スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The love to you is alive in me

最近SHINeeの曲(及びgirl's K-Pop)ばっかり聴いてたせいで、 歌詞<言葉の響き だったんです。
なので久々にL'Arc曲聴いたら、hydeさんの書く抽象的な表現とか美しい言葉選びとか破壊的に素晴らしくて泣いた。

というわけで私の中で空前のミノシムブームがやってきたので(接続詞の意義って一体)、2010年8月SHINeeラジオで言及されたミノシム電話について、すーくす様の素晴らしい翻訳を元に私なりのSHINee像で再解釈&再構築!

表記は
オニュ→(○⌒▽⌒○)
ジョンヒョン→('_‥')
ミノ→(Φ_ゝΦ)
キー→(`ヮ´)
です。



('_‥'){ミノが東方神起で1番親しい、東方神起のチェガン・チャンミン氏が、我らがMAX、チェガン・チャンミン氏が「僕らの炎のカリスマミノヤ~お前のヒョンは今眠れないんだ。だから歌を歌ってくれないか?」
(○⌒▽⌒○){ちょっとまってㅋㅋㅋチャンミン先輩の真似ですか?
('_‥'){すいませんでした。チャンミニヒョンでした。こう言って来たらどんな歌を歌うの?
(`ヮ´){難しいですね…親しいヒョンに何を歌うのか…
(Φ_ゝΦ){正直チャンミニヒョンは最近かなり落ち込んでるんです…。
('_‥'){いいから、兎に角何歌うんだよ?
(Φ_ゝΦ){チャンミニヒョンにはすごく好きな歌があって、でもそれは携帯の着信音だからヒョン自身は余りよく聴いてないと思います。僕の方がその曲を聴いてるからそれを歌います。(※待ちうた的なことなのかな?)
('_‥'){なんて曲?
(Φ_ゝΦ){「告白」っていう曲。
(Φ_ゝΦ){♪これじゃない 僕の気持ちはこれじゃないのに 君のために準備した500種類の素敵な言葉が残っていたのに 愛してるなんていうありふれた言葉じゃない それよりもずっとロマンティックで甘い言葉を準備していたんだ





(0:37~1:05)

('_‥'){うまいじゃん。とりあえず3つ拍手してあげる。それにしてもチェガン・チャm…ch…
全員:笑
('_‥'){で、これがチャンミニヒョンへの?
(Φ_ゝΦ){はい。
('_‥'){「これじゃない 僕の気持ちはこれじゃないのに」ㅋㅋㅋ
(Φ_ゝΦ){違うって。単に好きな歌を歌ってあげたいってことなんです。
('_‥'){ミノは唯一スキャンダルになったメンバーじゃないですか
(○⌒▽⌒○){東方神起のチャンミニヒョンとね。今ラジオでコレを聞いた人は誤解するかもしれませんが、日本の記者がミノの後ろ姿を女の子と勘違いしてしてミノがチャンミニヒョンと一緒に座って撮られた写真がチャンミニヒョンの彼女だって報道されたんですよ?
このことですね^▽^(別名:フラ●デーの失態)

friday_convert_20110426141011.jpg

(○⌒▽⌒○){ミノ、初めてのスキャンダルどうでしたか?
(Φ_ゝΦ){すごく印象的でした。あれが僕の初スキャンダルですから。
('_‥'){初スキャンダルの相手が東方神起のチェガン・チャンミン先輩。そして彼に歌ってあげた歌が「告白」
(○⌒▽⌒○){どんな話をしたの?
(Φ_ゝΦ){あれはチャンミニヒョンと一緒にユノヒョンのマイケルジャクソン追悼コンサートに行った時のことなんです。すごく寒い日で、チャンミニヒョンと天気の話とかし始めた時でした。

('_‥'){チャンミニヒョンに音声メッセージをひとつ
(Φ_ゝΦ){なんでいきなり?
(○⌒▽⌒○){僕らがそうしろって言ったらそうするの!DJの言うことを聞きなさい!
(Φ_ゝΦ){……初スキャンダルは女の子とじゃなくって、男と、でした。これってすごく光栄な事だったんです、僕にとってはね。でもその噂の影響で、僕たちの関係はもっと慎重で、控え目なものになりましたね。こういう状態が長く続かない事を願っています。だってあなたは僕の最も愛するヒョンなのに、僕はまだ弟と呼ばれるには力不足ですから。僕たちのこの関係がずっと続くように、頑張ります!!!

ミノシムが不可侵領域すぎてTTTTTT
てゆうか寒くて天気の話するとか何事がばびい゙い゙い゙い゙!!!!
報道を受けて慎重で控え目になる関係って一体…それが長く続くことを望まないミノ…神様、もう少しだけええええええTTTTT
弟として力不足とかなにそれいじらしすぎるだろおおおおお(毛を毟り散らす!!)

ちなみにこの「告白」の歌詞の続きは
「僕を見てよ 僕の言葉を聞いてみてよ いくら考えても考えても 信じられないくらいに愛してるよ」
と帰結します(((((((^ρ^)))))))ガタガタッガタガタガt
他にも
「月が満ちて 僕の心も満ちて このまましまっておくにはあまりに不憫で 君の元へ行くんだ 」
「君を見つめるだけで僕も知らないうちに笑ってしまったんだ」
「君と知り合った後から僕のすべては変わったんだ」
と…か…ね……(灰)



この写真とか

untitled.jpg

この写真とか

smt-cm-mino-kyu5.jpg

ああああああああああミノシムに絶望orz
「チャンミンは素直に感情表現できないから大衆の面前ではこの!堪えっぷり!!だがミノの二の腕から手は離さない!!!」「ミノの笑顔を見ろよ!素直になれよ!!!」「てゆうか肩組まれた上にその掌を大事そうに両手で包みこむって何事?常人はやんねーし(白目)」「結果的にチャンミニヒョンの表情がなんとも言えない表情すぎるし」「ていうかチャンミンのこの表情wwwwwナニwwwwwwwww」「久々の表舞台でミノにハグしてからのこの表情TTTTTTTTTTT」
と昨夜友人と2人で居酒屋で語り尽くして、最終的に…うん…泣いたよね……

以下とても気持ち悪い考察。

元々聡いチャンミンですが、芸能界で活動することで巧妙に、狡猾に生き抜くための術を身に付ける。
グループでする上でのマンネとしてのポジション、その環境に不慣れな感覚を覚えながら、明るく楽しいヒョン達の雰囲気から一歩身を引いてしまう自分。
そんな中出会った4歳年下のミノ。
ミノのその真っ直ぐさ、実直さに驚かせられつつ、生まれる庇護欲とヒョンとしての感情。そしてどこか自分と似ている環境や感性。
計算でもなんでもなくただ一心に向けられるミノからの愛…今まで向けられたことのない感情に疑心すら抱きたくなるが、ミノは穢れを知らない、ひたすら純朴な存在なのだと悟る。そしていつしかチャンミンはミノに安らぎを求め、チャンミンにとって心許せる存在となる。
ミノはチャンミンから様々な教えを受けつつ、ヒョンとしての尊敬&敬意を抱かずにはいられず、その背をひたすら追っていくこととなる…。
これからミノに降りかかるであろう困難や出来事、先にその道を行くチャンミンには全て予測できて、気に掛けずにはいられない、守ってあげたい。
ミノも他人には見せないチャンミンの一面を垣間見る度、自分は特別なのだと自覚し益々チャンミンに傾倒し献身的な愛を注ぐ。
世間一般的にミノ→→←チャンミンて思われがちだけど(私もそう思ってたけど)考察深めるとミノ→←←チャンミンな気がしてきた。
抱く感情さえ違えど、お互いがお互いを想い合い、それが相互に作用し合い、2人だけの世界が完成する。そして2人は永遠となった。
~物語は第2幕へ続く~

え、ナニコレ気持ち悪い。ナニがって私が!!!!!(知ってる)
第2幕ってなんだし!!!!!!!
本当ミノシムの師弟愛ほども(萌/燃)えるものはないな!!!
チャンミニヒョ~ン(Φ_ゝΦ)人(´・J・`)ミノヤ~

そんな感じで私も感情を持て余しすぎて社会復帰困難になったのでブログに感情を叩きつけて発散しました!
この記事一体どのカテゴリに入れたらいいの!
おっとっけ/(^O^)\とりあえずdaysにカテゴライズしておこうか(ひどい日々だな)

追記6月4日)changminoshimカテゴリ作った\( ̄^ ̄)/

\ラジオで繰り広げられるじょんみの攻勢にも/

/しっかり萌えさせて頂いた!\
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こいつらね、マジで腹黒くて性格あうんだお*^^*

そして、ダンスがちょいアレな時があるとか眉毛とか他メンバーに対する態度とか自分の役割とか、求めているものと持っているものが近いんだお!!!!!!!!!!!!!!大声

結構自分のこry、、、(止まらなくなるので強制終了)

Lilyへ

スゲー納得した<求めているものと持っているものが近い
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。