スポンサーサイト


‘두부 온 리더’ 온유 ^▽^

HAPPY BIRTHDAY ONEW!!(○⌒▽⌒○).*゚☆┌iii┐*・☆

いやね…本当ね…いつまで「under constructing」で経過する気なんだとね…私だって思ったよ!(ダダンッ
※この記事は12/18 13:25に完成しました。12/14 12:14~「under constructing」とだけ記して放置してました

ついったったの方で
前日:士気を高めるべくUFOメール翻訳をup
当日:祝福するべく過去翻訳とソロコンレポオニュ部分をup
翌日:ソロコンレポ残りをup
って3日間に渡りオニュ生誕祭をやったらPOP作る余力が無くなったってのと、
実家で過ごす2泊3日の間にPOPを作る気でいたのに猫2匹に翻弄されたってのと、
いざ作ろうにしても自分がやった前フリ(3日間の生誕祭)によりオニュに対して昂ぶりすぎて文章化できなかったっていうね!本末転倒も程々にしとけよ!!(ダンダン!!
って感じでセンイルから5日が経過してようやく気持ちの整理がつき、

オニュセンイル祝いPOPが完成しました
(※画像クリックで拡大します)

1214.jpg

なんか熟考しすぎたせいで、如何に難しい日本語を使えるか大会が自分の中で開催された模様です(知るか^ρ^
いやリアルに今までで1番時間かかった…ミンキーはホイホイ文章出てきたんだけどオニュはひとつひとつ立ち止まって考えた…単語一つ選ぶのに苦心した……って!決してミンキーを軽視したワケじゃないよ!!
ミンキーは自然分娩でオニュは帝王切開だったみたいな感じです(ど ん な だ ^p^
今回初めてスペースが足りなくて下書きの文章を削るという業を使いました…ミノの時はスペース余って増やしたのに…ちなみにKEYちゃんの時はピッタリでした。
POPっぽい文章として「!」を多用するってのがモットーだったんですけど、今回の文章にはふさわしくないかなって思ってほとんど使ってません。つまりPOPもどきでもなんでもないただの文章に成り果てている…⌒⌒テヘペロ☆
タイトルは「온유!두부!온토끼!언제까지나…리더!!(オンユ!ドゥブ!オントッキ!オンジェカジナ…リダ!)」つまり「オニュ!豆腐!オニュ兎!いつまでも…リーダー!!」という意味。
そうですね、何を冒頭に持ってくるか苦肉の策を講じた挙句、結局何が言いたいのかよく分からないいい例ですね!
個人的な話なんですが、SE7EN先輩からK-Popに足を踏み入れた私が1番最初に覚えた韓国語が‘언제까지나’ なんです…(⊃_⊂)大好きで大切な初めての韓国語をオニュに捧げました(∋_∈)
現時点での私のオニュへの思いは全て詰め込みました…慾を言えばデコピンエピソードも入れたかったけど…_(:3」∠)_ パタリ ロ

てゆうか写真選びの時点からオニュ好き過ぎて枚数多いしな!
おかげで今までの3パターンの中で1番ゴチャゴチャしています\(^O^)/ドッヒャー
ポイントは右側に歌ってるオニュを集合させたことかな…あとはondrewが大好きなのでマイクスタンドの切り抜き含め右端のondrewへの情熱は果てしないです!
初めてのSHINeeは青春不敗イベントだったけど、2階席の後ろの方でステージからすごく遠かったから実感沸かなくて…(´・ω・`)
Rock of Agesで前から7列目で見たのがondrewなので、あの時本当に「オニュって実在するんだ!!!にしてもオニュのオニュの存在感ハンパねぇな立体感スゲェな横から見た時の威圧感凄まじいな!!(ワナワナ」って初めてSHINeeの存在を実感したんです…TTTT
まぁその肝心のondrewは手ブレのせいで静止画のハズなのに、凝視すると段々酔ってくるっていう謎の仕様に仕上がりましたけどね!!

前述のセンイル前日についったったにupしたUFOメール翻訳も一緒に載っけときます!
韓→英→日訳なのでニュアンスが遠ざかっていることと、私の英語力の拙さ、誤訳の可能性の大きさをご理解の上お読みくださいm(冫、)m



FAN:ねぇオッパ。ストロベリー味の歯磨き粉ってとっても甘いの。チキンのような味の歯磨き粉を発明しましょう!!
(○⌒▽⌒○)ダメダメダメダメ。チキンは食べるためだけにある

FAN:ドゥブジンギ!サランヘ!サランヘ!サランヘ!
(○⌒▽⌒○)ドゥブドウブドゥブ サランヘ!

FAN:テミンを私にちょうだい^^!!!!
(○⌒▽⌒○)ダメダメダメダメ

FAN:オッパ、眠れないの!子守唄を歌って!
(○⌒▽⌒○)文章でもいいの?
(※返信は携帯電話からされている)

FAN:ガーリックチキンを食べたことある?私は食べたんだけど、とっても美味しかったよ~まだガーリック味のこと考えてる
(○⌒▽⌒○)ガーリックチキン。魅力的

FAN:dubu dubu dubu dubu dubu dubu dubu dubu dubu dubu dubu dubu dubu dubu dubu duli duba (music~) 
(○⌒▽⌒○)bab bab balula

FAN:(ジョンヒョン宛)ジョンヒョン!
(○⌒▽⌒○)ドゥブ!

FAN:君たち全員眠ってないけど食べている!
(○⌒▽⌒○)フライドチキンフライドチキンフライドチキンフライドチキンフライドチキンフライドチキンフライドチキンフライドチキン

FAN:(ジョンヒョン宛)ジンヒョナ~、ジンギオッパのギャグはどう?
(○⌒▽⌒○)僕はちょっと面白い

FAN:サイン会でチキンをくれない?
(○⌒▽⌒○)悪くなっちゃう…

私は高校2年生です。イジンギオッパ~“Ti Amo”ってどういう意味?
(○⌒▽⌒○)“Ti”はチタン。“Amo”はわかんない^^
※“Ti Amo”はスペイン語で“愛してる” 元素記号でチタンは“Ti”

FAN:私~わかった!私の不眠症の…理由はオッパ!
(○⌒▽⌒○)KEYが理由なんじゃないかな……^^

FAN:返信が欲しくて起きたよ。このようにTT_TT朝には仕事に行かなきゃいけないのに。ジンギヤ、もう寝たの?..?
(○⌒▽⌒○)どうか早くもう1度眠ってください^^
(2010年3月6日4:58の返信)

FAN:寝てる?
(○⌒▽⌒○)...z...Z...Z

FAN:(全員宛)ハンサムなコ、可愛いコ、男らしいコ、面白いコ、かっこいいコ、もう寝た~!?
(○⌒▽⌒○)もうすぐ寝ます

FAN:今何してる?
(○⌒▽⌒○)UFOメールの返信

FAN:寝ないの?
(○⌒▽⌒○)寝ない

FAN:何してるの? 1.私に会いたい? 2.私に会いたい?
(○⌒▽⌒○)3.練習?

FAN:15年後、私が美味しいフライドチキン店のオーナーのなったらオッパを招待するよ!そしたら来なきゃだめだよ~
(○⌒▽⌒○)15年後!15年後だと37歳だよ?いいの?その時…僕が思うに…既に結婚してるかも?!

FAN:オッパの声は蜂蜜で覆われてる。“Vanilla Love”を聴いたけどとっても甘くて…あぁdarlingの声?
(○⌒▽⌒○)もし声が蜂蜜に覆われても、歌うことはできるのかな?声が甘い…本当にありがとう

FAN:(オニュ宛)オッパ!オッパの作った曲とても良いです!^^歌もいいです
(`ヮ´)僕の夫は作曲家/作詞家になれます

(○⌒▽⌒○)人にはリーダーの才能が備わってるんでしょうか?実際に作り話だったとしても、僕にはリーダーの才能があると信じたいです。


全体的にオニュヒョンが超絶可愛い切り返しで僕はもう瀕死です^▽^ニコ
「もし声が蜂蜜で覆われても歌うことはできるのかな」TTTTTTまず歌を第一に心配するオントッキ…TTTTそんな君は全身蜂蜜まみれになっておテミンさんの餌食になってしまえばいいのにTTTTTTT(ん?
あと元素記号は果てしなく萌えますね…!科学者になりたかったというオニュは理数系得意なんですかね…!レゴデザイナーとか建築家も理数系の匂いがプンプンする…でもって読書も嗜むんでしょ!?!?なんじゃそりゃもう萌えしか残らねーわ/(^P^)\
ていうかオニュの返信もだけどshawolちゃんのUFOメール自体がそもそもハイセンスでお手上げである\(^O^)/
さりげにオンキーを盛り込んでくるKEYちゃんにもお手上げである\(^O^)/

あとはPOP作成にあたり、Julietteカムバ前にオニュがレッスンから帰る途中に宿舎の前の階段から落ちて歯をぶつけてカムバ延期ってエピソードをちょっと調べたんだけど…
「歯牙脱臼:転倒などで顔面を強打した時に歯が骨から離れたり抜けたりすること」
うああああ痛いおおお((((⌒O⌒))))って前歯が疼くので不採用となりました(チャンチャン!)

最後になりますが…オニュヒョン!確実に私より年下なのに何故かヒョン付けで呼ぶ癖がついたオニュヒョン!!誕生日おめでとう!!!!!

and ... Special Thanks to rio !!!!! XXX

\ヒョン付けの真意は/

/おテミンさんの霊が憑依してるんだと思うことにしているδvδ\


以下は拍手で頂いたコメントの返信(~12/18)です。
「続きを読む」からお願い致します++(・ー・)++
12/12
チェルさん
 チェルさんの優しさにいいいいいいいいいいいTTTTTTTTTT号泣
 ありがたく使わせて頂きました…そして見事当選致しました!!!!!
 聖夜はSHINeeと共に過ごします;ω;;;
 うっうっ本当に申し出てくださったその優しさに膝から崩れ落ちました…嬉しかったです…
 そしてもう1コ食いつきますけどチェルさん新潟県民ですか!?アレ、私チェルさんと新潟が地元だってtalkしたことありますっけ!?!?(健忘症)
 12/15~12/17も帰省して、丁度初雪にぶち当たってちょおおおおおおテンション上がりました!
 街路樹が冬囲いされてる風景も懐かしかったですwww

 
12/15
りおちゃん
 その節は大変お世話になりましたm(_ _)m深々
 あの病み期は本当に救ってもらったし、そもそも大阪レポはりおちゃんのために!!!て純粋な気持ちが喚起したからこそ書けたし、コンサートを楽しむこととの両立ができたし、りおちゃんがいたから楽しめたんだと思う…本当…私…りおちゃんなしじゃ生きていけ無すぎてつらい_(:3」∠)_ パタリ
 頑張りを認めて欲しいってのも、物足りなさを感じてたってのも、己の感情と一致しすぎていて…自分を客観的に分析してくれる第三者の存在にここまで感謝したことないよ…(つ_;)うう…コマウォヨ…
 いやぁ、この文章、重いな!!!ハッハッハ^▽^
 そしてそして今回のセンイルPOPにご協力ありがとう~!おかげでなんとか日の目を見ることができました…
 これからも環境が赦す限り一緒にキチガイヲタやろうね!早く韓国行きたい!!カラオケ!!!


なっちさん
 Hello記事読んでくださってありがとうございます^^
 あの記事はBEST3に入るぐらいでこのブログにおいて全身全霊で取り組んだ記事なのでコメント頂けて本っ当~~~~に(CV:ソニたん)嬉しいです!!!!!
 The Firstの中にも反応したい曲はあるにはあるんですけど、Helloに全力を注ぎ過ぎたのでもっと…英気が溜まったら更新する日が来るかもしれませんw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと?!

新潟バンザイ!
お帰りなさいだったのね!当選おめでとうございます(涙)わたしも19時に当選(涙)
強行日帰りします!
お、お会いしたいな!
(でも無理は禁物ですね!)もぅ、ずっーと更新待ってました(笑)今ニマニマしてます!お疲れ様です

No title

わぁ~楽しみに待ってました^^
先日は、POP作成の工程の解説、丁寧にありがとうございます!笑
やっぱスゴイです!BARBARAさん、血液型は何ですか?←いきなり
そして今回、写真もたくさん、書きたいこともたくさんで
産みの苦しみを味わった(末の帝王切開だった)のですね!!
文章もさることながら、写真にもツボが多過ぎです~
4月までゆっくりして下さいね。
・・・と、次を期待してても良いですか^^??

実和さんへ

O型です!!!!!!!!

KEYちゃんの時は各活動期1~2枚って制限設けて増えすぎないようにしてたんですけど、ミノの時点から雲行きが怪しくなり、今回暴発した感じです。
でも実和さんのツボにhitしたことだし結果的にOKですね!!!!!

なんか今回のオニュヒョンでやり尽くした感に満たされて、ジョンヒョンの時はでっかく「仔犬」とか書けばいいかな~とか思ってます^▽^(割と本気)

コメントありがとうございましたm(冫、)m

チェルさんへ

わ~!
新潟だと水道水を直に飲めるのでひたすら水を飲み続けてました^^!!
お米も水も美味しいし湿度は高いし豪雪だし素晴らしい雪国です…(※褒め言葉)

ヒッ!会ったところで幻滅しかさせない自信はありますが…チェルさんはこのブログのお得意様なので…御所望ならばこんな私でよければいくらでも(∋////∈)
チェルさん携帯ユーザーですよね?となるとメルフォは使えないので…鍵付きコメントか拍手で連絡先教えて頂ければ折り返し連絡させて頂きます~^^

更新お待たせ致しましたwww
時間をかけた分愛は込めたつもりです~!⌒⌒
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
