スポンサーサイト


interview #13

Candy Magazineの翻訳です。
内容が内容なだけに(主にKEYちゃんの回答)信憑性を疑っているんですが(笑)、他メンバーの回答がものすごくそれっぽい…てゆうかテミンは前にも同じこと話してたし…うーんうーん
でも、すごくいい話だな…
なんて思ってた時にオニュが高熱を出して来日できないという知らせが入って。
オニュへの心配や不安で気持ちが揺れつつ、でも4人で頑張るSHINeeを純粋に応援するために前向きになりたくて、そのためにオニュとメンバーの絆を再確認したくて、「今こそアレを自分なりに翻訳するか!」て奮起しました。
ついったったったったったカズノコ!に投稿したらフォロワの皆さんも好意的に受け止めてくれてすごく嬉しかったです^^
そんなワケで140字に制約されない原文を記事として残しておきます~。

表記は
テミン→(δvδ)
オニュ→(○⌒▽⌒○)
ジョンヒョン→('_‥')
ミノ→(Φ_ゝΦ)
キー→(`ヮ´)
です。




Q.アイドルであるということ、特にスケジュールは本当に大変ですよね。何か悩み事がある時に特別に話す相手はいますか?

('_‥')本当にみんな同じだと思います。オニュヒョンは俺達のリーダーだから、俺達が安寧を保てなくなった時、フラストレーションの矛先はオニュヒョンに向かいます。オニュヒョンはすごく支えになってくれて、俺が一人きりになりたい時もずっと傍にいてくれるんです。時にそれがフラストレーションを助長させることもありますが、後々振り返ると傍にいてくれたことに感謝するんです。

hyunyu.jpg


(δvδ)オニュヒョンは僕らの状況に応じてああしてこうしてと言う代わりに選択肢を与えてくれて、最終的に正しいと思えることに従えばいいって導いてくれるんです。オニュヒョンはすごく熱心に聞いてくれて、たまには少し我が儘になってもいい、でも僕らだけのことじゃなくて他の人のことも同じように考えなきゃならないよ、っていつも教えてくれるんです。

ontaem_convert_20120110100608.jpg


(Φ_ゝΦ)僕にとってそれはオニュヒョンです。でも、時にはオニュヒョンの負担になりたくないと思うんです。なぜなら僕らは5人組のグループで、リーダーはオニュヒョンだから、僕らが悩み事をまず最初に話す相手はオニュヒョンなんです。だから可能な限り、僕は代わりに母親に電話して意見をもらうようにしています。オニュヒョンには自分自身の悩みもあると思うから。もし、フラストレーションを感じる度にオニュヒョンの所に行っていたら、ヒョンは何を置いても心配してしまうから。

5150.jpg


(`ヮ´)僕も特定の悩みがある時はオニュヒョンの所にいきます。でももし個人的な問題を話す場合はミノの所に行きます。SHINeeの5人のメンバーの内、最初に会ったのがミノで、他の誰より僕のことを知っています。いいアドバイスをくれるわけではないんです。ミノは実際何もくれないんです。でもなんでミノの所に行くかっていうと、僕が親友に求めるものに1番近いものをミノは持っているんです。もし個人的に心配事があったとすると自分の中に秘めてるんですけど、ミノを見た瞬間気づくより先に言葉として口から出ちゃうんです。ミノはどうするべきか教える代わりに、ただ僕を抱き締めて、僕が必要とする時はいつでも傍にいるからって言ってくれます。ミノの言葉のおかげで、ミノと話した後はいつも少し気分が良くなります。

onkey_convert_20120110100549.jpg

1257A2344E3BB22C083C09_convert_20120110101151.jpg


(○⌒▽⌒○)あ~、これは僕にとって答え辛い質問ですね。リーダーとして、僕が何かについて悩んでいる時でも全ての重荷を負う存在じゃなきゃならないので、僕は悩みを自己解決するようにしています。年長者として、弟達に心配かけたくないんです。その代わりイトゥクヒョンに連絡をして、僕を導いてもらっていたんです。だけど最近イトゥクヒョンが「オニュの悩み事でメンバーに負担をかけてもいいんだよ、オニュがメンバーのためにいるのと同じように、メンバーはオニュのためにいるんだから」って教えてくれました。だから最近は悩みの種に遭遇した時、イトゥクヒョンを呼び出しません。その代わり弟達に話すようになりました。彼らはとても助けになるし、異なる提案をして僕を導いてくれるんです。

shinee_convert_20120110100456.jpg


('_‥')オニュヒョンは俺達のことを心配しすぎて自分のことをないがしろにしすぎだと思うんです。俺はこの事実にずっと気づいてました。そのことに俺達4人はすごく感謝しているけど、俺達が同じようにオンヒュヒョンのために存在しているっていうのをわかってほしいです(オニュに向かって)

jo_convert_20120110100421.jpg


\オニュ/

/早く良くなってね⌒⌒\
 

以下は拍手で頂いたコメントの返信(~1/10)です。
「続きを読む」からお願い致します++(・ー・)++
1/9
yuuuさん
 同じ感性の方がいてヨカッタ…!
 KEYちゃんのオニュパートのは、他の曲もあれどやはりHELLOのこの部分が印象的ですTTTT
トゥギペンということは本当に大変でしたね…!(眼球不足的な意味で)
 お疲れ様でした~^v^

 
1/10
詩麻さん
 明けましておめでとうございました!←
 わ~ん;▽;ありがたきお言葉ですうううううTvT
 是非!TOURで会ってください!ミノに!!!!!!←←←

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バーバラさん、、、私は今胸がいっぱいです(´-`)ポカポカです。
メンバー間の関係性についてもリーダー間のやり取りについても(胸いっぱい)
アテナレポもありがとうございました☆素早いお仕事にとっても感謝です!
東京アテナはジョンミノが気になりました←
紙吹雪の一件とかwなにをやっているのかwww
昨日は2minがひどかったらしいですよ(いちゃつき的な意味で)
あとジャンケンに負けてミノ君が踊らされてたみたいで(本人超ー恥ずかしかってたとかw)
ぜひともバーバラさんのその素晴らしい観察眼からのレポを見てみたかったです。笑
昨日も4人でよく頑張ってた様で^^
今回の公演は色々学ぶ事もあったでしょうね。
大阪だと特に(いい意味で)ペンさん同士の意見が飛び交うから余計リアルに楽しめました。笑
皆にはほんとよく頑張ったと言ってあげたいです^^
オニュ君にも早く元気になって帰ってきてほしいですね☆
あと、テヨヌのソロは『 if 』とかじゃないですかね?切なげな歌詞だし、、、(´・_・`)
って違ったらすみませんw
ではでは〜また遊びに来ますノシ

yuuukiさんへ

本当…SHINeeもSMFamilyも…本当の家族のようで話を聞くだけで心が温かくなりますよね^^

アテナは出演時間が短い分サラッとレポを書けたのでよかったです!
本当じょんみのな…<><>!!!!
日本活動ではサラサラ期待してなかった隣同士というシチュエーション、そして濃厚な絡みについに殺しにかかってきたのかと思いました(私を

大阪は2minだったんですね!(驚
埼玉はほぼ絡みがなかったので…見てみたかったです^^

テヨンソロ情報ありがとうございます!
和訳も素敵だったので探してみようと思います~!!

はじめましてm(__)m

バーバラさん、初コメ失礼します。
うぉ〜(T_T)
泣きました。

すみません。いきなり。

オニュペンとして号泣してしまいました。

オニュが弟たちの悩みを熱心に聞いてる様子がありありと思い描けるし、俺はそのことにずっと気づいていましたって言うときのブリオにも、うお〜ってなってしまいます。


救いはイトゥクですね!イトゥク、いい奴!(>ε<)

みんなアイドルとしていろんな悩みをかかえてるんだなあって思いました。
記事にして下さってありがとうございました。

ハナミズキさん

初コメありがとうございます!
いきなりコメ大歓迎です~^^

すごくいいインタビューですよね…。
オニュがリーダーとして持つ責任感も、全てを背負いこもうとする姿勢も、それを察して気遣うメンバーも、それでも尚オニュを頼るメンバーも、一人一人がオニュとメンバーを配慮して支え合ってるんだなぁって思いました。

イトゥク、ナイスアドバイスですよね!
ユノもリーダーとしてオニュを籠愛していると聞くし、リーダー陣の連携も素敵だなぁって思います;v;
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
