スポンサーサイト


ドラマティックライブ「ATHENA-アテナ-」埼玉夜公演 レポ

赤い丸のついてる辺りで参戦しました。
夜

真実と幻想と この目に映る全てを 記したレポ というか雑感です(・ω・)つドゾ



ドラマティックライブ「ATHENA-アテナ-」夜公演
2012年1月7日(土)さいたまスーパーアリーナ
OPEN 18:00/START 19:00



登場時
・登場時ステージ上昇中後ろのスクリーンを振り返るミノ(Φ_Φ)凝視
・正面をwww向こうかwwwwwwwwwww
・だがしかしそんなミノにつられてテミンも振り返りスクリーン凝視(δvδ)
・ヨーシ2min登場早々面白すぎるから早く正面に向き直ろうかwwwwwwwwwww
・「SHINee!」の紹介アナウンスを合図に右手で敬礼するミノ
敬ww礼wwすwwるwwミwwノww
・wwwww。゚(゚^O^゚)゚。wwwww
・多分2人して振り返ってたのはこの紹介のタイミングを読むためだったのかな?と思ったり。つまり昼公演はタイミングが掴めないままgdgdだったのかしら…!ワクワク(・∀・)高まる!(※推測です)
・1回耳打ちし合う2min
・ステージが下降する間ミノは手を振ってファンサ
・テミンは後ろで組んだ手を1回も解かず
・ちなみに整列中ラストにみんながお辞儀した時もおテミンさんは微動だにせず、退場時手を振ってファンサするヒョン達に相反しておテミンさんは去り際にちょびっとお手手振り振りしたのみ(δvδ)ノシ
・マンネ最強説が東方神起・Super JuniorときてSHINeeにまでも…!コレはEXOも期待できますね…!(ナニが^ρ^
・敬礼するミノといい威風堂々として不動のテミンといい、2minに兵士と教官の影を見ました(年功序列が迷子)
・安全バーを後ろ手で閉めるミノ
・進行方向にキャストさん登場に歩みを止めるも、手招きされて歩みを再開するおテミンさん┏(δvδ)┛テクテク
・整列後の並びは ('_‥')(Φ_ゝΦ)(δvδ)(`ヮ´)
・('_‥')(Φ_ゝΦ)/(δvδ)(`ヮ´) の組み合わせで完全に分断された世界
・っていうかなんていうか決してミノとおテミンさんが交わらn(ry
・基本的にそれぞれクスクスイチャイチャ('‥'Φ_Φ)(δvδ`ヮ´)えっさほいさ
・3回耳打ちするもいまひとつKEYちゃんの言葉が聞き取れないおテミンさん
・諦めなよwwwww
・じょんみの耳打ちは基本的にジョンが盛んに話し掛ける ワンワンU'_‥')(ΦvΦ)ニコニコ
・上目遣いでジョンヒョンがミノにいいいいいいいいいいじょんみのがああああああああああああってゆうか何この並びおれをころすきか成仏しゅる
・ミノの裏手耳打ちも炸裂
・おまっ、俺の大好物がミノの裏手だと知っての狼藉かあああああああ!!!!!!
・って感じでこの時点で瀕死^ρ^
・ちなみにミノがジョンヒョンの頬に手を伸ばしたというやんごとなき事態が発生したんですが脳みそ爆発したので私の脳内HDには記録されてません^▽^ニッコリ!!
・右斜め下に視線を落としたまま魂が抜けた  KEYちゃん↓←(`ヮ´ )ジッ
・その瞳には闇しか宿していなくて…
・その瞳には映るものなどなくて…
・ちょーーーーーーーーーMOEた!!!!!!(エッ^▽^
・しかもこれ一度ならず二度までもやったからなwwwwKEYちゃんにしては珍しい気を抜いた瞬間だと思いました!
・「ウリヌン シュポジュニ オエヨ!」をちゃっかり一緒にやるミノ(Φ_ゝΦ)
・おwww前wwwはwwwSHINeewwwだwwwろwwwうwwwがwwwよww

1.JULIETTE
・期待値の高まった「♪パルガンシンホゥ」のトコの韓国版の振り付けをまんまとやらなかったミノに膝から崩れ落ちた^O^
・"O" -正・反・合冒頭のユノを彷彿とさせるあの振り付けがちょおおおおおお好きだっつってんのに!
・JULIETTE後、客席に背を向けるテミンの身体を正面にひっくり返すミノ
・(δvδ)⊂(Φ_Φ⊂)クルン
・からの挨拶

2.HELLO
・ジョンヒョンが歌った直後KEYちゃんが爆笑してたんだけど何かあったのかなあ?わかんないんだけど、歌詞間違えとかなんかしらをジョンヒョンがやらかしたのかな?スッゴイ笑ってたㅋㅋㅋ
・昼公演と同じくオニュパートを歌った時、「どうやって恋を始めればいいのかわからないんだ」で肩をすくめて(`ヮ´)ワカンナイ~てジェスチャー、「恋愛中の人」で会場を上手から下手に4回ぐらい指差しm9(`ヮ´)ビシッビシッビシッビシッ
・指差し回数は夜のが増えたってか、昼は指差したまま流したような…そうじゃないような…(ぼんやり
・そしてもれなく右手パクパクもやって、KEYちゃんにオニュヒョンの影を見るのでした(`ヮ´⌒▽⌒)
・ふぇΣ;ω;更に動画を探したらお手手パクパクだけがオニュの模倣かと思ったら指差しもオニュの模倣だった;ω;;;(0:28~0:32辺り)


・オ゙ン゙ギィ゙イ゙イ゙ (絶叫)
・決して手を振らないジョンヒョニヒョン
・HELLO2番「行きましょうか」的なことを喋り歩み出すミノ┏(Φ_ゝΦ)┛
・ミノパートと歩行を被らせるとかまじミノペンをハラハラさせるためのトラップとしか…!なんて綱渡りな演出を…!!(おろおろ)
・サブステージに移動後ミノは手を振ってジョンは笑みを称えながら頷く感じ
・なんか…今気付いたけど…ジョンヒョンって決して手を振るとかの煽りに参加しませんね!
・そうこうしているうちにミノは掌を下に向け左手を上下(ラッパーがする煽りって例えればいいかな?GET DOWNの時よくやるヤツです)する動きを。ついでにマイク持ち替えて右手もやる
・ミノヤ…アンデ…その煽りHELLOには…合ってなi
・HELLO下手花道の先まで移動して来て少ししてからしゃがみ込んで「(δvδ)ゝどれどれ」て感じでスタンド席を見渡すテミン
をサブステージから見つめるミノ
・なwwwぜwww見wwwてwwwいwwwるwww
・rap「♪Let you」の部分で左足を浮かせる?空を切る?蹴るみたいな動きをするミノ(Φ_ゝΦ)同じ所作に右手でなんかしらやってアシンメトリーみたく魅せる動作も
・そしてカメラチャンスは逃さず完璧にアピール(Φ_ゝΦ)ドヤッ
・HELLO終わりの敬礼は欠かさないミノ(Φ_ゝΦ)ゝビシッ
・うん!いいよ!ここの敬礼はいいよ!なんか定番だし!!でも冒頭の敬礼は如何なものかと思うよ!(引っ張る)
・ジョンのお尻を軽やかにソフトタッチして捌けたKEYちゃん
・に対し「なんだよぅ!」て感じで手を伸ばしギリギリ背中を触るジョン
・(`ヮ´ )⊂U'‥'⊂Uテシテシワンワン
・きゃばびび。゚(゚^O^゚)゚。飼い主とワンコの図だし

3.Ring Ding Dong
・ミノのダンスがすごく怪しい^^^^^^
・多分RRDの曲終わりに華麗に一回転したおテミンさん(δvδ)
・流麗優艶でした…ふつくしい…

4.LUCIFER
・歌い出し強く前面に出るオニュの歌声。きっとSEさんが調整して、2フレーズ目ぐらいにはKEYちゃんの歌声が色濃くなりました(⌒▽⌒)(`ヮ´)
・KEYちゃんはひたすら雄々しい表情&カメラへの挑発的な視線。よくカメラに抜かれていた気がする…
・カメラに抜かれると言えばミノrapの「♪マンドゥンダ」部分の時のミノの表情が…それは…それはそれは事故で……
・同行者と共に盛大にm9(^Д^)プギャーしました
・ミノの顔立ちからして柔らかな表情の方が綺麗に見えるんだろうにね…でも本人はドヤ顔をしたいんだもんね…相反する事実が生んだのがあの細目とも白目ともえも言われるあの表情に繋がったんだろうね!^▽^ニコニコ
・そんなミノをこれからも応援したいと思います(棒読み)

退場時
・基本的にKEYちゃんはテミンの隣、移動時は後ろを頑なにkeep。整列時はわざわざテミンの隣に回る徹底っぷり。最後の挨拶回りではテミンに背中から回した腕を決して解かない
・ガ(つ`ヮ´)つ(δvδ)シッ
・最後上手組と下手組がメインステージで交差する時全出演者がハイタッチ
・ハイタッチ時逆側の左手は決してテミンの左肩から離さない(`ヮ´)That's人見知り
・きっとあの手を離したらKEYちゃんの理性が崩壊するのだ…!
・万能鍵KEYの人格は迫力テミンにより維持されているのだ…!
・そして全員とハイタッチ終えたら得意のアッハ*`ヮ´*♪♪
・整列後、ミノは下手から登場したSJとメインステージ上立ち位置で交差する際ハイタッチ。ソンミン?ぽよよ?にわざと避けられたり戯れつつも、9人全員とハイタッチ
・さっすがヒョンキラー*・゜゚・*:.。.(Φ_ゝΦ).。.:*・゜゚・*SJ全員を仕留めた
・『ATHENA/東方神起』のリズムに合わせて小刻みに縦揺れするKEYちゃん(`ヮ´)すっごい小刻み
・相変わらず前後に揺れるジョン('_‥')なんてふしだらな…!
・左右に揺れるミノ(Φ_Φ)ユ~ラユ~ラ
・不動のテミン(δvδ)シャキーン
・落ち着いて立ってられるのがマンネだけという事実…!SHINeeしっかり!www
・ジョンも時折左右に揺れてミノとシンクロするタイミングもあれば微妙にズレたり
・なんですかこの凄く焦らされる仕様は…!!けしからん!!いいぞもっとやr
・左右に揺れる流れでジョンにわざと肩をぶつけるミノ。気づいて身体をジグザグに動かして回避するジョン
・うああああああああああああああ
・そんな2人に興味を示すテミン ナニヤッテンデスカ楽シソウデスネ(δvδ)--→イチャ('‥')(Φ_Φ)イチャ
・『ATHENA/東方神起』に合わせてコンテンポラリーダンスをするダンサーに興味を持つメンバー。振り返って観察。
・ミノを筆頭に再現するが…ちっとも再現できてNEeeeee\(^O^)/それでこそミノ!!
・ジョンの身体の前で耳打ちする2min。1回では通じきれず今度はジョンの背後で耳打ち(δvδΦ_Φ)
・ミノがウス!て気合い入れ?格闘?的な動きをした後、少し間を置いてから隣の格闘家さんにミノを筆頭に3人でお辞儀(δvδ)‥')_Φ)
・絡みたかったんだね…!すごく挨拶したかったんだね…!でもそれ裏でやってもいいんだよ^^!
・終始耳打ちの嵐だったんですが、オーラス時耳打ち伝言ゲームが発生。終着点のKEYちゃんのリアクションは信頼と実績のアッハ*`ヮ´*!
・銀テープ吹雪が降り注ぎ始めたら瞬時に銀テープ吹雪HUNTERと化すミノ。凄まじい勢いで落ちてくる紙吹雪を回収
・(つΦ_Φ)つシュババババ
・集めた紙吹雪は最終的にジョンの頭に散布
・('_‥')ヽ(Φ_Φヽ)パッ
・ハァ??????????(※事態が俺得すぎて理解不能)
・この瞬間「ぎゃああああああああああお前何やってんだよおおおおおおおおおお嘘だろおおおおおおおおお!?!?!?じょんみのおおおおおおおおおおおお」て雄叫び上げた上に動揺しすぎて双眼鏡持つ手が震えてじょんみの見るどころじゃなくて、事の顛末がどーなったのかじぇんじぇんわかんない\(^O^)/オワタ
・最後は落ちてくる紙吹雪に息を吹きかけて飛ばすミノ(Φ_Φ)フッ~□
・ジョンは昼夜とも終始紙吹雪には無関心('_‥').。oO(ミノヤなにやってんだ…)
・テミンもミノに刺激されてテミンも紙吹雪回収を試みるもミノのようにはうまくHUNTINGできず。そしてKEYちゃんに「(`ヮ´)なにやってんの!」て叱られる始末(δvδ)あうう
・上手→下手→中央と挨拶回り
・メンバーがスタンド席側に一斉お辞儀してるのに気付かずアリーナ席側にファンサを続けるKEYちゃん(side逆かも)お辞儀したままお尻をペシペシ叩き「(δvδ)キーヒョン違うよ!」て合図するテミン。気付いてワタワタするKEYちゃん(`ヮ´;)既にお辞儀終了済み→テミンに「(`ヮ´)やっだぁ~」て感じでしな垂れる
・母子…!(驚愕)
・花道についた緩い傾斜で歩幅が若干狭まるおテミンさん(δvδ)、すごく小刻みになるKEYちゃん(`ヮ´)
・下手上手挨拶終了後、中央花道歩み出すKEYちゃん┏(`ヮ´)┛に続くおテミンさん┏(δvδ)┛
・母子…!(感動)
・それ以前にさも当然であるかのように中央花道に率先して歩き出したKEYちゃんチェゴ!司会の古屋さんが「アッ!中央もいきますか!!;」て焦ってらっしゃいました(笑
・サブステから戻る花道でKEYちゃんがミノを待つ(※ミンキーフィルターを装着した私にはそう見えました)思惑通りミノが後ろから肩を抱き一緒に歩き出す(Φ_Φ`ヮ´)
・~MINKEY MOMENT~
・てゆうか終始KEYちゃんがテミンのこと気にかけてたのはテミンを拠り所とする気持ちもありつつオニュ不在の分テミンを庇護しなきゃって母子愛だったんじゃないかなんてなんて!そしてオーラスでその任務から解放されたKEYちゃんが求めた場所がミノだったんじゃないかなんてなんてなんて!
・そんなミンキーの背後を歩くギュ。迫りくるギュ
・「ギュ行けええぇぇええ」「ギュ走れええぇぇええ」と怒号を飛ばす私と同行者(ヤメ
・KEYちゃんが去り一人になったミノ対してにギュからアプローチ。念が通じた…!ギュミノ相互腰抱き成立。ヤッタネ!!イイネ!!ヨカッタネ!!d=(^O^)=b
・去り際ステージに向かってお辞儀するKEYちゃんと四方八方にお辞儀するミノがかち合って、ミンキー2人でお辞儀し合うミラクルが発生
・ペコリ( `ヮ´)(Φ_Φ )ペコリ
・トドメ…!wwwwwヤメロwwwwwwトドメ刺さないでくれ…!wwwwwお前らメンバーだろうがwwwwwwwww面白すぎヲワタ/(^O^)\いやむしろハジマタwwwwwwwwwwwww終わりすぎて始まったwwwwwwwwwwwwwwwww

その他雑感
・テヨンが2回目に歌った曲(曲名が分からない私をお許しください…!)の曲終わり、すごく切なげな表情をしたテヨンに;ω;;;;;;;;;
・最後の挨拶回りでSJが下手花道に来た時、自分は中盤辺りにいたからって、手繋ぎ挨拶後に一人端まで走って行って、スタンド席側とアリーナ席側それぞれにお辞儀をして手を振ったイトゥクオッパに「ELF愛されてるなぁ…!」て感動した。思わず涙でそうになった。大きな愛を持った人だ…!
・顔を向けたり視線を投げかけたり手の振り方を大きくしたり、400Lv等遠方に向けて手を振ってるよ!て全身でファンサするミノ(Φ_ゝΦ)ノシ
・あの気持ちの込め方というか伝え方には胸が熱くなります…!ミノの人柄が現れていると思います
・そして小まめにお手手フリフリしてたのはKEYちゃん(`ヮ´)ノシ 優しいね

\長い長い待ち時間/

/バクステで何してたんデスカネ…!\
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます(涙)

ギュ行けぇで、ぶっ飛びました(笑)それまで、SMにおける年功序列で迷子になっていたのに(´〜`;)
いやぁ、ありがとうございました!こっちの世界に戻ってこれました!次はEXOのティーザー待ちか(真面目)!楽しかったです!あまりに楽しかったので拍手前にコメントしちゃったです!

チェルさんへ

拍手かコメントかどっちかだけで全然いいんですよwwwwww
ギュがミノにアプローチかけた瞬間、なんかよくわからないけど達成感を感じました^v^

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
