

120530代々木レポ

\ラルヲタが待ちに待った代々木公演!!!!!/
代々木第一体育館といえばですね…各自ソロ活動に入り数年の休止期間を経たL'Arc~en~cielがShibuya Seven Daysと題して7daysのLIVEを行った伝説の地でしてね…ラルヲタにとっては聖地なんですよ…
その地でジョンヒョンがDriver's High歌うとか
!!!!ラルヲタシャイニペンの極み(∂∀6)人('‥_')!!!!
て意気込んで臨んだ顛末がどうなったかは…どうぞ以下を読み進めてください(ニタァ)



THE FIRST JAPAN ARENA TOUR “SHINee WORLD 2012”
2012年5月30日(水)代々木第一体育館
OPEN 17:30/START 18:30
アリーナ C1ブロック 40番台

120530.jpg



INTRO
・可動式ステージ上で静止中、他のメンバーはそれなりの足幅というかテムキーに至ってはほぼ綺麗に揃えてる中、肩幅ぐらいに開いて重心を保つジョンヒョンまじいとおしい('‥')

1.LUCIFER
・ミノrap時ミノ以外屈む所で1モーションアレンジを加えてから屈み込むテミン(δvδ)
・DAITEえええ\(^o^)/いやいっそDAKASETEええええ\(^o^)/て叫び出すくらいカッコよかった

2.AMIGO
・フライング後メインステージに向かう最中、両手をパンツの両ポケット?に入れて布地を伸ばしながら歩くジョンヒョンの後ろ姿が印象的で…。多分アレくい込んだの直してる^ρ^
・具体的な部位は限局しないけど、冒頭の衣装の時ミノ以外みんな隠れてて、ジョンヒョンに至っては強靱なプロテクターか何かつけてるんですかっていうぐらい複雑に入り組んでるから腰巻きを取り払いたい欲求に駆られる…!そしてなぜ唯一ミノだけが露呈しているのかも気になる…!

3.JULIETTE
・ミノが途中でニコニコ笑っててね^^オイどうした^^^^
・曲終わりにスクリーンにメンバーが順番に映ったんだけど、ひと仕事終えて外れたイヤモニをいじいじする完全に油断しているジョンヒョンが抜かれて\ジョンヒョン…ザワッ/\イヤモニ…ザワッ/てなった

4.The SHINee World
・KEYちゃんの容赦なきカメラの捉えっぷりは流石KEYMERAの異名を持つ男…!と思うんだけど、それ以上にアピールの仕方が至高だと思う「`ヮ´♪独占するけど準備OK?」のOKで花道カメラにOKサイン(親指と人差し指で円作るヤツ)の愛嬌見せた時卒倒するかと思った
・1回目の紹介時は服の裾を咥えてお腹を全面解禁し雄々しい御姿を見せつけたテミン様
・2回目はどう攻めてくるかと思ったら左手ピースを倒し人差し指と中指の間から瞳を覗かせてバチコーン☆(δvδ)てポーズを決める
・恐れ入った

挨拶
・オニュの「(⌒▽⌒)いらっしゃいに~」の後にミノが続いて「(Φ_ゝΦ)いらっしゃいに~!!!」て言ってたね。そうだね。ホニュだね。
・「(δvδ)今日こそみなさんを独り占めします!」「(`ヮ´)気持ち悪い…」
・この時のKEYちゃんの「(`ヮ´)気持ち悪い…」とエヴァ劇場版ラスト、アスカの「気持ち悪い…」は同義語であるという解釈に異論はないか!
・「皆さん、SHINee~」という台詞がごちゃ混ぜになってしまったKEYちゃんが発した「(`ヮ´)みなしゃん」
・慌てて訂正するKEYちゃんに一斉に\みなしゃん/\みなしゃん/\英語みたい/\みなしゃん/と茶々を入れるメンバー
・ちなみにKEYちゃんの直前にミノが締めた「(Φ_ゝΦ)盛り上がっttといきましょう!」という怪しさ全開の日本語にツッコまなかったのはメンバーの気遣い配慮優しさだと思う^^
・アレだよね、メンバーがミノの日本語ミスをスルーする姿勢と本当にハゲてる人の前でハゲて単語を控えるのは同じ心理だよね^^^^

5.Always Love
・捕獲される前に棒にすがりつくテミンに\キャアアアア/てなるのは恒例行事だと思ってたけど、今日初めてまず棒に飛びついてからズルズルズル…(δvδ;)てずり落ちるくだりを見て衝撃の余り\おぎゃああああ/て産まれるとこだった(ナニが
・曲終わりやたら捌けるのが俊敏なKEYちゃん
・1stコンで散々Helloに間に合わなかったことでトラウマ形成されたのかなって思うぐらい速いよね≡┏( `ヮ´)┛

6.Hello
・Helloイントロ前にミンキーでアレンジダンス(というか不思議な打動き)をするのが恒例っぽくなってたのにやんなくて残念に思ってたら中盤ぐらいでやってたwしかもジョンも加わってたような気がする'‥'Φ_Φ`ヮ´

7.Replay-君は僕のeverything-
・「特別待遇でハンドマイク持たせてあげて…!」て思うぐらいジョンヒョンはヘッドセットマイクの柄の部分(て言ったらいいのかな?)を常に掴んだ状態で歌ってた('_‥')

8.Turn Up the Music:MINHO

9.いとしき日々よ:ONEW
・ザワッ…
・ソ ロ を 変 え て き た
・衣  装  が  超  か  わ  い  い 
・紐リボン可愛いいいいいいいいいいいい
・オニュヒョンソロステージの間奏で「(⌒▽⌒)一緒に歌ってください」て右耳のイヤホンわざわざ外してくれたんだけど多分会場にいる8割以上の心の声は\スマンわからん歌えん/だったと思うの…
・多分オニュの目にも困惑する会場が映ったことだろうorz
・あとソロ中にオニュヒョンが乱れた前髪を小指・薬指・中指も?とにかく尺骨側の指でひっかけて整えたんだけど、1回ひっかけられなくて空振りして再度ひっかけ直してた一連の動作がすごい色っぽかった////

10.Firework:KEY
・オニュヒョンソロが変わったことで…あの…その…うんゴメン胃の辺りが痛くて全然集中できn/(^O;)\
・こんな扱いばっかで本当KEYちゃん申し訳ないと思ってる!思ってるよ!
・冒頭で肩をすくめてたのが可愛かった(`ヮ´*)

11.しるし:JONGHYUN
・y=ー(´・ω・)カチャ…y=ー(´゚ω゚)・∵.ターン
・いやわかってた…わかってたんだよ途中で変えてくるかもしれない可能性については十分加味してた…なんなら福岡初日号泣しながら既に「途中でソロ変えるのやだああああTTTTTT」て脳内シュミレートしてた(超ネガティヴ)
・でも折り返し地点の大阪で変えなかったから…事なきを得たから…盛大に油断しt…
・傷ついてなんか…いな…い……な、泣いてなんかない…泣いてなん(つω;)ウッウッ
・新たな日本語曲を用意してくれたヒョンユの心遣いは素直に嬉しいです!!
・だがしかしソロ以降ジョンヒョンのこと直視できなくなったのは言うまでもない(ラルヲタこわい)
・コンサート終盤悲しさの余り本気で嘔気に襲われて具合悪くなった程度です(ラルヲタキメェ)
・アウトロ流れて最後の最後の暗転直前に口角上げて ニコッ'‥' て微笑みを残して会場が\キャアアアアアア/
・ってなったけど長いアウトロに身が持たなくて(表情管理が困難で)思わず笑顔作ってみたとかそんなパターンじゃないのかなとか邪推する人って最低だと思いますよ!←

12.GET UP:TAEMIN
・ジョンソロの傷心をメタルにぶつけたお!テミン様↑↑\(^O^)/咲
・ハァ…みんきーてむがソロ変えないのはダンサーさんとの兼ね合いもあるからだよね…ジョンヒョンもバンド従えてるから免れるかと思ったけど…チッ…所詮バンドもどきの所業か(毒吐き)

13.Seesaw
・テミン総帥のダンスは足捌きが尋常じゃないと常々思っていましたが、首の動かし方も凄まじいと思い知らされた。ていうか全部すごい(δvδ)

14.Sherlock
・オニュも首ぐわんぐわん動かしてるなって瞳奪われるけどひょっとしたら髪の揺れが助長している部分もあるかもしれない⌒⌒
・Bメロのテミンパート部分ののけ反り具合と天の仰ぎ方は間違いなく優れていると思う。ミノも。
・↑部分については個人的にジョンキー<<<ホニュに軍配を上げたいよ!

15.Love Like Oxygen
・酸素前のダンスパート、2回転のターン終わりでヘタァ(`ヮ´;)と座り込んでしまうKEYちゃん(うまく止まれなかったぽい?その後のダンスは普通に踊ってた)
・乙女座りみたくなって、唯一隣にいるミノだけ気づいて顔をKEYに向け心配する。凝視。声も掛けてたのかな?
・水パート、テミンが前のめりになって危なっかしくて、オニュヒョンもハラハラしたかな?
・そんな中ジョンヒョンが蹴散らす水の量が半端なくてまじワンコの水遊び自重U'‥'Uクゥン
・いつも不変だと思っていたラストの2minのターンに遂に動きが!
・なんとテミンが右手でミノの左胸を突き飛ばす(⊃δvδ)Σ(Φ_Φ )
・ミノも負けじと右手でテミンの首根っこを掴んで反撃!!!(δvδ)⊂(Φ_Φ )
・~テミン無反応~
・ヲイヲイ嘘だろおもしろすぎんだろ^p^最強マンネ

16.BETTER
・これからバラード曲だってのに脅威の運動能力で階段上るミノにも驚いたけど、座って曲始まったら始まったで左右のカフスボタン着け出すミノにも驚いた

17.Amazing Grace

18.Y Si Fuera Ella

19.Tie A Yellow Ribbon Round The Old Oak Tree
・スタッフ陣のお札工作⇒('_‥')キャスケット(`ヮ´)クマ耳(δvδ)魔女っこ帽子にスティック(Φ_ゝΦ)全身にお札ペタペタ(⌒▽⌒)なにもなし
・オニュヒョン…
・てゆうかスタッフゥーwwwなにに力を入れてるのwwwwwそこ頑張る前にもっと万遍なく客席にお札散らす方法を考案してくださいwwwwwww
・そしてジョンヒョンが登場早々工作帽子落としてそれを拾うことなく歩き回ってて号泣した(スタッフが)
・お札にチューしてから投げるオニュヒョン(⌒▽⌒)
・オ、オニュヒョンがファンサだとぅ…?
・ラインダンス時、KEYちゃんと自分の間の一人分の隙間を敢えて詰めず、そこにテミンを招き入れるオニュヒョン
・(`ヮ´)(δvδ)(⌒▽⌒)
・オンッ   テムッ

20.START
・最後オニュヒョンが投げたペンラの飛距離がすごくて「うわぁ~すごい~」て思いながら行く末を見守ってたら、まさかの天井まで到達してカコンッてぶつかった後一気に軌道が鋭くなって「す、すごぉぉおおい…」てオニュヒョンを見る目が変わりました⌒⌒

21.JoJo

22.Stranger

23.Ready or Not
・可動式ステージに乗る時おもむろにテミンがミノの尻をタッチして、ミノが反撃する素振りを見せたからテミンが避けるんだけど結局ミノは反撃しない
・っていうくだりの後に一曲ぐらい置いてからミノがテミンの尻を触っていた気がするんですけどあれは蜃気楼か何かでしたかね…幻覚
・本TOURに於いて2minがホンワカしたやりとりを繰り出してくるから本当ウカウカしてらんない

24.Ring Ding Dong
・KEYちゃんrap時の1番美味しい所でカメラ指差しをしてメインスクリーンを掻っ攫ううことを覚えたミノ(Φ_ゝΦ)
・激しい曲のイントロで各自が荒ぶる時、ミノが右手でエアギターぽい動きをしていたんだけどギターにしてはどんだけ太い弦なんだよっていう力強い動き(Φ_ゝΦ)
・一方ではラストのギターに合わせてテミンが腕を糸巻きの歌みたくぐるぐる回してして何かを巻き上げていましたヾ(δvδヾ)
・スクリーン映像相当カッコイイよなって思って、DVD化された暁には曲中の映像ってさして残らないだろうからと思って本人達スルーしてスクリーンに集中したんだけど、Ring Ding Dongのスクリーン映像はヤヴァイ。マジでヤヴァイ。遠席参戦の方はスクリーンに専念してもいいかもしれない

25.To Your Heart
・「⌒⌒♪約束だ~よ~」以降のテミンの剣捌きが速くてヒョン達とズレてるのが毎回気になる

26.LUCIFER
・せり上がる円形ステージ上でつま先がステージがはみ出る位ギリギリの所に立つミノ。且つ右足でリズムをとって客席を煽る(Φ_ゝΦ)
・ミノの意気込みは十分すぎる程伝わってるからあと10cm後ろに下がろうか…!オチチャウヨ><

message VTR
・26日大阪で映像が流れてる間マイクスタンドを左手で掴むオニュを見てふおおおぉぉて滾ったんだけど、全く同じようにジョンヒョンがマイクスタンドを左手で掴んでいる
・のを見て間接的ヒョンユうおおおぉぉて滾った
・感動的な映像なのに…こんなこと考えてるなんて…(軽蔑の眼差し)

27.Kiss Kiss Kiss
・「(Φ_ゝΦ)♪Always キミのとなりに僕がいるよ Always 僕のとなりに僕がいるよ」
・エッ僕のとなりにぼk!?!?^O^!?!?てなったのは私だけですかね…
・ミノがいつもに増して「(Φ_ゝΦ)ボボボボボ」で聴き取れなかった_(:3」∠)_
・本編終了後並んで歩いていたミンキーだけど、メインステージ上でミノがKEYの肩を抱き寄せる(ミノがKEYちゃんの右肩に右腕を回す)けどもあくまで一瞬の出来事で、去り際には離れて前後で歩く
・ここまでくると何故腕を回したってトコよりなんで最後離れたってトコが論点になってくると思う

28.Stand by me
・荒ぶるダンスのターンを迎えてテミンの脇をジョンヒョン一直線に駆け抜けたKEYちゃん、からのジョンキーのワチャワチャしたダンス忘れない…ヽ('_‥')人(`ヮ´)ノ
・KEYちゃんを見送ったテミンの捨てられた仔犬のような眼差しも忘れない…(δ_δ)
・花道を揃い踏みする時KEYちゃんのSPごっこを始めるジョンヒョン。身体を屈めて両手を広げて行く手を整備する⊂('‥')(`ヮ´)
・その次は役割を交代して、KEYちゃんがエアー電話をとってジョンの耳に当てたり(`ヮ´)つ('‥')
・ちなみに電話ごっこはジョンが自分のパート歌ってる真最中の出来事ㅋㅋㅋ
・ジョン総受k(ゲフンゴフンジョンの元に集合するパートでは今回はミノが1番手で仕掛け、ジョンヒョンの左肩に自分の腕を乗っけて顔を超至近距離に近づける。それに他メンバーも続くんだけど、1番最後までミノがそのポジションに残って歌ってたΦΦ'‥'
・~BARBARA終了のお知らせ~

29.Bodyguard
・ミノrap時向き合って左右にステップを踏むホニュ(((Φ_ゝΦ⌒▽⌒)))
・ジョンカガジ、水浴びに必死で自分のパートをすっぽかすU'‥'Uわんわん
・いやいや…!すっぽかしちゃだめだろ…!可愛いけど
・両手を広げて油断しきってるその背後からテミンがエイッて仕掛けて、身体を縮込めてビックリするオニュヒョンΣ(⌒o⌒)⊂(δvδ⊂)
・ぎゃばびいいいいいいいいい(ゴロンゴロンゴロン
・下手花道先端でスタンド席に向かってキーホルダー?の投げあいっこをするオンテム
・○~⊂(⌒▽⌒)○~⊂(δvδ)
・顔文字を入れ込むことを生き甲斐にしているけどいくらなんでも↑は違うだろって我ながらツッコんだ
・水浴び後のペットボトルを投げるワンコU'‥'U
・キーホルダーを勢いよく投げ過ぎて両手を合わせて謝るテミン(δ人δ)
・キーホルダーを投げ切ってからっぽになったケースを頭に被って闊歩するテミン(δvδ)

MC
・代体は思い出の場所、日本デビュー発表をもう1度!てくだりで、KEYちゃんがスムーズに言えなくて「(;`ヮ´)聞・き・た・く・な・っ・ち・ゃ・っ・て」て指差しつつリズムを取りながら確認「('_‥')ミ・ミ・ファ・ソ~」て音程当て嵌めて続いたジョンに至極冷たい周囲
・「(Φ_ゝΦ)♪聞~き~た~く~なっちゃって!」と最初の挨拶時同様KEYちゃんを責める他メンバー
・でも誰より先にKEYちゃんが「(`ヮ´)♪聞~き~た~く~なっちゃって!」て突破口を作るからみんなそれに続くんだと思う…www
・てゆうかこの音程当て嵌めるくだり前半にもやったんだよ…しかもそん時の主犯はKEYちゃんだったハズ…嵌められたジョンヒョン憐れむ^^(憐れんでない)
・デビュー発表のくだりは進行になかったのかな?オニュが「⌒⌒いきなり!」「⌒⌒緊張します…」て躊躇しててKEYが「`ヮ´オニュ」て促して(NO敬称だった気がする)、ちゃんと「(⌒_⌒)(シッ)」て会場を静めるところから再現してくれました!
・オニュが日本デビュー発表の再現をした後、盛り上がる会場と一緒に盛り上がるヒョン達。そんな不思議な空間の中でペコペコお辞儀しながらどうもどうも><ありがとうございますぅ><って四方八方に愛嬌を振りまくテミン(δvδ)
・「(Φ_ゝΦ)最高でした…」と暗いトーンでMCするミノに「(`ヮ´)(そんな口調じゃ)寂しい!」てツッコむKEYちゃん
・それを受けて顔をわざと哀しげに歪めてメソメソするミノ(;_ゝ;)
・に「('_‥')寂しい?苦しい?」と問いかけるジョン
・この泣き真似ミノが超絶可愛くてだな…!
・「(Φ_ゝΦ)まtta会えますよね!?」と決め所で台詞を噛むミノ。片手で目元を覆い「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…」と唱える
・いざリベンジしようとすると「(⌒▽⌒)れんしゅう!」とオニュが練習を促しマイクoffの状態で実践
・メンバーにOKをもらいマイクを通じて「(Φ_ゝΦ)また会えますよね!?」今度は達成!
・「「(⌒▽⌒)(Φ_ゝΦ)♪約束だ~よ~」」立ち位置こそ離れているも、一緒に薬指を立て前に突き出すホニュ
・約束=けkk(ry
・最後の曲紹介はテミンの番。ブーイングに対し「(δvδ)また会えるから!」「Σ(`ヮ´)約束しちゃった!」
・テミンが「(δvδ)Keeping love again!」て曲紹介した後、ミノ曰く「テミンヴァージョン」である一歩踏み出して指差しっていう動きをするミノm9(Φ_ゝΦ)小さく同じ素振りをするジョンm9('_‥')ミノに続いて大きく一歩踏み出すオニュm9(⌒▽⌒)
・なんだとホニュでじょんみのだと?(違う)
・なんだと俺得展開だと?(だから違う)

30.Keeping love again

挨拶
・サブステージに挨拶に向かう時、まずKEYちゃんの背中を大きく押すミノ(Φ_ゝΦ)つ(`ヮ´)
・その次はテミンの背中を押す(Φ_ゝΦ)つ(δvδ)
・うやむやに一緒に歩き出すジョン(Φ_ゝΦ)('_‥')
・そんなミノの後ろでミノの背中を押そうか押すまいか躊躇うオニュ((⌒_⌒))(Φ_ゝΦ)
・押せよ…!そこは一歩踏み出せよ…!!
・最後の挨拶にサブステージに向かう途中で、下から空気吹き上げる床の部分に来たらTシャツの前面掴んでパタパタ扇いで風を受けているフリをするオニュ(⌒▽⌒)
・が超絶かわいくってえええええええええええええええええええええええええええええええうわああああああああああああああんがあああああああ(ゴロンゴロンゴロン
・「(`ヮ´)♪苦しい…~」「(`ヮ´)♪犯人捜しの~」BGMに合わせて歌うKEYちゃん
・「(⌒▽⌒)僕達は「「「「輝くSHINeeです!」」」」」「(⌒▽⌒)みなさんは輝くSHINee WORLDですか~?!」
・こ   れ   は   あ   た   ら   し   い
・去り際テムキでコソコソしてるところにジョン、オニュが加わり最後にミノが加わる
・結局ミンキテムが残って振り返ってカメラに決め顔するんだけど、最初はミノが見切れる
・そのうちミンキだけが暴走してそんなヒョン達に遠慮し徐々に距離を置いてテミンが見切れる
・(Φ_Φ)(`ヮ´) (δvδ)

どのタイミングか覚えてない出来事etc
・泣くフリの延長上でペットボトルの水を左目尻に零し、涙を演出するミノ
・その涙を端っこからわざわざ白いタオルで拭いに来るオニュヒョン(⌒▽⌒)つ(Φ_ゝT)
・ホニュ…!
・てゆうか割とホニュでしたよね…?終日ホニュでしたよね…?しかもオニュ→→→←ミノでしたよね…???
・ヨーシちょっとしんでくる≡┏( ^O^)┛
・酸素の時のターンで感じたけど多分KEYちゃん体調万全じゃなかったんだろうな…顔色も心なしか悪かったような…気のせいかな…
・アンコール待ち\シャイニ!/\シャイニ!/の掛け声の時、近くの座席のコが\シャイニ!/\シャイニ!/\5人で一つ!/\シャイニ!/\ワトソン!/\ワトソン!/とか掛け声始めるから腹筋割れるかと思った

\明日はドライブデートです/

/皆さん応援してください(何を)\

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミスチル~^^v-266
ミスチル歌ったんだね、わかってるねジョンヒョンv-218
でもね・・・ミスチルの曲は、桜井さん以外の声で聞くと不快に感じる体質(耳を塞いでしまう癖があります)なので、最終日までにヘンコウモトム(・人・)

今回は、テミンとKEYちゃんのこともいっぱい書いてあったね。
よく頑張りました。

tomoさんへ

「ダーリンダーリン」のところでようやく
Σ(;ω;)ミスチルか…!tomoさん得…!ていうかなにこのうちら得選曲は…!!
てなりました。
種明かしするとこの日と翌日はミスチルのしるしで、土日にはラルクのドラハイに戻してきたんですよ。
広島最終日がどうなるか全く読めない…_(:3」∠)_
私はミスチル疎いので似てるかわかんなかったんですけど、周囲曰くラルク程模倣してなくてジョンヒョン流のしるしになってたみたいです。
だからきっと不快ですね!!!
最終日しるしだったら2人で耳塞ぎましょう!!!!(帰れ)
tomoさんに指摘されて臨んだのは確か6月3日かな…?
そっちのレポはよりテムキー成分多いので(その分オニュが薄れたので)upした暁には流し読みしてあげてください~www
とゆうか何よりtomoさんのSWC予備知識がこのブログで蓄えられて最終日に臨むと思うと/(^O;)\胸熱
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
