スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋最終日のオニュのこと

THE FIRST JAPAN ARENA TOUR “SHINee WORLD 2012” のネタバレを含みます。
演出やセットリストについて大々的に触れているのでご注意ください。

\上記にご了承頂けた方のみ/

/「続きを読む」をクリックして本文へどうぞ\



以下の文章は全て私の主観の元に成り立っており、事実と異なる個人的な考察が多々含まれることをご了承くださいm(_ _)m



名古屋最終日である5月5日、オニュがソロの「Friend/安全地帯」のカヴァーの締め括りであるロングトーンで息が続かず涙を零しました。

1曲目のLuciferのダンスからかなり動きをセーブしてて、ジャンプして会場を煽る所でもこれまでの会場と比べたらジャンプの高さがなくて、足踏みも弱めで、
(*´ω`).。oO(今日は省エネモードなのかな?ひょっとしたら体調不良かな??ㅋ)
なんて軽い気持ちで見守っていました。

でも、Amigoでもヘドバンする時の動きは控え目で、JULIETTEのダンスアレンジ部分でもコンパクトな動きをしてて、The SHINee Worldの紹介パートも同様。
私の中にどんどん不安が募りました。

そして顕著だったのがソロ。

登場する時から足取りがおぼつかなくてステージ中央にあるマイクスタンドに辿り着くまでがフラフラ。
職業柄ヒトの体調や変化には敏感ですが、今のオニュは歩くのすらやっとな位には体調が悪いんだろうと推測できました。

最後に何十秒にも及ぶロングトーンが待ち構えているこの曲を果たしてオニュは歌い上げられるのだろうか…?

そんな私の不安は的中して、いつもの1/3にも満たないところで震え出す声色、途切れた歌声。

俯いたオニュの頬に静かに涙が伝いました。

歌を、音楽を、深く愛するオニュだから、歌いきれなかったことが悲しかったんだろう。悔しかったんだろう。ふがいなさを感じたんだろう。

完遂できなかったことは勿論彼の中に大きなしこりを残しただろうけど、涙を流す程に真摯な思いで舞台に立つオニュの覚悟に私は胸を打たれました。

涙で震えながらも「ありがとうございます」と絞り出した言葉に含まれる気持ちはきっと皆の心に届いたと思います。

その後も急に挽回するわけもなく、Love Like Oxygenでは振り付けを間違い、Betterのラストのharmonyではミノの声が圧倒的に勝り、STARTはほかのメンバーの振り付けを見て自分の間違いに気づき、Ring Ding Dongのブレイク部分では跪き息を整え、To Your Heartではソロパートの時ですら口元が動いておらず、剣を重ねるシーンに遅れかけて階段を駆け上っていました。

どれだけの苦しさの中でコンサートに臨んだんだろう…
私なんかにはとても計り知れません。

でも、オニュは最後まで、やりきりました。

果敢にダンスを踊り、挨拶まで全うし、笑顔を振りまき、ファンの元に歌を届けました。
kiss kiss kissのソロパートもきちんと歌い上げました。
何より毎回していた位置間違えをしませんでした。
オニュがそれだけの気迫で臨んでいたということです。
振り切るように綺麗なターンを決めるオニュの姿は今でも私の瞼の裏に焼き付いています。

アイドルだって私達と同じ一人の人間。
調子の良い日もあれば、疲れの溜まる日も、病気にかかる時もある。
そんな中で課せられたステージをこなして、乗り越えて。
楽しいことも苦しいことも経験して、成長して。
そんな彼らの姿を応援するのが今回のTOURなのではないかと思っています。

異国の地での活動というだけでも重圧があるだろうに、ましてや今回は日韓通して初めて短期間で何公演も行うTOUR。

高みを目指すSHINeeを、いちファンとしてこれからも会場で見守っていきたいと思います。

読み返してみて…ちょっと大袈裟すぎる文章かなとも思いますが、率直な気持ちをしたためたのでこのまま残しておきます。
決して読み手の方々の不安を煽りたいわけじゃなく、オニュの実直な態度に覚えた感動を感じ取って頂ければ幸いです。



とかなんとか言いながら、正直TOUR日程が出た時点でこんなハードスケジュールをメンバー全員が万全な体調とモチベーションでこなしきれるハズないとは思ってましたが^▽^←
いやだって…!5月の公演表…!アルバイトのシフトじゃないんだからさ…!
誰の目に見てもwww明らかにwwwおかしいTOURスケジュールでしょwww本来半年かけるべき公演数だよwwwww

にしても本当…胸が痛すぎて…オニュに続くKEYちゃんソロでは涙ボロボロ零しててそれどころじゃなかった…。
初日は初日でジョン×ラルクへの期待でソワソワしてKEYちゃんソロはそれどころじゃなくって…私はKEYちゃんソロをないがしろにしすぎである/(^O^)\スマン
そしてBETTERラストの声量については不調のオニュを思いやるミノがいつもより更に頑張ったからオニュの歌声が掻き消されたのでは…ミノのフォローにならない盛大なフォローぶわあああああああっ;ω; ってなるぐらいにはメンバー思いのミノに思いを託していた(色々歪んでる)
JOJOのフォーメーション交錯時のオニュパート前にさりげなくオニュのお尻をポンッってして、オニュがテミンに向けて笑顔を綻ばせた瞬間、いつでも君の笑顔に揺れて太陽のように強く咲いていたいって…おテミンさんが言ってました(※言ってません)
最後の花道での挨拶でオニュの肩をミノが抱いた瞬間、君が笑うと嬉しくて明日が無くても構わないって…ミノが言ってました(※言ってません)

オニュの髪の長さが今イイ感じだからか1番アレンジ加えられる上に日々違う髪型で登場してくれるんですが、名古屋では
1日目:ハーフアップ 2日目:パーマ 3日目:ナチュラル(ストレート)
というアレンジでした。
が、もはや3日目に至ってはヘアスタイリングの時間すら惜しむ位オニュには休養が必要だったからこそのナチュラルヘアだったんじゃTTTTTTTて邪推するレヴェルでした。

話は変わりますが、ここまで散々参戦しといてブログに記事として全然まとめられなくてスイマセン;
ついったったにはなんとか投下してるんですが…ブログに纏めることを想定して日付入りでレポってるんですが…
昨今はスッカリTOUR→ついった→飛行機→仕事→ついった→飛行機→TOUR→ついった→夜行バス→仕g(エンドレス)という…素晴らしいTwitter廃人ぷり…!

5月中旬の空白期間にまとめられるといいですね!(他人事)

Σ(・ω・)ハッ!あと、ここを見てらっしゃる方で今週末の神戸のチケット探している方いらっしゃいませんか…?
ファンサイト先行でチケット12日13日1枚ずつとったんですけど、両天秤にかけた結果ラルクの日産スタジアムをとることにして…同じくラルヲタなお母さんを連れてってあげるという孝行をすることを選んだので…余らせているんです…。
もしご所望の方がいらっしゃればこの記事に鍵付きコメントとしてメールアドレスを残して頂ければ幸いです><
もし決まらなかったらついったったで拡散出さなきゃ………

⇒両日ともありがたいことに譲り先が決まりました。
お声かけてくださったお二方、ありがとうございましたm(_ _)m
どちらもよさげな席だったので、お二方が存分に楽しんでくださるといいなo(*'▽'*)o
いってらっしゃいにー(⌒▽⌒)ノシ.。.:*・☆+
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


Twitterから来ました(^^)/
はじめまして!

Twitterでは顔文字に
癒されながら楽しませて
もらってますっo(^o^)o

ちなみにうちゎ
福岡参戦しました!


スケジュールかなり
厳しいですよね(ToT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誰よりも

Babaraさんの言葉で知りたかったので、ずいぶんと我慢してました
ツイ、やめていますし(笑)

読ませて頂き感謝します


お仕事もお疲れでしょう

休み休み、突っ走ってくださいね!


って、お母様L'Arc~en~Ciel聴くんですかーっ(T-T)

素敵familyです!



ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

twitterから来ました^^
私は福岡在住で福岡と広島最終日に参戦します♪

ツイレポ、たくさん楽しく読ませて頂いてました。ほんとうにありがとうございます。
そして、このエントリーの文章。。。教えて頂いてありがとうございます。共感します。
予想していたとおりで、でも文章に書くのが怖くてずっと心の中で悶々としてました。今回のツアースケの組み方も、ほんと何考えとるんじゃv-15プンプン 彼らを潰す気か・使えるうちに使い切るつもりかと、プンプンMaxでして(笑)

そんな中でも、昨日のUスト見て、オニュの様子、メンバーも和気藹々で本当に安心しました。
オニュが、良い音楽をするためには「体がたいせつ」と答えていた姿に、胸がジーンと来て。彼の心からの実感から出た言葉だと(涙)

残りのツアー日程、ケガ無く体調整えつつ楽しく走り抜いてほしいです^^
はじめてなのに、長くなってすみません^^;
これから、ブログにも遊びに来させてくださいね★

のどぴんさんへ

Twitterからオソオセヨ(⌒▽⌒)(δvδ)('_‥')(Φ_ゝΦ)(`ヮ´)

RTして頂く度「これシャイニペンにしか通じないよな…なんならシャイニペンにも通じないよな…」て思いつつ顔文字使うのをやめられない私なのでコメント嬉しいです^^!!

厳しいですけど、コンスタントなスケジュールだからこそ得られるものもあると思うので(ポジティヴシンキング発揮)、SHINeeにはめいっぱい成長してほしいですね^^

鍵付きコメント様へ

まず最初に13日チケットの件ありがとうございました!
とてもスムーズなやりとりができて…メールの文面から優しさが溢れていて…心が洗われましたTTTT

いよいよ今日ですね!
神戸と横浜、夜景を誇る街でお互い燃え尽きましょうo(^-^)o

チェルさんへ

昨夜は母と一緒に「hydeのジャンプの仕方かわいいいいいいいいいいいいいい><」て悶えましたwww
そして近くにいるhydeより遠くにいるyukihiroを双眼鏡で覗く娘を母はとても温かい目で見ていました…wwwww
ツイやめてるんですか!
あれってアカウントなくてもツイート見れるんですっけ?
可及的速やかについったったに投下してるレポこっちに移しますね^^!

鍵付きコメント様へ

まず最初に12日のチケットの件ありがとうございました!
最初のメールが遅くなってしまって申し訳なかったです…とてもスムーズにやりとりして頂いて感謝しております;v;

読み逃げだったのが今回を機にコメントするきっかけに繋がってよかったです!www

今後もぜひこちらにもついったにもコメント残してくださいね~^^
尻尾振ってよろこびますU'‥'Uノシパタパタ

majaさんへ

twitterからオソオセヨ~(⌒▽⌒)ノシ

コメントありがとうございます!
そうですね、最終日を有終の美で飾ってくれるよう…
そしてその場に立ち会えることを糧に私も邁進します(お前の話はどーでもえー\(^O^)/)

仕事があってオンタイムでは見れなかったのですが、You Tubeで見たらユースト面白すぎて床を転げまわりました…

雑多な記事ばかり上げるブログですがどうぞこれからも気軽に遊びに来てください~
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。