

120429北海道レポ

北海道は、出発時の航空券をとる時に 発:新千歳/着:羽田 というケアレスミスをしたことに始まり、HTBに行き大興奮したり、大通り公園に通いつめたり、すすきのデビューしたり、食い倒れたり酔い潰れたり、北海道庁旧本庁舎に昼に行って「SHINee寄宿舎…!」て学パロSHINeeに思いを馳せ、夜のライトアップ時に再び訪問し「Sherlockぽい…!むしろ人ならざるSHINeeの棲家…!」てパラレルSHINeeに思いを馳せたのがTOPICSですかね^^
レポいきます~(冫、)ノシ



THE FIRST JAPAN ARENA TOUR “SHINee WORLD 2012”
2012年4月29日(日)真駒内セキスイハイムアリーナ
OPEN 16:00/START 17:00
北スタンド 38ブロック 30番台



INTRO
・初日の反省を活かしてか肩幅に足を開き安定した姿勢を保つジョンヒョン
・学習能力…!

1.LUCIFER
・自パートを歌い終えてから振付に加わる時、テミンはそのまま振付に加わるんじゃなくて1モーションアレンジ加えてから入るのがな…本当な…本当な…
・他メンバーは自パートが来た瞬間開口するんだけどジョンヒョンは自パート来る前から口開けててな…本当な…本当な…本当に…

2.AMIGO
・各位置に着く時ジョンヒョンの後ろにくっついてってポジショニングを間違えるテミン(δvδ)途中で気づいて正位置に急ぐ。の陰でオニュもひっそり位置を間違いかける(⌒▽⌒)
・rapのターンで向き合うミンキー。ミノの両肩に腕を置くKEYちゃん(Φ_ゝΦ)⊂(`ヮ´⊂)

3.JULIETTE

The SHINee World

挨拶
・「(⌒▽⌒)いらっしゃいにー」「(Φ_ゝΦ)い゙ら゙っしゃ゙い゙に゙ー」「('_‥')~~~(台詞忘れた)」「(Φ_ゝΦ)~゙~゙~゙(台詞忘れた)」語尾を反復することに関してはメンバー随一の実力を誇るミノだけど、なんだか濁点がついている気がする…大いにする…
・オニュヒョンが喋ってる間ずっと衣装を直すのに夢中で背中(とゆうか腰の辺り)に手を回してゴソゴソし続けるKEYちゃん
・顎を引き「(`ヮ´)んしょ、んしょ」てやってる様がもう…もう!
・「(Φ_ゝΦ)皆さん盛り上がってますか!声が小さいですよ?皆さんもう1回」
・この後に続く言葉→正:皆さん、盛り上がってますか!/誤:皆さん、もう1回!
・後者を大々的に叫んだミノにレスポンスするペン
・~北の大地の優しさを見た~
・右向いて口元隠して飲水するオニュヒョンも健在で、僕はあの飲み方は最終公演までperfectで行うべきだと思うね!!あの飲み方は世界を救うと思うよ!!!
・ミノは飲み終わったペットボトルを横に転がす技を覚えたよ(Φ_ゝΦ)
・メンバーがすぐ飲めるようにステージ上にペットボトルが並べてあるんだけど、MC終わってそれぞれが水飲み終わって次の曲のスタンバイに入る直前、ステージから一段下がった所にあるクーラーBOX?からペットボトルを取り出してステージ上に補充したKEYちゃんがオンマすぎて

4.Always Love
・ミノのパンツの尻部分がビリッと破けてたそうなんですが、上手側の遠い遠いスタンド席だったので視認でき…ず…_(:3」∠)_ 血の涙に溺れる

5.Hello
・曲前「こんにちは」「Bonjour」「你好」とか世界各国の「Hello」をメンバーが順々に言うんだけど、少し間が空いて、言うに事欠いたミノが発した言葉は「(Φ_ゝΦ)コマウォ」
・wwwwwwwwwwwwwwwありがとうwwwwwwwwwwwwwwwそうきたかwwwww
・隣にいるKEYちゃんが「(`ヮ´)ちwwがww」て我々を代弁してくれるかのように爆笑してました
・ミノのwww動きがwwwwww大袈裟でwwwwww振り付けが別物になってたwwwwww

6.Replay-君は僕のeverything-

7.Turn Up the Music:MINHO
・終盤でミノが錯乱する所があるんだけど、たぶん福岡・札幌あたりが1番いい錯乱っぷりで「うわぁ…」てこっちがひくぐらいの動きですごい良かった(※褒め言葉)

8.Friend:ONEW
・イヤモニが不調だったのか「(⌒_⌒)、ん」て感じで瞳を揺らし動揺した表情を覗かせるオニュ。その後ゆっくりした所作でそっとイヤモニを外す

9.Firework:KEY

10.Driver's High:JONGHYUN

11.GET UP:TAEMIN

12.Seesaw

13.Sherlock

14.Love Like Oxygen
・水上ダンスでジョンヒョンが対照的に始めちゃってテムキーから完全孤立して取り返しつかなくなってたのは札幌公演だっけか…?

15.BETTER
・斜め座りする様が完全に女子なKEYちゃん本当…本当OK(以下略)

16.Amazing Grace

17.Y Si Fuera Ella

18.Tie A Yellow Ribbon Round The Old Oak Tree
・ペットボトルを拾い上げて飲もうとするけど蓋が開いてなくて、開けようとするんだけどマイク持ちながらだと固くて開けられなくて、早々に断念するオニュ
・その後紙幣を咥えて、そのまま上唇にくっついた状態で口を開けて動作する(⌒O⌒)ポカーン
・か  わ  い  い

19.START
・いちいちフードを被ったり脱げちゃったらまた被ったりするKEYちゃんが可愛い

20.JoJo

21.Stranger

22.Ready or Not
・オニュヒョンがわざとスッ転んで両足を宙に投げ出し仰向けに寝っころがったんだけども、あーゆー動作あざとい…あざといんだよ…
・絡む前に「('_‥')(いくぞ?いくぞ?)」てミノにサインを出すジョン。エアー棒?エアー刀?でミノを殴る振りをするジョンに対して上体をのけ反りマトリックスするミノ

23.Ring Ding Dong

24.To Your Heart

25.LUCIFER

26.Kiss Kiss Kiss
・KEYちゃんが自パートで涙する姿がスクリーンに映り歓声を上げる会場
・その歓声でKEYちゃんが泣いていることに気づき素早くKEYちゃんを見るジョンテム
・その後テミンは振り返って背後のスクリーンも確認する
・ミノはKEYちゃんに歩み寄って「♪キミのとなりに僕がいるよ」の歌詞に合わせて左手でKEYちゃんの肩を抱き、「♪僕のとなりにキミがいるよ」で方向転換して右手でテミンの髪をくしゃくしゃと掻く
・ミノ両手に花状態(δvδ)(Φ_Φ)(`ヮ´)
・ミノは他パートの間マイクスタンドに両手を掛けて俯いてる時間があったんだけど、涙を堪えているかあるいは泣いていたのか…
・オニュは数回目元を親指で拭う
・一人集合しないオニュに気づく他4人。特にジョンヒョンの反応が顕著で四度見くらいして様子を窺う
・尚も動き出さないオニュに対し「('‥_')ちょっ、ヒョン…ヒョン!!」て感じでおいでおいでの手招きをする

27.Stand by me
・サブステまでの道なりに置かれた全員分のタオルを拾って一人ひとり配るミノ(Φ_ゝΦ)
・テミン→オニュ→ジョン→KEYの順に渡し、オニュは肩に掛けられたタオルの端を払ってマフラー巻きにする
・KEYはミノに気づいて手を伸ばすものの、ミノが肩に掛けようとするのを察して頭を下げて掛けやすいよう気遣いを見せる
・みんなでジョンの元に集まり、ミノは福岡同様バックハグ。KEYが真正面からジョンを捉えて、自分の肩に掛けてたタオルをジョンの方に広げてお互いの顔を見えなくする。オンテムミノが散っても2人はそのまま残って、ようやく身体を離したジョンキーはそれぞれ唇を拭う

28.Bodyguard
・上手花道で歌っているKEYちゃんの背後から笑顔で近づき腰に抱きつくオニュ
・「(*`ヮ´*)ヒャッ///」て上体を折って驚くKEYちゃんに、オニュは「(⌒▽⌒)イヒヒ」と笑い返してから踵を返す
・ステージの上にマイクを垂直に置き「(⌒▽⌒)(立つかな………立った!)」て遊ぶオニュ。2回目それをしようとするとテミンが駆け寄ってきてペットボトルの水を投下(δvδ)つザバァ「(⌒O⌒;;;)あわわわわ」て拾い上げてマイクを死守するオニュ
・自らペットボトルの水を被るジョンヒョン。花道の先端で頭を大袈裟に振って水を散らして遊ぶ
・水遊びするワンコが真駒内セキスイハイムアイスアリーナに出現U'‥'Uワンワン
・テミン総帥、タオルを投げる振りして投げないよフフフ(δvδ)っていう常套手段を1stコンサートに引き続き繰り出してくるんだけど、これからの公演もやると思うと本当悔しい^p^ぐぎぎぎぎg
・ペンを弄ぶテミン総帥もっとください土下座
・ジャケットを肌蹴て肩のラインを出すだけでイルボンペン絶叫するから…100点満点中120点の阿鼻叫喚しちゃうから…そりゃテミン総帥も調子に乗って両端でジャケット肌蹴るよね…オプションでもれなく不敵な笑みを浮かべてるよね…(δvδ)クスリ
・テミンがKEYちゃんに後ろから襲撃してテムキーおんぶ(δvδ`ヮ´)
・パートが終わってから背負い直してあげるKEYちゃん
・位置につくのが遅れそうになって慌てて駆け出すテムキー。を「(巻いて巻いて!)」て片腕を回して煽るミノ(Φ_ゝΦ)
・福岡の悲劇が繰り返されなくてよかったねwwwwwwwwwwwwwwww

MC
・曲が始まる前、不意打ちでミノに水を掛けるテミン。マイクに水が掛かってしまって慌てるミノはタオルを拾い上げ、マイクをタオルにポンポン叩きつけて一生懸命水を拭う(;Φ_ゝΦ)
・その後2人向き合う場面で「(δvδ)ミノヒョンごっめーん!テヘペロ☆」て感じで謝るテミン
・KEYちゃんのMCの番になったらソワソワし始めるミノ。喋るKEYちゃんに自分のマイクを伸ばす(Φ_ゝΦ)つ(`ヮ´*)のを見てテミンも加わろうか加わらまいかソワソワ(((δvδ)))
・「(δvδ)Sherlockが発売されました!」会場の反応とメンバーのツッコミを受けて「(δvδ;;;)発売されます!」

29.Keeping love again

挨拶
・移動時にSherlockのがに股歩きをし始めるミノ┏(Φ_ゝΦ)┓につられるKEY┏(`ヮ´)┓につられるオニュ┏(⌒▽⌒)┓につられるテミン┏(δvδ)┓
・ジョンヒョンの流暢な日本語MCの文節文節に「(`ヮ´)えー、えー」て相槌打って妨害するKEYちゃん
・に「(Φ_ゝΦ)(やめろよ!)」て叩く振りをして制するミノ
・「(Φ_ゝΦ)(韓国語)」「通訳:~これからも頑張ります」「(Φ_ゝΦ)これからも頑張ります。」「(δvδ)(韓国語)」「通訳:~愛してます」」「(δvδ)愛してます」
・~2minが通訳さんの語尾を復唱して日本語を話す技を習得しました~
・韓国語MCして通訳さんが訳してくれてる間、いつ翻訳が終わるかなって待ってるメンバーの表情は相っっっ当可愛い゜+.(・∀・)゜+.゜
・花道の端から端まで全力疾走して、端に行き着いたらおっとっとておどけて、1番高身長なのにわざわざ背伸びして上方の席まで笑顔で手を振るミノ本当…本当ね…
・「(δvδ)札幌最高!」→「('_‥')最高!」(※語尾だけ反復)→「(Φ_ゝΦ)最高!」(※語尾だけ反復)→「(`ヮ´)あー、あー、最高!」(※入るタイミングを図って反復)→「(⌒▽⌒)最近は最高!!」(※オニュサンテ)
・メンバーが順番に「最高!」て言った流れの後で、次は最後の曲です!的なことを言いたかったんだろうけども余韻を引きずったテミンが発した言葉が「(δvδ)最高に最後です!!!!!」KEYちゃんを筆頭にメンバーからの総ツッコミを受ける
・「輝くSHINeeです!」の時に1人だけ天に向かって腕伸ばしてたのクソワロタwwwwwwどこぞのグループの決めポーズなのかとwww

どのタイミングか覚えてない出来事etc
・曲中「もりあっ…」て言い掛けるも尺がなくて断念するミノ(多分盛り上がっていきましょう的なことを言いたかったのかな?)
・が苦笑いしながら反応を窺った相手はKEYちゃん(*Φ_ゝΦ)(`ヮ´*)
・でもKEYちゃんは全然ミノの視線に気づいてなくてものすごくミノ乙でした
・等間隔で立つべき所でまたもやミノ寄りの位置にいるテミン(δvδ)ミノに「(Φ_ゝΦ)(もっとそっち、でもってもっと外側)」みたいにチョイチョイって手で合図されてました。そして指図されてる間と直後はテミンはミノのこと凝視
・曲終わりの決めポーズで決めきれず数歩動くテミン。ざわめく会場。振り切るように次の位置につこうとするテミンに対し、足元に落ちたイヤモニ?を拾い上げテミンの左手の甲をチョンチョン、て触り合図して渡すミノ
・(δvδ)⊃⊂(Φ_Φ)
・強行しようとするテミンの危うさにも惚れ惚れするけど、その気迫に屈さず穴を穿つミノにも滾る…
・中央に集まった時、まずテムキーが2人でキャッキャする(δvδ)(`ヮ´)負けじとホヒョンもイチャイチャする(Φ_ゝΦ)('‥_')そしてオニュは一歩下がったところにいる
・ジョンヒョンとミノは一緒に歌うパートは割とよく向き合ってアイコンタクトしてた!欲目じゃなく!フィルター抜きで!ジョンが笑顔でミノを見上げてた!!
・TOURにおける立ち位置や段取りへのこだわりからミノが完璧主義者と呼ばれる所以を感じているんだけど(にも関わらず完璧を求めれば求める程完璧から遠ざかりどこか面白いミノが愛おしいんだけど)、札幌では珍しく立ち位置間違いをしてましたオニュは案の定(以下略)
・ヘッドセットにがっつくミノ。同じく必死なKEYちゃんと正面衝突しかける。そんな2人を脇目に飄々とGETするジョン。ゆとりを持って遅れてありつくオンテム。
・SHINeeってうまくできてるなぁ…(´ω`*)生温かい目

\今、3日勤の中日なんですが/

/フラゲ会と称した狂気の宴は今夜も開催されました(次記事予告)\

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメント様へ

拍手なぜうまく機能しなかったのでしょうか…?
レポお褒め頂きありがとうございます><ドギマギ
今から宴の記事書きますね!
日付は捏造します♡♡♡
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
