スポンサーサイト


『THE FIRST』SHOWCASE LIVE 13:00 レポ

会場内に足を踏み入れれば階段、通路、トイレでも耳に流れ込んでくる『THE FIRST』の収録曲達。
ホールスクリーンに中央に映し出される『THE FIRST』のロゴとロゴ上に浮かぶ王冠。
文字色white×背景black⇔文字色black×タータンチェックとパターンが切り替わる。
ステージにはアルバムをめくって最初、そして最後のページを彷彿とさせる真紅の垂れ幕―・・・



SHINee JAPAN 1ST ALBUM『THE FIRST』SHOWCASE LIVE
2011年12月24日(土)東京国際フォーラムA
OPEN 12:00/START 13:00



と、ちょっとドラマチックな前書きをしてみました。
いらん/(^O^)\演出
いつもの如く記憶違い・穴のあるレポであることを踏まえてお読みくださいm(冫、)m

約10分押しで開演。

1.LUCIFER
・暗転中、位置についた後に1番上手側(右側)のメンバーがせわしなく髪をいじる
・(´-`).。oO(まーたKEYちゃんは!あのコの手癖ったら!!…可愛いな)
・って思ったらまさかのミノだった件
・照明がついてミノだと判明した時の私の落胆がわかりますか?
・orz orz orz orz orz orz orz
・てorz7コ並べるくらいには落胆しました
・SPECIAL BOX・初回限定盤のジャケットと同じ衣装
・オニュはピンクチェックのパンツじゃなくてジーンズに紫チェックのYシャツを腰に巻きつけて、ミノとKEYちゃんは本来つけてないブレスレットを左腕につけてたのでライヴ仕様にアレンジされていたハズ。
・ミノは黒手袋をつけてきてもよかったと思うけどね!(いじめ!カッコ悪い!!)
・オニュのつけてるネックレスが重量感あって、ターンの度にネックレスだけワンテンポ取り残されたり動く度にチェーンが振り回される
・のできっとオニュは相当うっとおしかったでしょうね(○⌒▽⌒○)!
・千手観音の時両腕の伸ばしがやや甘いオニュ
・ミノrap「♪近づく君」時KEYちゃんが穿いているのがサルエルパンツだったため股間・太モモが神秘のヴェールに包まれてしまい魅力が2割減でした(´・ω・`)ショボン

TALK
・「みなさ「こん「み「こんにちは「SHINee」です」か」がやく」ニーです!」
・バラwwッwwバラwwいや見事wwwwバラッバラwwwwwwww
・多分「みなさんこんにちは!輝く~」て言おうとしたメンバーと「こんにちは!輝く~」て言おうとしたメンンバーに分かれたんだと推測(`・ω・´)キリリッ
・オニュが「もう1回⌒⌒」て仕切り直してもう1回挨拶
・「(○⌒▽⌒○)『THE FIRST』、ショウ、ケー、、ス、LIVE」
・“SHOW CASE LIVE”て言い馴れてないいいいいいい!ぎゃばびびいいいいいい!!!(ゴロンゴロン
・「(○⌒▽⌒○)今日は…楽しい時間を…過ごします!」
・決意表明いいいいいいいい宣誓だしいいいいいい!ギャバビビイイイイイ(ゴロンゴロンゴロン
・注意深くカンペ見ながら喋った割に語尾が甘かったああああああ可愛いいいいいいいい!!!
・あ、昨今私はオニュがやることは全て許容する傾向にあります^▽^bグッ
・「('_‥')寒い中来てくれてありがとう!Merry Christmas!」
・~Christmas EVE最初のMerryChristmas!はジョンヒョンが掻っ攫いました~
・ジョンキーがまずタオルゲット。
・かーらーのー
怒涛のてむじょんのターン
・ジョンヒョンの持っているタオルを頂戴して自分の汗を拭くテミン( '_‥')つ□⊂(δvδ )
・ジョンヒョンが飲み終えた瞬間ペットボトルを奪い取るテミン('_‥')つ(つδvδ)バッ
・ゴキュゴキュゴキュゴキュ(δvδ)ゴキュゴキュゴキュゴキュ
・満足いくまで飲んだらジョンヒョンにペットボトル返却。それを再び口にするジョン('_‥')ゴクゴク
・slaveなの…!?ジョンヒョンはテミンのLove slaveなの…!?!?
・ってぐらい主と奴隷の関係で^ρ^不覚にもMOEた^ρ^ρ^
・そして今回初めてテミンが水を飲む様子にfocusを中てたんだけど、私、今までテミンが水飲んでるサジンには見た目の愛らしさから「んくんく」て可愛らしい擬音を充ててたんだけど、全然そんなんじゃなかった。すごい勇ましかった。ゴキュゴキュいってた。すごい勢いだった。
・KEYちゃんは汗を拭き終わってからタオル肩にかける(*`ヮ´*)風呂上がりの乙女
・オニュは持ってたペットボトルを胸元中央でパッと離して、地面に落ちる寸前に両足の間隔を狭めての足の内側で挟んでキャッチ(○⌒▽⌒○)
・なにその無駄な小技…!なんかよくわかんないけどスゴイ…!てゆうかなんで慣れてるの…!?
・最終的にペットボトルをポイッと投げ捨てるオニュ
・そんなメンバー達に相反して汗も拭かず水も飲まず棒立ちしているミノ(Φ_ゝΦ)
・^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^修行僧か^^^^
・「(`ヮ´)次の曲は日本デビューした思い出の曲、Replayです/////」
・(台詞はかなりニュアンス)(でもなぜこれをレポしたかというと)(やたら恥じらいながら曲紹介するKEYちゃんがすごく可愛いOKM乙女だったからです)
・位置につく前に自分が使ったタオル類をステージの端に片づけるジョンヒョン。その時ペットボトルを1番最後に残してたら、ミノが「⊂(Φ_Φ)そのペットボトルも」て感じで指摘。
・先生!ジョンヒョン君はミノ君が言わなくても片付ける気だったと思います!!
・そして子どもが母親に勉強をするよう叱られて「今宿題しようと思ってたのに!」て憤慨するのと同じ心理でジョンヒョンはミノに対して若干イラッとしたと思います!

2.Replay-君は僕のeverything-
・ダンスがバッキバキのKEYちゃん(`ヮ´)
・右耳だったかな?のイヤモニを気にして触るジョンヒョン('_‥')
・中盤辺りからニヤニヤしながら他メンバーを見遣るオニュ(○⌒▽⌒○)
・※ニヤニヤはJULIETTEまで引き続きます
・ニヤニヤせずに真顔で他メンバーを見遣るミノ(Φ_ゝΦ)
・※いつもの仕様です
・ジョンヒョンもいつもの仕様でダンス<歌でパフォーマンスするため、パート終わりやフォーメション移動はダンスしながらというより気だるげに歩いて移動する確率が多い
・のでジョンヒョンとミノのフォーメーション交換が結構ぶつかる寸前ギリギリな場面も(ΦΦ'‥')

3.JULIETTE
・仔猫のようにひっかく振付が健在なKEYちゃん(=`ω´=)ニャッ
・頭の振りかぶり方の思い切りのよさと表情変化がスゴイスゴイですー(`ヮ´)!
・Replayとは対照的に最後にいくにつれてダンスが荒ぶるジョン('_‥')
・やはり「♪Yeah Baby JULIETTE」ではなく「♪シェー Baby JULIETTE」なジョン
・どうしてそうなった
・ってJULIETTEプロモーション時から割と多くのイルボンshawolが思ってるよね

TALK
・曲終わりや喋り出しは必ずオニュ(○⌒▽⌒○)でもTALKのリードをするのは終始ジョンヒョン('_‥')
・アルバムの中で好きな曲→KEY:BETTER/ミノ:Seesaw/テミン:To Your Heart/ジョンヒョン:Always Love(16時19時はAmigo)
・各メンバーが好きな曲を挙げる毎に1フレーズ歌うジョンヒョンU'‥'「♪BETTER BETTER Oh Oh」「♪To To To」
・ミノがSeesawを挙げた後、2人向き合って「♪Crazy seesaw~」て笑い合うじょんみの('‥'Φ_Φ)
じょんみの…!(大号泣)
・KEY→ミノ→テミン→ジョンヒョンと発表し、さぁ次はジョンヒョンの番です
・「('_‥')僕は「(○⌒▽⌒○)Always Loveです。」
オニュヒョンが堂々とジョンヒョンに被せてきたwwwww
・ナンデwwwwwTALKの主導権を握られた悔しさから?wwwそれともジョンヒョンが自分と同じAlways Loveを挙げると見越して??www多分後者ですね
・ヒョンニュで2人で肩を交互(前後って言った方が正しいのかな?)に揺さぶりながら「(⌒⌒'‥')♪Always Love Always Love~」
・「('_‥')その中から新曲を!テミンの好きな歌!!」

4.To Your Heart
・To Your~オンキが座った状態、ジョン・ミノセンター・テミンは立位って状態からスタート、イントロでLUCIFERの千手観音と同じように一列に並んで広がる、て感じでフォーメーション展開
・するんだけど、普通に立ち上がるオニュに対し1回客席に尻を見せつけてからにじり寄るように立ち上がるKEYちゃん。
・(ガタタッ!!
・今回サルエルだったからよかったものの、衣装がスキニーになったら大事件ですよ!号外出ますよ!緊急キボミ速報ですよ!(何の話^p^
・他4人がミノ、他4人がジョンに手を伸ばす振り付けがあるんだけど、ジョンがミノの二の腕を掴むようにしているのを目撃した時点で爆発して塵芥と化し土に還り再び転生してこの世に舞い降りました(私が
・「♪ハーーーーート」のターンで振りかぶったり跪いたりオニュが超絶(○⌒▽⌒○)
・しかし自分のパートが終わると華麗に振り付けに混じるオニュTTTT(※振り付けに合流するのはごく当たり前のことです)
・個人的に「To Your Heart」と「BETTER」が大好きだから(でも再生回数は「Stranger」が断トツという矛盾^p^)、パフォーマンス見れて爆発した;ω;;;しかもオニュの叫びとか本当…本当…な!!!!!

映像
・「(`ヮ´)水飲んでくる~」てゾロゾロ退場
・1月11日発売DVDのダイジェスト映像が流れる

TALK
・オニュは白のマフラー、ジョンヒョンは赤のマフラー、テミンは手袋、ミノは赤と白の縞模様のマフラー、KEYちゃんは紐付き手袋を肩に掛けて再登場。
・(このTALK部分映像前だったかもしれない…)DVD発売日は?DVD発売日は?「(δvδ)いちがついちにn」→総ツッコミ→「(δvδ)いちがちゅじゅchちゅプシュー」
・月刊SHINeeの早口言葉の時みたいに、言い切れないからワザと可愛く「(δvδ)いちcちゅjぢゅ~」て語尾を濁らせるおテミンちゃんの計算
・にまんまと引っかかる会場^^p^^
・紛うことなく私もその一員である(ドヤッ
・「(○⌒▽⌒○)映像は6分ですけど」「('‥_')オニュヒョン!みんな測ってるワケじゃないから6分かなんてわかんないよ」「(○⌒▽⌒○)このDVDはこんなに短いんですか?」「('‥_')編集されてるから実際もっと長いよ!」
・っていうヒョンニュ劇場に置いてけぼりをくらうテムミンキと会場
・オニュサンテが炸裂していたんだそうなんだ(・ω・`)
・多分ダイジェスト映像を「(○⌒▽⌒○)この映像は6分で短いですね!」的解説(もといオニュサンテ)をしたかったのでしょう…それをジョンがすかさずツッコむから唯でさえ迷走するのにもっと迷子になったんですね…わかります!
・ジョンが長々話している間にテミンが「(δvδ)ヒョン!」てミノの注意をひいてから「(δvδ)アレ!」て満面の笑みで客席を指差すテミン。多分メンバーコスしてる人を見つけたんじゃないかな?
・だがしかし指差した先に視線をやるも無反応のミノ(Φ_Φ)
反ww応wwしwwてwwやwwれwwよww
・自分が喋った長文を通訳してもらってる間にテミンの右手首を掴んで「('_‥')可愛くないですか?」て通訳の腰を折るジョンヒョン。即座にその言葉を翻訳した通訳さんに全俺がスタンディングオベーション。
・テミンがつけてるのがボクシングのグローブみたいな手袋で、ミット打ちを再現するべくミノが構えるんだけど理解してなくて同じポーズをとるテミン( δvδ)ノヽ(Φ_Φ )
始wwまwwらwwなwwいww
ミノに指図されてようやく状況を理解してパンチ開始
意思疎通ができない2minてすごくイイと思う
・「(⌒⌒'‥')熱い!みなさんも熱くないですか?」「(`ヮ´)僕は平気です~♡」
・「(`ヮ´)クリスマスプレゼントがあります」「(ΦΦ‘‥’)ください」マイクを持ってない方の手を差し出すミノと両手を差し出すジョンがKEYちゃんに迫る。後に続くオンテム。
・手袋(テミン)ブレスレット(ミノ)マイク(オニュ)て感じで次々追い剥ぎに遭うKEYちゃん。
・KEYちゃんがマイクなしで反論して(何て言ったかまでは分かんなかった…!)、オニュの手からジョンに渡ったマイクをジョンが返却('_‥')つ⊂(`ヮ´ )
・曲の前振りをした後にテミンが手袋を返却したんだけど、両手で紐付き手袋の紐の部分を持ってKEYちゃんの顔に押しやるテミンに「ちょ、メッ(`へ´)」て戯れる母子の姿がそこにはありました…
・そして クリスマスプレゼント=Last Christmas というコトで曲へ

5.Last Christmas
・曲開始前暗転中に耳打ちし合うミンキー( Φ_ゝΦ)(`ヮ´ )コソコソ
・曲の尺が長くて最初から最後まで動き(煽り)続けてたのはオニュのみ(○⌒▽⌒○)
・KEYちゃんは手袋を右手に持ってお手手フリフリして健闘してたけど後半は時間を持て余す(`ヮ´)
・ミノはマフラーを脱いで巻いての謎の行動と右端の裾の毛糸と格闘(Φ_ゝΦ)
・テミンは後半になって身体を左右に揺らす(δvδ)
・そして微動だにしないぶりおヒョンな('_‥')
・ペンに左右に手を振るように煽るんだけど、その時のオニュの動きが超絶でええええTT動きのバリエーション豊富だけど文章化が難しい動きばっかりでレポできねぇしTT
・バスケ開幕戦に出張した時、サムスンを応援時やってたような動きとか、ただ身体を左右に揺らすとか、手をブンブン振るとか、その振るリズム自体が大幅にズレてるとか、兎に角可愛いオントッキTTTTTTTTT
・去り際テミンの腰を抱き「ホラ行って行って」てするミノ(δvδΦ_Φ)
・2min…(`・д´・ ;)ゴクリ

6.Amigo
・私初めてAmigoのパフォーマンスをこの目で見たんでずげどおおおおおTTTTTT感動
・I need you Ineed you」の時のこめかみに人差し指を充てる振り付けの可愛さに危うく2階席から投身するところだった
・ミノrapが「(Φ_ゝΦ)ボボボボボ」にしか聞こえなかったんだけど、終演後友人と答え合わせしたら「いやwww普通にrapできてたよwwwww」て言われて…アレ^^?

TALK
・「('_‥')(Amigoをやるのが)久しぶりで疲れます」
・両手を膝について疲れたアピールをするミノ(Φ_ゝΦ)
・今年を振り返って…「海外活動が多かったですね!」
・「(○⌒▽⌒○)昨年のクリスマスイヴもペンのみんなと過ごしました」「Σ(`ヮ´ )リハーサルです!(多分KEYちゃんがツッコんだかと思うけど…自信無い…)」「('_‥')僕は気持ちはペンの皆と一緒でした!」会場キャー「('_‥')オニュヒョンは違うみたいですㅋㅋㅋ」他メンバー(というかジョンヒョン)がオニュから距離をとってオニュに向き合い1対4の構図になる
・ジョンヒョンのオニュへの食いつき方が異常で…!(ダンダンダン!!!!
・今まで行った場所は?
「(Φ_ゝΦ)どうぎょ!(※東京)」即答&ドヤアアアアアアアアアアア
・行きたい場所は?「('_‥')沖縄!」「マネージャー抜きで5人で行きたい!」「(δvδ)札幌!」「ケカニ!(※毛蟹)」
・それまでずっと押し黙っていたオニュが地名を列挙し始めると「!!Σ(δvδ)一人でいっぱい言わないでください!」「('_‥')リーダーだから…」テミンを宥めるジョンヒョン。
・「(○⌒▽⌒○)全部の地が思い出深いです」「!!Σ(Φ_ゝΦ)ぼくらだってそうです!」
オニュヒョン四面楚歌⌒⌒
・別の話題をしている時に「(`ヮ´)話の途中だけどいいですか」と笑いながら話に入ってくるKEYちゃん。
・「(`ヮ´)ジョンヒョニヒョンがいます!」客席にいるRRDコスの男性?を指すメンバー。スクリーンに映し出されるナムジャペン。
・「('_‥')RRDの僕が日本に」「僕は一人じゃない感じがします」
・似てると思う人は挙手して!て興奮して自分のコスをしているペンを探すメンバー
・「(○⌒▽⌒○)僕に似てる人~」「('_‥')後ろ向かないで!」
・本人が必死wwwこんな風に愛情表現してくれて嬉しいです~ってまとめてました。
・韓国ではコスって概念はあんまりないのかな?名古屋だっけ大阪だっけ…でも最後の挨拶まわりの時テミスタルコスのコにメンバー食いついてましたもんね^^KEYちゃんはMFKコスのコに「(`ヮ´)一緒!」てファンサしてたみたいだし。私もコスしてるコ見ると可愛い~!て眼福にして頂いてるし、これからもじゃんじゃんやってください!
・アリーナツアーの発表をする時「(○⌒▽⌒○)重要な話をします…ワカ、ルカ?」
(○⌒▽⌒○){ワカ、ルカ
・このワカ、ルカが片言すぎてワカ=ルカ(2008~2011)という歴史上の人物が頭を掠めました(短命)
・退場間際「(○⌒▽⌒○)せーのっ」「「「「「Merry Christmas!!!」」」」」
・退場時「(`ヮ´)♪ずっとずっとそばにいて」とBoA先輩のメリクリを歌い出すKEYちゃん。隣を歩くオニュにマイクを向けるも「♪(○⌒▽⌒○)ラララーラーラーラ」歌詞は誤魔化すもメロディラインは正解なオニュ

その他雑感
・みんなヴィジュアル良いんだけどやはりオニュが最も解脱してましたね!!
・てゆうかオニュはやはり生で見た時のあの動作、一挙手一投足の愛らしさというか…纏う雰囲気というか…ズバ抜けている…超絶…
・KEYちゃんは痩せたというよりこけてしまったというか…お友達のKEYペンさんが「化粧のノリがTTTT」て悲嘆に暮れておりました。無理しないでね…;ω;うっうっ
あと如実に感じたのがKEYちゃんの日本語力の退行…^ρ^
・「(`ヮ´)にほ、イルボン」て言い直した時は色んな意味で戦慄が走りました
・でも痩せ方といいその驚愕の事実といい、日本語以上に夢中になっているナニか(例:カムバ準備・お絵描きetc)があると思うと胸熱ですね!!!^▽^ニコ
・兎に角ジョンヒョンがよく喋るU'‥'Uノシ尻尾パタパタ
・そしてミノは喋らない割にそのジョンヒョンのTALKによく「(Φ_ゝΦ)네ネー」て相槌を打つ
・ボーーーーーーっとしがちなテミン(δvδ)
・割と魂が頻回に抜けていた気がします^^^^^
・他メンバーに比べてステージの際ギリギリまで前に出てパフォーマンスしがちなミノ(Φ_ゝΦ)
オニュにやたらと固執するジョンヒョン
・ジョンヒョンの発する「('_‥')オニュヨン!(※ヒョンじゃなくてヨン)」がな…もう…な…_(:3」∠)_ パタリ
・オニュ→←←←←←←ジョンヒョンでした(まがお)

\話は変わりますが/

/↓の動画に爆発しました\


ナニコレじょんみのオイシイ…!
ってコトよりも
('_‥'){ツンデレツンデレ是對人都很親切拉
に全部持ってかれたっ…!
「(δvδ`ヮ´)ジブリ!」「(δvδΦ_Φ`ヮ´)ワンピース!」なメンバーに対してハレグゥとかビバップとか攻殻とかエヴァ挙げる辺り大概アレだなって思ってたけど「('‥')萌え~!」とか使う辺りアレだなって思ってたけど…ジョンヒョンってもしかして、いやもしかしなくても相当…!?!?(ソワッ
にしてもツンデレの用法・用量間違ってますぶりおヒョン^p^チーン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

お待ち申し上げてました!堕ちた順番言ってもよろしいですか(笑)
無理矢理すいません!
イヴはキムジョンヒョンのメリィークリスマァス!で。乙女心を根こそぎ持っていかれました(涙)記憶なんて、シャツに滲む汗しかないです(笑)レポ出来るシナプスは若い方が素晴らしいです(涙)
次の日クリスマス。
ンガンバってェ♪X3回?のミノ。ミノボイス目覚まし時計。Goods希望。予算\3000。安すぎるか
そしてJacket右後ろイジイジからの、後ろ振り返りplayのKEY。もしかしてイヤモニつながらないままルシポ歌ったの?!天才(涙)ぜひ不朽のあれに!そして、Jacket脱ぎ捨て途中片腕ひっかかりテミニ(涙)
いつかのReplayですね(涙)庶民のわたしはYouTubeで何回見たことか(涙)

ヒョン達がステージのソレを見ながらガンバってるのに最後までソレを見つめることなく掃けていくテミニ。きっとニワトリテミニ(涙)
ハロベビスタッフの着ぐるみチョイスにグッジョブ(笑)3歩までテミニ!
オニュはわたしのMVPなのです。過去形と未来形はオニュサンテかしら!高度なサンテであり、SHINeeのリーダーであることを誇りに思います。
つまり今年はテミニですね!
あ〜ん、でもおかたづけキムジョンヒョンもやっぱり好きです(笑)そしてセンターもジョンヒョンバージョンが好きです!

チェルさんへ

つまり統合するとジョンヒョンに堕ちたという解釈でよろしいでしょうか…!wwwww

チェルさんSHINeeを満喫されたようで何よりです~^▽^
私は2日に1回はチェルさんからのプレゼントを見てはニヤニヤしています///////
本当に素敵な作品で惚れ惚れしちゃいます。

19時回もレポするために簡単な文字起こしはしてあるんですが…年内に更新できるかな=ω=;
気長にお待ちくださいね^^
そして不足分は是非教えてください!!!

ありがとうございます!

年末、お身体のお休みとれてますか?頑張りすぎないでくださいね!私いつまでも待てます。お返事ありがとうございます!わたしはしつこいので放置playしてください!キムジョンヒョン、堕ちないように、声だけ聴くようにしていたんですけどね(涙)ミノグンも今だに正視出来ないんですヨ(汗)まだまだ、ミノグンの活字レポだけて、萌えられるから大丈夫です(笑)
BARBARAちゃんのおかげです!良いお年を!
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
