スポンサーサイト


interview #2

翻訳データ移行その3~。
2010年Halloweenの少し前のインタビューだそうです。
Source : Soompi

表記は
テミン→(δvδ)
オニュ→(○⌒▽⌒○)
ジョンヒョン→('_‥')
ミノ→(Φ_ゝΦ)
キー→(`ヮ´)
です。



Q.行ってみたい場所や国はどこですか?
(○⌒▽⌒○){アラスカ。少なくとも1度は行ってみたいです。
(δvδ){北極点。
(`ヮ´){ヨーロッパ。

Q.国際的にK Popファンは増え続けています。これはどのようにトレーニング・曲・プロモーション活動に影響しますか?
(○⌒▽⌒○){サポートを得るだけ、もっと頑張らなければと思います。僕らはファンによりよいパフォーマンスを見せたいと思い、トレーニングや練習をハードに積んでいます。
(`ヮ´){僕らの音楽を愛する人が多い国では、そこでプロモーションを行うことが可能でしょう。勿論ライセンス盤は常に利用できます。例えば韓国での活動が終了したらたびたび日本に行きます。そうすることで僕らは日本のことを学ぶし、国際的なファンが増えていることの影響を感じます。
(Φ_ゝΦ){韓国のファンは歌詞を理解しています。国外のファンは歌詞を理解していないため、パフォーマンス面に魅かれていると思います。韓国の文化や音楽を愛し韓国語を学び、そして僕らの歌を理解しようとしていると聞きました。その努力に驚いたし、僕らをどれだけ愛してくれているか知りました。

Q.印象的or好きなMusic Videoは?
(`ヮ´){デビューアルバムのMV!僕らにとって最初のMVだったので本当に緊張しました。寒かった!楽しかった!目がくらんだ!緊張した!僕は沢山のことを心配しました。終えてから「わー、MVで心配することはない!」と思いました。
(δvδ){Lucifer!ダンスシーンを約11~12時間踊りました。踊り続けることが困難だったこと-それが僕の心に残った理由です。あと、セットで動作するのが楽しかったです。
(○⌒▽⌒○){RingDingDongの撮影時、飛散効果を出すための水を使った撮影がありました。撮影中ブーツを履いていたんですが沢山の水がブーツの中に入って、足を動かすことができませんでした。ビルの屋上のようなセットで行った撮影はかなり楽しかったです。
(`ヮ´){RingDingDongの撮影も寒かったです。

Q.カラオケで歌う歌は?
(○⌒▽⌒○){若い時は沢山行きましたがデビューしてからは本当に行ってません。でもデビュー前は「Let’s Race Horses」という韓国の曲を歌いました。この曲は本当にイイです。雰囲気を盛り上げるのに適した曲です。
(δvδ){僕はデビュー後に友達と行きましたが、友達はSHINeeの曲を歌わせます。全曲最初の部分を歌わされます。
(Φ_ゝΦ){友達と行く時は、SHINeeの歌を沢山歌います。しかしまた、最もエキサイティングな歌で、僕がいつも歌う曲はPSY先輩の“Champion”です。それだけでワクワクするのでいつも歌います。
('_‥'){若い頃はよくカラオケに行って沢山のバラードを歌いました。例えばBuzzの曲やS.G. Wannabeの曲。学生だった頃は彼らと彼らの曲は本当に人気でした。
(`ヮ´){僕は全ての新しいK-Pop曲を歌います。ご存知の通り、全ての曲はカラオケ本の最後のページに載っています。古い曲は本当に思い出せません…。
(δvδ){11月の新曲はKEYヒョンにとって既に古いんです(※インタビューは10月末)

Q.今後リリースするアルバムでやってみたい曲は?
(○⌒▽⌒○){バンドの音楽を試してみたいです。
(δvδ){Linkin Parkみたいのをやりたいです!これは本当にストレス解消になります。
(`ヮ´){トロット音楽は絶対にないです。

Q.歌手になっていなかったらどんな職業になりたかった?
(δvδ)子どもの頃の夢はパイロットになることだったけど、有名人になることに変わりました。有名になってからは漁師になりたいと思うようになったけど、1回ボートに乗ってすごく船酔いすることが分かりました。その時「ああ、僕は有名人であることに固執しなきゃならない」と思いました。

Q.あなたの家族は歌手になることを応援してくれましたか?
(○⌒▽⌒○){僕が小さな頃から、母は僕に歌手になるよう示唆してくれました。最初に母から聞いた時は歌手になることを望みませんでしたが、中学3年生の時に心変わりしました。それ以来、母はとても応援してくれています。
(Φ_ゝΦ){僕にとって、家族は最初は相当反対していました。けど、デビューが決まったと伝えてからとても助けになり支えてくれるようになりました。デビューしてからはとても幸せそうでした。御存じの通り、TVに出てこのようになってからは。
(δvδ){オニュヒョンと同じで、僕の家族もはじめからとても応援してくれました。
(`ヮ´){僕の家族は本当に歌手になることに反対しました。彼らは本当にこの考えを好きではなかったです。(どのように説得したんですか?)(僕はそれに挫けず、最初家族は「いいよ、やってみなさい」という感じでした。しかしその後、家族は本当に喜んでくれました。

Q.右隣に座っている人の癖を教えてください。
(`ヮ´){テミンは毎日物を失くし続けます。失くした物を彼のために探すのが僕らの仕事です。
(δvδ){オニュヒョンは寝る時に奇妙な癖をいっぱい持ってます!例えば、毛布を頭からつま先まで被って寝ます。あとどんなライトでも点いてると眠れません。そーやって寝るんで、朝起きた時オニュヒョンは汗びっしょりです。
(○⌒▽⌒○){でも彼らはいつもライトを点けてるんです。
(○⌒▽⌒○){ジョンヒョンは、目をわずかに開けて眠ります。ただ、非常にわずかです。
('_‥'){ミノは本当に急に、すごく真面目になる瞬間があります。ミノはいつも俺達の悪ふざけを本気に捉えるんです。俺達はふざけてるのに、ミノはそれを深刻に捉えるんです。結局、俺達が冗談を言ってるのを分かってるかミノに確認しなきゃならないんです。
(`ヮ´){ジョンヒョニヒョンはミノ以外の人とならふざけまわれるって言ってるんです。
(Φ_ゝΦ){キボマは大邱(韓国南部)出身です。キボマが僕らに話しかける時方言はたまにしか出ません。でもキボマが友達や両親と話す時は、完全に大邱のアクセントで話します。
(`ヮ´){僕の方言は僕が本当に何かに興奮した時にも出ます。

Q.風変わりな食べる時の癖はありますか?
(δvδ){僕はかつて本当に好き嫌いをして好きな物しか食べませんでした。例えば、キムチチゲは肉だけしか食べませんでした。
(○⌒▽⌒○){僕は口いっぱい頬張った時、顔に何かついてるのが大嫌いですぐに拭い取ります。昔ジャージャー麺を食べた時、噛み終わる度に口の周りを拭いました。結局、おぼんの上にナプキンの山ができていました。

Q.好きな韓国のおかずは?
(δvδ){どんなものでも肉。
(○⌒▽⌒○){今なら「nak jee bokkeum(パンブロイルされた赤唐辛子で味付けされたタコ)」本当に辛いけど美味しくて好きです。
('_‥'){好きなおかずは本当にないけど、肉が大好きです。
(Φ_ゝΦ){僕は本当にラーメンが好きです。(ラーメンを作る時に入れる特別な食材はありますか?)何も余分なものを入れない時もあればChungyang red peppers(注:とてもとても辛い韓国唐辛子)を入れる時もあります。
(`ヮ´){僕は本当にクリームパスタが好きですが、韓国のおかずではネギキムチが好きです。

Q.今まで幾つかのミュージカルに参加したけどドラマで演じたいという願望はありますか?
(○⌒▽⌒○){はい!とても楽しいと思います!
Q.どんな役柄を演じたいですか?
(○⌒▽⌒○){それについては本当にあまり考えてません。

Q.どのようにして作曲に対する情熱を実現させたんですか?
('_‥'){中学の頃から、作曲家になることやボーカルトレーナーになることは夢でした。
Q.もし、あらゆるアーティストと夢のコラボレーションをできるなら誰を選びますか?
('_‥'){同じ世代ではなく韓国人ではない、俺が生まれる前からの文化を理解しているとても年上のアーティストと仕事をしたいです。一緒に仕事をすることで沢山の経験をさせてくれるような。韓国人であればKim Gun Moのような、アメリカ人であればBabyfaceのような。プロデューサーとして彼が好きです。

Q.最近男性用アイライナーを使いメイクすることについて沢山話しました。圧倒的な意見は、あなたがアイラインを使ったりメイクした時はとてもセクシーだということです。そのような特徴で認識されることをどう思いますか?
(`ヮ´){僕はやりたくてやってます。メイクは衣装の延長だと思います。髪型、メイク、それはコンセプトの一部なので、コンセプトと合致する時にメイクをします。例えば“Hello”ではメイクをしませんが、RRDではメイクをします。コンセプトに合うからです。
Q.ハリウッドボウルのためL.Aを訪れた時に買い物をしましたか?
(`ヮ´){最近訪れた時は時間がなかったのでiPadしか買えませんでした。初めて訪れた時はまだH&Mが韓国になかったので、H&Mでアクセサリーを買いました。
Q.アメリカと韓国のファッションをどう比較しますか?
(`ヮ´){アメリカのファッションは僕の好きなスタイルに近いです。L.Aで暮らし働くジェレミースコットのようなデザイナーです。あとどんな国に行ってもteenファッションの概念が常にあります。例えば、ジーンズと白いシャツとナイキのペアを着た十代をL.Aで沢山見ました。L.Aではとても標準・日常的でしたが、韓国ではそれはスタイルの一つとして尊敬されます。同じように、韓国のteenファッションがL.Aで取り入れられた場合、これは別のスタイルと捉えられるでしょう。それが本当に面白いと思います。
Q.もし世界中のどこかで買い物に耽ることができるとしたら、どこに行きたいですか?
(`ヮ´){イングランドのヴィンテージショップに行きたいです。

Q.あなたはスポーツを沢山愛しているとして知られています。もし有名人の夢のサッカーチームに選ぶなら誰?
(Φ_ゝΦ){僕は本当に誰が上手か下手か知らないので、SMアーティストの中から選びます。ウニョクヒョン、ドンへヒョンをSJから。ゴールキーパーにはドンヒヒョンを選びます。

Q.どの曲の振り付けが1番好きですか?
(δvδ){どの曲も全て好きですが“Replay”は僕にとって新鮮でワクワクしました。外国人振付家と仕事をしたのは初めてでした。それはとても刺激的で衝撃的でした。そして僕は本当にこの振り付けが大好きだと心に残っています。
Q.デビュー当時と今現在のダンススキルをどう比較しますか?
(δvδ){沢山の異なる教師、外国人振付家、ダンサーと仕事をし学ぶことで少しずつ向上に役立っています。僕もまたステージで多くの経験をして向上しました。結果として、以前より遥かに優れています。

\最後のテミンの回答と最初のミノの回答に/

/ガチ泣きしたのは私です\


~おまけ:SHINee5人の寝る時の癖まとめ~

(δvδ)掛け布団が落ちるくらい寝相が悪い・死んだように眠る・手の届く範囲のものを掴む・掛布団を蹴る・徐々に服を脱ぐ(オニュ談)
(○⌒▽⌒○)電気がついてると眠れない・掛け布団を被って寝るので起床時は汗びっしょり
('_‥')入眠時は閉じてる眼がどんどん開いていく・寝言・寝歌そしてパンイチ
(Φ_ゝΦ)寝言そしてパンイチ
(`ヮ´)寝言・歯ぎしり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
