台湾旅行記:9/14~9/17

夏休みを利用してSHINee WOEID IN TAIPEIのために台湾に行ってきました!
当初台湾語の堪能なお友達と2人旅となる予定が急遽ぼっち旅となった私はガイドブックを2冊購入し旅程を立てるのに超必死でした!
その結果がコレですドン!!!

旅先で覗き込まれたら確実に舌を噛み切って自害に踏み切る仕上がり^▽^
ETUDE HOUSE特典の付箋を有効活用できてヨカッタです!
ちなみにこの付箋は貼ってはがせるタイプじゃなく剥すとノリ部分がベタベタするってことも学びました!皆さんも活用する際はお気をつけください。

◆9/14(1日目)
確か現地時間15:30位に松山空港に到着しました!(日本との時差は-1時間)
MRT(都市鉄道)を乗り継いで宿泊先のJust Sleepへ。
このホテル、昨年ツアーで台湾に行った時に偶然割り当てられたホテルで、友達と「ただwwwww寝るwwwwwだけwwwww」て名称をpgr(^Д^)9mしたんですが、泊まってみたらすごくデザインに富んでて快適でまた泊まりたい!!てなって、今回の訪台に踏み切る大きな動機の一つとなりました(ちなみに前回は西門館の方だったので今回は敢えて林森館の方にしてみた)
ホテルからの眺めはこんな感じです!

120916_0949~01

すごく…住宅街です…^ρ^
お隣の屋上から丸見えだよぅ>////<とか思いながらカーテン全開で過ごしました。

荷物を置いたら松山文創園区へ!
そう、今回の主たる旅行のテーマはMOON CHILDのロケ地巡りにあるのです。
本当は千と千尋の神隠しのモデルである九份に行こうとしてたんですけどぼっち旅行にはハードル高すぎて諦めました…
Gackt演じるショウが王力宏演じる孫と銃撃戦を繰り広げた倉庫がここにあるんですが、到着した時点で閉館時間を過ぎてました!出鼻挫かれた\(^O^)/
オサレなcafeにあるアヒルのオブジェが目をひいたので写真を撮りました。

120914_1809~01

だがしかし正味その奥にある建築途中の巨大な建造物が気になります。
遠近法でよくわからないかもしれませんが相当にデカいです。物価が安いのに進む都市開発…台湾の経済構造と情勢がすごく気になった旅でした。
さて小雨なんて気にせずそのまま台北101へ徒歩移動。結構な距離があるのでこの時点で足は滅します。
外観です!

120914_1828~01

展望台からの夜景です!

フードコートのご飯です!

120914_1911~01

このご飯が今回の旅行で1番美味しかった!日本円で大体290円位だった気がする。
漢字の字面だけを頼りに「(・∀・)σいちばん」て超日本語でオーダーしました。
今回の旅で私が喋った中国語は「謝々」しかありません。他は「どうも(日本語)」「ネー(韓国語)」で乗り切りました。何故か韓国語で相槌を打つ癖がついてました!なぜだ!!!!
ガイドブックに載ってる雑貨屋さんにも足を伸ばしましたが何も買いませんでした。

◆9/15(2日目)
台北アリーナに向かいがてら百果園へ。
マンゴーとパイナップルのジャムを購入!そのまま徒歩移動していざ会場へ。
公式は予約制なので私が狙うのは専ら非公式グッズです。クオリティ高いんです。
あればいいな~あったら死ぬな~って思いながら人波を搔き分けてたらななななんと!ありました!!

120915_0959~01

ホヒョンブース(Φ_ゝΦ)人('‥_')
画像のサイズ調整せずに貼ったるでー^▽^ヒャッホゥ
Dreams Come Trueすぎて心の中で絶叫しました。
しかも日本語喋れる売り子さんがいて「('ω')この2人どっちかが好きなんですかー?」て聞かれたので「この2人が好きなんです<●><●>!!」て息巻いておきました(汚点)
他にはオンキーブースもあって、あとはジョンヒョンブースが充実してた気がする…。とりあえずもうDazzling Girlのうちわとか売ってて台湾あざとい!!!てなりました。
あ、そんな中でも異彩を放ってたのはコレですね。

120915_1605~01copy

「ス…スティックバルーン…だ…と…!?スポーツ的な意味でミノの応援にしかならない…(`・д´・ ;)ゴクリ」て吃驚した。買ってる人いて更に驚愕した。
あと台湾は名詞サイズのカード配布があって、配布し出すと皆集まり押し寄せるっていう風習があったので、常にどこかに列が出来て人々がダッシュしてました。例に漏れず私も並びましたが、この慣習に参加してるといつまで経っても会場を抜け出せないので満足したら離脱して佳徳糕餅へ。
駅から離れているので移動手段としてはタクシーが推奨されるのですが台湾の街並みを堪能したいので徒歩移動一択です。遠いです。
非公式グッズとパイナップルケーキで重量を稼いだところでタクシーを使って一旦ホテルに戻ります(一行前に掲げた縛りを速攻覆す)万が一ホテルからの移動で間に合わなそうな時の所要時間と料金を調べる目的もあります。大体15分位でした。金額は忘れた。
だって電車が片道40円とかいう破格の値段だったから!おかしいだろ!どうなってんだよ台湾情勢は!(逆ギレ)
そんなこんなでSHINee WORLD IN TAIPEI初日に参戦、終了後は寧夏夜市へ。
臭豆腐の匂いを約1年ぶりに嗅ぎ付けてトラウマが甦りました!
カットフルーツ食べたくて徘徊したんですけどココナッツジュースだけ買って帰りました。ちなみに全然薄くて不味かったので一口飲んで捨てた^▽^
わんわんお(U^ω^)

120915_2327~01

道端ではぬこ様よりわんこをいっぱい見かけました。
野犬ぽくてスリルを味わうにはもってこいなんですが多分飼い主はいるハズ。多分。

◆9/16(3日目)
Gacktとhydeがホテルをこっそり抜け出して夜中の1時~5時まで語り明かしたという林森公園へ。
すごくのどかな雰囲気で癒されました。
この公園にもお犬様が沢山いて、ミドルサイズのわんこ(犬種わからない)と一回りサイズの小さいプードルが戯れる姿なんかを見た日には
「な…なんというジョンヒョン×hyde…!!!」
って思いながらシャッターを切りました*+.(U'‥')人(∂ω6U).+*盗撮

120916_1036~01

その後は雑貨屋さん・スーパーマーケットを巡ってお土産探し。
泉發蜂蜜はガイドブックにも載ってたので意気揚々と向かったら日本人対応策が皆無でした!もうちょっと対策あるかと思ってた!中国語スキルを身に着けて臨まないと厳しいお店でした…_(:3」∠)_
アンバサダーホテルのパイナップルケーキは高いけど値段に相応しく美味い!!!という下調べ情報を元にGET⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡ズザー!

120915_1513~01

6コ入りで十分だったのにチャーム欲しさに10コ入りを購入!チャーム欲しさにお金叩いちゃうとかすごくスウィーツ系女子(笑)ぽい(^▽^*)キャッキャ て浮かれました。
SHINee WORLD IN TAIPEI 2日目は時間も逆算して会場到着バッチリだぜ!からの安定のギリギリ到着です。
この日も髪の毛を食べないように回避したりヒールで足踏まれないようにするのに必死。ちなみにサンダルはこの夜に道に躓いたはずみで壊れました(!)
コンサート後はICE MONSTERへ。
一人で食べる量じゃないし一人でお店に入る雰囲気じゃないので鋼鉄のハートが必要です。切望してた超級芒果冰が食べれて満足!余裕で残しました^▽^b
その後は誠品信義店をブラつきました。

◆9/17(4日目)
ホテルをチェックアウトしたら華山1914創意文化園区へ。
幼少期の基地のロケ現場が中5B鍋爐室ということで向かいましたが、薄々予感していた通りシャッターが閉まってて入れませんでした(´;ω;`)
なので幼少期ショウこと本郷奏多(11)がケイことHYDE(33)を一輪車で運搬するシーンや最終決戦前に打ち合わせをするシーンである通路の撮影に専念します。
昼間に行ったので明るすぎるので照度を調整したよ!ちなみに私はカメラ類を持ってないので写真は全部携帯頼りです。

120917_1152~01

あと壁に描かれたグラフィックアート。

120917_1136~01

基地のグラフィックアートを彷彿とさせるな~思って撮っといたらまさかのドンピシャで幼少期信士が命からがら凭れてる壁がココでした!
そして台湾に来たからには小龍包…はぼっちでお店に入るにはハードル高すぎたのでタピオカミルクティー!

120917_1325~01

吸啜力?陰圧の関係?によりストローから口離してるのに ノソォッ… てタピオカが上昇してきたのには謎の感動を覚えました!

大分ざっくりしてますがこんなもんでしょうか。
国立故宮博物院や中正紀念堂、阿法写真館などのメジャー所をスルーしてるのは昨年行ったからです。
次はひとりぼっちじゃなく友達と一緒に行きたいものですね!
がんばります_(┐ 冫、)_

パイナップルケーキ

まさか、いつぞやの賞味期限切れのパイナップルケーキのモトネタが、台湾旅行のものとは…っ!!感慨深いっ…!!(なにが)

だずりんごが色々かわいすぎてっ!!くしゃみがっ!!とまらないっ!!
しかしながら相変わらずチェミノの腰の動きは激しかった…

じゅわいよ・くちゅーるへ

そうだよ!お土産として配り損ねて高カロリーは全て己が摂取したよ^p^ブヒィ

だずりんごの和製っぷり本当たまらんね!
容赦なきテミンびいきが爽快れす!!!

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。