スポンサーサイト


120503名古屋レポ

名古屋ー\(^O^)/
といえば前夜1stコンQuasimodo前のVTRレヴェルの大雨で高速バス乗る前に心折れ…ミノばりに傘叩き落として天を仰ぎ泣き叫んでいいですかサムイ(((((^ρ^)))))ガタガタ って震えたことが割と思い出深いです。
さてレポ~(冫、)ノシ



THE FIRST JAPAN ARENA TOUR “SHINee WORLD 2012”
2012年5月3日(木)日本ガイシホール
OPEN 16:00/START 17:00
スタンド Gブロック 15列 10番台



INTRO
・効果音が増えてました
・いや初期仕様でも十分だったんですけど…そこは流石SM、満足できなかったんでしょうね…蛇足という概念を教えてあげたい…
・登場前、左手で盛んにイヤモニを直すテミン(δvδ)
・盛んに…とても盛んにいじいじしてらした
・ミノのパンツが真っ白→グレイ?模様入りの強靭な素材に変化
・Always Loveのトラウマ打破>>>映像との不一致 ということですねわかりました

1.LUCIFER
・定位置より一歩外側に居たため(というかわざわざ一歩前に踏み出した?)ステージに取り残されるテミン(δvδ)
・せり上がるステージ上で事態に気づきテミンの背中をペシッと叩き知らせるKEYちゃんΣ(`ヮ´;)
・振り向くも時既に遅しでダンサーと共にサブステ上手側でダンスするテミン
・後は野となれ山となれ!!て潔くダンスするおテミンさんかっこよかった
・下がってきたステージ(高さ60cm位?)に慌てて登るテミン(δvδ;)
・突如右隣に来たテミンに気づき左側にずれてスペースを空けてあげるオニュ(⌒▽⌒)
・オニュヒョンやっさしー

2.AMIGO
・rapのターン、KEYちゃんがただ腕をミノの肩に置くだけだった仕草がミノの肩を掴んで揺さぶる形に進化
・(つ`ヮ´)つ(((Φ_Φ)))ガクガク
・ミノの方が早く正面に向き直ってしまったので、肩にかけたKEYちゃんの両腕が名残惜しそうでした…
・立ち位置間違いをするオンテム(δvδ⌒▽⌒)恒例

3.JULIETTE
・ジョンヒョンフライング時羽なし
・これは…付け逃しt…(`・д´・ ;)ゴクリ

4.The SHINee World
・じょんみの2人だけが腕を振り上げて手拍子を煽る様を見るだけで胸が熱くなるぐらいには本気である(何に)(察してください)
・例え途中でテミンが加わろうとも…(加わってんじゃねぇの)
・紹介パートでジョンが振り返ってたのは名古屋公演周辺だったでしょうか?(疑問形)

挨拶
・みんなでいっせーので挨拶する前に水にありつく枯渇テムキー(δvδ`ヮ´)
・に配慮して挨拶のタイミングを窺う優しいオニュヒョン(⌒▽⌒)
・自分のMCが終わり、マイクとタオル持ったままペットボトルを拾い上げようとして手元が狂いペットボトルを落とすオニュ。ジョンの足元にあったペットボトルにぶつかり倒れる。MCをしていたジョンはボトルを拾ってあげながら「⊂('‥_')気をつけて」
・ジョンに諭された後、落とさないように左わきの下にペットボトルを挟んだままタオルで汗を拭くオニュ(⌒▽⌒)やっぱり右横向きで口元隠して飲む
・今回はタオルを持ちながらだからペットボトルごと隠れる
・水分補給と汗拭きが終わり他メンバーにタオルを配ってあげるオニュ。隣にいるジョンが首を振りいらないと意思表示したためテミンに渡す。テミンはミノに渡しミノは2枚とも持ったまま背を向け汗を拭う。ミノはMC中で受け取る余裕のないKEYの手首にタオルを巻きつける
・ステージ中央にいるのに上手スタンドにニコニコ手を振るテミン総帥priceless(δvδ)

5.Always Love
・年上組はあぐらをかくんんだけど年下3人は正座
・なんだその差異は…もえる…
・縄を解かれた後ダンサーさんと一緒にムッキンチェダンスを踊るオニュヒョン⌒⌒
・手錠的な意味ですねわかりました…!

6.Hello

7.Replay-君は僕のeverything-
・「コツン、コツン」てヘッドセットマイクが何かぶつかる音を拾ってて、犯人誰かな~?て君の震える息遣い一つまで逃さない心意気で双眼鏡覗いてたら、KEYちゃんが犯人でした(`ヮ´)
・KEYちゃんがコードの位置直したら止んだので十中八九KEYちゃんが犯人かと

8.Turn Up the Music:MINHO
・「(Φ_ゝΦ)盛り上がっていきましょう!」
・というフレーズをミノが完全にマスターしました

9.Friend:ONEW
・冒頭、右手でマイクを持っていたけど右側のイヤモニを外すため左手にマイクを持ち替える。そこに右手を添えたためマイク両手持ちの時間が発生!(俺得)
・最終的に左も外してイヤモニ無しで歌うオニュ⌒⌒

10.Firework:KEY
・振り付け上ずれるのはしょうがないんだけど、KEYちゃんとダンサーさんの手の振りが合わなくなるところがすごく気になる…気になる…

11.Driver's High:JONGHYUN
・「♪yeah!」の部分に「yeah…yeah…yeah…yeah…」てエコーが追加されててwwwwマジwwwwww危うくスタンド席から投身するところであった^O^
・あれ本人発信だったらマジwwwマジでwwwwマージマジマジーロ☆
・あと目の前にいた席のコがね、ジョンソロの時の乗り方が正しいノリ方でね、十数年来のラルヲタはね、嬉しくて泣いたよねTTTT

12.GET UP:TAEMIN
・マイクスタンドにマイクを引っ掛ける時もたついてもものともしないテミン総帥
・「(δvδ)Are you Ready?」のdが消え失せて「(δvδ)アーユーレイッ?」てなった時、なんというLAY君探し…!て震えたのは私だけじゃないはず^▽^
・LAY君といえば彼がまだイ・シン君だった頃、RDDでミスをした時に経験の浅さからかカヴァーできなくてボロボロに崩れていったのが可愛くて目が離せなくなった
・っていうのは話したことありますっけ?(我ながら目のつけ所がつくづく性格悪いな…)
・あとあそこはもっと息切れをマイクに拾わせていいと思うよ。わざとらしくてもいいから(あざとい)

13.Seesaw

14.Sherlock
・レースアップブーツの靴紐が解けたんだけどただ単純に結ぼうとするんんじゃなくてタイミングを見計らって結び直しを図るオニュ(⌒▽⌒)
・残像ダンス「写真を撮る」「考える」「書き留める」「壁にもたれる」の2番直前の「写真を撮る」のポーズの時に合わせて靴紐を結ぼうとするオニュヒョンの機転マジですごいと思ったわ…
・だがしかしその時には結びきれなくて、再度チャレンジしてもやっと結べたと思っても駄目だった

15.Love Like Oxygen
・意識が紐にいってたためか訪れたダンスパートで足元がフラつくオニュ
・本当ヒヤヒヤするからやめてください…!!!滝汗
・照明が当たってない隙になんとか結び直す

16.BETTER

17.Amazing Grace
・地球が浮上しなかったんだっけな?上手か下手か方向はこれまでの公演でまちまちだったんだけど、今回浮上しないという斬新なパターン
・いつもメンバーは浮上していく方向の手を挙げてたから、明らかに動揺してるミノ
・やはりお前か…^ρ^
・隣にいるメンバーが右手を挙げたのを見て「(Φ_ゝΦ)(あ、挙げるの?www右でいいの?wwww)」て感じで半笑いを浮かべながらパフォーマンスしてました

18.Y Si Fuera Ella
・雄叫びの後ジョンヒョンの左胸が赤く染まる演出が加わりました
・厨\(^O^)/二
・鮮血にしても鮮やかな紅すぎてもっとこう…!ドス黒く…!(そんなリアリティはいらない)
・暗闇の中でせっせと胸元に血糊を塗りたくるジョンヒョニヒョン…
・おかげ様で終盤は終始プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!させて頂きました

19.Tie A Yellow Ribbon Round The Old Oak Tree
・テロップが歌詞から物語の解説に変更されてよりわかりやすく
・なったのはいいんだけど、フォントのサイズがスクリーンからはみ出てるパートあって「ガンバレwwwまじガンバレwwwwww」てなった^^
・奈落から荒ぶる鷹のポーズで登場するイ・テミン
・ヘ(δvδ)ヘ
   |∧   荒ぶる鷹のポーズ!
   /

20.START
・オンジョンキーに遅れて上手花道移動するテミンの背中にミノが右腕を回して前方に押し出す
・花道先端に行き着いたテミンは背後からKEYの腹回りに腕を回して持ち上げ、ぐるんと反転
・オンマ-(つδvδ)つ(`ヮ´*)キャッ
・母子…おテミンちゃん…おっきくなって…(ホロリ

21.JoJo

22.Stranger
・照明が当たらずじょんみのが向き合うシーンでジョンが自分の襟元叩いてミノの襟元の不備を指摘しミノが気付く
・おいどういうことだよ…
・ジョンはミノのこと見てるしミノはジョンのこと見てるってか…
・おい………

23.Ready or Not
・「♪STOP」でじょんみのエアーマトリックスごっこ(Φ_Φ'‥')
・「♪パボ」ってジョンに指差された後、わざとガニ股歩きしてパボらしさを演出するテミン┏(δvδ)┓
・エッ…演出だ…よ…ね?あくまで演じてらしたんだ…よ…ね?素じゃ…ないよね?(ソワァ
・ジョンキーポッポのターンはワザとリップ音をマイクに拾わせたり唇拭う時の表情に磨きがかかってたり進化してました('_‥'`ヮ´)

24.Ring Ding Dong

25.To Your Heart

26.LUCIFER

27.Kiss Kiss Kiss
・「(δvδ)でら、でら本当に嬉しいです!」
・「(`ヮ´)えびふりゃ~でら好き~」
・「('_‥')またねー」
・「(⌒▽⌒)だぎゃあ!」
・「(Φ_ゝΦ)…」
・ミノ………(憐れみに満ちた眼差し)
・捌ける時に他メンバーのように名古屋弁や新フレーズを一切繰り出せなかったミノは、ジャケット脱いでから投げ…!いや投げないて感じでジャケットを頭上で回転させて風を切って退場(Φ_ゝΦ)
・これはいい奇行…^ρ^ゴクリ

28.Stand by me

29.Bodyguard
・投げ込まれたニワトリの被り物に我先に駆け寄るテミン(δvδ)
・と競うように駆け寄るジョン('‥')
・結局ヒョンが末っ子に譲ってあげて、被り物を被せてテープをつけてあげるジョン
・サングラスやらなにやら、投げ込まれたものどんどん身につけて進化してくからまじセル(DRAGON BALL)な^▽^
・タオルをスタンド席に投げ込もうと目論むオニュ。タオルを結んで、飛距離を稼ぐためにいざ助走!
・て所で自分のパートが来たのでマイク持ち直して歌う
・終わったらいざチャレンジ!見事スタンド席に届いて周囲は拍手喝采、本人は誇らしげな笑顔(⌒▽⌒)ニコニコ

MC
・握るとバネが伸びてボクシンググローブがパンチする玩具でミノの頬を攻撃して遊ぶKEYちゃんに対し、ダメージくらったふりをして遊びに付き合ってあげるミノ
・バイン(((Φ_Φ)))◎-(`ヮ´*)キャキャ
・ペットボトルの水を口に含み噴き出す振りをしてビクッΣ(`ヮ´;)とするKEYちゃんの反応に気をよくしたミノ。反対側のテミンにも同じことをしてからかう(;δvδ)
・そんなことしてたらMCの順番が巡ってきててでもミノは気づいてなくてテムキーに全力でツッコまれる
・「(`ヮ´)次が最後の曲です」てMCして大ブーイングするペンに便乗して「(δvδ)ヤダ。ヤァ~ダ~。ヤダ!!」てKEYちゃんの胸をポカスカするおテミンちゃん
・クソッ…!可愛い…!!(悔
・「(`ヮ´)何で僕はいつも悪役ですか?」

30.Keeping love again

挨拶
・テミンのお尻をペシペシ2回ずつ叩くジョン('_‥')つ(δvδ)
・テミンが反応しないので延々続ける
・私が数え始めた限りで8セット、つまり最低16回は叩いたことになります
・テミンがジョンに微笑んだ時点でようやく手を止め「ニパァ」て効果音がしそうな満面の笑みを返すジョン
・じ ょ ん て む な ん な ん ?
・じ ょ ん ぽ に ぽ ん な ん な ん ?
・KEYちゃんがMCしてる間人差し指を頭の後ろに立てて歓声を攫うミノ(※会場は敢えてミノに付き合って歓声をあげてた感あり)(みんな優しい)
・タイミングを見計らったKEYちゃんがいざ振り返ると首筋をポリポリ掻いて誤魔化す(Φ_ゝΦ)ゞ
・リアクションが昭和すぎてwww漫画かwwwwww
・今生において初めて首筋ポリポリして誤魔化す人見たお^ρ^
・KEYちゃんに悪戯した流れを汲んでジョンの頭の後ろにも人差し指を立てて遊ぶミノ
・頭を上げたらまだ他メンバーがお辞儀してるからもう一回お辞儀して、そのメンバーを見て更にお辞儀、てゆう動作をそれぞれがやり続けるからお辞儀が揃わない終わらないwww
・このくだりのスターターはテミンで二番手はミノだった気がする
・KEYちゃんの「(`ヮ´#)ッオイ!」て鶴の一声でようやく強制終了
・お辞儀のタイミングが合わないテミンに対して頭を鷲掴んで無理やり身体を折り畳ませてお辞儀させるミノ(δvδ)(Φ_ゝΦ)
・お辞儀するテミンにつられてなぜか折り畳みお辞儀をするジョン('_‥')
・結局全員つられる
・なwwwwwwぜwwwwww
・身体を180°折り畳ませてお辞儀する他メンバーに対し、自らの太ももの裏側を鷲掴み、自らのX脚の間から反対側の180°反転した景色を眺めるオニュヒョン(⌒▽⌒)
・ち ょ う か わ い い 
・君の目にはどんな景色が映っているんだい…?
・お辞儀が深くなってどんどんエスカレートして遂には土下座するミノm(Φ_ゝΦ)m
・ミノはテミンにもやらせようとしたけどテミンはやらず
・イイヨーNOと言えるおテミンさんイイヨー
・両腕をテミン・KEYそれぞれにまわしたままお辞儀したミノの肩のラインの歪み具合マジはんぱない(δvδ)(Φ_ゝΦ)(`ヮ´)
・最後の挨拶の時、スタンド席に何かを見つけ隣にいるミノに笑顔を綻ばせ指差して教えるオニュ
・m9(⌒▽⌒)(Φ_ゝΦ)
・オニュが高速Sherlock走りで花道を駆け抜けました┏(⌒▽⌒)┓≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
・オニュのSherlock走りすごい速かった。恐怖心すら覚える異様な光景だった。速かったけど怖かった。怖かった。つま先で跳ねるように走ってた。怖かった
・オニュが高速Sherlock走りした時点で上手花道先端でファンサしてたからその事実を露知らないハズのミノが同じくSherlock走り┏(Φ_Φ)┓≡
・ホニュ…!
・ちなみにミノは倍速じゃなくて通常スピードだったから怖くなかった
・メインステージ中央でミノソロの見せ場的な振り付けをスローモションで2人揃って再現する2minδδΦΦ(ミノがテミンにやり方を説明しながら踊る感じ)
・それを受けて2人の前に立ちはだかりミノソロの振り付けを踊り出すKEYちゃん`ヮ´
・三つ巴…!^ρ^ゴクリ
・「(δvδ)よく聞いてください。………サランハムニダ。愛してます」
・最後の謝辞に通訳のネモトさんも挙げたオニュヒョンが大好きだよ…ネモトさんきっとこみ上げるものがあったハズだよ…うっ;ω;
・よし引き上げるか!てタイミングで単独で上手花道に歩いていくジョンを見て「(`ヮ´)なぜ…」と茫然自失気味のKEYちゃん
・結局全員で再び挨拶まわりに行く羽目に^^gdgd^^^^
・退き際が際限なくグダグダなので「(`ヮ´)カジャ!」て全員を促すKEYちゃん
・に反してステージ中央まで意気揚々と戻るミノ
・もー帰るよーて妖艶に、妖艶に、妖艶に(大事なことなのd(ry)誘うKEYちゃん
・めがけて猛ダッシュ≡≡≡≡≡┏(Φ_ゝΦ)┛
・マジwwwwww1回wwwwwww戻ったwwwwww意味wwwwwwwwwKEYちゃんめがけて突進してったけどwwwwwwwwwwwwミノwwwwww
・あとジョンヒョンは歩きながらもだし花道の先端でもだし、ことあるごとに「('_‥')またねー」て言ってて、甘いイントネーションも去ることながらこの新フレーズの登場の裏にはラルクのリーダーが去り際必ず言う「(*゚ー゚)まったねー!」を連想せずにはいられなくて、ラルヲタキメェ^ρ^て言われようともコレはジョンがLIVE DVD見たに違いないって!!!!思って!!!!!!!!!!(興奮乙)

どのタイミングか覚えてない出来事etc
・メインステージから2人で移動する時、テミンの表情を横目で確認するオニュ。テミンは正面を見据えているため視線には気づかない
・ジッ( ⌒▽⌒)---→(δvδ)ポヤ~
・立ち位置間違いをミノに指摘されるオニュ(Φ_ゝΦ⌒▽⌒)恒例
・解けた靴紐を曲間暗転中に目にも止まらぬスピードで結び直すオニュ(⌒▽⌒)
・今回何が重要だったかって、解けてしまった靴紐結ぶ時の機敏さが テミン<KEY<オニュ だということが明確になったことですよね
・(δvδ`ヮ´⌒▽⌒)
・オニュヒョ…
・これ私もう誰ペンうんぬんじゃなく靴紐ペンを名乗っていいレヴェルなんじゃ…^ρ^
・曲始まりの時点で既に靴紐が解けていたKEYちゃん(`ヮ´)間奏まで曲が進行してからタイミングを図り結び直す
・オニュは前髪は横に流して全体はハーフアップっていう髪型でめでたくヴィジュアル解脱されてらっしゃったんだけど、前髪が乱れて一房鼻筋辺りに通る時に至ってはEROSの権化でした
・オニュヒョン後半で500mlペットボトル丸々一気飲みしていた…!⌒⌒脅威的
・ミノ以外のメンバーもスタンド席にお手手振り振りしたり満遍なくファンサしてたな^^あれはご指導ご鞭撻入ったな^^^^きっと^^^^^^

\ところで8日大阪のレポまだ文字起こし途中だけど/

/私の記憶力は大丈夫でしょうか?\
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジョンに全てを持っていかれました。

こんばんは^^
相変わらずのBARBARAさんの観察力と記憶力のすごさに圧倒されました…!
なぜそんなに冷静に彼らを見る余裕があるんですか!?w
自分が行ってないコンサートなのに行った気分になりました。ありがとうございます(^q^)

私もこの間の神戸に2日連続で参戦してきました!
1日目の席がメインステージ下手側の端が目の前にあるスタンドの一番前の席でした\(^O^)/
黄色いリボンの時、ジョンがオニュうちわを持ってた私に向かって指を差し、お札を投げつけてくれましたw

アンコールの時はジョンが目の前でタオルを投げてきたので、それに夢中になってる間にオンテムのお姫様だっこを見逃し…。

2日目のアンコールの時もジョンのタオル投げが一番近いステージで繰り広げられていたので、それを見ている間に遠くの方でオンテムがわちゃわちゃ何かやってたらしく、その瞬間を見逃し…。

コンサートを振り返ってみたらオニュよりジョンの思い出でいっぱいでした(^q^)

一度でいいからコンサートの間、5人を万遍なく見てみたいものです…(笑)

ちルルさんへ

yukihiroという大本命がいるからですね(ドヤ顔)
私もラルク(およびyukihioのsolo worksであるacid android)ではこんな冷静に見れないと思いますーwww

神戸すごいですね!神席じゃないですか!!
間接的ヒョンユですねwwwww
にしても世紀のオンテム姫抱っこを見てないなんて…く、悔やまれる…!!!

私は逆に誰か一人固定してコンサート見てみたいな~って思います。
多分無理ですけどwww絶対途中で全員見比べたくなっちゃうんだろうな…ああ…
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
