

韓国旅行記:1/27~1/30+コアラキッド感想

正月休みを返上したので1月末に連休をとっていて(と、言いつつ体調不良でまんまと正月は病欠したんですけどね)(これぞ)(人間のクズ)、この連休を退寮期限が迫っているので引越し期間に充てようと企んだものの物件探しが難航し「もういいチラネ\(^O^)/韓国行く」て一人旅をしたので旅行記残しますね☆(ゝε・`)(抱負クラッシャー)(立派な社会人への)(道のりは遠い…)

◆27日 22時台 金浦空港到着
IUたんと同じ便だったそうです。
なぜ文法が伝聞なのか、答えは明解です。
気づきませんでしたil||li _| ̄|○ il||li
ガイドさん曰く私のすぐ後ろに続いて出てきたそう。オイオイ嘘だろ…
IUたんが背後にいたと認識していたら…全力で抱擁して連れ去ったのに…っ!
気づかなくて良かったですね^O^~守られたIUたんの安否~
とりあえず私は羽田空港に向かう時点でT-moneyカードを忘れたことに気づいて絶望しました^O^
120127_1831~01 120128_0102~01 120128_0104~01
・羽田空港。青と緑の光がいっぱいで( ゚∀゚)o彡゚ SJ!SHINee!て一人でハシャイだ
・ホテル到着早々ウユ遊び
・オンテムチップス遊び(参照:2011年1月23日アイドル運動会)

◆28日 韓国チングの実家 束草(ソクチョ)へ
毎度お馴染みの韓国チングの元へ今回も押しかけました^▽^
そして実家に遊びに行かせて頂きました!!!
果たして実家がどこなのかも知らず、連絡も中々とれず、前日に高速バスターミナルの駅で落ち合うことと時間指定だけしたというザックリ感満載な計画でしたㅋㅋㅋ
チングの実家は束草といって東海(トンヘ)に面した海岸都市で雪岳山という有名な山や湖もあって、ソウルから車で2時間で来れるという手軽さから韓国有数の観光地。
港町って感じでカモメが飛んでて、気候もソウルよりちょっと寒くて、落ち着いた雰囲気で情緒があって素敵な場所でした~^^
120128_1020~01 120128_1038~01 120128_1101~01 120128_1257~01
・ホテルを出たら10秒でETUDE HOUSEがあった
・韓国の地下鉄も中々の地底都市 っていうエスカレーターの長さ
・チングから待ち合わせに遅れそうと連絡が入ったので思わず聖地へ寄り道してしまった…そして待ち合わせ場所に私の方が遅れて到着した(ヲイ
・PAで買った芋の餅。プルプルしてるのは澱粉で、材料は芋しか使ってない名産品だそう。おいしかった!
120128_1442~01 120128_1539~01 120128_1549~01
・オモニの働くレストランで食べたトッポギとキムパ!total¥500してない…
・オモニの運転する車~フロント部分中央で玉子巻が揺れてました^^
・観光名所!
120128_1601~01 120128_1604~01 120128_1609~01 120128_1622~01
・東海(トンヘ)!
・観光map
・木でできた魚?鰻?鰌?
・軒先に干されていた魚
120128_1736~01 120129_0734~02 120129_0812~01 120129_0814~01
・1時間並んで買ったホットック!初めて食べた~*^v^*
・居間に飾られた家族写真。韓国の一般家庭では普通の光景だそう。
・オモニ手作り朝食!朝から容赦なく辛い!ㅋㅋㅋ
・キムチ専用冷蔵庫。これも韓国の一般家庭では常備されてる電化製品だそう。

家族写真、チングの自室にも弟と2ショットの写真が飾られていて、韓国の家族との絆の強さ・風習の違いを実感しました~!
と同時にSHINeeの実家もこんな感じで家族写真で溢れててキムチ専用冷蔵庫で自家製キムチ作ってんのか…!と思うとゾクゾクするものがありました(末\(^O^)/期)
あと28日夜はチングの友達カップルと男友達と計5人で海鮮料理に舌鼓を打ったんだけど、途中から嘔気・頭痛に襲われ中座した上タクシーでチングの家戻ってから速攻ベッドに倒れました…。時計が12時回るまで飲む予定だったのに…SHINee WORLD DVDやらラルクXXX鑑賞してオールする予定だったのに…最低…
まぁそんな黒歴史は置いといてだな、韓国カップルのやりとりで非常に滾ったことがあるので書き記しときますね!
彼氏が嬉しそうに付け合わせのうずらの卵の殻を剥いてて、懸命にちまちま剥いてて、余りに幸せそうに剥いてるから「このうずら好きめ´ω`*」て見守ってたワケですよ。したら剥き終わった卵を彼女の口にアーンしたんですよ!自然に!それはもう自然に!彼女も自然に食べるんですよ!ナチュラルに!さも当然に!!ちまちま彼氏が向いたうずらの卵は!指紋がベッタベタについたうずらの卵は!彼氏が会話に混じらずうずらの卵の殻を剥いていたのは!彼女に食べさせるためなワケですよ!!!
ハイ今シャイニメンバーと自分で妄想した!?妄想した!?エッ メンバー同士で妄想した!?!?ヨシ爆発しろ!!!!!
はぅううんシャイニメンバー同士でうずらの卵剥きあいっこの食べさせあいっこしろよ…(怒)(萌)(願)
120129_0913~01 120129_1236~01
・山岳!!絶景!!!
・コアラキッド!観たい!観よう!って駄々捏ねた(…)感想は別枠で(δvδ)。+*゚

◆28日 チングと別れてソウル市内徘徊
 120129_1611~02 120129_1640~01 120129_2022~01 120129_2322~01
・梨泰院の街並みに溶け込むミノパネルを探せ
・明洞駅で売ってるこのお菓子。訪韓する度必ず食べてる…
・先輩のおつかいでSJチョコ買いに狎鴎亭everysingへ。店内チョコ臭かった…
・韓国ってカフェも深夜までやってるから最高ですよね。日本は見習うべき!

◆30日 金浦空港でハシャぐ
120130_0644~03 120130_0644~02 120130_0644~01
・ETUDE HOUSE広告!
・アップ!
・反射!(…)

まぁ最大級に滾ったのは出国ゲートを過ぎた免税店で遭遇したコレですよね↓↓↓
120130_0701~01
ち ゃ ん み の 同 一 ポ ー ズ

今回の旅を総括すると、T-moneyカードを忘れたので早々に7-11でりらっくまのT-moneyを買い「可愛い可愛い帰国したらストラップにするぞ(*´v`人)」て大切に大切にポケットに入れてたのに、最後の狎鴎亭で見事に紛失したことですかね(ドドーン
東大門行こうと思ってたけど精神的ダメージがでかくてすごすごホテルに戻りました…
今回は割と踏んだり蹴ったりの旅でした\(^O^)/LOVE KOREA

\「続きを読む」からコアラキッド感想(δvδ)/

/ネタバレを盛大に含みます !!!閲覧注意!!!\
120129_1236~01  120129_1236~02

韓国語の分からない私が映像だけで汲み取ったあらすじを書くと、

ジャニー?ジョニー?(名前からあやふや;O^)はコアラの森でいじめられっこ⇒真っ白な毛色が原因?湖の泥を塗りたくる奇行⇒お猿と小動物(あの動物の種類がなんなのか未だわかんない…!)に誘われサーカスへ⇒木の上でダラダラしてるだけでコアラという物珍しさから人気者に⇒所詮付け焼刃の人気でサーカス演目に敗北⇒偵察に行ったハズがあれよあれよと巻き込まれ股間強打しつつ最終的に人気者と2ショット⇒次の会場に移動する列車で不運にも切り離され崖下へ転落⇒砂漠を彷徨う⇒オアシス発見⇒ハイエナ?狼?に脅かされるコアラ・カンガルーetc草食動物の楽園⇒ミランダ(ソニたん*´д`*ハァハァ)颯爽と登場⇒形勢逆転大ピンチ⇒成り行きを見守っていたテミンの足元の岸壁が崩れる⇒岩でゴロゴロし結果的に追い払うことに成功⇒物凄く偶然の産物だったけど「コアラキッド!」て持てはやされる⇒唯一疑念を抱くソニたん⇒ヒーローごっこしつつのらりくらり生活⇒敵に襲われ固まるテミン⇒ソニたんがブーメランで対峙⇒逃げるテミン、テミンと勘違いされて攫われる年下妹コアラ⇒救出のためにいざ旅立ち!⇒ダチョウ倶楽部の法則でソニたんに1番手を言い渡される吊り橋渡り⇒お約束の吊り橋落下⇒アッサリ見捨てるその他のメンバー⇒落下中にしがみついた木の根っこがいい感じに倒れ吊り橋の代わりに⇒「コアラキッドすごいね!」⇒2匹の蛇に襲われる⇒ピンチのソニたんを庇うテミン(!)⇒「δvδ僕を食べると1人前の蛇だよ!どっちが僕を食べるの??」⇒蛇が喧嘩し合って絡まり合う⇒ソニたんテミンを見直す⇒はぐれる2匹⇒洞窟でカメレオン?イグアナ?に襲われる2匹⇒ サ イ ズ の 比 率 が お か し い ⇒ソニたんを逃がして戦うテミン⇒足に刺さった木に気づいて抜いてあげる⇒仲良し⇒2匹+1匹で愛の逃避行⇒闇夜の中光り輝くキノコ⇒s、それなんてアバター…?⇒乗り物と化した爬虫類とアンニョンして敵の元へ⇒サーカスでうはうはしていたことをバラされる⇒テミン逃亡⇒妹コアラに代わりソニたんが人質に⇒仲間に説得されソニたん愛を再確認するテミン⇒乗り物爬虫類合流⇒ソニたん奪還⇒大ボスワニに追われる⇒サーカスまで逃走⇒人気者が大ボスを倒してくれることを期待してテントに向かう⇒人気者がアッサリ敗北⇒ソニたんとテミンの空中ブランコ⇒テミン大ピンチ⇒テミン起死回生の案でソニたんのブーメランを使って照明を支えてたワイヤーを切る⇒ドンガラガッシャーーーーンン⇒コ、コアラキッド;ω;;;⇒生きてた!!⇒めでたしめでたし

うん、怒られていいレヴェルのあらすじだね^▽^!!!!
鵜のみにしない方が身のためです…


個人的な感想としては、声優テミンが「はぅ~ん」「ふぅ~~~」「ほぇ!」とか言うのがもおおおおおおお!!かんわうぃいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!
あと劇中ではすっごく清々しい笑い方をするので「こんな爽やかに笑い飛ばすおテミンさんなど今まで見たことない…!おテミンさんといえばもっとこう…口元を隠しながらㅋㅋㅋて笑う人物であって…コレが声優テミンか…!!ゴクリ」てなりました^O^
演技力については
「シットコムの時から成長してないかな。感情表現が平坦なんだよね(by韓国チング)」
だそうです。チングのその全く贔屓しない手厳しさ、好きだよd(^O^)b!!!!!
私的には全然うまくやってたけど!韓国語がわかんない上で声色しか聞いてないから!!あと贔屓しまくるから!!!だってあのおテミンちゃんがあああ/////デレデレ

個人的にツボだった演技は冒頭いじめられてる最中の「うっ」「あぁっ」「…んっ!」とかいう声です(※察してください)
個人的にツボだったシーンは終盤サーカステントで片腕にロープが巻き付いて締め上げられ宙吊りで身動きが取れなくなったシーンです(※同じく察してください)
この!シーン!だけ!で!いいから!!実写化しろ!!!!!!!!!!(咆哮!!!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステキな休日でしたね^^!!
この時期かなり寒かったと思いますが、風邪ひいたりしませんでしたか?

コアラキッド鑑賞、ものすご~~~く羨ましいです!!
やっぱり、ストーリーが理解出来なくとも
見る価値はかなりありそうですね!!!(予定はないですがTT)
テミンの「ほぇ」とか「うっ」とか、清々しい笑い方とか、
とってもとっても見たいですー

実和さんへ

私が渡韓した時は丁度寒さがひいたタイミングだったんですよ^^
御心配ありがとうございます♪

コアラキッド、テムペンなら見ない手はないなって作品でした(δvδ)
すっごおおおおおおおおおおおく可愛かったです^^
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
