スポンサーサイト


120603代々木レポ

この日はサブステを□←この四角で例えた時右上の角周辺の4列目っていう良席だったので、ひたすらメンバー観察に走りました!
メンバーの息遣いさえ捉えられそうな距離…臨場感…
目の前の君の姿がWhat's the trueな座席でシャーロック気取って追い詰めましたよ!
あと別口で面白かった出来事と言えば、開演前に旧知のフォロワさんに「FFサイトの管理人だったと知りませんでした」と言われたことでした。
エッ!そんなの私も知りませんでしたけど!!
管理wwwwwしたことwwwwwねぇよwwwwwww文章力くださいwwwww
どっからそんな話を!?て聞いたら別のフォロワさんが言ってたとかなんとか…
エェー(´д`;)そんな噂立てられるぐらいならいっそリアルに運営したいよ…(ん?
一応宣言しときますが、私が管理してるサイトはココしかないです!
あとはずっと更新停止してるmi●iと気まぐれに更新してる写メ日記ぐらい…
でもまぁホヒョン共作の目覚まし時計の情報がきた瞬間には準備運動しましたけどね(何の)



THE FIRST JAPAN ARENA TOUR “SHINee WORLD 2012”
2012年6月3日(日)代々木第一体育館
OPEN 16:00/START 17:00
アリーナ A5ブロック 150番台

120603.jpg



INTRO
・メンバー全員直立不動を保つシーンで唯一腕組みして静止するKEYちゃん(`ヮ´)
・16/20回目にして加えらえれたアレンジかっこいい…!

1.LUCIFER
・開始早々ジャケットが肌蹴て中の衣装が露呈してしまうKEYちゃん(`ヮ´)
・左半分露呈衣装のおテミンさんを側面から見て分かったことといえば、第5肋間と第6肋間の浮き出方が他の肋間と比しても特段美しいということだよ…
・1番最初の衣装の時、ジョンの腰元(両腸骨の辺り)にフライング時のワイヤーをつける輪っかの装具が露出してるんですけど、ジョンが動く度に輪っかがクルクル回って、あまつさえ上下逆で停止したりして、正直サブステで踊られるとその装具の動きが面白くてソコしか見てませんでした
・本当ソコばっか見てました

2.AMIGO
・曲前暗転中、舌をベッて出して右手で舌についたゴミ?を取るKEYちゃん(`3´)
・踊ってる最中にホコリのひとつでも食べちゃったのかなあああそれとも髪の毛とかかなああああかんわいいいいいいい必死に除去するKEYちゃん可愛いいいいいいい>///<
・ミノ、フライング中に右眼にゴミが入ったのかAmigo~Replayまでずっと辛そうだった。イレギュラーな所でタオル拾って目をゴシゴシしたり目を強く瞑ったりするんだけど全然ダメで(つ_ゝΦ)

3.JULIETTE
・ミノはrap後の決めポーズもグダグダ(;;;Φ_ゝΦ)

4.The SHINee World
・rap時不調のミノを身を屈めつつ見つめるKEYちゃん(;;;`ヮ´)

挨拶
・ここでもミノはひたすら右眼をなんとか払拭しようと頑張るんだけどダメTTTT

5.Always Love
・走るポーズで左右を向く振り付けも右眼に気を取られて方向転換し損ねるミノ(Φ_ゝΦ)
・多分自分では方向転換し忘れたことに気づけてなくて、オニュに指差しで指摘されてたm9(⌒▽⌒)(オニュはミノの様子に気づいてなかった?)

6.Hello
・懸命に踊るミノTTTTTT
・ミノが繰り出すプインプインが打点高めで気になっている
・個人的に頬辺りが正位置だと解釈してるんだけど、ミノ目の高さ辺りでやってるよ…ね…?
・뿌잉(pΦ_ゝΦq)뿌잉
・拳の高さで意味合い変わってくるのかな?威力に差でもあるのかな?どんくらいバリエーションあるのかな?プインプイン深ぇな…
・Hello前「(δvδ)コンニチハ~」「(⌒▽⌒)Aloha~」「('_‥')Bonjour」「(Φ_ゝΦ)안녕~」とメンバーが口々に各国の挨拶をする中で「(`ヮ´)What's up?」という慣用句を用い出したKEYちゃんがかっこよすぎて

7.Replay-君は僕のeverything-
・右眼をパチパチまばたきしたり眉間に皺を寄せたり、やはり不調のままのミノ
・てゆうかどんだけ頑固なゴミなの…ホコリ?睫毛?ミノの眼に入る時点でお前も相当強靭だな…!
・とかどうでもいいこと考えないでこういう時ぐらい素直に心配したらどうなんですか(怒)
・総括すると、ミノは右眼で明白すぎる程ダメージを受けて弱ってたんだけど、それはそれですごくよかったです^▽^bbb
・パフォーマンス全般力を入れられない状況だったし表情も苦しげだったんだけど、なんか色香があって艶めかしい雰囲気を纏っていました…
・弱ってるミノいいよ…すごくいいよ…(不謹慎)
・上手舞台袖を気にするKEYちゃん`´に気づいて振り返って舞台袖を見るオニュ⌒⌒その後もオンキーは舞台袖を気にし続け、途中からテミンも気にしてたδδミノは右眼でそれどころではなく、ジョンは多分己の世界に没頭してた'‥'

8.Turn Up the Music:MINHO
・Let's go!HO!Hey!hands up!等の煽りに感心する一方だったけど、歌詞が「(Φ_ゝΦ)もし自分をセクシーだと思うなら手を挙げて!挙げてってば!ホラ女の子!俺と一緒に踊って!ただ踊るだけでいいから!盛り上がりまっショウ!」て内容だと知り今度から手を挙げようと思った
・ミノソロは一旦静まり再び盛り上がる場面に挟む錯乱する動きがものすごく好きです

9.Friend:ONEW
・ハイトーンの伸びがアウトロ(伴奏)を超えたのはこの日ですっけ?
・オニュヒョンの声帯と肺活量一体どうなっとるん…オニュヒョンにとって死腔とは…
・オニュヒョンの目指す先が常人の想像に及ばない粋過ぎて~2012初夏~

10.Firework:KEY
・ラスト、チュッと軽いkissを添えてからペンラを投げる\(`ε´*)
・んだけどペンラが思いの外鋭い軌道を描いて(擬音をつけるならビュンッかヒュッ…だったw)、間近の席に一直線だったのを見てΣ(`ヮ´;;;)あばばばbてなってたKEYちゃん

11.Driver's High:JONGHYUN
・↑のKEYちゃんが可愛くて打ち震えてたのにドラハイジョンヒョンのペットボトルの開け方を見て茫然とした
・口で…口で蓋を咥えて(噛んで)ペットボトルを開けて投げ捨てる…と…か…(゚д゚ )ポカーン

12.GET UP:TAEMIN

13.Seesaw
・分かり易くバテバテなジョンヒョン('‥';)
・振り付けは間違える(遅れる?)しターンで止まりきれずフラつく
・銃を撃つ演技、オニュヒョンが迫真の演技っぷりたらない。銃撃の振動にリアリティがあるんですよね(⌒▽⌒)実際マシンガン撃って2、3人殺めたことあんのかなっていうレヴェr……
・エッ…まさか…!!!

14.Sherlock
・登壇して位置につく時、階段を駆け上がった勢いを殺しきれずKEYちゃんの胸に飛び込むジョンヒョンと受け止めるKEYちゃん
・(つ`ヮ´)つ┗('‥_')┓≡
・この時向かい合ってるオンテムも何か話しているように見えたんだけど、願望が見せた幻覚説が濃厚でレポとしては上げられない(上げてる)
・「⌒⌒♪狙っているんだろう? treasure in my mind」中、顔を少し傾けてテミンに話しかけるミノ(Φ_ゝΦ)ミノの目を見ながら細かく何度も頷いて応答するテミン(δvδ)
・あくまで雰囲気を察知したのみですが「ΦΦ大丈夫か?」「δδ大丈夫です平気です」的ニュアンスを2minから感じ取りましたMOSO|ρ^)ジッ
・ダンスフォーメション移動前の暗転中、しゃがみ込んでサブステ上手側に笑顔を残してから対岸に移動するテミン(δvδ)ふ、普通に独り占めされた…!気をつけてなんとかなる問題じゃなかった…!!
・曲終わり、後ろ向きのフォーメーションにおさまった後に舌をベッて突き出して呼吸を整えるテミン(δ3δ)
・舌を出してハァハァするってそれなんてワンコなのおおおおお!?舌を出すことで冷たい空気を体内に入れ、また唾液を蒸発させることで熱放出を図るパンティングを身に付けているのおおおお!?ジョンヒョニヒョンと仲良くしてるからワンコ的な意味で似てきちゃったのかな><(※ツッコんだら負け)

15.Love Like Oxygen
・水中ではまずジョンが滑って、その後は控えめにダンス('‥';)
・テミンも滑る(δvδ;)
・KEYちゃんも上がる寸前に滑って「`ヮ´あ~も~滑っちゃった(笑)」と微笑みながら水から上がる
・水から上がった後にオニュは床上で滑るんだけど、なんとか踏ん張って転倒には至らず(⌒o⌒;)

16.BETTER
・音源で聴くと全然なのにLIVEだと際立つラストのホニュハーモニーね…
・2人の声質が合ってるのかそうでないのか毎回気になって入り込むんだけど毎回答えが出ないまま曲が終わる⌒⌒ΦΦ

17.Amazing Grace

18.Y Si Fuera Ella
・ジョンヒョン、左手で血糊のパックを破ってると思うんだけど、その後しっかり塗りつけるかのように モミ…モミモミ て左胸の辺り(おそらくパックがある所)を揉んでて
・気付かれないようにコッソリ且つしっかり揉む様がなんていうかその…なんていうかあの…'‥'

19.Tie A Yellow Ribbon Round The Old Oak Tree
・色んなことがありすぎて全然覚えてないパターンです^▽^役立たず

20.START
・可動式ステージ上で振り付けを間違えて「(;`ヮ´)アチャ~」て額に手を当てて失敗を悔いるKEYちゃん

21.JoJo
・回転するステージ上でしゃがみこみ、定位置についているダンサーの顔を次々覗き込んで笑顔を向けるテミン(δvδ)ニコッ☆

22.Stranger

23.Ready or Not

24.Ring Ding Dong
・自分のパートを歌い切って跪いた後、続くジョンヒョンパートを一緒に歌うミノ。苦痛に顔を歪めたり、片手を何かにすがりつくかのように前方に伸ばし、その後左胸を押さえたり
・ミノグン表現力豊か\(Φ_ゝΦ)/

25.To Your Heart

26.LUCIFER
・フライング中大抵みんな体幹は垂直のまま固定してるんだけど、最後のフライングでおテミンさんがやたら上体を前方に倒して前傾姿勢になってて(多分横から見たらジョンキーは | でおテミンさんだけ \ ていう状態)、前のめりおテミンさんすごく荒々しくてカッコよかったですδδ

27.Kiss Kiss Kiss
・アウトロのピアノに合わせて左手で左大腿骨頭の辺りを爪弾くKEYちゃん(`ヮ´)
・捌け際、前を歩くミノをわざわざ押しのけて追い越して捌けるKEYちゃん┗(`ヮ´*)┓≡
・疲弊しきっているのかそんなKEYちゃんのアプローチに清々しいほど無反応なミノ(Φ_ゝΦ)

28.Stand by me
・ジョンがKEYをおんぶ、オニュがテミンをおんぶ、ジョンがミノをおんぶという神展開
・ジョンキおんぶの時に途中で一旦足を止めて「('‥';)(キツッ!重っ!)」て感じで顔歪めたのを見逃してない。一息ついてKEYちゃんを背負い直したのを見逃してない
・オンテムおんぶは歌うために片手でマイクを持ちながらテミンを背負うオニュに対して「(δvδ)ヒョン僕のマイク使えばいいんですよ~(バシバシ!!)」て片腕ペチペチしながらアッピールするテミンさんが眩しすぎて幼児すぎて目が潰れた
・ミノが手招きしたことも、ジョンが花道猛ダッシュしたことも、身長差という壁を乗り越えジョンがミノをおぶったことも、ミノが満面の笑みを浮かべていたこともポイントだけど、何より重要なのは取り残されたミノに先にジョンが気づいたということだ!ミノが呼ぶ前に!ジョンは!気づいて!いたんだ!
・ご主人に呼ばれて従順に駆け寄るワンコと見せかけといて、実は主人が救われていたんだぜ…信じられるか…?とんだ感動物語だろ…万が一fancamが存在するなら視聴者投稿ホームビデオのアニマル部門に投稿すべきだと思うぜ…間違いなく大賞獲れんだろ…(Φ_ゝΦ)U'‥'U

29.Bodyguard
・手でエアー双眼鏡を作って自分の目元に当てて、双眼鏡を覗くペンを覗き返すテミン(δvδ)

MC
・テミンから始めて2minで尻の叩き合いをしていると反対側からKEYが加勢、それには強い拒絶の色を見せるミノ。テムキー攻勢にジョンも加わった辺りで諦めてワザと尻を突き出してフリフリするミノと「('_‥')よくやった」と尻を叩くジョンと叩くトコがないので腰を叩くオニュ

30.Keeping love again
・じょんみのハーモニーのターンで、必ずお互いの目を見て歌うじゃないですか( '‥')(Φ_Φ )
・その時ミノは身体ごとジョンヒョンの方を向くんだけど、ジョンヒョンは顔だけミノの方に向けて目線を交わすのがたまんないですね!
・日常生活では貶し合いつつ戯れているのにステージ上の歌という場面になったら全面的にジョンに依存するミノ!そこを軽くあしらい窘めながらも牽引してあげるジョン!理想的!(ナニガ

挨拶
・ΦΦじゃじゃーん!'‥'汚い!`ヮ´ズボン洗濯したの?(ミノ花道に出て歓喜の舞、呆れ返るメンバー)⌒⌒こんなグループです⊃‥'//やだ…恥ずかしい
・↑この流れの中、ドサクサに紛れてオニュ⌒⌒可愛いじゃん!てミノに怒号飛ばしましたよね?け、貶せてない…ホニュ…塵芥
・テミン総帥が「(δvδ)ほらよ、愚民ども」てペットボトルの水を散布していましたね \テミナー!/\holly water!!/\キャァァ--!/て周囲が混沌としていましが、あの聖水を浴びてたら私もテムペンと化していたかと思うと…!(よだつ身の毛)
・(おそらく「サランヘポーズして」的なボードを見つけて)サランヘポーズをとろうとするKEYオンマの腕を叩き落とし妨害するテミン
・(`ヮ´;)ヽ(δvδ)
・何度もそのやりとりをした末、2人でサランヘポーズを作る
・母子^p^p^p^p^
・(⌒▽⌒)約束だ~よ~の小指を突き出したポーズのままFreeze!したオニュヒョンを見てΣ('‥_')固まってる!て驚きつつもひとまず談話するテムミンキに加わって、一段落した後Σ('‥_';)まだ固まってる!!てリアクションしてあげてたジョン
・じょんてむが先に退場し、残った3人でコソコソ打ち合わせて同ポーズを決める。 \(Φ_ゝΦ)> /(⌒▽⌒)> \(`ヮ´)> ←こんな感じでミンキーは上に向けてシャキーン!!てやってるんだけどオニュヒョン一人だけ下向きでシャキーン!!てやってた。オニュサンテ…

どのタイミングか覚えてない出来事etc
・メインステージに移動した後テミンのヘッドセットを直すミノ(δvδ)⊂(Φ_Φ)
・↑サラッと書くとなんてことないツイートなんだけどツッコミ所盛り沢山すぎるでしょコレ。おかしいでしょ普通に考えて
・ジョンだけは常に見下されてる気持ちになるのはなんでだろ?て考えたら、他メンバーはアリーナ席見渡す時は首傾げて目線合わせてくれるんだけどジョンは傾げず視線だけ送ってくるからだったw
・日常では見下ろされてばっかだからせめてステージ上では皆を見下ろしたいのかな;ω;;;ブワワッ(※邪推)
・KEYちゃんてミスをミスにしない人だと思った。酸素で滑った後はすぐに笑顔を振り撒いて安心感与えてくれたし、STARTもミスと認めて愛嬌見せることでそれが一つのパフォーマンスになってた。不測の事態を好機に転換できるなんて凄い゚・*:.。.(`ヮ´).。.:*・゜
・そーいえば元々ジョンがDriver's High「♪このままだと笑ってるね」で片手で∪←こういう半円を描いて笑顔を表現してて、昨今ミノが両手で同じような半円を描き出し、本日を以てKEYちゃんも片手で同様の半円を描くことに成功したので、めでたく三つ巴となりました'‥'ΦΦ`ヮ´
・代々木公演のどの日かは思い出せないんだけど、ついでにどの曲かも思い出せないんだけど、曲間暗転中にテミンが俯き加減に右手人差し指に嵌めてるロザリオリングを撫でて(直して)いて。その光景があまりに神聖で、代体が清浄の地と化していて、穢れた魂が浄化されるかと*.ε(*δvδ)з.✝*
・ぼくのたましいはそれでもじょうかされないぐらいにはけがれきっているけどね!
・ヘッドセットマイクとハンドマイクを併用する時、オニュヒョンは割と信じられない位置にヘッドセットマイクを避けますよね⌒⌒「!?そ、そこかよ!?!?」て二度見したくなるような位置に

\週末の代々木までに/

/レポ上げ終わってヨカッタ…\
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
