スポンサーサイト


ヒョンユのお手紙

信憑性の疑わしさありき、出処の不明感に定評があるデビュー初期ヒョンユお手紙(中国shawolさんの創作と言われているそう><)ですが、内容が大層萌えるのでひとまず全部訳してみました。
注:かなりオニュヒョンが後ろ向きなので、そーゆーのは読みたくない(`´)て方は読み進まない方が無難かと思います。
実際、皆様のお目汚しになるかな…と一時は記事を下げた代物です。
それらを踏まえてバッチコイ☆な方はどうぞ読み進めてください(⌒⌒'‥')
半信半疑で読んでいただければよいかと思います…

Source; Shzaki
Onew’s Chinese translation :溫流篇翻譯:溫溜家族
Jonghyun’s Chinese translation : 鈡鉉篇翻譯:NYH.牌
English translation : Forever_SHINee
shared by: nuha^^jinki@ MYJinki



(⌒▽⌒)ジョンヒョンのボーカルは至上の幸福を感じさせる天使のような歌声で、だからこそSHINeeメンバーの中で最初に注目を集めて、成功をおさめたね。
ピアノを演奏しながら歌う姿は、まるで王のような魅力を見せていた。
インタビューの時には質問にすぐ答える。KEYと一緒にお互いがうまくいくように調整してくれる。このことに僕はちょっと嫉妬しているんだ、僕が蚊帳の外に置かれているようで。
僕はリーダーであるにも関わらずお互いのことについて言う時言葉が足りないし、ジョンヒョンと僕には沢山不協和があるみたいで、少し悲しい。
僕はヒョンなのにまだ弟みたいとまで言われるんだ。
バラエティー番組でも、質問に対する回答もスマートだし言葉回しも上手で、比較すると僕はリーダなのに本当につまらない。
「年下の男の子」でもヌナはすぐにジョンヒョンを選んで僕はいつも不適格とみなされる…ヌナと自然にデートしている姿を見ると、対人関係でも僕はつまらない人間だと感じる。僕は本当に女の子と仲良くする方法を知らないんだ…。
はじめから、僕はいつもジョンヒョンの方がリーダーらしいっていう言葉を聞いていて、本当のリーダーとしてショックではあったけど事実そうだからどうにもできなかった。ジョンヒョンの方が円熟してると思う。
初めて賞を獲得した時も、謝辞を述べる時僕は涙をこらえて声を詰まらせてしまった。もしジョンヒョンが傍で台詞を言ってくれなかったら、僕は泣き崩れていたと思う。ジョンヒョンが抱きしめて力をくれて、なんていい弟を持ったんだと実感したんだ。
いつも個人芸のこととなるとみんな僕のことを推薦するし、僕も受け入れてきた。でもジョンヒョンなら真似できるよ。
良いリーダーとして何一つふさわしいと思えることがないんだ。
ラジオDJとしてもいつもジョンヒョンに負るから少し居心地の悪さを感じるんだ。なんで僕がヒョンなのにジョンヒョンにいつも負けるんだろう?
ライヴで歌う時も、僕の声は聞こえなかったり裏返ったりする。
ハァ……僕はリーダーのポジションをキープするためにもっと努力しないとダメだね!
事実、ジョンヒョンが僕からリーダーのポジションを奪う気がないのは知ってるよ、僕の方が年上だからね、ハハ
真剣な話に戻るけど、ジョンヒョンが僕らのグループをより気迫に満ちさせて、力強くさせて、大きな段階に導いてくれることに感謝しているんだ。
君がメインシンガーで、かけがえのないメンバーで、Bling Blingジョンヒョンなんだ!
将来がさらにBling Blingでありますように!


('_‥')実際俺達の年齢差は本当に微々たるものだし、問題として解釈していることに共通項も沢山ある。でも、オニュヒョンの自分自身への物言いは好きじゃない。ヒョンはちょっと自分のことを卑下しすぎだよ。
断言しとくけど、俺はリーダーのポジションなんて全然奪う気ないし欲しくもないからね!
オニュヒョンが最高のリーダーだって知らない奴なんかいるか?ヒョンなしでSHINeeはどうやってこんなに早くデビューステージに立てたというの?新人賞を獲れたというの?
オニュヒョンはまだ自分自身の長点に気づいてないんだ…オニュヒョンの長点とリーダーシップは僕らじゃ追いつけないことばかりだよ。
俺自身とKEYの愛称にヒョンは嫉妬したんだね~ハハ
オニュヒョンはいつもあやふやな言葉選びをするけど、実際KEYは本当にうまく話す。時々俺すら操作できない程に。でも、誰かが一緒にいなきゃいけないんだ。そうじゃないとKEYはsolo showをやることになる。
スピーチの場面もそう。何もせずただ突っ立ってるだけだったらば、俺達は批判を受けただろう。みんなのためにヒョンの言葉を引き継いだけど、オニュヒョンは自分のスピーチを全うしたじゃないか!
実際、ラジオ番組中の競争はただ娯楽目的のものだし、ヒョンが勝ったでしょ?本当にもう、ヒョンは自分の喋り口を非難しないでよ!
ヒョンのピアノソロと歌はすごく印象的で、俺は人々は徐々にオニュヒョンが凡人じゃないと気づくと信じてるよ。ヒョンはダイヤの原石なんだ!2人でピアノのテクニック対決しよっか!
個人的な才能といえば…オニュヒョンが時々見せてくれるの模倣の技術は尊敬する!
みんなに比べて思いやりがあるからヌナは俺を選ぶんだ。でもオニュヒョンを選ぶヌナもいつか現れると思うよ。そしてそのヌナはすごく幸せ者だ。もしヒョンの思い通りにいかなくてもヒョンは紳士的だし、オニュサンテを見せればヌナはヒョンを愛してくれるよ!
オニュヒョン以上に親近感のあるリーダーはいないよ。その笑顔がいつも安らぎをくれるんだ。
そんなオニュヒョンが更に魅力的なリーダーに成長して、SHINeeをもっと輝かせてくれるって信じてる!




陰鬱なオニュヒョンが大好物すぎて…つい…思わず…最後まで訳したよね…(:3_ヽ)_
実際1μぐらいはこーゆーこと脳裏を掠めてそう…とか思ったり…(:3_ヽ)_



\SHINeeのリーダーはオニュなくして/

/他にはない\
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です_| ̄|○(吐血)
何回も見返したいので消さないでいただけたらありがたいなぁ、なんて。
いつもBARBARAさまの翻訳能力に脱帽です_| ̄|○
まるでシャイニーちゃんが日本語を話してるかのようにとてもすんなり入ってくるのでわかりやすいです(⌒▽⌒)
いつもありがとうございます( *`ω´)

田中(仮名)さんへ

田中(仮名)さんのコメントを受けて残すことに決めましたよー^^
それに合わせて投げやり気味だった翻訳をかなり修正しました。
筋の通った話になったかな…?
お褒め頂いて光栄ですー><!
KEYちゃんの言葉を翻訳する時は実は意図的に綺麗な単語を選ぶようにしているんです。
そーゆーのが伝わったのかな/////テレテレ
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
