スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

interview #17

Sherlock全音源とMV Teaser公開されましたね!
とりあえずKEYちゃんの屍を飛び越えるミノの姿が、TRI-ANGLE(2004年)におけるチャンミンの屍を飛び越えるシアちゃんのオマージュすぎて爆笑号泣しました;v;;;

541385770.jpg

写真の中の君が 瞬間飛び越えてくる なぜ
タイムマシンが開発された暁にはミノ(20)が過去にタイムスリップしてチャンミン(16)の背中を飛び越えてキャッキャウフフすればいい、と、思うよ(真顔)
.。゚+.⊂(´・J・`⊂⌒`つヽ(Φ_ゝΦ)ノ゚+.゚

さて、次記事でベーコンレタスをお見舞いすんよ(`・ω・´)シャキーン!!!
て意気込んだものの、現実が理想(妄想)を上回りすぎてて脳内のお花畑が咲き誇ってしまって、記事に起こしたらベーコンレタスダブルチーズバーガーになってしまいそうで躊躇しています(pq)(訳:あまりにドイヒーな内容になるフラグ乱立で躊躇しています)

では、閑話休憩としてCeci翻訳を~!
オンタイムで雑誌翻訳に臨むのは初の試みではないだろうか^▽^
誤訳と韓→英→和訳ゆえの遠回りな表現は御愛嬌で^▽^▽^▽^

Source : Ceci Magazine // Credits : Yoyoyuan, SHINee资讯台 // Chi-Eng Translation : soundtracklove@soompi
source: forevershiningshinee



常にヌナ達の「国民的な末っ子」というラベル付けされたテミンももうすぐ20歳になろうとしている。今、我々は十代の若者ではなく青年としてSHINeeを称さなければならない。これは彼らのアイドルとしての成長を見守るファンに運命づけられたことなのだ。韓国のヌナ達に熱狂的なファンとしての本能を呼び起こさせた衝動からの解放です。1彼らは年6か月という空白期間を経てNew album「Sherlock」でcome backする。最早十代の若者ではないけれど、春の陽だまりのように輝きを放ち、海をかき回すことのできる程の男性に成長しました。撮影現場を彼らはエネルギーと美しさで撮影現場を満たした。同年代の青年と同じように。

オニュ(⌒▽⌒)

SHINeeを成長させた曲
「JULIETTE」「お姉さんはとても綺麗だ」「酸素のような君」
「JULIETTE」でSHINeeは持ち味を明らかにし始めました。少しずつ、風貌も20代へと<移ろい変化していきました(笑)この曲で僕らは年代に合ったパフォーマンスを見つけたように思います。
SHINeeとして、僕らは最善を尽くすし、僕らが行うことで皆さんに悪い印象を与えることのないよう努力しています。僕らがSHINeeとして行うことを見守って頂きたいです。


20代のSHINee
(喋りながら今されているメイクを指して)眉毛が段々濃くなっているます。
この1年6カ月の間に沢山のステージをこなしたし、コンサートもやり、数え切れないほどの経験を積んだので、それらを生かして今年の活動はもっと面白くなるでしょう。


パリとロンドン
これまでは彼らの音楽を鑑賞するだけでした。しかし、想像を遥かに超えて彼らが僕らを好いてくれてから状況が逆転しました。「K-popは遠くの国からも多くの愛を受けているのだな、招致され実際に僕らもこの土地でパフォーマンスできるのだな。」と徐々にのぼせ上がりました。
実際、僕はいい性格の持ち主ではありません(笑)静けさを楽しむ傾向にあります。集中しようとしているのに傍にいる人が五月蠅くしたら、カッとなって怒るでしょう。でも、別の場面であったらさして気にしません。
歌う時に限って敏感(神経質)になるんです。


夢の舞台
古代ローマのコロシアム。剣闘士闘技を行う場所で歌ったらどんな気分でしょうか?

ジョンヒョン('_‥')

Sherlockのステージ
観客からの最初の反応は「すごく力強い!」だと推測しています。単に音楽だけじゃなく、振り付けもステージ全体に散りばめられているから、全てとても有意義だと感じています。

日本デビュー
少し前、俺達は日本で1枚目のアルバムをリリースしました。4年間のスパンで歌われた全ての曲を日本語でカヴァーするのは本当に興味深いことです。「Start」「To Your Heart」他日本でしかレコーディングしてない曲も皆さんに聴いてほしいです。音楽自体は本当に明るく輝いていて、爽快感を感じることができるでしょう。

2011年のSHINeeのニュース
俺達は沢山の海外スケジュールをこなしました。ヨーロッパ、アジア、アメリカとロシアに行きました。印象深いのはロンドンのアビーロードスタジオでパフォーマンスしたことです。POP MUSICの聖地でパフォーマンスできて俺は本当に幸せ者です。加えて、それが日本デビューの宣伝だったことは本当に面白いです。けれど、その時少し体調が悪かったことは残念でした。

産みの苦しみ
ライヴパフォーマンスの新しい振り付けを練習する時、常に「これ可能なの?本当に?」という感想を抱きます。「LUCIFER」の時はそうでした。「JULIETTE」の時もそうでした。俺達は常に不可能な課題に直面します。障害との競合からゆっくり成長してきました。それは今回も同じです―俺達は自信を持って出発します。Sherlockもまたそういう曲です。

KEY(`ヮ´)

インパクトのある実験
このアルバム以降の将来にも大きな期待をさせるべく、僕らはまだ使っていない手法があります。Sherlockで取り入れた手法もインパクトの実験を体現しています。

大衆性についての議論
人気歌手がすべきことは大衆音楽を歌うことだと思います。だから「なぜ歌手に大衆性がないのか」というコメントは不適切です。逆に「より大衆性に」とした場合皆は間違えないよう努め、どんどん似通っていくでしょう。音楽業界は最近競争のよう同じことをして、よりものを求めているようです。最も優れた作曲家に、最も優れたスタイリストに、最も有名な美容室で髪をスタイリングしてもらう。大衆性を得るために個性的な色を持たない人に比べて、僕らは徐々にだが僕らだけのユニークな性質に到達することに成功していると感じています。

20歳のテミン
最早親近感はありません。僕らは初対面の時にお互いを知った時のような感覚のままなのに、周りの人々が「テミンがもう20歳になる」と言うんです。僕がテミンに会ったのはテミンが小学6年生の時で僕は中学2年生でした。自分以外の人間が成人へと成長する過程を見守るのは中々ないことです。

20代のSHINee
できるなら、ピーターパンのように生きたい。10代の時に学んだので、今はそれを発現していきたいです。僕らは逆の順序で物事をこなしている気がします。僕らは社会の中で10代の時に仕事をし始めました。今、僕たちは何をすべきか、何をしないべきかを解しています。この後の僕らに唯一残されたのは「くつろぎ」!

Comeback
音楽番組で同年代の友達であるKARAやBEASTに会いたいです。けれど今出演する時にはきっと後輩でしょう。どうしよう。後輩達に挨拶されるのに慣れません。

現在の僕
…非常によくやっています。僕は一生懸命働いて幸せに生きています。皆と異なる経験をしているからそう思うっていうワケじゃありません。やりたいことを自分のできる最大限一生懸命にやってきただけです。僕は自分の決断を後悔したことは1度たりともありません。

ミノ(Φ_ゝΦ)

Sherlock
タイトル曲である「Sherlock」は驚くべきことに異なる2つの曲から構成されています。これは前衛的な手法です。勿論、2つの別の曲はアルバムに収録されています。このアルバムは面白い実験を包括する特別な1枚です。

練習の状況
ダンスは1、2回踊っただけで僕らを疲弊させます。実際、明日MV撮影なんですが、何時間も続けてダンスしなきゃいけないので心配です。格好いい作品を作りたいので、辛くても頑張らなくてはいけません。

サンショウウオ導師と影の操作団
オ・ダルス、イ・ビョンジュン、イム・ウォンヒ先輩等、彼らの役者人生は僕の人生と同じくらい長いので、彼らと共演することで沢山のことを学びました。彼らはまた僕に指導をしてくれます。オ・ダルス先輩は僕がとあるシーン撮影後に演技を悔いていると、監督に撮り直そうと掛け合ってくれたんです。本当に感謝しています!

4年間
僕の印象では、デビュー当初は僕の言葉や行動にどんな反応が返ってるのか怯えていました。今はShow caseやパフォーマンスを通じて知識を獲得しているので、自然に立ちまわれるようになったし、自分自身を出せていると思います。

テミン(δvδ)
20歳
今、僕は自分自身をコントロールしなければならない段階に到達しています。後輩が徐々に増えていく中で、彼らの良いモデルである必要があります。放送局で後輩に会うったら新たな感覚を持つかもしれません。

10代の歌手
幼い頃「デビューのために準備ができているのだろうか?」と不安でした。何もせず今のままでいるより、自分自身を表に出した方がいいと思います。誰もが自分と向き合ってくれることを心から願います。

不朽の名曲2
緊張感もプレッシャーもあります。既に数多くの偉大な歌手達がパフォーマンスから。でも聴衆の前で僕の新たな姿をお見せするチャンスだったので喜んで参加しました。もしベストパフォーマンスを選ぶなら、キムゴンモ先輩の「間違った出会い」を歌ったステージ。


20代のSHINee
20歳になれば、ヒョン達にもっと近づけるんじゃないかと感じています。たった3歳の差でも10代と20代の間に差はあると思うから。20歳になったら、もっと簡単に自由に意見交換できるんじゃないかと思います。

20歳のロマン
一般的に未成年ができないこと。既にヒョン達からお酒の飲み方を学ぶ計画を立てているけど、まだ実行されていません。

テミンの視点
KEYヒョンはすごく計画的。いつも次の日はやることでいっぱいです。オニュヒョンはよく昼寝します。ミノヒョンはよく運動をしてとても活発。ジョンヒョニヒョンは最近ジムに没頭してます。僕ですか?僕はまだ、まごついています(笑)

\Zzz(⌒_⌒) まご(δvδ Ξ δvδ)まご ┗('_‥')┛┏(Φ_ゝΦ)┛(`ヮ´;)/

/まごつくおテミンちゃんの放つMOEのパワーは∞\
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。