スポンサーサイト


SHINee THE 1ST CONCERT SHINee WORLD in SEOUL レポ vol.2

vol.1でYouTube動画を貼り付けたんだけど、PCにインストールしてるセキュリティソフトの仕様なのか貼り付けた後はInternetが強制終了されまくって文章の編集がものすんごーく大変でした^▽^(裏話)
動画も一緒に貼り付けた方が親切かなって思ってやったけど…校正に不向きすぎて…オットッケ;ω;
なのでひとまず動画の貼り付けはせず、レポと思い出写メのみの進行になると思います。
よっぽどの場面だったら貼り付けるかも…。不親切ですが御理解くださいm(_ _)m

ではでは続き!
(注意:あくまで私個人の記憶を辿り主観を述べたものであって、事実と異なることが含まれることをご了承の上お読みください。また、レポだけではなく私の旅行記も含まれるので、ソウルコンレポのみを読みたい方は緑字と付随するコメントだけ追って頂ければ幸いです。)



1/2(sun)

01:03:02 皆様チングへの感謝リプカムサハムニダ~!恐れ多くも私宛てにも;ω;2人で皆の感謝の言葉に感激しました。チングと別れてホテルにチェックイン\(^o^)/遅
本当に遅ぇ\(^o^)/
日付跨ぐとか思ってなかったから…しかもこんな時間にチェックインしたの初めてだったから…果たしてチェックインできるのか?ってトコから不安でした@異国の地
チェックイン後、部屋に向かう前のエレベーターホールで外にいる猫がガラス面にガンガン頭部打撲してたのが異様で凝視しつつ写メ撮って遊んでました(=・ω・=)ニャンニャン

01:06:18 てゆうかチングが飲み代奢ってくれた;;年下なのに;;;;オニュミュで出会って以来2度目ましてなのに(ノДT)国境を越えて終盤はあんなトークやこんなトークをして(※察してください)うわあああんチングマニマニサランへ!!
そうなんです!ここまでの時点で韓国チングのおかげで私は安泰に旅を続けソウルコンに参戦し感動を共有できたというのに最終的に飲み代全部出してくれたの。・゚・(ノД`)・゚・。払おうとしてもお金受け取ってくんなくて…。
チングとの出会いに関しては今後触れるから割愛するけど、あんなトークやこんなトークがどんなトークだったかは本当察してください頼みます┏●┓

01:12:52 そして驚異的なフォロワー数の増え方にSHINee人気の凄さを感じた。え…どうしよう普段パボなことしかツイートしてないのに…変態達…タス;▽;新しくフォローして@くださってる皆様返信&フォロバしたいんですがパケ代と余りの数にいい;;帰国後挨拶させてください!!!
多分この時点でフォロワーさん100人以上増えてたんじゃないかな。
現在進行形でフォローしてくださってる方は御存じかと思うんですけど、本当私パボなことしか呟かないので…この時どうしよう期待に応えられないってゆうか不特定多数の人に見られているどうしようどうしようって実はすごく怖かったです;▽;ぴぃ
ちなみに変態達っていうのはTwitterで出会って仲良くなった数名を指していて、そのコ達とのRT会話をリア友が読んだ結果「どうしようかと思った」てガチでひかれるような仲間達です^▽^

01:17:01 とりま歯磨きと化粧落としとコンタクト外し(^▽^)イソイソ で、超主観的断片レポでよければバナナウユ飲みながら書きますけどこの時間でも需要はありますかああ??!!!!
このTweetに反応が無ければこんな時間だしそのままお風呂入って寝よ(´・ω・`)て思ってたんだけど、数名の方がリプくださったのでレポ決行が決定。
記憶の中にしかないのが惜しいけど、この時もらったリプの多くが「レポして欲しいけど疲れてたら休んでいいですよ!感謝してます」的な内容で、そんな風に言ってもらって休めるわけねえええええええええ/(^o^)\俺は書く!!!!!!てなりました。

01:36:31 労いや優しい言葉ありがとうございます;ω;感涙 私が皆にできることはこれぐらいしかないのでいかせてもらいます!(バナナウユスタンバイOK)感動でうっかりフォローしてくれたフォロワー数がどれだけ減るかな^q^(なに書く気だ)(いやいつものテンションで書くだけです)
これリアルにベッドに寝そべってバナナウユ飲みながら携帯打ってた^^
そしてフォロワー数が減ることを危惧しているということは、この時点で私は「×××の×××をレポるまで寝ない」という目的を打ち立てていたようですね…(ゴクリ
あ、でもただ感動レポじゃなくて普段の私の視点で書くから幻滅されるってだけかも^q^過去の自分の考えがわからん。

01:41:26 【日本コンとの相違点】AMIGO(前述参照)/酸素サビで噴水/おぬソロ生オケ/童謡で空中から紙吹雪をまく2min/Luciferで爪からレーザー。ジョンは装着せず他は両手装着/JOJOトロッコ下手2min上手ジョンキー/特効時の火薬の量/セット← 今思い浮かぶのはこれ位かなぁ
AMIGO その場でフライング→フライングし客席まで移動、トロッコ乗車
酸素のような君 -→サビ部分でサブステージを囲う形で噴水
オニュソロ MR→生オーケストラ
童謡 フライングして移動→フライングしながら紙吹雪をまく
Lucifer 爪→爪からレーザー
JOJO メインステージで歌う→トロッコ乗車 スタンド席:オンキー 2階席:ホヒョン オニュ:サブステージ・花道を闊歩
セット 花道上を動く四角形の土台に電飾、花道のセット、サイドにかかるアー写の布、メインスクリーンの他両サイドにスクリーンetc
特効時の火薬の量 多かった と信じたい^q^エ
あと↑に挙げてないことでいうと
Juliette ジョンヒョン後方フライング→その場でフライングして回転
ソロの順番 ミノ⇔テミンで入れ替え
思い出したら追記するかも; 

01:50:38 フライング用の鉄線を腰に装着するのがやはりメンバー一遅いkey。結果AMIGOで1人出遅れてフライング。鈍くさいおきぃもえ)
萌  え  ま  す  ね
日本コンの時点から万能鍵なおきぃが他メンバーより手技が遅くてワタワタ焦る姿を見て珍しいな~可愛いな~なんて思ってたんですけど、この時も進歩なくモタモタしててとっっっても可愛かったです!ハァハァ!!

01:55:03 Julietteの声を伸ばす部分でフライングせず、その後の中途半端位置で飛んでクルクルまわるジョン。代々木ではタイミングを声の伸び合わせてたけどあえてずらした??ミノがずっとジョンを凝視してたからミスだったのかな?w
「あえてずらした??」て書いてますが
そwんwなwわwけwなwいwww
絶対ミス。゚(゚^Д^゚)゚。

なぜなら翌日は日本コン同様タイミングばっちりでフライングしたから^v^!!
あと言及しなければならないポイントは、そう、
ミノ見つめ過ぎ(Φ_ゝΦ)
ミノが凝視してる先にはミスがあるとこの時私は悟りました。
きっと性格上心配事があると見つめちゃうんでしょうね。…エ、それなんてチャンミニヒョンですか;▽;;;;;;;;そんなとこヒョン譲りなんてミノシム愛おしい><
確か日本コンのコレもJulietteだったかな?ジョンヒョンフライング時唯一ジョンヒョンを目で追ってて「ミノヤ…!お前…!TTTT」てなりました。
この時もタイミングずれるうんぬんより先に「アレ?なんかミノ氏が一点凝視してるけどどうした(・ω・?)」と思ってその視線の先を追ったらジョンヒョンがいて、その後「♪YEAH BABY,JULIETTE~!」がきて、その後微妙なタイミングでフラングして、回転wwwって流れでした。
追記)フォロワー様にこのシーンのfancamを教えて頂きました!



1:15辺りで異変に気づいて1:21で思わず振り返ってワイヤーとの位置関係を確認して1:40でようやく割り切って離れていく姿TTTT約25秒…凝視しすぎである(ゴクリ…

01:58:25 代々木夜公演でタイミングを掴んだと思われたHelloの出だしは間に合わずwwwバッチリ影が本人達より先に動いてました^q^チーン
ドンマイとしか…言いようがない…
日本昼公演程の遅れではなかったですけどバッチリ間に合ってなかったです。
誰かは思い出せないけど急ぐことを諦めたメンバーがいたような…いなかったような…(小走りでステージ入りするとかせず悠々と歩いて登場した…ような?おぼろげ)

02:01:34 Your Nameでわざとメロディーに乗せず「サランへ」と素で言うジョンヒョン。とっ、ときめいてなんか!ないんだ…か…ら(全力で白旗)
「サランヘ」っていうメンバーは固定されてなかったのかな?自分のレポと記憶を辿るとバラバラな気がする。
でも1日はおそらくジョンヒョンが「サランヘ…」てそりゃもうイイ声で囁いたんでしょうね!!もう覚えてないけど!!!!!←

02:06:18 ダメだ!眠い!!けど書かないと忘れる!!!シャワー浴びなきゃ!あぁ!!!!! …… 風呂入りながらレポろう(=ω=)

02:49:45 湯のった隙にレポ待ち組皆寝落ちしたかしら(´・ω・`)ショボン 私湯のって覚醒したのでw、続きいきます!(一人遊びは大得意^▽^)
空港での仮眠(2~3時間)を除くと24時間ぶっ続けて覚醒しているので、8時間睡眠が常な私はそろそろ限界の模様^q^でも湯のって覚醒したらしい。元気だな!(感心)

02:54:59 Stand By Me(韓国語)はスーパー汗拭きタイム。オニュは汗拭き後のタオルを前方に投げようとするも手に絡まり足元に落ちる→蹴った。テムキーは歌中で汗拭き後タオルをスタンド席に投げてました。
まじスーパー汗ふきタイムすぎてね^^てゆうか皆が汗ふき始めた途端歌そっちのけでタオルの所在やみんなの所作に集中する自分自重しろ^^^^
オニュは一応スタンド席に向けてタオル投げるんだけど、手にタオルが絡みついてて思ったように飛ばず足元に力なく落下。それを、なんてゆうんですか!オニュらしからぬ鋭い視線ていうんですか!稀に魅せる真顔でタオルを見下して(注:見下すのは必然です)蹴ってステージ端に寄せる姿がとてもドSでした(○⌒▽⌒○)
テムキーは花道移動中に満面の笑みでスタンド席に投げ込んでてとてもいいアイドルのお手本でした。
そして日本コンはどうだったっけ…と映像確認したらスーパー汗ふきタイムのスの字もなくてビックリした!そうか…汗ふく余裕とかないか…日本語…発音うまい…オニュの歌唱力が際立つ…

02:58:21 @フォロワー様 はぐはぐうちゅちゅ(^3^)いや何がレポりたいってウリミノヤソロのことなんだけど寧ろそれをレポりたいがために書いてるんだけど辿り着かないいい← そこまでいったら寝る準備しよかな^^心配ありがと☆
ざわ…ざわ…

03:00:51 ソロの順番はじょん→てむ→みの→おきぃ→ →おにゅ。…代々木もこの順番でしたっけ?
これは代々木で実践したことにより場面転換や流れを考慮して変化したんでしょうか?
ともあれOMGで腹筋&テンション崩壊しがちだったので、その後にテミンソロで「天使…!」て入り込むには猶予が足りなかったというか、ジョンヒョンの後の方がテミンを冷静に受け止められるというか、OMGの後におきぃソロがきてテンション大爆発って流れが相乗効果があるというか、ソウルコンの順番の方が個人的にGOODでした^v^*

03:03:13 DJ終わりでヘッドホンを華麗に外し損ねるジョンヒョン。愛!
コレ…っ…ちょっ…本っ当……可愛かった!!!!!!!
ノリノリでDJして('_‥')よっしゃヘッドホン外すゼ!!てとこで引っ掛かってうまく外せなくて…うううう;▽;歌い出しには間に合ってましたけど。

03:05:32 よし…書くぞ…皆に与えた感動をぶち壊すぞ…いいか…本性出すぞ…
ざわ…ざわ…ざわ…ざわ…

03:08:51 ミノソロ、股間に掌を当てる振り付けで指の開き方が輪郭に沿ってました////////
コレね!Vol.1で解説したけど私の席ステージから遠い位置になるブロックだったけどそんなの関係なかったよね!!心の眼が発動したよね!!!
マジ掌の位置エ???てゆうか指の開き方ってエエ??
人差し指と中指の間に確実にミノのミノがあああああああああああああ確かに存在していてええええええええええええええええええ
\(^O^)/OMG!!!!!!!\(^O^)/パーン

03:13:08 あとドヤドヤ真っ最中に黒乳首開帳のためのジャケットの釦を一発で外せず「(Φ_ゝΦ)ん?」てなったのが可愛かったあああ\(^o^)/
可愛かったとか…今思うと本当にそんな感想抱いてたのかなってゆう…疑問…
今動画見たら全然可愛い顔してないし…←
てゆうか黒乳首開帳とか本当言葉選べよお前!感動台無しもイイとこだな!!!!!ドイヒーすぎて(;▽;)うぇ


黒乳首御開帳(1:43~1:45)
問題の指の開き方(1:31~1:33)

よっぽどの場面だと判断したので貼り付けてみました^▽^(早速)
是非コマ送りor一時停止連打で見てください。表情もスゴイけど本当指の開き方が!!!!(何度でも言う)

03:20:15 中途半端ですが活動限界が近いので中断します;;寝ます!!(大声)待ってくだっている方々ミアネヨTTTT明日コン前には続き仕上げたい…!こんな拙いレポを読んで&リプ&RTくださりありがとうございましたm(_ _)m おやす zzz
コレ活動限界が近いってゆうかOMGのコト書きたいがために限界を超えて活動していた感が…否めないです^q^この時の自分の肩をそっと叩いてあげたい…と、ようやく寝たところで区切ります!

ソウルコンレポに乗じてランキング参加中^v^
レポ引き続きファイティン!と思ってくださった方、OMGミンホゥはギリギリOUT!という同意見の方、クリックジュセヨ++(・ー・)++
拍手もありがとうございます~!コメントくださった方々も本当に本当にありがとうございます~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツイ@reodmです!
レポ読ませていただきました!
きいの可愛い可愛いフライング遅れ
fancam探してもなかったのですが
大変想像できますっwww
み、みの…wwwwww
1:31~の方は2度見ですww
2度見しちゃうほど、、ほんと…みのおお!!←
「開けない、あれ?えっちょ、間に合え!!」
みたいなことが瞬間的に頭に流れたんじゃないかと思うと可愛くて仕方なかったですwww

ここまでレポお疲れ様でした!
続きも楽しみにしてます♪ツイでもよろしくお願いいたします!

レオさんへ

コメありがとうございます~!
翌日の2日はオニュがワイヤー操作のスタッフさんとタイミングが合わずフライングが遅れるんですが、それに比べたら全然!
若干他メンバーより出遅れた位で許容範囲内の遅れでした^v^

実はソウルコンツイにおいて正直KEYちゃんのことが1番量が少ないんですけど、それには理由があるんです!
私そもそも粗探しとかあげ足とるのが好きで(最低)そーゆー着眼点で見てるので、全てを率なくこなして平均点以上のことをするKEYちゃんはスルーしがちなんですTT
その理論でいくので必然的にカリスマミンホゥネタが多くなるんです(失言)
ミノ…私は最早何度見したかカウントできません^^^^^^^^
表情の変化も凄まじいですよねwww
なぜだろう…愛しさが込み上げる…(遂にほだされてきた)

レポ打ちつつ完全自己満だなorzてなってたので、そう言って頂けると本当励みになります;▽;嬉
まちまちの更新になるかとは思いますがやり遂げたいと思っているので、どうぞお付き合いください!
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
