スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHINee THE 1ST CONCERT SHINee WORLD in SEOUL レポ vol.1

SHINee1000日記念日を狙ってブログを立ち上げた私なので、ソウルコンレポ本編もキリよく始めたくて丁度3ヶ月後の4月1日を狙ってたんですが間に合った^^ヨカッタ!!
up時間も調整したくなった結果、コンサート終了直後のTweet時間に合わせた^^ヤッタ!
I Did It For Love!(CV:BoA姐さん)

さて、ここに来るまでにまさか3記事も費やすとは思わなかったのと、このペースでいくと一体volいくつまでいくんだろうという漠然とした不安を抱えつつw、本題であるCONCERTレポいきます!!!!!!!
(注意:あくまで私個人の記憶を辿り主観を述べたものであって、事実と異なることが含まれることをご了承の上お読みください。)



1/1(sat)

21:12:50 本編終了
Tweetがたった4文字であることにとても臨場感を感じますね。かーらーのー

21:14:29 AMIGOフライングしたまま2階席3階席へ前方移動。1人乗りのトロッコに乗車し左右に分かれて端までいったら徒歩でステージ両脇に伸びる花道へ移動
速攻長文Tweet^▽^▽^▽^▽^(バーン)
しかも何よりも先にAMIGOの演出。この意味。どれだけトロッコに衝撃を受けたかがよく分かりますね。
フライング自体するのかな?しないのかな??装置は配線は???って疑問に思いつつ開演を待ってたんですけど、まさか移動するとは…!しかもトロッコに乗るとは…!!
すごい端的にTweetしてるんですけど果たしてコレで皆さんに伝わっていたのだろうかwww分かりwwwにくいwwwwww
ちなみに 下手:(δvδ)(`ヮ´) 上手:(Φ_ゝΦ)(⌒▽⌒) 花道:('‥') でした。
図解するとこんな感じ。

shinee04 - コピー - コピー

(4人が通ったのがこの部分だったか不確かだしすごく自信がないんだけど、JOJO時の図解の時この方が説明しやすいのでコレで強制突破します。なのでこの図解は信用しないでください。正解はDVD化した時に^▽^←)
で、Tweet直後にシャウォルちゃんと一緒にアンコールして、JOJO前トロッコにスタンバイするミノを発見しておんぎゃああああああああと産声を上げ、数々のLEGENDを目撃。
そしてアンコール終了。

21:41:45 最後に言いたいことがあります。2011年は大賞をとりたいです。応援してください(テミン)

21:42:53 明日も来るの?本当に来る?本当に来る?(ジョンヒョン)じゃあ明日は違う舞台を作ろう(ミノ)

21:44:02 キーとオニュは感謝の言葉。


21:44:47 最後の言葉をチングに訳してもらいました。
この時まさに終演直後で、興奮も感動も全てが入り混じって放心状態だった。
だけど、とにかくSHINee5人が直接私達に話してくれた言葉を日本にいる皆に伝えなきゃって思いに駆られてこのTweetをしました。
「最後なんて言ったの!?」と隣で一緒に泣いている韓国チングに訳してもらいながら携帯を打ちました。
でも、もうこっちも感極まってるから携帯を上手く打てなくてw、「エ、ちょ打てなかったもう1回!」て繰り返し訳してもらいながらようやく打ちました。今更実感するけど…私って…なんて迷惑な日本の友達なんだろうかorz
Tweet時間もテミン→じょんみのに1分しか間隔が空いてないことに自分の熱意を感じる…一方でオンキーまで若干時間が空いてるのは『オニュとキーはありがとうございますって一般的な感謝を言ったよ』て言われて「エエェェエエ何て打てばいいの…!!!」て迷いが生じた結果ですwww

21:46:53 SHINeeサランへ。SHINee WORLDサランへ。SHINeeペンサランへ。日本にいるみんなサランへ。
ああ…これはもう…私自身の胸が一杯になってしたTweet。
オニュ、テミン、ジョンヒョン、ミノ、キー
SHINeeというグループ
それを支えるSHINee WORLD
SHINeeペン
…ってここ同意義の何度も言ってるね(゚∀゚;)!!SHINee Woeld=SHINeeペン=日本にいるみんなって同系列だよね!!!
終盤は泣くSHINeeも去ることながら、泣いて声を詰まらせながらも精一杯コールを続けるシャウォルちゃんに胸打たれて泣いてたしな…興奮しすぎ乙^q^
そしてなにより日本にいるみんなね。
私、恵まれたことに代々木コンは昼夜両公演に参加できたんです。
昼公演はSHINee Worldで5人が登場した後から号泣で、タオルハンカチを一瞬たりとも手放せなかった…。
でも夜公演は昼で涙も枯れ果てたのか、感情が麻痺してしまったのか、涙を流すことなく終演に至って…なんともいえない不思議な感覚に包まれたんですよね…。
感情の行き場がないっていうか…。
そしてソウルコンで改めて5人のパフォーマンスを見て、メンバーの涙を見て、シャウォルちゃんの涙を見て、再び感情が爆発して。
彼や彼女らを愛おしいと思うと同時に、代々木で会ったフォロワーさん達が脳裏によぎって、まだ会ったことはないけど繋がってるフォロワーさん達のことが思い浮かんで、ようやく感情の行き着く場所を見出したというか。
SHINeeを好きになってよかったって、心の底から実感しました。

21:53:15 脚が痛くて踊れなくてごめんなさい(ジョンヒョン)→ケンチャナ!(ペン達)→ミアネヨ…(それまで潤んでた程度だったジョンヒョンがこらえきれず号泣)
こ  れ  ね  !なんていうか
反則。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
あんね、ジョンヒョンと言えば代々木昼公演では終盤歌いきれない位に泣いちゃって、夜公演ではKEYちゃんとボロボロ泣いてたワケですよ。
でもオニュやKEYが号泣してる一方でジョンヒョンがウルウルと潤んでる程度で涙を流すことはなくて。
あの泣き虫なジョンヒョンがずっと涙を堪えてるワケですよ。
寧ろ優しい微笑みをたたえる位の柔らかい表情をしていて。
でも、話し出して、そのジョンヒョンの言葉に対して一斉にケンチャーナ!てコールが始まって、それまでの表情が一変。辛そうな、苦痛に歪んだ表情に変化した。
言葉に詰まり、目元を手で覆い、天を仰いで「ミアネヨ…」て声を震わせた。


あの時、メンバーの気持ち、ファンの気持ちがひとつになったと思う。
私も喉が枯れる位の声でケンチャーナ!て叫びました。
てゆうかジョンヒョンが号泣した時点でただでさえ感極まって泣いてた私の涙腺崩壊したし;▽;;;;号泣
『メンバーが泣くのが楽しみ~!私は絶対泣かないよ^^』て話してたチングもここで泣いてました。



私なんかが言わなくても皆理解していると思うけど、踊れなくて1番辛いのは他の誰でもないジョンヒョン本人。
初めての単独コンサート、初めての韓国でのコンサート、精一杯ダンスする自分以外の4人、自分の穴を埋めてくれる練習生のシン君、支えてくれるSHINee World。
21歳の彼が背負うには余りに大きい責任感とプレッシャーと罪悪感が溢れた瞬間だったんじゃないかな。
そして感情が露わになった彼に対する皆の優しさを直に感じた瞬間だったんじゃないかな。
ジョンヒョン、ケンチャナ!
ジョンヒョン、ファイティン!!

2nd concertでは5人のダンスを見れることを切望します。
ヽ(○⌒▽⌒○)人(δvδ)人('_‥')人(Φ_ゝΦ)人(`ヮ´)ノ

21:55:38 しばらく感動に浸ります。帰ります。時間おいてでもレポるので皆さんお付き合いください;;;;
ようやく帰路につき始める私達。
夜なので気温も低くなって凍える位なのに、駅まで歩く道のりでは全然寒さを感じなかったな(・ω・)

22:28:14 補足:SHINeeが花道を歩いている間、ペンが一団となって「SHINee」「カジマ(行かないで)」「サランヘ」 コールしてたんだけど、ジョンの言葉に会場は一気に「ケンチャナ」コールに。涙が止まらなかった。
シャウォルちゃん達のコールの統一っぷりったらなかったなあ。
日本の「シャイニ!シャイニ!」で十分感心していた私からしたら(L'Arcだとコールあったとしても「アンコール!」ぐらいだし)コロコロ変わるコール内容が楽しかったです。
コールはメンバーが花道を歩いてる時とか移動中にしてたから、MC中は途絶えていて。
そんな中、ジョンヒョンの言葉に呼応して始まったケンチャナコールは胸が熱くなりました。
でも、この時は「カジマ」は「コンサート終わらないで!まだ行かないで!」て意味だと解釈してたんですけど、後々それは「イルボネカジマ(日本に行かないで)」て言ってたって知って、すごく切ない気持ちになりました。
そしてそれを精一杯コールしていたイルボンペンの私って…一体……(´・ω:;.:...

22:42:29 地下鉄乗車中。ちょ、後回しにしようと思ってたけど日本留守番組のみんなが感動してくれてるしその相乗効果で私も感動しているし(←)oneの部分だけでも書きます!(※注意:主観入りまくりです)
そう!地下鉄の駅に着いてYubbiter開いたらフォロワーさんが70人位増えてて!リプも常に20件ありますって表示されてて!!!(※20件以上は表示されない仕様)
ナニこれ!!!!!!!!!?ドッキリ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!状態でした。
そしてSHINee人気SUGeeeeeeeeee!!!!!!!!てなりました/(^O^)\
で、チラッとリプ覗いたら知らない方々の「感動した」「泣いた」「レポありがとう」って言葉が並んでて;;;;
せめて会場が感動に包まれたoneだけでもレポらねば!って思って、地下鉄乗って、座席に座って、チングに「しばらく黙るけどゴメンネ!」つってレポを再開したのでした(書けば書くほど自分勝手さが浮き彫りになって我ながら寒気する^q^ねぇわ)

22:46:42 oneで最初に泣き始めたのはきーちゃん。潤んでた位で歌は歌えていたけど、ミノが歩み寄ってハグした直後ミノに身体を預けて泣き崩れる。91ラインの絆…
oneが始まって様子がおかしくなったのは(他に表現ないのか)(思い浮かびません!)オンキーの2人なんだけど、実際泣き始めたのはKEYが先かと。
泣きながらも、声に詰まるとか音を外すとかそんなことはなかったんだけど、パートが終わってから隣にいるミノがKEYちゃんに歩み寄ってミノの方からハグ。
それに応えるようにマイクを持ってない方の腕を回すKEY。
またそんでミノの身長がデカいから丁度ミノの肩口にKEYが顔をうずめる形に。
この時点でお互いが向き合う形だったんだけど、正面を向いたら俯いて泣き崩れるKEYちゃん。
そのKEYのから身体を支えるミノ。


エ…ナニコレ…
私の知ってる91ラインじゃない!!!
BARBARAの知っている91ライン=殺(Φ_ゝΦ)(`ヮ´)伐 そしてなにより
ミノの一連の行動がイケメンすぎて!!!!!
キボムの乙女心掴み過ぎなんだし…なんなんだし…そしてこの後ミンキーは怒涛のハネムーン期(例:アイドルスポーツ大会)に突入するんですねわかります ってわかんねぇよ!!(ダンッ!
そして何が凄いかって座席から対角線上で1番距離遠いところでの出来事を全力でRECした自分の視力ですよね^▽^(※裸眼視力0.1以下/矯正視力1.2)ヲタクこえええええええ

22:51:26 涙で歌えなくなったのはオニュ。目を潤ませて声を詰まらせて、こらえきれず後ろを向く。テミンが気づいて近づいた瞬間、笑顔を作って振り向くオニュ。テミンは察して両人差し指を立ててオニュに鬼の角とかやっておどけてた。でもその後もずっとずっとオニュを気にかけてた。
実はこのTweetを補完したくてこのレポを始めた、もといブログを立ち上げたと言っても過言ではない!!
伝えたい事実と140字というTwitterの特性の間で生じた差異…ニュアンスの落差…まぁつまり何が言いたいかってゆうと
ものすごくオニュ←←←←←テミンでした
っていうことなんですけど^▽^▽^▽^▽^▽^ニコニコニコニコ(満面の笑み)
まず、オニュが泣きそうかな?歌えないかな?っていう時点ですごくソワソワしだすテミン。
オニュが歌えなくなった時点で更にソワソワが大きくなるテミン。
(δ_δ)。oO(どうしよう…オニュヒョンが泣いてる…僕…そばに行ってもいいかな??)
と迷うテミンの思いを受信(勝手に受信すんな)
オニュ自身は、堪えよう堪えようとしてたんだけど溢れ出した涙のせいで歌も歌えなくて、一度決壊した涙は留まるところを知らなくて…って感じでにっちもさっちもいかない状況に。
そんなこんなで一旦FANに背を向けるオニュ。
それをきっかけに
(δvδ)今だ!
と言わんばかりにオニュにテミンが近寄る。
テミンがオニュにアプローチしようとゆうまさに!その!タイミングで!!振り返って客席に向き直るオニュ。
スルーされる(っていうかおそらく存在自体を気づかれていない)テミン。
テwwwミwwwンwwwドンマイwwwwwwwww
でもこの後の展開の凄いところは、テミンがオニュの後ろにまわっておどけたところにあるんですよ。
オニュは涙を止めるために1度背を向けて、振り返った時には気持ちを切り替えているハズだから、下手にフォローすることはオニュの意志の妨げになるってところまでテミンは察したんだと思うんです。



オニュの行動・心理、その総てを察し、且つそんなオニュを尊重するテミンの一途な愛…
…ってアレすごく気持ち悪い深読みしてますかそうですか。
これリアルタイムで見ながら脳内で思ったことそのままなんですけど。オワタオワタ\(^O^)/
とりあえずその後もずっとずっとずーっと終始テミンはオニュのこと気に掛けてて、
「テミン…あのコのオニュ愛ぱねぇ…本物…(ゾッ!」
て思ったのは確かです。
あと鬼の角ってwww表現がwww発想がwww残念すぎて;▽;号泣
伝わりやすい表現を探した結果なんですけど…ウサ耳とか言えば…可愛いものを…!!orz
そしてこのソワソワテム→すれ違いオンテムはキャッチした割に、テミンがオニュの涙拭うシーンとか全然見てませんでしたもしくは見てても記憶に刻まれませんでした^▽^ニコ!

23:32:02 チングとマッコリで乾杯。今日の感想とSHINee愛を語り合ってます^^MC翻訳含め、彼女のおかげであの場で感動を共有でしました。皆さんよければ彼女に感謝のリプを><!サプライズで見せたいですwww
62745839_v1301056523.jpg
オリンピック公演―5号線―鍾路3街
ホテルから徒歩5分圏内に繁華街があって、そこにチングもよく遊びに行くとのことで地下鉄を降りてから徒歩移動。
写メを見てもらえば分かるんですが、シャベルを鉄板に見立てるのが売りの居酒屋さんへ~。
実は初マッコリだったんだけど飲み易かった^v^てゆうかチングがガンガン飲んでてwwwお酒強いおwwwww
そして今気づいたけど「共有でしました」ってwww私酔っていたのかwwwwwいや私お酒強いし!あ、SHINeeという甘美な美酒に酔いしr(黙れ)
この呼びかけに反応くださって頂いたリプはチングと一緒に全部見ましたよ!本当にありがとうございました!!
てゆうか皆からの反響の凄さにチングと2人で凄いね凄いねって言ってました^^
その当時のTLに私も参加したかった…!!どんなだったんだろう…。
その時TLにいた人、コメントで様子を教えてくれても…いいんだよ!(小声)(だが割と本気)

さて、1月1日付のTweetが↑が最後なので区切りもいいし一旦切ります!
初っ端からもの凄く記事が長くなってしまってどうしたものかと思っている←
でもしょうがないよね!ジョンヒョンの涙やミンキーハグやオンテムすれ違い事件が包括されてるから!!!
懲りずにまだまだ続きますのでよければお付き合いください~。ではではアンニョン♪

ソウルコンレポに乗じてランキング参加中です^^
レポ、いいぞ!もっとやr て思ったらクリックジュセヨ++(・ー・)++
あと、拍手もすごく励みになります!最大3拍手とかですけどwwwwwとっても嬉しいです^v^!ありがとうございます~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バーバラさん、初コメ~^^
私あの時ツイでソウルコンがどうだったのか知りたくて、
ずーっと探してたらバーバラさん見つけたの^^

めちゃめちゃありがたかったし、感動したよ^^
2日始まる前もSHINeeペンの暖かさに感動した的なツイしてなかったっけ??
あれ見て私も感動して泣きそうだったww

なんだか何言いたいのかわかんなくなってきたけど
とにかく、SHINeeチェゴ!!!SHINee Worldチェゴ!!!
愛おしくてたまらない^^!!!

そして、バーバラさんもチェゴヨ~!!!!!

ちょん子ちゃんへ

あわわわわわわわちょん子ちゃんコメントありがとう~;▽;
私のツイに辿り着いたのにはそんな背景が!
わーわーすごく今感動している!!そうかそんなことが元旦夜に…;へ;

2日始まる前したよ~!
そしてソレ今後順調にレポが続けばupするし//////恥
あの時本気で携帯打ちながらポロポロ泣いてたからねw一人でww超不審者wwww

SHINeeチェゴ!SHINee Worldチェゴ!!ちょん子ちゃんもチェゴヨー!
コメント、チンチャコマウォヨ^v^♪
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。