

1200508大阪レポ

。.:*†+ 4th SHINeeversary +†*:.。
4周年オメデトウ⌒⌒δδ'‥'ΦΦ`´
SHINeeと出会って2年弱…SHINeeが歩んできた4年間のその全てに関われたわけじゃないけど、これからもこんな日々を…いや、否。これからはもう少し落ち着いてw日々を積み重ねていけたらな、と思います^^



THE FIRST JAPAN ARENA TOUR “SHINee WORLD 2012”
2012年5月8日(火)大阪城ホール
OPEN 17:30/START 18:30
アリーナ 45列 1桁台



INTRO
登場直後の静止シーンで皆が静止を保つ中、ひとり両方の拳をにぎにぎするジョンヒョンo('‥')o

1.LUCIFER
・連続ジャンプした後ヨロヨロするオニュ(((⌒▽⌒)))(

2.AMIGO
・ミンキーrapのターン、遂にお互いの肩を掴み合うミンキー
・ガ(⊃Φ_ゝΦ)⊃⊂(`ヮ´⊂)シッ
・解けた靴紐を素早く結び直し、位置について跪き天を仰ぐオニュ(⌒▽⌒)を見て「うおおおおおおおかっこいいいいいいいい…さて、テムキーは…」と思って双眼鏡構えたらテムキーも2人揃って靴紐結んでてガチでずっこけるかとオモタ
・テムキーの靴紐の解け率異常だろwwwwww
・曲終わりオニュヒョンが衣装のピラピラ部分をヘッドセットのマイク部分に引っ掛けてたような気がするんだけどあくまで気のせいかもしれない

3.JULIETTE
・ノースリーブにもかからず何度も腕捲りするじょんみの(Φ_ゝΦ)('‥_')
・捲る袖がない衣装であるということに早く気づいて…

4.The SHINee World
・紹介された時に振り返るってアクションをサブステージ・メインステージそれぞれでやったんだけど、2回目となるメインステージの時にはタイミングが遅くてドヤ顔した時には既にKEYちゃんのターンで照明当たってなかったオニュヒョン
・(⌒▽⌒)ドヤッ
・ちなみにどこかの会場で(ん?大阪だっけ?↑が名古屋だっけ?もう記憶が混同しちゃって…)紹介されると挙手するverもありました
・\(⌒▽⌒)ハイッ
・~隠しきれない優等生気質~

挨拶
・「(⌒▽⌒)おおさこ…おおさ…こ!」
・“おおさか”がうまく言えないオニュヒョンがばびびTTTT言い直しても尚言えてないTTTTTT
・「('_‥')~~~~!つぎ!」挨拶の順番を仕切るジョンヒョン
・「(Φ_ゝΦ)ちゅくって…」ミノがつ・づ・ず弱いのはいつものことじゃないですか。みんな寛大にスルーする御心を持ってるじゃないですか。だがこの日は違った
・「(`ヮ´)しょれでは…」
・K E Y ち ゃ ん が つ ら れ た 

5.Always Love
・テミンがマジックの時に前方に放たなければならないペーパーストリーマーを豪快に後方に放って…しまって…
・振りかぶった時に手放しちゃったんですねわかります^ρ^
・思わず向かい側にいるジョンヒョンと顔を見合わせるテミン
・「'‥'ん?テミンどした?ん?」て感じで純真な眼差しでテミンを責めていたように見えました^^
・最後の決めポーズの時、ミノだけ顎に手を当てるっていうアレンジをしてるんだけど、ずっとそれをスルーしてたんだけど、この大阪公演の時点でついに癪に障りました(報告)

6.Hello
・曲の前奏部分で一緒にお揃いのオリジナルダンスを踊るミンキー♪(Φ_Φ)♪(`ヮ´)♪
・ミノが踊り始めてKEYちゃんが後に続いたんだけど、踊り終えた後KEYちゃんは爆笑
・「(Φ_ゝΦ)♪これって運命だし」で右腕を伸ばして左掌を肘に添えるっていうポージングをミノが繰り出してくるんだけど、未だそのポーズが含む意味を解明できていない
・「♪この心が騒ぐ音」でジョンヒョンがミノに向き直って俺は僕は私はあああああああああああっ!!
・そんなアプローチにミノは正面向いたまんまだからじぇんじぇん気づいてなくて、両腕を振り下ろしたり片手を伸ばしたり(つ'_‥')つ(ミノ、ちょ、コッチ向け!パボ!気づけってば!!)て感じで必死にアピールするジョンヒョン
・飼い主に相手にしてもらえないワンコの図TTTTTTTT

7.Replay-君は僕のeverything-
・ヘッドセットのマイク位置修正に忙しいジョンヒョン('_‥')
・終盤くらいまでずっといじってた気がする

8.Turn Up the Music:MINHO

9.Friend:ONEW

10.Firework:KEY
・ソロ曲でペンラのライトを点灯しない状態で登壇したKEYちゃん
・おそらく途中で自分でも気づいたんだけど、慌ててすぐにつけるんじゃなくて曲が一区切りするところで後ろ手にペンラを持ってスイッチ入れてから振り始める
・SUGEee冷静沈着\(^O^)/KEYちゃんてばプロ

11.Driver's High:JONGHYUN

12.GET UP:TAEMIN

13.Seesaw

14.Sherlock

15.Love Like Oxygen

16.BETTER
・他メンバーパートの時、テミンが切なげな表情で胸元を押さえながら一緒に歌ってるんだけども…末っ子…いつのまにそんな上等テクニックを習得したのだ…(灰

17.Amazing Grace

18.Y Si Fuera Ella
・血糊をつけるのが上手になっていて小生はとても微笑ましい気持ちである
・北海道とか名古屋序盤では映像とシンクロして振りかぶるタイミングを恐る恐る合わせてた感があるんだけど、この辺になると「'‥'ずれてもいいや!」て吹っ切れた感がありありと伝わるぐらい自分のタイミングで振りかぶっていて見てて気持ちいいです(※褒めてます)

19.Tie A Yellow Ribbon Round The Old Oak Tree

20.START
・テミンがペンラでミノの尻をつついて、でもリアクションしてくれてないから背中もつついて、笑って振り返るミノ
・エッ…おテミンさんがミノに懐いているだ…とっ?
・テミンが振り付けを間違う。テミンは咄嗟に隣にいるミノを見て、ミノはテミンの頭をペンラで軽くポンて叩いてメッ!て叱るみたいな…
・テヘ(*δvδ)\(Φ_Φ)メッ
・2minの周りにお花が飛んでるのが見える…(幻影)
・KEYちゃんの背後から近づきこっそりフードを外す小悪魔テミン(つδvδ)つ( `ヮ´)おそらくKEYちゃんはテミンの悪戯だと気づいてなくて、自然に落ちちゃったと思ったのか特に後ろを振り返ることもなくフードを被り直す。その姿がすごくいじらしくてTT

21.JoJo
・ジョンヒョンを見上げて腕を伸ばすミノ、腕を伸ばし返すジョンヒョン
・<●><●>
・ここにきて珍しくミノも靴紐解ける(Φ_ゝΦ)
・ミノは耐性がついてないのか結ぶ動作がすごいもったりゆっくりしていてwwwww
・しまいには全然結び直せてないのに身体を起こしちゃってダンス再開するもんだから、終始気に掛けてる上、最終的にキメ所で振り付け間違えてたよね…
・ミノ…乙…

22.Stranger

23.Ready or Not
・「♪STOP」で銃?を撃ち合うじょんみの
テミンて最初の回転いつもうやむやにしますよね
・余りに毎回おテミンさんがサボるからいよいよフォント中で指摘してみた^▽^
・この習慣は1st concertの時からやってる…なんでなんだろう…三半規管ヤられるとダンスに影響が出るのかな

24.Ring Ding Dong

25.To Your Heart
・曲中ミノが剣を壊す(Φ_ゝΦ)
・下方で剣先を重ねる振り付けの時に気づいたKEYがΣ(`ヮ´)エッ、ちょwて感じで顔を上げるんだけどミノはスルー
・曲が終わると早々に切っ先が割れた剣を自力で直そうとする→無理
・「(Φ_ゝΦ)(レーザーはちゃんと出るかな…)」て不安そうだったけど無事出ました。ヨカッタね!

26.LUCIFER
・前曲の余韻で

27.Kiss Kiss Kiss
・「(`ヮ´)めっちゃ好きやで」
・「(δvδ)ナンデヤネン!」
・ボケとツッコミが成り立っていない母子
・「(⌒▽⌒)たこ焼き」
・「(`ヮ´)キャハハ!」
・これ確かオニュが言ったと思うんだけど…いやテミンだったかも…はたまたKEYちゃん本人?記憶がTTTT

28.Stand by me
・ジョンヒョンの元に全員集合し、突如ジョンの右手を捻り上げるテミンさん
・下剋上(δvδ)
・その後みんなでジョンヒョンをタオルで総攻撃
・続いてタオル集中砲火に遭うKEYちゃん(`ヮ´;;;)
・命からがら抜け出すKEYちゃん
・の次にターゲットになるテミンΣ(δvδ)集中砲火
・タオルで叩かれるのって意外と痛いよね…(遠い目)

29.Bodyguard
・ミノがファンサ(ヨソ見)しながら歩いてたがために反対方向から来たジョンヒョンと正面衝突。体格差ではじき出されたジョンが「'‥'む!」て感じで迷惑そうにミノを睨み付けるんだけど、当の本人は「Φ_Φミアネッ♪」て感じで軽くいなして通り過ぎる
・のを見て小生はほげらああああ^q^と叫びました
・メインステージでのオンキーすれ違い時、お互いに振り返って微笑みを交わす
・オニュヒョンの笑い方がてヤンチャな感じの笑い方で、KEYちゃんは柔らかい笑み
・イヒヒ(⌒▽⌒`ヮ´)ニコッ

MC
・「('_‥')幸せな時間を過ごせて嬉しい!」
・ぶりおヒョンの形容詞シリーズキタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆
・テミンの「(δvδ)本当に」という言葉に反応し「本当に?」「本当に?」とテミンを取り囲うヒョン達
・ナニコノ連日のテミンいじめ^ρ^ρ^ρ^
・トドメにオニュが「(⌒▽⌒)本当に水~」と言って高々掲げたペットボトルで右鎖骨・胸元辺りにビシャビシャ水を掛ける
・その結果「(δvδ)…ッ!あんっ…」ていう声がマイクに拾われたわけですが、オニュヒョンはどう責任を取るおつもりか
・突然の出来事に固まるテミンに対してすぐさま「(`ヮ´*)FREEZE!!!」てコメントしたKEYちゃんマジ万能鍵
・しかもその後に続いたのが「(δvδ)ここ(そこ?)はダメ…」っていう言葉で…しかも弱々しくて…
・家族で昼ドラ見てる時に突如Hなシーンに突入した時と同じようなこそばゆい気持ちになりました!
・次は自分が狙われるのではないかとミノの一挙手一投足に怯えるKEY
・ミノがペットボトルを取りに上手に歩いていけばそれを振り向いてまで目で追う
・「Φ_Φ(大丈夫、何もやんないから)」てペットボトルを持ってないアピールをしてKEYの気を逸らすミノ
・MCをするKEYの背後でミノが指折りカウントダウン(途中からジョンも参加)
・キューが出た瞬間ジョンテムミノが口に含んだ水を噴出
・続いてオニュが2本分ボトルの水をかける(テミンに指示されたけど口に含むのがあと一歩で間に合わなかった)
・上体を屈めるKEYのお尻に2minがトドメでペットボトルの水を掛ける
・ナイスチームワークd=(^o^)=b
・中央花道に逃げたKEYは「`ヮ´イヤモニ!高いよ!?テミンより高いよ!?」と抗議
・そんなKEYを「'‥'そっかそっか、そっかそっか」て腕を引いて連れ戻すジョン
・「Φ_Φ大丈夫」と根拠のないことを言うミノ
・「'‥'Φ_Φセクシー」と濡れた背中を褒めるジョン
・煽られてノリノリで踊り出すKEY
・そんなやりとりの中「δδぼくはいくらですか?」と値段を気にするテミン
・こんなシャイニが4周年を迎えたことを私はとても嬉しく思うよ…(遠い目)
・そもそも最後にずぶ濡れになったKEYちゃんが初犯であってだな…
・KEYちゃんが自分が飲んでたペットボトルをミノに渡してミノがゴクゴク飲んで、ミノがKEYちゃんにペットボトル返してKEYちゃんが飲んで(間接kiss成立オメ)、唐突にミノの左太ももに水を掛けたのがSTART
・あとKEYちゃんを一斉攻撃する前にジョンがテミンの右二ノ腕に口の中の水を噴出していたような('_‥')<Σ(δvδ
・KEYちゃんを水責めの刑に処した後の濡れた床。の上でダンスステップを踏みながら水を取り払うテミン♪(δvδ)♪
・を真似して一緒に水をはじき始めるミノ♪(Φ_Φ)♪
・「'‥'本当に残念ですが!本当に残念ですが!本当に残念ですが!次が最後の曲です」
・大事なことなので3回言いました(CV:キム・ジョンヒョン)
・ぐるぐるその場を歩き回りながら言ってた…ワンコ…鎖に繋がれたワンコ…
・グルグルU'‥'U┬─┬~ワンワン

30.Keeping love again
・歌い出しで後ろを振り向いて咳き込むミノ
・を気にするKEY
・この頃ミノが結構咳き込んでた気がするんだけど…(∵)風邪ひいてたりしたのぅ?喉が弱いのぅ?喘息なのぅ?
・とついついビョーキと絡めちゃうのは悪い癖ですねイカンイカン(=ω=;)職業病

挨拶
・KEYちゃんに触れないようにコッソリ肩に腕を回して、顔の左側に拳を作って擬似プインプインするミノ(Φ_ゝΦ)(`ヮ´)q
・「(Φ_ゝΦ)(韓国語)短い時間ですが、来てくださったファンのひとりひとりの顔を見るようにしています。みんなが応援してくれてる姿を見て、もっともっと頑張ろうと思います」
・その言葉の通り、ミノはいつでも花道の先で最後まで残ってファンサするし、遠くのスタンド席に向かって手を振るし笑顔を届けるし…
・;ω;;;;;;;
・今TOURにおいてこの時初めて自分自身の姿勢に対して言及したミノでした…
・「(⌒▽⌒)大阪のみなさん、また会いましょう」→「(⌒▽⌒)(小指を立てながら)♪約束だ~よ~」
・「(δvδ)大阪のみなさん、サランハムニダ!」
・テミンのMC中何を打ち合わせるでもなく静かにテミンの背後に集合して静かに元の位置に戻るヒョン達
・なwwwにwwwがwwwしwwwたwwwいwwwのwwww
・ダンサー達を含めて手繋ぎ挨拶する場面、タイミングが合わず手を繋がないまま手を上げることになったヒョンユ。上がっているオニュの手をジョンヒョンが絡め取るようにして手繋ぎ完成
・('_‥')人(⌒▽⌒)
・手繋ぎお辞儀の最中なのに、オニュと繋いでいる右手をわざわざ解いてまで腰をトントン叩くジョンヒョン
・腰をいたわるジョンヒョン
・昨  夜  ミ  ノ  と  一  体  ナ  ニ  を  
・(黙れ)(黙る)
・ヘッドバンキング?しつつ全身でバウンドしながら退場するオニュヒョン
貴公奇行子…^ρ^
・退場時ステージに戻ろうとするKEYちゃんを左腕で抱えて一緒に連れてこうとするも、それを振り切ってまで顔芸に励むKEYちゃん
・なにが彼をそこまで衝き動かすのか^ρ^ρ^ρ^

どのタイミングか覚えてない出来事etc
・間奏で投げkissするKEYちゃん(*`3´)ノ~♡
・余りの衝撃にRRDかR or Nか忘れたんだけどw、ペンを煽る時、マイクを逆手に持ってペンの声を求めるオニュ(⌒▽⌒)
・逆手って?マイクを逆手に持つって??
・ナニソレ超絶カッコイイ凹○
・あとはジャンプしながらね眉間に皺を寄せるだけでも相当得点高いんだけど、何回かジャンプしてるうちに歯  を 食 い し ば っ た ん だ
・ハイしんだマジしんだガチしんだ

\公式HPのFROM SHINeeメンバー別メッセージ/

/個性出ててホンワカした*´`*\

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメント様へ

コメント連投ありがとうございます(´v`人)
27日…ラルクのために捨てた27日…猫耳だと…ぐぎぎぎぎg^ρ^悔
くしゃみ見てませんー><
み、見逃した…!悔
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
