スポンサーサイト


SHINee THE 1ST CONCERT SHINee WORLD in NAGOYA レポ

参戦してきましたSHINee WORLD in名古屋!!!!
SHINee関連のことには販売方法・発表の唐突さ・グッズのクオリティetc総てを受け入れてネタとすることをモットーとしている私としてはペンライトもグッズのクオリティもある意味大好物でした!!!
ということで¥1200のキャンディ買った

111029_1137~01

味わい深いね…グレープ味…
単価を考えると味わわざるを得ないと思いつつうっかり舐めちゃってる自分です。
あとペンラ床に置きっぱなしにしてたら踏んづけて割りました(嘘…だろ…)(だが事実である…)(余りに忍びないのでフォント最少にしておく)(ちなみにSHINとeeが分断されました)(/(^O^)\)

レポについてですが、思い違いだったり見間違いだったりもあると思うので、事実と異なる可能性が含まれることをご理解の上お読みください。
特にジョンヒョンソロ以降は精神的ダメージと落胆により集中力が一気に低下しています(ラルク的な意味で)
基本的に粗探ししたり揚げ足をとったりするのが好きなので(最低)、視点も自ずとそうなってると思います。
もし気分を害される方がいたらすいません;ω;;;私なりの最大限の愛情表現です。
ではいきます!



2011年10月27日(木)日本ガイシホール
OPEN 17:30/START 18:30



1.THE SHINee World(Doo-Bop)
・奈落が開くタイミングは映像のそれぞれの紹介が始まってから。海外は歩き出した時点で開いてたように記憶してるからよりギリギリなタイミングなのかな?
KEYちゃんの髪型が大正解すぎて
・前髪7割が左から風を受け残り3割は後ろに流れてる的な…(わ か り に く い)
・今までにない髪型だけどKEYちゃんの妖艶さが増徴される髪型ですっっっっごいヨカッタ;ω;
・と思ったらオニュも似たような髪型で全俺が爆発した
・ジョンヒョンは散髪したのかすいたのか、髪の量が少ないように感じて立ててるけどなんかこざっぱりしていた印象('_‥')
・登場時のジャンプ、1番高さがあったのはテミンかなぁ?ミノはそこまで高さがあったようには感じなかった。動きのダイナミックさは安定して随一だったけど^▽^b
・今回上手花道の端っこ付近の席だったのでKEYちゃんをガン見したんですが、ジャンプこそそこまで気を遣ってないまでも登場以降の動きのきめ細かさな…!規定の振り付けは勿論のこと、表情から頚の動きから手足の動き、そこに加えられるアレンジ…!!!万能鍵TTTTTTTTTTTTTTT
・規定外のアレンジで左手を上に、右足を下に伸ばしてアシンメトリーに決めた時ぴゃあああああああああああああああ/(^O^)\てなったよ
・そして紹介パートは確信した。オニュは省エネモードが規定となったんですね!!!!エコ!エコカー!!エコカーに乗り換えなよ!環境守って恋!し!よう!!!(I Think U Know/東方神起)
・ミノは「♪My name is」で左胸を2回叩く。のを紹介時2回ともやってました。
・この所作が好きで好きで…ミノらしくて…なんてことない所作なのかもしれないけどミノの思いがこもってる気がして…ミノ好き;v;(ミノデレ)
・メインステージに戻った後の紹介パート、指(腕?)差しミノについ目がいっちゃって紹介されてる人物を見ないこの癖をなんとかしよう

2.Senorita
・ジョンヒョンがイヤモニをいじいじ
・頚の後ろをいじいじする時の二の腕のたくましさ…^ρ^ゴクリ
・そんなジョンヒョンはダンスを流しまくっていた気がするのは私だけだろうか
・オニュパート時のミノ・オニュ・ジョンヒョン並びのダンスはいつ見てもこの世の春すぎて全俺が消滅しゅる
・ジョンヒョンソロで他4人が後ろを向いてる時、ジャケットの後ろの裾を直したり髪をいじるミノ。衣装前面を微調整しているであろうKEYちゃん。
・ミンキー落wwちww着wwけww

3. Get Down
・2min大ジャンプがほぼシンクロした…だと(ワナワナ
・冒頭はミノの独壇場なんだけどおテミンちゃんが「YEAH」などと合いの手を入れていた…だ…と(ワナワナワナ
・おテミンさんの表情はまさに若き皇帝が他国の侵攻を率いるかの如くで…つまりはガン攻めな表情でした
・ミノは腕を振り上げて客席を煽るのは恒例だと思うんだけど、今回同じ動作をオニュもつられて?していたてだな…!
ホ ニ ュ だ と
・オニュの歌う「♪ナーナナ ナーナナ ナーナナ」が眉目秀麗すぎて…あれは秋の夜が私に魅せた幻影だったの…か…
・メンバーを追うのに必死で密かにカッコイイ映像が流れているスクリーンを見ようと努力したんだけど無理セヨ/(^O;)\

4.AMIGO
・冒頭でみんなワイヤー装着。そつなく装着。
・跪くジョンヒョン
・オニュが上手花道の端に来て方向転換ざまに跪いたに見せかけて実際リアルに転んだだけっぽい動きを⌒▽⌒
・オニュの後ろから近づくミノ
・ミノ右手がオニュの左手首を掴みました
ホ ニ ュ だ と (2回目) 
・ジョンヒョンのフライングに腹筋崩壊した
・ジョンヒョンのフライングは飛ぶでもなんでもない
ジョンヒョンが飛ばされた
・勢いがwwwww良すぎてwwwwwwwwwwあれはwwwwwwwwwwwねぇよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww余りの勢いにジョンヒョンの身体が傾いていたよwwwwwwwwwwwww着地も勢いありすぎていなすの大変そうだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwおもしろすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・おかげでミノのヘドバンチェックし損ねた。゚(゚^O^゚)゚。でもおもしろかったから赦す!

5.JULIETTE JPNver
・おテミンちゃんイヤモニいじいじ。結構盛大に外れてて直すの大変そうでした
・ジョンヒョンフライング用の装置が絡まって下降
・したのにいち早く気づきステージ上に駆け上がりワイヤーをほどくスタッフ
僕は スタッフに 恋をする
・スタッフさんGood Job;▽;;;;がんばったで賞をあげたい;;;;;;
・間一髪でステージから去る姿はガイシホールにいたシャイニペンの心に深くその勇姿を刻んだことでしょう…
・ジョンヒョンが花火持ってフライングしなかったのは日本の消防法が関係しているのだろうか…安全だけど惜しいよね日本の消防法…クッ!(悔
・「♪ジューリエッホーゥ」のテミンの口のすぼめ方アンデ(δoδ)
・暗転後の暗闇で実感した
日本の暗転後の暗闇はアジア随一!!!!
・これ今回実感した。痛感した。台湾や南京では仄暗い程度でそれぞれの動きを余裕で追えたけど日本は暗闇すぎて遠くからじゃ何も見えない。流石!!!

6.HELLO JPNver
・全員無事曲始まりに登壇
・しかし歌い出しをしくじるジョンヒョン
・メンバーcallの掛け声後に生まれる妙な間と妙な雰囲気…たまりませんね!
・テミンのマイクが絶不調
・てゆうか照明の当たりが悪いのか暗いのかメンバーがよく見えない…
・そんな不穏な空気を払拭すべく響いた一声
「(`ヮ´)みんな一緒に!」
・泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。
・映像も韓国語基盤だから口と歌詞と合わないから的な理由で歌い手が背景に映らなかった?かな??…多分…でもKEYちゃんの英語パートとか終盤の方は映ってたから気のせいかもしれない…適当なこと言ってイスマン…
SBM除き日本語ver唯一の生歌ですね^^^^

MC
・ジョンヒョンがいつも通りセンターに位置しようとしたのをミノが指摘して位置ずれて、テミンが中央に位置しいて日本仕様に
・。・゚・(ノД`)・゚・。
・「いらっしゃいにー」
・「(○⌒▽⌒○)楽しんでくださいね」「('_‥')はーい」
・「楽しんでくださいね」って言ったのオニュじゃないかも…!オニュじゃない気の方がすごくする…!!←
・「(δvδ)名古屋はさむい」→総ツッコミ 
・「最高」って言いたかったのかな?wwwwツッコミの勢いが凄まじくてワロタwwwwwww
・KEYちゃんは誰より早くタオルGET
・オニュがペットボトル2本とタオルをGET。ペットボトルを隣にいるジョンヒョンに渡す。ジョンヒョンはテミンに勧めるも断るテミン。タオルはジョンヒョンを飛ばしてテミンに渡す。喋っているミノに渡すテミン。
・「(`ヮ´)みなさん準備はOKですかー?」「(○⌒▽⌒○)僕の準備はOKです」
・おww前wwじwwゃwwねwwぇww
・「(`ヮ´)次の曲はYour Nameです」
・っていうKEYちゃんの言葉が聞き取れなくて一緒にいた他3人と???????って混乱した^^新曲かとおもた

7.Your Name
・タオルと行動を共にするオニュ。(○⌒▽⌒○)ノ□いつも一緒!
・スタンドにタオルを掛けてそこに肘を掛けたまま歌う。なんという肘掛オニュ…!
・そして時々汗をタオルで拭く(○⌒▽⌒○)フキフキ
・上下運動の時スタンドをきっちり掴むKEYちゃん。カワユ´ω`*
・完全手放しにしがちなのはじょんみの、掴みがちなのはオンキーテムかな
・「(Φ_ゝΦ)ありがとごじゃいます!!!」
・母子の動きがシンクロしていて泣いた
・おテミンちゃんが客席にマイクを向けるという高等技術をこなしていて泣いた

8.Stand By Me JPNver
・お手手ふりふりがシンクロする母子
・お友達のタオルと共にステージに降り立ち、まず頭にタオルを被ってから首にかけて歌い出すオニュ(○⌒▽⌒○)
・オニュがフザケ始めるとそれにKEYにも感染しオンキーで謎のダンスを踊る。しばらくするとジョンヒョンを飛ばしてテミンにその動きが伝染♪(○⌒▽⌒○)♪(`ヮ´)♪ ('_‥') ♪(δvδ)♪ (Φ_ゝΦ)
・2番でKEYちゃんが歩き出す時の照明が青で orz ←リアルにこの顔文字みたくなった。
・なんでピンクじゃないん…!あっこで会場内がピンク一色に染まるのが好きだったのに…!!キィ!!
・KEYちゃんがジョンヒョンの両肩に腕を乗せジョンキー成立→オニュが同様の動きをしてヒョンニュ成立→オニュが離脱したところで再びKEYちゃんがモーションをかけてジョンキー成立
・→シャイニペン爆発
・「♪鳴り止まないサイン」の後はその場スキップ

9.Love Still Goes On
・これね、気のせいかもしれないけどね、私の目にはそう映ったから書くね。
・イントロ部分で絡みたそうにミノに近づくジョンヒョン。しかしミノは別方向を見ていたためそれに気づかず、そんなミノを察して翻して反対方向へ進むジョンヒョン。に時を遅くしてミノが気づいてジョンヒョンの方へ向かうも、既にジョンヒョンは切り替えていたので諦めるミノ
すれ違うじょんみのの想い…だ…と!?(クワッ
・ミンキーのすれ違い、真正面で向き合って胸と胸をぶつけ合う
・やはりパートが多いためか他の曲よりダンスに力が入らずしなやかな柔らかいダンスになりがちなミノ。
・2つのことを同時にこなせなくダンスに疎い私ですら見抜けるぐらいにダンスが疎かになっちゃう君が好きさ…!
・そしてそんなミノのしなやかなダンス、嫌いじゃない

10.Romeo+Juliette
幼 児 が
・(※察してください)
・足をクロスする歩き方…チンチャ…チンチャ美しい…
・「アンッ(吐息)」のトコのリップシンクを疎かにするのはお姉さん許しませんよ!!!と言いながらここのリップシンクやってるの代々木コン以降見たことない気もする^ρ^あぼーん

11.僕は君に恋をする
・ジョンヒョンなら日本人歌手のバラードをソロ曲に持ってくるだろうなと思っていて、コンサート直前15:44に友達に送ったメールで
『今なにに1番緊張するかってぶりおソロだよね
\ラルクこい!/
平井堅だったらスタンド席から投身しゅる^ρ^』
て送るぐらい平井堅かラルクだろうなと見当をつけていたラルヲタとしては落胆せざるを得ない展開でした…orz
・本気でスタンド席から投身しようかと思った(ヤメロ
・いや…ラルヲタの勝手な期待だってのはわかってるんだけど…こんなことぐらいでショック受けるなんて一生懸命歌っているぶりおヒョンに失礼だってのもわかってるんだけど…好きなアーティストが好きなアーティストをカヴァーする絶好の機会が別アーティストだった私としては放心状態で;_;
・自分とことんラルヲタだなって実感しているwwwwww
・発音も抑揚のつけかたも情感の入れ方も文句なしで、感動のソロ
・と称賛すべきなんだけどラルヲタの心境をそっと察してください……

12.OMG
・登場時既に肌蹴ているジャケット。歌い出す前にボタンを留め直して歌い出す
・肌蹴るターンでは客席に背を向けてからボタンを外し勢いをつけて振り返る
・wwwwwwwwwwwwwwwwwwヤメテwwwwwwwwwwwwおもしろすぎるからやめてwwwwwwwwwwwwwwwカッコイイwwwwwwwwwwwwwwwwww
・か~ら~の~
ジャケット脱ぎやがった
・wwwwwwwwwwwwプギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━ !!!!!!wwwwwwwwwwww
・なんかもう…なんか!!!!折角の半裸だけど笑いすぎてなにも見てないよ!!!!!
・もうやだミノおもしろすぎるオットッケ…ジャケットを脱いでしまった今、大阪ではもうパンツを脱ぐしかないじゃないですか…(そんなことはない)
・最後、右を見てから天を仰いだミノ…私も心境的に天を仰ぎたかったよ…

13. My First Kiss
・テミスタル日本上陸本当におめでとうございましたそしてありがとうございました
・スカート丈の長さとストッキングの厚さには異論を唱えざるを得ないがなっ!<><>ガードの固さ許すまじ
・今までよりテミンの肉声がよく聴こえた気がする
・ぐるぐるの時にサングラスを外しメガホンをダンサーに預けたのでKEYちゃん一体何をしてくれるのサングラスは本気キスの時邪魔だから外したの一体どうなるのソワソワソワ(・∀・)って期待しまくったらほっぺchuで落胆なんかしてないよいや本当に落胆なんか(´・ω・)しょぼん
・テミスタルは ┏(δvδ)┓ ←この歩き方してなかった気がする…可愛いのにな…
・サビ部分一緒に踊り狂うのに必死でKEYちゃんのこともテミスタルのことも見てない^^^^^^^^

14. A-Yo
・テミンパートを歌うミノを見守る僕らの緊張感
・KEYパート「一日中返ってくるのはお説教」でKEYちゃんを散々指差ししてガミガミし、「今日も机の前で何してたの?」で机に座って勉強する振りするミノ(Φ_ゝΦ)小芝居
・おテミンちゃんは1番サビ途中で登場
・2番冒頭の様子を顔文字で現すと大体こんな感じ↓
・(`ヮ´;)⊂(δvδ⊂)ドーン!→ドーン!(つ'_‥')つ(Φ_ゝΦ)→ドーン!(つΦ_ゝΦ)つ(○⌒▽⌒○)→ハシッ(つδvδ)つ⊂(○⌒▽⌒○)→ガバッ(δvδ)(○⌒▽⌒○)→ナデナデ(Φ_ゝΦ)(○⌒▽⌒○)→The(`ヮ´)Boys
・文章化すると、KEYちゃんの背中をおテミンちゃんがドーン!て押して、ミノは後ろ向きに歩いてたからジョンヒョンが胸をドーン!て押して、おテミンちゃんは自分のパートで脱兎しそれを追いかけるジョン。オニュのことをミノが押すんだけど余りの勢いの良さに花道ギリギリ落ちそうになったのをテミンが両手でオニュの片腕を掴み振り戻して、その勢いのまま後ろから抱き締めて押し倒す。寝転がったままのオニュにミノが覆いかぶさり尻を撫でる。マイペースにThe BoysのソシをやるKEYちゃん。
・KEYちゃんならやり遂げるって信じてたよ…!
・サブステージに戻ってササッと靴のマジックテープを直すオニュ。見事!
・その他も靴紐を結び直したりオニュヒョンは靴のトラブルによく見舞われていた気がする
・移動式ステージで真っ先に座るオニュヒョン。を見て?自分も座るミノ。その時点でオニュは立位。
・最後1番はっちゃけてたのはKEYちゃん(*`ヮ´*)ドッタンバッタンドッスンドッスン
・ジョンが喃語で合いの手を入れてましたね!喃語で!

15. Romantic
・着座が1番遅いのはミノ
・左足右足下はオンキー、その逆がじょんみの、クロスがおテミンちゃん、途中で足を揃えちゃうのはミノ
・「♪オットッケ…」の後俯くミノのその力尽き感…TTTT
・テミンは終始小さくユラユラ揺れて、頭を右に傾げていていたので、すごく…オンテムとして画がまとまっていました(ん?
・「♪Still…in」と歌声が途切れるジョンヒョン。台湾でも同じように途切れてたから、きっとコンサートの長い流れの中でこの曲を歌い上げるのは大変なんだろうなぁ…

16. Obsession
・ミノはマイクとの距離感を保てるのか的な意味でついつい見ちゃうんだけど(やめてあげて)(ちなみにちゃんと保ててたよ)、マイクを持ってない左手を前に伸ばして切なげな表情をして…ていう表現が素晴らしくてえええええええTTTT
・あの表現はもっと評価されるべき表現
・rapをとちったのなんか全然!気にしてないよ!あれも表現なんでしょ?←
・最後の跪き振りかぶりで全て帳消しですし^▽^ニコニコ
・上体を折り曲げたりアクティヴに表現していたのはKEYちゃん。にしても頻繁に折り曲げていた。

17. Graze
・1番サビで椅子に座るタイミングを逃したのはKEYちゃん。
・椅子に浅く座るのはホニュの2人、しっかり座るのはテムキー、歌いきると脱力して背もたれに身体を預けるのはテミン。
・2番で立ち上がるタイミングで椅子を倒すKEYちゃん。
・アレかな、パンツの材質的に汗で椅子と貼りついちゃって立ち上がる時に椅子がくっついてきちゃうのかな。そんな感じの椅子の倒れ方だった
・せり上がる舞台で歌うジョンヒョンとオニュ、凪のように静かに歌うオニュと情感を込めて激しく歌うジョンヒョンの2人が対照的で、静と動が同居していてが印象的だった(○⌒▽⌒○)('_‥')

18. Replay-君は僕のeverything-
・テミンソロを一緒に踊る2minそしてアシンメトリーはいつ見ても秀逸
・ミノにもテミンソロを踊らせようと提案した第一人者に拍手喝采を送りたい
・決めポーズ前にミノの肩に手を置くKEYちゃんはデフォルト(`ヮ´)>(Φ_ゝΦ)

19. Love Like Oxygen JPNver
・2minの花道での握手→引き寄せ合う→胸ぶつけるはルチーンワークだとわかっていても興奮しますね
・「♪not even」で頭上で合わせていた腕を振り落して満面の笑みを振りまくミノ
・最後Replay決めポーズと同様の決めポーズで満面の笑みを振りまくオニュ

20. Quasimodo
・ミラーボールが気になって気になって。今までもありましたっけ?
・ハァハァ息切れしてたのはオニュですか?けしからんもっとやr

21. Life
・ジョンヒョンのスーパー給水TIME
・ミノが他メンバーパートも口ずさんでるTTTT
・と思ったら他メンバーも口ずさんでるTTTTTT
・つまり見てないけど他メンバーも同様に口ずさんでたのかなTTTTTTT
・最後、捌け際にそれまで曲に入り込んで情感を込め続けていたKEYちゃんが力を抜いて表情を綻ばせて柔らかな笑みを浮かべて…

22. 誰も寝てはならぬ
・筆舌に尽くしがたい
・最後の伸びで緑のレーザーが広がる演出が荘厳すぎて
・スクリーンにupで映るオニュの握りこぶしがずんぐりむっくりすぎて

23. A Child In The Island House
・だから子役がすごく低年齢で俺は僕は私は
・ミノの胸筋が凄まじくて俺は僕は私は
・ワイヤーを装着し紙吹雪を掴んでから腕を回すミノ。手から零れ落ちてしまう紙吹雪。
・ヤwwwメwwwロwww
・フライングからの紙吹雪撒きの終盤で右手に残った紙吹雪に息を吹きかけて飛ばすミノ
・美しい…貴殿がミカエルの権化か…
・オニュ大天使の降臨時、横目(正確には左横に視線を流して)でジョンヒョンを見るミノ。その後オニュ大天使を見上げる。
じょんみのからのホニュですね
・ってミノのことしか書いてない…だ…と!?ガタガt(((・Д・;)))
・最後はやはりスクラムにしか見えぬ
・羽をスタッフに外してもらいよたつくオニュ。アレは計算と見た…!

24. Ring Ding Dong
・ダンスアレンジ部分のミノの両腕広げるアレンジに目を奪われた記憶し…か…
・ターンの時にネックレスを掴むKEYちゃんはデフォルトと見た(`ヮ´)きっと大阪でも掴むと踏んだ
・ジョンヒョンのターンはやっぱり他4人と一線を画している気がする。うまく表現できないんだけど

25. Up & Down
・メインステージ脇の上手花道で行ったり来たり行ったり来たりやたら焦らすジョンヒョン
・サブステージまでのダッシュ前に右手を床につけてスタンバイするジョンヒョンを見て「Σ前足!ワンちゃんの右足!!わんわんおU'‥'U」て思った⌒▽⌒
・じょんてむ成立してテミンが愛嬌を振りまいたのはこの曲だったか…

26. Ready or Not
・Brrrrrrrrr!の時のオニュの振動から目が離せませんTvT
・ミノのTTTTTTTTTT回転速度がTTTTTTTTTTTTT戻ったTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT
・それでこそミノ!ミノだよ!
・正直昨今の回転速度が落ちたミノに対して「嘘だ!全力じゃないミノなんてミノじゃない!本物のミノを出せ!」と友達と喚いていた私は本気で感動しました。
・「(Φ_ゝΦ)一緒に!!!」
・1回目オニュは飛び跳ねながら回る感じでした

27. LUCIFER
・みんな爪つけてからワイヤーつけてましたね^^
・決めポーズと映像もしっかり合っててSMTでのあのモヤモヤが吹き飛びました^^流石ソロコン!
・みんな腕をよく動かしてたんだけど最後は腕を上に向けたままで天井にレーザーが当たりがちになっててSHINeeの団結感を感じた(そんなトコで)
・オニュが「(○⌒▽⌒○)うあああああああああ」て感じで咆哮しているかのような表情を作っていたのが印象的でした
・ミノの捌ける遅さは信頼と実績ですね!うん!でもいつもよかは急いでる感が出てる気がしたよ!!

<アンコール>
28.JOJO
・上手下手から階段が中央に合わさるシーン、ジョンヒョンに向かって腕を伸ばすミノ。その腕を叩き落とすジョンヒョン。
・求めているのはそれじゃないんだ…!いやそれも求めてるんだけど…!なんていうか…モゴモg(口ごもる
・ミノが踊りながら靴のマジックテープを直していた
・KEYちゃんが途中自分のパートで堪えきれず噴き出す(*`ヮ´*)
OKM…!女子…!

29.Bodyguard
・海外公演の投げ込まれまくり汚くなりまくりな花道を連続して見ていたので、日本の綺麗なままの花道に逆に違和感を覚えましたね。
・Mr.simpleですね!(※うまいこと言えてないよ!)
・上手花道でおテミンちゃんはいつもの如くスタンド席に投げる振りして空振り!を披露。小悪魔…!
・オニュヒョンはアリーナ後方に投げようとしてPA席に投げ入れてましたね!流石!!
・ミノはいちいちチュッチュしてから投げててこの野郎…こっちにもくれよ…!てなりました^▽^←
・そしてミノは恒例のサッカーをしていました
・水掛けの第一走者はジョンヒョン。稀少なミノパートなのにミノにかけるというヤンチャっぷりを発揮。
・それに続いてオニュがミノにカラーボールを投げつける
じょんみのからのホニュですね(2回目)
・その後ジョンヒョンは下手花道にいるKEYちゃんに水を掛け、逃げるKEYちゃんを脇に抱える形で捕獲し、自分もろとも水掛けしてました
・これ韓国のTVで放映されるとしたら12禁マーク出てもおかしくないよ…!(そんなことはない
・そして負けじとKEYちゃんもジョンヒョンに反撃に出ていました
・更にジョンヒョンはおテミンちゃんにも水掛けてたかな?
・ジョンヒョンに反撃したミノはペットボトル丸々2本分掛けてました。2倍返し。流石負けず嫌い!
・反撃後口の中に水を含んだから、これは噴射するのかな、と思いきや普通に嚥下したっぽく何のアクションもありませんでした(Φ_ゝΦ)
・おテミンさんはオニュヒョンに水を掛けた後にメインステージに戻るKEYちゃんに盛大に水を掛ける
・水を掛けられてビショビショながらカメラに気づき投げkissをするKEYちゃん

MC
・「楽しいですかー?」「「「いえー!」」」「(○⌒▽⌒○)もっとー!」「「「いえー!」」」「('_‥')もっともっとー!」「「「いえー!」」」
・おテミンちゃんが喋ろうとしたのに対し「水?」てなり水を掛けられるおテミンちゃん
・セクシーポーズを要求され応える
・その隣でミノもセクシーポーズを決める
・なじぇなじぇなじぇー!!(CV:イジンギ)
・ついったったでこのミノに対して誰もリアクションとってなかったってツイートが流れていて…うん…なんていうか…うん…(号泣)
・「(δvδ)本当にあげぽよですねーみんなも一緒にー」「「「「あげぽよー」」」」
・「('_‥')ぽい ぽい ぽい ぽぽい ぽいぽ」「「「「ぴー」」」」
・なwwwwんwwwwぞwwwwコwwwwレwwww
・「('_‥')明日もやるー?」「「「「ぎゃあああああああ」」」「('_‥')嘘で-す」
・弄ばれるのも…嫌いじゃないぜ…ヘヘッ

30.one
・オニュパートでタオルを投げる振りをして散々ペンを弄ぶテミン。その都度「「「キャー!」」」と悲鳴が上がりオニュパートに被る被る。そんなワケでテミンパートに変わった途端
「(○⌒▽⌒○)私のパート(番?)だ!!」
・と言ってテミンを突き飛ばすオニュ。反撃としてテミンのパートの時に愛嬌を振りまいて妨害するオニュ(つ⌒▽⌒)つ(δvδ)ドンッ
オ ン テ ム で す ね
・反対側ではミンキーが会議。KEYちゃんが自分のパートになると
・「(`ヮ´)私の番だ!」と歌い出す。ジョンもそれ「('_‥')俺の番だ!」に続くんだけど、ミノのパートになったら「('_‥')お前の番だ!」と言ってミノを指差す。
じ ょ ん み の で す ね
・個人的にミノがいっぱいいっぱいだから代理してジョンヒョンがミノの分を言ってくれたんだって解釈してる^^
・~二つのことを同時にできない男 ミノ~
・この「私の番だ!」リレーの流れも全てミノrapまでで断ち切られましたね(Φ_ゝΦ)アンカー
・いい意味ではリラックスしたoneだったのではないでしょうか
・私はここまでkiss kiss kissがこなかったので、ひょっとしてラストが??と思ったら普通にミノが「(Φ_ゝΦ)oneです」と曲紹介したのでおおぅ…やらないのか…となってました´ω`
・そしてミノの「oneです」という紹介にメンバー誰かが「onewww」て嘲笑したんだけど誰だったかな…

挨拶
・下手花道に向かう時ミノが黒い袋を拾い上げて「(`ヮ´)ナニソレェ?」童謡パートの紙吹雪の入った袋でミノはそれをパラパラーと舞わせる
・曲中もやったけど挨拶時もタオルを投げるふりして投げないという焦らしプレイ。胡麻豆腐…!(○⌒▽⌒○)ニコニコ
・上手花道でミノがセンターになって両腕を伸ばして肩を抱いたままお辞儀。ミノの包容力を感じた…
・「(δvδ)明日も来年もずっと愛してください」
・「(δvδ)大丈夫~またすぐ会えるから」
・メインステージに戻る時、カメラに向かって投げkissするミノ
・に対して歓声を上げる客席
・に気づいて唯一「何やったの!?」て感じで後ろを振り返るKEYちゃん
・何事にも敏感に反応する貴方が好きです
・いつもの並びでお辞儀する時、ミノの肩を組むKEYちゃん
・最後の最後メインステージでの並びはオンテムミノジョンキー
ミノセンターの違和感
・ダンサーを紹介する時に、日本語が出てこなくて「('_‥')他の主人公のダンサー!」て「他の主人公」て言葉選びをしたジョンヒョンにらしさを感じた
・からのダンサー紹介TIME。GO○○!GO◎◎!GO●●!
・その時にReplayのテミンソロを真似たダンサーさんがいて「(δvδ)私のダンス!」てなってたおテミンちゃん
・上手花道の端に走るジョンヒョン(だっけな?)を見て逆方向の下手花道に全力ダッシュするミノ
・階段上に上りマイケルポーズを決めるテミン。の対になって確実にマイケルではないポーズを決めるKEYちゃん。
・とにかく最後はひたすらわちゃわちゃしていたwwwww

どこだか覚えてないけどこんなシーンがあったような気がする思い出しレポ
・頭を撃ち抜くフリをするオニュ
・エアーバットでエアーボールを打つフリをするミノ

と、まぁこんな感じでしょうか…
レポる気で映像流れてる時にメモ書きながら臨んだんだけどここまで回数見ると何をレポって何を流してもいいのか判断基準に迷って混沌Feelでした^^;;;
おテミンちゃんソロに至っては「ようじょ」としかメモしてなくて本当…なんていうか…お前…犯罪…(軽蔑の眼差し)
あと最低でももう1回ホニュ的シーンがあったんだけど既に思い出せない…!記憶の風化ってなんて悲しいんだろう(;_;)うぅっ
いつもは長く感じるソロコンだけどあっという間だったなぁ…
次は大阪!!今回はレポ本位で臨んだので、大阪はメモを放り出して楽しむことに専念しようかなーと思います^^!!
そもそもコンサートレポは誰に頼まれたワケでも誰に要求されたワケでもないんだけど…今回レポ本位になってコンサートを楽しみきってない自分に気づいて…なんか…私にとってのSHINeeとは…存在意義とは…てとこまで思い詰めて…(重
だから!大阪は!レポ!!放棄しゅる!!!かも!!!!!(断言しきれない優柔不断さ)
いや楽しんだんだけどね^▽^!!ポジティヴなドMはどんな苦境でも快楽に変えられるからさ!!!(何の話
SHINeeは大阪まで英国での活動に専念なのかな?否!ETUDE HOUSEもありますね!その他諸々露出あるんでしょうね^^
ピンナヌンSHINee、アジャジャファイティン!!

\10月29日11:24追記完了!!/

/ランキング参加中です^^\
内容が内容なだけに畳んでみました^^
以下はシャイニのシャイニについて言及しているので「そんな話題アンデ!」な人はそっとブラウザを閉じてください。
「オソオセヨー\(^O^)/」な方はどうぞ読み進めてください。
ちなみに私は全然視認できなくて、終演後夕食を共にしたお友達のお話です。

































スクロール
↓↓↓↓↓↓↓↓




































・('_‥')ジョンヒョンのジョンマンは左斜め上('_‥')
・お友達の考察曰く、早着替えで上方向に向いたのをそのままにしたんじゃないか、というwwwww
・(δvδ)テミンのテミンは右寄り(δvδ)
・(○⌒▽⌒○)オニュヒョンのオニュヒョンは規格外(○⌒▽⌒○)
・(`ヮ´)KEY is small!!(`ヮ´)

ミノについては言及の必要性ないと思ってる^▽^←
OMGの件のシーンで掌の位置が今回は上目だったから残念がったりなんか!してないんだから!!(墓穴)

いや本当…こんなこと書いてゴメンナサイ(土下座)
敢えて別枠にしたから余計卑猥な感じになってしまった…
みんなが「続きを読む」の存在に気づかないことを祈るばかりです。
携帯ユーザーは強制的に気づいてしまうのだろうけど/(^O;)\
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい記憶力!

すごい!

こんばんは。
いつも、観察力がハンパないと関心してます。
感動が蘇る&思い出し笑いが!
どうしても、ワイヤーで飛ばされるジョンで、笑ってしまう…

早いUPありがとうございます!

haru様へ

こんにちは(冫、)ノシ
こちらこそ早いコメントありがとうございます!
一方通行っぷりでは他の追随を許さない当ブログなので拍手やコメントが本当に嬉しくて;▽;びぇ
ジョンヒョン凄まじい飛ばされっぷりでしたよねwwwwwwwww
OMGの半裸と同レベルで笑いました^▽^bbbbbwwwwwww

ありがとうございました

毎度バーバラさんのレポには、発狂しゅる^q (着眼点が素晴らしすぎて)
ようじょ^q^q^q^q^q^qq

やはりレポ本位は大変ですよね~。
大阪は放棄しちゃって!ください!!(何
じゃないとなんか…上手く言えないけど…MOTTAINAI!

私は一番記憶に残ってたイテミン様をひとつ投下して頂けたらそれで十分です\^q^/ジュルリ

ごちそうさまでした!

いーじー様へ

こんにちは!
ありがたきお言葉…;v;すっごくすっごく嬉しいです!!

MOTTAINAI!わかります!MOTTAINAI!!!www

ッシャ!印象に残った場面だけの抜粋で臨もうと思います!!
コメントありがとうございました;v;;;;;;

No title

今回もレポありがとうございます!
やっぱりバーバラさんのレポめっちゃ楽しいです!!
お疲れ様でした^^!

【(`ヮ´)「みなさん準備はOKですかー?」(○⌒▽⌒○)「僕の準備はOKです」】
何の準備なんですかね?^^^^^^^(←気持ち悪いやめてくれ)

【・その後ジョンヒョンは下手花道にいるKEYちゃんに水を掛け、逃げるKEYちゃんを脇に抱える形で捕獲し、自分もろとも水掛けしてました
・これ韓国のTVで放映されるとしたら12禁マーク出てもおかしくないよ…!(そんなことはない
・そして負けじとKEYちゃんもジョンヒョンに反撃に出ていました

ここまでしっかり書いてくれてるの見てなかったので
私が想像してた抱きつきと違ってました!!
ちゃんと想像できてよかったですっありがとうございました!
ジョンキー私も生で見ます!!!

長々と失礼しました><

れおさんへ

今回もコメントありがとうございます!(反撃)

いや…多分これからfancam上がってきたら事実と異なることが多々出てくるとは思うんですけど…どうぞ一興として頂ければ幸いで^^;;;

No title

遅くなりましたが読ませていただきました♪
いつもいつも詳しいレポありがとうございます!!
本当に感謝してます(δvδ)こまうぉ

まず冒頭のキャンディwww
グレープ味なんですねwww
知りませんでしたありがとうございます!!

レポ、ひとつひとつ爆笑しました!
感想ありすぎてまとまらないけど、とりあえず
ジョンが飛ばされるの見てみたかったですww
私も大阪は行けるので何かネタ的出来事が起こらないか
目を光らせますね←目的違う

みおさんへ

コメントありがとうございます!
そうですね、飛ばされたジョンヒョンは名古屋公演の中でTOP2の面白さでした!(TOP1はOMGでジャケット脱いだミノ)

私もネタ的出来事しか記憶できない脳になったみたいなのでネタで埋め尽くされることを祈りましょう!(ヒデェ
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
