スポンサーサイト


MUSIC JAPAN公録レポ

tomoオンニが!見事ハガキを当ててくれたので!行ってきたよ*・:・(゚∀゚)・*:・*
日勤だったから勤務終了後からのタイムアタックが鍵だと意気込んでたら「アレ?頭が…」「ん?吐き気が…」「き、気持ち悪い…」て会場着く頃にはスッカリ体調不良になってましたorz
胃腸炎フラグが乱立してる中、NHKホールでリバースという前代未聞の事態を引き起こすかもしれない…!と基本姿勢は口元を手で覆うかポカリで額を冷やすかでした(KAERE)
でも前座(?)のDJがwinter fallをかけてくれたのでいくらか気分は良くなったよ!ラルクってすごい!
そんな感じでレポというよりは徒然なるままに感想を*゚ー゚∂∀6・ω・冫、



MUSIC JAPAN
2012年12月3日(月) NHKホール
OPEN 18:00/START 19:00



公録ということでパフォーマンス重視だからか出演陣の9割アイドルでしたね!
AKBやらHKTやらソロやらbump.yやらえび中やら怒涛のコンボに眩暈がしました^^
シャイニちゃんが韓国アイドルとこれらの陣営を比べた時にどんな気持ちになるのか…日本のアイドルって…日本のアイドルって…これが王道です(`・ω・´)ドヤァ
そんな中で一線を画してたのはBABY METALですかね!超可愛かった(((;ω;))))brbr
メインボーカルのコはお歌が上手いしパフォ担当の2人はちっこくて可愛いしジョンヒョンやテミンの歯牙にかかればいいと思います!(エッ^▽^ 注:アイドルとメタルの融合ユニットということで曲調がメタルです。
前方の席にいたのがAKBヲタだったんだけど、振り切れてヲタ芸に走る面々と違って「た、立とうぜ」「いや…俺はいいよ」「えっ…じゃあ俺もいいよ」てモジモジしまくってたので「ほら…怖くない…この会場の6、7割方を埋め尽くすシャイニペンも掛け声とかしまくるから重々理解してるぜ?ね?怖くない…」てナウシカのさながらに呼び掛けときました(心の声で)
KREVA兄さんはオーラが違ったね!貫録もあったね!KICK THE CAN CREWは僕の青春!TORIIIIIICO!とマルシェが好きです!
The Mirrazていうバンドも一組だけ出たんだけどTVに映る気オプソっぽい空気感がとても良かった!!o(・∀・)o音響の関係かドラムとベースのリズム隊の音が強すぎてvoがよく聴こえなかったんだけど…惜しい…
そして今回もまさかのSHINeeがトリという!!!!!
エッ…ハピミュに引き続き大トリ…どんだけ人気あるの!?!?自分は渦中にいるから世間の認知度とかじぇんじぇんわからん……
5本のマイクスタンドが準備された時点で\ピギャアアアアアアアアアアアアア/アナウンサーが紹介に出てきただけで興奮して\ギョエエエエエエエエエエエエエエ/思わずアナウンサーさんが「まだ出てきてないですからね!?」ていなしてましたね。
さて衣装バレ等のネタバレを含みますので「ネタバレ大歓迎^O^」て方は『続きを読む』をクリックして読み進めてください。「放送日まで楽しみにしたい><」て方はそっとブラウザを閉じてください。




登場シーン
・登場は並び通りにオニュ・ジョンヒョン・テミン・ミノ・KEYの順
・テミンとKEYちゃんが片手でお手手をフリフリしながら登場(δvδ)ノシ(`ヮ´)ノシ
・テミンが超ニコニコしててテミンの愛想がMAX振り切れてたのはこの瞬間だけでしたね!!!(だけ強調)
・KEYちゃんは整列した後も上手側に向けてお手手フリフリしてました(*`v´)ノシ
・(※TALKの立ち位置はステージ下手端のセット前)
・微笑みを浮かべて手を振る様が清浄すぎてまるで王族のようでした
・いっそ王族でした
・ミノは早々に右手を首の後ろに回し襟足の髪をいじいじ直す(Φ_Φ)
・大丈夫まだ登場して1分経ってないから乱れてねーから!!!!
・まず乱れる程大きなアクションしてねーから!!!!数十歩歩いただけだから!!!!!

TALK
・内容については放送されるかもしれないのでここでは言及しません。放送前の内容バレは番組制作の倫理に反すると思いますので^^;
・全アーティスト共通のテーマを出されてそれに回答する形式だったのでSHINeeも同様で事前に準備できたので綺麗に5人で喋るパートを振り分けて喋ってました!しかも噛まない!すごいじゃん2min!若干ミノが怪しかったけどうまく切り抜けました!
・喋り終わったら自分の役目は終わったとばかりに放心してましたね。誰とは言わないけど2minが(言ってる)
・テミンは自分の担当トークが終わり、ヒョン達が一生懸命話してる間にちょっと頭を下げて、垂れ下がった前髪を右手で(ノvδ)シュババババババッて直すっていう荒業を唐突に繰り出して!?!?^ρ^!?!?てなりました。いいぞもっとやr
・オニュの口角がずっと(⌒v⌒)て感じで上がってて、周囲(というかアナウンサー)を窺う様が可愛すぎてどーにかなりーそーー(響き渡るDazzling Girl)
・あ、ネタバレしないと言ったけど一つだけ言わせてください
・どんな曲ですか?て説明を求められて「⌒▽⌒心が温まる(以下略)」て言ったオニュに「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお曲どころか曲紹介するオニュヒョンにこちとら心が温まりますがあああああああああああああああああああああああ!?!?!?!??!」てなりました
・物凄く余談ですが、TALKテーマがあると解った時点でシャイニがどんな回答をするか予想大会をしたんですけど(公録に集中しろ)(無理です)、ジョンヒョンがまんまとドンピシャの回答をしたのでッシャ!!!てガッツポーズしときました
・女子アイドル達は皆踊るからヘッドセットマイクで、TALKの時に1本のマイクを受け渡ししてたから「こ、このマイクの受け渡しは萌えに繋がる!!ここレポろう!!」て目をつけてたらシャイニはまんまとそれぞれハンドマイク持って登壇でした/(^O^)\そりゃそうか/(^O^)\
・マイクスタンドにマイクをつける動作は特別ミスするメンバーはいませんでした。残念…(エッ^▽^

追記)放送日が1月20日(日)に決定したとゆーことでこりゃ絶対TALK部分はお題の内容的にも放送されないな!と確信を得たのでネタバレますね^▽^
「「「「「⌒⌒'‥'δδΦΦ`ヮ´こんばんはー!輝くSHINeeです」」」」」
冬の楽しみはありますか?
「δvδ雪だるまを作りたいです!」
「Φ_ゝΦクリスマスキャロルを歌いたいです」
何を?
「ΣΦ_Φ;;;……(放送事故レベルの無言)……Φ▽Φラストクリスマス!」
今年やり残したことはなんですか?
「'‥'僕は遊びに行きたいです。いつも仕事で来るからプライベートで六本木とか原宿に行きたいです」
「`ヮ´僕は沖縄に行きたいです」
今回歌う曲はどんな曲ですか?
「⌒o⌒…\キャアアアアアアアア/」「…⌒▽⌒ニヤァ\ギャアアアアアアアアアアア/」
「⌒⌒心温まる曲で、冬は寒いですからピッタリな曲だと思います」
多分5人で分担振り分けて準備は万端だったのに、アナウンサーの何を歌いたいんですか?というキラーパスによりミノが窮地に追い込まれていたm9(^Д^)よりによってミノにアドリブ求めるとかアナウンサーさんわかってるぅ!動揺の余り逆サイドのKEYちゃんに助け求めてたもんね…そしてKEYちゃんは救いの手を一切差し伸べないっていう…いいぞもっとやれ…
無難にLast Christmasって回答が出た瞬間カヴァーしてて良かったね!万国共通語の英語タイトルで良かったね!て心から拍手した(^ω^)
あとこの時気になったのがシャウォルの歓声…五月蠅すぎてメンバーの声が聞こえなかった…↑も聴き取れなかったので断片的だけど実際もっと台詞は多かったです´・ω・`
喚けばいいってもんじゃなくて叫び出したい感情を内に留めて息を殺してメンバーの言葉を待つっていう技をシャウォルは身につけやがれ若いからって済まされないマナー・常識ってもんがあるだろうが人の話を静かに聞けないなんて小学生以下略(^ω^#)ビキビキって青筋立ててました^▽^ニコ!

衣装
ジョンヒョンのジョンヒョンが
・この一言に尽きますね
・全員土色系のコーディネートでまとめてて、オニュはジャケットをシックに、テミンも派手なインナーをうまく着こなし、ミノは安定のコートをスタイルよく決めて、KEYちゃんはウエストに紐を巻いた流行りのスタイルで…そして!問題の!ジョンヒョニヒョン!!
・胸板が厚いからおっぱいがスゴイです!Bカップです!そして鍛え抜かれて体格がガッシリしてるからトレーナーがはちきれそうです!ムチムチです!肘の部分だけ円形で材質が違く濃茶色になっているお洒落トレーナーですが破けた所をワッペンで隠した貧乏なお宅のコにしか見えません!
・ストール?マフラー?を巻いててそれが股間部分まで垂れ下がってるのですがそんなのじゃ隠し切れないぐらい自己主張してます!!何がとは言わないけどジョンヒョン自身が!!!!(言ってる)すごい立体感!!!すごい3D感!!!飛び出す3Dメガネかけてるかと勘違いしそうです!!!!飛び出すジョンヒョン!!!!
・すごいです…まさか日本でスタイリストさんによる盛大なジョンヒョンいじめが発生しようとは誰が想像しただろうか…5人の中で群を抜いて残念だった…私感動した…とても感動した…

お歌
・会場をキョロキョロ見渡しながら歌うのがオニュ、表情も動作も豊かに感情込めて歌うのがジョンヒョン、一点を見つめて歌うのがテムミンキーて感じでした
・特にテミンは1番はパートがないのでテミンはスーパー虚空見つめTIMEに突入してました(δ_δ)無
・ジョンヒョンは右手をよく動かしてました。高音部分で1回顔をくしゃって歪めたんだけど、音がうまく出なかったのか感情が昂ぶったのかは判断できませんでした´・ω・`
・⇒曲を聴き込んでたらわかりました!感情が昂ぶったからだ!(と思います)最後のオニュの高音にそれぞれメンバーがハーモニーを織り重ねる部分のアレンジが生音だからかCD音源より色濃く出てて、その一環でした!
・これもバレになっちゃうんですけど書きたいので書きますけど(身勝手)、ミノrapがあって!!何をレポりたいかってカメラさんの素晴らしいお仕事っぷりをレポりたいんですけど!!!(ミノじゃない^ρ^)
・まず正面側の左から攻め込んでミノに向かっていき、KEYちゃんの所までいったら折り返し、更にミノに向かって攻め込んで後ろ姿までも舐めるように映すっていう!!秀逸!!絶巧!!
・アレはミノペン増えるよ…カメラアングルのおかげでミノペン増えるよ…一般人のハートを掴むよ…カメラさん、いや、MUSIC JAPAN制作陣ありがとう…
・(※おそらく本放送に乗るであろうアングルがステージ中央上のスクリーンに映ってたのです)
・ブリッジのオニュパート「⌒⌒♪これがぼくの愛」高音部分、ふと5人を見渡すとKEYちゃんが一緒に歌ってた!!
・きききききききKEYちゃんによる高音フォロー!!
・オンキーの!!夫婦としての!!初めての!!共同作業!!(⌒▽⌒)人(`ヮ´)違
・これスクリーンに映ってなかったから放送には乗らないと思うんだよね…KEYちゃ…!;ω;;;ぶわっ
・片方の手:マイクに手をかける/もう片方の手:マイクスタンドを握る っていうポーズを終盤でオンジョンの2人が左右対称でやってて、他3人は片手だけマイク持つとか思い思いのポーズとってた
・何が言いたいかってシンメトリーオンジョンが超双子ちゃんで可愛かったです(⌒▽⌒)('‥')
・でもジョンヒョンの衣装が…(まだ言う)
・KEYちゃんも割とマイクスタンドを掴む動作あって、2minは片手をマイクにかけるもはマイクスタンドは掴んでなかったと思います

捌け際
・曲終了後、テミンがいち早くFreeze!状態から解凍し「δ▽δ終わった!帰る!じゃっ!」て感じで腕を振り上げたかと思うとおもむろに後ろ向いてスクリーンに向かって(  )/ピシッてポーズとって、再び正面向き直ってδvδニコッてした後スッタカターて誰より早く捌けた
・テミンさん流石やでぇ…^ρ^
・ジョンヒョンも緊張を解いて柔らかな表情でファンサしてて仔犬健在でしたU'‥'Uワンッ
・ステージに最後まで残って両手でお手手を振り振りしてたのは安定と信頼のミノヾ(ΦvΦ)ノ゙
・この時の手の振り方が元気よく腕をブンブン振るんじゃなくて、肘関節は曲げずに掌だけを左右に振るっていう女子系お手振りだったもんだから私の中の小宇宙(と書いてコスモと読む)が爆発しました^▽^儚げなミノとか大好物すぎるからやめてよねっ!!
・袖に捌けて会場の死角に入った瞬間、両手でコートの釦を外しにかかるミノ(ΦへΦ)
・見えないだろうと油断したのでしょうが、セットの隙間から見える姿をガン見して観察する変態ファンがいるってことを心するべきだね!!
・そうだねまた私は下手側だったね!!解けない下手側の呪い!!!ちなみに2階席でした!!!!



tomoオンニはテミン贔屓なので、開演前に「テミンのことは任せました!」とテミン観察は彼女に一任しておりました。終演後繰り広げた会話としてはー…

私「テミンどうでした?」
tomoオンニ「顔が疲れてて、クマもすごくて、心配になった…ずーーーっと見てたけど特段萌える仕草は無かったよ!^^」
私「Σ(・ω・)無かっ…エ!?!?」
tomoオンニ「だからスライドしてオニュ見てたけど超可愛かった~>w<♡」

私「ジョンヒョンのジョンヒョンすごかったですよね!?!?」
tomoオンニ「え!?テミン見ろって言われたから見てないよ!!」
私「!?^ρ^!?なんでアレを見てないんですか!!」
tomoオンニ「だからテミンを見ろって言われたから見てないよ!!」
私「じゃあテミンは何かあったんですか!?」
tomoオンニ「だからずーーーっと見てたけど特段萌える仕草は無かったよ!」

私「テミンTALK中に超高速で前髪整えてましたよね?」
tomoオンニ「見てない^^」
私「エッ!?テミンのことずっと見てたんじゃないんですか!!」
tomoオンニ「テミンをずーーーっと見てたけど特段萌える仕草がないからオニュ見てた時なんだと思う」
私「なるほど^^^^^^」

そうだね、テミンが特段萌える仕草をしなかったことがヒシヒシと伝わってくるね!!
このコントを別れるまでにtotal6回ぐらいはやった…最終的に2人の持ちネタみたいになってた´▽`
私信ですがこの度は本当にありがとうございました;v;;;
あ、電車内で話した女の子役をミノがやった映像を貼っておきますね(ΦvΦ)つ


テミンverはこちらです(δvδ)つ


ミノは完全に素がだだ漏れのとろけるような笑みなのに、テミンは割かし凍りついたぎこちない笑顔なのがイイですね!Φ▽Φδ▽δ対照的
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、ブログには初めてコメントさせてもらいます(^◇^)
バーバラさんのレポは視野が広くてほんとうに感服します(´д⊂)そして同じ場にいたのに、レポの二割ほどしか確認出来ていない私。
バーバラさんって目が10個あるんですか?←
バーバラさんのレポがだいすきなのでこれからもCP●REC 楽しみにしています(^◇^)
あ、あと、バーバラさんの脳内HD発売しないかなと思ってます(^◇^)どうでしょう?(なにが)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンロンさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`人)
お褒め頂いて嬉しいですー!
いっぱいラルク(というかacid android)ライヴに参戦して目を肥やしといて良かったです♡
この日は本当に具合が悪かったのでリバースするか否かの激戦を繰り広げたんですが、最終的に全快したのでよかったです!
脳内HDよりも私はAll about 東方神起的なメイキングをとっととSMさんがリリースしてくれないかと切に願っています!!!!!!

鍵付きコメント様へ

こんにちは!
発見した瞬間Love in the iceのユチョンの高音をフォローするチャンミンの姿がフラッシュバックしました;▽;
最近はオニュヒョンが元気を取り戻したのでオンキーもホニュもジョンユもオンテムも潤いまくってて幸せですね!!オニュヒョンが笑えば世界が笑う^▽^
私は寧ろオニュヒョンのKEYちゃん大好きっぷりの方がレーダーにひっかかってたので意外です!KEYちゃんもちゃんとオニュヒョンのこと大好きなんですね♡
コメントありがとうございました!

レポート感謝致します。

私は観覧行けない組だったので、レポ読もうかと思っていましたが、本放送でトークも映ると思って我慢していました。しかし、先ほどの本放送はカットで……p(´⌒`。q)気になって気になって検索して辿り着きました。

まるで自分がその場にいるような臨場感のある素敵なレポートを有難うございます。読んでいて心がワクワクして楽しく読ませて頂きました。

本当にありがとうございます!!

りえぽん様へ

ラスト5分での登場で冷や汗搔きましたね(´_`;)
テーマがテーマなだけに、放映日が決定した時点でトークcutは覚悟しました…それならそれで別コーナーで喋ってくれてもよかったのに!!!て地団駄踏んじゃう番組構成でしたね………。
不参加組のために書き記しているレポなので、そう言って頂けて幸いです(pq*)
拙いレポですが喜んで頂けたようで嬉しい限りです!!!
コメントありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
