スポンサーサイト


SHINee THE 1ST CONCERT SHINee WORLD in OSAKA 11.24 レポ

25日レポに6日も要した反省から「ジェバンニが一晩でやってくれました(CV:ニア)」なDEATH NOTEジェバンニを目指して昨夜から取り掛かり、鯖落ちを数回乗り越え、日が昇り切って既に陰り始めた夕刻に無事upできました!
俺はガンダムジェバンニになれない…(CV:刹那・F・セイエイ)

あくまで記憶を辿って書いているので事実と異なる可能性が大いに含まれること、フィルターがかかった表現があること、レポっていうより唯の雑感なことをご了承の上お読みくださいm(冫、)m



2011年11月24日(木)大阪城ホール
OPEN 17:30/START 18:30



1.THE SHINee World(Doo-Bop)
・奈落開くのはイントロ始まってから。最後に開いたのは多分下手花道(ミノの場所)
・今までのステージと比較するとすごくギリギリに開けてたと思う
・ジャンプ力はKEY<オニュ<ミノ<テミン  かな?
・登場早々跪くKEYちゃん(`ヮ´)
・屈むとか…アンデッ…!
・曲パートのターンJULIETTEをハショったテミン(δvδ)テヘ☆
・「♪マイネーム イズ ミンホゥ」で自らの左胸を叩くミノ(ルーチン)
・メインステージに戻った後の紹介パートでのミノ指差しは無し
・アレ好きだったのに(´・ω・`)ショボーン
・そしてこの日にようやく気づくのだ…
メンバー紹介パートのスクリーンのかっこよさにな!!
・結果的に決意を固めた私は25日は生のメンバーの姿を見るという至高の贅沢を捨ててまでスクリーン映像を凝視するのだった
・~fin~  終ワンナ^ρ^

2.Senorita
・スタンバイ時小走りして位置に着くテミン≡(δvδ)
・ダンスを流しがちなじょんみの
・オイ…ジョンはまだしもミノまでダンスを流すってどういう了見だよ…ダンスを流すのはジョンヒョンの専売特許だろ…ミノは何事にも全力なトコロだけが唯一の取り柄じゃねぇか…オイ……  …ん?…まさか…2人でひとつ…2人はプリキュア☆な領域に及んだとでも言い訳するんじゃねぇだろうな………それならば許す!!!!(エッ^▽^
・ジョンヒョンパートで髪や衣装をいじいじするメンバー(※但しオニュを除く)

3. Get Down
・荒ぶるオニュに心奪われて 無邪気な瞳にゆれる 降りそそぐ雪は優しく笑顔包むから 僕は永遠を願った(winter fall/L'Arc~en~cielより引用 一部改編)
・いや…マジ…今まで散々テミンとミノとKEYのことは見たから霞みがちなヒョンニュの2人に焦点を当てようと思ったらオニュヒョンに瞳奪われすぎてジョンヒョンのこと見る暇なかったぶりおヒョンチョンマルミアネヨ;;;;;
・ノリ方が上手いというか…惹きつけるというか…今まで着目してなかったオニュの新たな一面を見れた気がして…てゆうかオニュヒョン何事…(放心)

4.AMIGO
・ワイヤーを曲頭で装着=フライングまで間がある=荒ぶるとワイヤーに頭をこすりつけることになる=ワイヤーに髪を押し上げられるミノ(Φ_ゝΦ)
・そーゆーおもしろいことはどんどんやりましょうね^^
・フライング直前「(Φ_ゝΦ)1、2、3」とカウントを入れたミノ
・他にも2曲ぐらい、ジョンヒョンが「('_‥')1、2、3」てカウントを入れた曲があったハズ
じょんみの…!(違
・AMIGO腕を振り上げて煽るミノ(ルーチン)につられるかの如く同じく煽るオニュ(ルーチンになりつつある)
・A-YO・Ready or Notでサブステから移動式ステージで戻る時も2人の動きはシンクロしてるように見えるんだよね…
・↑はフィルターの効果が危ぶまれるが↓は紛れもない事実
・上手花道ですれ違う時、手をロータッチ(例えるならば一瞬手繋ぎ的な)したミノとオニュ
(Φ_ゝΦ)(○⌒▽⌒○)
・多分ここまでの流れで1番大きな声で奇声上げたわ

5.JULIETTE JPNver
・「(`ヮ´)♪気まぐれな目」で腕をシュバッて動かしたミノ
・ゴシゴシ(つω=).。oO(今のは見間違いだろうかあんな振り付けあっただろうか…)
絡まったコロッケ絡まったワイヤーをほどきにスタッフが登壇(名古屋の悪夢の再来)
・今回はどうにもスタッフがほどききれず、終始スタッフの後方でことの成り行きを見守っていたジョンヒョンも途中で事態に見切りをつる。フライングを見限りスタッフよりも前面に歩み出る。奇しくもジョンヒョンパートの寸前にワイヤーはほどけたんだけど、後方で起きている顛末にジョンヒョンが気づくわけもなく、そもそも寸前すぎて当然装着する尺もなかった
・地上で「♪Yeah Baby JULIETTE」の部分を歌うジョンヒョン('_‥')
・その後、本来フライングしている分の尺を持て余すジョンはサビ部分を踊ろうとするも、他メンバーが踊らず花道に歩いていく様を視認して踊るのをやめる。サブステぎりぎりまで歩み出してパフォーマンスに徹する
・この、咄嗟の判断でフライングを切り捨てたジョンヒョンと、その後も躊躇しながらも場を繋いだジョンヒョンがモシッタすぎてTTTT泣いたTTTTTT
・暗転後随一のスピードでステージ上を駆け抜けて捌けるKEYちゃん┗(`へ´ )┓三

6.HELLO JPNver
・ジョンヒョンのマイクが不調?うまく声が拾われない
・相反して物凄くミノの声を拾うマイク
・この曲に限らず、ミノパートになると「Σ(・ω・;)音デカッ」て思う場面が多々あったのだけど、コレはミノの声量がないためにマイク音量を上げていたために生じた現象ですかね(※決して悪意があって言ってるわけじゃありません)(決して)(絶対)(心に誓って)(あ、あくいなんて…)

MC
・誰よりも速くペットボトルとタオルをGETするジョンヒョンU'‥'Uわんわんハッハッハッハッ
・タオルだけGETするテムキー(;δvδ)(`ヮ´;)
・ミンキー耳打ち(Φ_ゝΦ)(`ヮ´)
・左手(裏手だったかな?)で鼻の頭の汗を叩くオニュ(;⌒▽⌒)ポンポン
・ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーかわいい!!!!!!!
・出だしの挨拶をしくじるオニュ(⌒▽⌒;;;)言い直してました
・「(δvδ)special guest、テミスタル!」
・special guestって言った瞬間「誰誰!?」てなって「テミスタル」の言葉に正直落胆したんだが(毒)、おテミンちゃん自身の口から「テミスタル」と発せられた価値はpriceless・*:..。o○☆*
・テミスタルという単語に対して「(`ε´)僕の舞台~」的にKEYちゃんが絡んできたような気がするんだが24日だったか25日だったかむしろそんな絡み自体あったのか真実と幻想の境界がパーン\(^O^)/パーン
・「(Φ_ゝΦ)お~さむくなってきましたね。かじぇ、ひかないように、きをつけてください~」
・お前らもな^3^―☆!!!!!
・「(`ヮ´)次の曲」「「「「えーっ」」」」「(;`ヮ´)えーっ てぇ~/////」
・SMTで直に学んだチャンミン先輩の技術をいかしたんですねわかります^p^

7.Your Name
・本日は恒例のタオルではなくペットボトルとお友達になるオニュ。上下するステージの下手側の端っこにペットボトルを置く(○⌒▽⌒○)
・「(○⌒▽⌒○)♪ナン クロル テナダ ナン ニ イェップン イルムル ブロシゴ シポ イロッケ …アイシテルー!
・単語のセレクトと発するタイミングが完璧すぎて興奮どころか畏怖の念を覚えた…!
・舞台が上下するから手すりがくっついてるんだけど、KEYちゃんは終始その手すりをガッチリ掴んでて超可愛い(`ヮ´)高所恐怖症
・一方手すりの存在意義を問いたくなる程手すりをスルーするミノ(Φ_ゝΦ)手すりが可哀相!!←

8.Stand By Me JPNver
・階段を下りながらペットボトルの水を飲むオニュ(○⌒▽⌒○)ゴクゴク
・飲み終わったペットボトルはかなぐり捨てる
・一方横向き(上手側向き)になり口元を手で覆いながらペットボトルの水を飲むKEYちゃん(`ヮ´)コクコク
・飲み終わったペットボトルはそっと置く
・「時」と「僕」を間違えて「あ(⌒O⌒)」て顔をしたオニュ
・に全俺が震撼した
・お手手フリフリして煽る時、オニュが頑なに独自の動きを披露してだな…!
・1.上体のみ左右に揺れる 2.その場足踏み 3.両手の肘を90°で屈曲して、左が上なら右は下、左が下なら右は上って感じで相対的に手を振る
・こんな感じ(伝wwわwwらwwなwwいww)
・兎に角私はね、そんなオニュの会心の一撃にだね、HP0になってフェニックスの尾を使って生き返ったね(何の話)(スクエニ混ざってるし)
・ちなみに最初からお手手振って客席を煽ったのはKEYちゃん、二番手はミノでした
・(`ヮ´)ノシ(Φ_ゝΦ)ノシ
・「♪サ~イ~ン」では何も事件起こらずorz
・中央に向かってやるその場スキップも皆が皆出方を窺ってる感じでやらずorz orz

9.Love Still Goes On
・ミンキーすれ違い、KEYちゃんに肩を押しのけられ身体を翻すミノ
・ミノは下手花道歩く時、いっつもやる大股で歩くあの歩き方をせず
・メインステージでのすれ違いざま、手を用意していたテミンに対しピョコン!!とジャンプしてロータッチするオニュ(○⌒▽⌒○)
・な  ぜ  小  さ  く  跳  ね  た  し  (萌滾
・サブステに向かう時も、それぞれセンターに向かう速度こそ違うものの集合するタイミングを合わせ、センターで2人揃い、サブステに伸びる花道に向かってシンクロジャンプ!!(オニュの方が小走りの速度が速かったような気がする…!)(いや、幻想かも⌒⌒)
・ピョーーー(δvδ)(○⌒▽⌒○)ーーーン
・なんだこれは未だかつてないオンテムを俺は目撃したこれがオンテムによる新世界の創生なのか今こそが創生期なのか…!ワナワナワナ

10.Romeo+Juliette
・歯を食いしばるような表情、口を噤んだ表情オンパレード
・その表情を見る度に私の穢れた魂が浄化した気がする(言ってろ^p^
・あとはやたら左右持ち替えが多いマイクwwwwなwwwww
・終盤になってくると衣装の仕様によりガラ開きなあの肩甲骨に「なんで翼が生えてないんだろう('v'?)」て純真に思えてくるテミンソロすごい

11.僕は君に恋をする
・テミンには負けるけどマイクの持ち替えが多い
・ぐらいしか感想を抱けない私はラルヲタなんですTTTTTT(根深き怨念)

12.OMG
・スタンバイ時、ジャケットを若干たくし上げながら慎重に座り、左手を着く位置の埃をサッサッと払うミノ(Φ_ゝΦ)
・を見てたせいで暗転間際のジョンヒョンのはにかみ笑顔は見逃しましたorz
・だが悔いはない(`・ω・´)キリッ
・マジwwwなんでwww埃払うんだしwwwいちいちおもしろいwwwつらいwwwミノがおもしろすぎてミノを見守るのがつらいwwwwww
・例のパートは掌の位置が上目だったのでなんら問題はなかったと思うんだけど(それに関しては1月1日ソウルコンが伝説的すぎて未だ力説できるんですけど)、その一歩手前のパートにおいて親指・人差し指対他3指の開き方っていうか配置っていくか空白に存在するなにかが問題だった気がするね!!!!
・御☆開☆帳なシーンでは、今まではむやみやたらに躍起になりつつジャケットを開いていたように思うんだけど、今回はボタンを外す→ジャケットを開くって手順を追って御開帳していたように見えて、あ、ミノもようやく学習したか^▽^-☆って思いました
・名古屋では横顔で(Φ_ゝΦ)ドヤァの後に天を仰いだが今回は天を仰ぐことなく終了

13. My First Kiss
・「(`ヮ´)~♪(英語で煽る)TAEMISTAL!!!」
・舌なめずりしてから投げkissするテミスタル(δvδ)
・方向性が迷子だがbitchさは留まるところを知らず加速し続けるテミスタル(δvδ)
・自分に割り当てられたパートを歌ってみたものの若干遅れてるテミスタル(δvδ)
・終盤下手にKEYちゃん、上手にテミンが散るシーンで、ついつい一緒に下手に向かおうとするテミスタル(δvδ)
・母の引力ですね引き寄せられちゃうんですね(o´v`o)
・そして下手花道の先端まで到達したら走ってきた勢い余って転んじゃうKEYちゃんΣ(`ヮ´)
・でも滑り込んで跪いたように見せかけて誤魔化そうとするKEYちゃん(`ヮ´;)アセアセ
・これ実際転んだのかどうなのかは議論して然るべきかもしれませんが、同行者である心の相互リンク相手も他の友達も「転んだよね////カワイイ////////」てなってたので転んだということにしましょう(理不尽)
・「♪I'd make her say」の「♪say」の部分を敢えて歌わず「(`ヮ´)chu♡」と投げkissを飛ばすKEYちゃん
・自分のソロステージを誰よりも楽しんで誰しもを魅了するKEYちゃん可愛いよチンチャキヨウォオオオオオprprpr

14. A-Yo
SHINeeによるSHINeeのためのSHINeeだけの尻さわり大会開幕(○⌒▽⌒○)(δvδ)('_‥')(Φ_ゝΦ)(`ヮ´)
・マジで… ど う し て そ う な っ た ^ρ^
・1番手はジョン→KEY('_‥')つ(`ヮ´)2番手はジョンキー→ミノ('_‥')(`ヮ´)つ(Φ_ゝΦ)テミンはフライングで逃亡、それに1人気づくオニュΣ(○⌒▽⌒○)≡(δvδ)。ジョンの尻を触るため待ち受けるミノ(Φ_ゝΦ)('_‥')
・私が実際に見て視認して記憶に残せたのはこんだけで他はもう視認してねーし^p^fancam上がってるのでご覧ください~><
・女装を解いてサブステに登場する際、階段を駆け上がった最終段階としてステージに両手をついて(δvδ)ヨイショ!!と登壇するテミン
・計算じゃなかったなら白目むいて卒倒するレヴェルの行動ですよ!!?(ダダンッ!!
・でも計算じゃないんですよね…わかってます…(白目むいて卒倒)
・てゆうか女装といえば、テミスタルが退場するのが上手花道で、直後にミノが上手花道から登場するじゃないですか。寸分の差じゃないですか。
=テミスタルとミノは中で確実にすれ違っている
・…
・……
・うわああああああああああああああああああ何をしているんだ2minはああああああああああああああ舞台を終えたテミスタルにミノはどんなスキンシップを図るんだあああああああああああああうあああああっあああああああああああああ
・って考え出すと割とゴールは見えない^▽^bbbbbbb
・あとテミンの代役として歌い出しのテミンパートはミノが歌ってるけど、いっつもテミンのMRがミノの生歌に勝ってて必然的に2min Duetが成立してて…直と書いて無償の愛で包みたいと知ってよおおおおおおおおおおお
・サブステに移動式ステージで戻る時、大ジャンプのみやるジョンキーに対しホニュは大ジャンプの前も小刻みにリズムをとる(Φ_ゝΦ)(○⌒▽⌒○)
・テミンは1人だけ大ジャンプのタイミングで屈む(がに股)という不思議ちゃん属性を発揮┏(δvδ)┓ムッ
・恒例の最後のわちゃわちゃ、大腿の震え方が他の追随を許さないKEYちゃん(((`ヮ´)))1番できてないのはミノ(Φ_ゝΦ)暴走して違う動きをしたのがテミン(δvδ)
・三者三様ですね!!!!!

15. Romantic
・前髪が気になるおテミンさん(δvδ)→触る→ワックスが効き過ぎてて前髪が立つ→撫でつける→やっぱり前髪が気になるおテミンさん(δvδ)→触る→ワックs(エンドレス)
・少なくとも4回はやってた^p^パボ(愛)
・唯一足を組んでいるテミンは下にしている左足でリズムをとる
・ジョンキーは同じ姿勢
・夫婦ですねわかります^ρ^
・ミノが頭を抱えたりしてたのはこの曲だったかな?遠い目をする(しかも果てしなく遠くを見つめる)ミノが好きだよ
・オニュが旅に出始めたのは間違いなくこの曲です(意識的な意味で)
・Romantic・OBSESSION=オニュのスーパーおねんねTIME
・閉眼している時間が長かった。今までは自分のパートになったら覚醒してたけど今回は目を瞑ったまま歌ってた(○⌒▽⌒○)zzz
・アレかな、前にも同じような考察をした気がするけど、聴覚を鋭く持ちたいがために視覚を遮断するのかな(私も採血で難しい時は触覚に専念したくて視覚を遮断するし)(エ゙^ρ^)(って話を前にもした気g(ry)もしくは世界に入り込みたいから目を閉じるのかな…オニュにとって眼前に広がる景色は俗世なのか…ナルホド…(納得スンナ)

16. Obsession
・階段から立ち上がるタイミングが早いKEYちゃん(`ヮ´)
・他のメンバーはΣ('‥')て感じでつられて立ち上がりそうになってたけどなんとかぐっと堪えてました
・冒頭の「♪Eh Eh Eh」て部分をミノが歌ってるのこの日初めて認識した
・見せ場じゃないか…ミノヤ今まで完全スルーしてイ・スマン
・自分のパートはイヤモニを外して歌うKEYちゃん は24日だっただろうか25日だっただろうか…(こうなるとは覚悟していたものの記憶の倒錯は免れない)
・ところでサビ部分でスクリーンに浮かび上がる「OBSESSION」の文字、いざその瞬間をいつもいいタイミングはミノが持ってってる気がするのは私だけだろうか^▽^
・よくミノがやる右手を伸ばす動きをKEYちゃんもやってたね!前もやってたかな!
・てゆうかミンキーが表情豊かすぎて目が離せません!!(ダダンッ

17. Graze
・椅子から立ち上がる時に衣装のベルト的な部分が椅子にひっかかり、そぉーっと立ち上がるKEYちゃん(`ヮ´)トラウマ
・オニュペンのお友達から「♪ファジャングル ハゴ」で顔の前に掌をかざす時のオニュの色香はヤバい!!!と力説されて以来それを拝む機会をずっと窺ってたんですが、いっつもそのタイミングで正面にくるのはミノかおテミンちゃんで(;ω;)いやミノもおテミン様もお耽美なんだけどさ
・で!今回!!初めて真正面からオニュのソレを拝むことができました!!!!!
・ア   レ   は   ヤ   ヴ   ァ   い
・そしてオニュといえば椅子への座り方が深すぎていつか滑り落ちる日が来るんじゃないかとハラハラしゅる^ω^

18. Replay-君は僕のeverything-
・ステージ脇が見える位置だったので目を凝らして見てたんですが、みんな出てくる寸前までヘアメイクやらメイク直しやらされててヌナ達すげぇなって思ってました(ギリギリまでこだわるお直し的な意味で)
・イントロからノリノリなKEYちゃん(`ヮ´)♪♪♪
・歌い出しをついつい忘れてダンスに専念したおテミンちゃん(δvδ)
・つまり
冒頭全員回転というシュールな画
・照れたような笑みを浮かべ歌っておりました(δvδ)テヘペロ☆
・いつ見てもシンメトリーな2minソロダンスは眼福です

19. Love Like Oxygen JPNver
・冒頭、椅子から立ち上がって換わりにオニュが座った椅子の背を抑えつつ笑うテミン(δvδ)クスクス
・どうしたなにがツボに入った
・花道での2minカップルダンスでいまひとつテミンから覇気が感じられn(ゲフンゴfn

20. Quasimodo
・rapが詰め気味で終わるミノは仕様だと思っている^^

21. Life
・ジョンヒョンがペットボトルを拾い上げて眼前を通過するのを見て無性に笑うおテミンちゃん(δvδ)オニュ通過前までにはなんとかおさまる
・不規則で不思議なリズムをとるチェ・ミノの右足
・マジでなんなのアレ…裏拍の時もあればリズムに則る時もあれば全然リズムと関係なく不規則なリズムを刻む時もあれば…
・ミノの右足に翻弄されてそこばっか見てLifeが終わったよどうしてくれる!後悔
・終盤に差し掛かると自分のパートだけでなくオニュのパートも歌うジョンヒョン('_‥')
・あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙だま゙ら゙ん゙

22. 誰も寝てはならぬ
・素晴らしい出来でした何も言うことはございませんむしろ私ごとき愚民が批評しようなど愚の滑稽でございます_(゚ω゚ 」∠)_平伏
・間奏で (フゥッ) とオニュが小さくついた溜め息がマイクに拾われてええええええええええ!!!!!!
大阪城ホールが揺れた

23. 島の赤ちゃん
・男の子が転んだ時「「「あぁ~」」」と声があがる
・回転盤の超ギリギリに座り込んだものだから無駄にハラハラしてもーたよ!
・パートが始まる前若干フライングでテミン奈落に当たるスポットライト
・紙吹雪撒き、今回はテミンが1番無難(δvδ)成長!!
・KEYちゃんが意外と塊でボタボタ落として見た目に美しくない…^q^(モゴモg)
・で!問題はミノでだな
・紙吹雪がフライング前から両手から零れてる→豆撒きみたいに撒く→左手を客席に振る→振りながら紙吹雪巻く→最後右手に残った紙吹雪→息をフッて吹きかけて飛ばす
計  算  だ     と  !  ?
・なんかもー慄くぐらいには萌えに忠実な計算され尽くした動きで、いや馬鹿なあのミノがそんなそんなうわああああああああああ^O^ああああああああああって窮地に追い込まれた
・んだけど25日の最後の挨拶の様子を見て思い直した(詳細は25日レポをお読みください)
・そんでもって何度でも言うけどオニュ大天使は翼を閉じたままフライングするのはどーかと思うよm9(^Д^)

24. Ring Ding Dong
・remix部分の最近ミノがアレンジしてる部分、 ┗(Φ_ゝΦ)┛バッ って一瞬やってすぐ腕を振り下ろして、それはもういつかのSix Senseでミリョオンニがジェアオンニの叫び前でやったばりの鮮やかさであった(ちなみに調べました。2011年9月29日のカムバステージです)
・あとremix部分終盤のテミン→オンジョン→ミンキーて伝染していく前後交錯の動き、ミノとKEYにズレが生じていました(KEYちゃんの方が入りが遅かった)
・同行者である心の相互リンク相手との協議結果、KEYちゃんのミスに2票入りました(Φ_ゝΦ)(`ヮ´)
・いや正直万能鍵であるKEYちゃんのミスとか認めたくなくて、2人で入念に議論を交わしたよね…!フジテレビNEXTの映像確認して判定しましたし(ミノ乙)
・曲終わりと思う…大急ぎで靴紐結ぶKEYちゃん(`ヮ´)

25. Up & Down
・『全諸君に告ぐ!UP&DOWN、メインステージにメンバーがいる時点では ミ ノ を 見 る べ き !!!!!! フリーダンスが異常なクオリティで震撼した   って前振りしとくと今日そうでもなかったりするんでしょうねわかります^ρ^』(25日09:35:52ついったった原文まま)
・これが言霊か…!(※詳細は25日レポ参照)
・いや本当素晴らしい動きを魅せてだね…あのミノが…あのミノが!!!!!(何が言いたい)(色々言いたい)
・ピッチを失うオニュは仕様だと思ってます^^
・サブステを一気に駆け抜けるヒョンニュ(○⌒▽⌒○)('_‥')
・オニュはノリノリ、ジョンは跪いてセンターカメラにアピール
・ゆっくり歩くのは2min(Φ_ゝΦ)(δvδ)
・ちなみにるしぽ後の退場も同じ組み合わせで同じニュアンス
・「♪ノムイェッポ oh no」でテミンの顎を掬い上げるジョンヒョン('_‥')ノ(δvδ)
・OKジョンテムね…!
・こっからスーパーオニュfocusTIMEいきます(○⌒▽⌒○)
・下手花道への移動:準備運動でやる動きの一つのあの動き(大腿筋の収縮×腓腹筋の伸展)→ダッシュ!ピョンピョン跳ねる→回る→ノリノリ→曲終わり力尽きる

26. Ready or Not
・Brrr感電したかのように振動→rrr!のr!で「(○⌒▽⌒○)ラッ!」
・オニュヤTTTT GET DOWNといいこの2曲の流れといい、アップテンポな曲でのオニュのパフォーマンスとノリと放つオーラが神懸かっていて本当TTTTT しゅばらしいTTTTTT
ミノの回転が信頼と実績のNo.1でONLY.1でした本当にありがとうございました
・両腕を広げ、軸足を定め、もう片足で地面を蹴るミノ…頼もしい…
・そして初回の回転を華麗にスルーするおテミンちゃん(δvδ)
・開店しないのは確信犯とみた^q^
・上手側で「♪STOP」で銃を打つフリをするジョンに弾丸にあたったフリをするミノ
・BANG!!('‥')(Φ_Φ)やられたぁ~
じょんみの…!!!

27. LUCIFER
束縛するだけの愛など無意味で 無意味で―・・・ 無意味で―・・・ 無意味で―・・・
・うん、やはりシュールだ(真顔)
・ホニュタッチ後左足のブーツとパンツの境を気にかけて触るオニュ。千手観音後ろ向きというイレギュラーさを披露(○⌒▽⌒○)
・ハァハァ一体左足に何が起こったんですか後ろ向きとかどういうことですかハァハァ
・汗だくジョンヒョンU'‥'Uハッハッハッハッ
・レーザーが出ないミノ(Φ_ゝΦ)振ってみたり覗き込んでみたり
・乙wwwwwwwwwwwwwww
・でもrap時スクリーンに抜かれた時の表情は素晴らしかったよ!!!!!!!
・ワイヤー取り外しに手間取り最後の最後までステージに残されたKEYちゃん。外せた瞬間ダッシュε=ε=┏(;`ヮ´)┛

<アンコール>
28.JOJO
ここに来てコンサートグッズのTシャツを着用だ…と…?
今更すぎんだろうが^▽^
・KEYちゃんはタオル大工巻き&サングラス
・『JOJO、マイクのしりをジョンにグイグイするミノ。世のじょんみの厨は最早そんな程度じゃ釣られませんよ…!』(25日10:12:08ついったった原文まま)
・ってツイートしたら某氏が『「マイクをジョンの尻にグイグイ差し込んだ」と誤読→動揺→食パン1枚ダメにしますた(^q^)』てリプくれてクッッッッッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・想像してみてください…↑をコンサートでしでかすホヒョンを…
・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・近い将来やりそうだからコワイですね(やんねーよ)
・KEYちゃんがテミンに指示出し。「え?オンマなに???(δvδ )ニコニコ」て感じでヨソ見してたテミンがオニュに衝突
・受け止める…というかそこにいたオニュ(○⌒▽⌒○)
・( `ヮ´) ド((δvδ )))(((○⌒▽⌒○))ンッ
・あの瞬間の…オニュの「あーぶつかるコレぶつかるよーテミナぶつかるよー(○⌒▽⌒○)ニコニコ」てゆう表情が忘れられません…!
・あの瞬間の…テミンの「Σ( δvδ)ホエッ オニュヒョンじゃないですか!」てゆう衝突へのビックリ顔を忘れられません…!
・とにかく今回のJOJOはグダグダで立ち位置の混乱や歌詞の混乱や半笑いやなにやら お 前 ら し っ か り し ろ

29.Bodyguard
・水かけ合戦はなし;ω;;;;;;
・大阪城ホールさんが禁止だったそうです…
・消防法の厳しさといい規制の強さといい本当日本のステージってつまんn(ゲフンゴフン
・いや…その統制こそが日本の美徳なのだと噛み締めているよ……うん!
・ミノの投げるボールの飛距離よ^^^^^^
・おテミンさんが相変わらずペンを翻弄していて(例:投げるフリして投げない)恐ろしい子…!ガタガタてなりました^^
・KEYちゃんがチュッチュチュッチュしてからボール投げる姿は乙女…!ガタガタてなりました^^
ミノがジョン、KEY、テムの順でハグ→ぐるぐる→押し倒す
・まずジョンヒョン。上手花道でジョンヒョンを捕え、真正面から抱き締めた状態から肩に担ぎ直す。グルグル→ポイッ
・次にKEYちゃん。メインステージからサブステに到着したKEYちゃんを捕え、真正面から抱き締める。グルグル→ポイッ
・最後にテミン。下手花道にいるテミンまっしぐらでテミンの元に到着するも、テミンはミノの意図をくまず事前に倒れてしまったためうまくいかず。真正面から抱き起して抱き締める。グルグル→ポイッ
逃げろ…ミノに全員掘られるぞ…!!!
・がまず最初に脳裏に浮かんだ感想でした(caution)(警告)
・オニュが除外されたのは、ジョンヒョンより先にオニュと何らかの絡みをしていたから(と記憶しているけど果たして真実は如何に!?⌒⌒ΦΦ)
・で、重要なのはこの後の流れでだな
・ミノにポイされ、倒れたままのテミンを起こそうとするも辞め、両手をテミンの尻に当ててコロコロ花道の端に転がそうとするオニュ
(つ⌒▽⌒)つ(δvδ)コロコロ
・…っ!!!!!!!!!!!!!!(声にならない叫び)
・オンテムヲワタ/(^O^)\そしてハジマタ
・なんだよオイオイこんなオンテムがあるなんて聞いてないぜ…ハッ
も  っ と く れ ^ρ^
・その後オニュはスタコラその場を去り、そこに登場したのはジョンヒョン
・起き上がったテミンをヘッドロックするジョンヒョン
・を更にヘッドロックするミノ
(δvδ)‥')Φ)
・^^^^^^^^^^

MC
・頭に銀テープを巻いたミノに対して「(δvδ)カコイイ!」「(`ヮ´)SHINee Worldみたいだね~」
・ん?うっかりスルーしかけたが K E Y ち ゃ ん の 言 っ て る 意 味 が わ か ら な い
・銀テープを一生懸命巻くミノをKEYオンマはしっかりお手伝いしてました
・KEYちゃんがつけてきたサングラスを奪うテミン→ロボットダンス┏(δvδ)┛→サングラスをテミンから奪うミノ→テミンの真似してロボットダンス┏(Φ_ゝΦ)┛→サングラスを襟元に掛けて我が物顔ミノ(Φ_ゝΦ)ドヤァ
・「('_‥')さびしーじゃん!さびしい!さびしい!さびしい!」
・「('_‥')足を怪我して踊れなくて悔しかったです。悔しい!悔しい!悔しい!」
・出たぶりおヒョンの形容詞シリーズ^P^
・だから日本スタッフは卑猥な形容詞を教え込めと私があれ程…!(言ってねぇよ^P^)
・そんな冗談はさておき、代々木では踊れないことを韓国語で報告したジョンヒョンが、約11ヶ月経過して日本語でMCできるまで成長して、しかも怪我の一件を冗談混じりで言える位にジョンヒョン自身が昇華したという事実に胸が熱かったですTTTT
・あ、お題は「今年印象に残っていることは?」だったかな??「思い出に残っていることは?」かな??まぁそんなニュアンスのことです(適☆当)
・「(δvδ)僕は日本語の勉強です!難しいけど面白いです!韓国語勉強してる人ー!」「会場:(ハーイ!)」「(δvδ)僕が教えてあげるよ!」「('_‥')(`ヮ´)♪教えてあげる~(BAD GIRL)」「(Φ_ゝΦ)♪Mr. TAXI TAXI TAXI」「Σ(○⌒▽⌒○)違うよ!」
・もはやどっから萌えればいいのやら/(^O^)\わかんね
・日本の都市名→各国国名を羅列するミノ(Φ_ゝΦ)を反復するジョン('_‥')終盤はみんなで反復
・「(Φ_ゝΦ)幸せな1年でしたね~」
・クッソ!!!ミノの語尾のばしクッソ!!!!不本意ながら萌える!!!!!!
・「(`ヮ´)(KEYちゃんが喋ろうとする)」「(δvδ)嘘です!」「(`ヮ´)えっ嘘?」「(`ヮ´)あっ何?」「(`ヮ´)えっ??」「(;δvδ)ゴメンナサイ嘘でした」
・結論:考えなしにKEYちゃんに絡むと火傷する
・(誰かが喋ろうとすると)「(;⌒▽⌒)私のパートです」
・きっと画面に映し出されるハングルカンペには誰が喋るかとMC内容が表記されていたんですね…!(だってこの時オニュの目線は完全にカンペを見てた)
・「(`ヮ´*)みんな日本語うまくなったね~」
・「(Φ_ゝΦ)oneです」がそれまでの緩やかな流れを存外強制終了でぶった切ったので心地よかったです^▽^bグッ

30.one
・散り散りに散るメンバー
・特に制約はなし?それぞれが好き勝手な場所に出向いてました
・オニュは階段上でマイク両手持ちでSTART(○⌒▽⌒○)
・サブステに伸びる花道ですれ違うときハグ?したジョンキー('_‥')(`ヮ´)
・下手にホニュが向かった際、オニュはミノを視野に入れたハズが絡みはしない
・うん…この開いた距離感こそホニュだよね…!(感動)

挨拶
・最後の最後メインステージに帰る時オニュヒョンが(⌒O⌒)て口ポカンと開けたまま歩いてたのはオニュサンテだと解釈している
・花道を歩きながらKEYちゃんカメラに「(`ヮ´)フフンッ」て表情で流し目。歓声が上がった後も視線は外さない
・ダンサー登場→「Σ(δvδ)テ、テンs「(`ヮ´)dancerの皆さんです~」あらあらおテミンちゃん最後の最後で疲れて日本語おぼつかなくなってるわ~´▽`* って
d a n c e r は 英 語 だ <><>
・ダンサーさん含めたお辞儀、ジョン←テミン←ミノ←KEY←ダンサーと上手から下手に向かって順々に手繋ぎが伝染していくも、ジョンがオニュの手を繋がなかったためそこで途絶える
・ぶりおヒョンこの野郎(^ω^#)

場面うろ覚え
・ミノ→オニュでオニュパートに以降した後もミノが歌ってたのはどの曲だったかな…(遠い目)バラード曲だったのは確か
・オンテムのメイクが濃くて超美人
・マジックテープを直すオニュ(衣装的にはRomantic以降の曲なハズ…!)
・「(δvδ)ありがとうございます」



そうそうこの2日間はみんなファンデーションがしっかり塗ってあって、特にオンテムの2人のメイクが濃くて迫力の美人加減で慄いたのだった(○⌒▽⌒○)(δvδ)
特にオニュヒョンに至っては前髪を上げていた時点で「なんで…なんで!!前髪下ろしてれば…今なら超絶美少女ヴィジュアルなのに!!!」て悔やみまくって項垂れてたのに、間近に来たら「え…ちょ…オニy…エッ//////////」てゆう美人でな。平伏した。

\ラルクのワールドツアーで韓国が追加されると信じてたのに/

/裏切られて悲嘆に暮れている…;ω;;;ウェグレヨ…\


以下は拍手で頂いたコメントの返信(~12/4)です。
『進捗状況』と題した記事はそれ自体を削除してしまったので、その記事についたコメントにのお返事もここでさせて頂きましたm(_ _)m
「続きを読む」からお願い致します++(・ー・)++
12/2
ミキさん
 オニュペンなのにジョンネタに…ん?www
 とりとめのないレポですがお付き合い頂きありがとうございました!
 願わくば今回の11.24レポも楽しんで頂ければ幸いです~^^


85さん
 追記追記を見守っていただけましたか!
 ありがとうございます;ω;;;;ぶわわわわっ
 1回間隔が空いたのには気づきましたか?あの時心が折れてました^▽^ポッキリ
 いやぁ、まさに原罪を感じるべく状況を目の当たりにしたので!original sin!!
 今回も容赦なくラルクネタをぶっこんどきました!!(満面の笑み)


12/4
haruさん
 散々悩んで11.24レポの更新に至りました~^^
 ホニュ誕生日…私はThe Firstフラゲ日にまとめて祝っちゃおうかな⌒⌒ΦΦ←←←


コメントレス
yuuukiさん
 まずスマホや携帯でこのブログにアクセスしてくださっているという事実に慄きました…!
 PCユーザーなのでそれらの媒体からアクセスした時のこと配慮してないので、このブログなんて見辛くてしょうがないんじゃないかと…!ガタガタ
 私もSMFamilyが好きです~!他のKぽぷ女の子グループも好きですが…やはりSM特有の雰囲気にひかれます^▽^
 ラルクにまで配慮して頂きありがとうございます;v;
 こないだ生放送にラルクが出た時、信じられない奇声を上げました(何の報告)
 yuuukiさんも社会人なのでしょうか?お互い日常もがんばりましょう~^^
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は〜!
これはまた素晴らしいレポヽ(;▽;)ノあわあわ。
今日こそ拍手レスしようと試みたんですけど、大作すぎて後半携帯だと表示されなくて結局スマホ投稿になってしまいましたw
神様のイタズラか( ; ; )←
ただPC起動するのが面倒なだけですw
ミノ君ほんっっっとにハイテンションだったんですねwww
メンバー次々に投げ捨てるとかwww
その割にOMGじゃ脱がなかったっていう不思議(・∀・)これも計算ですかね?w
イテミンさんは女装が板についてきましたね。ビッチさが増してw
私の中のテム像って天使というより小悪魔な感じなので多分これが素なんだろーなーとか思いながらfancam観てました。笑
世界に入り込んだオニュ君てほんと大物な匂いがします^^
普段のあの影の薄さからの(こら)ステージ上でのオーラの幅がもうね。
別人っていうかなんとも言えないですよね(と、言いながらまだLIVE2回しか拝めてませんw)
テムも何かやたらに色気出てきてる気がして、、、オンテムに一体何が!←
レポ楽しかったです〜(*^^*)ありがとうございました☆
私も初めはガールズとトンしか興味なかったんですけどね^^;
いつの間に囚われてしまっていた事実ヽ(;▽;)ノひーん。
SMEは萌えの宝庫だと思ってますw
SMT行ってかなりペン迷子になりましたし←
ラルクさん生放送って珍しいんですか?MJ出演の時だったかな?トンと同じ回で久しぶりに歌聴きました(^v^)
XXXは怪しさが全面に出てて良かったですよね。
一応社会人です。
年齢も結構いい歳だったりします^^;
バーバラさんのBlog面白くってつい寄ってしまいますw
ではまた〜(*^^*)
お仕事頑張って下さいね〜☆
レポありがとうございました!

yuuukiさんへ

コメントありがとうございます!そして四苦八苦してくださりありがとうございますwww
拍手でもコメントでも同じ位に嬉しいのでどちらでも構わないですよ~!!
個人的に名古屋OMGの後にお叱りを受けたんだろうと思って納得してます(誰が叱ったの^ρ^
テミスタルの女装が一定レベルに達したところでそろそろ別メンバーを投下していいと思います!(エッ^▽^
オーラ!本当にそうです…オニュのオーラチゴイ;▽;;;;
長々とまとまりのないレポですがお読みいただきありがとうございました~!!
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
