スポンサーサイト


ドラマティックライブ「ATHENA-アテナ-」埼玉昼公演 レポ

赤い丸のついてる辺りで参戦しました。
昼

真実と幻想と この目に映る全てを 記したレポ というか雑感です(・ω・)つドゾ



ドラマティックライブ「ATHENA-アテナ-」昼公演
2012年1月7日(土)さいたまスーパーアリーナ
OPEN 13:00/START 14:00



登場時
・冒頭から花道先にある床がせり上がっていって、そこに2人ずつ乗っている
・んだけど完全に後ろ姿で誰だか判別し難い
・「ヒョク?ヒョクチェ??」「ぽよよ?ねぇぽよよ????」「…(´ヘ`;)」「…」「Σ(゚Д゚)ハッ あの頭…あの尻…あの低身長…ジョンヒョンだ!!!」「つまり隣にいるのKEYちゃんだああああ!?!?」「おべえええくぁwせdrftgyふじこlpうわああああjmhny」「向こう側にいるの2minかよおおおおおおオイオイこれオニュヒョンもいたらどーゆー分け方したんだよおおおおおおおおおおおお」
・とか言ってるうちに中央花道にはテヨンが現れトロッコにはSJ兄さん達が乗車し
カwwwwオwwwwスwwww
・あれはね…誰も追い切れなかったと思うんだ…眼球2つじゃ足りねーわ
・整列後ジョンヒョンは前後に揺れて、ミノは左右に揺れて…
・なんなのあの子らかっわ!え、かっわ!!!!(血眼)
・てゆうか腰を前後に揺らすとか本当ぶりおヒョンヤメロ(^ω^#)(性的な意味で)
・この時点でSHINee達は耳打ちの嵐で動きを追い切れない
・そんなに話すことあるか。なぁそんなに話すことあるか
・SHINeeの紹介になったら喋り出すぶりおヒョン
・「('_‥')~(韓国語)」
韓  国  語  か  よ  /(^O^)\
・いやはやスッカリ日本語を繰るSHINeeに慣れた身としては吃驚しました
・ってゆうかSHINeeの時と場合に合わせた日本語力の進退はなんなの?自在なの??ねぇ自在なの?翻弄されてるの??うちらは翻弄されてるだけなの???TPOをわきまえているのおおおおお??????

1.JULIETTE
・12.25SHOW CASEを経てインソールの重みにGがかかり遠心力が増しているためジョンヒョンの足首さばきが秀でて見える説を推すことにした私ですが、今回早々に覆されました。
・横から見てみた所感としては、
・ジョンヒョン:踵を浮かせたまま動くことが圧倒的に多い。今回は流すことも少なく、本来持っている身体能力が活かされるダンスを踊る。
・テミン:体幹に芯が通っているから決してブレない。大袈裟に動いたりしているわけではないのに見栄えがある。他メンバーとは一線を画すcharisma性。
・KEYちゃん:バネが入っているようによく跳ねる。曲げる所は曲げる、伸ばす所は伸ばすというように四肢をしっかり屈曲伸展させているからバッキバキのダンスになる。
・ミノ:………^▽^(※私が言及しないという優しさを見せる時点で総てを察して頂ければ幸いです)
・つまりインソールでも重みにかかる遠心力でもなく、ジョンヒョンはつま先立ちだから足首のキレがいいんだと思います!(ダダンッ
・「♪パルガンシンホゥ」のトコの韓国版の振り付けを久々に見たのでアドレナリン出た^O^
・"O" -正・反・合冒頭のユノを彷彿とさせるあの振り付けがちょおおおおおお好きで!
・グルグルのターンでオニュの部分をミノが代わりに歌ったんだけど、まぁミノはきちんと歌い切ったんだけど
あの時シャイニペンに走った緊張感ったらなかったよね…!
・ジョンヒョンが最後しっかり投げkiss?唇を撫でてから手前にやるアレをやっててぶっ倒れた

2.HELLO
・オニュパート「どうやって恋を始めればいいのかわからないんだ」で肩を竦め(`ヮ´)ワカンナイてジェスチャー、「恋愛中の人」で会場を上手から下手に向かって指差しm9(`ヮ´)、「教わりたい(マレジョヨ~)」のトコでオニュがやる右手をパクパクさせる動きをKEYちゃんが模倣して泣いたよね…!
・オンキーに泣いたよね!!
・オニュウウウウウウウウウウウウTTTTTTTTTTT


・↑の動画の(0:41~0:42)でオニュがやってる動きです
・そしてその動きを見定めるために凝視していたところオニュヒョンの背後にいるテミンの鋭い表情と眼光(0:40)にヒィッ(・v・;;;)てなったのは私です
・手を振るのを煽るKEYちゃん「(`ヮ´)みんな一緒にー!」
・ミンキーは手振りシンクロしてるだけど、2人とは逆に手を振るテミン(ミンキーが左右だったらテミンは右左みたいな)
・「いつおテミンさん気づいて修正するかな…^ω^ソワソワ」って期待してたんだけど、普通に1回手を振るのやめて再開した時には揃ってた
・ヾ(δvδ)('‥')ヾ(Φ_Φ)ヾ(`ヮ´)
・終始手を振らないジョンヒョニヒョン
・2番に入ったらミノがジョンヒョンを(サワッとソフトタッチして囁き移動開始
・テミン:下手花道 じょんみの:サブステージ KEYちゃん:上手花道 に分散
・サブステージ移動後今度はミノが「(Φ_ゝΦ)みんな一緒にー!」
・KEYちゃんが来てくれたのでKEYちゃんを凝視したんだけど、봄보미(ボムボミ)の名にふさわしく春の息吹を感じさせる小春日和な女学生でした…(*`ヮ´*)
・カメラチャンスを逃さないミノ
・表情を決める→会場キャー→(Φ_ゝΦ)ドヤッ
・そしてやはり花道の緩い傾斜を小刻みに下るKEYちゃんは立派なOKM乙女でした…
・曲が終わってメインステージ中央にある階段を下っていくんだけど、その時しっかりおテミンさんの腰というか尻を抱きながら退場したミノを見逃さない<●><●>ミノだけに(アーッ

3.Ring Ding Dong
・出演者によるアクションシーンの直後にイントロが流れて曲が始まる。メンバーはメインステージ中央のステージ下階段から登場
・するもんだからKEYちゃんが位置に着く前にダンス部分突入
・SHINeeに尺を…!(切望)
・オニュパート「♪BAD BOY」を歌う時マイクと逆手を上から下にスーーッと下ろす
・動きを他のオニュパート代理でもやってて(ついでに言えば夜公演もやってて)「あ、今日のミノはそういう日なんだな」って思いました

4.LUCIFER
・イヤモニのコードかな?必死に腰元をサワサワしながら踊るジョンヒョン
・ホニュタッチが無い分センターポジションにスタンバってからワンテンポ空くミノ
・カメラに抜かれる時のミノの表情に難点がない…だ…と…!?
・ヤバいアイツ表情管理のコツ掴んできてる
・恐ろしいコ…!((((゚ρ゚;))))ガタガタガタガt
・KEYちゃんの「(`ヮ´)ぷ~だめぷ~」が可愛くて~2012初春~

退場時
・挨拶前に耳打ちしまくって打ち合わせしまくるSHINee
・ミノに物言われるんだけど、それに対してキョトン('‥')て目を真ん丸くしてミノを見つめるジョンヒョン
・を真横であるが故に拝むことができてええええええええええええええええええええ
・チンダ_(:3」∠)_
・裏手で口を隠して笑うおテミンさんにもチンダ
・降り注ぐ銀テープ吹雪を取ろうとし始めるテミン(δvδ)でも中々上手くいかない
・そんなテミンに気づき、自分も銀テープ吹雪を獲ろうと身を乗り出すミノ
・必www死wwwかwwwm9。゚(゚^O^゚)゚。www
・獲得する度に超嬉しそうにテミンに見せる(もとい見せびらかす)んだけど、いまひとつリアクションの薄いテミン
・あ、へぇ、そう。( δvδ)⊂(ΦvΦ )見て見てテミナ獲れた!!!!!!!
・こんな2minが俺は大好きだよ……!(SHINeeタオルを握りしめながら)
・テミンが取った銀テープにフッて息を吹きかけて飛ばすのを見て、自分も獲った2枚に1枚ずつ息を吹きかけて飛ばすミノ
・フッ(δ3δ)~□ フッフッ(Φ3Φ)~□~□
・ちなみに銀テープ吹雪は「取る」でも「採る」でもなく「獲る」
・これこそチェミノの常識!!!(「♪これこそ僕らの決断!!!」のイントネーションで)
・(`ヮ´)('_‥')(δvδ )(Φ_ゝΦ)
・ってゆう並びなものだから
・イチャイチャ( `ヮ´)('‥_' )イチャイチャ(δvδ)(Φ_ゝΦ)
・(`ヮ´)ワンワン!U'_‥')(δvδ )ニコニコ(Φ_ゝΦ)
・っていう図が出来上がってだな
・つまり
~ミノ完全ハブられ状態~
・ミノはただそこに存在していた感じでした
・メンバーとの戯れに混じるでもなく、ただそこに佇んでいた感じでした
・(大事なことなので表現を変えて言いました)
てゆうかなんかジョンキーすごかった

その他雑感
・馬様が想像以上にショt(ryで慄いた
・SJ登場2回目にイトゥクがMCする内容を日本語に訳すソンミンに惚れました
・イトゥクが発する言葉を聞き逃さない!て姿勢でイトゥクに向き直って、イトゥクが喋り終えると日本語に変換しソンミンが喋る。
・しかも文法が正しい!
・中盤で通訳さんが割り込んできて(通訳さんはバクステに控えててこの状況を見てないからしょうがないことだけど、できれば最後まで黙ってて欲しかった…!)、その時点で「あ、通訳しなくていいのか。役目終わったのか」て感じで力を抜いたソンミンを見て完全落ちしました
・今回同行者(大学時代からの親友/ウォンキュペン)と一致した意見があってね
ジョンヒョンの美尻具合半端ない
・パンツの仕様もあるのかな?いやそれを差し引いても、プリッと上向きで適度に肉付きのあるジョンピョニピョンの尻の造形素晴らしい…!
・ミノはロングコートだから拝むことすら叶わなかったけど、テミンは細すぎるし、KEYちゃんもパンツがダボダボ系だったから拝み切れなくて…ジョンはバランスとしても美しかった(恍惚)
・高熱で不在のオニュがいない穴を弟達4人がどう埋めるかな~って思ってたけど、それぞれにパート割り振って、フォーメーションも急遽だったろうに4人仕様に変更してて、頑張りが伝わってくるステージでした
・正直物足りなさはあれど、パフォーマンスとしてはしっかり成り立っていたと思います
・寧ろ私がオニュの不在を強く感じたのはパフォーマンス以外、入退場の時や挨拶の時でした。SHOW CASEの時、進行はほとんどジョンヒョンが仕切って、それこそオニュはそこまで言葉数も多くなかったんだけど、いざこーゆー場面にオニュがいないと、4人の統率感がないというか心許ないというか。並び順がカオスになったのは見応えあったけど、濃厚に絡むメンバー(ジョンキー・じょんてむ・てむきetc)もいればそうじゃない一人(明確にミn(ゲフンゴフン)が生じたりとか、5人の時には目立たない粗が見え隠れしたり。あれが自然体だったのかもしれないけどㅋㅋㅋ礼節があってプロ意識が高いオニュがいるからこそ締まる空気もあるのかなぁ、と思ったり⌒⌒リーダーであり年長者であるオニュはいなくてはならない存在なんだなって実感しました。

\SJはソンミン>ぽよよ>イェソンさん≒イトゥクオッパ/

/と目で追っちゃいます\
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

初コメですm(__)m

少し前からお邪魔させて頂いてます。オニュペンでオンテムペンでオンジョンペン(って、すべてにオニュが絡んでます)
素晴らしいレポ、ありがとうございました。
今回、オニュがいないという事態にどうなるんだろうと思ってましたが、弟たちはしっかり務めあげたのですね(泣)

てむたん、寂しかったろうに←妄想
ぶりおの口拭ってからの〜投げキッスはけしからん!と思います。もっとやりなさい!けしからん!←結局やってほしいww

オニュはやっぱり締めるとこは締めるいいリーダーなんだな。みんな支えにしてんだな。オニュ〜早くよくなってね!

すみません、初コメで長い。実はシャイニを生で見たことがありません。実は大好きなポヨヨも、です。だから、レポで見てるような気持ちになれてありがたかったです。


ゆうさんへ

初めまして!

ナルホド…ゆうさんのそのラインナップにホニュが加わる日を夢見ることにしますね!(ホニュ厨)

弟達は頑張ってましたよ~!
特にテミンとミノはRRDでオニュインフルエンザ不在時より歌唱力がついているので頼れる存在になっていました!
早くオニュが良くなることを祈るのみです><

そう言っていただけるとレポを書いた身としてはすっごく嬉しいです(ノ∀`*)タハハ
今度のTOURは参加されないんですか?
生SHINeeは本当にピンナヌンで感動しますよ;ω;;;;;;ぶわわっ

コメントありがとうございました^^
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
