

“SHINee WORLD Ⅱ”IN TAIPEI day2

2日目は1日目の反省を踏まえて行動しました。
まず整列集合時間に並ばなくても好きな位置は確保できると悟ったので、開演ギリギリに入場することにしました。そしたらギリギリすぎて会場に入ったのが開演2分前でした!!←
次におさえたいポイントが見れる位置に随時ずれました。The SHINee~やAMIGOでホニュを見たかったのと、ジョンソロはしっかり押さえたかったのと、Sherlockは正面から見たかったのと、お札撒くオニュが見たかったので、上手→下手→中央→上手って感じで移動しながら鑑賞しました。海外公演の利点はこういう所ですよね~´ω`*
ではレポいきます。今回ついったからデータ移行しつつ「あの場面のfancamはあるかな?」て検索して、まさに!!てポイントが映ったfancamを幾つか見つけたので貼っておきます~(冫、)つ



“SHINee WORLD 2012 IN TAIPEI”
2012年9月16日(日)台北アリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
C区 1092番



1.LUCIFER
・タイミングじゃないのに(正面向きでダンスを続けるパート)回転し出す円形ステージ。反時計回りに90°ズレた所で本来の回転パートへ。皆臨機応変に散り散りになり位置につくも、取り残されたミノは思わずジョンヒョンの斜め後ろに(Φ_ゝ('_‥')(0:25)
・ミノのwwwww不測の事態への脆弱さwwwwww
・15日と打って変わって今度はオニュがミノのこと目で追ってた…追ってた…(1:49)
・LUCIFER千手観音ダンスの部分でテミンが盛大にアレンジを加えてきた。なんか気怠げでDirtyだった。口元触って、上体屈めて、両腕を脱力させて体の前で重力に任せて交差させるみたいな(δvδ)(1:57)



・アレンジ部分の張り手のターン、オニュヒョンのどすこいが勇ましいから毎回見ちゃう><ので心機一転ミノを見てみたらすごくヌルッ…としてたΦΦ
・「Jump!Jump!」の煽りの時に「Ju「ン゙ッ」p!」ておそらく着地のタイミングと声出すタイミングが重なった衝撃により「ン゙ッ」て声が強調されてそれがすごく良かったんだけど(どんな意味かはご想像にお任せします)、残念なのは誰の声かが判別不可能だったことです…!(3:35)

2.AMIGO
・ワイヤー外した後ヒョンユは普通に立ち去るんだけど、ミノはワイヤーを掴んだままちょっと間を置いてた(Φ_Φ)
・ワイヤーが揺れないように配慮しただ…と…!?ミノの細やかな配慮だ…と!!??

3.JULIETTE
・JULIETTEの羽は紐は同時に引っ張ってるのに毎回左側が開くの遅いから、これはもうジョンヒョンが左側の紐を先に引いて時差で右側の紐を引くという機転を利かせるしか残された道はないと思うε('‥')з
・JULIETTE(とその他の曲)中、KEYさんわざわざ振付に合わせてジレを掴んで肩を露わにするように意図的に仕向けてて流石でした(`ヮ´)
・なんで15日は左肩があんなに肌蹴まくってたんだ…て謎だったんだけど全て解けてスッキリしました!

4.The SHINee World
・冒頭煽りはオンキーの2人が激しかった(`ヮ´)(⌒▽⌒)
・ミノが上手花道に来た時にする一連の動き(ダンス→投げKiss→Replay手品後のお辞儀と同等だけど上から下に振り下ろす手の回転数を増やした版)が確実に洗練されてて目を瞠るものがあった(Φ_ゝΦ)ドヤアアア
・1日目「Φ_Φ♪My name is MINHO」で座ったままミノを指差すオニュが印象に残ったのはなんでだろうって思ったから全体を意識的に見たら、他3人は次の位置につくために立ち上がって移動に取り掛かってるんですよ!オニュだけが!最後まで!ミノパートを見守って!!!(⌒▽⌒)σ
・この曲に限らずミノrapのある曲はオニュヒョンちゃんとミノの方向いて見守るんだよ…他メンバーはスタンド席とか思い思いの方向を向いてる時に…オニュヒョンだけは…
・2回目の自己紹介パート、15日はメインステに移動中であるが故テミン客席に背を向けたまま。16日も同じく中央花道移動中だったけどちゃんと振り向いてカメラに向き直ってた(δvδ)
・2回目の紹介パートのミノは照明がダークブルーのトーンであるが故に全然見えない。ちゃんとスクリーンに抜かれてるんだけど全然表情見えない。ミノ見えない。でもドヤってることは空気感で受信できる(Φ_ゝΦ)ドヤッ

挨拶
・揃っての挨拶前にすかさずタオルを取りに行くKEY(`ヮ´)挨拶より先に解けた靴紐を結び直してしまいたい末っ子(δvδ;)を察知して結び直すまで待ってあげるヒョン達(⌒▽⌒)('‥')(Φ_Φ)
・テミンが準備してきた中国語ネタが華麗にスベって、フォローのためにペンに陳謝するヒョン達
・テミンさんドンマイ超ドンマイ(・∀・)wktk

5.Always Love
・KEYちゃんの手首に縄かける時、インディアン(=ダンサーさん)後ろに回ってバックハグの姿勢で縄かけてた
・何故バックハグ?必要性は??全KEYペンの夢をいとも容易く実現しやがって…!クッ
・テミンは一旦捕獲されるもすぐに片腕縄から抜いて、インディアンから槍奪って、彼らをつつきながら階段下ってた(つδvδ)つ→そして座る時には縄に腕を通し直して自ら捕獲され直してた。ちなみに左右に体揺らすダンスはヒョン達頑張ってんのに手ぇ抜いてた
・ミノが登場した時、オニュ←KEY←テミンて進行方順にミノのお尻に腕を伸ばして叩いてた(/⌒▽⌒)/(/`ヮ´)/(/δvδ)/オニュは手が届く前にミノが着地しちゃうからフリだけだったけど
・テミンアップにスクリーンが切り替わったのは「δδ♪不思議だよね」の「よね」の部分。「よ」もかろうじて母音かなってレベル
・なぜそうなったかというとオニュとインディアンの相打ちパンチをずっと映し続けているから。さてはスイッチャーさんはオニュペンなの…!?お前が俺なの…!?!?
・またもやインディアンの腰蓑を剥奪しようとするジョンヒョン⊂('‥_'⊂)
・そしてやっぱりジョンヒョンは他4人と手足の動きが逆だった
・曲が終わって暗転してHelloイントロアレンジが流れ出したら物凄い勢いで階段を昇る影があって、本当、異様なまでの猛スピードだったから「またお前(=ミノ)か」て目で追ってたら下手端についた。そう!まさかのオニュヒョンだった!!(⌒▽⌒)驚愕

6.Hello
・AメロBメロのフリーダンスTIMEにテミンのように不思議な踊りを踊るでもオニュ・ミノのように左右に手を振るでもジョンヒョンのように左右に体を揺らすでもなく、通常通りの振付をニコニコ踊るKEY♪(`ヮ´)♪
・ミノrap中、(⊃v⊂)目隠し→掌を水平にして遠くを覗くポーズ→掌フリフリヽ(Φ▽Φ)ノ゙ていう三段活用系の動作をしたんだけどすんごい可愛かった!その後やったプインプインがスクリーンに抜かれなかったのも含めすんごい可愛かった!(pΦvΦq)
・その他には両腕広げてブーン⊂(ΦvΦ)⊃て状態で時計回り・反時計回りとそれぞれの腕の重心を掛けて回転するって技を魅せたり、ジョンパートの声の伸びでやっぱり歩くフリしたり、Helloのミノはやたら活き活きしててバリエーション豊かなんだけどなんなの!?やっぱりアドリブの多さとパートの少なさは比例すr(皆まで言うな)
・ミノの動きがバッキバキで隣のKEYと別物すぎる!て15日レポしたんだけど、打ってる時点から「なんで逆隣のジョンの印象がないんだろう…」て疑問だったからジョンに着目してみたら、なんと踊ってなかった!ナルホド!比較のしようがなかった!d(^O^)b

7.Replay-君は僕のeverything-
・Replay手品が終わってお辞儀した時、足を交差させてお辞儀するテミンがよろついてたって15日のレポをしたじゃないですか。まさかとは思いながらも一抹の期待を胸に事の成り行きを見守ってたら、16日も同じポイントでよろついてました!テミンさんスゴイ!逆にスゴイ!!
・マントの外し方、皆はマントを引っ張って外すんだけど、ミノはマントを後ろから前に向かってバサッて翻して外してて無駄にかっこよかった。無駄に。そう、無駄に
・カメラにウインクを決めようとするも初回はうまくいかず、ぎゅっ!と片目を瞑り直してウインク成功するオニュ(ゝへ⌒)
・ぎゃわあああああああああああああああああああああああ
・カメラワークがことごとく本来featuringされるべき人物以外を映すからすごい面白かった。気を抜いてるジョンヒョンとか、気を抜いてるジョンヒョンとか、あと気を抜いてるジョンヒョンとか。コーラス中をスッパ抜かれたKEYは非の打ち所なかった

8.Turn Up the Music:MINHO

9.I Won't Give Up + 뜨거운 안녕:ONEW
・演技に緩急ついてて惹き込まれた⌒▽⌒I won't~強制終了後の動揺から熱いさよならを歌い出す時にかけての切り替える過程の一連の表情演技が凄い。そして右に流れる時チューリップポーズするじゃないですか(fancam上がってる前提で話を進める)アレまじで最強(⌒▽⌒)
・個人的には驚いた演技をした時に後ずさった結果下手側のダンサーさんに背中預けて吃驚したのが思い切りがよくてよかったかな!(何様)
・最後の手の振りは客席を煽ってるのかと思ってたけど「熱い“さよなら”」を表現してるんですね!(気づくの遅)えぇ…そこに以前やった歌詞解釈を加味すると…思い切りのいい“さよなら”をするオニュを思うと…(ソワソワ

10.GET UP:TAEMIN
・テミンは口触るブームが到来したのかソロでも散々やってた!冒頭は口元に掌を当てて下に向かって滑らすような仕草で、終盤にやった時はペロッて舐めるように掌添えた。しんだ
・っていうか口といえばオニュヒョンが舌なめずりしたんですよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあのオニュヒョンがああああああああああああペロッ(⌒ー⌒)て赤い舌をををををををを
・てテミンソロの項目のトコで荒ぶって申し訳ないけどだってどの曲でやったか覚えてないんだ…ダンス曲でメインステで演る曲だってトコまでは覚えてるけど…テミンでもジョンヒョンでもなくオニュヒョンが舌を覗かせたことが、しかも一瞬だけだったことが、でも着実にわざとやったであろうことが事件だったんだ…!

11.Hair + Judas:KEY
・銃口を口元に咥える前に顎に銃を突き立てる仕草もしてて演技に迫力あった。こめかみに銃口突き立てる時、反対側である左側は指で作った銃(人差し指をこめかみに)当ててた(`ヮ´)
・鬼気迫ったものがあって惹き込まれた…回を増す毎に進化してるよKEYさん凄いよー;▽;;;;

12.Internet War:JONGHYUN
・下手花道に来た時点で手錠を半壊?、上手花道からサブステにかけた場面で喪失、サブステでテミンと絡む時には手ブラ。現状知ってるからいつもよりアウトロ長めにパフォーマンスしてるんだけどテミンは腕を差し出して待機 ジッ(δvδ)つ で、ないこと気づいて決めポーズへ
・健気に待ったおテミンさん不憫TT

13.Seesaw
・ミノが手前に出てくる時のミノのKEYの肩タッチが掴む勢いのがっつりタッチで、KEYが(*`ヮ´*)ヒャッ…!////てなってその後のダンスに影響を受けていたように見えた
・私のミンキーフィルターが作動しただけかもしれません
・銃撃場面、ミノがまず銃を構え直して必ず天に向けるのも気になるけど、それ以上に気になるのがヒョン達がもういいかって中断する中で最後の最後までマシンガン撃つ演技を続行するテミンね!!!
・あの時の演技は神がかってる!冷酷無慈悲っぷりが滲み出てる(δ_δ)
・ミノのダンスのヌルッ…とした湿った感触はSeesawの鬱蒼とした曲調とダンスにマッチしててミノがダンスうまいように見える稀少な曲ですね!ムーンウォークみたく一回転するとこは毎回目を見張ります!!その一方でジョンヒョンの踊れてなさ加減も目を引きます!!!!

14.Sherlock

15.Love Like Oxygen
・ヒョンユfocusのダンス中まだまだダンス中盤なのにライトが消え…た………
・ジョンヒョンとオニュは怒っていいレベルだし照明スタッフは叱られていいレベル
・冒頭のダンスアレンジの時、テミンはピョーーーン!て垂直ジャンプしてから始まるけど、「マリオがブロックに向かってジャンプする時ってあれ位のジャンプ力かな…」て毎回テミンの頭上にブロックを思い浮かべてしまってごめんなさい
・いつからかわかんないけど円形ステージに斜度がついた状態で故障。2minのターン ΦΦテミナテミナテミナテミnδδちょ、ヒョン、それどころじゃ、下!地面!斜め!ΦΦテミナテミナテm Σハッ!本当だ てなっててミノはどんだけテミンに夢中なのかと

16.The Reason

17.Amazing Grace
・イカダを漕ぐ時、オニュは前方にパドルを持っていってから後方に押し出すから漕いでる風なのが伝わってくる。ジョンヒョンはただパドルを往復させてるだけだから完全にレレレのおじさん
・まぁこれは台湾に限ったことではないけれど/(^O^)\
・ミノはまたシャボン玉に手を伸ばしたんだけど、手の中をすり抜けていくシャボン玉を見つめる瞳が切なげで曲調も相成って儚げな雰囲気で包み込まれてすごい画になってた(´;ω;`)
・んだけど汗で張り付いた前髪により生え際が露呈してて集中できなかった^p^
・フライングを終えてサブステ前面にきたKEYちゃんも密かに口を動かしてジョンヒョンと一緒に歌ってた(`ヮ´)

18.Y Si Fuera Ella
・曲後スタッフさんに支えられて去るジョン、何が良くないって足取りが確かすぎるのが良くない!もっと身を預けて全力で引き摺られればいいんだ!そこまでの信頼関係が築けてないっていうなら相手役をミノにすればいいんじゃ!?切迫感増すしミノの出番増えるし一石二鳥じゃん!ヨシこれでいこう!いいじゃん!
・よくねぇ/(^O^)\
・でも救出待機中のうなだれて居場所なさが全身から溢れてるジョンヒョンすごくイイよ…?

19.Tie A Yellow Ribbon Round The Old Oak Tree
・手花道先端でバラまく時、VCRの天使の時にやってるみたく片手で札束持ってもう片方の手で水平に摺ってシュバババババって方法で撒くオニュ(⌒▽⌒)ちなみにアリーナに一切届いてなかった
・ダイナマイトを抱っこして着火を待つミノ('_‥')⊃ー゙□⊂(ΦvΦ⊂)

・あとレポではないんだけど、日本・韓国同様VCRには字幕がついてたんだけどタイトルが「黃絲帶」て時点でうわぁ…!すごく中国…!!^O^て思いました

20.A-YO
・A-YOの開始と同時にアリーナ含む全座席スローガンを掲げるサプライズ!!ちなみに私は開演ギリギリに滑り込んだのでスローガン貰ってません!!!^O^チーン
・真っ先に気づいたのはミノで、目を見開いて吃驚して超嬉しそうだったΣ(Φ▽Φ)いつも客席見渡してるから他の誰よりも気づくのが早いんだね(つДT)ウッウッ
・他のメンバーがPoker Faceなだけかもしんないけどね!(台無し)
・サプライズに気づいたミノは(*Φ▽Φ)見て見て!スゴいよ!て隣にいるKEYに伝えてた。15日恐竜帽の胴体部分に気づいた時といい、ミノは新たな発見をすると真っ先にKEYに伝えたくなるみたい(`ヮ´*)
・ナニソレ91lineかわいい
・可動式ステージに乗った後じょんみので腰を入れつつ足を前後させる求愛ダンス♪('_‥')(Φ_Φ )♪
・サブステに一斉ダッシュする時、クラウチングスタートしようと位置に着くジョンヒョンとミノ。そんなヒョン2人をあざ笑うかのようにフライングスタートして1位でゴールするテミン≡┏( δvδ)┛を指差しながら猛スピードで追走するミノ≡┏(Φ_Φ)┛
・テミンがサブステの下手メインステ側に座ってファンサしてたらミノがそれに気づいて指差して他3人にアピールして、テミンの背後に4人のヒョン達が詰め寄ってってた(δvδ)ヮ´)_Φ)‥')▽⌒)中々テミンが気づかず、雪崩れ込むように特攻かけてた
・尻を客席に向けてBGMに合わせてプリプリお尻振って、それを受けてテミンがバシバシ尻叩いた(他メンバーも参戦してたようなしてなかったような)(黄色いリボンだったかも)その後別曲でメインステに戻った時にテミンがミノの方に尻向けて叩いてアピールしてミノがのった感じのやりとりもあったけど曲覚えてない…!とりあえず2minが仲良しってどうしたδδΦΦ
・曲終わりに全員ペンラ投げるけどオニュは遠投すぎてアリーナCの更に後方の人のいないスペースに落下してた(⌒▽⌒)ノ≡/
・どんだけwwwwいや多分アリーナがスカスカどころかスペースがスカスカだったのも要iモニョる^ω^

21.JoJo
・円形ステージ回転中に不意にズボンの前面右ポケットからペンラを取り出し下で踊るダンサーさんに手渡すテミン(*δvδ)つ何がかっこよかったって受け取ってそのまま少し踊ってからペンラを鮮やかにアリーナに投げたダンサーさんがかっこよかった
・JOJO自パート「♪ヨウォッ」で声が裏返って喉元を押さえるテミン(δvδ;)
・直後ミノになにやってんだよ~的にソフトに抱きつかれる(⊃ΦvΦ)δvδ)
・その後もフォーメーション移動時に躓くテミンを見てミノがジョンキーに「Φ▽Φテミンがwwおかしいww」て伝える。何やってんのも~って笑うKEYさん(`ヮ´*)

22.Stranger
・昨日の失敗を挽回して早目の登場でした。寧ろ早すぎる登場でした。
・KEYちゃんは今日はじょんてむ両方に絡むパターンだったんだけど、その後のモーションのアレンジが凄まじすぎて白目剥いた(゚o゚)凄すぎて文章化はできないんだけど、ひとまず締め括りは両おっぱいを鷲掴むかの如く触ってそのまま掌を滑らすように下降させていったのだけは目に焼き付けた(最低)
・ミノrap後テミンが胸をバウンスさせる部分、15日はテミンが何もしなくてKEYも何もしなくて、16日はテミンがバウンスさせたら同時にKEYもバウンスさせてた
・連動する母子…!(δvδ`ヮ´)

23.Ready or Not
・他メンバーは可動式ステージに戻り済みの状況下、回転による疲労を引きずって(Φ_Φ)疲れたぁ…て感じで上手側にファンサするミノ。遅れて位置につく時、手前にいるオニュの背中を右手で触りながら通過する。撫でつけるような。余韻を残すような手つきで(1:49)
・はい?????
・いやあの、台湾はですね、ジョンテムも2minもじょんみのもジョンキーよりテムキーも健闘しまくってたと思うんですよ!でも私はどの絡みよりも何よりホニュに一等賞をあげたいです!ナンノ!!\(^O^)/
・直接的・相思・ファンサ含が前提の世界で非言語的コミュニケーション且つ相互片想…一方通行的コミュニケーションするホニュ…あかん…



24.Ring Ding Dong
・冒頭台詞を言ってる最中はペンを誘う(と書いていざなうと読む)ような笑顔なんだけど「HAHA!」を言い切った直後狂気を感じさせる程の険しい表情になるKEY(`へ´)
・例えるならSherlock日本MVメイキングソロカットの2回目のBackの時の表情なんだけど(※参照することを推奨します)、笑顔から一気に切り替わる表情見てるとおわぁ(^ω^;;;)てなる
・RDDで上手花道先端に来た時KEYは一通り本来の振付を踊ってくれてお得感があった(`v´)決してその他の動きのアレンジするのがめんどくさくて本来の振付でやっつけたんじゃないかとか疑ってない!!そんなこと一切思ってないよ!!!アレンジverでは一切拝めないハズの振り付けを見れて心から嬉しいよ!!!!!
・ジョンヒョンはアレンジ部分で一旦風浴びてからジャケット脱いでた!衣装さんが布縫い込んだ苦労を無碍にするジョンヒョンwwwまじwwwm9。゚(゚^Д^゚)゚。pgrwwwて散々草生やしてスイマセンでした;;ジョンヒョンちゃんと耐えてた

25.To Your Heart

26.LUCIFER

27.THE NAME 僕が愛していた名前
・メッセージ映像、KEYの番の時にペンが沸いた直後にイヤモニ外してたから、多分ペンの歓声を直接聞くために外したと思う(`ヮ´)
・そして照明の当たり具合がアレだったのかミノの顔がすごいことになってた「どっかで見たことあるような…トーテムポール…?いや顔が黒一色に見える要素を優先すると…MAMAのKAIのフェイスペインティングだ!!!」という結論に達した
・要はすごい怖かった。すごい怖かった(大事なことなので2度言いました)
・マイクスタンドを持つ手とマイクに掛ける手の動き:'‥'Φ_Φ左マイクに掛ける・右スタンド握る⌒⌒右マイクに掛ける・左スタンド握る→'‥'左マイク・右スタンド⌒⌒Φ_Φ右マイク・左スタンド→⌒⌒Φ_Φ'‥'右マイク・左スタンド
・何が言いたいかというとじょんみのからのホニュからの三つ巴っt(黙れ)(黙る)
・なんでこの3人だけ追ったかというとテムキーは両手掛けてたりであ!同じポーズしてる!て瞬間をキャッチしなかったからです。決して!じょんみのと!ホニュが!好きだからって!理由じゃ!(Swimming Eye)

28.Stand by me
・登場後テミンの前を迷いなく通り過ぎ、ジョンヒョンに歩み寄り、首の後ろに手を回しキスを迫るミノ。の胸をマイク持ってない方の腕でつっぱねて拒否るジョン('_‥')⊃(ΦεΦ)(0:00)
・エッ…
・ジョンの元に集結するシーンで顔を近づけキスを迫るミノ('_‥'(ΦεΦ)わざわざ背を向けて偽装キスしやすい角度を演出したのにあくまでジョンはのっからず振り払って拒否(2:47)
・エェッ…
・いやあの、「本物のミノに会いたい」ツイがあったので事件はTwitterで起きるんじゃない!台北アリーナで起きるに違いない!!てなにかしらある予感は…予感というか期待はしてたけど…ミノ、おま、ふざk、ジョン、拒否すんn、アアッ(苦悩)



・迫りくるミノに気づく→警戒する→突っ張って先手を打つ→容易く振り払われる→もっかい突っ張るけど後ろ首押さえ込まれる→「'‥'♪サランゲ ソトゥルジッ!?マ゙ァ゙ーーー!」の流れが可愛すぎてTT腕からのすり抜け方も髪直すのも可愛すぎてTT
・上手花道に来たオニュは紙吹雪を拾い集めて散らす。散らした後に中でもうまくカッティングされずやや長めの紙を拾い上げてピラピラ遊ぶ(⌒▽⌒)ノあの沢山の紙吹雪の中からよりによって長い紙を探し出してそれを持って遊ぶオニュ笑
・ジョンパート集結直前にまた改めて紙吹雪を拾い集めて、サブステに駆け寄って、ジョンパートにタイミングを合わせて散らす\(⌒▽⌒)/バッ
・ジョンパート、つまりミノがジョンに迫ってる真っ最中に舞い散る紙吹雪\(⌒▽⌒)/…そうだね、結婚を祝うライスシャワーだね!(違)
・太モモを横に滑らすように動かすような動きをしながらカニ歩きでサブステまで歩くジョンキー('_‥')(`ヮ´)対面と背中合わせとやってた
・ジョンキーがイチャイチャ横歩きしながら花道を歩むのを見て構って欲しそうに2minサイドに近寄るオニュ。テミンが迎え撃って、オンテムで対面してワチャワチャし合った後、テミンに盛大に振り払われて花道に向かう(⌒▽⌒)≡ヽ(δvδヽ)
・終盤ミノはとにかく喉が乾いていたらしく、Stand By Me花道歩き出し前にペットボトルを取りに行く。のを視認してたテミンはペットボトルを乞いて飲む。2min間接kiss成立゜+.(δvδ)人(Φ_Φ)゜+.゜テミンが飲んでる隙にミノは多分蓋をアリーナに投げた

29.Bodyguard
・ち、違うんだ!!決して見ようとしたわけじゃなくて、逆サイドに屈んでファンサしてただけなんだ!!それにより無防備なバックが眼前に向けられ、ウッカリ見てしまっただけなんだ!故意じゃない!冤罪だ!! っていうことでオニュヒョンのパンツは白地に黄緑プリントでした⌒⌒

MC
・中央花道でシャイニカラーの大きなリボンがついたカチューシャを拾ったミノが意気揚々と「魔法少女/Orange Caramel」を踊る。既にメインステでミノ待ちの状態のメンバーはとても冷めた目で見守ってた。
・でも私も思った。Σ(゚ω゚ )古っ!!!!!とても冷めた目で見守ってしまった(もうこれ以上はやめてあげて)
・サプライズの人文字企画を見て「'‥'ハートイッソヨ!」とサランヘポーズをして喜ぶジョン。の隣で同時にサランヘポーズをする男が約一名。
・そうだね、ミノだね
・だからッ!無意識のッ!シンクロはやめろとあれほどッ!(言ってない)
・タピオカぬいぐるみをKEYから横取りしてテミンが飲まむフリδδミノが飲むフリΦ_Φあくまでストロー咥えてなかったのに次のジョンは咥える'‥'オニュの上から注ぐようにタピオカに手を添えるテミン⌒⌒とテミンが強引に持ってっても決して手を離さないミノΦ_Φ背中に掛けられシャワー浴びるKEY`´最終的にミノから返却
・曲紹介、テミンがミノに耳打ち。ΦΦん~できなくもない…て反応だったんだけど次にジョンが耳打ちしたらΦΦ無理!アァッwて拒否。結局押し出され、バレリーナみたく腕を頭上で組みターンして紹介。4人は一斉にミノに背中を向ける。総無視に「イゲモヤ!」とジョンに飛び回し蹴り

30.LIFE

挨拶
・LIFE終わりのスタンド席からのシャイニカラーの紙テープが垂れ下がるサプライズ(分かり易く解説するとReplay手品のテミンの蜘蛛の糸と同じ要領で2、3階席から太さ5cm長さ1~2mくらいの紙テープが曲の終了と同時に台湾シャウォル達の手から放たれた)
・にいたく感動したSHINee。本っっっ当に感激してるんだなってのが言葉分かんなくても空気感とメンバーのキラキラした表情から伝わってきた
・特にジョンヒョン*+.('‥').+*すっっっっっっっっごい嬉しそうだった!「'‥'鳥肌たった~!」て片腕さすさすしてた
・テミンは両腕をくるくる回してテープを回収するペンを真似してpgrしてた(⊃δvδ⊂)
・サプライズに感動したメンバーがオニュのカウントの後「「「「「サランへー!」」」」」て声揃えたんだけど、おそらく発信源はジョンヒョンだったかと('‥')あと「「「「「ウォーアイニー!」」」」」も言ってたけど言い方めっっっっちゃ可愛かったTTTT
・ダンサー含む挨拶は16日は手を繋がず。テミンだけ体を起こしたままファンサ\(δ▽δ)/左隣のダンサーさんが一生懸命押さえつけようとするも制御不可。挨拶終了と同時にテミンの元に行き尻を叩くミノ(#Φ_Φ)⊃お前はなぜお辞儀してたにも関わらずテミンの行動を把握しているのだ…!?
・挨拶周りで下手花道に向かう時、4人は先導して歩いていくけどミノはメインステージ給水して出遅れる。ほぼ横並びで歩いてたんだけど、1人足りないことに気づいたオニュが振り返ってミノの姿を探す(⌒O⌒ ≡ ⌒O⌒)(2:40)
・エッ…



・2:55と2:57も事件が起きてるTTTT4:15辺りもミノのこと気にかけてるTTTTTTsecret lineはsecretすぎるTTTT
・で、当初も思ったけどこんだけオニュが気に掛けてんのに隣に行かないミノの鼻の頭全力でぐーぱんしたい…でも水分補給して出遅れてこの瞬間を生み出したことは評価したい…
・'‥'会場撮りたい!→会場だけ撮る→'‥'キボマ入れよ!→KEYだけ撮る→δvδKEYヒョン帽子とマイクどうぞ!→KEYだけ撮る→`ヮ´ジョンヒョニヒョン自分が写らなきゃ!→ジョンヒョンダブルピース
・一方花道カメラで遊ぶ2minとそれに加わろうとするオニュ。背後からオニュが近寄ったタイミングで瞬間2minが散ったのに泣いてなんかない
・会場やらKEYちゃんやら撮影してる間、オニュがずっと後ろをついてまわって背後から覗き込んで写りを確認してた(⌒▽(⊃'_‥')⊃□他のメンバーもチラチラ映りを確認してた
・花道集合写真、ミノの号令で「キメ顔」「悲しい顔」と次々表情を決めてく。楽しくなっちゃったミノが(Φ▽Φ)アハ~て寝転がると背後に位置してたジョンも巻き添えをくらう。('‥')もぅっ!てミノを叩き、他メンバ4人はメインステに戻る。残されたミノは寝転んだ状態から起きあがろうとするんだけど、カメラ(=ペン)に向かって両手を伸ばし⊂(Φ_Φ⊂)起こして~てアピール 。腕をワサワサ動かす
・ジョンキー記念撮影の時にテミンにBIGサイズのマイクを渡されたKEY。メインステージに戻って挨拶する時は前面にBIGサイズマイク、後面に通常マイクを重ねて持つ。客席からあたかもBIGサイズマイクで喋ってるかのように即座に演出する芸達者な万能鍵(*`ヮ´*)
・ジョンヒョン、サプライズにいたく感激してるのはひしひし伝わってきたんだけど、同時に相当目が痒いか不調だってこともひしひし伝わってきた。シパシパまばたきしまくってた。テミンも目元触って気に掛けてた(δvδ)つ(;‥_;)ミノも気にしてたぽかった
・両日共最後はミノがアンニョ~ン≡┏(Φ_Φ)┛…なんてね!┏(Φ▽Φ)┛≡て感じで一旦捌けて後ろ歩きで舞い戻るっていう寸劇を繰り広げたんだけど、今思えばアリーナツアーで場を独占してきたKEYが姿を見せなかったのはドラマで多忙でペンと触れ合う機会が極端に少ないミノを気遣っ…て…!?ウッ;ω;;;て思って泣いた

どのタイミングか覚えてない出来事etc
・サブステ最前にジョンヒョンが来た時、舌ベロをダランて出して口唇舐めたんだけど、左右左右左て2.5往復させてドヤッてた('‥')私には爆笑することしかできなかった…ッ(∋_∈)
・ミノの失言にジョンがムッとして右肩バシッて叩くんだけど、ミノは (Φ_ゝΦ)ドヤァ てダンベルで筋トレする時みたく肘の伸屈運動して上腕二頭筋強調してて、本当ミノって…ミ ノ っ て
・ミノがなんかした後にジョンヒョンが鼻の下伸ばして目も大きくして'‥'うへぇてミノのことdisったんだけど何の時だったかな…ミノが上腕二頭筋アピールした時だったかな…(
・「ハナ、トゥル、セッ!」て挨拶揃えるためにカウントするとこ、「⌒⌒イー、アール、サンッ!」て中国語でカウントしててオニュヒョン流石だった
・どっちの日にちでどの曲だったかすら忘れたけど、オニュヒョンが唐突かつ不自然なタイミングでペットボトルを拾うために下手側に歩き出した時があって、それをテミンが視線で追い続けてる時があった┗(⌒▽⌒)┓←----(δvδ)オニュヒョンナニスルキデスカ…!
・コンサート中信じ難かったことといえば終始立ち上り続けているスモーク。いっそ煙の領域に突入し、一時はメンバー見えないレベルだったことは思い出の1ページに刻まれました
・それより衝撃的だったのはそう、カラーボールGETのために持ち込まれた虫取り網です。嘘wwだろwwマジwwかよww
・マジでした!!!!!



と、いうワケで!
私のSHINee WORLDⅡの参戦はこれにて幕を閉じます!
ARENA TOURも含めてtotal何回行ったんだろう…数えたくない…(多分20回前後)
なんとなく振り返っただけですけどバラード曲のレポは至極薄くてAlways Loveとか小細工のある曲のレポは厚いですね。多分バラード曲への興味のなさと揚げ足を撮るのが好きな性格が反映されたんだと思います。そして後者の性質はミノレポが多くなることにも関連する…
台北に参戦して強く思ったのは日本は本当に良くしてもらってるなーってことです。本数の多さは勿論ですが、MCとメッセージ映像でわざわざメンバーが日本語習得して喋ってくれるのは本当日本大事にされてる…まぁそこは収益の良さも密接に関係してますけどね!!水演出とかコストかかることをARENA TOURで省かれてる辺りマジ日本本格的に舐められてるwwでもジョンヒョニヒョンが回転したのは日本だけだしトントンかな!!(水演出≒ジョンヒョンの後転)
あと最中は批評とかしたくないしマイナス面に目を向けたくなかったから言わなかったけど演出とコンサートの流れ…!マジ…!厨二がやりたいこと詰め込んでるんじゃないわよっ!高額なお遊戯会かよ!!って初回観に行った後速攻文句言ってた^▽^エッ
あれはもうちょっと…日本のアーティストの演出見て勉強し直そうか…とSMの舞台監督に言いたい…東方神起先輩の日本TOURのDVD諸々のを見ろと言いたい…
剣演出はまだヨシとしよう…レーザーが出るのもヨシとしよう…でも問題はみんな大好きTo Your Heartにその演出を持ち込んだことだよっ!!!馬鹿か!!そんな愚行に走るぐらいならいっそReplayで剣使えばよかったんだ!!!て昨夜スペインバルで叫んだら、シャイニ友達に(´・ω・`)ていう顔されました。
AMAGING GRACEもさぁ…って言い出したらキリがないのでやめておこうね!!みんな気持ちは一緒だよね!!で、なんだかんだ言ってSHINee大好きって結論に至るんだろ?知ってる知ってる!
SHINee大好き(⌒▽⌒)(δvδ)('_‥')(Φ_ゝΦ)(`ヮ´)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
