スポンサーサイト


「Dazzling Girl」SPECIAL SHOWCASE in Zepp Tokyo昼レポ

Zepp TokyoにMarilyn Manson様ぶりに行ってきたよー\(^O^)/
楽しいことばかり考えて平和にのんびり生きていきるのが信条の私だけどこれだけは言わせてくれ!
会場Zeppて阿呆か^▽^▽^▽^
ハコ慣れしてないシャイニペンになんでこーゆー会場用意すんの!?あれほど長い髪は下方で一つ結びしろと言ったのに!前方ツッコむのに長袖はおろかコート着込んでるってどゆこと!?
シャイニペンみんな可愛いくて眼福なんですけど!!!!!(ズレる論点^p^)
ってな塩梅で唐突なOJ萌えに目覚めた私は迷うことなく下手側で参戦しました!
いつものことながら幻覚と妄言を含むレポですのでご了承の上読み進めてください~



「Dazzling Girl」SPECIAL SHOWCASE
2012年11月8日(木) Zepp Tokyo
OPEN 15:00/START 16:00



1.Dazzling Girl
・登場直後からミノが笑顔をおさえきれてなくて、フォーメーション上向かい合った時にその表情を見留めたジョンヒョンもニカッて笑顔を綻ばせて、歌詞も「⌒⌒♪君が笑ってた」て神業的タイミングで、こっ・こ・れ・が 愛?愛!
・しんだ…登壇早々じょんみのでしんだ…僕は鳥になる…(ロロ・ランペルージ)
・ミノは衣装の裾の丈が腕を上げると腹チラするってゆう東方神起3rd JAPAN TOURさながらの黄金比率衣装でした!ご馳走様でした!
・テミンは自分のパートの前になるとジャケットの襟口整えたり身なりを整えてた(δvδ)ミノはヘッドセットマイクの調整をよくしてて、薄く口元開いて口唇も舐めてた(Φ_Φ)当然ジョンヒョンも口唇舐めてた。いつものあの感じで舐めてた('‥')

2.Run With Me
・intro部分でマイクの位置がいまひとつで位置調整に勤しむテミンさん∥⊂(δvδ⊂);;
・1番サビ「♪僕の手をとり」の「僕」で同時に右手を左胸に当てるジョンキー('_‥')(`ヮ´)2人が当て終わった頃に少し遅れて同じ動作をするミノ(Φ_ゝΦ)
・1番サビラスト「⌒⌒空虚な世界も キミとならば 愛せる気がして」の「あ・い・せ・る・き・が・し・て」のリズムに合わせてエアードラムを叩くように両手を左右交互に上下させるテミン♪(δvδ)♪「て」の部分では緩く片足を浮かせて蹴る感じ
・ひょっとして「`ヮ´恐れずに Run with me」の方だったかもしれない…取り敢えずヒョン達がバラードという曲調に合わせて静かに体を揺らすのに対して、抑えきれずに身体が動いちゃうのがテミンらしかったヽ(δvδ)ノ゙
・「Φ_Φ♪月も僕らを見守ってるゥ↑↑」て語尾だけが異様に裏返るミノ
・あのメロディであの音程の低さでどうやったら高音に裏返るの!?反則だろうが!!
・コーラス部分で多分KEYちゃんもやってたんだけど、マイクの前で首を左右に振るっていう技をミノもやってて、いや、なんていうか、うん^ρ^!
・「♪WOo~」ていうコーラスだから自ずと口唇の形が(Φ3Φ)(`3´)てタコ口になってて超可愛かった
・歌い終わって捌ける時、マイクの持ち手をクルンッて1回転させて持ち直すというあのhydeさんもやる手遊びを歩きながらやってのけたジョンヒョン∥⊂('‥_')

3.Talk
・冒頭挨拶の出だしが「⌒⌒東京の皆さん!」と「'‥'δδΦ_Φ`ヮ´こんにちは!」の二派に分かれてwww信頼と実績の揃わなさwwwそれに対してオニュ「⌒⌒早かったですね~」
・一体ナニガwww早かったwww
・皆お辞儀した上体をすぐさま起こして全員でギャーギャー言ってたんだけど、ミノが嬉々として「Φ▽Φ誰~!誰~!」て下手側に体向けて満面の笑みでツッコミ入れてて、本当お前ってヤツは他メンバーのミス大好きだな!!って思った^▽^
・自己紹介で「Φ_Φミノです」\ミノー!/「`ヮ´KEYです」\KEYー!/て会場が復唱するのに合わせて「⌒O⌒(ミノー!)」「⌒O⌒(KEYー!)」て口パクパクさせるオニュ
・しぬかとおもった
・「⌒⌒or'‥'最後に東京の皆さんに会ったのもお台場でしたね(めざましライブ)」て話してジョンヒョンが途中まで日本語で頑張るんだけど言葉に詰まっちゃって、くしゃって顔を歪ませてから韓国語にシフトチェンジしてた。一方ミノは躊躇なくのっけから韓国語で潔すぎ
・「δδ美しいです」「⌒O⌒(う・つ・く・し・い)」「δδ天気が美しいです~」&「δδフッww(鼻で笑うようにマイクに息を当てる)」「⌒▽⌒フッwww(同じようにマイクに息を当てる)」て感じで真似っこオニュヒョン発動してた~(pq )テミンちゃんの山びこですし~(pq )
・ジョンヒョンが2回程テミンのセンター分けの髪の乱れをよけて直してあげてたんだけど\キャー!/て会場の悲鳴が上がった直後、ブルブルッ(((δvδ)))て身震いして拒否反応を表するテミンさんwwwww
・「`ヮ´スタンディングなので心配です。気をつけてください~!」て区切り毎に呼びかけて注意喚起してくれたKEYちゃんは本当できたコだTTT
・ミノが抜け駆けしてジャケットの内ポケットに汗拭き用のペーパーを四つ折りにしたのを仕込んでたんだけどwww見事にwwwくしゃくしゃでwwwもっとwwwどうにかならんかったのかwww(/vΦ;)拭き終わったらポイ捨てしてた
・ミノがいち早くペットボトルを拾い上げて、そんなミノを目で追いながら(水…)○。(⌒▽⌒)て感じで物欲しい視線を送ってるオニュを目撃したんだけど多分これは私のホニュフィルターが作動している
・(Dazzling Girlレコーディングはどうでしたか?)「'‥'ちょっと音が高いですからヘンt…???…」「( ⌒▽⌒)イヒヒヒヒ(ってジョンを覗き込む感じで笑ってる)」「!Σ'‥'大変!!!(カンペ見て言い直す)」
・オニュ絶対「変態」て単語をしっかり連想して笑ってただろwwwww銀魂見てるぐらいだもんwww
・「`ヮ´Dazzling Girlは笑顔をkeepしなきゃいけないのが大変!LuciferやSherlockは険しい顔してても平気」と眉間に皺を寄せ表情を作るKEY
・(Dazzling~お気に入りのrap詞は?)「Φ_Φサビがジョンヒョンさんみたいです」KEYを筆頭に一同:はぁ?^ρ^ミノの回答に対して即座にジョンヒョンがミノの方に体向けて「何言っちゃってんのお前!?」的からかいを含めた驚き顔して茶々入れて、司会者にもう一度同じ質問されるんだけど「Φ_Φジョンヒョンさんみt(2回目)」て質問の意図を全く汲まない回答するから「'‥'じぇんじぇんわかんない!説明して!」「`ヮ´KY!」「`ヮ´どの部分のこと言ってるの!?歌って!!」て流れになり収拾つかなくなり「´Φ_Φ`ゴメンナサイ」
・その後他メンバーみんなでミノのrapフレーズはいいんだよ~ってベタ褒めして「Φ_Φ♪チャラつく余裕さえもない boom boom boom」\pow!!/てやったんだけど明らかにミノがその前のくだりの照れを引き摺って気恥ずかしそうにしててそんな姿に萌えたんだよ~(萌えたんかい)
・このくだりの時すごいワチャワチャしてたからネモトさんの通訳内容も上手く聞き取れなかったんだけど(そして聞き流したんだけど)明るい曲調と跳ねるようなメロディーが上機嫌な時のジョンヒョンぽいって言ってた気がする!ミノにとってジョンヒョンはそんな陽な存在なんだね…!(ドキドキ
・(MVで演じた役について)「Φ_Φへやでじゃいなー!(※hair designerと発音しきれてない)」と連呼しKEYの髪には触れることなくセットするフリをするミノ。最終的にKEYの左側頭部の髪を一房、ひとさし指と中指で挟んで掬ってcutするフリをする(つΦvΦ)つ(`v´)
・ミノに髪触られた最中とか直後とか笑顔向けられた後とか、毎回「*`へ´べっ、別にミノに構われたからって嬉しくもなんともないんだからねっ////」て何でもない風を装っているんだけど満更でもないのが表情からだだ漏れてる上に喜びが全身から滲み出ててすげぇ女子だった…見習います…
・「Φ_Φヘェヤァ、デェジャイナァア(※hair designerをネイティヴっぽく発音したくて母音を強調している)」を連呼しまくった後、次のメンバーへのフリをミノがした時「Φ_Φテェミィンサァン」て発音を引き摺って紹介したらKEYちゃん大爆笑してた(`ヮ´)
・パッと単語が出てこないジョンヒョンがKEYの方を向き直すのに合わせて「`ヮ´カメラマン!」と救いの手を差し伸べるKEY
・「'‥'テミンはシットコム、他メンバーもミュージカルやドラマをやっていて僕だけ演技経験がないんですけどうまくできました」とファインダーを覗いてシャッターを切る演技をするジョン(⊃>‥')⊃とミラー状態で何故かシャッターを切るミノ⊂(Φ_<⊂)
・「'‥'(演技を)1番うまくできました!」て誇らしげなジョンヒョンとハイタッチするミノ(*'_‥')人(Φ_Φ*)
・「⌒⌒僕は写真をバラまく演技をしました」と再現し\キャー!/と歓声を浴びるオニュ(⌒▽⌒)ノ気を良くしてオーバーアクションでもう1回やると更に\キャー!/それを見たミノが完コピして真似するも会場の反応…は……
・(Dazzlingな女性は?)「'‥'僕はここにいる皆さんです。オンユさんは?」「⌒▽⌒…」「'‥'僕はここにいる皆さんです。オンユさんは?」「;;⌒▽⌒…」「'‥'僕はSHINee WORLDです。オンユさんは?」「;;⌒O⌒…」「'‥'僕は(以下略)」「⌒O⌒ゞ…(ポリポリ)」「'‥'僕(以下略)」「⌒⌒ちょ、ちょっと考えさせてください…!」
・この間ジョンはずっとオニュの方向いて見つめてハイッて感じで合図出しするんだけど、オニュは決してジョンと目を合わさずあらぬ方向見ながらフリーズしてた。すごいオニュ←ジョンだった…
・「'‥'テミン君は?」「δδ(ハリウッド女優の名前)」全員:?????「δδアーティストです」
・「'‥'ミノ君は?」「Φ_Φちょっと考えさせてください(即答)」
・オイwwwwwwwミノwwwwwww猶予あったんだから考えとけやwwwwwwwwwオニュの逃げの一手を完コピするんじゃないwwwwwwwwwwwwwww
・「`ヮ´僕に相応しい人!」というKEYさんらしさ溢れるごもっともな回答に物凄く不満げな他4人(⌒へ⌒)('‥')(δへδ)(ΦへΦ)
・二巡目「⌒⌒世界中のみなさんです!」と回答するも会場の反応が薄いのを感じ取って「⌒⌒…がっかりさせちゃいましたか?;;」
・がっかりなんてええええええええええするもんかああああああああああ(咆哮)
・二巡目「Φ_Φ前から13列目の中央から左に6番目」と指で列を数えながら指定
・どれ?!どのコ!?て同じ風にカウントして会場を見渡すけど「`ヮ´位置がズレたら意味ないじゃん~!」とおしくらまんじゅうするメンバーとその戯れに一切加わらないテミン(δ_δ)
・テミン総帥流石すぎて……(`・д´・ ;)ゴクリ
・先陣切っておしくらまんじゅうしたくせに「ハッΣ(`ヮ´)スタンディングなので気をつけてください~!」てふと我に返ってお仕事全うするKEYちゃんは本当できたコTTTT
・(テミンの「δδ会場の皆も一緒に歌って踊りましょう!」という奇天烈提案に対し)「`ヮ´モヤ~!(何~!)」「'‥'モヤ~!」(肩を揺らすオニュパートの振付だったので)「Σ(⌒▽⌒*)僕の所だっ!!」
・この時の無邪気に喜ぶオニュがすんごい可愛かったんだけど、それ以上に「いやいやこの押し合い圧し合いの中でどーやって踊るっていうの…」ていう周囲の無言の圧力が面白すぎワロタwwwwww
・「⌒⌒みんなで縮小版を…」てオニュがメンバー全員で見本やりたがるのに「'‥'先にやってください!」て執拗にオニュにやらせようとするジョンヒョン。困り果てたオニュは「⌒⌒テミン君と!」とテミンを指名し2人でお手本♪(⌒▽⌒)(δvδ)♪
・オンッ テムッ
・質問に的確な回答をしないミノや突飛な切り返しをするテミンに「'‥'`ヮ´この2人KY!どうしたの?!」とジョンキーがツッこむと「Φ_Φ;;ゴメンナサイ」と謝るミノ。と素知らぬ顔のテミン(δ_δ)
・「`ヮ´KY!」て罵ったKEYちゃんに対してARENA TOUR中自分も同じ単語発した割に多分覚えてなくて全く理解してなさそうなミノでした。多分意味解ってないけど「Φ_Φなんかキボムが怒ってる…とりあえず謝っとこう」とかそんなノリだったんだと思う
・「δδ楽しの…ッ!」て噛んだテミンに対して「しのしの~♪」「しのしの~♪」てチョコチョコ動く謎ダンスを舞い、テミンを囲って蠢き続けるヒョン達⌒⌒'‥'Φ_Φ`ヮ´
・なwwwんwwwなwwwんwww
・下手側で雪崩が発生しかけた時にΣ(⌒O⌒)ハッ!!て驚いた表情を作ってからヾ(⌒▽⌒)て右手を振ってその場を制するオニュと、少しタイミング遅れてからビックリ顔をするジョンヒョンΣ('‥_')!!
・通訳のネモトさんを気遣って文節を細かく区切るテミン(δvδ)
・だがしかしwww細かく区切りすぎで不自然wwwナニコレ愛おしい。゚(゚^O^゚)゚。ww
・オニュは長文をやっとのことでネモトさんが言い切った瞬間ネモトさんのいる下手後方を振り返って(⌒▽⌒)ニコッ
・はいしんだー!
・他メンバーが喋ってる間オニュ歯はマイクを横にして指をピロピロなびかせたりずっと手遊びしてた~可愛い~(つ⌒▽⌒)つイジイジ
・上手側のメンバーが喋る時ジョンヒョンは思いっきりそっち側に身体を向けるから、毎回オニュが一歩後ろに下がってジョンヒョン越しに上手側のメンバーを見るように配慮してて本当…本当…( ⌒▽⌒('_‥')
・「`ヮ´ワンマンやアリーナツアーをしたいので…皆サンよろしくお願いしま~す♡」て「よろしくお願いしま~す♡」の部分は胸の前で手を合わせ、若干前屈みになり顔を斜め45°に見せてアピールするKEY(*`ヮ´人)
・自分が美しく見える角度を掌握しきっている…!流石やで…!
「'‥'1000年、ずっとそばにいて…」て曲紹介した後「45°、目を瞑らず、相手の目を見て」てポーズの解説をしてから「'‥'1000年、ずっとそばにいて…」と2回目の曲紹介。テミンがδδ指差しも加えて~てねだると「'‥'そこまでやると気持ち悪い!」

4.“SHINee WORLD 2012”LIVE DVD preview
・今回当選しなかった方々はこの映像を見ることすら叶わないんだ(´;ω;`)ウッてのと、脳内HDにSHOWCASEの出来事を記録するのに必死だったのと、余剰に記憶上書きしたくねーヨ!て思いからひたすら俯いてこの時点までの出来事を反芻し続けてやり過ごした^O^ナンモミテナイヨ!!でも周囲の評判曰くとてもイイ編集らしいから期待大ですね!!

5.Sherlock
・始まり向かい合ってる時に手遊びし合うジョンキー(⊃'_‥')⊃⊂(`ヮ´⊂)
・ヘッドセットがズレてしまうのを押さえながら冒頭の5回転をこなすテミン(δvδ)その後も激しい動きの度に微修正
・オニュがすごい攻めた動きをしてて、サビで歩み出す前に両腕を広げたり方向転換の前にワンモーション入れたり勇ましい表情作ったりすごいカッコよかったTTTT
・皆がダンスに一球入魂する中でジョンヒョンパートを口ずさみながらダンスする万能鍵(`w´)♪
<(`´)<(δvδ)<('‥')>(⌒▽⌒)>(Φ_Φ)>このポーズを決め終わった後にミノがそのまま手を下ろすのではなくオニュの前腕をなぞるようにそのまま手首に向かって掌を滑らせた
・思わずフォント最大にするぐらいにはこの日のイベントで1番滾った出来事でしたまる
・テミンの乳首がチラリズムしてるのにきづいてからはそこにしか目がいかなくなっちゃって、今自分が見てるのは果たしてテミンなのかそれとも乳首なのか、SHINeeとはオニュ・ジョンヒョン・乳首・ミノ・KEYからなるグループだっけとかそんなことばっか考える羽目になっちゃうからもうタンクトップ着る時はテミンはニップレスでもつけとけよ!!!!(憤慨)
・終わりKEYちゃんの背中をポカスカ殴るミノ(ノΦ_ゝΦ)ノ(*`ヮ´)
・終了直後ジョンヒョンは盛大にバテててハァハァ口呼吸('‥';;)そんなジョンを見兼ねてタオルが手渡されると口を開けたままタオルを口元に…一体どこ拭いたの?!(ガッタン 口唇ペロは勿論舌なめずりした舌を右口角に停滞させたり下唇の噛んだり
・全員ヘッドセットマイクのマイク部分を口元から盛大に遠ざけて荒い呼吸しててどれだけ全力投球してくれたのかがそれだけで伝わってきた;v;
・「⌒⌒ちょっと待ってください」と言いつつ息が整わない中で1番手で挨拶をしなきゃいけないオニュの声が鼻に抜けたウィスパーボイスですごくエロかったです。すごくエロかったです。すごくエロかっt(ry
・「⌒⌒and'‥'僕達これからも頑張りますので、皆さんも努力してください」て通訳のされ方してて句読点以下はひょっとして「皆さんも応援よろしくお願いします」だったのか?とか思いつつ、前者は前者でシャイニが突然のSに目覚めたという解釈ができるのでとてもいいと思います^^私達努力します^^^^
・「Φ_Φ韓国語:寒くなってきたので皆さん風邪には気をつけてください。日本語:ありがとごじゃいます」末尾だけで日本語を繰った価値は高い…特にミノの場合は特別な意味を持つ…
・捌ける直前真っ先に「'‥'にかい!」て2階席を見上げ手を振り始めたジョンヒョン
・ジョンヒョンがファンサがなんたるものかを邂逅し始めている…
・捌け際、下手側に来たテミンが多分目に入ったペンのノリを真似たんだろうけどキャー!⊂(>v<⊂)て女子なノリでファンサしててすごい可愛かった。すごい可愛かった
・最初に穿けたのはやっぱりジョンヒョンだった('‥')
・最後まで残ったのはやっぱりミンキーだった(Φ_Φ`ヮ´)

・夜に参加した方から聞いた中だと『テミンが喋ってる最中ナムジャペンが「KEY!」て野太い声で呼んだら全員小動物的に反応して、真似て「Φ_ΦKEY!」て呼んだらKEYちゃんが応じてくれて、調子に乗って「Φ_Φジョンヒョン!」て呼んだらジョンヒョンが超嫌な顔してドン引きながら返事してた』てのがたまらなく良い



諸々含めた感想を言うと、仲良しこよしのほのぼのSHINeeにすっごく癒された;▽;
オニュの一挙手一投足からマイナスイオンが放たれまくってて多分あの空間は森林で1/fゆらぎ聴くのに負けずとも劣らない環境だったと思うよ…!
ヒョン達が暴走しがちな時に一線を引くテミン総帥を見て「δ_δこんな小さな会場に鮨詰めにされてる愚民共のためにこの俺が媚びるとでも思ってんのか…?」て勝手にアテレコして遊んですいませんでした。反省している(pq )でも多分今後もやる(pq )
メイクが濃いからか血色悪く見えて不健康そうで蒼白な顔色がすごい雰囲気でてて良かったTT(良かったんか)
ついったで相手してくれる心優しいジョンペン達に報いるべくジョンヒョンを重点的に見たんだけど、本当よく口唇ペロペロするね!あれ無意識だとは言わせませんよ!?だって右口角に舌先出したまんま1秒停止とか私今まで生きてきた中でやったことねぇもん…下唇も意識しないと噛まないよ…癖なの?犬なの?わんちゃんなの?おしっこしゅるの?するがいいさ…(ナニ
今回はミノから少しでも離れたくて努力したんだけどいざ文字起こしする時に最後の記憶を振り絞る段階に及ぶとミノのことしか出てこないのには敗北感を感じた。
KEYちゃんは前髪の分け方が萩尾望都のキャラクターにいそうな感じですっごく好みでした!1番遠いから中々観察できなくて口惜しかった!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
