スポンサーサイト


interview #11

ガバッ _(゚ω゚ 」∠)_
11.23 JAPAN 1st album
「THE FIRST/SHINee」

album発売決定おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
純粋に嬉しいです(^ω^)!
ラルクさんも同日にWorld Tourの日程を解禁なすって…どこまでも因縁めいてるんだからっ!(こじつけ)
とりあえず日程に韓国ソウルをとっとと追加してくれないかな落ち着かない(((((^ρ^)))))ソワソワ
そんでもってシャイニのアルバム発売日はyukihiho BD EVEを祝福していると私は解釈したのでそこんとこよろしく(こじつけ2)
→12月7日に延期になりましたね!yukihiro BD 2 weeks laterを祝いたいんだね!!(こじつけ大概にセヨ)

さて久しぶりの雑誌翻訳です!
Ring Ding Dong期、「Ceci」のインタビュー。2009年12月号。

表記は
テミン→(δvδ)
オニュ→(○⌒▽⌒○)
ジョンヒョン→('_‥')
ミノ→(Φ_ゝΦ)
キー→(`ヮ´)
です。

サムネイル表示されている画像(小さい表示の画像)はクリックで大きくなります。
多々意訳しております故ニュアンスが原文と違うこともあるかと思いますが、そもそも韓→英→日という遠回りをしているのでニュアンスは遠ざかりまくっていますが、それでも\ケンチャーナ!/ついでに言えば誤訳してたとしても\ケンチャーナ!/な方のみ読み進めてくださいm(冫、)m不躾



全体全体2

2009年11月1日18:00
「リポーターnim、我々はSBS人気歌謡の1stステージにやってきました!サイン会会場に移動しているところなので少しお待ちください」指定位置でSHINeeを待機していると、驚く程の声でマネージャーがSHINeeを呼んだ。いいというサインだ。バンから出てきたSHINeeは想像通りの輝く可愛い表情を我々に向けてくれた。サイン会の楽屋に入る前に女の子のファンとボディーガードの前を通過する。SHINeeは初めての土地でファンの叫び声を聞き衝撃を受けていた。マネージャーに手を引き摺られ、押され、潰されるのでSHINeeの膝や腕は赤く腫れていたにも関わらず「けど今日はまだいい方です。もっと過酷な瞬間がありましたよ」と話す。SHINeeのCDブックレットを抱え喜びに満ちた表情でファンが入ってきた。テミンに「私は何歳だと思う?」という質問をしてテミンに衝撃を与えた奇妙なファンもいた。どのSHINeeメンバーも丁寧にファンに笑顔を返し、そしてCeciのカメラにも継続的にVサインを送って多忙だった。

p1.jpg p3-3.jpg
p4-2.jpg p6.jpg p7.jpg
1.サイン会が開催された木洞(モクトン)にホットトラックが到着した。数人のファンが動物の鼻を着けて喜びに満ちた瞳でSHINeeを出迎えた。
2.ミノとオニュは安全にガードされたままサイン会に向かった。
3.オニュのジェスチャー
4.KEYが黒いアイライナー、パワフルなアンバランスヘアカット、そして否定のしようがない行儀の悪さで1番変貌した。
5.ファンは「SHINeeと親しい友人」と示すべく髪を巻いていた。
6.「こんな風に振り返りましょうか?」静かで穏やかなミノはそう言って笑顔をくれた。
7.「次の撮影で会いましょう」サイン会が終わり次のスケジュールへの移動。テミンは別れを告げている。

ぶりお
('_‥'){思っていた以上に俺達メンバーの類似点は本当に少ないんです。好きなジャンルは全く異なるけど、唯一音楽を聴くということだけは共通しているかな。あ!みんな肉が好きです。俺達唯一の共通点と言えるかも。ハハ^^

おぬ
(○⌒▽⌒○){僕の所にやって来て会話を始めてくれる人が好きです。初対面の人や女性の所に行って話をし始めるのが得意じゃないので。「今日何食べたの?」なんて話しかけてくれたらありがたく思います。

おてむはん
(δvδ){誰かが何かに夢中になるならーそれが僕だったらいいなと思います。僕は何かに没頭するとそれしか手に着きません。例えば服を着る時はそれ以外のことをしないように。練習中そのように感じていれば、ひたすらその動きしかしません。

2009年11月6日
我々が次にSHINeeに会ったのはKBS Music Bankのステージだった。残念なことにジョンヒョンは新型インフルエンザで欠席で、テミン、オニュ、KEY、そしてミノのみと再会した。KEYはヘアメイク中うたた寝を続け、テミンは鞄から取り出したココアのパックで遊んでおり、オニュはメイクを最初に終えてソファで趣味を楽しんでいた。そしてミノは制服のままやってきて早々に準備を終えていた。SHINeeのカジュアルな服装を見るのは大変面白かった。メンバーは皆旅行鞄のような大きな鞄を持っていた。
(`ヮ´){僕らはみんな大きなデザインの鞄が好きなんです。練習着やノート、水筒、MP3 player、様々な充電器を入れてたらどんどん大きくなっちゃいました。あ!足が痛む時用の湿布もあります。これは本当に効くんですよ~。

(δvδ){一緒に住み始めて2年が経ちます。皆宿舎での僕らの生活に好奇心を持ってるようですが、特に何もなく日常を過ごしてますよ。ハハ^^

(Φ_ゝΦ){オニュヒョンは僕らの面倒を見てくれるリーダーです。テミンは身に纏った不思議な可愛さで、疲れた人や落ち込んでいる人に元気を与える力があるんです。

(`ヮ´){メンバーの寝る時の癖はバラエティーに富んでます。本当に疲れている時は目と口を開けたまま寝るし、寝言は基本です。ジョンヒョニヒョンはその日に練習した歌を歌うこともあります。ハハ^^

p1-2.jpg mg13.jpg p2.jpg
mg9.jpg mg10.jpg p3-2.jpg
1.今日のテミンの髪型。curlyでwavyな髪型。髪をピンで留めてスプレーブロッカーを持つ姿はとってもかわいらしい。
2.「朝だからむくんでるんです~」オニュはソファの上で眠っていた。「早朝から仕事をしているんだから疲れていて当然ですよ」と挨拶をしておきました。
3.ミノが素早くメイクしてもらっている間、KEYは鏡の前で振り付けの練習をしていた。

みのや
(Φ_ゝΦ){僕は全てのカムバックステージを思い出せると思います。いつでも最善を尽くしているので、思い出にならないステージなんてありません。だけど、全てのステージの中で"SM town"コンサートが一番好きです。僕達が一緒になって本当に良いステージが出来たからです。

きぼみ
(`ヮ´){ステージに立つ前、僕らはイメージトレーニングをします。イヤホンで音楽を聴きながら頭の中でステージ上で行う動作を想像するんです。音楽番組の待ち時間は長いので、そうやって心を落ち着かせる時間も充分あるんです。

我々がもう1度SHINeeを見たのはKBS Music Bankのステージ衣装に着替えた後だった。この日、SHINeeは「Ring Ding Dong」で2集連続1位を狙っている。新人歌手と笑いながら挨拶を交わし、スタッフは忙しく動き回り、SHINeeはカメラリハーサルへ向かう。彼らの表情からは緊張が窺える。写真を撮った後「幸運を祈ります」と伝え我々はバックルームに戻った。数時間後Ring Ringと電話が鳴った。マネージャーのメッセージが届いた。「2集連続1位を獲得しました!あなた達が取材に来てくれると1位を獲得できます~^^」

mg15.jpg p2-2.jpg p3.jpg p4.jpg
1.「カメラリハーサルはどうですか?」SHINeeがカメラリハーサルを終えてステージから降りるとファンが叫んだ「もっと食べて!」
2.リハーサルが始まる寸前、新型インフルエンザに罹ったジョンヒョンの代役を務めるSJのイェソンと緊張するミノ。
3.カメラリハーサル後、静かで穏やかなミノがCeciのカメラの前でポーズを決めてくれた。
4.「2週連続1位のため激励してください!」SHINeeはカメラリハーサルを終え楽屋へ移動した。

\ミノにいちいち「静かで穏やかな」て接頭語がつくのが/

/ツボ\
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
