スポンサーサイト


120630広島レポ

1か月以上空いてしまった最終地レポupしゅる\(^O^)/ヒューヒュー時差!
30日は敬愛しているサイトマスター様とDINNERをご一緒してあんな話やこんな話をしたり、ホテルはとろさんが手配してくれたので突撃!隣のとろさん!!をしてとろベッドにダイヴしてとろさんにレポ絵を強要してとっても充実してました!!(後述参照)



THE FIRST JAPAN ARENA TOUR “SHINee WORLD 2012”
2012年6月30日(水)広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
スタンド F13列 40番台

120630120701_20120802190236.jpg



INTRO
・登場時右縁を掴むKEYちゃん⊂(`ヮ´)に続いて右縁を掴んで登場するテミン⊂(δvδ)
・整列後右手首を左手で掴むテミン(δvδ)叉手…刀を抜く手を封じる…人を殴らないという意思表示…
・とかここまで書いといて左右逆だったような気もする(オイ

1.LUCIFER
・ミノのジャケットの前留め(釦?)が早々に落下、自身で拾い上げ左手で右胸を押さえてスタンバる
・ダンス中に人さし指を立てて両手を広げる→開襟しちゃう→押さえる→人さし指を立てて両手を広g(エンドレス)→中盤で潔く諦め上部の釦?を右手で自ら取り完全開襟(Φ_ゝΦ)
・諦めることを知った男ミノがかっこよすぎてビャアアアアアアアアア諦めるの割と遅くて長い足で無理矢理歩幅詰めててビャアアアアアアアアアアアアア。゚(゚´Д`゚)゚。
・アレンジ部分、皆がステップ踏むだけの所もピョンピョン跳ねてるKEYちゃん`´
・に初めて気づいて感嘆&驚嘆した…!ちょうかわいい…!
・オニュは他メンバーのパート時に歌詞をなぞるではなく咆哮?とでも言えばいいのか…口を動かしてはいるんだけど歌ってはなかった
・ミノrapでしゃがんだ流れのまま靴紐を結ぶテミン(δvδ)靴紐の端を掴んで上に引っ張ってから手際よく結び直す(δvδ)テキパキ

2.AMIGO
・ワイヤー装着前ワイヤーを見上げて座る位置を確認するオニュジョンミノ⌒⌒'‥'ΦΦ

3.JULIETTE
・クルクルで背面に回り込んだタイミングでしゃがみこんで右足の靴紐を結び直すミノ(Φ_ゝΦ)モタモタ
・右手が布に引っかかりオニュヒョンの右脇腹チラ(ノ⌒▽⌒)
・<><>クワッ!!!
・JULIETTE後、捌けて最初に鏡をcheck。間に水分補給を挟み、最後に再び鏡をcheck、前髪を整える(*`ヮ´*)
・乙女の嗜み過ぎて…

4.The SHINee World
・ヘドバン前“右手を天にかざす”という動きがシンクロする2min\(Φ_Φ)\(δvδ)
・結構距離空いてるのにこーゆーことやられるとときめいてしまう(´Д`*)キュン
・2回目「♪Top of リーダー ONEW」で右掌を広げ唇を縦になぞる投げkissをし会場の悲鳴をかっさらうオニュ(⌒▽⌒)「♪My name is MINHO」でウインクをするも既にスクリーン暗転後で悲鳴を逃すミノ(Φ_ゝΦ)
・クッソwwwwwwwwwワロタwwwwwwwwwwwwwwww

挨拶

5.Always Love
・「♪maybe」でようやく自パート冒頭から外していた視線をカメラに合わせ、右目連続ウインク(ゝvδ)
・わかってやってやがる…!
・ミノが前髪上げたセットだったんだけど(そして気づいた時には下りてたけど)自パートで一房乱れたの前髪を直して会場\キャーッ!!!/
・てなったけど\………/としか反応できなかった私はまだまだのようです><
・女座りの状態で縄で縛られた両腕を左側に流すオニュ⌒⌒
・自パートが終わりサビに向け体勢を体育座りから正座に直す過程で女座りを経るジョンヒョン'‥'
・ナニソレ可愛い!!
・Always Love、お座りダンスがヒョンユ('‥')(⌒▽⌒)/ミンキー(Φ_ゝΦ)(`ヮ´)で対称的。どっちかが反対から動き始めて逆になっちゃってたんだろうけどどっちが間違ってたかわわかんない;そしてテミンはすごーーーく省エネだったので如何とも判別しがたい;
・Always Loveリズム転換時、身を屈めて両腕をインディアンの動線上に投げ出しダンサーさんの妨害をする悪戯テミン_(┐ _δvδ)_

6.Hello
・イントロ部分で謎のステップを踏むミノ♪(Φ_ゝΦ)♪ミノに視線を投げかけられたKEYちゃんも踊る♪(`ヮ´)♪それに煽られ更に激しく踊るミノ♪((Φ_ゝΦ))♪
・の反対側で両手を広げるオニュ\(⌒▽⌒)/
・注)全て暗転中の出来事です
・「♪でも君と僕だけ知ってる」の「君」で会場、「僕」で自分の胸元を親指で指すジョンヒョン('_‥')

7.Replay-君は僕のeverything-
・大きく振りかぶってから蜘蛛の糸を出した結果糸に絡まるテミン
・の糸を取っ払ってあげるジョンヒョン
・(つ'_‥')つ(δvδ )

8.Turn Up the Music:MINHO
・ラストにボタンを開けて上半身披露(Φ_ゝΦ)ドヤアアアアアアアアアアア
・遂  に  や  り  や  が  っ  た

9.Friend:ONEW
・彷徨う左手と震える口唇が印象的

10.Hair&Judas:KEY
・フライング中一点しか見れない(察してください)

11.Driver's High:JONGHYUN
・ラスト「('_‥')もういっかあ~(い)!」
・(い)の時点でマイクを口から離しすぎてた??わからん…なにはともあれとてもいいショt

12.GET UP:TAEMIN
・everybody…GET UP!!!!!後両手を広げる姿
・が己の身に十字架を遷していて…なんと神々しい……

13.Seesaw

14.Sherlock
・スタンバイ位置が後ろすぎて詰めるオニュ⌒⌒
・冒頭の残像ダンスでよたるオニュ⌒⌒
・床を指でなぞるとこでジリジリ右足の位置を調節するミノΦΦ
・ミノいっつもコレやるよね!尺が長すぎてうまく位置を定められなあ?
・残像ダンスで壁に張り付いた後上体だけ前方に動かし元に戻るテミンδδ
・ま…まさか…曲中にストレッ…チ^ρ^?ジャケットが張っちゃうから不具合を調整したとか…?静止すべきシーンで余りに堂々動くから吃驚した!さっすが最強末っ子!!
・Sherlock終わりテミンの前腕を包み込むように触るKEY
・はテムキー間がゼロ距離でポーズをとる隙間がないからに一票
・(つ`ヮ´)つ(δvδ)

15.Love Like Oxygen
・決めポーズもそこそこにスタコラサッサと捌けるテミンε=ε=┏( δvδ)┛
・だから捌けるのが速すぎるとあれ程…!^ρ^

16.BETTER
・カメラがボタンとシャツの隙間から覗くKEYちゃんの胸元の素肌をくっきりしっかり捉えていて
・乙女の柔肌をスクリーン画面に晒しちゃアンデエエエエエエエ!お嫁に行けなくなっちゃう;;;;;;;;
・てゆうかボタンとシャツに隙間が生まれるってつまりボタンがはちきれんばかりの状態かKEYちゃんが前屈みになってるかのいずれかっていうかつまりつまりKEYちゃん太っt うわっ なにをする ヤメr
・元々シャツの仕様で隙間があるからしょうがないんですよね^▽^(埋め込まれたチップ は 正常に作動している)
・KEYちゃんいつも身体を斜めに座るんだけど昨日の席が下手側でそんなKEYちゃんを真正面から捉える位置で視線のやりどころといえば(以下略)
・おててとあんよでポンポンてリズムとるKEYちゃん可愛い謎のリズム><

17.Amazing Grace
・地球儀の捌ける方向が代々木は上手側だったけど下手側へ変更
・地球儀を見失いキョドるテミンΣ(δvδ;≡;δvδ)

18.Y Si Fuera Ella

19.Tie A Yellow Ribbon Round The Old Oak Tree
・ジョンヒョンはメインステージ脇の花道を下手←上手と移動してお札をバラまくんだけど、ステージ上からだと届かないからかステージから一段下りて照明が並んでるところをテクテク歩きながらお札を撒いてた
・□~ヽ('‥')
・なんて危なっかしい…!
・下手スタンドの花道先端辺りで参戦したんだけど、オニュヒョンが繰り出してくるファンサがハンパなくて…!ダンス中に顔だけ上手側に向けてニタァて微笑みを残したり、チラッと視線だけ送ったり、隙を見つけてはファンサを織り込んでくるオニュヒョンごわい((((^ρ^))))ガタガタガt
・ラインダンスの並びは(Φ_ゝΦ)(`ヮ´)(δvδ)('_‥')(⌒▽⌒)
・ヒョンユが隣同士に…!号泣
・gdgdになり始めたところでミノが床に寝転んで、オンキーにゲシゲシ蹴られる(フリ)もその蹴り待ってました!とばかりに超笑顔(ΦvΦ)
・ドM…^ρ^
・tie~が終わりSTARTが始まるにあたり、ダイナマイトを蹴ってステージ下に落とそうと蹴り続けるジョン。サブステ上手側ギリギリに残ったのを見送らず放置して踵を返す('‥')一部始終を見つめてたオニュがトドメの一蹴をして落とす(⌒▽⌒)
・ヒョンユ…ッ!!!大号泣

20.START
・サブステに戻る前KEYちゃんのフードをグイッと押し込むテミン(つδvδ)つ(;`ヮ´)サブステ移動後顔をグイグイ近づけて迫るテミンの頭をペンラでバカバカバカー><て感じで殴るフリするKEYちゃん(`3´)/(δvδ)
・サブステの床に寝転がって横に3回転ほどするオニュ(⌒▽⌒)ゴロゴロゴロ

21.JoJo
・床に落ちているお札?を拾い上げてジョンヒョンに狙いを定め2回射撃するミノ('_‥')⊂(Φ_Φ)
・ずっと失われていたああああJOJOじょんみののターンがああああああ┗(^o^;;;)┛多汗
・せり上がり回転するステージ上からステージを囲うように位置しているダンサーを見下ろし、目が合うと嬉しそうに微笑むオニュ(⌒▽⌒)
・オニュダンサーさん大好きだよね~オニュから寵愛を受けるダンサーさん達イイナ~~

22.Stranger
・冒頭しゃがんだ状態から立つところを目撃して「座ってたのかぁ…そうかぁ…上気した身体をひしめき合わせしゃがんだ状態でスタンバってるのかぁ…」ていうね(ナニ

23.Ready or Not
・ミノやオニュは去ることながらジョンヒョンも今回一生懸命回転してるよね!
・でも風になびく用の布と一緒にグルグル回るジョンヒョンはまるで自分の尻尾を追いかけてグルグル回る仔犬のようだよね!
・てお友達と夜居酒屋でしっぽり語らいました
・そして忘れてはならない出来事が…そう、オ ニ ュ が ス テ ー ジ か ら 落 ち ま し た
・「♪stop」のじょんみののターンのためにじょんみのfocusしてた私は落下の瞬間を見てなくて、パートになっても歌声が聴こえなくてようやく事態に気づきました
・すぐに復活しなかった事や会場のただ事じゃない感、ざわめきに緊張が走ったよね…
・ペットボトルを持ってタタターッと駆けてきたオニュがステージ上に上った後にポンッて背中を叩いてたミノに…っ!;▽;てなりました
・ミノすごい心配そうな顔してた

24.Ring Ding Dong
・Ready or Not中イヤモニの不調に悩まされるテミン(δvδ)RRD開始前上手側ステージ脇に駆けていきスタッフにイヤモニ不調を訴える
・イイヨーこういうプロらしい瞬間見るの好きだよイイヨー^ρ^

25.To Your Heart

26.LUCIFER
・「♪SHINee SHINee SHINee SHINee」で左手で胸元をポンポン、「♪never goona let you」で横一線水平に手を動かし「♪down」で親指を下に向けthumbs down(ダメ、イマイチ、却下)のジェスチャーをするKEYちゃん(`ヮ´)
・ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!かこいいかこいい!

27.Kiss Kiss Kiss
・目元を押さえつつ何度も振り向くミノ
・この公演に限らず、ミノは流涙こそしないものの結構泣いてるのかな?堪えてるのかな?てシーンが多いよね
・なんだよもう…いっそのこと…泣けよ!!!

28.Stand by me
・「(`ヮ´)♪始まる前触れ」で隣にいるテミンにマイクを向ける→「(δvδ)♪はj◎△□◆○~」→全然歌えないテミンに爆笑するKEYちゃん
・ジョンの元に集合「('_‥')♪Woh~(高音)」のトコでもヒョン達に次々にマイクを向けられ「(δvδ)♪Woh~(超低音)」
・上手花道の先端に行きステージ下を指差しておどけるオニュ(⌒▽⌒)σ
・ふえええええペンを安心させるだめ゙に゙い゙い゙い゙い゙い゙。・゚・(ノД`)・゚・。

29.Bodyguard
・ミノrapで並んでノる2min♪(δvδΦ_ゝΦ)♪左右に地団駄踏んでるような動きからDJがターンテーブルを回すような動きに。rapが終わり上手に去りゆくテミンの頭をワシャワシャっと掻き毟るミノ
・なんなの仲良しなの?^ρ^??

MC
・横一列に整列した直後、わざわざテミンを乗り越えてまでジョンヒョンのイヤモニをナチュラルに直すミノ('_‥')⊂(Φ_Φ)
・に続いて微調整するテミン('_‥')⊂(δvδ)
・…ッ!(言葉にならない)
・今回じゃないんだけどKEYちゃんかテミンがジョンの頭頂部あたりの髪の毛を直してあげてたのを見て「なんというおサルの毛づくろい…!」て思ったことがある。いつの公演かもう全く覚えてないけど。
・「(;ヮ⊂)明日で最後…」と左腕で目を隠し泣き真似をするKEYちゃん「'‥'嘘だよぉー!演技ー!」
・ミノがKEYちゃんの真似をしようと泣き真似したらお前もか!的に非難をくらいそうになってた^ρ^流れ弾^ρ^ρ^ρ^
・ツアーが終わったら何したい?「'_‥'ヒキコモル」
・なッ…?!お、お、お前が俺か…!?!?
・て聞いた瞬間本気で思った。そんな私はツアー終わって最初の休日まじでひきこもったよ^▽^bbb
・ジョンヒョンに対してはラルク・COWBOY BE-BOP・攻殻機動隊というラインナップや隠しきれない廃人ヲタ臭から親近感半端なかったけど、いよいよ同志すぎて…カタカタ(((^p^)))
・「'_‥'ヒキコモル」\どこに/\どこに/「'_‥'僕の家」「Σ`ヮ´#僕“達”の家でしょ!」「'_‥'僕の家にヒキコモル」「`ヮ´#出て行け!」
・ジョンヒョンは実家にヒキコモルってニュアンスを出したくて、KEYちゃんは皆がいる寮なのにヒキコモルなんて!てニュアンスだったのかな?
・なんにせよカンペなしで日本語で会話を繰り広げたジョンキーの日本語の成長すごいよ…目まぐるしいよ…目まぐるしい上に萌えも提供するとかすごいよ…カンペありきの他3人が完全に置いてけぼりくらってるよ…
・ツアーが終わったら何したい?「δvδ泣きます」\嘘~/「'_‥'元々泣かない人間だから、泣きそうかな?て思っても(泣かない)冷血人間!ロボット」まばたきせずにロボットダンスみたいなアクションも加えつつロボットを演じるテミン「δvδ僕はロボットじゃありません!人間です!」「⌒▽⌒人間もロボットも好きです。宇宙人も好きです」
・博愛主義オニュヒョン…!ものすごくオニュサンテ発動してたけど博愛主義…!ってゆうかこのくだり面白すぎんだろwwwwww
・Keeping Love Again!の紹介の時に一人だけ遅れてアワアワするKEYちゃん
・m9(⌒▽⌒)m9('‥')m9(δvδ)m9(Φ_ゝΦ)Σ(`ヮ´;;;)あばばばb

30.Keeping love again
・Keeping~終了後腕を組んでKEYを見やるミノ、応えるように同じく腕を組むKEY。ShrelockのBGMが流れ出すと同時に2人でShrlock走り(Φ_Φ(`ヮ´)≡

挨拶
・下手花道にて残って後退しながら両手を上げて手を振りファンサするミノ、その背後で衝突することを覚悟の上で微動だにせず待つオニュ(⌒▽\(Φ_ゝΦ)/
・いざ衝突してビックリして振り返るミノ
・エェー…ちょうホニュですやん…オニュ→ミノですやん…(脱魂)
・ヒョン達がお辞儀してるのに手を振ってファンサするテミンヽ(δvδ)ノの頭を押さえ込んでお辞儀させるKEYオンマ→次は自分がファンサヽ(`ヮ´)ノお辞儀し終えたミノが気づいて仕切り直し→ミノが超笑顔でファンサヽ(Φ_ゝΦ)ノ→ジョンの即ツッコミ
・ジョンがツアーTシャツ脱いでアリーナ席に投げ込んで(脱いでもインナー着てるから大丈夫'‥')、ミノとテミンも真似する(でも下に何も着てないから脱げないΦΦδδ)すると何かに気づいたKEYちゃんが「`ヮ´イゲモヤ~!(ナニコレェ~!)」と叫び、ミノの背中を捲って「`ヮ´おばあちゃんみたい!」と腰辺りに貼られた背中のキネシオテーピングを客席に披露。そんなKEYの背中を捲って反撃するミノ
・ミノ…キネシオ貼るってことは腰いためてんのか…なのにあんだけ全力なんか…うっ(;ω;)
・『キネシオテーピング:伸縮性のよいテープを患部に貼ることで自然治癒力が促進され筋肉の痛みや伸びを改善する。1980年の考案以来、サッカー・ラグビー等の多くの有名選手に採用されている』選手…やはり…ミノ…(`・д´・ ;)ゴクリ
・てゆうかKEYちゃんキネシオ知らないの?嘘ォ…^ρ^ソッチの方が驚きというか…目にしたことなかったのかな?ミノ以外のメンバーも使ってそうなもんだけど…よっぽどスポーツとは無縁の人生を歩んできたんだね!!
・テミンだけ上体起こしてファンサ、KEYちゃんが叱る→KEYちゃんだけ上体起こしてファンサ、ミノが叱る→ミノが上体起こしてファンサ、「'‥'こんなグループでーす」
・確かロボットのくだりの後にもオニュが「(⌒▽⌒)こんなグループです」を言っていたハズ。これは…まさか…ヒョンy(黙れ)(黙る)
・「Σ`ヮ´イゲモヤ!?(ナニコレェ!)」とジョンの鼻の右脇についた黒点を人差し指で拭って「メイクか?メイクか?」とミノと検証後「キタナイ~!」てテミンにつけようとキャッキャしてたんだけど、一連を見守るジョンの表情がすごい心許なさげで淋しそうで不安げだったU;‥;Uク、クゥン…
・そう、とどのつまりは俺の大好物^q^ジュル(ジョンヒョン逃げて超逃げて)
・最後まで残ったミノが片手プインプイン(pΦvΦ)
・すると袖に捌けた後KEYちゃんがガチ千円札を持って舞い戻り、ミノがかしこまってお辞儀しながら受け取る(`ヮ´)⊃□⊂(Φ_Φ⊂)
・謎コントわろた^▽^▽^▽^

どのタイミングか覚えてない出来事etc
・「'_‥'ヤー!どうもっ!」「⌒▽⌒どうもっ!どうもっ!どうもっ!」
・終盤でメインステに戻ってきた直後に言ってたのは覚えてるんだけど…Bodyguard後だったかなぁ?
・そういえばコンサート終盤になるとKEYちゃんが髪の中にフライドポテト隠し持ってて、フライドポテトは割かし瞬時に作れるものなんだって思った(`ヮ´)



さて!前置きで触れましたが、コンサート後とろさんの部屋に乗り込んだ私は、持参したスケブとペンを持ち込んで記憶に残った出来事の中をとろさんに描いてもらったのです!
全部レポで触れてる出来事だからイラスト見れば一目瞭然だと思うので解説は入れません!(強気)
とろさん本当に本当にありがとう~!アイシテル!!
シャワーも終えてoffモードのとろさんにいかがわしい感情なんか抱いてないから!決して!!抱いてないから!!!
(※サムネイルクリックで拡大します)

120802_1749~02   120802_1747~01
120802_1749~01  120802_1747~02  120802_1748~01

\とろさんイラスト掲載許可してくれてありがとう!/

/羞恥プレイなんかじゃないよ!独り占めするには勿体無いだけなんだ!\
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わあああ\(^o^)/
お待ちしておりましたpq
一緒に参戦した母にも読み聞かせました所「BARBARAさん神pq記憶が蘇るpq」と申しておりました( ; ; )
常々(お留守番の時も)BARBARAさんのレポには感謝しておりますが本当にありがとうございますヽ(;▽;)ノ

鍵付きコメント様へ

アリーナTOURレポは割とコンスタントに更新していたので、今回広島で大分ブランク空いちゃって「あぁ…」て思ってたんですけど、そう言っていただけてよかったです!
日本語の上達度すごいですよねー!約1名除外される気がしなくもないんですけど(Φ_Φ)
ミンキーとじょんみのは余りに溢れすぎてて取りこぼしてる感満載です!飽和状態ですよ><ハァハァ
テミンBDは1番疲れました(笑)
コメントありがとうございました!

田中(仮名) さんへ

田中(仮名)さんの読み聞かせの件を聞くたびに「直接このブログ見せればいいんじゃ…いや見せられたもんじゃないか^ρ^」と思う私がいます^^
お母様にもご挨拶したかったなー!
いやでも見せられt(以下略)
コメントありがとうございました!!!
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
