であるにも関わらずなんであんなに滾るのか分かったよ…
ドラムセット自体yukihiroのドラムセット配置と酷似している
・ハイ、どーでもいー
・ちなみにペン回しと張るレベルで面白いのはKEYちゃん×バイクにおいて、運転しているいう体で前髪なびかせてるシーンだと思ってる
・嘗めるようなカメラワークと流し目( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
・ジョンヒョンは普通にカッコイイと思ってる。同じバイクなのにこの差よ…!
・テミン×ダンスに至っては文句ナシだと思ってる
・エ、アレ依怙贔屓でしょ^ρ^?みんなに愛される末っ子だから笑いに持ち込まず ネタに走らず 演出に頼らない映像なんでしょ^ρ^ρ^?
・ミノ×サンドバックはm9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \されることを最終目的としてたんでしょ?
・そんなこと包括した上で最後のガラスパリーンm9(^Д^)pgrでテンションが最高潮になるあの映像は成功作品なのだと思う(真顔)

24. Ring Ding Dong
・ダンスパートでジャケットプレイ披露で肩出しして胸を揺さぶるKEYちゃん(って文章にするとなんかすごい表現になるんだけど一体…)(なんか卑猥…)
・RRD・Luciferでは総じて色気全開・フェロモン大放出するよね!全くもってけしからん!!もっとやr!!!もっと大胆に!!!!!
・RRD以降のジョンヒョン衣装(夏仕様)の脇の開き具合たまらんよね…^q^ゴックン
・ダンサブル豆腐があああああああああああTTTTTTTTオニュという…闇が…
・そしてRDD以降の衣装でじょんみのおにゅがノースリーブスでね、筋骨隆々なじょんみのの腕と違ってオニュの腕は細くて頼りなさげで色白でね、もうなんてゆうかね、唇 触れず…

25. Up & Down
・メインステージ脇の花道 下手でペンちゃんに手を伸ばしお触りするミノ。上手ではペンちゃんから何か受け取って構ってから返してた。カメラかな???
・サブステージ中央であぐらをかいて座るジョン('_‥')に気づいて後ろからヘッドロックするテミン(δvδ)
じょんてむ!!!
・サブステージに向かう時に誰よりも速く、全力疾走で花道を駆け抜けるオニュ
・到着時後はペンを煽る煽る
・オニュウウウウウウウウウウウウ!!!!!
・おどけたり跳ねたり笑顔を振り撒いたり
・魅せられ 駆けだす世界に心奪われて 無邪気な瞳にゆれる
・Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ ハ!私は今一体何を…オニュという沼に片足をつっこみオニュの無邪気さに翻弄させられる余り「Winter fall/L'Arc~en~ciel」の一節を無意識に歌ってしまったようだ…
・ミノがサブステージに腰掛けて、ペンに向けて投げkissしといて、その威力に自らがぶっ倒れて仰向けになったのはReady or Notですか?それともUP & DOWNですか?混同しててちゃんと覚えてなつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
・曲終わり、オニュは目を閉じて右に身体ごとユラ~ッて傾けて(○⌒▽⌒○)はにゃ~オヤスミ~…カクン……みたいな仕草

26. Ready or Not
・かーらーのー
・冒頭のBrrrrrrr!!での激しい振動
・Brrrr((((((((⌒▽⌒))))))))rrrr!!
・パーン\(^O^)/パーン
・ミノの回転速度は!去ることながら!今回!KEYちゃんが!あの!KEYちゃんが!ミノと同等の速度で回転しました(((Φ_ゝΦ)))(((`ヮ´)))感動した!!
・っていう速報をついったったでは流したんだがな…これにはな…裏があってだな……
ミノの回転速度がいつもより遅かった
・う…嘘…だろ…?嘘だって言ってくれよ…なぁっ…(´;ω;`)ウッ…!
・「♪モジョリ パボ~」のトコでペットボトルの水を自ら被ってパボさを自己演出するジョンヒョンU'_‥'U水浴びワンワンお!
・~JONKEY MOMENT再び~
・fancam上がってるだろうから多くは語るまい(=ω=)無我の境地
・終盤可動式ステージでサブステージからメインステージに戻る時、可動式ステージを一生懸命押す振りをするオニュ゜+.オニュサンテ゜+.゜⊂(⌒▽⌒⊂)ヨイショ!ヨイショ!゜+.゜
・だからさぁ…!!!!(※誰に何を言いたいかは察してください)

27. LUCIFER
・多分Ready or Notで可動式ステージにペンちゃんがタオル投げ込んだのかな?メインステージ上に黒いタオルが落ちたまんまになってて。冒頭、ミノがそれに気づいた素振りを見せて。そのままだと確実にメンバー皆のダンスの障害になるから、ダンスを止めるでも辞めるでもなく。振り付け通りの踊りを踊って、身体を伏せた瞬間。流れるようにタオルを掴み取って上手側に投げ払ったミノ
・全俺が泣いた(`;ω;´)モワワワッ
・各個人レーザーの動かし方→ホニュ:万遍なく/KEYちゃん:より万遍なく/ジョン:詳しく思い出せないけど動かしてはいた/テミン:両腕脱力してレーザーは直下のサブステージ地面に当たってること多々 テwwミwwンww
・フライング中のミノrap、リップシンクなのは重々承知だけど、明らかに、それはもう明らかに気合いが足りなくてwwwww終盤の諦め具合wwwwwwやる気オディエヨwwwwwwwwww諦めるな!努力!謙遜!(Φ_ゝΦ)

<アンコール>
28.JOJO
・登場時ミノがジョンが顔近づける→ジョンが近づける→ミノ避ける かーらーの ジョンが階段這いずり登ってミノに覆い被さり顔近づける
・正しいリアクションの取り方:(ポッポ未遂)→Σr(‘Д‘n)エッまさかの代々木デジャヴ!??→(⊃_⊂)ゴシゴシ見間違いかな→(屮゚Д゚)屮いやいや今いるの南京だし高速鉄道の恐怖を乗り越えここまでやって来たんだし→(ミノに襲い掛かるジョンヒョン)→(  Д ) ゚ ゚→(((゚Д゚)))そんな馬鹿な仕掛けたミノをジョンが追いかけるなんてそんなわけない→(゚ρ゚)これは夢?夢なの?夢は強く願えば叶うって本当だったの???→(゚∀。)おんてむにゅにつづきじょんみのじょんというりばかっぷるたんじょうのしゅんかんにたちあったということでいいの?しんせかいがそうぞうされたというかいしゃくでいいの?(平仮名で色んな事を誤魔化す作戦)
・じょんみのじょnキタワァ*・゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚・* !!!!!
・っていうか階段の移動がなwwwwじょんてむにゅ側つまり上手側の階段の移動がすっごく、それはもうすっっっっごく速くて、ジョンが歌い出す前には中央に到着しててwwwwwwwwみんきー側つまり下手側は標準速度だから到着が遅れて、お互いの間に妙な間が生まれて、すげーシュールだったwwwwww
・その後台湾と同じくジョンが冒頭で音楽に合わせて上体をカクカク動かしてた。安心の意味不明さ('_‥')
・南京の時の5色カラーパンツ×SHINee緑Tシャツがあんまりにあんまりだったからか、今回は白パンツ×緑SHINeeTシャツ
・体操のお兄さんすぎてバロスwwwwwwwwwwwwwww
ってゆうかKEYちゃん頭に白タオルってどうしたの(゚O゚)
・あんさんそんなキャラやない…頭に白タオルという大工スタイル…それはじょんみののポジションやでぇ…
・いや待てよ…つまりアンコールで再登場するまでにKEYちゃんの頭に白タオルで隠さざるを得ない大事件が起こったんだと考えれば萌えに変換…(考え中)…できねーよ!
・KEYちゃんの頭に白タオル萌えねぇわ。ってゆうかまず頭に大事件てドリフ的発想で爆発関連以外出てこないわ!!!!!(ダダンッ!!

29.Bodyguard
・ジョンヒョンがペットボトル確保→上手花道にいるミノ目掛けてまっしぐら→ミノの背後から不意打ちで水をかける→反撃をくらう前にジョンヒョンは下手花道に逃走→脱兎のように去ったジョンヒョンをすぐには追いかけずミノがペットボトル確保→歩きながら口の中に水を含む→ジョンヒョンのいる所まで移動→ミノの存在に気づき警戒するジョンヒョン→なんにもしないよ~、て両手を自分の後ろに隠したままアピールするミノ若干油断するジョンヒョン→ミノ口から水噴出→しかもミスト状ではなく塊→もろにくらうジョンヒョン a few minutes later ペンから水鉄砲を受け取るミノ→ジョンヒョンに狙いを定めて→乱れ撃つぜ!!!(CV:ロックオン・ストラトス)→水圧にビックリするわんこU'_‥'Uキャンキャン
・ジョンヒョン襲撃直後のミノ、チキンのぬいぐるみをGETした末っ子に顔面横殴りにされる(つδvδ)つ○ゴスッ
・あまりの容赦のなさに二度見したわ!!!!!
・おテミンちゃんのミノへの想いが全て詰まったようなあの潔さ…これこそ私が理想とする2minでした!バイオレンスおテミンちゃんマンセー\(^▽^)/キャッキャ
・一方、メインステージの階段最上段まで追いかけっこしたオンキー
・オン…キー…!!!(ゴクリ
・は、KEYちゃんがオニュをカラーボール入りのカゴで横殴り。仕草は乙女だったけどやってることが完全に暴力的で、その攻撃を避けるでもなく真正面からくらってるオニュを見て、またひとつ彼らのことが好きになったよね…!(歪んだ愛)
・おテミンちゃんがチョッパー帽被ったり、KEYちゃんがマリーちゃんな猫耳帽子被ったり、KISS MEプラカードを首から下げたり、ペンちゃんが投げ込むものをメンバーが拾いまくるカオス展開だったんだけど、ミノは上手花道で投げ込まれるペンサイトのタオルを一つ一つ拾ってそれを自分の肩に掛けてて、すごくペン思いだなぁ…って感動;v;
・まぁそのタオル達はその後もれなくアリーナ席に投げ込まれ、ミノ自身もサッカーボール型のぬいぐるみにキャッキャはしゃぐ始末なんですけどね(ノΦ_ゝΦ)ノ○Brrrrrrrr soccer baaaaaaaaaaall!!!
・ボールが入ったカゴをぶちまけてあーあ…っていう台湾でテミンが見せた展開を、今回はオニュが引き継ぎました。オンテムナニヤッテイル…(δvδ人○⌒▽⌒○)
・Bodyguardでテミンが被り続けてたチョッパー帽、途中からミノが被ったんだけどそん時のミノがすごく…すごく幸せそうでした!!チョッパーペンミノヤ…ずっとテミンが羨ましかったんだね!!!

30.one
・one前に入った謎の超長いMC TIME
・水掛け合いで濡れてしまったのかサングラスをずーっと拭き拭き。俯いてずーっと拭き拭き。他メンバーの話を聴くそぶりもなくずーっと拭き拭き
・それを、まぁ、最終的に、ポイしましたよね(`ヮ´)ノ●-●ポイッ 
・あんだけ大事そうに固執して拭いてたのに結局捨てるんか…!驚愕
・感謝の言葉を述べるトコで「○○ヌナ、△△ヌナ、□□ヌナ」て必死にMCするミノに「もうやだぁ~」て感じでKEYちゃんが笑いながらしなだれかかりました
・必死!(;Φ_ゝΦ)ヽ(`ヮ´*)モーミノヤったら~!
・謝辞もここで述べてたっけな?少なくとも張力尹さんはここで1回ステージに呼び込まれました
・そして張力尹さんが上手側に登壇したことによりジョンヒョンは一歩上手側に身を乗り出しました
・欲望に忠実なジョンヒョンが好きさ…!!!
・曲中のことは…いいか…聞いてくれ…びっくりするぐらい記憶にない

挨拶
・ラスト上手花道に挨拶に行った時、 ホニュじょんてむキー 並びになったんだけど、ミノがオニュとジョンの肩に腕を回してですね。ミノがいい笑顔な一方2人はおっと!てなっててですね。もうね。ね。うん。ね。お幸せに…!(ハンカチを噛みしめる)
・じょんみの耳打ち・みんきー耳打ち・おんてむ耳打ち等々耳打ち☆パラダイスでした
・ウリガーカンダ!ウルトラシャイニビョンシン!(δvδ)(○⌒▽⌒○)('_‥')(Φ_ゝΦ)(`ヮ´)
・最後の最後階段最上段まで駆け上りポーズを決めるオニュ(○⌒▽⌒○)オニュサンテ発動
・退場時先に捌けるじょんみの。それぞれ階段に腰掛けるオンテム(⌒⌒δδ)が乗ってるのに1人で引っ張るKEYちゃん⊂(`ヮ´⊂)グイグイ
・そこに戻ってきて階段にのぼり、ポーズを決めるミノ(Φ_ゝΦ)☆
・ミノ一人加わっても移動速度が落ちないKEYちゃん⊂(`ヮ´⊂)
・力持ち…!!!母は強し…!!!!!!ってゆうか怪力のOKM  うわ なにをするやめr
・KEYちゃんが階段を引っ張る姿は正にメンバーへの思いとSHINeeの輝ける未来を象徴しているようでした^▽^(埋め込まれた チップは 正常に作動している)

あと覚えてるのは…どの曲か…振り付けに忠実じゃない曲でコソッと振り通りに踊ってたKEYちゃんをすごく可愛く感じたことかなあ…
あとはKISS MEプラカードを下げたKEYちゃんになんでメンバーはkissしなかったのかっていう疑問かなまがお

それでは新規でこのブログにいらっしゃった方も、旧知の方々も、長々とした稚拙なレポ、乱文にお付き合い頂きありがとうございましたm(冫、)m
ちなみにwwwwwwwwwwwまだwwwwwwwwwwソウルコンwwwwwwwwwwwレポwwwwwwがwwwwwwwwwwwww残ってwwwwwwwwwwwwwwますのでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこの事実には草生やすしかないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

\1週間越しのfancam&サジン漁り解禁!ワーイ(・∀・)/

/もしオススメ動画やサジンあれば是非拍手orコメで教えてください~!\


追記)
南京コン動画漁ろうとPC前に構えた時点で運動会に盛大に釣られたんですが。そんなことはさておき。
ひょっとしてひょっとしなくてもSHINeeが連呼してたのってnotダージャーハオbutダージャー!??ダージャー!??ダージャー!??ダージャー!??(大事なことなので4度ry)

……ま、いっか(^▽^)!!!!!(とてもいい笑顔)
決して訂正するのがめんどくさいとかそんなことは⌒▽⌒;;;ダラダラダラ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
