スポンサーサイト


120531代々木レポ

この日は泊りがけで仲良しのホニュ厨さんが遊びに来ててですね~
ひたすらオニュの暗黒面について語り明かしました!!Σ(⌒O⌒;)エッ
多分今回のTOUR参戦した皆さんが心にひっかかりを覚えるとしたらオニュだと思うんですよね…(闇)



THE FIRST JAPAN ARENA TOUR “SHINee WORLD 2012”
2012年5月31日(水)代々木第一体育館
OPEN 17:30/START 18:30
2階南 Dブロック 10列 10番台

120531.jpg



1.LUCIFER
・ミノが「(Φ_ゝΦ)ヘーイ!」て煽り出した時点で私の腹筋は死にました本当にありがとうございました

2.AMIGO
・背中のコードの位置が悪いのか右腕を襟の部分から入れてゴソゴソし続けるミノ。移動してもゴソゴソ。次の曲が始まってもゴソゴソ。裾からも手を入れてゴソゴソ。諦めない男チェミノ(Φ_ゝΦ)
・多分ミンキーrapの時KEYちゃんがジャケット掴み上げた時にコードごと引っ張っちゃった?のかな?推測です
・跪いてワイヤーを取りつける時、ワイヤーが予想より前方に下りてきたので膝立ちのまま前に移動するジョンヒョン(((;'‥')
・ショt…!|ρ^)

3.JULIETTE
・ジョンヒョン後方回転3回転したから「おおおおおおお!」と思ってたらその後の羽を広げるタイミングもズレて「おおおおおお!」て思った
・3回転でキャパシティいっぱいいっぱいだったんだね…(愛)

4.The SHINee World
・紹介パートでオニュヒョンが胸を1回バウンスさせ…て…あのオニュヒョンが…胸を…バウン…ス…(´・ω:;.:...ザァッ
・30日もだったんだけど、2回目の紹介パートでKEYちゃんが手を左から右に一直線に引いて首を切るみたいな仕草をするんです
・スクリーンに映し出されたその動作を見る度「ヒィッ(いつも邪な目で見て)スイマセンっした!!」て懺悔の気持ちでいっぱいになる/(^o;)\

挨拶
・「(δvδ)今日こそ皆さんを独り占めしたいと思います(お辞儀)気をつけてください」
・?!?!^ρ^?!?!まさか!僕が皆さんのハートを奪うから気をつけてくださいとか…そんな意味合いです…か…灰

5.Always Love
・ビックリしたリアクションをする時、右に目線を送る(眼球右方偏位させる)オニュ(⌒▽⌒)
・振付に華麗にピースサインを織り込むことに成功したミノv(Φ_ゝΦ)

6.Hello
・ステージ上段にスタンバイする時にわざわざ遠回りしてミンキー側にきたテミンに爆笑するミノ
・ひとしきりテミンにツッコんだ後は隣にいるKEYちゃんにテミンの奇行をアピールする
・ミノwwwwお前本当wwwwテミンのミスが大好物なんですねwwwwwww

7.Replay-君は僕のeverything-

8.Turn Up the Music:MINHO
・のんびり捌けることに定評のあるミノが駆け抜けた時があって、何事かと思ったらソロ前だったΦΦwww
・「(Φ_ゝΦ)盛り上がtrrまっしょう!」安定していた「盛り上がりましょう」という台詞すら盛り上がりすぎて乱れるミノソロステージ

9.いとしき日々よ:ONEW
・前日は紐リボンつけてたのに今日は襟元に何も着いてなかったil||li_| ̄|○il||li
・ウェーTTウェグレヨーTTTT可愛かったのにいいいいいいい
・でもきっとNG出したのはオニュ本人なんじゃないかとか邪推すると愉しいよおおおおお
・ついでに言えば福岡初日以降封じられたKEYちゃんの臍出しもNG出したのが本人だと思うともう二度と見れないことも赦せるぐらいに愉しいよおおおおお
・捌け方がすごい可愛くてトテトテトテ~て擬音つけたくなる位だった⌒⌒

10.Firework:KEY
・背後にしまったペンラを取り出せないから1回諦めてNOペンラで振りに参加、その後区切りのいいとこでペンラを持ち直しす(`ヮ´)
・見切りの付け方とアクシデントに見舞われても堂々振る舞う姿が本っっっ当にプロ!

11.しるし:JONGHYUN

12.GET UP:TAEMIN

13.Seesaw

14.Sherlock

15.Love Like Oxygen
・|ヮ´)今日酸素前のアレンジダンス、KEYちゃん1回転しかしてませんでしたよね…?
・↑てツイートしたけど誰一人として同意リプをくれなかったので見間違いかもしれない
・でも多分…いや…絶対…前日が前日だっただけに全神経をミンキーに注いだもの><

16.BETTER

17.Amazing Grace

18.Y Si Fuera Ella

19.Tie A Yellow Ribbon Round The Old Oak Tree
・ラインダンスをする時、当初(Φ_ゝΦ)(`ヮ´)(δvδ)('_‥')(⌒▽⌒)て並びがジョンが列抜けて位置移動して(Φ_ゝΦ)(`ヮ´)('_‥')(δvδ)(⌒▽⌒)て並びになる。さてここで問題です。ジョンが位置移動した理由を140字以内で述べよ
・な  ん  で  で  し  ょ  う

20.START
・ミノrap時荒ぶりすぎてステージから落ちて(はみ出て)照明の間に挟まるジョンU'‥'U
・テミンは吃驚して凝視しっぱなし(δoδ)ポカーン
・ジョンも一時停止したけど懲りずに回転しながらメインステージに向かって行った
・↑ジョンなりの'‥'なんともないよ~ていうアピールだと思った
・その後サブステージに移動してからKEYちゃんにお叱りを受けてた('_‥')ヽ(`ヮ´#)メッ
・微笑ましい…微笑ましいけど一歩間違ったら大事故に繋がり兼ねなかったと思うとゾッとするT^T
・上手花道端でKEYちゃんのフードから伸びるビラビラに背後からじゃれつくオニュ
・(⌒▽⌒)つ(*`ヮ´)
・多分KEYちゃんは気づいてなかったけどオニュは至極楽しそうだった
・ジョンヒョンが落とした帽子拾い上げ自分で被ってダンス、帽子を片手で押さえながら顎を引いて決めポーズするミノ(Φ_ゝΦ)
・Michael Jacksonの真似…?
・と思ったけどTurn up~のMVを見たらばChris Brownのオマージュかもしれません!(彼自身がsmooth criminalのオマージュぽいけど)

21.JoJo

22.Stranger
・KEYに絡まれると応えるようにKEYに顔を向ける所作のクオリティが上がり続けるジョン'‥'に対し絡まれても微動だにしない傾向にあったテミン、正面を見据えたまま腕を置かれた肩を揺らすδδ
・テミン総帥リズムとってたぽいです
・当初「イライラ(δ_δ#)なんだよ触るんなよどっかの狗みたいに俺はアンタなんかに利用されない」ていう総帥の反抗期かと思ってハラハラs(ry

23.Ready or Not
・回転終わり、仰向けに倒れて両脚を上に上げたところ、後転の途中かってぐらい脚が上がってしまって戻れなくなったオニュ(⌒O⌒)おかげで自分のパートを歌えず
・オwwニwwュwwヒwwョwwンwwなにやってんスかwww
・可動式ステージに移動後そんなオニュの再現をするミノ(Φ_ゝΦ)
・(ガタタッ!!!!!

24.Ring Ding Dong
・じょんみの交錯時、いつもは両腕広げるとか胸板ぶつけ合うとかしてたから、ミノが差し出してジョンが応えるように出して右手同士でロータッチしたのが…些細だったのが逆に…逆に!!!

25.To Your Heart


26.LUCIFER
・そう!この日にようやく気づいたことがあるんです!!
・remix ver.で再開してることに気づいたんです!!!!!
・~遅~
・いや全然気づいてなかった…逆に気づいてなかったことに感動した…多分シャボン玉の中フライングするキテムジョンと地上に残されたホニュそして続く剣舞に気を取られて…視覚効果にばかり集中して聴覚機能してなかった…
・remix部分の歌詞と言えば元旦に和訳したのがあるのでちょこっといじって再貼りつけ!



SHINee make you dance with me just wanna be with you baby
愛する貴方といたいだけなのにSHINeeに踊らされる
Whisper is the crazy party
囁きは狂宴
SHINee make you crump with me just wanna be with you baby
愛する貴方といたいだけなのにSHINeeに狂わされる
Whisper is the crazy party
囁きは狂宴
Let me tell you Wisper is the Lucifer
聞いて 囁きはLucifer 
They never gonna keep you up
貴方を守りたいわけじゃない
We are the SHINee SHINee SHINee SHINee
僕らはSHINee SHINee SHINee SHINee
never gonna wanna break you down
貴方を壊したいわけじゃない



・↑いつ見てもいい厨二(いや言葉のselectが故意と言えばそれまでなんだけど)

27.Kiss Kiss Kiss
・両二ノ腕の汗をそれぞれ素手で拭うテミン総帥(δvδ)タオルなぞいらぬ!

28.Stand by me
・花道に歩き出す時30日同様SPごっこを始めるジョンキー
・ジョンが片手はイヤモニで指示を聞き、片手は前方に伸ばしてKEYを護衛する
・いざ役割交代、と思うとジョンをスルーしてスタスタ歩き去るKEY。慌ててオイ!チョット!!て背中を叩くジョン
・(つ'_‥')(*`ヮ´)
・中々歩き出さないオニュの背中を押すテミン(つδvδ)つ(⌒▽⌒)
・オニュは絶対押されたくてワザと待ってたに一票
・わざとだよ?(CV:イ・ジンギ)
・テミンがミノに耳打ちし、ミノが嫌そうな反応をするとジャンケンを始める。ミノがパー、テミンがグーでテミンが負け、その後サブステに移動するも何もアクションを起こさない2min
・テミンが故意にすっぽかしたに一票(δvδ)
・ジョンヒョンの元に集結する場面で頭にタオルを掛けて激しくヘドバン?し荒ぶるオニュ(⌒▽⌒)

29.Bodyguard
・スタンド席にキーホルダーを投げ込んで、キャッチしたペンに対してよくやった!て親指を立ててサインを出すオニュd(⌒▽⌒)
・その後同じく上手花道でスタンド席に投げ込み、よくやった!て親指を立ててサインを出すミノd(Φ_ゝΦ)
・遠隔ホニュですね!(DAMARE)
・メインステージ脇の上手花道をタオルを抱えて激走するジョンヒョン┏('_‥')┛3,4枚一気にスタンド席に投げ込む
・そんなジョンヒョンとすれ違う時に一回転身体を翻すオニュヽ(⌒▽⌒)ノ
・オニュ→→→ジョンヒョン前提のヒョンユですね!(DAMARE)
・しゃがみ込んでタオルを畳むことに専念するオニュ(⌒▽⌒)
・裏地をひっくり返して丸め込む、という畳み方をしてたのがツボだった

MC
・「(`ヮ´)ビジネス用語で…『お世話になっております』」
・とりあえず1番の衝撃はKEYちゃんの口から「平日」「仕事終わり」という単語が飛び出したことです(`ヮ´)
・長台詞を喋るオニュ(⌒▽⌒)カンペを見ているのがバレないように左右のカンペに視線を散らす
・まぁ会場にいる10割がカンペ見てるの気づいてただろうけどねd=(^O^)=b小細工を頑張る君が大好きさ
・長台詞の締め括り言葉に詰まりつつもなんとか「(;⌒▽⌒)感謝、して、います」と絞り出すとそのイントネーションを真似してからかう他メンバー
・「('_‥')ドレミファソラだよ~」「(`ヮ´#)全然違う」

30.Keeping love again

挨拶
・30日もやってたけど、曲が終わりSherlockのvocal lessが流れ出したと同時にKEYちゃんの方にSherlock歩きで迫りゆくミノ┏(Φ_ゝΦ)┐
・ステージ中央に集まらなければいけないのでミノを押し返すKEYちゃん⊂(`ヮ´*)0距離
・下手花道にて、挨拶時ひたすらジャンプし続けるミノの腰の辺りに両手を伸ばすオニュ
・(つ⌒▽⌒)つ\(Φ_ゝΦ)/
・コレ腰に腕を回す、ではなくてあくまで触れないように体幹との間に空間を開けて両腕を伸ばしていて…なんっ…!…深読みしろって…ことなの…?(違う)
・お辞儀中にオニュの腰に触れるミノ(⌒▽⌒)⊂(Φ_ゝΦ)
・こ…これがミノの…答えなの…?(だから)
・「(⌒▽⌒)挨拶しましょうか…みなさん、」「(Φ_ゝΦ)ありがとうございました!」ミノ一人だけが声を出してお辞儀、KEYが爆笑してお辞儀したままのミノの背中にしなだれかかって「(`ヮ´*)も~!」て感じのリアクションをする
・「('_‥')2階席~」「(`ヮ´)3階席も…」「('_‥')2階~」
・KEYちゃんの認識がアリーナ席=1階/1階スタンド=2階/2階スタンド=3階っていう認識だったのはわかるんだけど、果たしてジョンヒョンもなのかそれとも正確に2階スタンドを指していたのか…
・「('_‥')ま~たねっ!また会いましょう」
・オイ誰だよジョンヒョンにあのイントネーションで「またね」て発音するように仕組んだのは…ジョンヒョン自身かよ…全力で褒めて遣わす<><>クワッ
・わちゃわちゃダンスするとノッて開脚してダンスするテミン
・今までノリノリだったくせにヒョン達が急に非難して「(δoδ)ほぇ?」てなるテミン
・の背後で実は同じ動きをしていたオニュヒョン(⌒▽⌒)
1.去り際ステージ端に留まりカメラアピールするKEYの後頭部に向かって手を振るオニュ。振り返ってオニュに手を振り返すKEY。KEYが手で受話器を作ってオニュの耳に当てる
2.「(⌒▽⌒)もしもし、また会えますよね?アイシテルー」オニュが去り自分で受話器を持ち「(`ヮ´)社長さん、オンユ君がまたしたいって」一旦捌けたオニュが戻ってくるもそのまま立ち去るKEY、困惑するオニュ「アワアワ(⌒O⌒;)また~」
・オ ン キ ー k t k r 
・オニュヒョンが狼狽する姿が超絶可愛いくて、KEYちゃんオニュのこと取り残してくれてありがとう

どのタイミングか覚えてない出来事etc
・ジョンヒョンMC時、ジョンヒョンfocusのカメラに隣から映り込んでカメラアピールするオニュ(⌒▽⌒)('‥';)
・ここにきてオニュヒョンのカメラアピールの威力が急激に加速していてだな…アリーナツアーの成果キタコレ\(^O^)/
・カメラに抜かれるタイミングを把握して的確に表情を作って攻めるオニュヒョン…なんたる揚げ豆腐!(注:自分が何口走ってるかよく分かってません)
・随所でエアーフリースローをするミノ(Φ_ゝΦ)
・バスケよかバレー、フィギュアスケートや水泳で有名な会場だから…そういうこともしてもいいよ!
・「バスケして」的なボードを持ったコがいたのかな?リクエストへの応え具合といえばKEYちゃんが逸脱してるよね
・テムジョンてどっちかがジャケット脱ぐともう一方も脱ぐ仕組みになってるの?いつかもテミンが脱いだ後にジョンが続いた気がするんだけど、ジョンが脱いだ(確か酸素)数曲後にテミンが脱いだ(確かRorN)テミンは演出上もっかい着たけども^ρ^
・テミンの捌け方は全編通し常々スタスタスタスタで気持ち良かったですね!清々しいくらいに名残惜しさというものが感じられません!!
・これは私の所感ではなく件のホニュ厨がの賜ってたんですけど、どうやら終盤ミノの身体が火照ってたそうです
・アルコール入ったの?てぐらい真赤だったらしく…とても興奮したそうですよ^^☆
・本当にそうでした?てついったったったカズノコ!で呼びかけたら約2名ほど同意してくださいました!
・同時にオニュのckbが勃ってた(漢字ヤメロ)て情報も入手してですね…
・ミノの身体が火照る+オニュのckbが勃つ=!?/(^O^)\!?
・て2人でギャーギャー喚いてました(最低)
・30日か31日か忘れた上誰がやったかも朧気な記憶なんだけどメンバー中2人四つん這いポーズとった時ありますよね…!??声にならない声をあげたんだ私は…誰と誰だったか思い出せないけど(←)KEYちゃんではなかった(`ヮ´)
・花道への挨拶、今まではミンキー、特にミノが最後まで残ってオンジョンテムの移動が早い印象だったんだけど、代体ではオニュも残ってδvδ'‥'/⌒▽⌒Φ_Φ`ヮ´て分かれ方をしてた印象
・あとミノが素直に愛嬌振りまく(泣き真似する)ことでメンバー内での愛されキャラとしての地位を確立しつつあって…アカン…ミノがメンバーに対してもヒョンキラー能力を発揮し始めた…(((^ρ^;)))gtgt
・30日のターン失敗、今回のターン回数減らしから、KEYちゃんは体調不良だったのではないかと勝手に確信しています。心なしか顔色も悪いような気もしたし…というワケで、不調をおくびにも出さずパフォーマンスを完遂したKEYちゃんに勝手に感動しました!

\このブログが白か黒かと問われたら/

/限りなく黒に近いグレーだね、て結論に\
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
