スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Minho’s Birthday Party vol.1

12月9日ミノの誕生日にSM事務所でshawol100人を招待して開かれたミノのBirthday Partyのファンアカウントの翻訳です~
ヽ(Φ_ゝΦ)ノ.*・゚☆┌iii┐ .*・゚☆(⌒▽⌒)(δvδ)('_‥')(`ヮ´)

えっ?今更??
そうだね、そんなことは私が1番痛感しているね^▽^!!!!!!!
なんか…ミノだからいっかみたいな…後回しにしていっかみたいな…油断…そうこうしているうちにSherlock旋風が吹き荒れ…気づけば新年度を迎えていたってゆう…むしろ
ジョンヒョンBDまであと4日ですよ。
ヤバい…っ 何も準備してないのがバレる…!
狂気の沙汰の具現化でもある誕生日POPをおテミンさんまで一周したいところだけど…ど…ど……(フェードアウト)

さて!そんな感じでギリギリでいつも生きていたいからアッアー!を体現しつつ本題のミノセンパいきましょう。
韓国語→英語→日本語と遠回りをしてるのでニュアンスが原文から遠ざかる一方ですが…かなり意訳もしている上、翻訳の正誤性も低いので更に遠ざかっているかと思いますが…遠ざかり具合を楽しんでください(冫、)ノシ

表記は
テミン→(δvδ)
オニュ→(⌒▽⌒)
ジョンヒョン→('_‥')
ミノ→(Φ_ゝΦ)
KEY→(`ヮ´)
shawol→(o'ω'o)
です。



(o'ω'o)Birthday partyが終わりましたTTミノはジョンヒョンにだけサランヘポーズを2回もしましたTTジョンヒョンはミノに感傷的な思いを伝え、最後にミノも同じようにジョンヒョンに
(Φ_ゝΦ)愛している
と伝えました。ミノはその時にジョンヒョンを優しく抱き締めました。するとジョンヒョンが
('_‥')ポッポしたいの?
と尋ねましたTTTTミノは
(Φ_ゝΦ)ジョンヒョニヒョンの唇すごく好き!!!
と言いました。
(Source: haitianyueye Via: Eimanjjong)


(o'ω'o)最後、メンバーはそれぞれミノに向かって話しかけました。ジョヒョンは
('_‥')皆より長く一緒にいるから、言葉で表現するのが難しい。
と言いました。最後にミノが
(Φ_ゝΦ)사랑한다고?(サランハンダゴ?)ねえ、僕のこと好きだって言ってる?
と尋ね、頭上にサランヘポーズを作ってジョンヒョンを見た。ジョンヒョンがミノにまだ話し続けるので、また別のサランヘポーズを作った。

あの…なんてゆうか…
雪解けより先にじょんみのの元に一足早い春が訪れていたようです
式場はここで合ってますか?ご成婚おめでとうございました…ザァッ(´・ω:;.:...
遠ざかり翻訳ゆえの混乱・歪曲が生じている感は否めませんが…とりあえず2人の間に友情以上恋人未満な甘い空気が流れたことは掌握した!!!!!(スンナ^ρ^
しかも確かこの返しでジョンヒョンが
('_‥')(フッ)できないくせに
的な返しをしたと聞いてだなああああああああああ!!!
積極的に見せかけてその実ヘタレとかミノお前一体どうなってんだあああ!挑発するだけしといて相手をいなすとかジョンヒョンお前一体どうなってんだあああ!
全力で御馳走様でした!!もう…喰ったさ ハラァ…いっぱいだ(動揺の余りうしおととら引用するし)

(o'ω'o)SHINeeは今アルバムのレコーディングをしていてcomebackの準備をしているんだって!!!!!!!!!!
(via: Jinkilee)

<(`ヮ´)<(δvδ)<('‥')>(⌒▽⌒)>(Φ_Φ)>

(o'ω'o)日本でユグニのプレゼントを買うためにKEYはジョンヒョンのクレジットカードを借りたが紛失し、ジョンヒョンにメールで問われた時には持っていたスケッチブックを思わず落とした。財布やポケットにあると嘘をついたが、見つからないとジョンヒョンに言われるとKEYは突然敬語になり思わず手も震えた。ジョンヒョンにゆっくり探すよう言われ最終的に発見して、彼らはユグニのためのプレゼント費用を割り勘した。
クレジットカードを紛失され、尚且つ嘘をついた相手に対して「('_‥')ゆっくり探しな」て言えるジョンヒョニヒョンの器の大きさに慄いている…!
ひゃだぶりおヒョンかっこよすぎる…!

(`ヮ´)←オニュのためにアンチエイジングクリームを購入した。
(⌒▽⌒)←KEYと友達に食事を奢った。
(o'ω'o)このことは2人だけが知っているようで、多くは語られなかった。

(`ヮ´)(着ている青・赤・黄のTシャツについてミノに対して)韓国の伝統衣装に触発されているんだよ。

1463_020116_8481.jpg

(o'ω'o)partyは終わったハズですがKEYは話すのを止めませんでした。
('_‥')酔ってる?KEYがこんな風におしゃべりになるのは酔った時。
(via SHINeeeKey)


(o'ω'o)ジョンヒョンはミノにオンライン(なぜなら値引きされていたから)でTシャツを買った。Tシャツは明らかにミノにはサイズが小さく、ピンク染めで、幾つかの英単語が落書きのようにプリントがされたもの。皺くちゃにプラスティック包装されたTシャツをミノに向かって投げて
('_‥')キャッチして~!
と言った。
(source: haitianyueye | eimanjjong)

これはジョンヒョンの常套手段である最初にくだらないものを渡して後で本気プレゼントを渡すというアレですね…!
KEYちゃんのBDにもやった…えげつないバッグをプレゼントした後に帰宅したKEYちゃんの枕にそっと本気プレゼントを隠していたという…アレですね…!
本気プレゼントは何を渡したんですか!!!!(血眼)

(o'ω'o)バルセロナでボートに乗った時、テミンはパドルを紛失した。オニュはテミンに足首を掴まれ、ボートにしがみつきながら失ったパドルを探した。それにも関わらず彼らはパドルを発見できなかった。その後、海を泳いでいる外国人がパドルを見つけるや否や、テミンは
(δoδ)give me give me!!!
と叫んだ。その時にThank youとお礼を言うのをテミンはすっかり忘れてしまった。
('_‥')橈って英語でなんて言うの?
と尋ねたが、メンバーの誰も答えられなかった。

(⌒▽⌒)stickじゃないの?
Σ('‥')見て誰も知らない!これが韓国の英語教育の現実だ!

(Φ_ゝΦ)←悪い成績をとった時、洗濯機の中にこっそり隠れた。オンマが洗濯機の蓋を開けるまで隠れて、オンマと対面するとすごくパニックになった。
(via sakuratuanct)

こ   れ   な
余りにMOEすぎて、悪い成績とって落ち込んで、オンマに叱られたくなくて洗濯機の中に隠れて、自分で蓋を閉めて見つかるまで延々と悶々とし続けるショタミノが脳内でエンドレス再生されている終日悶々とし続けたよね^ρ^フヒヒ

(o'ω'o)ミノとオニュは以前一緒に雪深い丘に登り、頂上に到着すると悦びの余り踊り始めた。しかし、ミノは誤って丘から転げ落ちて雪まみれになった。オニュはそのミノを見て
(⌒▽⌒).。oO(生きているスノーマンが歩き回っているみたい)
と思った。
(via lipsandlove)

ナニこれどこの童話?北欧の童話??メルヘンすぎてつらいんだが/(^O;)\
雪深い丘を一緒に登るミノとオニュとか絵本でしかないだろうがよ…
再現VTRを日本TOURの繋ぎ映像にしろよ…

(δvδ)←ミノにDolce&Gabbanaの下着を誕生日プレゼントにあげた。
(Φ_ゝΦ)可愛いパンツです。
(o'ω'o)ペンが見せてくれと頼んだが見せてくれなかった。

(o'ω'o)ミンキーは「Be My Baby/Wonder Girls」のrapパートを歌った。彼らは91lineなので「♪どう?91年生まれ 年もぴったり 全部ぴったり」を「♪91年生まれ」に替え歌した。
これフォロワさんが音源持ってるそうなんですけど、続きのメロディラインをジョンヒョンが独唱したらしいです…ナニソレきゃわ…

(o'ω'o)AuctionCFのためミノはメンバー相手に練習をした。エレベーター内でミノが彼らを壁に押しつけてキスをする振りの実践した。それぞれのリアクションは
(⌒▽⌒)踊る。
(`ヮ´)キスしようとすると「…アッ!」て困惑顔になる。
KEYのリアクションがリアクションが1番面白いから頻繁に相手役にされた
('_‥')ミノは若い時にAVを沢山観たんじゃない?
オニュヒョンが踊っちゃったってつまりソレって照れ隠しってことでおk?ミノに壁に押しつけられた時に覚えた羞恥心と動揺を踊って誤魔化そうとしたってことでOK??OK!!!!!!(自問自答)

('_‥')AVを一緒に見てるとKEYのリアクションが1番面白いと思う。
エッ…?
KEYちゃんをからかう か~ら~の~ なし崩ししか想像できないんですけど…?
ナニコレ私の思考回路がおかしいの…?(うん)

('_‥')バラエティ番組の撮影をしたい!シットコムに出たい!!
シットコムはミノが代行してくれたからヨシとして(オイ)、バラエティは今回のカムバで果たしているので何よりです>v<
韓国活動で輝くシャイニが眩しいよ。・゚・(ノw`)・゚・。

\長くなったので/

/vol.2に続きます\

Σ(゚Д゚)ハッ!カムバにも食いついておこう。

昨今の音楽番組では、ゆるやかウェービーなオニュヒョンは襟足を結んでスッキリ感を出し、妖精テミンはエアリーな前髪で空気感を出し、KEYちゃんはもう何がなにやら解読不能パーン\(^O^)/パーンで、ミノは敢えてナチュラル感を前面に押し出し、ジョンヒョンは荒ぶりすぎていて髪型どころの騒ぎではない&3:38おテミンさんの股間にズバババーンがたまらない&サムネのオニュヒョンがかっこよすぎるコチラと


ベージュ・アイボリーという珍しく地味な色合いと統一された衣装に目を魅かれるけれど、よくよく見るとジョンヒョニヒョンの胸板と腹チラに釘付けになってしまうコチラ


お気に入りです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

tumblr_m1vqzzKT7u1qdtvhxo1_500.jpg

(^o^)|⌒|_ (^o^)|⌒|_ (^o^)|⌒|_ (^o^)|⌒|_ (^o^)|⌒|_
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

OK!!!!!!(力強く)(お察し下さい)
ジョンのプレゼントのくだりに関して女の子にモテるだろうことを再確認しました
純粋なのタラシなのキュートなのセクシーなの…経験値高いですねほんと…
ジョンヒョニヒョンの唇すごく好きとかwwwwwどんな告白ですかこわいwwwww
とりあえずジョンの唇を確認するべく画像漁りました(単純)(好き!)
一個前の記事のシャイニの酒癖についても翻訳ありがとうございましたー!
限界越えると記憶なくすオニュヒョンとか萌えの塊すぎて…なんでも言うこと聞いてくれそうで…●REC
やはりBL色のつよいコメントになってしまいました(純粋とは無縁)

彩さんへ

いや…あの…私もここ最近の記事でじょんみの持ち出してない記事の方が少なくて、震えながら更新してるんですよね…いいのかな…こんなブログ存在していいのかな…?海の底に沈みたい…ホニュをシーツの海に沈めたい…(どさくさに紛れて何を言っている)
酔っ払いSHINeeマジ…オニュヒョンに至ってはMOSOの遥か上をいく情報ですよね!
記憶喪失で奇行に走っちゃうとか誰ウマだよ…俺達ウマだよ!!!!!!!!(ダダンッ!!!
普段潜ませている色香のリミッターを外したオニュヒョンに理性が持ちません(ミノの)

あ!にゃんこですけどね…
アイツら兄弟なのに交代でペロペロ毛づくろいし合ったり(コレね!)(マジ色んな意味で感動しました)(彩さんと私の俺おま展開最強)、
身を寄せ合って丸まって眠ったり、とある日は衝動的に片方の後ろ頚を噛んで覆いかぶさって事を始めかけたり…(オイオイオイオイ)(雄同士ですよ)(その後ふと我に返って「あれ…?」てなる2匹を瞬きせずに凝視する私の図)
あと2匹とも家猫でおんもに出してないのですごく毛並がいいんですよー!雑種なんですけど。
前飼ってたコは自由に外出してたんですけどやっぱ毛もボサボサになりがちで…
まぁそんなことも手伝って…容易に想像しましたよ(※察してください)

あ!そんなことよりも無事自宅に戻られたということで!よかったですううううう!
頑張って仕上げて今日中に贈りたい…!い…!このコメント返しが終わったら携帯カチカチします!祝いたい…祝いたいんです!!!!!!
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャ な出来でも赦してくださいね…彩さんへの愛だけは込めます…彩さんへの愛だけで打つ次第です…
そして日記のくだり感動しましたTTTTってコッチで言っていいのかなwwwww
どっちに何の返信して何の反応したのか境界があやふやになっていく/^O^\乙
まぁ言ってるうちらしかわかってないからオッケー☆ウフフ☆バイバーイですよねっ!バイバーイ☆
何はともあれ私彩さんのこと大好きですよ…!彩さんが思っている以上に私…想ってま…す…よ!いっそ愛しています!!!(どさくさ告白)
はう…いつか彩さんと直接お会いしてあんな話やあんな話とあとあんな話をしたいです>////<
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。