スポンサーサイト


Bonne année !

⌒▽⌒*゚ー゚δvδ∂∀6'‥'謹賀新年・ω・Φ_Φ冫、`ヮ´

今年も幸多き1年でありますよう心よりお祈り申し上げますm(冫、)m

さて、皆様はどんな年越しをされましたか?

私は大晦日は紅白歌合戦で「ゆきひろおおおおおお!映る時間が長いいいいいい!!」てのた打ち回り(※画像参照)、
485739980_convert_20120102013358.jpg
元旦早々MBC歌謡大祭典のSHINeeにwwwm9(^Д^)プギャーwwwて初笑いを掻っ攫われました(※画像参照)。
e5a64e46694aeb4511f80e34e3f5a318.jpg

元日の今日ほどマスクを着けたまま働く職業であることを感謝した日はありませんでした(思い出し笑い的な意味で)

にしても年明けて早々私の中にあるdrams=yukihiroという絶対的信念が歪みかけました。
いや信念を捻じ曲げられたというか呪いをかけられたというか色々危うかったというかなんというか、結局なんだったんですか???(怒りにも似た疑念)

というワケで動画ペタリ(・ω・)つ


ツ、ツッコミが追いつかない…!!!

ミンホゥのドラムの叩き方wwwwwwwm9。゚(^Д^゚)゚。pgrwwwwwwwww
とかはね、もう言いません(言ってる)
いやミノはよく頑張ったと思うんだよ…!
どんだけシンバル叩くんだよとかスネア大活躍だったなとかタムに存在意義を求めよとかハイハットさしていらなかったなとか果たしてバスドラは1回でも打たれたのだろうかとかそもそもペダルはセットされていたのだろうかとか思ったけ!ど!も!!!
あんだけ全身使って全力で叩いたことは称賛するべきだと思うの…ドラムってすごく疲れる(と思う)から…
しかもメンバーの証言曰く
(δvδ){ミノヒョンは何か一つ必要な事があるとすると、それに対してかなり沢山、細かく準備しようとするんです。精神状態に関わらず、いかなる時も完璧に準備します。
(○⌒▽⌒○){何日も前から練習するんですよ。
('_‥'){レストランで食事の時にだって準備の為に特別に必死に食べてますよ。
てゆう完璧主義者なんででしょ…?
つまりソレが今回のドラムの練習も適応されたワケでしょ?
食事のマナーでそんなに必死なら、専門外のドラムなんて殊更必死に準備したんでしょ??
もうヤダハライタイ。゚(゚^O^゚)゚。。涙出てくる・゚・(ノД`)・゚・。
て思ってたところに本人がme2day更新してきて

shineeshinee_1325352867_97654.jpg
(Φ_ゝΦ){皆さん~歌謡大祭典の舞台どうでしたか?僕のドラム大丈夫でした?熱心に準備しすぎてドラムスティックを1本失ってしまいましたTT 2012年良い思い出を沢山作りましょう~ いつもどうもありがとう!^^

ドラムスティックを1本失っ t … ?

うんゴメンよく意味がわからない(まがお)
わからないなりに噛み砕くとどうやら論点はドラムスティックを喪失したか破壊したかの2点に絞られるんだけど、恐ろしいことに…おそらく…おそらく後者だよね!!
男神KOEeeee/(^O^)\eeee男神もとい破壊神KOEeeee/(^O^)\eeee

ってまぁその辺はある意味想定の範囲内だからヨシとしましょう(マジか)
不思議なリズム感を持つと謳われるミノに敢えてドラムを宛がったその英断も、ミノのスタイルの良さや見栄えの良さや歌唱力を加味してのことでしょう。
練習中、元バンドマンのぶりおヒョンがあーだーこーだ口出しして「'‥'こーやって叩いた方が負担も少ないし見栄えもいいんだって!」「Φ_Φうっさいですねヒョン!集中してるんですから!!……で、どうやるんです?」てゆーめくるめくじょんみの展開があったんじゃないかってMOSOの世界へトリップしがちですが、そこはまぁ現実として展開したことでしょうから置いときましょう(ん?

私、根本的な問題はもっと別の所にあると思うんです。
ここで2つのfancamを見比べてみましょう。




(ミノfancamではなくジョンヒョンfancamを選んだのは、hyde越しのyukihiroを見ることに慣れている自分にとて見易い動画だったからです。ドラム(つまりこの場合はミノ)focusとか私が見るには分不相応だからです^ρ^)

お気づきになられただろうか…?
そうです、おテミンさんも当て振りです。 (δvδ)テヘペロ☆
じゃなくて。そうじゃなくて。
そもそもミノは当て振りにすらなっていないんです。
そもそもミノは当て振りにすらなっていないんです。

当 て 振 り に す ら な っ て い な い ん で す

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)エッ
そんな…まさか…ここまでくると……
韓国の民営放送を使って仕掛けた盛大なイジめとしか…!orz
おテミンさんはremix部分のギター音に合わせて相応に弦を弾いてるけど、ドラム音においては一切聴こえてこない…!!
一応ッタ、ッタ、ッタ、て裏拍とってる音があるけどアレはドラム音にしちゃ軽wすwぎwるwっていうかドラムに非ず!!!
そもそもミノが散々叩いてるハズのハイハットとシンバルの音が聴こえないってゆーね!
↑はまだfancamだから生音聞こえるけど放映分だとドラムの音など一切…!
SMオーケストラなる超絶ステージを用意することのできる権威ならRockアレンジを音源に加えることぐらい取るに足らないことだろうにそれをしないってゆうね!!
お前ら…いい加減にしろよ…面白すぎんだろうが!!!!!!!

フゥ…ひとしきりツッコミを入れて満足しました(^ω^)
…ついでに言えば떴다 오빠(Oppa Oppa)でワンテンポ早くジャンプして皆と揃うミノのジャンプ力にも慄いた。
あと!今回嬉しかったのが、LUCIFER remix部分の英詞がテロップで流れたことです。
リスニング頼りでメモしてたのと思いの外内容が違ってひっくり返った⊂⌒~⊃。Д。)⊃
でも嬉しさの余り意訳したので載せます!



SHINee make you dance with me just wanna be with you baby
SHINeeが君と僕を踊らせる babyただ貴方といたい
Whisper is the crazy party
囁きは狂宴
SHINee make you crump with me just wanna be with you baby
SHINeeが君と僕を狂わせる babyただ貴方といたい
Whisper is the crazy party
囁きは狂宴
Let me tell you Wisper is the Lucifer
教えてあげる 囁きはLucifer 
They never gonna keep you up
貴方を守りたいわけじゃない
We are the SHINee SHINee SHINee SHINee
僕らはSHINee SHINee SHINee SHINee
never gonna wanna break you down
貴方を壊したいわけじゃない



(注:厨二色を前面に押し出すことを最優先に意訳しました)

個人的に“keep you up”“break you down”っていう反義語を持ってきてるのがカッコいいな~と思いました^^
あ、二人称の混在は仕様です。

そんな感じで2012年新たなスタートを切り『SHINee IS BACK』やラルクWORLD TOURやもうなんか今年も波乱の一年になるフラグは乱立していますが、今年はそれらのフラグを全部へし折る勢いで社会人として成長したいと思います!(抱負)

今年もよろしくお願いします~!

p.s.昨年末に初期の頃の読み辛い緑字は全部修正掛けました~^^地道な作業でしたㅋㅋㅋ
あと、ついったったのフォロワ数がチキンな私には過負荷な数字に膨れ上がっており「コレどこの大手さんですかガタガタ(((((^ρ^;;;))))ガッタン」てなって(私程度の存在だったら30ぐらいが相応だと思うの…)、言いたい事も言えないこんな世の中じゃPOISON状態に陥ったので、水面下で写メ日記で鬱憤を発散したりしてます^O^
このブログのどこかから飛べるので(わかりやすいとこにリンク貼ってます)、暇で暇でしにそうな時にでも覗いてみてください(*'v'*)しばらく放置していたのを再開したのでセルカ等も紛れ込んでいます。閲覧注意!

\元旦更新がしたかったので/

/新年早々日付改竄しました(`・ω・´)ドヤッ\


以下は拍手で頂いたコメントの返信(~1/1)です。
「続きを読む」からお願い致します++(・ー・)++
12/31
あんこたん
 拍手コマウォ!
 インソールの重みについてはニュートンがリンゴで重力について発見したのと同じレヴェルの感動を覚えたって自負してる!きっとそうだよね!??そう考えていいよね!?!?!?やだぶりおヒョン可愛い;v;
 ミンキーは本当昨今仲良しさんで…私がSHINeeに嵌ってから割と仲良し期間しか見てないので、それ以前の殺伐期間をもっと楽しみたかったな…て割と打ちひしがれている^O^


チェルさん
 体調はスッカリよくなりました!
 うにゅうにゅがすっごく…気になるまま年明けてしまいましたw


1/1
田中(仮名)さん
 こちらこそ昨年はありがとうございました!
 KEY POP名乗り出て頂いてスッゴク嬉しかったのを覚えています>v<
 ね、年賀状ですって…!ぎゃあああ是非!ぜひ!ジュセヨ!!!!
 わー!わー!その申し出だけで嬉しくて泣きそうな自分がいます;v;blogやってよかった…
 正座待機してますね…!!!!←
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
