スポンサーサイト


ハッピーMusic LIVE 2012レポ

スタンド席最後列からの参戦でした^▽^!!(開口一番)
折角の合同イベだから周りがシャイニペンじゃない方がいいかなって敢えての一般でとったら…(チーン
ORANGE RANGEは*~アスタリスク~が懐かしすぎてちょっと泣いたのとYAMATOの奇怪なステップと高音に惹かれたのとハピものがウイイレということで超チェミノホイホイだったのが印象的です。入場曲にremixされたキリキリマイに1番テンションが上がったなんて言わない^ρ^
ソナーポケットはMCで語られる熱い想いに「うん…うん…そうだね…ワンマンで語ろうね^^」て賢者TIMEに突入しました。
ナオト・インティライミは「Dazzling Girlがたくさーん☆」「“ジュ~リェッ フゥ↑↑”の“フゥ↑↑”の部分はみんなの歓声なんでしょ?」「JULIETTEいいよね。100回位忘れようとしたのにダメだった!」「韓国と日本は同音の言葉があるでしょ?“鞄”とか“高速道路”とか。SHINeeに教えてもらって“無理!無理!無理!”てずっとやってた」「楽屋は男ばっかでむさくるしいけどSHINeeはイイ匂いがしましたよ☆」とかSHINeeに懐柔され過ぎだしシャイニペンを懐柔し過ぎであった…
今回は超新星ペン(の中でもユナクペン)(シャイニではテミン贔屓)のtomoオンニと参戦したんだけど、双眼鏡でシャイニスタンバイしてると肩をトントンして「みんな帰ったね^^」「あの辺一帯ガラ空き^^」とか逐一空席状況を教えようとするので、その都度私も「シャイニざまぁですね^^」て返しときました☆(オイ)
そんなオンニは入口で配られたビニール袋はチラシしか入ってないと思い「イラネ(・∀・)」て受け取らず入場した私が番組サイリュームをGETできなかったので代わりに折らせてくれたり、終盤は私に合わせて素手参戦してくれて泣いたTTこれ優しさだと解釈してるんだけどただサイリューム持つのが疲れたって理由だった場合どうしよ…ありうるから凄いTTTT
あとPC内蔵のTV機能が壊れた私は昨今の音楽番組の録画をオンニに頼んでいるのですが、フジネクで放送されたSMTもついでに録っててくれて「オニュが可愛いんだよ」て絶賛してて「“オニュが可愛い”て字面が既に可愛いです!」て悶えてたんだけど、実際にSherlockのオニュ代理ジャンプ見たら思いの外分かりにくくて「その部分だけ巻き戻してでも見るよ!今日も帰ったら見る!」て宣言してたオンニすげーな…てなった。
あ!私がゴリ押ししたMAXSTEPはコレです!!(私信)


1:16~1:20のテミン総帥がGET UP超えするレヴェルで好きです(pq )
そんなワケでイベントまさかの大トリを任されたSHINeeのレポいくよ~



ハッピーMusic LIVE 2012
2012年11月10日(土) 横浜アリーナ
OPEN 18:00/START 19:00



1.Love Like Oxygen
・まさかのARENA TOUR ver.キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
・予想外のセトリすぎて…!5人点在するから何が始まるかと思った…!
・テミンさん切れてます!キレッキレです!!
・既にジョンヒョンのダンスが省エn…おや、誰か来たようだ

2.Stranger
・登壇した瞬間にどのメンバーが靴紐ついた靴なのかを確認して、Stranger前の暗転中にKEYちゃんが直したのを見て「ッシャ!!」てなったのは私だけではないハズ…
・冒頭のKEYパート(ARENA TOURではジョンとテミンにアプローチしてた部分)でジャケットを肌蹴たんだけど、その動作が力強くて魅せられた(`へ´)終盤のテミンが胸をバウンスさせる部分も思い切りがよかった。ていうか終始ダンスがバッキバキだった!
・ダンス曲でミノはドヤりたい!でも笑顔になっちゃう!だって嬉しいんだもん!て葛藤をひたすら繰り返してて、おかげでこっちもドヤ顔なの?笑顔なの?どっちが好きなの?て散々振り回された。万が一これが全てミノの計算だとしたら私完全に掌で転がされてる…(ゾッ 

挨拶
・自己紹介が「○○です。~~~~」て感じで一人一人名前を言って一言話すスタイルだったんだけど斬新すぎて白目剥いた
・「(δvδ)こん、こんばんは!」て第一声から噛んだテミンをスタンド席から飛び下りて抱き締めたい気持ちで一杯になった、そんな晩秋
・「(Φ_Φ)よろしくお願いします!!!!!」て威勢の良すぎる挨拶をしたミノに体育会系部活動か!!!!てスタンド席から飛び下りてハリセンをかましたい気持ちで一杯になった、そんな晩秋
・珍しくKEYちゃんがドモってて緊張してるのか~可愛いな~´w`デレデレてなった

3.Keeping Love Again
・テミンが先陣切って片手を振り始めたんだけど明らかにテンポ速くてwwミノはまんまとつられるしwwオニュもつられるしwwオニュは終盤も思い出したように手を振ってて偉かったね!(何様)
・KEYは肘を曲げた状態で両手振り振り。女子!
・ジョンは手は振らないけどサビ前のジャーンて音に合わせて右腕を天に掲げる。厨二!
・酸素、Stranger、MC、Keeping~と汗拭きTIMEも挟まず間髪入れずに進行したもんだから噴き出す汗が止まらないのかオニュがずっと手で拭ってて、時折目に入ったみたいに顔歪めたりしつつ、曲中ひたすら拭ってた(つ_⌒;;)歌うか手を振るか汗拭くかの三択
・手前のKEYパート「`ヮ´♪ひとりが ふたりになって」部分を補完する意味で?無意識に思わず?KEYちゃんの方を見ながら一緒に歌ってから正面に向き直り「⌒O⌒♪愛は永遠に~」を歌い上げるオニュ
・オニュヒョンのことだからミノの歌に不安を覚えて補完してあげたりしないのかなー?て思いながら観察してたらまさかのKEYパートを歌うっていう展開に目玉零れ落ちるかと思った(-^O^-)

4.START
・暗転中、ハッピーmusic配布のサイリュームの光らせ方が分からず困り果てて助けを求めるテミンと笑いながら折ってあげるミノ(;;δvδ)⊃∥⊂(Φ▽Φ)
・想像してください。ペンライトのように電源を入れようと思ったら突起も回す部分もなく、スイッチが見つからず困惑したテミンの心情を。19年3ヶ月生きてきた中でサイリュームという未知のツールに横浜アリーナで出会った時の驚きを。そう、今胸に込み上げてきた感情。それが世に言う“萌え”です。
・下手花道から移動する時、芸人さん達とはタッチしてく割に女子との絡みは禁忌ってお触れ出てんのか?レベルで皆ベッキーのことはスルーしてて、でも最後のオニュだけはベッキーの前で立ち止まって真正面に向き合ってからイエーイ\(⌒▽⌒\)て満面の笑みで両手ハイタッチしててイイコすぎて泣いた
・下手花道→上手花道移動時、ステージ中央で進行方向向いたまま立ち止まって「Φ_Φ♪ないわけないじゃん Wow Wow」の部分を歌うのに専念するミノと、同じく立ち止まって横並びになりミノの影みたく同じ姿勢をとり笑顔のオニュ(⌒▽(Φ▽Φ)
・ミノの影みたく同じ姿勢をとり笑顔のオニュ(⌒▽(Φ▽Φ)
・ミノの影みたく同じ姿勢をとり笑顔のオニュ(⌒▽(Φ▽Φ)
・ミノの影みたく同じ姿勢をとり笑顔のオニュ(⌒▽(Φ▽Φ)
・(大事なことなので何度か言いました)
・ラストのわちゃわちゃダンスの時、ミノがKEYちゃんの方向き直ってぐいぐい攻めてKEYちゃんが押され気味だったのはヨシとしよう。そこまではヨシとしよう。問題はミノが離れた後に俯いて一生懸命前髪を直したKEYちゃんのリアクションが余りに乙女過ぎたことだ

MC
・テミンのMCが余りにもか細く弱い声だったあの時、瞬時に音量を上げてくれた音声さん。あの音声さんはきっとデキる音声さんだ
・節目節目で90°お辞儀するんだけど、テミンさんだけ体起こしたまま虚空を見つめてることがあって(しかも最低でも2回)、ヒョン達が体起こしきってからハッΣ(δoδ)→(_ _ ;)ペコッて慌ててお辞儀
・テミンさん最近よく口からエクトプラズム出してはりますよね…
・各々汗を拭いたり水分補給したり。オニュがペットボトルの飲み口と底部分をクルッて180°回転させて持ち替えたのがたまらなかったというのは置いといて、曲紹介担当で何もできなかったテミンが明らかに名残惜しそうに位置についてたのが可哀そ可愛かったδoδ;;

5.Replay-君は僕のeverything-
・ジョンヒョン無双が発動したんだけど「'‥'♪and I think I'm gonna hate it girl」で力込め過ぎというかこぶしきき過ぎというか例えるなら「ヘイト イト ガール」が「へい゙ぃと いと がぁあ゙あ゙ぁ゙る」て表記になるレベルでガナってた
・その歌声聴いた瞬間に噴き出してなんかないよ!本当だよ!思わず双眼鏡手離して手叩いて笑ってなんかないよ!本当だよブフッ

6.Sherlock
・スタンバイ時、立ち位置が微妙にズレてるKEYを誘導するジョンヒョン
・(つ'_‥')つ(`ヮ´)゙
・ついでに前髪も直してあげてた気がするけど気のせいかもしれない…なんせ最遠望席だから(なんやかんや引きずる)(そりゃ引きずるだろうがよ)
・素人目から見ても殺人的セトリだったんだけど、オニュヒョンに死相が出たので「オニュヒョンが死んじゃうー!!」て絶叫した(心の中で)最後のズバババーンの所も足が直角じゃなくて鋭角になってて不安定で「オニュヒョオオオオオン!!!」て絶叫した(心の中で)
・毎回ズバババーンの部分はミノ・ジョンヒョン・テミン側を見てしまうので、心機一転KEY・オニュ側を見てみたらそんなことになってて衝撃を受けた(´;ω;`)ブワッ オニュヒョンが生まれたての小鹿になってるなんて…

MC
・MCのためにハンドマイクを持ったもののヘッドセットマイクのままMCしてて無用の長物となってしまって、そのことに気づいたミノが超ナチュラルにテミンの分のマイクを受け取って2本とも片付けてあげててすごいヒョンらしかった!すごい紳士だった!黒執事のようだった!(δvδΦ_Φ)
・マイク両手持ちでポケー(δoδ)てしてるテミン可愛かった!シエルのようだった!
・テミンがダメなんじゃない…こういうヒョン達の過保護な姿勢がテミンをダメにしてるんだ!!(タン゙ダンッ
・その間他メンバーはタオルorペットボトルで汗拭きor水分補給andMC
・テミンが飲み終えたペットボトルを当たり前のように受け取り、当たり前のように水を飲み、当たり前のように間接KISSを成立させるミノ(δ3δ)(ΦεΦ)
・ペットボトルの受け渡しミノ→テミン→ミノだったかな?追い切れてない…ウグッ^ρ^
・KEYちゃんが言った単語をオニュが笑いながら反復するってのもあったんだけど肝心の単語が思い出せないからレポれない(:3_ヽ)_
・てゆうか私メンバー同士の絡みを全力でREC●する人みたいになってますけどまぁ実際そうだから反論はしないね!ドヤ

7.Dazzling Girl
・「⌒⌒♪ふいにかかる虹みたい君が笑ってた」でスクリーンに抜かれるオニュの笑顔\会場:ぎゃーーーー/
・スーパーテミンTIME「δδ♪Da Dazzling Dazzling ...」で下手側からカメラがぐい~って攻め入った結果ミノが抜かれたんだけど、疲労が蓄積されてるからか覚悟してなかったからか、あろうことか繰り出されたカメラアピールが笑顔でピースだった瞬間のシャイニペンの気持ち
・リリイベでもハピミュでもそうだったから確信に変わったんだけど、テミンさんは自分の決め所(パート)の前に自分の身なりを整えるね!!!今回もダンスしつつも後ろ向いた瞬間に抜かりなく左手で前髪を直してた(ノδvδ)
・皆様にベストな姿をお届けしようとする姿勢イイヨーとてもイイヨー
・「δδ♪君はなんて Lovely」の部分で体の前でおっきなハートを描くテミン
・(/δvδ)/♡
・なんだ…ただの天使じゃないか…
・そうそう!ミノのピースサイン(最低でも2回)に散々絶望したんだけど、仕舞いにはDazzling Girl終わりにジョンヒョンが会場に背中を向けた状態でピースサインを繰り出したのには白目剥いた。白目剥きすぎて黒目なった。あれはもう見間違いであってほしいな…⇒見間違いじゃありませんでした\(^O^)/

TALK
・芸人さん達が「SHINeeスゴイ!」て次々と振り付けの真似をしてたんだけど(その中に確実にジョジョ立ちがあった気がするんだけど)Shelockサビのジタバタを真似してる中に嬉々として合流する5人⌒⌒'‥'δδΦΦ`ヮ´パボSHINee
・(最近よく日本に来ていると思いますけどハッピーな体験はありましたか?)「`ヮ´多分…今、この瞬間じゃないですか?」\会場&MC陣:うおおおおおお/→ミンキーハイタッチ(ΦvΦ)人(`ヮ´)→ジョンキーハイタッチ('_‥')人(`ヮ´)
・KEYちゃんうまいこと言い過ぎてえええええええええ
・だがしかしこの直後の詳細忘れたが別の質問に対しても同様の回答してえええええええええ全く的を射てなくて\???/すぎてえええええええええ/(^O^)\台無し
・にしても真っ先にミノはハイタッチを求め片手挙げて待機してたワケだけど、反芻してみるとどう考えてもあの場面でミノがKEYちゃんの日本語を理解してたとは思えないんだが…空気を読んだのか通訳さんがイイ仕事をしたのか…多分後者だ…
・話は変わりますがネモトさんの通訳に意識集中してる時のテミンて捨て垂れた仔犬みたいに眉尻が下がってて頼りなげな表情ですごくいいですよね!^▽^
・パフォーマンスし終えてどうですか?的質問に対してメンバー全員どう回答すべきか数秒の沈黙が流れた後「'‥'あついです!」ていう会場が熱いともとれるし自分自身が暑いともとれる「あつい」という日本語の汎用性の高さを解した上で切り返したジョンヒョンはマジで凄い。日本語を掌握し始めている…
・ていうか番組MCに対してジョンヒョン・KEYは常に臨戦態勢な感じで、オニュは流動的に待ち構えてる感じで、テミンは機を窺ってる感じで、ミノは単独で賢者TIMEに突入してるよね!
・誰が1番好きなの?て質問に「それは(聞いちゃ)ダメでしょ~!」て戸惑うベッキーも可愛かったけど「⌒▽⌒知りたい~!」て駄々こねるオニュも可愛くて指名に驚いて横向きで口元に手を当てて固まるKEYも可愛くてKEYをベッキー側に押し出す中学男子ノリのメンバーも可愛くて要は全員可愛かった
・そんなKEYちゃんに対して芸人さん(名前出してやれよ)(私の記銘力の低さは異常である)(つまりは覚えてない)が「キー君は僕のもの!」て独占欲発揮したら「`‥´だめー!絶対!だめ!男でしょ!?」と食って掛かるキムジョンヒョン
・そうだねそんな君も男だね^^そしてミノのものだね^^^^……エッ!?
・2人隣り合わせで並ばされた直後「`ヮ´ベッKEYです☆彡」てポーズを決めたKEYちゃんとベッキーが完全にGIRLS TALKのノリだったのはさて置き、あれが台本に沿った進行じゃなく(*`ヮ´)。oO(ベッキーさん…Becky…ベッKEY!)て発想で至った展開だった場合どうしよう
・A.どうもしなくてよろしい
・最後捌け際みんなペコペコお辞儀してて、特に最後に残ったミノは芸人さん一人ひとりにペコペコしててホンワカした´ω`*



総評としては自分で立てたフラグって責任を持って自己回収するべきだと思う中、開演前散々(と言っても入場したのが開演10分前だった私達はそこまでこのVTRを見なかったけど)「メンバーのリクエストの品を用意できるのか!?」て映像で煽っといて他出演者パフォ中に収録済ませて(※ソナーポケット中盤~ナオト・インティライミまでシャイニ担当の芸人さんが席を外していた)、いざステージでは一切それに触れないとか良くないと思うんです…へし折られたフラグ…清々しい放置プレイでした>///<ゾクゾク
早く番組でフラグ回収してくれないかな。放送が楽しみです~~o('▽')o
あとナオトが散々JULIETTE推ししたのは所詮リハで聴いたからかと思いきやセトリに含まれていなかったので、純粋に褒めてくれたということになる!!!!!
となるとそれに対して全くお返しのMCができなかった技量が悔やまれますね(´Д`;)この悔しさをバネに日本語習得頑張ってください…!!(子の成長を見守る母の気持ち)(は産んだことないので分かりません)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とっても細かく素敵なレポ(^O^)!
私も参戦したのですが、
花道にSHINeeが来たときから記憶が抜け落ちていたので、今思い出してまたほっこりしています(^O^)!
ナオトさんは終わったあと自身のブログにも
SHINeeについて書いていて
この貪欲さに、種類が分からないときめきを覚えています。←
これは、これは……←

いつもブログ楽しみにしています~!
素敵なレポ本当にありがとうございました!


ももさんへ

わ~~~!
書き方からして花道近くの座席だったのでしょうか?羨ましいですo(・∀・)o
言われてナオトのブログ見に行きました!
なんて愛し易いキャラなのでしょうか…(pq )
こちらこそお読み頂いた上にコメントまでして頂いてありがとうございました!

No title

どの辺に、わたくしへの感謝の気持ちが綴られているのでしょうか?
あと、サイリュームを持っていなかった件ですが、記憶にございません。
たぶん、持つのが面倒くさくなったんでしょうね。
拍手しにくいしね。
そもそもわたしが、そんな優しさを持っていると思ってらっしゃる?

あはは、ないない!


動画拝見しましたが、・・・・。
わたしとバーバラさんは、好みが違うようです。

じゃ、そういうことで。

tomoオンニへ

エーッ!!全面的に愛に溢れてるじゃないですか!!!!!
サイリュームの一件はなんとまあそうでしたか↑▽↑泣いてなんかない

えー…好みじゃなかったですか…
きっとtomoオンニは厨二病じゃないんですね…(´・ω・`)ションボリ
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
