

120602代々木レポ

この日は懇意にしてくださってるフォロワさんお二人と初対面を果たしました!
御一方は「SHINeeの誰かが日本で好きなアーティストはL'Arcと答えたらしい」という情報からぐぐって当サイトに辿り着いてSHINeeにハマったという方で、もう御一方はそちらからのツテでこのブログにも遊びに来てくれているということで、とてもありがたく感じるしラルクとSHINeeの架け橋として貢献できたかと思うと!
ナケル(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
(と、紹介しといて解釈間違ってたらスイマセン)(ヲイ^p^)(いや本当その辺適当に生きてる人間なんで)(最低)(ドヤァ)
そしてありがたいことにお菓子とお手紙を頂きました!はいドン!!!!!

120616_1831+01_convert_20120616183821.jpg

じょんwwwみのwww仕様wwwwwΦΦ'‥'wwwww
これがまたしっくりくるから困りものですよね…!((((゚Д゚;))))gtgt
違和感wwwwwwww仕事wwwwwwwしろwwwwwwwwwwwwww
ちょうどいいね背の高さも??!これって運命だし?!?!?!
私のブログに感化してくださっただけで嬉しいのに、私なんかのためにじょんみの工作という残念な道に突き進んでまで用意してくれた心遣いが嬉しいです(つvT)
話は変わって、コンサートに合わせてシフトの希望を出すと堂々二連休ってのは気が引けて、深夜(0:30~9:00)明けor休み+休みっていう希望の出し方をしているんですね。そうすると大体当直(16:30~9:00)+休みっていうシフトが組まれて、代々木4daysはどっちもその形態だったので…うん、つまりなんていうかこの日は疲労蓄積によりSherlock辺りから集中力ブツ切れました(:3_ヽ)身体が悲鳴を上げて顔も上げてらんなくて、自分の靴とか見つめてた(エェ…)
そんな道程を経たレポですドウゾ~!!(どんな前振り)



THE FIRST JAPAN ARENA TOUR “SHINee WORLD 2012”
2012年6月2日(土)代々木第一体育館
OPEN 17:00/START 18:00
2階南 Cブロック 12列 1桁台

120602.jpg



INTRO
・登場時KEYちゃんは右手で扉の淵を掴んで出てくることが多いなーと思って見てたんだけど、今日に至っては扉を吊るワイヤーを握ってて、一体KEYちゃんの拠り所とは…?て割と真剣に考察してる
・考察した結果「歩み出る」というただ歩くだけの動作の中に彼が見出したアレンジが「手で何かを掴む、触る」という一つ手が加わったアクションに変わっているのかなと思った
・(手が加わった、はダブルミーニングです)(余計なことは言わないでよろしい)(はい)

1.LUCIFER
・JUMP!JUMP!てジャンプしながら客席を煽る時、大体のメンバーは腕を伸ばして人差し指を立ててるんだけど、ジョンは親指・人差し指・小指を立てるI LOVE YOUのジェスチャ(わかりやすく言うとDAIGOのうぃっしゅ!)をしてて本当お前…ジョン…愛し易い…

2.AMIGO
・フライングの時、オニュもミノも両手を広げて片足曲げて片足伸ばしてってポーズだったんだけど丁度シンメトリーになってて、うおおおおおおおおおおって荒ぶりました
・⊂(⌒▽⌒)⊃('‥')⊂(Φ_ゝΦ)⊃

3.JULIETTE
・後方3回転した結果、3回転目で両翼が左側に折れて片翼の天使となったジョンヒョン('_‥')з祝セフィロス
・あのテミンも身体を折り曲げれば腹部の皮膚に皺が寄るという摂理を目の当たりにして…あぁ…テミンも人間なんだなって…実感してるよ…(何だと思ってたの)(妖精か天使の類だと思ってましたけど)(何か問題でも)

4.The SHINee World
・ステージ袖に捌けてる間、水分補給に目もくれずでけぇコンパクトミラーで前髪を直すKEYちゃん。1回閉じてももっかい開いてまで執着する(*`ヮ´*)隣ではひたすらオニュヒョンが給水中(⌒o⌒)
・KEYちゃんのダンスは動き一つ一つが大きくて、遠くから見て5人全員比較すると尚更顕著
・冒頭rap時、ドラムに合わせてドタバタ足踏みするパフォーマンスは可愛いので皆見た方がいいと思うんです
・ダダダダ(`ヮ´)ダダダダ
・紹介パートで胸をバウンスするアクション自体は0531と変わらないんだけど、激しさが増し歯をくいしばり苦悶様かと見紛う程勇ましい表情を見せるオニュ(⌒▽⌒)
・ぐぎぎぎぎぎぎg男前豆腐うぐぐぐぐぐぐg^ρ^破滅

挨拶
・真っ先にペットボトルに駆け寄り水分補給するKEYちゃん(`ヮ´)
・さっき飲んでないからね!喉乾いてるよね!当然だよね!
・あくなき美への探求心が生む現象…
・「('_‥')ようえんよろしくお願いします!」\ようえん…ザワッ/\妖艶再来…ザワッ/「('_‥')応援!よろしくお願いします! はい、次っ!」
・会場のざわめきを感じ取ったジョンヒョニヒョン流石すぎて
・強制進行流石すぎて

5.Always Love
・手の縄が解けちゃって「(δvδ)解けちゃった~テヘ☆」みたいな感じでKEYちゃんにアピールするテミン。すると「(`ヮ´)もうっ!この子ったら!」て感じでテミンの縄を奪い代わりに自分の縄をつけ、自分にはテミン解けた縄をつけるKEYちゃん。母子愛…!
・てゆうかKEYちゃんの行動に果たして意味はあったのだろうか…!?身代わり!?(ザワッ

6.Hello
・世界各国の挨拶アドリブ時ジョンヒョンが「('_‥')アロハ~」て言ったのは同日にハワイアンシエルが開催されてたのを知ってたからなんでしょ?そうなんでしょ?5月31日ハワイ・ホノルル市がラルクアンシエルの日に制定したのをネットニュースで見たんでしょ?まがお
・「(δvδ)♪抱き締めたい」で自分自身を抱き締めるテミン
・クソクソッ…!計算だとわかっていてもきゃわいい…っ
・「('_‥')♪背の高さも」で背比べのジェスチャーをするジョンヒョン
・エッ…じ、自虐…?(・ω・`)モニョる
・ジョンヒョンがDriver's High「♪このままだと笑ってるね」のところで片手で∪←こういう半円を描いて笑って上がる口角を描くんだけど、昨今ミノが両手で同じような半円を描いて笑顔を表現するようになったのは深読みをしろっていう解釈でいいんですよね'‥'Φ_Φ

7.Replay-君は僕のeverything-
・オニュのマジックがトランプ→リリイベセンスで紙吹雪をパタパタ扇ぐに変更
・いやあのトランプは日々常々地味だなって思ってたから変更して正解だと思うけど敢えて言わせてもらうなら今かよっていう…!
・\(⌒▽⌒)ドヤァ
・ちなみに気になって調べたんですが、テミンが披露するクモの糸(ペーパーストリーマー)は白色は6コ入り¥945…つまり1回披露する度に¥157.5のコストが生じている…というどうでもいい情報
・マントを脱ぎ捨てる時、わざわざ丸めてから投げるところにミノの几帳面さを見た(Φ_ゝΦ)ノ
・ちなみにジョンヒョンはそのまま脱ぎ捨てる('_‥')ノ
・じょんみのの行動しか追わないのは仕様です^^

8.Turn Up the Music:MINHO

9.Friend:ONEW

10.Firework:KEY

11.Driver's High:JONGHYUN
・上げて落とされたと思ったらまた上げられた(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆
・ホニュ厨に「いやでも大阪の時点でこなれてきてるとは思ってたんだよ。パフォーマンスとして極めたというか。あれ以上は伸びないだろうし彼も惰性で演るだろうから、きっと続けられても失望してただろうしもういい」とか語ってたのはどこの誰ですか!!プンプン
・代々木を前に散々とろさんに強請って描いてもらったhyde×jonghyunアイコンにソロ変更に屈することなくDriver's Highの歌詞を載せていたんだけど、この日はまさに歌詞通りの心境(SHINJUU)で参戦したので…
・エンジン音聞いた瞬間滾った…また聴けると思わなかった(つへT)
・でもこの日なにより感動したのは眼下に広がるアリーナ席や対岸のスタンド席のアクアグリーンがCrash!Flash!に合わせて揺れてる景色だった(TωT)
・特に近くの席のコ(2階南Cブロック)はClash!Flash!て掛け声もしててオイまじかよお前らラルヲタなの?てなった(違うよシャイニペンだよ)

12.GET UP:TAEMIN

13.Seesaw

14.Sherlock

15.Love Like Oxygen
・アレンジダンス、今回はミンキー2人とも一回転のみ
・つまり KEYちゃんが2回転目止まりきれずに座り込む、心配して見つめるミノ(0530)→KEYちゃんは1回転、ミノは2回転(0531)→ミンキー2人とも1回転のみ(0602) という変遷
・これはミノがKEYちゃんに合わせたと考えるのが自然ですよねぇ…

16.BETTER
・肘をついて考え込むようなポーズをとるミノ(Φ_ゝΦ)
・考える人…オーギュスト・ロダン…

17.Amazing Grace

18.Y Si Fuera Ella
・演出上の見所は多々あれど、ジョンヒョン本人の見所としては振りかぶって歌うことにより露わになる口蓋と歯の裏側だと思うんです'‥'
・歯の裏側ってそうそう見る機会のない部位だから…ドキドキ…しますよね>///<キャッ
・そういえば今日はいつもより水が少なかったような。そしていつの間にかジョンソロ時は既に水に塗料が加えられるようになったのですね
・ジョンの手から滲んで染まりゆく様…好きだったよ……

19.Tie A Yellow Ribbon Round The Old Oak Tree

20.START
・下手花道先端に立つミノをバックハグするオニュ。背後からガバッと力強く両腕を回した感じ
・\(Φ_ゝΦ)/⊂(⌒▽⌒⊂)
・両手上げてファンサしてたミノもビックリして手を下ろしてオニュの手にかける
・ホニュウウウウウウウウウウうわああああああああああああミノはそこで振り返ってオニュを押し倒すぐらいの男気を見せろよ!!!(ダンッ!!
・ラインダンスは(δvδ)('‥')(⌒▽⌒)て並びで始まるも集まらないミンキーに3人が慌てる
・テミンが必死に呼んでミノが気づき加入(Φ_ゝΦ)
・しかしKEYちゃんは対角線上でファンサしてて最後まで加入せず(`ヮ´)
・曲が終わってから4人で指差して「ΦΦδδ'‥'⌒⌒も~ダメじゃん~」て感じで責める

21.JoJo
・ミノが左靴紐解けたまんま踊り続けるから怖かった…いつか踏んですっ転んでしまうんじゃないかとワクワk…じゃないハラハラした
・スタッフに「δへδ(イヤモニ、使えない)」と×サインを送るテミン。最終的にイヤモニを外して臨むも自分のパートでピッチを失う。オニュも「⌒_⌒ん、」て感じで表情変えてたけど、ミノはその後ニヤニヤ「Φ_Φテミナどうした~w」て絡む
・ミノヤ空気読んでえええええええ><
・(テミンさんのミスが大好物のミノには到底無理だろうけど)
・マイクを持つ手にかかった布を取り払うオニュ(⌒▽⌒)

22.Stranger

23.Ready or Not

24.Ring Ding Dong
・じょんみの交錯時は今回もロータッチだったんだけど、ただタッチするだけじゃなくて合わさった掌を1回ぎゅって握り締めてから離しててなんかもう!なんかもう!なんか!もう!
・いつもは上手花道から下手花道まで全力ダッシュするけど、ジョンがまだ花道先端に留まってるからサブステで一時停止し待機するミノ
・ジョンが移動した瞬間全力ダッシュで花道先端へ
・右脚で華麗に回し蹴り、沸く下手側(Φ_ゝΦ)ドヤッ
・\キャーキャー!/\なんで蹴ったしキャー/

25.To Your Heart
・あれだけ激しい曲の後っていうことも要因だとは思うけどクリスマスイベの時と比較すると振付の簡易化が激しくて悲しい。特に冒頭KEYちゃんがお尻を見せつけるようにじりじり立ち上がる振付が好きだったのに…(´;ω;`)シリ…

26.LUCIFER

27.Kiss Kiss Kiss
・映像終わり、ペットボトルを拾うミノを目で追い飲み終わった瞬間近寄り受け取るKEYちゃん⊂(`ヮ´*)
・さてはずっと狙ってたな…!w
・給水後KEYちゃんにしては乱暴に放り投げて、キャッ!ミノどうしよう///て視線を送るけどまぁミノは正面見てるから見てないよね(Φ_Φ)
・こういう構図のミンキー、大好きです
・「('_‥')2階も~」て言って視線を配り捌けるジョンヒョン

28.Stand by me
・登場時側臥位で右肘ついて頭預けて登場するジョンヒョンは日曜日午前のくつろぐお父さんの図ってコトでいいんですかね(よくない)
・テミンは腹臥位で寝そべって、起き上がる時にミノソロの起き上がりを再現
・2minに向かってエアー銃を構えるオニュ(⌒▽⌒)⊃┏
・構え返す2min┐⊂(δvδ)┐⊂(Φ_Φ)
・テミンに倒されて横に倒れ込んだオニュに対して膝立ちで尚狙うミノと、オニュのお尻をペシッと叩きオニュを転がすテミン
・自分の番のパートになったので苦笑いでその場を走り去るオニュ⌒⌒
・ええええええ2minニュとか俺得じゃあああああん
・オニュが去った後耳打ちをし、テミンの肩を右腕でガッシリ抱くミノ(δvδ)(Φ_Φ)花道と可動式ステージとの段差のところで2人揃って直立のまま前方に重心を倒す(スカイダイビングで飛び込み時的な)
・シャイニの繰り出す動きが不可解すぎるので私の喩えも不可解になるっていうか^ρ^スカイダイビングしたことねぇし←
・ジョンヒョンの元に集合するターンでは片腕をビシって伸展させると同時に片足を出すという…なんとも萌え難い動作を思いつきで4人がしてくださって…オイもっとちゃんと打ち合わせて万全の態勢でこの場面を迎えろよ(^ω^#)ビキビキ
・その後オニュがその場足踏みを始めて、ジョンヒョンに伝染して、結局全員に広がった
・のは微笑ましかったなぁ´`*

29.Bodyguard
・サブステージ上手側メインステージ寄りの角にあるコードの束にしがみついて遊ぶ?テミン(δvδ)
・花道脇のカメラの前で暫くしゃがみ込むオニュ。ようやくスクリーンに映してもらえて引き続きアピールしていると近寄ってくるじょんみの。それぞれの手で2人を指差すオニュと更に後ろでポーズを決めるテミン。奥の方に映りこんでいるKEYちゃん
・入れ違いでカメラの前に来たKEYちゃんは前屈して足の間から顔を覗かせる

MC
・(↑の流れの続きで)「('_‥')こわい」「(δvδ)お化けみたい」「(⌒▽⌒)幽霊ですか!」「(`ヮ´;)ナンデ~」
・その後ミノが「(Φ_ゝΦ)一緒に!」と誘いミンキーで同ポーズ
・反対側で地味に同ポーズをとるオニュ
・ミンキーに嫉妬するオニュ…!(ソワァッ
・`´ミノ君アンビリーバボーな事があったんですよね。奇跡。日本じゃなきゃ起きない⌒⌒ナンデスカ!?'‥'何何ΦΦアイス当たったー!`´リビングで一緒にTV見てたら急に叫んで迷惑でした'‥'ΦΦ当たり~!!'‥'汚いΦΦ汚くない!ちゃんと洗いました!'‥'でも汚いΦΦlucky guy-----!!!'‥'羨ましい!
・アイスを舐める仕草をしたりアイスの棒にポッポしたり、アイスの棒を落とせば慌てて拾い上げるミノ(Φ_Φ)当たり棒にあれだけ喜ぶ韓国成人男子とか…クソッ…ショt(エッ^▽^
・δδ後でコンビニ行きましょ!⌒⌒その前に次の一曲を…
・「Keeping love again」と曲紹介した後にターンしてから片足踏み出して指差しポーズを決めるテミンm9(δvδ)恒例になってきているので4人のヒョンも既に膝立ちだったりで同ポーズをとっているm9(⌒▽⌒)m9('‥')m9(Φ_ゝΦ)m9(`ヮ´)
・その後それぞれスタンドマイクの位置に着く時に「(δvδ;≡;δvδ)(段取り合ってましたか?大丈夫でしたか?)」て感じでキョロキョロするテミン
・がジョンヒョン飛び越えてオニュヒョンの表情を何より先に確認しててBOMB\(^o^)/BOMB
・オンテム…また君に逢えた世界…

30.Keeping love again

挨拶
・「('_‥')本当にあっという間ですね!そうでしょ?」
・のそうでしょ?の言い方が重要無形文化財に指定したいレベルで可愛い。ジョンヒョン可愛い><
・(ドラハイを歌った途端にジョンヒョンfocusが増える分かり易さ)
・「(⌒▽⌒)みなさん!もう一度お願いします!!」「Σ(`ヮ´)何をお願い??」気を取り直して「(⌒▽⌒)みなさん!よろしくお願いします!!」
・オニュのお願いだったら一度と言わず三度ぐらい聞くぜ…?
・下手花道でのお辞儀時、終了のタイミング告げるべくオニュのふくらはぎを叩くミノ⌒⌒ΦΦ
・上手花道先端でジョンキーわちゃわちゃ。客席に何かを見つけ(おそらくミノ関連?)、超笑顔でミノに耳打ちするジョン。1回で聞き取れずイヤモニを外し聞き直す。視線を指定された先に送るもリアクション薄いミノ
・ミノ…!
・BGMに合わせて歌うオニュ「(⌒▽⌒)♪もしかしったっらっぜんぶりあるなゆめっ」
・「(⌒▽⌒)また会えますよね?♪約束だ~よ~(小指を立てて突き出しながら)」「('_‥')♪ドレミファソ~ファ~」「(δvδ)♪東京のみな~さ~ん♪サ~ランへ~ヨ~」
・「'‥'もう1回!もっと高く!」「δδ♪東京n…!」声が掠れ喉仏辺りを触り制止するジョン('_‥')つ(δvδ;)「'‥'危ない」「δδ;コワイ」
・高音でリベンジ「δδ♪東京のみな~さ~ん サランヘ!(ドヤッ」
・眉間に皺を寄せ両掌をワシワシするジョン「'‥'痒い痒い~」
・ヒョン達のリアクションにションボリしゃがみ込むテミン(δ_δ)シュン…「('_‥')末っ子だから大丈夫!」
・最後の挨拶文を抑揚なくスラスラ読み上げるオニュ(⌒▽⌒)「('‥_')早いねッ!ドレミファソラシドっ!!」
・昨今のジョンの音階化は一体なんなんだ…律儀に毎回KEYちゃんが「(`ヮ´)全然違う」てツッコんでくれるじゃないか…!
・いや、1番激しく厭うリアクションしたの他ならぬ君だからね…!w
・「(Φ_ゝΦ)また会えますよね?」代々木初日に盛大に噛んで失敗したからか、この台詞の時のミノの入れ込み具合が半端なくてあいくるしい
・「(⌒▽⌒)挨拶しましょうか…みなさん、」「(Φ_ゝΦ)あり「「「「⌒⌒'‥'δδ`´ありがとうございました!」」」」再びミノに「(`ヮ´*)も~!」て感じのリアクションをするKEYちゃん、ミノを見やるオニュ「ΦΦ;あり~あり~…」とミスを悔いて復唱するミノ
・仕切り直して挨拶する時、テミン発信で左右のじょんみのに耳打ち「「「「「⌒⌒'‥'δδΦΦ`´♪♪♪♪♪ありがとうございました」」」」」ハーモニーを奏でつつ挨拶
・「('_‥')3階~2階~4階~5階~」「(δvδ)7階8階9階10階!」
・じょんてむwwww増築wwwwスンナwwwww
・「今日テミン君テンション高い!!!」てテミンの手を取り手を繋いだまま強制連行していくジョンヒョン(δvδ)⊃⊂('_‥')
・今回最後までステージに残ったのはオニュとミノ(⌒▽⌒)(Φ_ゝΦ)2人それぞれ手を振って捌ける
・「ΦΦ苦しい…fade out…」
・ミwwwノwwwがwww苦しい…fade out…wwwwしたwwww体現したwwwwwwwwwww

どのタイミングか覚えてない出来事etc
・31日のミノはフリースロー厨でしたが2日のミノは3Pシュート厨でした。3日はゴール下シュート厨になればいいなと淡い期待を抱かずにはいられません
・とか言ってたら本当に3日はゴール下シュートをしていた気がするけど願望が見せた幻影かもしれません
・珍しく位置を間違えかけて踵を返すKEYちゃん(`ヮ´)
・揃ってお辞儀するようにオニュがちゃんと号令をかけるにも関わらずテミンが1テンポ遅れるクオリティ⌒⌒'‥'δδΦΦ`´
・ジョンヒョンがいっぱい形容詞言うので思いつく限りで今まで発した形容詞をまとめてみました
・【ジョンヒョンが今まで発したことのある形容詞一覧'‥'】痒い/苦しい/痛い/楽しい/嬉しい/難しい/悲しい/こわい/顔色悪い/眩しい/かっこいい/暑い/おいしい/面白い/汚い/大きい/悔しい/すごい【思いつく限り適当に】
・慾を言えば 拙い/他凛々しい/歯がゆい/切ない/くすぐったい/愛おしい ←この辺のラインナップを語尾に「'‥'○○○…ッ!」てちっちゃいつを入れる感じで言ってほしい
・ミノのファンサは視線の投げ方もだし笑顔の向け方もだしジャンプしたり最後まで残ったり例え遠くの座席であってもそのコの心に届くファンサをするよなって常々思ってて、今日アリーナ・1階席・2階席って手の高さを3段階で変えて手を振るのを見てつくづくいいコだなって思ったよTT
・まぁ私はミノ(及びシャイニメンバー)からファンサをもらった経験なぞ皆無ですけどね;ω;;;私もファンサもらってみたいよぅ((└(:3」┌)┘))ジタバタてゆうかファンサってどうやれば貰えるの?うちわ?うちわなの??最後の砦を崩す時なのぅ?(∵)

\「Jet/f(x)」のダンスが可愛いくて可愛くて;v;;;;;/

/特にamberの「Just like a butterfly」と栗様がポニテぐわんぐわんするの好き!\

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメント様へ

私も関東出てくるまでは地方組だったのでその気持ち分かりますよ~(泣)
少しでもお楽しみ頂けていれば幸いです^O^

ジョンヒョンは覚えた日本語を考えるより先に発してる感じですがオニュは場面に合わせて選んでる印象です^^(個人的な印象です)
いつかそう言ってくれる日が来るといいですね!
きっとゴハン抜きでコンサートに臨まない限り言わなそうですがwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
