

Twinkling is JONGHYUN '‥'

HAPPY BIRTHDAY JONGHYUN!('_‥').*゚☆┌iii┐*・☆

※この記事は4/16 12:30に完成しました。4/8 0:00~「under constructing」とだけ記して放置してました

いや本当昨今自分の中でジョンヒョン旋風が吹き荒れてるもんだから中々思いを昇華できなくて…
特にジョンヒョンの歌声をどう表現したらいいかわかんなくて「暗闇に差し込む一筋の光?いや何だよポエムかよ」「あの深みを感じさせる歌声をどう比喩したらいいんだぐぎぎぎぎg^q^」てなってじぇんじぇん進まなくて;;;;
でも二深夜の間に4/14TONE参加して、これリーダーなのに体力持つかいやいや持たないだろうがってリポDの1番高いヤツ買ったら、プラシーボ効果もあったのか勤務終わっても元気で頭も冴えてスラスラ文章出てきて完成に至りました!
ありがとう大●製薬さん!!\(^O^)/多謝

今回はhow toをご紹介しながらお披露目したいと思います。

用意する物:A4画用紙1枚・ポスカ3本(極太・中字・極細)・はさみ・のり
120413_1330~01

1.PCフォルダから各活動期のジョンヒョンでお気に入りのものを1枚ずつ選び抜きます。
無題
絞りきれない場合は許容して複数枚選びましょう。
フォルダ作りが中途半端にreplayで止まっているのと整理しきれてないのは管理人の性格上の問題です。気にしないでおきましょう。
右下のファイル名も全力でスルーです。キャプろうと思ってフォルダ開いた管理人自身が1番ビックリしました(*o*)

2.選んだ画像をプリントアウトします。
120413_1329~01
wordに貼りつけて印刷に臨みますが、目立たせたい画像を大きめに、ネタ要素は小さめにサイズ調整するのがポイントです。
ジョンヒョンの隣、視線の先にはミノがいる画像を敢えてジョンヒョン単体で使用したり、ジョンヒョンがベストを逆さまに着た思い出の1ページを含ませたり、自分なりにコッソリ意味を持たせて楽しみましょう。

3.切り取ります。
120413_1526~01
地味で緻密な作業です。fancamでも見ながら根気よく取り組みましょう。
ちなみにオニュ誕の時に散々細かく切って懲りたので今回はその反動を受けかなり適当です。

4.貼ります。
120413_1602~01
バランスを考えて直感だけを頼りに適当に貼りつけていきます。
全部貼り終えてから残っていたものに関しては無理矢理どこかに捻じ込みましょう。

日も暮れてどんどん撮影画像も暗くなり自然光に限界を感じたところで一旦作業を中断します。仕事や家事など日常生活に専念しましょう。
非日常生活としてTONEに参加するのもいいかもしれません。
東方神起の歴史・経験・成長・覚悟を感じたり、表情の魅せ方に圧倒されたり、アクシデントに見舞われたチャンミンの英断・凛とした佇まいに打ち震えたり、天元突破したチャンミンに「あのチャンミンから寵愛を受けるミノうぐぐぐぐg^p^」てなったり、チャンミンの剣状突起に瞳奪われたり、ユノに「(∵)空気読んでください」て言われて「お前がそれ言うか…!」て膝から崩れ落ちたり、ユノの繰り出すギャグの元ネタを知らなくて戸惑ったりするのはとても有意義な時間です。

5.題字を書きます。
120416_0859~01
そういえば下書きする時にシャーペンと真っ直ぐ文章書くために定規で線引くんだった、てことで用意する物にシャーペン・定規が加わります。
題字はその時浮かんだフレーズを勢いに任せて書きましょう。
今回は「기분이 좋아?좋아요!괜찮아?괜찮아요!!종현이형 ㅎ」です。
「キブニチョア?チョアヨ!ケンチャナ?ケンチャナ!!ジョンヒョニヒョン フ」
「気分いい?いいよ!大丈夫?大丈夫!ジョンヒョニヒョン ふふ」
っていう本当に勢いしかない誰と誰の会話だよ…察してください!!!!!という思いを込めました。

6.文章を書きます。
120416_0934~01
一旦wordに打ち込んだ文章を書いていくのですが、スペースが余る予感がしたら書きながらどんどんフレーズを足していきましょう。
半分いくかいかないかで飽きたら途中放棄するのも手です(上図参照)

7.清書します。
120416_1020~01
語尾が決意表明になっても気にしません。そんなことより尺がピッタリになるよう調整できた自分自身を褒めてあげましょう。
今回はNO誤字を目指す!!って気合い入れて臨んで「天真爛漫」という難字を「天真爛」まで書けて気を抜いて「天真爛満」て誤字を書いてしまった場合、無理矢理上書きして意味不明の漢字が完成しても突き進みましょう。
インクがかすれるのでペン先をいじりまくった挙句やたら大量にインクが出るようになってもひるんではいけません。
最後にフリーハンドでラインを引いていき…

8.完成!!!!!
(※画像クリックで拡大します)
0408_20120416151437.jpg

長々お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
そして完成前から拍手して管理人を煽ってくださった皆様、ありがとうございました。とても励みになりました;▽;びぇ

\「無邪気」「奏でる」「儚く」「叙情」「誘う(いざなう)」というフレーズは/

/L'Arc~en~ciel起源\

コメントの投稿

非公開コメント

いやー、さすがすぎますね!センスが光まくりです!安定のクオリティ(⌒▽⌒)←誰
POPの文章読んでて低身長のくだりで吹き出しました←
そして安定のホヒョン推し(⌒▽⌒)笑
毎回素敵なPOPを見れて幸せです(⌒▽⌒)
KEYちゃんPOPはうちの家宝になっております(⌒▽⌒)

田中(仮名) さんへ

コメントありがとうございます~!
回数を重ねる毎に方向性が迷子になっていくので初代のKEYちゃんが1番POPらしさがあったな、なんて思ってますㅋㅋㅋ
家宝…ありがたいT^T
ジョンPOPも大概苦戦しました…次を考えたくないですwww
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
