

120527 WORLD TOUR 2012 THE FINAL



L'Arc~en~ciel
WORLD TOUR 2012 THE FINAL
2012年5月27日(日)国立競技場
OPEN 15:00/START 17:00
35ゲート F列 7番



このブログに来てくださってる大半の方はシャイニペンさんだと思うので需要のなさは自覚してますが書かせてください(^o^)|⌒|_
そしてSHINeeはレポすることで気持ちを発散しますが、ラルクはそういう手法でどーこーできない絶対的存在なので単なる感想文というか行動記録です。

散々言及してますが、シャイニの日本デビューとラルクの20周年が見事にだだ被りまして(∂∀6)人('‥_')
昨年はリリースのニアミス(LUCIFERとXXXに至っては同日)、そして今年はTOURだだ被りってコトで、ラルヲタシャイニペンの私はヒィヒィ追い詰められそんな中に快感を見出す毎日でした。
5月12日・13日のラルク日産スタジアムと神戸ワールド記念ホールの重複については、地理的な問題からラルクを優先しました。
でも、今回の国立競技場については発表が遅かったこともあり「シャイニ大阪決まってるし!行かない!私はジョンヒョンのDriver's High聴くからいい><!!」て目を背け続けてたんですが、2週間前になって「他公演と異なる20周年をしめくくるスペシャルな演出にもご期待ください」てお誘いのメールを公式がよこしたり、本人が「(∂∀6)国立は祭りだ!」て言い出したり…(苦笑)
そしてついったったのラルクラスタの方々の異様なまでの盛り上がりが決め手となり、木曜日に急遽シャイニ大阪2daysからシャイニ大阪1daysとラルク国立競技場という苦渋の決断を下しました^O;
今となってはこの選択をして本当によかったと思っています!!!

まず寸前すぎてチケット販売は終了しているので当日券引き換えをエントリー。
当日は大阪から夜行バスで6時に横浜に戻り仕度をし、当日券引き換えに12時半から会場へ。
国立競技場からカオT(メンバー別ランダム)というGOODS攻勢を繰り出したのでそれを狙おうかと思ったのですが、前日には販売2時間で完売という驚異の売れ行き…
しかしその代行をフォロワさんが快く引き受けてくださって!しかもyukihiroカオTをGETしてくださってえええええ;ω;;ついでにサイリュームも買ってもらった(ヲイ
人の優しさに支えらえて私は生きてるんだなって…実感しました…しかも有り難いことに大好きなフォロワーさんとまで言って頂いて…ついったやっててよかった(単純)
15時過ぎに母と千駄ヶ谷駅で合流してご飯食べて16時半に着座。
当日券だから見切れ席なんだろうな、いや、会場で空気感を共有できるだけで十分!と思っていざ座席についたらほぼセンター正面!ステージ越しに新宿の高層ビル群という眺望!!
しかもステージを横に使ってるから日産スタジアムでアリーナ参戦した時より全然近い~!(もし興味が沸いた方がいたら国立競技場の公式HP飛んで座席図で35ゲートを参照してみてください^^)

いざ開演―…言葉では言い尽くせません。本当に本当に素晴らしかったです。
私が見た景色は今まで見たことのない景色で、きっとこれからも見る機会は限られた景色で、きっと一生忘れない。
ステージ上で演奏するL'Arc~en~ciel、その先に広がる新宿の摩天楼、頭上に広がる澄み渡った空。
自然と人工構造物、夢と現実、非現実と現実が折り重なる倒錯した光景が目に焼き付いています。
しかも夕陽が沈んで夜の帳が下りるのとセットリストが綺麗にシンクロしつつ進行して…なんという演出なの。
特にGOOD LUCK MY WAYが印象的で
「晴れ渡る青空が眩しい」「移り行く世界の片隅で君に会えて嬉しい」「溢れそうな想いを言葉にできなかったよ」
晴れ渡る青空が眩しいよおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。移り行く世界の片隅でラルクに会えて嬉しいよおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。溢れそうな想いを言葉にできないよおおおおおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。
って2曲目から大号泣しちゃいましたw
In the Airの「空は果てしなく澄みきった青をたたえる」いばらの涙の「望み亡くしたような湿った空へと」もその時間帯しか見せない空の色に綺麗にはまって、野外ならではというか…そんな空に音楽を放つL'Arc~en~ciel…最後の最後に飛んで行った虹色の風船も、花火も、すごく綺麗でした。

しかも話には続があるんです。
丁度1年前の20th L'Anniversaryのスタートである味の素スタジアム、土砂降りの大雨でした。
冒頭のMCで冗談めかしながらhydeが「(∂∀6)最後には虹がかかるようになってるんで」て言ったんですけど、今日、なんと、国立競技場に虹が出たんです!
言葉通り最後に虹を架けたんです。
不慮の事故でこの世を去った舞台監督が今はラルクLIVEのお天気担当してるから、これも彼の演出だねっていう旨のツイートを見て涙が零れそうになりました。

あと、シャイニのコンサートは若い女のコばっかりで微笑ましいなぁ´ω`*て保護者気分なんだけど、ラルクのLIVEは老若男女混在してるから「みんなそれぞれの人生があって黄金世代に至っては今それなりの役職とかついてるだろうにラルクが好きなのか(`;ω;´)ブワワッ」て参戦する度謎の感動を覚えますw同世代も多くて嬉しい!
そんないい大人達がhydeの妖艶な雰囲気に酔ったりkenちゃんのチアダンスを温かく見守ったりtetsuyaの「(*゚ー゚)たまご~」に言葉を失ったりyukihiroのダブルピース回転にのた打ち回ってるかと思うと…本当ラルクとラルヲタ愛せる…愛しい…TTTT
ダーク寄りの曲が好きなので今までLinkの魅力に気づけなかったんですけど、昨日周りみんな笑顔で跳んで手拍子する姿や眼前いっぱいに広がったサイリュームが揺れる光景を思い出すと一気に好きになった!(単純)

蛇足ですが、娘からの入電に二つ返事で参戦を決め、当日新潟から新幹線で上京し、コンサートが終わったら夜行バスで帰り、そのまま月曜日の仕事に従事した母(59)を心から褒め称えたいと思います!
この母にしてこの子ありだなって…我ながら痛感した…

最後に昨日携帯で撮った写真を貼っておきます~。
写真からどれだけ素晴らしいLIVEになるか…その予感が滲み出てるでしょ^^?
(※画像はクリックで拡大します)
120527_1245~01        120527_1643~01

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
