スポンサーサイト


「青春不敗 in JAPAN」 TALK&LIVE レポ

ネタ(ライトオンでお買い物したよ)はあるけど風邪がシンドくてブログ更新まで至らない(;∀;)
という日常を送っている私です皆さんコンニチハヽ(゚∀。)ノ
SMTで体力尽きたところに当直室との相性の悪さが災いして1週間以上風邪っぴき…。
咽頭痛に始まり咳と鼻水ってコトで、のど飴やスプレーは3つ駆使して、咳はし過ぎで腹筋痛いし(チェミノばりに腹筋6つに割れる日も近いかもとか思い始めた)、鼻かみすぎてティッシュBOXは3箱消費しました!もう…なんつぅか…治れよ!!!!

と自身の身体管理に苦情を出したところで気分が晴れたので(読まされた閲覧者様の心情…)、mixiから1年前のイベントレポをサルベージ!!
約1年前の自分の文章を再upとかこっ恥ずかしいんですけど、レポ記事はきっと需要があると思うので…なかったらどうしよorzズーン
マイミクさん向けの日記なのでレポ基盤じゃなくて日記要素と感想がメインってコトを踏まえてもらいたいです!!!と言ったものの今のレポも大概感想メインですねわかります!!!!!(セルフツッコミ!)
あと1年前の私が書いた色々ツッコミどころがあるので(主に好きなメンバーとかな!)その辺も楽しんでもらえれば幸いです^^^^
と思ったんですがツッコミ所過多なので薄字で補足説明入れていきますm(冫、)m
では、いきま~す!!!


スカパー!PRESENTS「青春不敗 in JAPAN」 TALK&LIVE 2010年8月2日(月)
東京国際フォーラムホールA
OPEN 17:00/START 19:00



~去る8月2日(月)東京国際フォーラムホールAにて、韓国ガールズグループのメンバーが田舎で自給自足生活を送るリアルバラエティ<青春不敗>の日本イベント<スカパー!PRESENTS「青春不敗 in JAPAN」 TALK&LIVE>が開催された。~

と、いうことでイベントから2週間近く経過した今、ようやく精神状態も小康状態となったので日記書きます(^v^*)日記のup日は8月15日でイベントから13日後。精神落ち着けるのに13日を要するとか1年前から気持ち悪さは変わらないですね⌒▽⌒
今回もSHINeeを知らない人には解読不能の日記になるので、SHINeeにハマった経緯と彼らの紹介を冒頭に入れようと思ったんですが、まぁ見事に長文になってしまったので2分割しました。
そして同時更新を目指したんですが愛が重すぎて我ながらボリュームが激重だな、と思ったので今回は感想文のみのupに留めておきます。この片割れの文章もいつかサルベージできればとは思っている。
スカパー!で放送される前にこっちを上げなければ記憶との相違が浮き彫りになってしまう^ω^;

さて、いきます!

まずはイベント開始前。
同行者と車中で散々『Lucifer』の掛け声(特に冒頭のメンバーの名前を言うパート)を練習し会場到着。チケットの受け渡しを無事終え会場入り。この頃は掛け声を習得すらしていなかったんですね…感慨深い…証拠にこんなアンチョコまで作っています。
1560941535_172.jpg
涙 ぐ ま し い (;∀;)ジーン
スタッフさんから「SHINeeにメッセージをお願いします!」と名刺サイズのカードを渡され、迷うことなく「I♡とうふ」と書いて提出したものの、別のスタッフが「ミノへの応援メッセージをお願いします!」と告知しているのを聞き「!!!ナンテ/(^O^)\コッタイ!!!」てワケで新たなカードを貰い「今はとても悔しいと思いますが応援しています」的文章を書き再提出(漢字混じりで親切心の欠片もない^^ミノすまん)この時、ハングルでメッセージを書いたりSHINeeシールをペタペタ貼るシャイニペンちゃんを見て「Σ(・ω・)凄い…!準備いいな…!」て感心&驚愕した記憶があります。まぁNO準備の私がすることと言ったら日本語でありきたりな応援文を書くことですよね(お前…

ここにマイミク兼フォロワー兼初のシャイニ友達である某氏との初対面について熱く語ってあったけど割愛^ω^秘めたる思い出^ω^ω^

開演して、まずは番組出演者であるSecretハン・ソナ(20)とf(x)のビクトリア(23)のTALK。

ビクトリアといえば軟体で運動神経抜群で曲中に前方転回を披露する超絶美人ていうイメージだったんですが、トーク中は緊張していたのか終始表情が強張ってて…それはそれでとても可愛かったです(昇華)
ソナちゃんは話術が巧みで会場の笑いを誘うという高等技術を見せていました。そしてデコルテの美しさったらない(ガン見)
イベントタイトルが<TALK&LIVE>なだけあってトーク時間がそれなりだろうとは覚悟していたけど…やっぱ…ダレるよね…!(*´∀`*)

そんなトーク中盤で番組にゲスト出演したオニュとミノが登壇。

もうね…ホニュ…って…すごい。思わず語彙のレベルが低下しますがすごいとしか言えない。表現できない。そして会場の温度は2度は上がった(BARBARA調べ)
ミノの低音ボイスへの感動は勿論、動画で見ても滲み出ていたボーっとした性格とかゆっくりしたテンポというか…本当お前隙だらけだな!!!!!!!!!!!!!^p^
オニュはもう…笑顔が…犯罪やで^q^(思わず関西弁になる程の衝撃)
あれはなんなの?オニュが吐き出しているのは二酸化炭素じゃなくマイナスイオンなの?って感じの癒しオーラ。
韓国語だと相槌は「イェ~」とか「ネ~」ってなるんですけど、わざわざ「ハイ」て言ってくれてるんだよ目からにがり出る;ω;
正直イベント前までは自分はKEYペンだと思ってたけど、このイベントで見事にオニュに堕ちましたオメデトウ!!!!まあメッセージカードに迷わず豆腐って書いてる時点でオニュに魅かれていた事実は否めない。ハイキタ。ツッコミどころキタコレ。そうです。この時点で私 K E Y ペ ン で し た (ハイどーでもいい)(てゆうか長い月日をかけて自分はミノペンだと認識したんだけど昨今その事実も揺らぎ始めている感は否めない。最近…気がつくと目で追っているのはミノではなくオn(ry)

そしてこのホニュの2人の間のやり取りがどんな効果をもたらすかは言外に察してください…!!!

ミノがオニュの背もたれに手を掛けたりマイクを差し出したりちょっかい出し続けてて、唐突に「(○⌒▽⌒○)ソウデスカ?」「(Φ_ゝΦ)ソウデスネ」「(○⌒▽⌒○)ワカリマシタ!」て片言の日本語会話したり。
日本語会話は偶然にも話の流れ的に合致してて、MCの古屋さんに「会話が成立しているのが奇跡ですね」的なコメントをされてましたw
余談で、オニュが「頭の中で考える音がしています」的なこと(意訳:日本語を会話中に織り交ぜるために頭を回転させていて複雑すぎて音がする位ですってコト?)を発言した時に「ははwどんな音なんでしょうねwww」て返した時に古屋さんに司会者としての技量を感じましたwww

あとオニュの日本語で会場が盛り上がった直後に「さっき即席で覚えたんです」て暴露する負けず嫌いミノに(^p^)でした。直前に覚えただろうことは会場にいる皆が大体察しているのに、そこで敢えて暴露するその性格にMOEるっつーの!!!!!JK!

女子2人より日本イベント慣れしているのか緊張している様子はさして感じさせないんですが、双方顔を見ながらトークしたりホニュお互いが拠り所で依存し合っている様子はだだ漏れですよ!!!!!!!!っていう。
SHINeeペン的にとても美味しい時間でした。。。
(この時点で既に瀕死)

後半戦はLIVE。

1番手はSecret。
Secretはこのイベントまで全く知らなかったので、first impressionを大切にしようと知識皆無のまま臨みました(け、決して予習がめんどくさかったわけじゃ(ry
TALKに登場してたソナちゃんが群を抜いて可愛い、ていうか毛色が違う感じでした。
あと日本語が流暢なメンバーがいて、一生懸命練習してくれたんだろう、と思うと好感を持たずにはいられませんでした。 コレ多分ヒョソンちゃん^^
髪型的にも衣装的にも大阪のおばちゃんにしか見えないメンバーがいたんだけど早くなんとかしてもらってね;o;コレ間違いなくZingerちゃん^^^^

2番手はf(x)。
Amberっていう、男の子みたいな風貌のカッコイイ女の子メンバー(韓国では彼女の存在によりオンニ(女の子→お姉さんの呼称)+オッパ(女の子→お兄さんの呼称)=「オンパ」という造語ができる程)が足の捻挫で不参加だったので4人だけのステージでした(;ω;)このブログの閲覧者様にf(x)の解説とか本当痒い(_Д_)アウアウアー
けれども見劣りしないステージだったし、
何より大好きなLunaちゃん(メンバー1の歌唱力の持ち主)が!笑顔ベースの表情ですっごく可愛い!!!!!!!そして想像以上に小柄で可愛い!!!!歌上手い!!!!!!!本日1回目の涙はここでした…← 俺の…ルナ……(ナニ

そして大トリのSHINee。
会場外に音漏れするんじゃないかって位の大声援^ω^
テミンは動画で見るそのままのテミンで一切の欠点がないというか…そしてLuciferテミンは妖艶…ふつくしい…
KEYは私の中でOKMかつ乙女かつ女子っていうイメージしかなかったので(←)、纏う雰囲気が男らしくて吃驚しました。
ジョンヒョンは背中!!!!!!!!<●><●>以外の感想が思い浮かびません(真顔)
SHINeeだ、彼らがいる…っていう感動で微動だにできませんでした(ミノは足の怪我で登壇してないけど)

『Replay お姉さんはとても可愛い』はきっとやるだろうなぁと薄々思ってたけど、CDで聴くのとまた別で、眼前で踊って歌ってる姿をまざまざと見て感動(;ω;)

『Juliette』は生で聴きたいと思ってたけどやると期待していなかった曲なので、テンション上がりました。生「ジュリエッ ホーゥ」をこの耳で聴き、あの振り付けをこの目で見る日が来るとは;;
最早記憶が薄れて自信がないんだけど、多分この曲中のフォーメーション移動時にオニュが軽く滑って、

「癒しの笑顔×優しい歌声×状況察知能力とそれに付随する機転×メンバーへの気遣い×ドジっこスキル って^ω^ なんという俺ホイホイwwwwwwwww」

と心底からオニュへの陥落を感じました。そして2ヶ月後にはオニュのミュージカルのために渡韓する、と(。_。)φメモメモ

『Ring Ding Dong』もやると踏んで、会場に向かう車中で掛け声の練習をしたけど、感極まりすぎて、その成果を発揮することはなかったよね^^あ、でも「ヘーイ」は言ったかもwwwwww
前曲含めミノの部分もrap担当するKEYの万能っぷりに全俺が涙^ω^

そして一旦SHINeeがはけてアンコールへ。
青春不敗のイベントっていう体を保っていたけど、「シャイニー!シャイニー!」てSHINeeコールが上がってて「うん…まぁ…そうなんだけど…私もメインSHINeeサブf(x)で来たけど…Secretとf(x)へのAWAY感容赦ねぇな(^O;)」て切なくなりました。

アンコールは当然『Lucifer』ミノ用に下手側に椅子が用意されて5人での舞台でした。

途中ホニュの2人が下手側に捌けてミノ→オニュがハイタッチする振り付けがあって、当然ミノがダンス不参加なのでオニュ1人で捌けるわけですが、そこで、オニュがミノの椅子があるとこまで行って ハ イ タ ッ チ し た <○><○>!!!!!(位置的にはロータッチ?)
韓国の歌番組では椅子の位置がまちまちだったりステージングの関係でオニュ1人で持て余している感のあるシーンだったので、もう…昇天…しました\(^O^)/そして後にホニュハイタッチは振り付けの一環だったと知る、と(。_。)φメモメモ

SHINeeにハマって以来、彼らの活動を追い始めて、Luciferに至ってはティーザー写真の公開からMusicVideoの公開、COME BACKステージまでオンタイムで見守ってきたので、すごく、すごく感慨深かったです。TTTTTTTTTTTTTTTTTT

この曲でようやくジョンヒョンの衣装が曲と合致して一安心。前3曲で背中・脇腹をチラリズムされても背徳館が募るばかりだったので^▽^
KEYの十八番であるカメラup時の自己表現やテミンのタ・タ・タ・タ・タがみれたのでお姉さんはとても満足。

オーラスは出演者全員が壇上へ。
もうどこのレポ読んでもどの参加者さんもみんながみんな書いてて、まあそれでも自分も書きますけどジョンキーの恋人繋ぎ からの ブンブン振る っていう荒業な!!!!!自重という言葉は彼らの辞書にはないとみた^q^

なんだろう韓国人のフレンドシップ=タッチングっていう不思議な感性は…その調子で日本文化に影響を与えてください(土下座)

やたらKEYが声援と後ろのヴィジョンを気にしてて、歓声が上がる→振り向く→画面は既に他に切り替わっている ってのを何度か繰り返していました。
やめて…私のライフはもう0…よ…(虫の息)

上記以外にも頑張って日本語話してくれたり愛嬌見せてくれたり色々あったんだけど記憶の彼方に封印済み(^▽^)-☆という堤体の忘却(^▽^)-☆
1560941535_247.jpg



さて、如何だったでしょうか(=^ω^=)
私自身久々に読んだ感想としては割とよく見てるな、という。しかも13日後にこれだけ書ければ大したもんじゃない!??
そんな私の観察力とレポ力は全てL'Arc~en~cielが培ってくれた…
―大切なことは全てL'Arc~en~cielが教えてくれた―
というワケでMステ共演しろ(言霊!!!!!!)

あとようつべで見つけたReplay Rock remixを見つけたんだけど、「いや…ねぇだろコレは…」と思って聴いたら


予想外にカッコよすぎて!!!!!
Rock×SHINeeとかそれってつまりL'Arc×SHINeeでしょ!?!?(ん?
Mステ共演しろ(言霊!!!!!!!!!!!!)

\うっかり体調のこと書いたけど/

/快方に向かってるので御心配なく!\
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます(涙)

今回も納得。感激!オニュの吐息は酸素ガッ、マイナスイオンたっぷりなんですね!最近のサジンに悲鳴を上げていたわたしは(パンサーJOYRICH版)、マイナスイオンが過激だったからでしょうか?あの笑顔!なっとく!
震災があってから、ツイッターから遠ざかりました。唯一BARBARAさんのレポで彼らの過去を知り、またこれがわたしの栄養分=萌とも言いますね!割愛した部分のRelease待ってます(笑)チングTalk大好き!
L'Arcとの共演にジョンヒョンは泣いちゃうかも(笑)ミノヤ〜、ハグのスタンバイ!あっ、言魂ぽんっ!
MAXwellジョンヒョンに唖然とし、危うく惚れているところです。仕事しなきゃ(汗)今日もがんばります!
レポありがとうございます(涙)

チェルさんへ

そんな背景が…微力ながらお力添えできて嬉しいです(つω;)
今回は1年前のネタをmixiから引っ張って来たんですがやはり需要ありましたね!
サルベージしてよかったです!!!!!!
言霊ありがとうございます…!共演…しろ…!!!!
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
