スポンサーサイト


120425福岡レポ

初日の緊張感とgdgd感がどうしても見たくて福岡まで飛びました⊂( ^ω^)⊃ブーン
いつもの韓国チングの友人である福岡在住韓国人のMちゃんと初対面で隣席参戦しました~。
グッズを見て言葉を失ったり演出に対して「そういうお年頃だから…」と辛辣なリアクションをするMちゃん。
開演前はテミンペンを豪語してたのにコンサート始まったら「ミノー>//<」ってなってておったまげました。
一蘭に連れてってもらったり終演後ジョンソロにより放心した私と博多駅まで徒歩移動してくれたり…Mちゃんありがとう!!!(って言ってもついったアカウントもブログ立ち上げてることも教えてないからここで叫んでも意味はない)
ではレポです~(冫、)ノシ



THE FIRST JAPAN ARENA TOUR “SHINee WORLD 2012”
2012年4月25日(水)マリンメッセ福岡
OPEN 17:30/START 18:30
アリーナ 8列 10番台



INTRO
・登場直後の静止シーンで歩いてきた流れのまま静止したので、足が前後した状態のままでポーズを保つのが少し辛そうなジョンヒョン

1.LUCIFER
・なんというREVELATION(ラルヲタにしか通じないネタ)
・円形ステージにて、等距離を保たなければいけない演出なのにKEYちゃん寄りの位置にいるテミン
・髪を直すKEY、目を瞑り深く息を吐くオニュ、マイクの位置を直すテミン、乱れた呼吸を整えるジョン、ポーズの調整をするミノ。以上、自パート以外の様子を観察して印象的だったシーン
・曲終わり、衣装が中々脱げなくても表情を崩さず真顔のまま脱ぎきりスタッフに投げ渡すオニュ

2.AMIGO
おテミンさんの衣装…!^ρ^
・に瞳奪われ気づくの遅れたけど
KEYちゃんのヘソ出し衣装…<><>!?
・なんかおテミンさんが溢れんばかりの若さと美貌を武器に露出兵器と化している今、敢えて秘密の花園ポジション(どんなポジションだよというツッコミは受け付ける)であるKEYちゃんの腹部を解…禁…っ…!?
・陶器のように白く滑らかな質感しか記憶にねーわ^O^禁断の果実
・姿勢を低くし首をぐいんぐいんまわすテミン(δvδ)の中には歌舞伎役者の魂が宿っていると思う
・他メンバーが思いきり頭を振りかぶるのに対しヘッドセットに配慮して控え目なジョン。思いきりやりきってからヘッドセットを直すテミン
・靴紐が解けてしまうトラブルに見舞われたテムキー(δvδ`ヮ´)KEYちゃんは割と迅速にチャチャッと結び直してたけど、テミンはワタワタ焦りながら直すのに時間かかってたイメージ

3.JULIETTE
・ジョンヒョンが羽つけて回ったーーーーー!!!
・1回のけ反って反動で勢いつけてから3回転もしたーーーーー!!!!
・天使を模しているんだろうけど衣装的に烏天狗にしか見えねええええええええええええええ/(^O^)\小天狗

4.The SHINee World

挨拶
・「悪天候にも関わらず来てくださってありがとうございます」的な挨拶をオニュがしようとするんだけど「(⌒▽⌒)カカラワズ…か、かからわず!」て言い直しても言えてなくて、ジョンが必死に「('‥_')わらず!わらず!」て修正
・ヒョンユがカンペ用モニターガン見なので「(目線がモニターに固定してるよ)」てジェスチャーしてからかうミノ。続くテミンもモニターガン見なので更にからかうミノ
・いざ自分の番になりモニターに背を向けて喋り出すミノ
・の日本語は見事に崩壊していました。期待を裏切らない男(Φ_ゝΦ)ドヤッ
・ミノの日本語が音を立てて崩壊した時、他メンバーはこぞって爆笑してたんだけど(とどのつまり馬鹿にしてたんだけど)、1番爆笑してたのは他ならぬキムジョンヒョンだったと思うの…そしてミノは自分の日本語がぐちゃぐちゃだったの分かってたのか分かってないのか(多分後者)すごく笑顔だった…ミノ…
・「(`ヮ´)僕は(カンペ)見ません!」て堂々宣言して喋り出すもものの3秒でカンペ見るKEYちゃんをポンポン叩いて慰めるミノ
・ペットボトルをパッて離して自然落下させて、地面に着地する前に両足底の内側で挟む ていう技をしようとするんだけど失敗してΣ(⌒o⌒)てなるオニュ
・てゆうか次曲で登場するインディアンがヒョコヒョコ草むらから顔を出すから気になって気になって
・それを言ったら開演前から脇にスタンバってる草むらが気になって気になって

5.Always Love
・登場時棒にぶら下がって豚の丸焼き状態で登場するミノ。出番直前になって棒に脚を掛ける時の勢いの良さがまさにミノ!!って感じだった…
・手を縛られたままソワソワ左右に揺れる振り付け時、ヒョン達4人は踊っているのに我関せずただ微笑みを浮かべるだけのテミン(δvδ)
・は途中で気づいてとてもナチュラルにダンスに加わる

6.Hello
「(Φ_ゝΦ)♪友達さえ知らない 友達さえ知らない(ニコッ)」
・どんwwwだけwww友達知らないんwwwwwwwwハブんなよwwwwwwwwwwwwww
・腹筋カエセ!!!
・これミノ絶対モニターから遠ざかってハングル歌詞読めない距離になったから間違えたんだぜ…絶対そうだぜ…

7.Replay-君は僕のeverything-
・テミンのペーパーストリーマー(蜘蛛の糸)が盛大に広がったせいで他メンバーが被害被る
・特にオニュが1番被害被って、足元に絡みついた糸を取り払おうと独りジタバタ地団駄を踏んで格闘(⌒へ⌒)

8.Turn Up the Music:MINHO
・シルクハットを被ってパフォーマンスする姿を見て「ダンサーさん?」て思ってマジすまん^^
・その後ハットを地面滑らせるように脱ぐさまはMJのオマージュでしょうか。初日1回きりの演出だけどすごくヨカッタ…
・服をめくり上げて腹筋を見せたり股間に手を添わせて腰を回す姿を見た時リアルに「(;´∀`)…うわぁ…」て声を漏らしてしまった

9.Friend:ONEW
・ロングトーンを歌い切り、真正面を向いたまま喘ぎ呼吸するオニュが…オニュが!!
・オニュの!!!表情が!!!!!!!

10.Firework:KEY
・バンド隊の登場により乱立するフラグにより集中できませんでした(土下座)
・スクリーンを使った演出がPOPで曲に合ってるなって思ったよd=(^▽^)=b

11.Driver's High:JONGHYUN
4月28日の記事参照

12.GET UP:TAEMIN
・ジョンヒョンソロの衝撃を引き摺っててちゃんとリアクションとれなかったけど<ピーーー>には全力でワロタwwwwwwwwwwwww
・テミン総帥のデスヴォいいよぉ…メタル×テミン総帥いいよぉ…厨二…心の闇…深層心理の具現化…(^ρ^)ソワァッ

13.Seesaw
あまりに振り付けが揃ってなくて吃驚した
・SHINeeの新たな可能性を垣間見ました.∵・(゚∀゚)・∵.
・とりあえずテミンが速くてミノが遅い
・ちょいちょいそれぞれ間違える
・SHINeeの新たn(ry

14.Sherlock
・Bメロのテミンパートでコーラスしながら身体をのけ反らせるKEYちゃんの表情がEROSの権化で俺は僕は私は

15.Love Like Oxygen
・立ち位置修正するためにミノが左隣にいるKEYちゃんに左腕を伸ばして胸腹部辺り触って(ミノは腕をピンと伸ばしているのでミノの前腕辺りが接している状態)「(Φ_ゝΦ)(もっと後ろ)」て伝えた時、真正面を見据えてたKEYちゃんがミノの顔「(`ヮ´)(何?)」て見たんだけどマジ上目遣い

16.BETTER
・前回散々場数を踏んでマイクとの距離感を掴んだかと思いきやミノが(以下略)
・床につかないせいで浮いてる足をプラプラさせるおテミンさん本当…

17.Amazing Grace
・可動式ステージで移動中思わずグラついたミノが背後にある棒に掴まったのは福岡公演だったか札幌公演だったか(=ω=)うぐぐg
・フライング前の静まるべき場面でサブステ下手側でスタンバイするミノ→コッソリ手を振る→ファンが沸く→別方向にも満遍なく手を振る博愛ミノ→別方向のファンも沸く→静まらない
・ミノ…(慈愛に満ちた視線)
・地球が飛行して、行く末に向かって手を伸ばす動作をすべき場面でKEYちゃんだけが棒立ちのままで、途中Σ(`ヮ´)ハッて気づいて倍速で動作をこなして追いついて「(バレてない、バレてない…フゥ)」風だったけど多分アレ会場の9割が気づいてる

18.Y Si Fuera Ella
・ジョンヒョニヒョンの背中に貼りつく白シャツがエロすぎて俺はもう…俺はっ…!

19.Tie A Yellow Ribbon Round The Old Oak Tree
・登場前にワザとちょこっとだけ顔を出して悲鳴を巻き起こすテミン(δvδ)したり顔
・コレ演出の一環だったのか、テミン自身の茶目っ気だったのか判断つかない…茶目っ気であってほしいけど…マジ小動物だった…小リスかプレーリードックかオコジョか…オコジョテミンとか…なんだ…ただの猛禽か…(色々違う)

20.START

21.JoJo

22.Stranger
・登場時若干ふらついてしまうテミン
・に気づいて支えてあげる配慮だったかはわからないけど(私は彼ならやりかねないと思った)、両隣のテミンとジョンの肩に手をかけてパフォーマンスするKEYちゃん
・('‥')⊂(`ヮ´)⊃(δvδ)
まぁこれは振り付けの一環だったと札幌公演で知るわけだね^p^乙

23.Ready or Not
・Brrrrrrで振動するオニュヒョン(((((⌒▽⌒)))))
・イヤモニのボリュームが小さ過ぎるので、右手人指し指で右耳に装着中のトントン叩いてから上を指差し「('_‥')(上げて、上げて)」てスタッフに懸命にサインを出すジョン
・でも伝わらず、最終的にスタッフのいるサブステ下手側のステージ寄りに屈んで同じジェスチャーをする
・つまり私のいる側だったんだよ…!
・ジョンソロ以降ジョンヒョンのこと見ないように見ないように避けまくってたのにこっち側でそんな指示出しするプロな一面見せるとかさあああああああああhydeおおおおおおお(hyde関係ない)
・その後立ち上がったジョンが身体を翻し向かった先はKEYちゃん。両手でKEYちゃんの頬を挟みkissを迫るジョン。に対し大慌てで手を顔前に出して制する
・('_‥')⊂(`ヮ´*)アンデ!!
・サビ(回転)前、他メンバーが歌詞をなぞる中1人呼吸を整えることに専念するミノ
・かーらーのー
・1人DREAM TEAM グルグルグル(((((Φ_ゝΦ)))))グルグルグル
・しかし最後に疲れが足にキタのか足元がふらつき、可動式ステージから一歩踏み出る

24.Ring Ding Dong
・アレンジされすぎてて最初何の曲かわかんなかった^^^^^^
・天を仰ぎ咆哮を上げるオニュ⌒⌒
・すれ違いざま腕を広げるミノに堂々ぶつかるジョン

25.To Your Heart
・目に見えて過負荷だったのに、手を抜くことなく踊りきったミノに心の中で拍手喝采でした

26.LUCIFER
・フライング中テミンの動きを横目で気にするジョン。我関せず唯我独尊で動くテミン

message VTR
・オニュの涙は、顔を真っ直ぐ客席に向けたまま隠すことなく深々と流れていて、「嗚咽を零す」「表情を崩す」という表現で足りるのかな…。
・ソウルコンではすぐに振り返ったり拭ったりプラカードで隠したり、オニュは泣き顔を見られないように努める姿が印象的だったから、包み隠さずヒクヒク肩を上下させながら泣くオニュの姿は印象的でした
・つられるようにKEYちゃんも泣いていて、ジョンヒョンも時折目元を拭ってた
・ミノはそんなメンバー達を気にかけながら、自分は泣くのをぐっと堪えているようだった
・テミンはただ真正面を見据えていたような…スマン「オニュウウウウウオニュウウウウウTTTTTT」て叫ぶのに必死で全然他のメンバーのこと見てn(ry

27.Kiss Kiss Kiss
・イントロが流れてようやく会場に背を向けて涙を止めようとするオニュ
・でも涙は止まってなくて、迎えたパートでは歌声が詰まっていました
・マジkiss kiss kissの歌詞がまた…歌詞が…が…

28.Stand by me
・ジョンがみんな集まって~てやるも気づかないオンミンキーを見据えバックハグするミノ→最終的に集まってジョンいじり


29.Bodyguard
・屈んで歌うミノに近づきかけるよ~てアピールした上で水を頭から掛けるジョン
・4人がこぞってイレギュラーな立ち位置に固まり曲を終えたおかげで、1人本来予定された位置に移動したミノが間違ってるかのような状況に
・その時のミノの表情から読み取ったアテレコ→「(Φ_Φ;)エッ、此処でしょっ、ちょっ、みんな!!」
・その後慌てて駆け寄り声をかけ、後ろ歩き?走り?で4人を誘導するミノにサザエさんEDラストの影を見た
・そんな熱血ミノに対してオニュが「(⌒▽⌒)あ、そっち?」的なことを言いつつ至極冷めた反応をしていたのがホニュ厨的には劇薬でした

MC
ヒョンユがタオルを被りっぱなしなのを見て「(Φ_ゝΦ)見ろよ、あの2人のタオル」て感じでKEYちゃんに話し掛けるミノ。対するKEYちゃんは「(`ヮ´*)ヤダ本当!アッハ」て感じ(※会話は完全なる推察です)
・ひたすらお友達がタオルなオニュ(⌒▽⌒)頭に掛けたタオルを何度も被り直したり、垂れ下がった端部分を首に巻いてまちこ巻きしたり
・スキニーパンツがずり落ちてくるのか ヨイショ(δvδ)!! て腰部分を掴んで小さくジャンプし位置を直すテミン×2回
・スキニーパンツが緩いというのか…!?
・てゆうかその直し方はハラハラドキドキするのでやめてください^p^(※察せる方だけ察してください)
・汗を拭きたいんだけど手持ちのタオルがなくて、隣にいるジョンが肩に掛けてるタオルの端っこを使って顔を拭き始めるテミン。に気づいて過保護に汗を拭いてあげるジョン('_‥')つ(δvδ;)
・韓国語MC後の会場の反応に対し「('_‥')ネーってゆった!」←わかんないだろうに「はい」って返事しただろ!的ニュアンス「(⌒▽⌒)耳がおかしいです~」「('_‥')とにかく!ありがとうごじゃいます!!(笑」
・KEYが話を締めようとするとコッソリ後ろに回り水を掛けるフリをするオニュ。それは客席に対するフェイントで普通に水を飲む。再度ペットボトルを持ち直すとミノが気づいてボトルを奪い、盛大に頭から水を掛ける。それに対するKEYちゃんの反応は「(`ヮ´;;;)メイクがTT」

30.Keeping love again

挨拶
・ヒョン達が日本語MCに限界を迎えて韓国語MCに切り替える中、テミンが繰り出した日本語×韓国語のMIX MCにメンバー大ウケ「(δvδ)日本人(韓国語)」
・※「日本人」というキーワードだけ日本語で、ダンサーうんぬんは韓国語
・ミノは膝に手を着いて下を向いたまま笑ってたんだけど、ようやく上体起こしたと思ったらテミンを自分の胸元に抱き込んで頭をワシャワシャッと。テミンが愛おしくてしょうがない!てゆう満面の笑みと共にδδΦΦ
・ダンサーさんへの感謝の表現として拍手を煽るメンバー達「もっと!もっと!」一段落した所で「'‥'これから先まわってくれるスタッフにも!Amigoスタイルで!!」てスタッフさんのことも配慮するジョン
・最後「Φ_ΦここにいるSHINee World」てファンを挙げるミノ
・ジョンの言う「Amigoスタイル」について「(`ヮ´)Amigoスタイルって何」と食ってかかるKEYちゃん。上体を折り曲げて雄叫んで実演するジョン、後に続く会場「(`ヮ´)何がAmigoスタイルだよ。ジョンヒョンスタイルだよ」「(;'_‥')すいません…」
・出演者全員による手繋ぎお辞儀の時に「ありがとう!」て言いたいんだけど、マイクを持った右手もダンサーさんと繋いで上に振り上げてしまっているので、一生懸命背伸びしてマイクに口を寄せようとするオニュ(⌒へ⌒)んぅ
・「(Φ_ゝΦ)(上手・下手って挨拶行こう)」て行き先を指差しして皆を統率するミノ
・最後の最後、さよなら繋がりで「('_‥')♪さよなら、ありがとう、好きだよ」と一歩前に出て前回TOURでカヴァーした「僕は君に恋をする/平井堅」を体を左右に揺らして歌うジョン。に負けじと更に前に出てソロ曲かな?を歌い出すKEYちゃん。おテミンさんに至っては「(δvδ)ピー!!!」なんという不協和音^^


どのタイミングか覚えてない出来事etc
・等距離を保たなければいけない演出なのにミノ寄りの位置に行こうとしてミノに咎められるテミン(δvδ)「(Φ_ゝΦ)(もっと遠く)」ってシッシッてされる。
・るしぽ時といいポジショニングでヒョンに寄っちゃう甘えんぼテミンMOEる…!
・いや実際甘えてなのかルーズなのかは謎だけど(多分十中八九後者だけど)あんだけ堂々とパフォーマンスしてファンを魅きつけるテミンがヒョンに依存してたら可愛いねってゆうフィルター^ρ^
・「心」て言いたいのにミノに胸元を撫で繰り回され、他メンバーも加勢しているうちに「(`ヮ´;)心?胸?胸?心!!」て混乱するKEYちゃん
・マイクのクルッと回転させて持ち手を持ち替える、とてもチャラい仕草を随所で披露するジョンヒョン('_‥')
・暗転後舞台から捌ける時、順当にいけば何ら絡む必要性はないのに、わざわざKEYちゃんの方に寄ってってKEYちゃんが先に行くのを待って背中を押すミノ(`ヮ´)⊂(Φ_Φ)グイッ
・暗転中唐突に、尚且つ地味に、「ゴトッ…」というマイクの音を響かせ転倒したイ・テミン(δvδ)
・の元に駆け寄るヒョン達
・ファンの見据え方…視線の向け方て言ったらいいのかな?投げかけ方?が秀逸だと感じたのはKEYちゃん
・煽り方もすごくKEYちゃんの気持ちが伝わってきて、聞き手に届くパフォーマンスだなって思った
・テミンがオニュに向かってニコニコで何か話しかけたんだけど(おそらく日本語)オニュは聞き取れてなくて、困ったような笑みを浮かべる。微笑みでうやむやにするオニュ。オンテミニュクオリティ
・ニコニコ(⌒▽⌒δvδ)ニコニコ
・KEYちゃんは後方に下げ、ジョンに対して下がりすぎないように背中の手を添え、オニュにはこっちじゃないと諭し、テミンには寄り過ぎだと伝え、果てはパフォーマーにまで下がるよう指示する。以上、立ち位置に敏感なミノの今日のお仕事
・オニュの立ち位置の覚えの悪さが異常でな(⌒▽⌒)上手に行くべきなのに下手に行こうとして人数配分が1:1:3て狂いかけたり反対側に向かうからわざわざ迂回したり、位置についたと思ったらミノに「ΦΦ(そこは俺の場所。オニュヒョンあっちでしょ)」て誘導されたり
・花道を歩きながら隣を歩くKEYに歩み寄るミノ。後頭部をサワッと触ったかと思うとそのまま右手は下降していきKEYちゃんの尻へ…

\次回のSHINee WORLDまでに/

/今までの分全部まとめてしまいたい\
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。はじめてコメントします^^
いつも観察力&表現力に感動します。
私も福岡行きました♪記憶のノートに役にたってます^^
これからも遊びに来ます!!

はるさんへ

コメントありがとうございますo('▽')o

記憶の喚起のお役に立てれば幸いです^^
KEYちゃんの腹出し衣装は福岡限定だったようなのでお互いレア体験でしたね…!

しがないブログですがどうぞちょくちょく覗いてやってください~

同じライブ見てるはずですが(汗)

私も、地元福岡参戦したんですが←初生シャイニ♪
細かで詳しいレポありがとうございます。素晴らしい記憶力と洞察力です・尊敬!
私は…ほぼ、記憶にございません。え、そんなことあったんですか?状態です^^;
オニュが号泣してるのも全く気づかず←映像に見入っていたため
Kiss Kiss Kissで声を詰まらせていたのを聞いて初めて、
Σ(@@)オニュー!となったザンネンな人デス。(大きな地球が出番終わったあと、スタンドの出口に向かって出て行ってる~とか…←見るとこそこじゃないよぉ!ってあの時に戻って自分に喝入れたい(笑)
貴重なレポを大切に読ませて頂き、脳内記憶補完させて頂きます♪←捏造ともいう(笑)

BARBARAさん。
KEY君の衣裳の件、福岡だけなんですね!?オニュばかり追っていたので…^^;KEY君の衣裳覚えてませんTT
画像探してみます><

majaさんへ

福岡すごい暴風雨でしたよね…!majaさん大丈夫でしたか?
オニュの号泣は私も最初わかってなくて、サブスクリーンで顔をくしゃってしてるオニュを見て気づいてぶわあああああああああああああああああああああ;ω;;;;ってなりました。
レポもお褒め頂きありがとうございます>///<
初日だからすべてをそのまま脳裏に焼き付けたくて、必死に凝視してたら意外と覚えてましたw
地球わかりますwwwwどうなるの?どこいくの?て目で追っちゃいますよねwww
コメントありがとうございました!
存分に捏造脳内記憶補完してください♪

はるさんへ

今のところ初日だけのハズです。
誰かからNGが出たのか本人からNGが出たのかなんなのか…!ギリギリ^p^歯ぎしり
是非画像探してみてください!私も見たい!!←
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
