スポンサーサイト


Key’s Birthday Party vol.1

9月22日KEYの誕生日にSM事務所でshawol100人を招待して開かれたKEYのBirthday Partyのファンアカウントの翻訳です~
ヽ(`ヮ´)ノ.*・゚☆┌iii┐ .*・゚☆(б∇б)(○⌒▽⌒○)('_‥')(Φ_ゝΦ)

fan account、2/4訳した時点で結構な長さになったので2つに分けます( ゚ρ゚ )アゥー

韓国語→英語→日本語と遠回りをしてるのでニュアンスが原文から遠ざかる一方ですが…かなり意訳もしている上、翻訳の正誤性も低いので更に遠ざかっているかと思いますが…
その遠ざかり具合も楽しんでください⌒▽⌒(無理強い)
苦情は謹んでお受けしますm(_ _)m

表記は
テミン→(б∇б)
オニュ→(○⌒▽⌒○)
ジョンヒョン→('_‥')
ミノ→(Φ_ゝΦ)
KEY→(`ヮ´)
shawol→(o'ω'o)
です。



(o'ω'o){彼らは他の話題よりスペインとロシアの旅、とりわけLCIFER日本語版について話しました。

(`ヮ´){スペインで泥棒に遭ったんです!!!
(Φ_ゝΦ){泥棒はキボムの所有物と…キボムの心を盗んだ!

(○⌒▽⌒○)←KEYのシャツとダンサーのベレー帽を借用。大喜びしていた。

('_‥'){LUCIFERの日本語詞は本当に難しくて第三世界(宇宙人)の言語のように聞こえた…

(Birthday Partyの前)
(б_б){ミノヒョン!KEYヒョンのプレゼント買いましたか?
(Φ_ゝΦ){ううん。全然準備してない。
(б∇б){わぁ!僕も準備してないです!

(Φ_ゝΦ)←KEYにケーキを食べさせた

(o'ω'o){スペインでオニュが溺れて、テミンがオニュを救った!

(`ヮ´){メンバーが全員溺れていたら最初にオニュヒョンを助けます!

(o'ω'o){オンテムはシンガポールのホテルでKEYいじめをした。部屋割りはテミンKEYジョンヒョンミノオニュ一人部屋だった。
マネージャーが「テミンの部屋に行け!早く!テミンが大切な話があるって言ってた」とミノに伝えた。ミノはとても疲れていたので
(Φ_ゝΦ){明日じゃダメなの?
と尋ねた。するとマネージャーは「ダメだ!今行け!すぐに!」と答えた。
ミノがテミンの部屋に到着すると「ああああ」というおかしな声が部屋の中から聞こえた。部屋の中に入るとオンテムがKEYを投げていた。テミンはミノを見るや否や
(б∇б){あ!ミノヒョン間に合った!僕ら丁度始めたところです!!
そしてミノも加わり3人でKEYを投げ合ったkkkとても可愛いですね>_<

(○⌒▽⌒○){40回投げました!

(o'ω'o){どうやら、KEYは退屈すると、KEYとオニュでテミンに「サランヘ」と言いテミンを引っ張り回すようだ。
これ翻訳自信オプソヨ(TωT)heやhimが誰を指してんのかモルゲッソヨTTTTTT

(o'ω'o){ミノとKEYはロシアで独りで出掛けた!

(o'ω'o){ミノと他のSHINeeメンバーがミノの新しい車で大邱に行く予定。

(`ヮ´){もしメンバーが僕をいじめたら前回なら僕はカンカンに怒っていただろうけど、最近怒り方を忘れました…
(o'ω'o){するとメンバーはKEYをいじめるのが好きだと話した。その時メンバーは本当にKEYをいじめていたけど、KEYはただただ笑うだけだった。



Sources & credit: vivitrollian, @shye0525, @dalbit1209, @byulbit, @Shining0525, 9142
Translation by: seunghee, BLAQMeeSHINing, shye0525, byulbit



(o'ω'o){スペインについて話し始めた時、KEYはTシャツを見せてスペインで買ったものだと話した。そして、ジョンヒョンがスペインでの最も幸せなエピソードを話すよう促した。
(`ヮ´){スペインで~
(Φ_ゝΦ){あ~本当に、スペインに行けなかったの残念!
('_‥'){海辺に行ったんだよ…海辺は本当に楽しかったって聞いた。
(Φ_ゝΦ){some beachだったって聞いたよ。
someを俗語訳するとS●●ビーチになるワケだが…ヌーディストビーチ???そーゆー訳でいいのかな?^▽^ニコニコ
('_‥'){何?何何?
(б∇б){何何ビーチ…なんですか?
(○⌒▽⌒○){違うよ?バルセロナの海だよね?
(`ヮ´){バルセロナの海…kk とにかく本当に楽しかった!
(б∇б){泳ぎに行きました!それから溺れかけました!
(Φ_ゝΦ){あ、オニュヒョンは泳ぎ方を知ってるのに溺れそうになったんでしょ?
(б∇б){オニュヒョンを助けるために、ライフジャケットを着ましたkkk
(○⌒▽⌒○){違う!僕は助けてって言ってない…なのにテミナが僕を助けようと頑張り続けたんだよ…kk
('_‥'){危うく死ぬところだったって皆言ってたよkkk
(бへб){オニュヒョン、「助けて!!!」て僕に叫びましたもん!
('_‥'){なんにせよ海辺に行ったんだね。
(б∇б){色んなところに行って色んなものを見ました~実際、特に見たかったのがバルセロナで行われた決勝戦。
('_‥'){あ、サッカーの試合。
(б∇б){ACミラン?の試合。
(Φ_ゝΦ){あー、ソレ、宿舎で夜中に見た。
(б∇б){スポーツバーがあったのでそこで見ました。
(Φ_ゝΦ){ラッキーだよ。多分テミンとオニュヒョンとキボムは知らないだろうけど、韓国では混乱状態を引き起こしてたよ。
('_‥'){チンチャ?
(Φ_ゝΦ){ネー。ジョンヒョニヒョンは実家に帰ってたから知らないんだよ。僕は丁度宿舎にいて、マネージャーヒョンが大きなことが起こったって言ったんだ。生放送中オニュヒョンとテミンがそこにいて生で見たって。
(○⌒▽⌒○){え?韓国で混乱っていうより宿舎で混乱が起きたって言った方が正しいんじゃ…
(Φ_ゝΦ){僕はどうすればいいの?僕はスペインに行ってない…どうすればいいの?僕は行ってない…ドリームチームの前日だったから。もうそれを考えるとスーパーむかついて、もし車を獲得できてなかったら生きてないよ!!!!!!もし車をもらえてなかったらむかついて死んでた!
('_‥'){スペイン行った方がよかったんじゃないの…。
(Φ_ゝΦ){僕が行かなかった最初の場所がスペインで、○○スタジアムで見ることができなかった。本当に本当にむかついてる。オニュヒョンとテミンとキボムが試合を見たことすら、もう泣きたいぐらい。

('_‥'){だとしても、ミノは車を勝ち取った!
(б∇б){そうです!!僕らのおかげでドリームチーム優勝という結果になりました!
(Φ_ゝΦ){はいそうですね。
(б∇б){僕らにください…
('_‥'){テミナgood job!
(`ヮ´){僕には車のドアをくれるだけで全然いいよkk
(б∇б){じゃあ僕はバックシートを貰います。
(Φ_ゝΦ){後ろのタイヤを取り外したいの?
('_‥'){俺はブレーキとアクセルを貰う!
(○⌒▽⌒○){僕はエンジンが欲しいなkkkkk窓もいいなkkkkk
(`ヮ´){オニュヒョン欲張りすぎ……
(Φ_ゝΦ){みんなが欲しがってもまだ車は僕の元には来てないよ?kkk
('_‥'){とにかく1回お祝いしよう!実際、既に5回お祝いしたけどね。



Sources & credit: haitianyueye @ weibo
tlanslation: viviontokki



ついったったで翻訳してくれた方の読んでたから知ってたけど、MajiオンテムミノによるKEYちゃん投げが謎すぎてwwwwwww可愛いwwwwwwwwコイツラ可愛いwwwwwwwwwwwww
そしてなぜジョンヒョンだけが召集されなかったのだ……
翻訳して誰に萌えたかってミノを説得するマネージャーヒョンに萌えたわ!!www必死。゚(゚^O^゚)゚。wwwww
ってゆうか大事な話って言われてんのに「明日じゃダメなの」てテミンのことを無碍にするミノが意外で…意外に…テミンがミノにいなされてるという事実…(ワナワナガタガタ

あとはスペインへのミノの固執なwwwwww原文で「piss」て単語多用しまくってんだけどコレ韓国語でどんな単語言ってたんだ…相当ヒドい言葉使ったんじゃないか?????韓国語は悲惨なslang多いと聞くしね…!ㅋㅋㅋ
ジョンヒョンと同意見だけど本当もうお前いっそスペイン行けよwwwwwww今からでも遅くないよwwwwwwwwwww
ともあれミノが車を獲得してよかったよ…ミノの命が繋がってよかったよ…
車がまだミノの元に来てないということはKEYちゃんの実家行った話はまだ約束の段階?だよねきっと。
ミノの運転する車でKEYちゃんの実家へドライブとかちょーーーーーーーーー楽しそう…想像するだけで禿げる…

それにしてもおテミンちゃんの黄色字がPC前で真顔で凍りつく程度には読み辛いな…(配色変えろよ)(メンドくさい)(いや実際問題 黄色で1番トーンが暗いのがこの色なんです)(この色より見易くってするとそれは橙寄りになってしまい、それはつまりミノ寄りになってしまうんです)(そんなやんごとなき事態なんです)(それでもいいから!ミノ寄りのテミンでもいいから!見易さ重視して変えろ!!)(っていう閲覧者様の鶴の一声があったら考えます)

\SHINee Mステ10月21日という噂を聞くけど…/

/ラルクが2週に渡って出演すれば事なきを得るか…(共演へのあくなき執念)\
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

すっごい楽しいひと時!
ミノの、超むかつく)`ε′(
(多分きっと)が可愛くて!宿舎大騒ぎなのに、サッカー大好きな自分がそこにいない(プンプン)歳相応なミノが垣間見えて禿しく萌えます!
オンテムキ-のバルセロナも、よかった(>_<)疲れてないかなって、みんな心配してたと思うから!
ジョンの実家は、想定内、どんぴしゃでしたね!
輝く5人が揃って活動してくれるって幸せ!
Keyがみんなにお祝いされて幸せ!ジョンのチンチャ?何回聞いても可愛い!おすそ分けありがとうございました!

チェルさんへ

生死を喩えに出すあたり本当にむかついたんでしょうねwwwww
車GETできて本当によかったです…
本当センパは素のSHINeeが垣間見えて可愛くて(つv`)イトオシイ
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
