スポンサーサイト


SHINee THE 1ST CONCERT SHINee WORLD in OSAKA 11.25 レポ

コンサート翌日の11月26日から書き始めて本日12月1日を以てしてようやく書き上がりました!
長かったようで長かったつ∀`)・゚・。・゚゚・*:.。
文字起こししてない都合により、大阪初日より先に2日目をupします!
あくまで記憶を辿って書いているので事実と異なる可能性が大いに含まれること、フィルターがかかった表現があること、レポっていうより唯の雑感なことをご了承の上お読みくださいm(冫、)m

※注:最初に言っておきます。すげー長いです^O^O^O^


2011年11月25日(金)大阪城ホール
OPEN 17:30/START 18:30



1.THE SHINee World(Doo-Bop)
・登場のジャンプの瞬間は全員が全員両手を頭上に振り上げる
・おテミンちゃんは振り上げた両腕をそのままグルンッて回転させてからダンス突入
・オニュヒョンは着地後、右手を額に当ててから前方に投げつける動き…要はチョリーッス!ていう動き
・<(○⌒▽⌒○)チョ → \(○⌒▽⌒○)リーッス!
・自分のパートで跪いて歌うKEYちゃん(*`ヮ´*)
・お股の神秘…!(ヤメロ
・計算され尽くしたKEYちゃんのパフォーマンス…同じ曲でも違うことをして、いつも新鮮な感動を与えてくれるその御姿…ゾクゾクしゅる…!
・曲パートのターンでまたおテミンさんはJULIETTEを踊っていなかったので最早コレはすっ飛ばしたというより仕様なのかもしれないです
紹介パートのスクリーンのクオリティが異常
・最大のみならず太字も加えてフォント加工するぐらいには異様にカッコいい
・始めは個人のみなんだけど、後半にいくとメンバーからメンバーにフォーカスが変わる瞬間に他メンバーも見切れて、切り替わりは彗星みたいな軌道を描く光で、背景は冒頭映像でメンバーの周りを浮遊してておテミンちゃんが押しのける球体が浮遊してて宇宙みたいな色調で(なんだこのわかりづらさは…!www)
・ミノパートの「♪ネガミンホゥ!」のキメがかっこよすぎてしんだ(※スクリーン映像の話)
・最後の最後の「♪We're living in the SMTOWN」のオニュが至上最強にかっこよくてしんだ(※スクリーン映像の話)
・映像から受けた感動としては今まで見てきたどのオニュよりもかっこよかった(真顔)
・表現すると、身体は完全に右に向いてて、両手を組んだ状態で右(つまりオニュからしたら真正面)にピーンと腕を伸ばしてて、顔だけこっち向いてて、ドヤドヤしてるんだけど、「SMTOWN!」のトコでその腕を崩してこっち向いて荒ぶるんです(伝wわwんwねwぇw)

2.Senorita
・やはりダンスを流すジョンヒョン
・うんうんお前は歌が好きだもんね。ダンス流す分歌に力を注いでるんだもんね。うんうん分かってる …って
…ってアレこの曲ってリッp(ry
・おいジョンヒョンこの野郎オイ
・オニュパートを口ずさむジョンヒョン(ソワッ^ρ^
・ジョンヒョンパート、不動明王イ・ジンギ
・他のメンバーは衣装を直したり髪を触ったり

3. Get Down
・「(`ヮ´)~♪(英語で煽る)Are you ready ? MINHO !!!」
・K E Y ち ゃ ん が ミ ン ホ っ て ゆ っ た (白目)
・オニュの一挙手一投足がヤバい!
・語彙の無さに泣きたくなるけど他に表現が見当たらない。荒ぶるオニュはヤバい!
・合いの手を入れる時もそれに合わせて身体を揺さぶる感じで…獰猛なオニュ…ヤバいんだよ…!!!!!
・2min大ジャンプ飛距離があったのはテミン(δvδ)ピョーン
・サブステージ正面の際ギリギリで歌うミノに対し、背後のスペースをめいっぱい使って弧を描いて闊歩したり客席を挑発したり曲に合わせて身体を弾ませる(δvδ)オラオラ!!
これがテミン無双か…(遠い目)

4.AMIGO
・(フライング時)「(`ヮ´)3、2、1 AMIGO !」
・フライング時天を仰いだまま微動だにしないオニュ…天を…仰…
・(サビ中)「(`ヮ´)(裏拍)AMIGO♪(裏拍)AMIGO♪」
・「(Φ_ゝΦ)say hooooooooooooooooooooooooooo!!!」
・上手花道でのすれ違い、手を伸ばすもオニュは応じる気配がなく、結果として交差時オニュのジャケットを叩くミノ
ホニュウウウウウウウウウウウウウウウウウ
・な ん だ コ レ 下手な触り合いよりももえるんだが…!余りの衝撃にどっちがどっちのジャケットを叩いたのかパーーー\(^O^)/ーーーンしてガチで記憶喪失したっていうね^^^^ヲタクキメェ^^^^^^マジでわかんなくなったので同行者に事実確認しました^^^^^^^^
・ワイヤーを振り払うミノ(幻覚疑惑濃厚)
・ヘドバン時、ギターの「ギュィーーーン」て音に合わせて4人全員が全員身体をピーン!!と伸ばしてのけ反る姿
・がシュールすぎてwwwwwクソワロタwwwwwwww
・ミノのヘドバンが比較的大人しかった。あくまで比較するとね。十分激しかったよ?
・汗が目に入った?のか?(>へ<)て一瞬両目をギュッて瞑った表情をスクリーンに抜かれるオニュヒョン
・あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙も゙え゙る゙ゔゔゔゔゔ

5.JULIETTE JPNver
・ミノrap時のヒョンニュのターンが同時すぎて「コレってどっちかが早すぎたり遅すぎたりするから同時なのかな」って疑念を抱いてたんだけど正規の振り付けがそうだった。疑ってすまんかった。
・今回はワイヤーさんは絡まることなく降臨
・フライング中「('_‥')(ホーーゥ)」を口パクするジョンヒョン

6.HELLO JPNver
・スクリーンの影との動きの再現が半端ない(腕を動かす、とか振り付け外の振り付け)
・どうしたそのシンクロ率は…!300%じゃねぇか…!お前ら全員碇シンジか…!!
・と思ったら均衡をまず最初に破ったのはやはりミノだった(Φ_ゝΦ)怠
・なんだろう…この…ミノがしくじることにより生じる安心感は…落ち着く…(´ω`*)

MC
・「(○⌒▽⌒○)~、いらっしゃいにー!」「(Φ_ゝΦ)いらっしゃいにぃーいっ!」
・オニュヒョンの恒例の挨拶に…ミノが続いただと…舌ったらずで…文節伸ばしで続いただ……と…(塵芥と化す
・「みなさんおおきにー」
・「('_‥')今日は最後だからホェア(hair)に気合いを入れました!」「(`ヮ´*)どこが?昨日と一緒じゃん!」「(`ヮ´*)嘘ー!」「('_‥')detaiが!(左のこめかみ近くの髪を左手で触ってアピール)」
・タオルを持ち出してジョンヒョンの額の汗を拭ってあげるテミン('_‥')ヽ(δvδ)
・その後もアピールを続けるジョンヒョンの前髪をサワサワするミノ('_‥')ヽ(Φ_Φ)
ジョンヒョン誘い総u(黙れ)(黙る)
・「(Φ_ゝΦ)(韓国語で韓国shawolちゃんに向けてMC)」「(`ヮ´)ハーイ!通訳シマス。『遠いところ大阪まで来てくれてありがとうございます』」
・オニュの汗の量が異常(⌒▽⌒;;;)ダラダラダラダラダr

7.Your Name
・移動して位置についた後タオルを投げ捨てるオニュ
・オニュが親友を捨てた…!(※親友=タオル)
・「(○⌒▽⌒○)♪ナン クロル テナダ ナン ニ イェップン イルムル ブロシゴ シポ イロッケ …SHINee WORLDー!
・歌詞を汲み取ると『その度僕は君の可愛い名前を呼んでみたくなるんだこんな風に』の後に続いた「(○⌒▽⌒○)SHINee Worldー!」
・君の可愛い名前=SHINee WORLD
・エエ…なにこれ泣けるしTTTT
・しかもオニュ作詞なんだしTTTTTT
・左右にユラユラ揺れるジョンヒョン((('_‥')))
・ぶりおヒョンは順調に確固たる萌えキャラとしての地位を築いていますね^▽^bグッ
・「(Φ_ゝΦ)みなさんありがとごじゃいます!」

8.Stand By Me JPNver
・曲が始まると同時に親友に歩み寄り拾い上げるオニュ
・。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
・「(○⌒▽⌒○)いくよー」
・階段を下ってから、水GETに走るてむじょん、タオルをGETするミノ
・スクリーンに映る歌詞を振り向いて確認しながら歌うオニュ
・なっ マジかよお前漢字読めるのかよ…! って思ったけど昨日間違えたトコを間違えないように見てたのかな('ω'?)
・歌詞に沿って裏手で指を広げて顔の前に当てて眩しい!てジェスチャーしてたのは24日ですかそれとも両日ともですか/(^O^)\わかんね
・サビのお手手ふりふり怠るミノ
・~タオルとオニュの愛の変遷~ 肩にかける→持ったまま歩く→サビ部分でタオル持ってブンブン→タオルを左手に巻きつける→サブステ集合前にお別れ
・タオルとの組んず解れつを愉しみ、別れを告げた後にようやく背中に回ったイヤモニを手繰り寄せるオニュ
・オニュにとっての優先順位とは^p^

9.Love Still Goes On
・冒頭ミノrap部分、マイクは口元に当てないけども共に歌うKEYちゃん(`ヮ´)
・オンテム交錯時のロータッチも、サブステに向かう時の小ジャンプも24日に引き続き健在(○⌒▽⌒○)(δvδ)
・髪を鷲掴んでワシャワシャしたり、掻き上げるミノ(Φ_ゝΦ)
・(´-`).。oO(アイツ…相当今の伸びきった髪をうっとおしく思ってんな…)
・足をクロスする様がお美しいおテミン総帥
・最後のミノパートを思わず一緒に歌っちゃうKEYちゃん。最終的に
「(`ヮ´)…chuッ♡」
・うがあああああああああああああああああああKEYちゃんのリップ音んんんんんんん!!!!!?!!!(のた打ち回る

10.Romeo+Juliette
・どたばたサブステージ登壇する幼女の幼女たる様に全俺が爆破した(幼女逃げて超逃げて)
・「ーーーーッ!」ておテミンちゃんが息を吸う音がマイクに拾われて_(:3」∠)_ チンダ
・テミンソロは全ての動きに瞳奪われますが、私は特に冒頭階段を下った後、上手と下手をゆっくり歩く時の歩き方が1番好きです^^

11.僕は君に恋をする
・諸事情によりジョンヒョンソロはスーパー賢者TIMEに突入する私をどうか赦してください

12.OMG
・配置につくのが24日よりギリギリ
・アレですか、昨日散々床の埃払ってることをm9(^Д^)プギャーしたせいですか(違
・ジャケットを肌蹴る時、今までは斜めに上体を傾ける程度だったのに思いっきり振り返る
・最後の最後の決めポーズ、過去は全て客席に背を向けていたのに、真正面を向いたまま、二の腕までジャケットを肌蹴けドヤるミノ(Φ_ゝΦ)ドヤアアアア
・ただ一つの持ち曲にここまでアレンジを加え続けたミノを褒め称えたいよ…!
・そして大阪公演でようやくダンサーさんも見る余裕が出た私としては、中盤でBonamanaギュスライディング並にスライディングをぶちかますダンサーさんが気になって気になってしょうがないよ

13. My First Kiss
・座った状態で歌い出すKEY、階段に足をかけてスタンバイするテミン
・これはイイ挑発(*`ヮ´)(δvδ*)
・対面時、テミスタルの髪の毛を右人差し指(かな?)に一房絡めて捩じるKEYちゃん
・プロとしたら当然のことかもしれないけど、ちゃんとカメラがある側を意識して右手を使うKEYちゃんを本当尊敬するよ…!
・右手を頭に、左手を腰に当ててセクシーポーズを決めるテミスタル
・サブステ下手上手の移動時、それぞれ端に行ったら尻を突き出すテミスタル
・裏ピース?をするテミスタル
・ほっぺぷくぅ~するテミスタル
・┏(δvδ)┓←この歩き方をするテミスタル
・ダンサーを弄ぶテミスタル
・いや本当、最終日にしてbitchテミスタルが完成の時を迎えたというか、これはいいアバズレ^p^状態でだな、とてもいいトランザムでした(一体何の話)
・24日もだけど、最後下手にKEYちゃん、上手にテミンが移動する時、KEYちゃんにつられて思いっきり下手に行きかけてると思うんだけどアレも仕様なの^▽^?パボ
・(去り際)「(δvδ)Thank you」

14. A-Yo
・登場時右拳を顔の右側っでグリグリして愛嬌を振りまくミノm(Φ_ゝΦ)グリグリ
・KEYちゃんパート『(`ヮ´)一日中返ってくるのはお説教 今日も机の前で何してたの?』のKEYちゃんに対して机で勉強する真似したり指差しガミガミするところでしゃがみ込んでKEYちゃんのことを見上げるミノ
・の再現だと解釈してたので…今回は何を再現したんだろうか…不良???
・そんなミノの左膝を右脚で蹴るKEYちゃん
・待ってました!とばかりに嬉しそうに後ろに転がるミノ
・エイッ(*`ヮ´)┌┛(ΦvΦ*)コテン
ミ ン キ ー か
・お友達情報によると、蹴る前に見上げるミノに対して殴るフリとかしてたそうです!ミノの頭上KEYちゃんのこぶしがゆる~い感じで通ってたそうな^O^
・メインステージにいるヒョンニュに向かって両手を掲げておいでおいでするミノ
・2人がそれに気づいてワクワクでサブステに向かう
・(/Φ_ゝΦ)/ Σ('‥')(⌒⌒)
・のに唐突に腕立て伏せを始めるミノ
ミ ノ サ ン テ だ と 
・そんなミノをペシッと叩いて駆け抜けるジョンヒョン('‥')
・お尻さわり大会 1.KEY←ジョン 2.KEY←ジョンテム 3.KEY←ジョンテムニュ 4.ジョン→待ち受けるミノ 5.テミンを追いかけるミノ 6.次のターゲットオニュを狙うじょんてむを待ち受ける当人 7.2人が来たタイミングでサブステから下手花道に逆走してじょんてむをカウンターで交わす 8.追いかけずその場で事の成り行きを見守っていたKEYちゃんに衝突 9.オンキー抱擁 10.捕獲されたオニュを仕留める他メンバー 11.ヒョンニュ追いかけっこ 12.最後移動式ステージに乗る前ジョンの尻をさわるテミン
・ピースするKEYちゃんv(`ヮ´)
・『Sign to Sign 僕の悲しい涙』でタオルで目隠しをしたり片手で目を覆ったりするKEYちゃん(つヮ´)
・両手でタオルを伸ばし目隠しを演出したKEYちゃんの御姿がだな、監禁プレイを彷彿とさせていてだな、これはもう完全に性的倒s(黙れ)(黙る)
・移動式ステージ上でファンに向かって(b⌒▽⌒)bGOOD!!てするオニュ
・わちゃわちゃするトコ、24日に引き続きおテミンちゃんが暴走して謎の動きに走りました
・両腕を上に上げて腰をグラインドさせるというwww謎のwww動きをwww
・そしてそれを見て一緒にやるジョンヒョン
・オイwwwジョンヒョンwwwwつられんなwwwwwww
グイン(((δvδ)))グイン グイン((('‥')))グイン

15. Romantic
KEYちゃんの顔芸表情が秀逸
・眉根を寄せるKEYちゃんがね、溢れる切なさがね、苦痛に歪む表情がねTTTTTT
・だがしかし右足を極端に屈曲していることにより右太もものムチムチ度が1.8割増しなKEYちゃん(`ヮ´*)ムッチリ
・階段に座るのは1番最後なミノ(Φ_ゝΦ)
・髪を掻き上げるミノ(Φ_ゝΦ)
・上段に右肘と背中を預けるミノ(Φ_ゝΦ)
・終盤のジョンテム→ジョンキーのharmonyを密かに一緒に歌うミノ(Φ_ゝΦ)
・やはり足を組んでリズムをとるテミン(δvδ)
・オニュヒョンは昨日より覚醒していた気がする…(○⌒▽⌒○)

16. Obsession
・階段から立ち上がるタイミングは本日は5人完全に一致!
・テミンのパートへの入り逃しに敏感に反応するジョンヒョン
・移動式ステージへの移乗がやや遅れるもギリギリ間に合うオニュヒョン
・の速めた歩幅に萌えた(KOWAI)
ミノrap、文句のつけどころがなかったと、思う^▽^
・額が御開帳する程度には振りかぶるミノ
・跪いた時の靴と踵のズレを見て「あ、ミノもそれなりにインソール入れてるんだな」て思いました^^

17. Graze
・椅子への座り方が極端に浅いオニュ
・オンテムのメイクが濃くて2人とも美人で困る…orz
・他メンバーパートも歌うKEYちゃん(マイクoff)フェードアウト部分も丁寧に声を出すKEYちゃん。パートひとつひとつ丁寧に歌い上げるKEYちゃんTTTTTT

18. Replay-君は僕のeverything-
・おテミンちゃん歌い出し成功(δvδ)
・これぞ3度目の正直…!
・おテミンちゃんに日本の諺を体現されるとは…!(謎の感動)
KEYちゃんのダンスがキレッキレで。
・それはもう本っ当にキレッキレで!キレッキr(ry
・「('_‥')♪そう言ったけど」静止パートでおぬが太もも掴まなかった;ω;;;;(悲)

19. Love Like Oxygen JPNver
・「♪It's not」で弧を描くように両腕を振り上げ、そして「♪even」で弧を描くように振り下ろすミノ(Φ_ゝΦ)
・花道移動前に背中側の裾を気にするオニュ(○⌒▽⌒○)グイグイ
・「♪何度も願って」の手前でアドリブを入れるミノ。左隣にいるテミンを指差す。それに気づいて微笑み返すテミン。2人で示し合わせ、曲に合わせてシンクロした動き(上体を折り曲げる)をする♪(δvδ)(Φ_ゝΦ)♪
つ、2min…だ…と…(ガタガタガタガタ

20. Quasimodo
・ミンキーが激しく動いて、ジョンテムもまぁそれ相応に感情に乗じた動きをするんだけど
オニュって本っっっっ当に直立不動ですよね
・前にも言ったけど、表情と身体の動きだけ見てるとよっぽどミノの方が歌唱力あるかのように見えるよね。でも実際は(以下略

21. Life
・珍しくペットボトルを持たずに下手に移動するジョンヒョン
・ミノは年上組パートの隙を狙って汗を拭く
・最後、上手花道の端で、自分に対してアピールするペンに耐えきれず?ニコニコ笑っちゃうKEYちゃん(*`ヮ´)ペンに応えるように、お手手ふりふりしてそれからお辞儀してました

22. 誰も寝てはならぬ
ピッチが迷子
・正直、南京辺りから完成され過ぎたオニュソロに「リップシンクなのか…?(; ・`д・´)…ゴクリ」て疑惑の念を抱いてたんだけど、24日の嘆息とこの日のピッチの失い具合で「あ、コレ生歌だ^▽^」てなりました
・てゆうかwwwwwコレはwwwwwやり直してもいいレベルでwwwwwオニュが先走っているwwwwwwwwwwww最後の最後まで軌道修正されなかったwwwwww逆に軌道修正しないまま歌い切れたオニュの技量に感心した!!!!!!!!!!!!
・オニュの心境は計ることはできなかったけど、ピッチを失い始めた時に一瞬瞳が揺れて(ほんの一瞬左右にブレた)、ポーカーフェイスもとい笑顔で感情を隠すオニュの仮面が剥げたその一瞬にすげー萌えた
・またそれ以降は一切表情を崩さないものだから尚更その一瞬の動揺に萌えた
・最後拳を突き上げるシーンで、力をいれきらず緩んだ拳と屈曲しきっていない人差し指…

23. A Child In The Island House
・KEYちゃんの紙吹雪撒きは24日より上達
・ミノは紙吹雪を左右に持ち替えて撒いてた?着地間際エルガのNAME CARD GAMEでテミンがミスした時自分だけ慌てるって慌てる自分を再現した時みたいな感じで両手をジタバタして…もう…何事かと思うよね…(灰
・おテミンちゃんはある程度浮遊してから紙吹雪を撒きはじめていた。比較的丁寧に撒いていた気がする
・童謡オニュフライング近辺、何か話しながらテミンに対してサインを出すジョンヒョン(KEYちゃんにも話してたのかな?死角でわかんなかった><)右手を高・中・低と動かしてたから音程の話かな?て思ったけどこの曲リッp(ry
・願望でなければミノとジョンヒョンは横目でアイコンタクトしてた
オニュ大天使の着地時衝突事故
・まさかのwww事故すぎてwwwフワフワ浮いた状態で、戸惑いつつも足を開いて子役を避けるオニュのワタワタ加減が可愛かった(⌒▽⌒;)アセアセ
・そんな大天使を見て顔を隠しながら爆笑するKEYちゃん(*`ヮ´)
・噂によるとテミンも笑っていたとか(*δvδ)
・あとすげーどーでもいいっことだけど、子役が体育座りで膝に顔うずめててちょwwwwおまwwwwwwwてなった

24. Ring Ding Dong
・remixパートでマントが顔に覆いかぶさるテミン。そのまま踊り続けたけど手で払いのける
・ミノのアレンジは両手は下にピンと伸ばして足をクロスさせるという動き
・OMGを通じても思ったけど、ミノのアレンジ能力が上昇傾向にあるのか…?振り付け師さんの策略なのか…?なんにせよ盛大にホイホイされました^q^
・ヘッドセットマイク落とした?テミンにミノが気づいて?ミノがジョンヒョンに指示出しして?ジョンヒョンがヘッドセットマイクをテミンに向かって投げるけどキャッチできなくて床に落として結局拾い上げる
・途中からこのいざこざに気づいたのでどんな流れでヘッドセットマイク落としたのか見れなかった…
・フォロワさんから教えて頂いた情報によると、例のマントが顔にかかった時にヘッドセットマイクが外れてマントの中に落ちてて、誰かに指摘されて?少し笑いながらマントの中から探し出してヘッドセットマイクを慌ててつけていたそうです(δvδ)その時点で固定が緩んだのかな?

25. Up & Down
・24日のミノのアドリブの動きがすっっっっっごいヨカッタから同等のものを期待してたんですが、そこは流石のカリスマ ミンホゥ!!25日はイマイc(ry
・メインステージ脇のスタンド席のペンちゃんに一口飲んだペットボトルをあげてた気がしゅる…(5日経つともう記憶が風化して正確には思い出せませんね…orz)
・サブステ移動時おテミンさんがマイクを花道下に落とすΣ(δvδ)→スタッフから受け取る⊂(δvδ;⊂)アセアセ→その様を見守るオニュヒョン(○⌒▽⌒○)
・正直な、おテミンさんを見守るオニュヒョン=オンテムに爆発しておテミンちゃんがマイク落とそうが何しようが興奮しきりだったわ!!!!!(ダンッ!!
・KEYちゃんもその時傍にいたっけな?(`ヮ´)
・そしておテミンちゃんサブステ到着後、窘めるフリして尻を触るミノ(Φ_ゝΦ)ノ(δvδ)サワッ
・「♪ノムイェッポ Oh no」でジョンヒョンがサブステ下手側にいるおテミンちゃんに近づいたのに気づかなくて、気づかないおテミンちゃんに対し更に後ろ髪をバッバッ!!('_‥')づ(δvδ)て触ってアピールしたのにじぇんじぇん気づかなくて(δvδ)ホェ?てなってたおテミンちゃん
・アレ結局最後までなんにも気づいてなかったと思うぜ…^p^
・ちょーーーーゴキゲンなオニュヒョン。下手花道移動後も散々ハシャいで、曲終わりで電源off
・そんなオニュを見てアリーナ席のコがみんなクスクス微笑ましくしてた様子にホンワカ和んだ(´∀`*)
・かーらーのー

26. Ready or Not
・見てて!見ててね!て感じで周囲にいるペンにアピールしてから「Brrrrrrrr!」で感電的振動を魅せるオニュ(((((○⌒▽⌒○)))))
・やはりおテミンちゃんが初回は誤魔化して回転してませんでした^ρ^
・ミノの回転速度は24日の方が軸足をしっかり決めて回転してたので速かったです
・フラフラするフリもしていた気がします(Φ_ゝΦ)
・そして回転速度といえばジャンプしながらだったり軸をしっかりしてない割にミノの次に速いオニュヒョンは何気に、いや普通に凄いと思っている…!
・「♪stop」で、('_‥')ボール投げる→(Φ_ゝΦ)バットで打つ→(Φ_ゝΦ)ボールの飛んだ先を見上げる(ホームラン級?)→('_‥')振り返って同じように眺める(笑顔!)てゆうじょんみの野球ごっこ
・じょんみの野球ごっこ
・じょんみの野球ごっこ
・じょんみの野球ごっこ
・じょんみの野球ごっこ(大事なことなので5回言いました)
・終盤の盛り上がり時にサブステ下手側でマイクを落とすミノ(Φ_ゝΦ)
ゴトッ…
・お  前  も  か  ^ρ^
・なぜだろう…おテミンさんは許せてもミノが同じ過ちを繰り返すと許せないのは…(=v=)遠い目
・素早くマイクを拾ってました
・そんなミノは終盤サブステで「(Φ_ゝΦ)イ゙ェ゙ア゙!!!」ってゆうデスヴォを出してました
・可動式ステージで戻る時座る…座る…お…おテミンさん…?だったような…(記憶の風化)
・「(○⌒▽⌒○)♪コレド ナン ノル サランハゴ シプンデェエエエエエーーーーーーーーー!!」
・てるしぽジョン並に伸ばすオニュ
・オイやめろよそーゆーアレンジはしぬからおれが
・ホニュがお互いの動きを気にしながらペンを煽っているようにいる
・ように見えたのはホニュフィルターが標準装備だからですねわかります^▽^

27. LUCIFER
・コンサートに限らず歌番組出演時の様子を見ても気になってたけど、ぶりおヒョン「('_‥')♪まだ愛してくれるのならば」の「ならば」のトコで頭をグルンッて回すよね
・グ U'‥'U ルンッ
・ワンちゃんかわいいおワンワンおっ^ω^おっ
・千手観音前、素早く位置につかないジョンヒョンを気にする素振りを見せるテミン( δvδ)--→('‥')(私の目にそう映っただけでただの願望かもしれません)
・同行者だった心の相互リンク相手曰く、曲中なんてことないトコでホニュタッチがあったらしいです(Φ_ゝΦ)(○⌒▽⌒○)
・オイ…マジ…か…よ……ホニュ…マ ジ か よ(:3」∠)_ コテン
・自分のパートで上着を派手に肌蹴て舞うキボム(*`ヮ´)
・だがしかしパートが終わると同時に羽織り直すキボム(`ヮ´*)
・夜のKEYちゃんはガードが固いんだしTTTTTTTびぇTTTTTTTTTTTTT
・フライング位置でスタンバって自分のパートを歌う時、ワイヤーが邪魔だったため片手で薙ぎ払うオニュ(○⌒▽⌒○)
・黒豆腐…!((((^ρ^))))ガタガタガt
・そしてやはりフライングの時は天を仰ぐのだ…!((((;▽;))))ガタガタガt
・フライング前ワイヤーを握るミノ(Φ_ゝΦ)ガシッ
・レーザーが出ないミノ(Φ_ゝΦ)
・ヤタヤタ!両日制覇!\(^O^)/ヲワタヲタタ
・捌ける時の全力猛ダッシュが半端ないKEYちゃんε=ε=ε=┏( `ヮ´)┛ピャ!!

<アンコール>
28.JOJO
・冒頭じょんみの絡みなし;ω;;;;;;;;;;;
・なんかやたら腹チラするミノ(Φ_ゝΦ)

29.Bodyguard
・サブステ中央で腹臥位で寝そべってカメラアピールするミノ
・立ち去ろうか…てゆうタイミングでテムニュが両脇に参戦したので3人でカメラアピール
・ワイワイ(δvδ)(Φ_ゝΦ)(○⌒▽⌒○)ガヤガヤ
・しているところに
・ミノの股の間をくぐってカメラ前に現れるジョンヒョン
(δvδ)U'‥'U(Φ_ゝΦ)(○⌒▽⌒○)
・さて、ちょっと立ち返ってみましょう
・ジョンヒョンが乱入したことも、ミノの股の間をくぐったこともヨシとしましょう
・そう。問題は、ミノの股をくぐる場所として選定したジョンヒョンの心境ですよね……!
・ジョンヒョンの心境になって想像してみてくださいよ…
・!!ΣU'‥'U).。oO(見つけた!ミノヤ!の!股の間!くぐりゅ!!)
・ナンダこれ可愛くすぎんだろ^ρ^ジュルリ
・花道でカメラアピールするジョンキー
・イチャイチャ(*`ヮ´)('‥_'*)ラブラブ
・に遅れて乱入するミノ
・間男すぎて^ρ^ババーン
・ジョンキーもそのタイミングで散るもんだからwww嘘だろwwwwおもしろすぎんだろうがwwwwwww

MC
・カンペを見てるのがバレバレなオニュとミノ
・(ステージ中央、花道を挟んで2つ画面が置いてあったので、おそらく二画面でカンペが表示されてたのかな?)→フォロワさんから情報頂きました。二画面にハングルでカンペが表示されていたそうです
・「(`ヮ´)SHINee WORLDは終わりです」「会場:落胆の声」「…ハッΣ(`ヮ´;)今年のSHINee WORLDは終わりです!」
・「(δvδ)また会えますのでー!」
・「(δvδ)韓国語勉強してる人~!」「会場:(ハーイ!)」「(δvδ)嘘ぉ!」
・おテミンちゃんwww滑舌^p^p^p^wwwwwww
・「('_‥')代々木は足のカゲで踊れなかったので悔しかったです!悔しい!悔しい!悔しい!」
・カゲ…^p^
・ミノの日本の都市名と国名羅列はメンバーだけじゃなく会場も一体となって復唱してました^▽^一体感作るチェ・ミノゴイスー
・ミノも相当滑舌が怪しかったんだけどwww詳しい部分覚えてないや\(^O^)/
・「(`ヮ´)SHINeeそしてSHINee WORLDはずっと成長していくので皆さん応援してください」
・「('_‥')first albumが出ます」「(`ヮ´)The Firstですね~」
・このKEYちゃんの言い直しは2日ともカンペありきなの?ジョンの補完をするのがKEYちゃんの役目なの?それとも夫婦漫才なの?あ、ただの夫婦なの???・
・「('_‥')~♪~♪」「!!!Σ(`ヮ´)スタッフ、スタッフ、スタッf!」
・未聴だからわかんなかったんですが、まぁ会話の流れから察しましたがw、ジョンヒョンが調子に乗ってThe First収録曲を歌った模様^^チャラ男^^チャラ男の名を欲しいままにする男、ぶりお^^^^^^
・「(`ヮ´)リーダー日本語うまくなったね~」
・「('_‥')(カンペを指しながら)コレいいでしょ!」「コレいいね!」
・「('‥')(⌒⌒)(カンペのページを読み切ってしまったので)次!次!」

30.one
・オニュ、メインステージ最上段に上って歌い出すも、声に詰まって歌詞を飛ばす
・初めは歌詞飛んだのかな?て思ったけど、もう、なんて表現したらいいのだろうか、涙こそ流れていないもののなんとも言えない表情してたから…きっと涙を堪えたんだと思う
・その後タオルを顔に掛けて上を向いた姿、ミュージカルRock of Ages最終日ペンのサプライズで黄色いハンカチで埋め尽くされた会場を見た時と同じリアクションだったから、本当に感極まったんだろうなって;ω;
・そんなオニュをミノは階段下から見上げていました(ホニュ探知機作動)
・KEYちゃんパートの時に階段を下ってKEYちゃんをガン見するオニュ ジッ(○⌒▽⌒)(`ヮ´*) に対してヤッダーて感じで笑うKEYちゃん
・オンキー と…な!?
・上手花道でひとしきり歌ってメインステージに帰ろうとしたのに、メインステージからやってきたおテミンちゃんに押し返されて母子で上手花道で歌う(δvδ)(`ヮ´)
・KEYちゃんおテミンちゃんには甘いんだし^^^^^^
・そっからの
・ホニュ肩組み(○⌒▽⌒○)(Φ_ゝΦ) vs 母子肩組み(δvδ)(`ヮ´)  
・天上決戦ですねわかります^^ρ^^
・ぶりおヒョン憐れむ(´・ω・`)ショボーン
・歌い出し散り散りだったメンバーがミノのおいでおいで(Φ_ゝΦ)/でセンターに集合
・かーらーのー
・オニュ・ミノ・ジョンヒョンの肩組み
オニュ・ミノ・ジョンヒョンの肩組み
オニュ・ミノ・ジョンヒョンの肩組み
(○⌒▽⌒○)(Φ_ゝΦ)('‥_')
・えっ   え!?!?!?!ええええええええええ!?!?!?!?!?
・正確にはミノが2人の肩を抱いていただけであって肩組みではなかったかもしれないがいやそれにしてもミノセンターのサイドがオニュ・ジョンヒョンて!?!?!?!?
・なんだこれはホニュ厨でありじょんみの厨である俺得展開すぎんだろが^ρ^
・ここが楽園か?最後の楽園なのか!?エデンの園から追放されるのは今この瞬間(と書いて“とき”と読む)なのかあああああああああああああああああああああああああああああああ!?∂∀6!?ああああああああああああああああああああああああああああああ冫、ああああああああああああああああああああ*゚ー゚ああああああああああああああああああ_(:3」∠)_ Original sin
・そして
・オニュが ミノに しなだれかかった だ と
・更には
・ミノが 肩を抱いた左手で オニュの口元に 自らのマイクを 当てた だ と
・その上
・歌おうとしない オニュに 対し ミノが 顔を寄せて 歌った だ と
・最終的に
・オニュ は 自分のマイクを持ち直して 歌った だ と
・スルーされるミノの良心
・ミノヤ!ドン!!マイ!!!グッ(^▽^)b(とてもいい笑顔)

挨拶
・「(`ヮ´)これからもSHINeeを応援してください」
・この台詞が、one前の「(`ヮ´)SHINeeそしてSHINee WORLDはずっと成長していきます」の対に感じられたというか…枕詞(古典^P^)というか…感動した;ω;;;;
・「(Φ_ゝΦ)(韓国語MC)」「Σ(`ヮ´*)!!」→「(`ヮ´*)アッハッハッハ!」→KEYちゃんがミノに凭れ掛かる(Φ_ゝΦ)(`ヮ´*)→ひと段落→ミノがKEYちゃんをバックハグ→そのまま蹴りを入れるフリをする(Φ_ゝΦ)(`ヮ´)
・wwwwKEYちゃんのリアクションから幸せが溢れすぎててwwwwwww
・花道への挨拶への移動時銀テープを拾うオニュ
・銀テープに刻印された文字を視線で追うオニュの表情が…穏やかで…柔らかで…凪のようで……凪でしたしTTTT
・ミノはね、メインステージでも下手・上手花道でも、他のメンバーは立ち位置変わるんだけど必ずセンターに立ってね、両端までしっかり腕を伸ばしてメンバーを抱き込んでお辞儀したん;;
・あんなに朗朗と語る両腕はナイよ…SHINeeに対する愛が溢れてたよTTTT
・24日童謡で紙吹雪の撒き方が萌えのポイント押さえすぎてたから「計算か…!」てミノへの畏怖心を抱いたのに、こんな木訥な姿見せられると「あれは計算かと思わせる程計算され尽くした完璧な動きをミノが魅せたのか…!?」て困惑するから、あの、その、やめてください
・センターステージにSHINeeが戻る前に登壇しているダンサー
・はwwwwやwwwwいwwww
・メインステージでの挨拶はテミンセンターで日本活動の並びだったんだけど、テミンの両隣の2人のお辞儀のタイミングがズレててテミンが一人でワタワタして左右を見比べてキョドってたのが可愛かった キョロ((((δvδ ≡ δvδ))))キョロ
・退場時、ヒソヒソ話する母子
・「(δvδ)(`ヮ´)せーのっ なんでやねーん!
・母子TTTTTTかばびびTTTTTTTTTTTT
・可愛さハツラツな母子の後を淡々と捌けて行くオニュ≡(○⌒▽⌒○)スタスタ
・そんなオニュが俺は好きだよ
・Top of リーダーだよ
・両手を上げてピョンピョンはしゃぐミノヽ(Φ_ゝΦ)ノ
・を指差して「('_‥')ナニこいつダセェwウゼェww」的リアクションをするジョン
・マシッソ…´∀`*
・せっかく2人が残ったのに何も絡まず退場したじょんみの…
・ドMにはこれぐらいが丁度いいだろってゆー試練ですねわかります(違う

終演後
・場内が明るくなり皆が退場の準備に差し掛かった時に響いた
「(Φ_ゝΦ)ありがとうごじゃいました!」
・。・゚・(ノω<)・゚・。
・照明ついた後とかああああああああああTTTT反則だしいいいいいいいいいいいいいTTTTTT
・ミノのバカTTTTTTTTTTTTTTTTT好きTTTT

どこだか覚えてないけどこんなシーンがあったような気がする
・左足を軸に回転するオニュ
・曲前暗転した場内でワチャワチャするオンテム



25日…中盤から既に最終日だ!って込み上げるものはあったんですが、LUCIFERが始まった瞬間「最後なんだ;ω;;;終わっちゃうんだ;ω;;;;;;」て感情のコントロールきかなくなって…泣いちゃって(おいアラサーしっかりしろ^ρ^)結果的にアンコール以降はうろ覚えもいいとこです^▽^bbbbb
終演後は充足感と、虚無感と、満足感と、喪失感と…放心して、ついったったにも繋がず、夜行バスでも眠れず、ずっと考えを巡らせてました。
色々書きたい想いはあるんですが、24日のレポを上げて、その後でもまだ燻ってたら書きますね!www
内面というか…SHINeeへの想いとかシャイニペンへの想いとかレポに懸ける思いとか晒す羽目になると思うので…喩えるなら…そう…深夜に書くラブレター(=翌朝読み返してしにたくなる文章)になること間違いないので…保留でwww
とりあえず6日要しただけある長々としたレポが完成しましたね^▽^!!時間をかけただけあって濃密になったと自負しているけどどうだろう?こんな細々した作業金輪際しません!
って24日のレポがまだ残ってるけどな!!/(^O^)\ヲワタ

\拍手ボタン・ランキングボタンクリックジュセヨ~!/

/クリックして頂くと嬉オジュムルサヨU'‥'Uノシ\


以下は拍手で頂いたコメントの返信(~12/1)です。
「続きを読む」からお願い致します++(・ー・)++
11/22
連続更新ありがとうございました(●^o^●)~の方
 連続更新見守って頂いてありがとうございます!
 人間やればできるんだってことを身を以て知りました!www
 凡人にはわからない…玄人にはわかるんですね…(ゴクリ
 残念ながら私はまだまだその域には到達できないようですorz
 拍手ありがとうございました!^^


11/27
haruさん
 haruさんもあの会場にいらしたんですね!
 とゆうか主様呼び…やめませんか…?wwww
 慣れない…です…;O^


レポありがとうございます^^~の方
 オニュしか見ないキーペン?ん?えっ?(混乱中)
 一応完結を迎えたハズなんですが早速追記してます^O^(オイ
 拍手ありがとうございます!感謝の言葉に私は救われます~^^^^^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は〜
twitterで以前少しだけ絡んでもらっていたyuuuki(coco_onlyxxx)といいます^^
SWレポ読ませていただきました。
シャイニペン歴は1年半くらいなんですけど、結局SWは一度も行けず終いだったので(^^;;
レポとってもありがたいです( ; v ; )
両日ともにミノワールドだったって聞いてたんですけど…いきなり腕立てとかwwwほんとwww
きっとすっごく楽しんでくれてたんですよねw しかもオンホで野球ごっことかw ますます生で見たかったですw
バーバラさんって本当によく5人を見てますよね。
私live行ったら記憶飛んじゃう方なのでいつもレポ力(記憶力)に感心してます。
今回ジョンとオニュ君が体調が良くなかったのかあまり声が出てなかったって聞いてたんですけど、バーバラさんレポを読むとやっぱり万全ではなかったんですかね?
keyちゃんがそれをうまいことカバーしてたとか...万能keyちゃん(泣)
Oneはオニュ君泣いたのかと思ってたら、耐えてたんですね。
リーダーとしての色んな想いがあったんでしょうね^^
オニュ君が笑顔で素顔を隠してるっていうのなんか分かります。
たまにバーバラさんがオニュペンさんかな?って思う時あるんですけど、、、気のせいですよね?w
ほんと、皆すごく日本語が上達してるけど当たり前じゃないんだなと。
日本語曲も回を増すごとに発音も感情込められるくらい上手くなってるし、
テムも最近ダンスがすごく大きくなった様な気がして、、、男らしい表情も出来る様になったし(cosmicca様photoとか特に)皆どんどん成長しているんだなと...( ; ; )しんみり
日本デビューからほんの半年ですごい変化ですよね。
昨日MAMAの授賞式を見ててSM勢がステージで輝く姿を見ながら本気で泣いてたんですけど←
来年はSHINeeもカムバックしてMAMAの舞台で輝いてほしいなと思いながら見てました。
最近なんやかんや思う事があってSHINeeをちゃんと見守っていこうと決めまして(*^^*)
来年はJAPANツアーもしてくれるそうだし、一途に影ながら応援していこうと思います。
ついったったは今やってないのでこれからもこっそりこちらにお邪魔すると思います。
頑張って頑張ってメンバーと一緒に思いっきり嬉し泣きが出来る日がくればいいなと思います。笑
レポ本当にありがとうございます!長々と失礼しました。
ではまた〜☆おやすみなさい。





yuuukiさんへ

レポ、感謝していただけて光栄です!
元々は備忘録的に始めたんですが、中盤からは不参加組のことを想ってレポ上げてたので…
大阪こそ放棄するつもりだったんですけど結局しちゃいました^^;

私もこれがyukihiro相手だったら記憶飛ぶ程熱狂するんですけどw、SHINeeなので程よい距離感で臨めてます(*´v`*)
…いや、十分発狂するけど……

不調とか私はそこまで気にできませんでした^^;

yuuukiさんのペースでSHINeeを応援できればそれが1番だと思います!

コメントありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
