

ジョンヒョンのソロ

THE FIRST JAPAN ARENA TOUR “SHINee WORLD 2012” のネタバレを含みます。
主にジョンヒョンのソロ、他には各ソロの順番について触れているのでご注意ください。

\上記にご了承頂けた方のみ/

/「続きを読む」をクリックして本文へどうぞ\










D
r
i
v
e
r
'
s

H
i
g
h






うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁあ゙ぁあ゙ぁぁあ゙ぁあ゙ぁぁあ゙ぁあ゙ぁぁあ゙ぁあ゙ぁぁあ゙ぁあ゙ぁぁあ゙ぁあ゙ぁぁあ゙ぁあ゙ぁぁあ゙ぁあ゙ぁぁ

…時系列で話していいですか…

そもそも、ジョンが1stコンサートにおいてソロ曲を開催国の母国語の曲に変えていたので、私は前回の名古屋・大阪公演でラルク曲を歌うんじゃないかとすごく期待を寄せていたんですよ。
で、まぁその顛末は割愛するとしてwwwwww(※過去記事を参照してください)

その後今回のTOURが決定し、そして同時期のラルクのWORLD TOURも決定しw、天秤に両者をかけた結果
「ラルクとシャイニの板挟みで揺れてたんだけどひらめいたんだ!ジョンヒョンがソロでラルク曲歌えb(ry ^▽^▽^▽^」
て閃いてTweetしたり、
「ジョンヒョンはラルク曲をカヴァーしようか(真顔)」
「いつの日かジョンヒョンがカヴァーするラルクが聴けますように*:..。o○☆」
「ジョンのラルクカヴァー、あと1週間で実現すると思うと胸がドキドキしますねっ!」
「福岡SHINee予想:流暢な日本語を話すKEY/宇宙語を話すミノ/台詞を噛むテミン/美味しい所を掻っ攫うオニュ/形容詞を連呼するジョン/妖艶すぎるKEY/心配なメンバーを凝視するミノ/ペンを弄ぶテミン/ペットボトルを投げ捨てタオルを持ち歩くオニュ/ラルクをカヴァーするジョン」
てTweetしたり、言葉にその望みを、言霊に希望を託していたんです。
まぁ、同様のことを此処でも散々言ってたので閲覧者の皆様はご存じでしょうがwww
あ、あとはジョンヒョン誕生日の4月8日に、勇気を出して初リプを送りました>///<
「생일을 축하합니다 ! My gr8 hope is JPN TOUR and sing L'Arc's song at solo stage ... PLZ... XXX(意訳:Happy Birthday!私の生きる糧は日本TOURです。そうかラルク曲をソロで歌ってください頼みますマジで頼みます頼むから歌ってくださいガチでお願いします歌ってくれたら私他に何もいらない…)」
こんなメッセージと共にこんな画像をリプしました。
555658757.png
(※ツッコミ待ちですよ)
(このkiss画像を作るためだけに私は初めてPC画像編集という技術を身に付けました)

そして迎えた当日。

どんなセトリなのかとか、どんな演出なのかとか、みんなの衣装や髪型はどうなのかとか、日本語MCどうなるだろうかとか、色々思う所はあったけど、私が1番楽しみにしていたのは間違いなくジョンヒョンのソロで。

インタビューで好きな日本アーティストにL'Arc~en~cielを挙げたジョンヒョンが、初のアリーナコンサートの大切なソロステージでラルクを歌ってくれるかな、日本のペンを喜ばせるための母国語の曲としてラルクを選んでくれるかなってずっとずっと楽しみにしてました。同時に不安でもありました。
今回の機会を逃したら、今回歌ってくれなかったら、ジョンヒョンはその他の日本アーティストに興味を移してしまっているということで、きっと金輪際歌うことはないだろうって思っていたんです。

そして本編が進み、ソロステージのパートがやってきました。

1番手のミノのステージが始まった時点で「いよいよだ…!」て緊張が高まって中々ミノのパフォーマンスに集中できなくて、
イントロが聴こえた瞬間「バラード…?でもラルクじゃない…」て落胆しかけて、でもオニュが登場して安心して、
KEYちゃんのソロが始まっても依然として集中しきれなくて、でもステージ中央にバンドが組まれたのを見つけて演奏する姿を見て「もしかして」ていう期待が高まって、
「ギターがいる、ベースがいる、ていうことはバンド曲をやる可能性がある」「ドラムセットのシンバルは?スネアは?バスは?ドラムセットの構造はどんなだ?」「ひょっとしてギター演奏したりするのか?それならHEAEN'S DIVEかな、認知性が高いHONEYかな、でも盛り上がるDriver's HIghかな」て自分勝手な期待だけが高まる一方で。

そんな中、いよいよKEYちゃんのソロが終わって「次はきっとジョンヒョンだ」て思ってるところに

鳴り響いたエンジン音

もう、立っていることが、できませんでした。

一瞬で理解して、信じられなくて、期待はしてたけど、散々公言してたけど、それはあくまで虚勢に過ぎなかった。
夢だ、夢でしかないと思ってたことがまさか実現するなんて。

Driver's High

エンジン音に重なるように叫び声を上げて、椅子に座り込んで、俯いて、口元を両手で覆って、両目からは涙が溢れてきて、嗚咽が止まらなくなって。

いやぁ…これマジ隣で参戦してた初対面韓国チングに申し訳なすぎてなwwwwwww
終演後事情を説明したら「急に静かになったからどうしたのかと思ったら泣いててビックリした」て言われてwwwwマジwwwwwミアネwwwwwwwてゆうかそれまでどんだけ五月蠅くしてたんだろうwwwwwとにかくミアネwwwwwwwwwwww

こんなに号泣したのはacid android LIVEでyukihiroが投げたリスバンをGETした時以来ですw人生で2回目のコンサート(LIVE)中の号泣wwwww

でもって嗚咽止まんなくて顔上げることができなかったから、ジョンヒョンのパフォーマンスじぇんじぇん見てない(チーン)
なにこの本末転倒wwwww嘘wwwwだろwwwwwww

でも耳にだけ届く歌声が、旋律が、夢のような現実を実感させてくれて。
ジョンヒョンがhydeさんの歌い方を模倣してるのがありありと伝わってくるんですよT^T

そしてfancam貼りますけどね




動きまでシンクロしていたなんて…!
腕を振り上げるのは愚かバイバイって手を振ったりジャケットがずり落ちるタイミングが一緒だったりとかマジもう奇跡だろなんだこれ
しかも初日にやたらジョンヒョンはマイクを回転させて持ち手を変えるっていうとてもチャラい動作をしていたんだけど、なんとhydeさんがMadison Squaer Garden公演のDriver's Highのイントロで全く同じ動きをしていたんデスヨ…!!!マジもう(以下略)

ちなみに同時再生したい場合、先に(∂∀6)を再生させて、5秒後に('_‥')の再生ボタンを押せば2組同時再生が可能です。

はぁ…ちなみに夢のような時間が終わってテミンソロが始まっても中盤までずっと嗚咽止まりませんでしたwww
それどころかこれ以降はジョンヒョンのこと直視できないし近くに来ても遠くのメンバーを見つめるという行為に走りました^O^現実逃避

個人的な予想だけど、以前このブログで推測して既に書いたことだけどw、多分Driver's Highはジョンヒョンが高校バンド時代にカヴァーしたんじゃないかな…と思っている。今回ほぼ確信したけどどうかな(・ω・)?

あ、あともうひとつ感動したのが、ジョンヒョンがラルク歌ったことについてTwitterのフォロワーさんも一緒になって喜んでくれたことですTTTTTTTTTT

リプ欄がジョンソロ関連で埋まってて、すごく幸せでした。
でも「おめでとうございます」「思わずバーバラ!て叫んじゃいました」は分かるんだけど「大丈夫ですか」「生きてますか」とかマジwwwwwヤメロwwwwwww私のことわかっていすぎだろうがwwwwwwwwwww
そんな風にラルヲタシャイニペンと皆様が認知してくださってるのも光栄だし(こんだけ言ってれば当然なのか?ㅋㅋㅋ)冷静になるとものすごく不思議な現象ですがw、ここまで皆さんに祝福して頂けるのが嬉しいやら申し訳ないやら…いやとにかく嬉しかったです!!私は幸せ者です!!!!!!

はぁ…このことに関しては書いてるとキリないのでこの辺で強制終了しますね。

ブログに公演のレポをきちんとまとめるのは…TOUR終わってからになりそうな…予感…
時間がとれません…
そして今も福岡から帰って睡眠時間ほとんどとれてないので…これは…体調を崩すフラグ…?

………

寝  ま  す




























































以下蛇足。
「('_‥')ギター!」はね、ぶっちゃけダサイと思ったよ^▽^
最後の「('_‥')もっかい!」は「何を?」て思ったよ^▽^
あと私他ならぬドラムのyukihiroのファンなので正直この過度に簡易化されたドラムパートは聴くに堪えない…一生懸命やってくださってるんでしょうけど…あの…その…(モゴモゴ…ジョンヒョンも元バンドマンだからあのクオリティは絶対気になってると思うんだよね…

コメントの投稿

非公開コメント

いやーおめでとうございます(⌒▽⌒)
この記事の文章を読んで感動のあまり涙した私はどうすれば…←えっ

No title

お久しぶりですが、いつも楽しく見せていただいてますー
やっぱり福岡に行かれてたんですね!
ジョンヒョンソロがラルクだったと聞いて
私もBARBARAさんのことが最初に思い浮かびました^^
本当におめでとうございます!
私のSWは来週始まるので、動画はまだ我慢してますけど、
終わったら復習しに、こちらの記事をもう1度見に来ますね。笑

うんうん(;_;)

言霊って凄いパワーですね!

嗚咽が全てを物語っていて

感動的なシーンに立ち会えて、私も幸せのお裾分けを頂きました

ありがとうございました!

本当に良かったですね!
おめでとうございます♪

次はなにかな♪

予告編、楽しみに待ってます!!

こんにちは(*^^*)

テミンペンのみおです、何度かコメントやツイのほうでお世話になっているのですが結構久々なのでバーバラさん的には初めましてかもしれないです(>_<)
最近しゃいに離れしていてセトリも何も調べない状態で昨日SWに行ってきて、ジョンのソロでバンドが出てきた時にもしやラルク…!?と思い気になってスマホにしてからインストールしてなかったツイを開きブログにお邪魔してこの記事のタイトルを見た瞬間やはり昨日のあれはラルクやったのか…!ってなりました(*'▽'*)
乱文すみません(>_<)
要するにおめでとうございます!!!!
そしてまたツイに戻るきっかけをくれてありがとうございます(*・ω・)
長文失礼しました(*^^*)

田中(仮名)さんへ

いやーありがとうございます^▽^
福岡初日のあの感動は一生忘れないと思います…。
ジョンの歌声を聴きながら「これは夢?現実?なんだ…終焉の時か…」とか思い巡らせてました(集中シロ^ρ^)
感動の余り涙…!?
クッ…なんで田中(仮名)さんと福岡で落ち合ってはぐはぐしなかったのか甚だ疑問ですね!!!後悔

実和さんへ

お久しぶりです^^
初日の緊張感とドタバタ感を見たくて福岡まで飛んじゃいましたwww(草を生やして狂行を誤魔化す作戦^O^)
最初に思い浮かばせちゃって申し訳ないやら嬉しいやら><
ぼちぼちレポまとめも投下していくと思うのでどうぞお付き合いくださいませ~

チェルさんへ

言霊というか願いにも似た祈りというか執念と言うか(苦笑)

いやマジで嗚咽したし座り込んだし周囲の席のシャイニペンには甚だ不審者だったかとwww

本当によかったです!
願いが叶い過ぎて「これはもうシャイニペンとしての終焉なのか…」と割と今も思ってます(エッ^▽^

遅いコメレスで大変申し訳ないんですけど、今は丁度ラルクライヴ参戦真っただ中でとても楽しいです!!!

みおさん

おかえりなさい(゚∀゚)ノシ

ありがとうございます…!
あと祈ることは最期までジョンがソロ曲を変えないことを祈っています…!!←

ついったった楽しんでますか?
オソオセヨ~^O^

はじめまして!><私も、ラルヲタでSHINeeペンです!ちなみに、ラルクはてっちゃんで!しゃいには、ジョンペンです!!^^私も北海道のコンサート行ったのですがジョンヒョンがドラハイ歌ってくれたのでエンジン音から発狂してました!笑 もしよければ、お友達になってもらえませんか?(>_<)あまり、ラルヲタでSHINeeペンがいないので是非ツイとかで絡みたいです!
よろしくお願いします!(*^^*)

名無し様へ

初めまして^^
私はラルクはyukihiro一択でシャイニはオニュジョンミノ贔屓のallペンです\(^O^)/雑食
エンジン音から発狂わかります…!あの曲に関してはラルヲタは人より反応早いですよね!!www
私なんかでよければ!ぜひo(^▽^)o
PCから閲覧してらっしゃいますか?それなら左のカラムについったアカウント表示されてるんですけど…一応アカウントは@ua_dbになります~どうぞよしなに
私の周りにはラルヲタシャイニペン結構いるんですけど…私が探してるからかなwww

はじめまして!

はじめまして!
根っからのラルヲタ(最近はドエル推奨?笑)、HYDEファンの者です!

つい最近シャイニーではないのですが、別のグループ(インピニです♪)にハマり、日本のバンド文化とは全く違う色んなことにとまどいつつ、それらを楽しみまくっている毎日です(笑)

シャイニーのジョンヒョンくんというコがドラハイをカバーしたと聞き、気になって検索をして、ここに辿り着きました!

爆笑しながら読まさせていただきました!(笑)
分析力すごいです(>_<)!!!

またこれからも読まさせてもらいますね☆
楽しみにしていますo(^▽^)o

saoriさんへ

はじめまして!
わ~ドエルwwwでピニペンさんo('▽')oそしてHYDEファン…!^ρ^ゴクリ
VAMPS活動が盛ん過ぎてハイヲタのお財布事情が心配でならないんですけど大丈夫ですか?(余計なお世話)
ラルクとは色々違いますよねー!
でもCHASEのコーラス掛け声は韓ドルの掛け声と共通するナニカを感じてすごくテンション上がります笑
でもでもラルクの日本だからこその規則を守るあの姿勢もマナーの良さも韓ドル好きだからこそその大切さを感じるというか…何が言いたいかって両方たまんねぇな!ってことですよね!!(エッ^▽^
爆笑して頂けてよかったです!きっとsaoriさんが心の広い御方だからですね…!
もう検索で辿り着いてらっしゃるかもしれませんが一応動画貼りつけておきますね!(こういう動画が怏怏とYou Tubeに上がるのも韓ドルならではですよね…!)
http://youtu.be/MfJfv-TXnGQ
果たしてsaoriさんの利益になるような記事を書けるかわかりませんが…今後もラルクとジョンヒョンについては全力で追尾するのでどうぞよろしくお願いします^^
コメントありがとうございました!
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
