スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Key’s Birthday Party vol.2

9月22日KEYの誕生日にSM事務所でshawol100人を招待して開かれたKEYのBirthday Partyのファンアカウントの翻訳です~
ヽ(`ヮ´)ノ.*・゚☆┌iii┐ .*・゚☆(○⌒▽⌒○)(б∇б)('_‥')(Φ_ゝΦ)

fan account、2/4の後半編です( ゚ρ゚ )アゥー
重複している内容もあるんですが、色んな語彙のものがあった方がバリエーション豊かでいいかなってことで改めて翻訳しています⌒▽⌒
決して!纏めるのが!!メンドくさかったとか!!!そういうワケじゃ!!!!⌒▽⌒;;;アウアウ

韓国語→英語→日本語と遠回りをしてるのでニュアンスが原文から遠ざかる一方ですが…かなり意訳もしている上、翻訳の正誤性も低いので更に遠ざかっているかと思いますが…
引き続きその遠ざかり具合も楽しんでください⌒▽⌒(無理強い2)
苦情は謹んでお受けしますm(_ _)m

表記は
テミン→(б∇б)
オニュ→(○⌒▽⌒○)
ジョンヒョン→('_‥')
ミノ→(Φ_ゝΦ)
KEY→(`ヮ´)
shawol→(o'ω'o)
です。



(Φ_ゝΦ){キボムは独特のプレゼントを欲しいハズだから、それを念頭に置いて僕はプレゼントを事前に買わなかったんだよ。
(`ヮ´){欲しいプレゼントあるよ!
(Φ_ゝΦ){じゃあ一緒に買いに行こう。

('_‥')←キラキラのカバンを買った。
(`ヮ´)←パーティーの最後までそれを持っていた。
(`ヮ´){次の空港写真で見せて証明します!

(o'ω'o){パーティー会場にはオーディオレコーディングをサポートしているヘリウムバルーンがあった。メンバー全員が「サランヘ」と短いメッセージを入れたが、最後にKEYが「オヤスミ」と追加するとテミンが
(бへб){僕らは短いメッセージ一つと言いました!
結局全てのやりとりが風船に収録されていた^^^^^^風船はファンにプレゼントされた。


(`ヮ´)←顔についたクリームを拭う時、鼻の上の一箇所だけを残した。
('_‥'){みんな見たデショ??KEYはとても賢い!自分を愛らしく見せる方法を知ってるんだよ!

(Φ_ゝΦ){K7(ドリームチームで獲得した車)で大邱に行こうよ。
(`ヮ´){メンバーみんなで一緒に行こう!

(o'ω'o){KEYはスペインのクラブ(またはいくつかのクラブ?)で連続で入場拒否された。ハーフパンツを穿いていたからだ。ジェレミースコットの犬の骨の靴を履いても再び入場拒否。サンダルを履いていた時も拒否された。

('_‥'){KEYは歌うことに対して本っっっ当にずっと真摯に取り組んでいる!

(Φ_ゝΦ){シンガポールでマネージャーヒョンに呼ばれて「テミンから話があるから」と言われました。部屋割りはテミナキボムジョンヒョニヒョンと僕、オニュヒョン一人部屋でした。その日は本当に疲れていたから「何なんですか?明日じゃダメなんですか?」とマネージャーヒョンに伝えると「大至急!急いで行け」と言われました…。部屋に入る前に「へへへへへへへ」というような音を聞き、「何が起こっているんだろう?」と不思議に思いました。部屋に踏み込んだ瞬間、オニュヒョンとテミンがキボムをいじめているのを目撃しました。
(б∇б){あ!ヒョン!来たんですね?僕ら丁度始めたところです!一緒にやりましょう!!
それから3人でキボムを囲って投げ始めました。キボムはひたすら笑い続けていて、ベッドの隅に投げられてベッドとベッドの間に行き詰った時も笑っていました。頭を壁にぶつけた時も、キボムは依然幸せそうに笑っていました。

(o'ω'o){(ああキボム…頭がおかしくなってしまったの?)
(`ヮ´){いじめられるのが好きなワケじゃないんです。ただ怒るのが嫌で、そうすると笑うしかないんです。もう怒り方を忘れちゃいました。
(○⌒▽⌒○){40回投げてもKEYはまだ笑ってました!
(o'ω'o){全てを話し終えると、突然メンバーは全員でKEYを囲んでその場でシナリオを再上演しました。KEYが椅子から落ちました。

(Φ_ゝΦ)←ロウソクに火をつけようとしたがなかなか上手くいかず失敗した。
('_‥'){眼力で火をつければ?
(o'ω'o){炎のカリスマだから瞳の中に炎を灯しているだろ、というニュアンス。

(o'ω'o){パーティーにおいて、皆がKEYが喋るのを遮って「サランヘ」と言い始めた。

(o'ω'o){パーティーにおいてミノは何をしてもドリームチームと車の所有者という話題に関連付けられた。

(Φ_ゝΦ){ジョンヒョニヒョンはドリームチームの収録に来ればよかったのに。収録に来るように言ったのに、ジョンヒョニヒョンは結局来てくれなかった…
('_‥'){いつ来いって言ったよ?
(Φ_ゝΦ){僕の夢の中で。
(o'ω'o){ドリームチームの収録前日、有名なサッカーチームの試合があったがジョンヒョンは実家に帰っていたのでミノは宿舎に一人残された。

1463_165510_2112.jpg

(o'ω'o){どうやら、テミンの今日のファッションは、ジャケットの他全てがテミンの所有物ではなかった。TシャツとパンツはKEYのもの、更に靴下は宿舎の家政婦がくれたものだった。

(o'ω'o){shawolの一人からの質問メッセージは「KEYの腹筋を見せてください」というものだった。
('_‥'){KEYは腹筋ないよ…だから見たくても、ないものはないの。
(o'ω'o){するとKEYが傍で呟き始めた。
(`ヮ´){僕にだって腹筋あるよ、でも…

(o'ω'o){ミノとジョンヒョンは一緒に座っていなかったけれども、彼らはお互いを攻撃し合い1番暴言を吐き合いしょっちゅうお互いのことを話した。その後彼らが他のメンバーについて話した時もまたじょんみのがシンガポールで相部屋であったことに言及した。パーティーの最後にA-YOが流れた時、2人は出口で踊っていた。

(o'ω'o){パーティーが始まる前、バックステージにいるメンバーはマイクでノイズを作っていた。例えば「私は誰?」「ヨロブン、アンニョン」誰かがその時「コグマ(さつまいも)」と「ホバク(カボチャ)」と叫ぶと
('_‥'){カボチャ?kkkkkkkk
(o'ω'o){とジョンヒョンが笑い始めた。

('_‥'){昨日(9月21日)KEYのプレゼントを買うために東大門に行ったんだ。俺は正直者でオープン主義者だからプレゼントのラッピングはしてないよ。
(o'ω'o){そう言うとジョンヒョンはバックステージに行きバッグを持ってきた。それは実際に東大門だけで売られているバッグだった。
('_‥'){実家が東大門の近くにあるんだよ。
(o'ω'o){ジョンヒョンは自信満々にKEYにバッグを手渡しした。
('_‥'){これは本当にKEYに似合うよ。
(o'ω'o){KEYはバッグを広げると狂気じみた程に幸せそうだった。バッグは本当にキラキラ輝いていた。
('_‥'){輝くお前のために用意したんだ。空港ファッションで必ず使ってね。
(o'ω'o){KEYはパーティーの最後までバッグを持ち続けた、を広げると狂気じみた程に幸せそうだった。♪♪(*`ヮ´*)♪♪バッグは本当にキラキラ輝いていた。
('_‥'){中にまだプレゼントがあるよ。
(o'ω'o){そう言われてKEYが探すと、一つの箱を見つけた。開封すると路上で買えるお菓子「クルタレ」だった。本来10コ箱の中にあるハズだった。
('_‥'){誕生日だからお菓子を食べないと。
(o'ω'o){しかしKEYの持つ箱の中には2つしか残っていなかった。
('_‥'){俺が8つ食べて、2つKEYのために残した!
(o'ω'o){その場でKEYが1つ食べ、もう一つはテミンにあげた。
(*`v´*)mgmg(бvб)mgmg

(o'ω'o){彼らが風船からヘリウムガスを吸ってからオーディオ録音する時、
(`ヮ´){いい?一緒に「サランヘ」とだけ言うんだよ?
(o'ω'o){と他メンバーに伝えた。皆がそれに従い「サランヘ」と言ったのに、KEYは他の単語を付け加えた。
(бへб){KEYヒョンが短い単語を付け加えたと思います!!

(Φ_ゝΦ){昨夜キボムがソファに座ってる時、キボムの脚を持ち上げて筋肉の緊張を和らげてあげようとしたんです。でもその時テミンがやってきて突然KEYの腕を掴んだんです。僕は脚を持ってたんです。
(o'ω'o){彼らはその時の様子を再現した。結果としてKEYは3面から攻撃され椅子から落ちた。
kibum’s chair fell、his chair fellて表現だと椅子が倒れただけなのかな…それともKEYちゃんが椅子から落ちたのかな…落ちてて欲しい一心でそう訳したんだけど(ヲイ

(o'ω'o){ケーキカットの前、KEYは他メンバーにクリームをつけられることやスプレーをかけられることを危惧した。結局はクリームをつけられた。頬、鼻の下のくぼみ、SJのイェソンが突かれるのを好む部分、鼻の先端と上唇の間の中央部分。
イ、イェソン兄さん!?!?!?
(б▽б)←KEYちゃんの鼻にレーズンかあるいは何かでデコレーションした。
('_‥'){キボムはマジで賢い!どうやったら可愛いか知ってるんだよ。とらないで残しておくんだよ。
(Φ_ゝΦ){もし僕が同じ立場だったら絶対取るよ。
(`ヮ´){ミノはそーゆータイプじゃないもん。
(o'ω'o){ミノは可愛いタイプの人ではないという意味合い。

(`ヮ´){スペインで偶然David Guettaがクラブで演奏する日に遭遇しました。本当に彼を見てみたかったんです。既に規定の年齢も満たしているし、きっとクラブに入れるハズだと思って行きました。結局、サンダルを履いていたので、適切ではないと入口のスタッフに止められました。諦めずにジェレミースコットの骨の靴に履き替えて臨んだけど、クラシカルなパフォーマンスにはその靴は適していないと入場拒否されました。
('_‥'){最低でもスーツを着てかなきゃダメだよ。

(o'ω'o){5つの単語の質問talkの際、オニュはスキンケアに関する質問をピックアップした。KEYは洗顔の方法について話し始めた。
(`ヮ´){まず最初に化粧落としを使って、その後再び洗顔してタオルで拭いて乾燥させます。そしてそのままバスルームでスキンケア製品によるケアを始めます。その場でやれば、きっとあなた達も翌日の肌の調子が全然違うのを実感できます。

(o'ω'o){メンバーはKEYが身に着けているブレスレットをペンにあげるよう言ってKEYをいじめ始めました。
(`ヮ´){空港で拒否されたので、わざわざ郵送で持ち帰ったんだよ!本当にこのブレスレット好きなの!
(o'ω'o){するとメンバーは今度はKEYが身に着けているリングをあげるように言いました。
(`ヮ´){本当に本当にこのリングも好きなの!毎日つけてるの!
('_‥'){高価だからだろ?
(`ヮ´){違う違う!高くないけど本当に本当に好きなの!
(Φ_ゝΦ){(KEYのサングラスを取り上げて)これを無料であげますよ~
(`ヮ´){それはスペインで買ったの!
(o'ω'o){その後ジョンヒョンもしくはテミンが「KEY(ヒョン)が着ている全ての服を無料であげますよ~」と言った。



translate and credit: @byulbit



いや…あの…なんていうか
じょんみの厨に大変親切なBirthday Partyでした本当にありがとうございました(鎮座)
(Φ_ゝΦ){夢の中で。
とかなんなの?電波なの??ミノ電波キターwヘ√レv-(゚∀゚)-wwヘ√レv-なの???その道理が通用するなら私も汎用させてもらうよ????

あとKEYちゃんの安否が大概心配ですwww
イルボン活動だと圧倒的にKEYちゃんがSHINeeを牽引してるから、こんなにメンバーにいじられてるその二面性(もといギャップ)にヌナハァハァしちゃう…!
ってゆうかオンテムミノに投げられた時笑い続けてたって本当に大丈夫かwwwwww
本当この情景は想像するだけでニヤニヤする>///<

\最近拍手で誤字・脱字を指摘されるので恥ずかしいと同時に物凄く有難いです////

/ありがとう!そしてありがとう!!\
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいの!

こんなに沢山労力使っていて、誰が責めるもんですか(;_;)もう、妄想が映像に変化してコンテンポラリになっちゃいます!それだけ楽しい◎^∇^◎です!
ありがとう!
兄さん絡み超大好き!
月曜日A-CHAがTワレコさんから届くの!兄さんとギュとリョウク、あっKRYだった(汗)が素敵CD!今晩もお疲れ様でした(ハート)!

チェルさんへ

A-CHAどでしたか^^?
私はTONEヘビリピする毎日です~!
何十回も聴いてると各楽曲の日本語崩壊してるのにかっこよく聴こえてくるから不思議ですよね!
この理論でいけばLUCIFERなんて2回聴けばかっこよく聴こえますね!!(コメ返欄だからって堂々毒吐きやがった)
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。