スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テミンラーメン作ってみた

【用意する物】
・インスタントラーメン
・塩
・味の素
・コチュジャン
・ゴマ油
・蜂蜜
・牛乳
・葱(お好み)
・卵(お好み)
・好奇心と少しの勇気
・テミンへの愛

501612252.jpg

過去インタビューやラジオでの発言から調味料を用意しましたが実際はもっと多種の調味料を使用していることが予測されます^^
それぞれの分量は「おテミンさんならこれぐらい入れるだろう」という直感を頼りに投入しましょう。

【完成品1】
501617941.jpg

予想外に美味しくできました。
牛乳を50mlに抑えたことが勝因でしょうか?
大さじ1杯半入れたコチュジャンが圧倒的勝利を飾っていて何ら支障なく美味しくいただけます。
ので蜂蜜を追加投入してみました。
~fin~
ラーメン本来の辛さをコチュジャンで増長し、ゴマ油が風味を出し、味の素・塩で味の微調整がなされ、牛乳がまろやかさを出し絶妙なハーモニーが生まれた ところに蜂蜜の甘さが全てを崩壊させる兵器が完成しました(δvδ)
破壊神は蜂蜜です。

【完成品2】
509706915.jpg

「汁がなくなるまでグズグズに煮込んだらしい。おそらくチャジャンミョンを目指したのでは?」
というフォロワさんからの情報を元にリベンジしました。
そして後悔しました。
前回の反省を活かして蜂蜜の量を加減したつもりだったのに…!予想外にいっぱい入れてたらしい…!(바보)
あとは牛乳を倍量入れたのも要因かもしれない^O^(チャレンジ精神)
箸が進まなくて放置しながらPC作業する→どんどん麺が汁を吸う→鬱→食べ物を粗末にしちゃいけない→どんどん追い込まれる→鬱→最初に戻る
という負のサイクルが完成しました。

とにもかくにも、テムペンさんで今後テミンラーメンを作ろうとしている方がいたら一言アドバイスさせて頂きます。
蜂蜜=テミン愛 としてたっぷりいれろ
とね…!!!!!

追記)
2012年3月28日TENTEN Radio Showにて調味料の順番について本人から言質が取れました。
(δvδ).。oO(味が薄い)
  ↓
コチュジャン投入
  ↓
(δvδ).。oO(辛くなり過ぎた)
  ↓
蜂蜜投入
(δvδ).。oO(物足りない)
  ↓
牛乳投入
の順だそうです!
その他の調味料はおそらくこの三大調味料の後に更に味を調えたくて入れたのではないでしょうか?(予想)
Let's Image Taemin's feeling !!

そしてミノはこれを完食したとばかり思ってたら、二口だけ食べて、テミンには本当に申し訳ないと思いながら
(Φ_ゝΦ)テミナ、これ駄目。捨てよう。
て流れになっていただ…と…?

再 現 し た 上 に 完 食 し た 私 の 立 場 と は (゚Д゚)

だがしかしめげずに
(⌒▽⌒)その後同じものを作ったんです!
とオニュが食べる羽目になったそうなので、おテミンさんの屈強な精神チゴイ!!

\シャイニ友達とワイワイ作ってキャッキャするのが得策ですね^^/

/友達いない私はできませんでしたけどねd=(^O^)=b!!!\


以下は拍手で頂いたコメントの返信(~2/7)です。
「続きを読む」からお願い致します++(・ー・)++
2/5
ちゃんさこさん
 wwwwwwwwwwww
 Enterキーの押しどころがわかんなくて連投しちゃうその気持ち痛い程わかりますㅎㅎㅎ
 蟻www地www獄www
 初めて言われました!褒め言葉として有難く頂戴いたしますね^^^^^^
 もう!職場ではちゃんとお仕事してください!!
 職場でミノがチャンミンに歌った曲ってどんな曲なんだろ…て考えて仕事が手につかなくなる私のようになったら末期ですよ!!!(人間のクズ)
 全然!わざわざ拍手コメして頂いてすごく嬉しいです~//////デレデレ
 是非また遊びに来てください!
 ばらばらにちらばる花びら雫は紅(∂∀6)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。