スポンサーサイト


11月24日・11月25日の日記 そして…

2週間が経過しましたけど、色々なことや大事なイベントがあったので日記書きます!

まずは11月24日…

HAPPY BIRTHDAY yukihiro!(冫、)*・゚☆┌iii┐ *・゚☆

111124_2224~01

狂気……!!(`・д´・ ;)ゴクリ

そうです!11月24日はSHINee WORLD大阪初日であると同時にyukihiroのお誕生日だったのです!
開演前に何を一生懸命やってたかってゆーと、チョコレートが好きなyukihiroのために慣れない地大阪でチョコケーキを必死に探したっていうね/(^O^)\
そして終演後は早々にホテルに戻りyukihiro曲を流しながら晩餐という流れで^^
(※以下サムネイル表示の画像は全てクリックで拡大します)

111124_2226~02  111124_2225~01  111124_2234~01

ホテルのテーブルに乗りきらなくてベッドの上にセッティングして記念撮影しました(※よい子のみんなは絶対に真似しないでね!)
晩餐のメニューもジワジワきますねwwwジワジワwwwwwwwww

あ、ついでに写メのデータが残っていたので拙いイラストレポも上げとくお(∋_∈)
Stand By Meにおけるオニュの煽りを文章化できなくて致し方なく描いた絵だお⌒⌒

111124_2331~01


翌日11月25日にまず向かった場所は…

111125_1223~01  111125_1258~01

そうだね!L'Arc~en~cielのバンド名の起源であるcafe L'Arc-en-cielだね!

マジなにしに大阪行ったんだっていう/(^O^)\
全てはシャイニも好きでラルクも好きな完全なる同志、心の相互リンク相手が今回の同行者だったことにある!!

≪私信≫
その節は私のワガママにいっぱい付き合ってくれてありがとう!
最近忙しそうだね…無理しないでね!身体に気をつけてね!!
ミノのパートの話したの覚えてる?おかげでアルバム聴いて「こういうwwwことかよwwww」て盛大に崩れ落ちたよ^▽^bbbbb
あとイチオシのBETTERは切なすぎてマトモに聴けないので、Strangerに逃避する日々です!
KEYちゃんの完全勝利すぎてええええ絶対レコーディング楽しんだだろおおおおお音程

スコーンが美味で、ラルク…!(プルプル て感極まったりすごいヨカッタです;v;
みなさんも大阪に行った時は是非\(^O^)/www

あとは2日間で会ってくれた方々からのお手紙とプレゼント そして アリーナ席だったフォロワさんが譲ってくださった銀テープ

111209_2318~01  111209_2311~01  111130_1438~01

全部全部ありがたや…っ!!!
うなぎパイの下の方の茶色っぽいのは、某方から頂いたサッカーボール型のチョコが移動の際に潰れて溶けてしまった残骸です(ヲイ)

最後の写真は全然別の日なんですけど、初猫カフェで出会った子猫で、左目尻にアイラインみたいな模様が入ってて
「なんというるしぽきぼむ…!」
て感動で打ち震えて、猫カフェにいた時間の7割はこのコと遊んでました(=`ω´=)
で、猫じゃらしで遊んでるうちに後ろにある水入りのお皿にツッコんじゃって、水しぶき上げながら動き回るきぼむに
「日本語るしぽMVの再現だし…!!」
て興奮してました。
本当、ヲタクってどこ行っても何してても幸せですね^▽^!!!(何かを諦めた笑顔)

\来阪の旅/

/道頓堀・アメ村・大阪城は行きました!!!\

そして、覚えておいででしょうか?
11.24レポの最後に匂わせてた「書きたい想い」…今回それを書き残しておこうと思います。
何事にも対するミノの本気レベルで私も本気で話すので、
ちょwww熱い精神論とかwwwww無理っすwwwwww('・c_,・` )プッwwww
て方はそっとブラウザを閉じてくださいm(_ _)m

\ケンチャーナ!/\ケンチャーナ!/な方は「続きを読む」をクリックジュセヨ


Let'sスクロール↓↓↓↓↓





















































































































今回ばかりは本当に真面目に書いているので地底に追いやりました^O^
更にscrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrroll↓↓↓↓↓↓







































































































































































































そもそも私がレポらしいレポを書き始めたのは1月1日SHINee WORLDソウルコンが最初です。
それこそ、メンバーの様子、言葉、会場の一体感、感動をフォロワーさんに伝えたくてツイートして。
ほんの数ツイートで終わるつもりでいたんですが、余りの反響の大きさに、1月2日の公演を迎える前に全ての様子をレポし終えてました^^
そして、そのソウルコンレポをまとめたくて立ち上げたのがこのブログです。
ソウルコン以来、海外コンサートに参加する度、不参加組の皆のことを想ってツイートしてきました。
私は地方出身者なので、参加したいのにできない悔しさは身に染みて解っていたので。
なので、国内イベントはいいかな~って思いつつも、不参加の方がいるんだよな…と思うとついうっかりレポをしてしまう日々でした。
つまり、うっかりレポ=このブログのreportカテゴリに該当するレポです。
私がレポする動機…う、うーん…(難しいことを考えすぎて混乱してきた)(もといドラマを見ながら打っているから集中していない)(おま)
私、一括りでシャイニペンって言っても色んな人がいると思ってます。
シャイニを一途に好きな人、一人のメンバーが好きな人、カケモの人、本命が別にいる人、若いコ、私より年上の方、価値観が同じ方、違う方、SHINeeへの愛の注ぎ方も人それぞれで…
そんな人達に、私が見た感動、私がSHINeeの姿を見て思ったことを伝えることで、少しでも共感してもらえたら、情感を共有できたら、同じ景色を見てもた気持ちになってもらえれば…ってのが全ての原動力です。
でも、名古屋レポをした時、レポに囚われ過ぎて、コンサートを楽しみきれなくて…。
これじゃあ不参加組の人のために、とかそんな話じゃなく、行きたくても行けない人に失礼…なによりSHINeeとコンサートを作り上げてくれているスタッフに失礼…自分なにやってんだろう…って。
その辺のことは名古屋レポの最後にも書いてて、本当、あの時は次こそレポ放棄する気でいたんですけど、日が近づくにつれ、気持ちの整理もできたというか、そして何よりとても仲良しのシャイニ友達が24日不参加だったので、そのコのためにレポをしたいって純粋な気持ちが湧き上がって、いざ当日にはちょーーーーレポする気満々でした。
そして当日、レポのために脳みそフル回転しつつ、笑って、声援送って、ペンラ振って、心の底からコンサートを楽しんで、もう、ちょう、完全燃焼でした^▽^!!!
11.25終演後は「あぁ…やりきったんだな…」「これが一つの区切りなんだな」て喪失感とも満足感とも虚無感とも達成感ともいえる気持ちに襲われて、すごく感傷的になったのです。
その裏で、Twitterでレポしたところでリプもなく、ブログに記事を上げたところで反応もなく「私の一人相撲だな」って悲しんだのも事実です。
その悲しい気持ちと感傷的になった心が合致してしまったもので、11.25レポ(このブログには追記追記で上げてた記事です)中にすっごい落ち込んで、レポを打てなくなっちゃって。
そんな気持ちを件の友人に吐露したら
「だんだん純粋な善意を超えて義務に感じてきたんじゃない?オンニが時々「褒めて!」って言うのを聞く度、人知れずすごく頑張ってて、その分周りの反応に物足りなさを感じてるのかなぁと思ってた。対価や報いを求めて始めたことじゃなくても、見てくれる人がいるなら、頑張りを認めて欲しいって思うよね(´・ω・)つヨシヨシ」
て励ましてもらって。もうね…なんていうか…お前が俺か、なぜ俺をそこまで理解している状態で^p^p^p^
「褒めて!」のくだりは自覚してなかっただけに驚きました…そして「褒めて!」は完全にブログにおける「拍手してください!」ですねわかります^^^^^^
うーん、決してコレを読んだ方に拍手を強要するつもりも、コメントを欲しているつもりも、反応が欲しいってワケでもないんですが、「頑張りを認めて欲しい」っていう、そーゆー気持ちが自分の中に生まれてたんだなーと感じました。
一つの終焉を迎えて、うん…いい振り返りの機会になりました!って言いつつ実はソウルコンレポ未完なんだけどな!!!!!!!!!←
きっと、これからもうっかりレポは続けちゃうのかな…て予感はしてるんですがw、その際は生温かく見守っていただければ幸いです^^
…っはい!長くなりましたが、以上です!!!
スクロール地獄を乗り越え、長々としたただの独白に付き合ってくださった方はいるのかな?
至らないところばかりの管理人ですが、今後とも末永くお願い致しますm(冫、)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメ様へ

こんばんは!
ついったったではいつもお世話になっています^▽^♪

義務感ケンチャナです!
寧ろ褒めて頂いてすっっっっっごい嬉しいです!!!!
デレデレ////////////
多分この観察力は職業柄と、そして何よりyukihiroのLIVEへの参戦&レポの経験がいかされているんだと自負しています。とゆーワケでyukihiroを崇め奉ってください(エッ^▽^

多分…自分の中で葛藤がピークだったのは名古屋だったんだと思います…義務感の方が上回ってしまったというか。目的の喪失ですね。
でも大阪では気持ちを切り替えられて、それこそ燃え尽き症候群で落ち込みはしましたけど、コンサート中は一点の悔いもなく楽しむことができました^v^!!

ツイッターで終演後早々投下するレポは、本当に「みんなに伝えたい!」「分かち合いたい!」て思って打つのでその気持ちが伝わったのかな…って今回頂いたコメントを読んで思いました^^

余談ですが、すごく私の気持ちを慮って言葉を選んでくれたんだろうなっていうのを感じましたw
いつも相手を思いやる貴方様が好きですー!(告白
コメント、わざわざありがとうございました!!!!!!!
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
